お知らせと、いとこのトミー♪

お知らせです。
只今、私のスマホは壊れております。
ご連絡下さってる方がいたらすみません。
電話は家電へ、メールはPCへお願い致しますm(_ _)m



さて、古くからこのブログを読んでくれてるお友達はご存知だと思いますが^^
チェリーの従姉妹のお家(母の実家)にいるMダックスのトミーくん
ピンちゃんと同じ2002年生まれなので今年15歳です。

お盆で母が実家へ行ったのでトミーに会ってきたよ~!と写真を送ってくれました

トミーはシニアになってダックスに多い目の病気になってほとんど見えていないの。
でもとーっても鼻がいいからおやつを見つける天才です
DSC_0155.jpg
この写真もテーブルの下のおやつを見つけたところだそうです


そして最近は後ろ足も麻痺してきてしまったようで。。
立てるんだけど、すぐにぐにゃっとなってしまうみたい。。
でも前足だけで歩けて、排泄はママが補助してあげればちゃんと出来るそうです
お医者さまには「トミ君は気力があるから大丈夫!」と言われてるそうです!すごいね!
DSC_0156_20170815144344380.jpg
すっかり甘えん坊のトミーママにべったり。
まだまだ元気長生きしてね~
今度ミレルと遊びに行くね!


お盆だったので、ピンちゃんも帰ってきてたかな~と思います。
もしかして母と一緒にトミーに会いに行ってたのかもな~♪

トミーとピンちゃんの懐かしいお写真UPします。
確かお彼岸だったかな?お墓で偶然会った時の写真。
2009_0921_115044-IMG_8166_20090923225520s_20170815144712047.jpg


ペピィのカレンダーに選ばれたトミーとピンちゃんの写真
2009_0906_132953-IMG_7760_2017081514471143f.jpg
ピンちゃんとトミーは従兄弟同士って事でほんと仲が良かったよね
ピンちゃんの分も長生きしてね

Category: お友達

タロタン11歳おめでとう!!!

続きです

クリスマスの被り物をみんなで被ったり、おしゃべりに花が咲いたり、
美味しいお食事を頂いたり、

素敵なお品を並べてみたり
DSCN9062.jpg
こちらの素敵な数々のお品は、タロタンママさんがお友達にプレゼントして下さった物や
自分でオーダーしたうちの子オリジナル品
fffujjjiさんの手刺繍のブローチやラペルピン
Sae de co.さんのキラキラスワロフスキーおやつケース
お二人とも細かい手仕事がお見事で、それでいて愛犬にそっくりに作って下さいます


こんな感じに盛り上がった誕生会、メインイベント
タロタンのバースデーケーキが運ばれてきました

タロタンお待ちかねのケーキにお目目が釘付け
今年のケーキもカラフルでとってもかわいいデコレーション
フルーツやお野菜のゼリー寄せのケーキですおいしそう!!!

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って

タロタンとタロタンママさんでロウソクの灯をふぅ~
DSCN9029.jpg
タロタン11歳のお誕生日おめでとうございます


ここでいったんケーキを切り分けるのに、ケーキを下げてしまったので
タロタンは「ケーキどこいっちゃったの?」ってお顔
DSCN9032.jpg


大丈夫!ちゃんとタロタンの分きましたよ!!!
DSCN9040.jpg
ケーキしか見てないタロタンかわいいなぁ♪


みんなにも切り分けて頂いてミレルも
DSCN9054.jpg
タロタンごちそうさまでした~


さて、恒例のお写真撮影しましょ
DSCN9073.jpg
センターはもちろんタロタン


DSCN9109.jpg
チャムちん タロタン モカちゃん


DSCN9080.jpg
チャムちん タロタン モカちゃん ケンタくん


DSCN9081.jpg
チャムちん タロタン モカちゃん ケンタくん コタちゃん


よし!ミレル入ります
DSCN9087a.jpg
あんこちゃん チャムちん タロタン モカちゃん コタちゃん ケンタくん ミレル


ミレ!こっち向いて!
DSCN9092a.jpg
隠れちゃったあんこちゃん チャムちん タロタン モカちゃん コタちゃん ケンタくん ミレル
右の3ボーイズはおやつしか見てないの(^_^;)


ミレル脱落(;^ω^)
DSCN9096.jpg
あんこちゃん チャムちん タロタン モカちゃん コタちゃん ケンタくん


みんな頑張りました~


DSCN9132.jpg
タロタンとミレルでツリーの前で記念撮影


DSCN9137_20161213151206748.jpg
タロタン素敵なお誕生会&クリスマスパーティを開いてくれてどうもありがとうございました
11歳の一年も元気でかっこいいタロタンでいてね

ご一緒して下さった皆さま
お忙しい中、色々ご配慮いただいたタロタンママさん
どうもありがとうございました!

また遊んで下さいね!
Category: お友達

タロタン11歳のお誕生会☆☆

タロタンのお誕生会&クリスマスパーティの続きです

かわいこちゃんズのお写真並べちゃいますね!!!
DSCN8965.jpg
チャムちんとタロタン


DSCN9010.jpg
コタちゃんトナカイとケンタくんトナカイ


コタちゃん七変化
DSCN9011.jpg
クリスマスツリーコタちゃん


コタちゃんサンタ
DSCN9015.jpg
コタちゃん色白だから何でも似合っちゃうね!!!


DSCN9099.jpg
ケンタくんは人見知りも犬見知りもしないキャバリアらしいおおらかな性格なの
ピンちゃんと重なるのよね~♪


DSCN9124.jpg
いつまでもパピーちゃんみたいなあんこちゃんとミレル


DSCN9107.jpg
いつも大人しくてお利口なモカちゃん


DSCN9032.jpg
タロタンはもうすっかりチェリーにも慣れてくれて
チェリーが車でタロタンのお家にお迎えに行くとカフェって分かってるところなんて、めっちゃかわいい
この日もウキウキで車に乗ってくれたし、駐車場に停めたらrice cafeまでダッシュしちゃったタロタンでした!



さて、美味しいランチは

キャンディがおでん定食、チェリーは和風おろしソースハンバーグ
何だかカメラの設定がおかしい(^_^;)


もちろんデザートも
DSCN9068.jpg
rice cafeに来るとついつい食べ過ぎちゃうのよね(^_^;)
美味しいからいいよね~


まだ続きます
Category: お友達

タロタン11歳おめでとう☆

12月8日に11歳になったタロタンのお誕生会&クリスマスパーティへ
大好きなrice cafeで開かれました

行きの車窓から富士山が見えました!


お友達をご紹介します

主役のタロタン
DSCN9137.jpg


タロタンがクリスマスの被り物を持ってきてくれたので、みんなで被ってみました
IMG_3804.jpg
タロタンはサンタ帽


美少女キャバリアモカちゃんはクリスマスツリー
DSCN9001_20161212145725ea5.jpg


懐っこいケンタくんと初めましてのコタちゃん
IMG_3839.jpg
右がトナカイケンタくん左がエルフコタちゃん


クリスマスツリーの前でポーズしてくれたのはあんこちゃん
DSCN9119.jpg
サンタ服でかわいい


お久しぶりなチャムちん
DSCN8983_20161212150420d17.jpg
トナカイさんお似合い



ミレルもクリスマスツリー
DSCN8995.jpg

みんな可愛くてとってもいい子ちゃん
タロタンサンタさんからはかわいいXmasのぬいぐるみを頂きました
ありがとう~


続きます
Category: お友達

DOG dog展

朝方からゴロゴロと雨で
ミレルは深く眠っていたので、朝の雷は起きなかったけど。。

昼間の雷はゴロゴロ!ドーン!って感じで
ミレルも怖がってもう大変><!ミレルは吠えちゃうんですよ(*´Д`)。。
クレートに入れて、ゴロゴロ鳴ったら、おやつでご機嫌とって!の繰り返しでした~!


夕方ころはやっと寝て
アイス枕でうとうと

あんぶうさんと眞理さんがらDOG dog展のお知らせが届きました
今回もキャバ率高そう

あんぶうさん 眞理さんどうもありがとうございます!
DSCN7804.jpg

銀座ミレージャギャラリー http://www.mireyagallery.com/
2016 8/24~8/29

2009年から毎年行ってるDOG dog展 今年も楽しみ




Category: お友達

タロタンHappyBirthday 10Th☆

12月8日 タロタン10歳のお誕生日おめでとうございます
いつも仲良くしてくれてるタロタンとの仲は先代のピンパの頃から
タロタンママさんにはずっとお世話になり、良くして頂き感謝の気持ちでいっぱい
ピンパプーを始めるきっかけの一つにもなった、私の作ったスヌードを気に入って下さって褒めてくれたこと。
当時はピンパプースヌードって言葉も出来てなかったけど、
それからたくさんのキャバちゃんや他の犬種の子にも勧めて下さって
そして、ミレルの健康の為にいつもよい情報教えてくれて、良いお品をお勧めしてくれること。
本当にありがとうございますm(__)m

タロタンは会うたびに私にも甘えてくれるようになって
お顔も初めて会ったころよりどんどん可愛くなって

かわいいだけじゃなく、利発・聡明で本当かっこいいキャバリアちゃんです
いつもミレルと仲良くしてくれてありがとう


そんなタロタンからお誕生会にお招き頂きました。
ちょっと早めの12/3にタロタンのお家でアットホームなお誕生会が開かれました
集まったキャバリアちゃんは
DSCN5308a.jpg
主役のタロタンと



いつもかわいいルルちゃん
DSCN5304a.jpg



お久しぶりなチャムちん
41720.jpg


ごちそうに釘づけのミレルです(;´∀`)
DSCN5350.jpg



テーブルにつく前から美味しいフルーツを頂く子達
DSCN5285a.jpg
おりこうにマテできないでウロウロしてるミレル(~_~;)
こういう時もきっちりお座りしてマテ出来るタロタン!


タロタンママのキャバリアコレクション
DSCN5311.jpg
言っておきますが、これはほんの一部ですよ!



お忙しくてお疲れのタロタンママさんが美味しいお料理でおもてなし下さいました
タロタンお誕生日おめでとう
乾杯
DSCN5335.jpg


DSCN5351.jpg
お料理もっとたくさんなのに、前菜のお写真しかなーい!
美味しくて食べちゃってお写真がなーい(;^ω^)。。
ホタテのクリームも、美味しいご飯もご紹介したかったー!


タロタンのバースデーケーキはrice cafeのフルーツやお野菜のゼリー寄せケーキ
親たちのケーキはル・パティシエ タカギのアルパジョン
DSCN5360.jpg


ロウソクに火を灯して
タロタン待ちきれないねー!
DSCN5383.jpg
HappyBirthdayタロタン
どんなお願い事したのかな?


DSCN5390.jpg
ミレルにも取り分けて頂きました


ショコラティエでもあるタカギさんのアントルメ最高に美味しかったです
DSCN5419.jpg



チャムちんとタロタン2匹抱っこでにまにまのチャムママさん
DSCN5412.jpg



キャバリアのマカロンかわいい!
DSCN5321.jpg

DSCN5318.jpg


S__29671438a.jpg
美味しいお料理に美味しいケーキ、楽しいお話に尽きなくて、
この後、更にピザまで頂くという(;^ω^)ピザのお写真もなーい(;^ω^)。。。
お家でパーティということですっかり寛いで長居してしまいました。
タロタンママさんお疲れのところ、おもてなし頂ましてありがとうございました!



最後にみんなで記念撮影
DSCN5457a.jpg
まずはルルちゃん&タロタン10歳コンビ
ルルちゃんが着ているお洋服とタロタンの着ているお洋服は、チェリーがリメイクさせて頂いたものです!



チャムちんも一緒に
DSCN5468.jpg



ミレルも一緒に並べるかな?
41704.jpg
なんとか成功!


タロタンお招きお土産まで頂きありがとうございましたm(__)m
DSCN5478.jpg
皆さんからも色々頂きまして、楽しい時間をどうもありがとうございましたm(__)m


タロタン10歳の1年も元気にお過ごし下さいね!!!
Category: お友達

この子はだ~れだ~?

今日はかわいいあの子とデートでした



さあ!問題です!
鳩の群れの中を楽しそうに駆け巡り、
ヒッチコックの鳥は怖いけど、この子の鳩ダッシュはめちゃ楽しそうで、
見てた私も楽しくて幸せな気持ちになったよー


さあ?ミレルは彼女の唇を奪えたのか?
乞うご期待
Category: お友達

ココちゃんを偲んで

何かカメラの設定違っちゃったみたいで今日の写真は色がおかしいです(;^ω^)


何やら不安症のようになって落ち込んでいたミレルですが、元気になったので気分転換にお買い物へ。
チェリーが買い物中、キャンディが駐車場でミレルを撮ってくれました。

楽しそうです♪

笑顔^^
DSCN4329.jpg


お買い物が済んだのでココちゃんへお花を買いに行きますよ!
DSCN4337.jpg
また車に乗ってGO!


ココちゃんは前のアパートの大家さんの愛犬です。
大型犬が3頭で、タラ隊長、ココちゃん、サスケくん。
タラちゃんとココちゃんはピンちゃんと同い年です。

ココちゃん大きな腫瘍をとる手術をしたり、通院もとても頑張っていたのですが。。。
先月の28日、お空へ旅立ってしまったそうです。13歳でした。
小柄なラブラドールで可愛かったココちゃん。
ピンちゃんとお空で遊んでるかな~?
ココちゃんのお写真いいのが見つからない><1239609453383170.jpg
大家さんちで遊ばせてもらっていた頃のピンパです。


ココちゃんへお花をお供えしたくて、ミレルにも会って欲しかったので行ってきました。
白いミックスがタラ隊長、黒のラブラドールがサスケくんです。
DSCN4345.jpg
ココちゃん小さくなってしまったけど、ワンちゃん専用のお家にみんなと一緒にいました!
冷暖房付きのワンちゃん用のお家です^^
ココちゃん安らかにね。。


お線香をあげさせて頂いた後は、みんなでお散歩
DSCN4347.jpg
DSCN4348.jpg
ピンちゃんもよくこうして一緒にお散歩させてもらっていました。懐かしいなー!
ミレルも同じ道を歩けて楽しかったみたい♪


ピンパと同じ年代の子達がお空へ旅立ってしまったと聞くのは寂しいですが、
みんな愛されて幸せワンちゃんだったから、お空へも楽しくやってるでしょう。
タラちゃんも13歳ですが変わらず前を歩いてましたし、サスケくんは11歳かな?相変わらずマイペースのおっとりタイプでした!
ココちゃんの分も長生きしてね!
DSCN4351.jpg
ミレルもタラちゃんココちゃんサスケくんを見習って元気にお散歩しようね!!!
Category: お友達

はるぴぃちゃんちへ

先日、近所に住むはるぴぃちゃんのお家へ遊びに行きました
通称はるちゃんこんなかわいいお顔ですが男の子です!



はるちゃんはミレルとおなじくらいに保護されました。
多頭飼い崩壊だそうです。
チェリーの母の友達のKさんが預かり母さんになりました。
今はすっかり本当の母さんになったKさんです


DSCN1445.jpg
カメラの音に首を傾げるはるちゃん♪
ミレには小さくなったお洋服をはるちゃんに着てもらいました!
かわいい~~~~

ってね、実ははるちゃんはミレルが怖くて部屋の隅で固まってるんですよ(;´∀`)


だって、ミレルったらお部屋の真ん中でこうよ↓
DSCN1450_20150212234915ab0.jpg

はるちゃんのお家でこんなにリラックスしちゃって><
はるちゃんはお部屋の入り口から入ってこれないの。

DSCN1451_20150212234917439.jpg
ミレがガツガツ行くからよ!
もうちょっと遠慮しなさい!!!



ごめんね(;´Д`)はるちゃ~ん
DSCN1454.jpg
はるちゃんは家政婦は見たポーズになっちゃったの。


ミレはとうとうお昼寝までしちゃって><
DSCN1472.jpg



はるちゃんはまたお部屋の隅に。。。
DSCN1466.jpg

はるちゃんは初めて会ったときより、お耳の毛が伸びてとっても可愛くなったのですが、
Kさんはお目目に毛が入るのを心配していました。
はるちゃんはドライアイの治療で一日に何度も点眼します。
それで、ミレルのスヌードを試してみると。。
DSCN1463.jpg
きゃかっかわいい~~~
はるちゃんにもスヌードを作る事になりました!
他にも、お洋服のお直しや、かわいいお洋服を頼まれてやる気満々なチェリーです!
Kさんったらはるちゃんにかわいいお洋服を着せたくて仕方ないみたい( *´艸`)


少し時間がったった頃にはこの距離まで近づけるようになったはるちゃん♪
DSCN1487.jpg



チェリーの母の足を枕に
DSCN1485.jpg
人懐こくてかわいいはるちゃんです
ミレルとも何度か会えば慣れてくれそうな気がします。
今度一緒に田舎カフェ行こうね

Kさんお洋服出来たらミレと持って行きますね~♪
Category: お友達

ルルちゃんのお誕生会

2月18日に10歳のお誕生日を迎えるルルちゃん
とても10歳になるなんて見えない美魔女のルルちゃんです

先日、少し早目の誕生会にお招き頂き、
仲良しのお友達がルルちゃんのお家へ集まりました

ルルちゃんお招きありがとうございます



ルマさんが作ってくれた豪華なお料理~~
すごいでしょ~
DSCN1326_20150210200133b95.jpg
薬膳スープ、人参サラダ、手羽に牡蠣やビーフシチュー、美味しいパンやバーニャカウダー
おいしそうなごちそう~


集まったお友達は
ルルちゃんのボーイフレンドタロタン
S__9773073.jpg



かわいい弟みたいなチャムちん
DSCN1352.jpg



それとローカルボーイのミレルです
えへへミレだけ県民でしゅね~♪
DSCN1361.jpg
このお写真のチャムちんとミレちゃん同じお顔でツボです


ワインとグレープジュースで乾杯
DSCN1346.jpg
いただきま~す

どのお料理も全部美味しくて
おしゃべりも楽しすぎで笑いが止まりません~


チャム「ママ達ってよくしゃべるよね
DSCN1354.jpg
ミレ「それにママ達ってよく食べるよね


ルル「そんなのいつもよ
DSCN1396.jpg


タロタン「仲良しだからだよねぼくは安心して眠くなっちゃったよ」
S__9773075.jpg



お子達がこんな風に言ってたかは分かりませんが(^_^;)
お楽しみのケーキタイムになりましたよ

ワンコ用ケーキはrice cafeのお野菜や果物のゼリー寄せケーキ
o0800045013212873863.jpg
美味しそう~~~


ルルちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます
DSCN1383.jpg


みんな美味しそうにパクパク
ミレもあっという間に食べちゃいました~
DSCN1389.jpg

動画です♪
※ママ達のおしゃべりが面白過ぎるので音楽に変換しました(^^ゞ
音に注意して下さい。




大人用はトシ鎧塚のケーキ
DSCN1380.jpg
すごいキレイ~ 切るのが勿体ない~!けど頂いちゃいました!
もうね、頬っぺた落ちちゃうくらい美味しかったですよ~~


続く
Category: お友達