夕涼みにアウトレットへ

台風5号の影響はさほどなかったミレル地方です。
毎日、あついあつい

昼間はとても出掛けられないので、夕方アウトレットパークへ夕涼みに行きました
海からの風が涼しい夜でした

とは言っても、ミレルには暑いのでカートの中はアイスボード敷き詰めてます。


私達のお目当ては
IMG_7580.jpg
ゴディバのショコリキサー
濃厚で甘くて冷たくて美味しかった


012868e956f69e7e4c0b869307c1e4dea3c3fca8f3_00001.jpg


ミレちゃんはお気に入りのドッグレストコーナーをお散歩
01f12200c2fd285f4c4c4fcd33fa6e22504cb7a692.jpg
観覧車がキレイ


空には綺麗なお月さま
IMG_7587_20170809003331364.jpg
ミレルも良い気分転換になったみたい
ちょこっとお出掛けなかなか良いね
Category: お出掛け

ダイヤモンド富士チャレンジ☆5回目その2

その1からの続きです。

館山 北条海岸 7月30日 6時30分くらい
ミレルは暑さ対策しつつ海岸で待ちます。

日没は6時45分予定なんだけど。。
この雲。。こりゃ無理だね~。。。


海水浴客はみんな帰っちゃって、ダイヤモンド富士目的のバズーカカメラ持った人々も諦めモード。
私達も諦めモード。
ミレルの写真だけ撮って帰ろうかと思った次の瞬間


雲の間から夕陽が姿を現しました
DSCN3587.jpg
なんて綺麗


富士山は見えませんでしたが、美しい夕陽を見る事ができて
来て良かったねー
IMG_0271.jpg


DSCN3584.jpg


せっかくなのでダイヤモンドミレル
IMG_0270.jpg
そしてあっという間に夕陽は沈んで行きました
これからもダイヤモンド富士チャレンジは続けて行きまーす!!!

参考:ダイヤモンド富士
チャレンジ1
チャレンジ2
チャレンジ3
チャレンジ4

さて、日曜日なので高速上りはまだ混んでるかもだし、寄り道して帰りましょうイヒヒ
IMG_0267_20170801230929c5f.jpg
南房総コンテナキッチンで夕食していこう
テラス席はワンちゃんOK!

ムラクニでラーメン食べました
DSCN3599.jpg
豚骨醤油の細麺です


お隣のお店のかき氷も美味しかった!
DSCN3602.jpg
ミレルは持参のフード弁当を食べてご満悦でした

暑かったけど、館山はミレル地方より1~2度涼しく風もあったので日陰は涼しかったです。
暑さ対策とこまめな給水でミレルも楽しく夏のビーチを楽しめました


Category: お出掛け

ダイヤモンド富士チャレンジ☆5回目その1

4回目からの5回目です!
5回目となった2017年7月30日は館山の北条海岸にてダイヤモンド富士を見れるはずです!
前日は雨。。当日も曇り予報でしたが。。なんとお昼頃に太陽が出てきたのです
日曜日なので海水浴客もいて駐車場混んでるかもなので、ベスポジキープ出来るように早めに出発!

渚の駅の夕日桟橋から良く見えるという情報を元に偵察してみました

夕日桟橋は海岸通りから500mの日本一長い桟橋だそうです!

DSCN3540_20170801213157f52.jpg
暑さ対策でカートの中にはアイスボード2枚入れてフタして扇風機で風を入れて冷房室にしています。


クルーズ船が接岸するポイントに恋人の聖地があって、
ブルーフレイムというキャラクターオブジェがあります
DSCN3559_20170801214646dc1.jpg
ミレルも側で写真を撮ろうと思ったんですけど、巨大なブルーフレイムが怖かったみたいで(^^;)
ブルブル震えるほどだったので、離れて記念写真
「ミレちゃん。。ジャンボ君かと思っちゃったの。。」


気を取り直して、歩道の上でパチリ
DSCN3554_20170801213158b2c.jpg


一番先まで来ました
DSCN3543_20170801215620af4.jpg
ここなら海岸より500m富士山に近いのでキレイに見えるかも!


でも、日陰がないしアスファルトの上は暑い><
それに、釣り人多数で先っちょ恐怖症のチェリーは怖くて無理><
DSCN3546.jpg
ここでのダイヤモンド富士観賞は諦めました。

陸に戻る途中、山の上に館山城が
DSCN3547.jpg

頂上まで登るのけっこうキツイんだよねー!
DSCN3555.jpg


桟橋偵察の後は小腹が減った姉妹は。。
IMG_0265_20170801222034db2.jpg
ホットサンドとノンアルカクテル
すごくおいしー

IMG_0266_20170801222035049.jpg
ビーチ沿いのカフェ

は、若いギャルギャル店員さんや背中全部タトゥーのお客さんとかいっぱいで(;'∀')
IMG_0268_201708012220373b4.jpg
何て場違いな場所へ来てしまったんだ><!!と怖くて震えながら注文しましたが、
本当にホットサンドとノンアルカクテルはとっても美味しかった~


さて、無事に海岸沿いに車も停めれました。
ダイヤモンド富士は見れるのでしょうか?

長くなったんでその2に続く。
Category: お出掛け

ダイヤモンド富士チャレンジ☆4回目

7/30 ミレルは館山の北条海岸へダイヤモンド富士を見に行きました
ミレルがうちに来てから何度かダイヤモンド富士を見に行っています!
(ちゃんとしたダイヤモンド富士はまだ見た事ないけど)
今回で5回目になります


で、ですね、過去記事を読み返していましたら、
4回目を書いていないことが発覚しました
インスタにUPして安心してしまったパターンだったみたい。。
ブロガーとして何たる失態でございます。



ということで、まずは4回目のお話からさせて頂きますね



2017年3月15日 木更津 金田さざなみ公園にて
DSCN9934.jpg
位置日付を調べたら、ここでダイヤモンド富士が見えるはず。。
でしたが、雲が厚くて見えませんでした。。残念。。
しかも風が強ーい><すごく寒くてブルブル

でも、綺麗な夕陽は見えました

アクアラインの根元あたりに富士山が見える予定でした。
さざなみ公園は初めてきましたが、同じ「アクアラインと富士山」というロケーションなら海浜公園の方がキレイかな?と思いました。
ダイヤモンド富士は、仕事休みのタイミングと天気、ミレルの体調と条件がすべて揃わないと見れないので、やっぱり難しいです~
以上、4回目の記事でした!
5回目に続く!



Category: お出掛け

大好きな小谷流へ

うちの子記念日のごちそうを食べた後は、
大好きな小谷流の里ドギーズアイランドへ

この日は日曜日で混んでそうだけど、薄曇りで少しパラパラもあり猛暑でなかったので、
夕方狙いで行ってみました

でもやっぱり混んでてミレルったらカバンの中に逃げようと必死で(;'∀')
たくさんワンちゃんがいるとどうしていいか分からなくなっちゃうみたいです。



でもね、この日2匹キャバちゃんに会ったんだけど、
キャバちゃんの事は好きで自分からイケイケなミレル
DSCN3479.jpg
お友達になったくるみくん9歳のかわいい男の子でした~
くるみくんも集団のワンちゃんに囲まれてテンションだったみたいだけど(^^;)
やっぱりキャバリアはかわいいですね~

くるみくんと微妙な距離の2ショット
IMG_3020_20170725015302cbe.jpg

IMG_3024_2017072501530434b.jpg



ミレルは初めて小谷流で泳ぎました
DSCN3480.jpg


初泳ぎは岸に上がる時ぶつかってコケてるけど(^^;)



何度か泳いだら感覚がわかったみたい

まだ一番長い直径を渡れずに、短く曲がって岸に上がってしまったけど
ちゃんと泳げてました~
泳いでる時のお顔が何ともかわいかったです

DSCN3509_2017072501194830c.jpg
お水遊び楽しかった♪


お散歩道も歩きました
残念ながらカフェはもう閉まっちゃってたけど、1周1キロちょっとのお散歩コース大好きです
IMG_3063_20170725014852fc1.jpg


チョウザメの池も見ました!
IMG_3058.jpg

IMG_3056_20170725014855fac.jpg
チョウザメさんがいっぱい泳いでました~!


またドッグラン&プールに戻ってクールダウン
DSCN3505_201707250119477cf.jpg
ミレルお得意の浅いところ


蝉の声もいいでしょ~

ドッグランが閉まる7時近くになると、もうすっかり貸切状態
ミレルものびのび走ったり休んだりしていました!
IMG_3035.jpg


私ものーんびり
IMG_3051.jpg
夕暮れの風が涼しくて気持ち良かったー


やっぱり小谷流大好き
IMG_3075.jpg
うちの子記念日に来れて良かったです
Category: お出掛け

小谷流つづき♪

お水遊びを楽しんだ後はお散歩道を歩きました
DSCN3268_20170702235608047.jpg


とっても歩きやすいお散歩道は四季折々のお花が植えられていて
DSCN3263_201707022356061e5.jpg


今の時期は紫陽花がきれいでした
DSCN3274.jpg


ワンちゃんは入れないのですが動物とふれあえる広場もあるようです♪
ミレルは外から見学@@
DSCN3280.jpg


DSCN3275_201707022356110dd.jpg
羊さんヤギさんうさぎさんニワトリさん
ちょうどご飯タイムだったみたい
かわいかった


さ、お散歩の続き
DSCN3282.jpg



池もあってアヒルさんとご挨拶したよ
DSCN3286.jpg


お散歩道の途中にあるカフェで一休みしよう
DSCN3295.jpg


アイスも食べちゃった
DSCN3291.jpg


テラス席もありますが、室内もワンちゃんOKで冷房が効いてて涼しかったです
DSCN3293.jpg
ミレルはソファが気持ち良くて眠っちゃいました
ワンちゃん用のクロスも貸してもらえます。

お店のお姉さんが前回ミレルが来た事を覚えていてくれて♪
お姉さんミレル地方に遊びに来たいって話してたよ!!!
小谷流には今度、温泉も出来るんだって!!!
すっかり長居してしまいました(^^;)


寝てるミレルを起こしてお散歩道完歩
1㎞ちょっと、丁度良いお散歩コースでした!
今度ロングコースも出来るそうですよ♪
楽しみだね!

また来ようねミレルはいつになったら泳げるかなぁ~?
DSCN3304.jpg


ミレは丘サーファーでいいでしゅ。。
DSCN3313.jpg
そんな事言わないでいつかスーイスイ泳いでるところ見せてね!


DSCN3320.jpg
お気に入りの小谷流でした~
Category: お出掛け

病院の後は小谷流~♪

さて、病院でトレーニングの相談をした後は。。

すっかりお気に入りの場所になった小谷流へ



まずはランチ~
新しく出来たパーラー&カフェ蜩の里で食べることに
パスタをチョイス
DSCN3208.jpg
美味しかったです


ワンちゃんはテラス席になるのですがご覧の通り屋根もあるので
DSCN3209.jpg
この日は時々パラパラ雨もきましたが、ぜんぜん大丈夫です!


お池の鯉やカモさんを見ながらお食事出来ます。
DSCN3201.jpg
向こう側のテラス席はベーカリーのテラス
今度ベーカリーも利用してみたいなぁ~


ゆっくり食事を楽しんだ後はドッグランへ
DSCN3214.jpg
広いし芝生も綺麗だし、プールや、緩やかな傾斜もあったりして楽しいドッグランです。
日よけのパラソルやターフもあるし、椅子やベンチも多いので飼い主達も過ごしやすいですよ^^


ミレルはこの日は他のワンちゃん達に吠えられちゃって端っこ組でしたが
DSCN3220.jpg


いつも通りマーペースに楽しんでいました
DSCN3217_20170702233116864.jpg


お顔も笑顔でしょ
DSCN3219.jpg



ミレちゃん暑くなってきたからプール入ってみようか?
DSCN3236.jpg
キャンディが誘導係(^^;)


ミレここまでなら入れる
DSCN3228.jpg
ミレちゃん、そこは水深2㎝じゃないの。。



もうちょっと深いところも挑戦してみよう!!!
DSCN3244_2017070223402191a.jpg


じゃぶじゃぶ池は大丈夫そうだね
DSCN3248.jpg
楽しい


じゃ、またもうちょっと深いプール行ってみよ
DSCN3250.jpg
これくらい余裕だよ


本当大丈夫?
DSCN3252.jpg
ん?もしかして。。



深い?
DSCN3253.jpg


深いかも?
DSCN3255_201707022346126e2.jpg
ミレちゃんここでギブアップでしゅ。。。


陸にあがって一安心でしゅ。。。
DSCN3262_201707022346141fe.jpg
ミレルはまだ泳げなかったけど、それなりに水遊びを楽しみました


長くなるので続く

Category: お出掛け

市原SA下り

少しブログ放置してしまった(^^;)
ミレルは元気なのですが、私が不調続きでして。。
4月くらいから左肩に痛みがあって「これって四十肩?」
湿布とかでごまかして過ごしてきましたが、良くなることなく
とうとう右も痛くなってきてしまった。。
しぶしぶ病院行って治療中です~。。。
四十肩じゃなくて五十肩だってさどっちも同じでしょ!
ま、確かに40代だけどアラフィフになろうとしてますけどねっ
とりあえず週1×5回も通うんだってさぁ~。。。治るといいなぁ。。。


という事で、溜まってるミレルの写真を連投していきますよー!

先日 出掛けた帰り、市原SAに寄り道しました
リニューアルしてから綺麗になったし、テラス席でワンちゃんと食事出来るのでよく利用します。
上下共にドッグランもありますよ!
DSCN3181_2017062923451038a.jpg



お花や芝生もいつも綺麗に手入れされていて、写真スポットになるようにベンチがあったりします。



さ、食べましょう
DSCN3172.jpg
担々麵&味噌ラーメン
おいしかったー


この木何の木?
DSCN3174.jpg
真っ赤なお花が芝の上に散ってとっても綺麗でした
南国の花っぽい感じだったな。


DSCN3177.jpg
これからの季節はテラスも厳しいかな~?
涼しい夜とか気持ちよさそうかな~?
Category: お出掛け

小谷流の里ドギーズアイランド

佐倉ラベンダーランドの後は

お友達と待ち合わせの小谷流の里ドギーズアイランド
とっても素敵なところですよ~

素敵なところなのに、施設の写真とか全然撮ってなくて紹介出来ない(^^;)ブロガー失格だぁ(^^;)
この写真で素敵感伝わるかな?


お友達が来るまで、お蕎麦屋さん桜庵でランチしました
DSCN3083.jpg


ワンちゃん連れはテラス席で目の前はお池で最高のロケーション!
DSCN3088.jpg


もち豚のつけ蕎麦と、野菜の天ぷら蕎麦
DSCN3078_201706160012456c9.jpg
とっても美味しかったです
ミレちゃんも持参のお昼ご飯を食べてご機嫌


ランチの後は小型犬用のドッグランへ
DSCN3096.jpg
ぴょーんぴょーん

DSCN3099.jpg
わーいわーい


お友達のあんなちゃんとhanaさんがやって来ました
DSCN3111.jpg
晴れ女のあんなちゃんのおかげで、どんよりだった空にお日様が出ました
あんなちゃんは小谷流が大好きだそうで、まずはボールです!
とっても上手なの
日曜日とかだと、とっても混んでいるそうだけど、この日はほぼ貸切状態だったので
あんなちゃんも弾けてましたよ
DSCN3146.jpg
かわいい~

ドッグランにはプールがあって、あんなちゃんはプールも上手
ミレルもいっぱい走った後ならお水入るかな~?って期待
DSCN3115.jpg


ミレルはなかなかお水に入れないの( *´艸`)
DSCN3105.jpg


キャンディがプールの中からフードで誘っても
DSCN3108_20170616011059d54.jpg
へっぴり腰ミレル


では、あんなちゃんの華麗な泳ぎをGIFでどーぞ
1497543216E9B9dFWNLFFTKIE1497543213.gif
あんなちゃん泳ぐの上手~





ミレちゃんもちょっと頑張った!
水深2cmくらいのところだけど入水しました!
1497543598CCpHiH9oqGpvd_u1497543594.gif
お水が流れているところでお座りしちゃってプププ( *´艸`)

ミレちゃんお尻冷やしてるの
DSCN3143.jpg
次に来る時は泳げるといいね~!

あんなちゃん泳ぎ方教えてね
DSCN3154.jpg


ドッグラン&プールを楽しんだ後は、素敵なお散歩道へ
またしても素敵なお散歩道の写真がなーい(^^;)


お散歩道の途中にあるカフェで一休み
DSCN3164.jpg
ソファのお席はとっても居心地が良くって、すっかり寛いてしまいました
hanaさんとはずっとゆっくりお話したいと思っていて。。
今でも思い出すと涙が出てしまうけれど、4月にここなちゃんが旅立って。。
ここなちゃんはミレルと同じようにブリーダー崩壊の現場からレスキューされた保護犬でした。
預かりさんのお家にいた頃はシャネルちゃんという仮の名で預かりさんのブログなども読んでいました。
そのシャネルちゃんがhanaさんのお家の子になったと聞いた時は胸が弾むようでした!
ここなちゃんという名前をつけてもらって「な組」に感動的でした。

hanaさんとここなちゃんの思い出話や、色々な話をしたけれど、
「ここなは最高だった」という言葉が聞けて私も嬉しくなりました。
この一言がここなちゃんとの暮らしを全部物語っていて、すっごく羨ましかった。
私も、もっともっとミレルとの絆を深めていきたいなって思いました。


大人たちがおしゃべりに夢中な間、あんなちゃんはとってもいい子でしたし、
ミレルもまあまあいい子でした^^


最後に2ショット撮りました
IMG_7096.jpg
かわいいあんなちゃんにニヤニヤのミレル


hanaさんあんなちゃんミレルと遊んでくれてどうもありがとう
小谷流すっかりお気に入りになっちゃったので、またご一緒して下さいね~
Category: お出掛け

佐倉ラベンダーランド

6/14 
朝は雨降ってて、どよ~んな休日でしたが、
前から行ってみたかった佐倉ラベンダーランド


青空だったらもっと素敵な風景だったろうけど



まるで富良野のような。。を想像して行っちゃったので(^^;)
そこまで規模は大きくなかったけど、綺麗でしたよ~
DSCN3026.jpg


DSCN3054.jpg


他のお花も綺麗でした
DSCN3033.jpg


IMG_7054.jpg
これから植えられるラベンダーもあるみたいなので、6月後半のが見頃かも。


IMG_7080_20170616000326237.jpg
風が吹くとふわ~っとラベンダーの香りが
ミレルもクンクン



IMG_7061.jpg



DSCN3066_20170615234727d35.jpg
いいところでしたよ~ミレルも楽しかったみたいで😊ニコニコしてました
へ~!ユーカリゴルフプラザの社長さんが蕨さんで、佐倉市長なんだ!やるね~


この後はかわいいお友達と待ち合わせの
小谷流ドギーズアイランド
つづく
Category: お出掛け