こどもの日ディナー♪

5月5日 こどもの日

最近リニューアルオープンしたローズヒップカフェでディナーを楽しみました



テラス席はワンちゃんです。
DSCN2826.jpg
リニューアルしてテラスのデッキも新しくなって、お洒落感UPしていました!
木々を眺めながらお食事できます

店内も広くなったみたい
DSCN2823_20170506155209810.jpg
ゆったりソファのお席もあって素敵でしたよ


メニューもちょっと変わったみたい
私たちはローズコースをチョイス!
ドリンク・前菜・メイン・デザート(前菜以外は好きな物を選べます)
IMG_6649.jpg
前菜は人参のスープ・ローズのテリーヌ・サラダ・バーニャカウダ
綺麗な盛り付けにテンション


メインはキャンディはステーキ
DSCN2815.jpg
実はキャンディが最近「分厚いお肉が食べたい」と日々言い続けるので(;^ω^)
BBQでもしようか?な~んて思ってたんですけど、お道具も何も持ってないし、GWなんてどこも混んでるでしょ!!
って事で、ここを予約した訳です。柔らかいお肉で満足したようです( *´艸`)


チェリーはビーフシチューを
DSCN2810.jpg
こちらのお肉もトロっと柔らかく煮込まれていて美味しかった


デザートはティラミスとNYチーズケーキをチョイス
DSCN2817.jpg
ティラミスはリキュールの香り豊かで大人の味美味しい!
チーズケーキはココア生地の上に乗っていて、ローズのソースもアクセントになっていて美味しかったです!


DSCN2820.jpg
そして、ローズコースには薔薇のプレゼントがあって「わぁ~嬉しい



DSCN2799_20170506161740be2.jpg
ミレルも涼しい風に快適に楽しんでいたようです
今の時期はテラス席を楽しむのに一番良いですよね!また来たいです!


美味しいこどもの日ディナーでした~
Category: 記念日

恋するミレル♪

予約して発売日に購入したのにブログにUPするの遅くなっちゃった(;^ω^)
Wan5月号 恋するキャバリア


キャバリアに恋してる私としても嬉しい題だわぁ~


アンケートに応募していたのでミレルが載ってるかしら
本屋さんの前でキャンディと一緒にすぐにチェック!怪しい姉妹(;^ω^)
IMG_6143_201704290210305f8.jpg
ちょこっと大きめでセリフ付きで載ってました~~~~
やっぱり我が子が載ると嬉しいもんですね


去年はキャバリアあるあるコーナーにもたくさん載せてもらったミレルですが、
今年はチェリーのコメントが
IMG_6144_201704290210322a9.jpg
嬉し恥ずかし

お友達も載ってるかな~って時間をかけてゆっくり読ませて頂きました~
楽しみました~



最後にミレルの動画でーす
夢の中でかわいい女の子の夢でもみてるのでしょうか
しっぽブンブン夢みる恋するミレル


こんな風にしっぽ振る子じゃなかったので嬉しいです。
Category: 記念日

ひな祭り♪

3月3日 今日は楽しいひな祭り~♪

ミレルは男の子だけど、私達の大事な子供のような存在なので、ミレルの健康を祈って



ミレルのお雛様
DSCN9851.jpg
小さくて可愛いでしょ手作りのお雛様


お花もいい香り
DSCN9858.jpg



おひな様なので川名食品の玉子巻きを買ってきました~
DSCN9894 (2)
分厚くて甘くて美味しい玉子焼きの巻き寿司です
甘党のチェリーにはたまらない味よ~


蛤は買い忘れて(;^ω^)お吸物は青菜になっちゃったけど(^_^;)
DSCN9886.jpg
おひな様のお菓子も美味しかったし

うまうまなお雛祭りでした~

Category: 記念日

今日は節分

2月3日 今日は節分ですね

ミレルがやる気なので、鬼のお面をくっ付けました!
実は本犬気付いてない(^_^;)笑顔の子供鬼さん


『福は内 鬼は外』

ミレちゃんの中にいる鬼が外へ出て、福がいっぱい入りますように


ミレルは今年5歳になるので5つドライ納豆を食べました
DSCN9382.jpg



今年も恵方巻を作りましたよ
DSCN9398.jpg
具は、卵焼き・菜の花・焼豚・椎茸煮・桜でんぶ、海苔と酢飯で7つ


DSCN9387.jpg
今年の恵方、北北西を向いて黙ってミレルの健康を願っていただきました 
明日は立春、まだ寒いけど春が近づいて来てますね~
Category: 記念日

お祝い

私事ですが(;^ω^)。。
会社でペーペーからペーになる事ができました。
半年に渡ってあれこれ勉強レポート、筆記・実技・面接とあって、最終結果が出るのも遅くて、ホント諦めてましたが、合格もらえました。

という事で、合格おめでとうをミレルとキャンディがしてくれましたよ
DSCN9366.jpg


地元の和菓子屋さんにお散歩がてらお菓子を買いに行きました。
ミレルはみんなでお散歩するのがとても楽しいみたいで、ぐいぐいリードを引っ張って歩きました。
本当は横に付いて歩かなきゃいけないけど、楽しそうだから先を歩いてもいいよ!
足も真っ黒グレーになっちゃったけどいいよ!
ミレルが楽しいのが何よりも嬉しいです


お菓子は春らしく「梅」と「鶯」、それと抹茶シュークリームでお祝いしました

とっても美味しかったです
ミレルの為にお仕事頑張りまーす!
Category: 記念日

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます

我が家のおせち

毎年、母が買ってくれます ありがとう
ちなみに、ちょっと宣伝。このおせちは梅の花のおせちです。
とっても人気のおせち料理なんですよ!実は親戚がやってまして、宣伝させて頂きました!
皆さん是非ご賞味くださいませ~!
ううう。。血が繋がってるだけに顔が似てるなぁ~。。としみじみ思ってしまった(^_^;)


元旦の朝はキャンディ出勤前でゆっくり食べれないので(;^ω^)
夕飯がおせち&お雑煮となりました!
DSCN9299.jpg
好物の黒豆(作った!)伊達巻とだし巻き卵はたくさん食べたいのでおかわり付き
お家でついたお餅のお雑煮もおせちも、とっても美味しかったー!



それと、
DSCN9282.jpg
はるちゃんから神戸ビーフが届きましたー
びっくり嬉しいー
忙しい私達に食べて元気になってもらいたいとのお気持ちで送ってくれたそうです。
どうもありがとうございますm(__)m
いつもオージービーフとかしか食べてないからミレルも喜ぶだろうな♪
明日はすき焼きにしよう
はるちゃんへ幸多き年になりますように

Category: 記念日

ゆく年くる年

2016年ありがとうございましたm(__)m

ぎりぎりまで仕事だったのですが、何とか年越しそば間に合ったー!出来た出来た~!
2016年もお疲れ様でしたー!
DSCN9273_20170101012639872.jpg


DSCN9265_20170101012637056.jpg
ミレにも早くちゅるちゅる下さい!

はいどうぞ!
DSCN9276.jpg

DSCN9275.jpg

ミレルも今年一年、とてもよく頑張りました!
お友達ともたくさん遊べたし、お出掛けもたくさんできました!
美味しい物もたくさん食べました!
映画「犬に名前をつける日」の自主上映会も開けました。
保護犬のこと、たくさんの人に知って頂くためにミレルも頑張りました!


そして、2017年も元気に楽しく過ごせますように!
2016-12-21 (1)
今年のミレルの年賀状です
和洋折衷な感じに作ってみました!

酉年ということで飛躍の年になるといいね!ミレル
また一つ大人になったミレちゃんが見れますように
ゆっくりゆっくりでいいから。。
ずっとずっと健康でいられますように。。


さて、私の抱負は。。
「人との繋がりを大切にしよう」です。
ブログやSNSを通じて知り合った方々、ずっと仲良くしてくれるお友達、
また2016年は仕事でもプライベートでもたくさんの方々と出会いがありました。
私はつくづく皆さんに助けてもらっているなぁ。。と思います。
感謝の気持ちを忘れずに、人との繋がりを大切に過ごす1年にしたいです!

ざっくりした抱負になっちゃいましたが(^_^;)
2017年もよろしく宜しくお願い致します


Category: 記念日

マイバースデー

12/28今日は私の誕生日でした
別に祝うほどの年じゃありませんが。。

ロウソクの数字見えます?


こっちのがよく分かるかな?
DSCN9260.jpg
ケーキの材料が残ってたので、またまた簡単お釜ケーキ&インスタントコーヒーでちゃちゃっとお祝い。
スーパーに売ってた「マロン風味」ホイップクリームがなかなか美味しかった
仕事だったけど、日付が変わる前に食べれて良かった!


ここで今年一年を振り返ってみようと思います。

ミレルは特に大きな怪我も病気もなく元気に一年過ごせたと思います。
行動治療は続いていて、抗うつ剤は飲んでいますが、
何となく、何となくですがミレルの普通の子とちょっと違う面と、そういう部分と、向き合う自分が成長したように思います。
上手く言えないけど。
これからも今まで出来てたとこが嫌になったり、嫌だったことが平気になったりするんだと思います。
ミレルの経験の記憶が良く上書きされるように接してあげることが大切な気がします。
行動科の先生のおっしゃってることがようやく実感として分かってきた。
飼い主として少し成長できたかな。
キアリ・空洞症はスクラッチングはありますが、生活に支障が出るほどではなく、まだ神経のお薬は必要ないのではないかと思います。

私事としては、仕事のことはあまり詳しくは話せないけど、
ざっくり言うとがっぺいとかそういうので、しゃっちょうさんが代わっちゃったので、
今までのキャリアとか意味なくなり、ピカピカの1年生みたいなもんになって、1から勉強し直しの年でした。
新しい上司の言った冷たい一言
「待っていても戻って来ることのない会社を思って泣いて文句言ってても仕方ないわよ」
潰れた会社と言われなかっただけマシか。クビにならず働かせてもらえるだけでありがたい。
黙って流れに乗るしかない。なので必死に頑張りました。
で、ペーペーから1っこ上のペーになるために試験も受けさせてもらえて、
結果はまだ分からないけど、やるだけのことはやった。やりきりました。


ピンパプーは。。
益々、マイペースに拍車がかかっていますが、
そんな私へもご用命下さる方ももたくさんいらしてくれて、
本当に心よりお礼申し上げます。

こちらはKトレーナーさんご依頼のカドラーベッドカバー
DSCN9223.jpg
昨日作ってました!やっぱり手作りは大好きで、私の作ったもので喜んで頂けるのは本当に嬉しいです♪
来年もたくさんは出来ないかもだけど、頑張りますね!

確か、今年の抱負は
「時間を効率よく使えばもっと出来る!」だったと思います。
本当はミレルの為に時間を使いたかったけれど、結果としては仕事の時間が濃かったと思います。
実際に働く時間も増やしたので、ミレルと家事と仕事とピンパプーと、全部が完璧はむずかしいけれど、そこそこ出来たのではないかな?
目標達成と致しましょう!


で、来年の抱負は。。どうしようかな?
新年までに考えておきます。


えるままちゃんから、素敵なお花を頂きました
DSCN9225.jpg
毎年ありがとうございます
八重の白百合と真っ赤なバラが素敵なの

とっても素敵なアレンジ
DSCN9229.jpg
ありがとうね
えるままちゃんちは大家族だからもっと忙しいと思うけど、体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね!


タロタンママさんから
DSCN9235.jpg
かわいいキャバリアマットに、タロタンミルキーやったー
ミレルに鹿肉リゾットもおいしそう!お正月に食べましょうね!
タロタンママお気に入りのお化粧品も


DSCN9243.jpg
タロタン&タロタンママさんには今年もとても良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ楽しいことばかりじゃなく、愛犬のために出来ることをしようという、
思っているだけじゃなくて本当に行動してる方なので
来年もよろしくお願いします♪


さぁ、今年も数日で終わりますね。
皆さんはどんな一年でしたか?



Category: 記念日

Christmas Eve

2016年 我が家のクリスマスイヴは。。
普通にお仕事なのでごちそうは作れませんでしたが
クリスマスケーキは作りましたよ




大人用はたっぷり苺とチョコ生クリームのケーキ
DSCN9202.jpg


ミレル用はサツマイモ入りスポンジケーキにヨーグルトと苺で☆の飾り付け
IMG_4021.jpg


ミレちゃんったら美味しすぎてアグレッションになっちゃうくらいでしたが(^_^;)
完食でした~!


喜んでくれて良かった!


DSCN9191.jpg

忙しいけど大好きな季節
今年もみんな元気にクリスマス出来て良かった!!!
皆さんのところにもサンタさんが来ますように。。

メリークリスマス
Category: 記念日

冬至・もうすぐXmas

12/21 冬至 もうすぐ今年も終わりなのね~。
ミレルも健康を祈って南瓜を食べました


柚子はご近所さんから頂きました。ゆず湯にしましょう
DSCN9173.jpg
いい湯だな~
ミレルは湯舟に浸かるのが大好きで、いつも眠ってしまいます
寝落ち寸前のお顔です( *´艸`)
この後、ドライヤーでは暴れん坊になるなんて想像できないでしょ!?

来年も元気に過ごせますように!!!



もうすぐXmas
IMG_3999_2016122400422362a.jpg
お友達のさくらちゃん&あんずちゃんのママさんから今年もかわいいクリスマスプレゼントを頂きました
美味しいチョコレート ミレルのクリーム 使いやすそうなお布巾
サンタさんのかわいい置物

IMG_4003.jpg
どうもありがとうございました

DSCN9181.jpg
早速、飾り棚に
お隣のスノードームも以前、頂いたものです

さくらちゃんはピンちゃんのガールフレンドでお散歩友達でした。
妹のあんずちゃんを迎えられて仲良くさせて頂いてましたが、お引越しされてしまって。。
なかなか会えなくなってしまいましたが、ミレルも何度か新しいお家に遊びに行かせてもらってます^^
さくらちゃんはピンちゃんの1つ上ですから15歳食欲もあるようで安心しました!
あんずちゃんはとても小さいので心配ですが膵炎など乗り越えて頑張ってますよ♪
来年はまた遊びに行きたいな~待っててねー!



FGW.jpg
ミレルの今年のクリスマスカード
気まぐれなミレルサンタさんは何とかツリーの前でポーズしてくれました~

皆さんのところへ幸せが届きますように
Category: 記念日