パンまつり♪

「余計なものは入れない余計なことはしない。
素材を選び独自製法で誕生した綿の柔らかさ。
一度触ったら「癖」になる」

もちふわ食パン



パンまつり~
IMG_6759.jpg


『ミレもちふわ食感触感の食パン買ってもらったよ
IMG_6770.jpg
お気に入り~
Category: おうち

ミレルのお雛様

立春のあと、今日は大安だったのでお雛様を出しました
ミレルは男の子だけどお雛様持ってるの



今年は時間的に余裕がなく作れなかったー!
もし楽しみにしてた方がいたらごめんなさいm(__)m

去年は作ったんですよ 
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-1652.html

来年は作ろう~!と、思ってます!
DSCN9536.jpg


こちらは母作のピンパのお雛様
DSCN9531.jpg


ミレちゃんとお雛様
DSCN9552.jpg


去年のブログ読むと、
はぁ。。1年ってあっという間なのね(;^ω^)
と感じる今日この頃。
もっと時間を大切に使わなきゃな。。





Category: おうち

へそ天

ミレルはへそ天でよく寝ます。
寝てる時はいつもこんな感じです。

この姿を見てると、とっても幸せな気持ちになります

よく心臓が悪くなるとへそ天しなくなるといいますので、
キャバリアにとって、へそ天姿は幸せの象徴
(心臓が大丈夫でもへそ天しない子もいるようですが)


先代のピンパは、ミレルほどではなかったけれど、時々へそ天してました。
心雑が出始めて、徐々にしなくなっていった感じかな~。



ピンパの最後のへそ天写真 久々にピンパ登場で~す
NEC_0087_201702062339237ce.jpg
たしかこの家に引っ越してきた年だから2010年かな。
心臓のお薬も飲んでいました。
あまりへそ天しなくなってたので「あっ!へそ天してる!写真写真!」と急いで携帯で撮ったのでした。
ピンパはシャッター音とかですぐ起きちゃう子だったので、この時も目開けちゃったんだよね~。
でも、当時ガラケーで撮ったのでも綺麗に撮れてないけど、残ってて良かった

ああ。。懐かしいなぁ。。
ピンパの寝てるソファも葉っぱのクッションも、
ピンパが亡くなった後、あまりに寂しすぎて、
家に置いてあると「何でピンパが居ないの?」と寂しすぎて、捨てたのでした。




今、ミレルは毎日こうしてへそ天を見せてくれます
DSCN9373.jpg


思えば、うちに来た時からこうだったんだよね(;^ω^)
IMG_4898_20170207001050b34.jpg
この時と比べて、ミレルは倍近く大きくなり、毛ももじゃもじゃになったなぁ~。
だんだんピンちゃんが入ってきて似てきたなぁ~


この幸せが長く続きますように
Category: おうち

Xmasツリー

クリスマスツリー出しました


今年の我が家のクリスマスツリー🎄いかがでしょう?

少しづつオーナメントを集めています。お友達からもプレゼントして頂いたりして
毎年、豪華になってきています
ツリーの足元にもXmasの置物やポストカードや、かわいいお菓子の缶とか並べて
飾り付けってワクワク楽しいですよね


ただ。。
ミレルが悪戯しないかしら???
去年は寝室で柵を設置して飾っていました。
一昨年はツリー出さなかった。。。

今年はミレルの成長を信じ、キッチンとリビングの間に設置!
ツリーの設営中も、少し吠えたり興奮気味に飾りで遊ぼうとしてましたけど、
「ダメ!お座り!マテ!」でおやつを与えていたら、「触っちゃいけないんだな」と分かってきた様子。
ツリーが出来上がるまで側でおとなしくしててくれました!

では、記念撮影をば
DSCN8778.jpg
『チーン。。。』 ありゃりゃ。。モデルさんやる気なし(;^ω^)
今年もクリスマスカードを作ろうかなと思ってるんだけど。。
モデルさんの気分次第ですな(;^ω^)


悪戯はというと。。
時々クンクンしたりしてるので「ダメ!」と言えば止めるんですけど、
見てない時に誤飲でもさせたら大変なので、普段は柵を設置しました


今日はサンタ服でモデルを依頼しましたが。。
DSCN8795.jpg
ノリが悪い(;^ω^)。。視線くれませんでした~(;^ω^)。。


良いお写真が撮れたらクリスマスカードにしてお友達にお送りしますね~♪
期待しないで待ってて下さいね


ああ。。お年賀状用の撮影もしたいと言うのにどうしましょ。
Category: おうち

MEGANEKKO

キャバリアのキャンディーと話題のめがねっこ飴を買いました!

IMG_2611.jpg


一袋開けてみた!
DSCN7951.jpg
中にはキャバちゃんいなかったー(;^ω^)。。


シュナちゃんがいたよ!
DSCN7954.jpg
味はブルーベリー。目に良さそうです!
Category: おうち

六月は散々だね~。。

6月に入り、月初から何かとついてない我が家(~_~;)。。

散々そのいち。

サイレン鳴らして消防車がやってきたー!消防車は写ってませんが大きいのが来まして、消防隊員の人も4人も!


おまけにおまわりさんも2人もやってきて@@!
IMG_1911.jpg
うちのベランダを調べてます(^_^;)。。。


何があったかというと異臭騒ぎでした。
結局、事件性はなかったのですが、迷惑な近隣の方のせいで うちに何度も消防の人と警察の人が出入りしたので、ミレルが怖がって吠えまくってもう大変
本当に散々でした。



夏と梅雨らしい天気になってからは、なかなかミレルのお散歩も毎日とはいかず。。
それでもお気に入りの公園へ行ったり
IMG_1004.jpg
好きなアカシアの木
白かった蕾が咲いて赤い濃いピンク色の綺麗なお花が咲いてました!
IMG_1001.jpg


散々そのに。
そんな変わりやすい天気にもミレルは元気いっぱいだったのですが。。
わたくしとした事が、夏風邪をひきまして(T_T)久々の悪寒で発熱。
なかなか熱が取れず、1日欠勤したら、その代償なのか?新人教育担当を任されてしまい(ーー;)
咳・喉痛なのにたくさんしゃべらねばで、今日とうとう声出なくなるし!


散々そのさん。
ま、私のことなんてどーでもいいですね、
そうしたら、今度は家のネットが急に繋がらなくなってしまって(@_@)
固定電話も繋がらない><

こうなるとNTTに電話?プロバイダーに電話?
どこにかけても「大変混み合ってかかりにくくなっております」のアナウンス。
やっと繋がっても「折り返し電話します」が何時間経ってもかかってこない!
いつ電話がかかってくるかと思うと、トイレも急いじゃう私でした(^_^;)
ようやく回線繋がらなくなって丸1日と半たって、点検・修理にNTTの方が来てくれる事になったんだけど、


ミレルが吠えるから避難させねば!



ってことで、キャンディが袖ケ浦公園へ菖蒲を見にミレルを連れ出してくれました
IMG_1018.jpg


が、午前中でも猛暑だったこの日、ミレルのベロがすでにこんなに出ちゃって(^_^;)
IMG_1020.jpg


ヘロヘロ~
IMG_1015.jpg




結局、回線が直るまでほとんど車中でクールダウンして待ってもらう事に。
ミレルのアンテナ毛がなびいてるよ~( *´艸`)


でも、無事に光回線復旧し、うちのルーターも古くて速度が遅いので新しいのに変えてもらってネット環境も電話も快適になりました~♪


これ以上、散々なく6月が終わりますように。
とりあえず風邪を治さねば。。
Category: おうち

ミレちゃんのキャバリアチェック@@!!

私が海外のキャバリアちゃんをみて「かわいい~」と言ってたら、
ミレルが膝に乗ってきて、

『ボクよりかわいいかチェックする
DSCN7231.jpg


真剣なチェックが入ります(;^ω^)
DSCN7233.jpg


ミレルはとてもやきもち焼きで、お友達のキャバリアちゃんを可愛いと言ったり、触ったりするだけで
「ううう~~~~っ!」と訴えてきます。
自分が一番じゃないと嫌なようです。
わがままに育ててしまいました(^▽^;)。。。

PCの中のキャバリアちゃんにも嫉妬するとはっ!
Category: おうち

エアコン掃除~!

お天気によって体調が左右されてしまうミレル。
今週は雨や強風でなんとなく不調でした。おそらく、気圧の変動は大きく影響してると思う。
だけど、気圧はどうしようもない。。。
せめて、室温・湿度だけは快適にしてあげよう!

という事で、入梅前にエアコン掃除を業者さんに頼みました~!



2010年に越して来て3回目のエアコン掃除。だいたい2年に1度はお掃除していますが。。
IMG_1724.jpg


ひえ~~~こんなに真っ黒な水が><!!!
DSCN7228.jpg
普段、フィルター掃除は月に1度やってましたが、内部の汚れはプロに頼むしかないですね~。
あ~。。キッチン&換気扇も頼みたい。。


そして、おそうじほんぽさんのお陰でスッキリきれいになって
爽やかな風が出るようになりました~!
これで安心して梅雨のジメジメや夏の暑さでエアコンつけっぱなし生活に突入できます!
電気代は覚悟ですよねー!と自分に言い聞かす!


業者さんがいる間、ミレルは?
吠えまくって大変なことになるので、キャンディと実家の母と公園&お買い物へドライブしてもらってました。
IMG_0661.jpg


D2行ったのね!
IMG_0662.jpg
キャバリアボールを買ってもらってご満悦なミレルでした。


Category: おうち

お気に入り

最近、夜になるとひとしきり投げっこして遊んでからの、

噛み噛み
IMG_0400[1]
お気に入りのハリネズミちゃんのおもちゃ。


IMG_0409[1]
どうやら、お好みはお顔の部分集中噛み噛み。
とうとう穴が開いちゃった(^_^;)。。



そしてとうとう
DSCN6135.jpg
脱皮(;'∀')
ハリネズミちゃんの中身は綿ではなく、ピーピーと音の出るポリ素材なのです!
(綿を食べちゃう事がないのでありがたい!)



脱皮させた後は、中身の方がお好みらしく、
投げっこした後は噛み噛みとなるのですが、噛むと滑ってつるっと前に逃げていく。
噛めない!逃げてく!で、ヒートアップ!
なんとも楽しそう♪

で、ミレ頭いい!って思ったのがコレ↓
DSCN6133.jpg
トナカイさんに挟んで固定して噛み噛み作戦!
これなら逃げないから噛みやすいらしい!
うちの子天才♪な~んてね(;^ω^)


頂いたおもちゃなのに壊しちゃってごめんなさい。
でもお気に入りの証拠なので許してね!

 
そして、ひとしきり遊ぶと寝ますzzz
大人になって遊び方もマイルドになったかな?な~んて思ったけど、
まだまだ子供っぽいミレルでした!


Category: おうち

だらけ過ぎ~!

ミレちゃん!


ちょっと!


だらけ過ぎじゃな~い?




DSCN5546.jpg




ほぇ?
DSCN5547.jpg




ミレルはあまり丸まって寝ません。寒い時はさすがに丸くなってますが、
基本はびろ~~~んと開いてたり、だら~~~んと伸びていたり、パッカーンとへそ天。
好きな時に好きな格好で寝れて、その姿がどんなでも可愛いなんて。。。
かなり羨ましい。。。



ミレちゃんの足裏にだいぶ黒豆が増えてきました^^♪見えるかな~?
お鼻のところも両方白抜けしてたけど、今は外側は全部黒になって、右の鼻の穴が少し白いだけ。
ミレちゃんもお散歩で日光浴びて、地面を歩いて足裏刺激して、メラニン色素が生産されてるのね~♪
色素が薄くてピンクなのも赤ちゃんっぽくて可愛かったけど、黒くなっていくのも成長の証のようで愛おしいです。
Category: おうち