お誕生日会♪♪

お誕生会の続きです

愛犬ヴィレッジにはワンちゃん用のビュッフェがあって、
飼い主さんがお食事を注文すると、ワンちゃん用ビュッフェは無料なんですよ

メニューも豊富なので、アレルギーのあるミレルでも食べれるものがたくさんでした


とは言え、持参のフード弁当もあるので控えめに
01223360267dd9b8875483ec7b5b441410415eabcf.jpg
特にかぼちゃのスープが美味しかったみたい( *´艸`)
おかわりを頂こうかと思っていたら。。。。




突然
01d262dcfe510dae7507710d272179ae74bd4fabcb.jpg
お部屋のモニターの画面がHAPPY BIRTHDAYに
楽しい音楽が始まって


そして、花火のついたバースデーケーキが運ばれてきて
『ハッピーバースデーあんこちゃんミレルちゃん
『お誕生日おめでとうございまーす
お店のスタッフさんが拍手で盛り上げてくれて
サプライズな演出にびっくり感激~~~~
ミレルも大喜びで大興奮~~~~
な、様子は動画でどうぞ

ママ達は写真を撮ろうと必死です( *´艸`)プププ~
このわちゃわちゃ感、楽しいの伝わるでしょ( *´艸`)

あんこちゃんは花火がまだついてるのにケーキが食べたくってフライングしちゃって
DSCN3946_20171015010027d9e.jpg

でも、ちゃんとお写真撮るまで我慢できましたよ
018fe98a2f39657eafbd5f1eaf7fbd5bf973c68319.jpg

ミレルも
159010.jpg


お店のお兄さんが記念写真を撮ってくれました
あんこちゃん4歳おめでとうミレちゃん5歳おめでとう
タロタン&モカちゃんありがとう
S__32432132.jpg
お写真はプリントしてプレゼントして下さって素敵なサービスですよね

バースデーケーキはそれはそれは美味しかったようで
ミレルペロリと完食
またこのケーキを食べに連れてきたい!と思うほど喜んで食べました



この後、みんなで宇宙犬になったり
159009.jpg

DSCN3963.jpg


ベレー帽で芸術の秋の巨匠になったり
S__25985055.jpg

DSCN3987.jpg
ミレル・モカちゃん・タロタン・あんこちゃん
みんなかわいいなぁ~


ミレルはこんな風にお誕生会をしたことなくて、
そしてサプライズな演出もあり
本当感激しました密かに涙腺が緩んで泣きそうでした。
何より、ミレルが楽しそうで
素敵な誕生会を開いてくれたお友達に感謝です

愛犬ヴィレッジさんも素敵な演出と親切なサービスありがとうございましたm(_ _)m
DSCN3998.jpg

DSCN4005_20171015010029b43.jpg

皆さん素敵な誕生会をありがとうございました!!!
DSCN4053.jpg


Category: 記念日

お誕生日会♪

先日、新宿の愛犬ヴィレッジにて
10/14に4歳になるあんこちゃんと先月5歳になったミレルのお誕生会を
タロタンとモカちゃんが開いてくれました



モカママさん&モカちゃん
DSCN3907.jpg
幹事さんどうもありがとうございました!



タロタンママさん&タロタン
IMG_3543_201710132124091fc.jpg
チェリーがリメイクしたラルフのキャミオールインワンで来てくれました


あんこママさん&あんこちゃん
DSCN3940.jpg
ハロウィンの衣装で登場だったあんこちゃん


ミレル
DSCN3989_20171013213747fd9.jpg
ご機嫌♪


広い個室を用意して頂けたので、ゆったり
ワンちゃんのレストスペースにトイレもあって安心。
楽しい誕生会の始まりでーす

メニューはどれもおいしそうで悩んじゃったけどお肉にしました
フィレのお肉はカットされているので食べやすくて美味しかった~
DSCN3930.jpg
スープや小鉢 サラダもあってボリュームありました♪

DSCN3942_20171013214452bc7.jpg
デザートも付いてます
01e36f4c075c6bf7aa12ea225fd8623e5f9106ffdb.jpg
本格的なお料理でとても美味しかったです


この日、みんなでここにある物を持って集まろうという約束がありました
それは。。。。。


見て下さい!!!!!!キラキラうちの子ブローチ
DSCN3924.jpg
タロタン・ミレル・あんこちゃん・モカちゃん
そっくりでしょう~~~
可愛過ぎてみんな感動でキャーキャー大騒ぎでした~!


すべてタロタンママさんがLiliyerさんにオーダーして下さった物です
IMG_3490.jpg
タロタンはゴージャスな被毛まで表現されて表情もタロタンそのもの!
あんこちゃんはユニオンジャックのデザインが素敵でお顔のドットもあんこちゃんそっくり~!
ミレルは幸せの四つ葉のクローバーのデザインで口タプまでそっくり~!
モカちゃんはピンクのハートのクッションをモカスタンドしてて美少女モカちゃんそのもの!

Liliyerさん素晴らしい作品をありがとうございます
01dab43c83b91e9ba45db2c101c697e37cdf6753fe.jpg
タロタンママさんみんなお揃いでうちの子ブローチをプレゼントして下さってどうもありがとうございました


楽しい誕生会はまだまだ続く
Category: 記念日

中秋の名月

今日は十五夜お月さま
綺麗に見えましたね~
01f0c32f974f66a04a58b03b4bc53189e9c76b10d1.jpg


チェリーは仕事だったので、ミレルはキャンディとお月見散歩行ったみたい
01ab99b3651d0b082f42227f36f087b9168a45f98f.jpg
お月さまと交信する為に宇宙犬になって行ったそうな


014bac0a5dec100acef3dd810f224aa9e49fdef892.jpg
お月さまのピンちゃんとお話出来たかな?


0166938e3423224c27a5c3ccc943c817da0d10e76c.jpg
コスモスとススキ お月見だんご
ピンちゃんとも毎年お月見してたからお供えしました。
ピンちゃんが亡くなった日のお月さまは2月の十三夜で、とっても綺麗なお月さまだったので
何となくピンちゃんはお月さまに居るような気がしています。
綺麗な月が出ているとピンちゃんが笑ってこっちを見ているような気がします
今日もニコニコ笑顔をありがとう
Category: 記念日

Birthdayケーキ♪

誕生日ネタ続きます(^^;)

小谷流から帰って、泥んこになったミレルはキャンディとシャンプー
その間に私はケーキ作りました

手抜きのパンケーキ(^^;)しかもデコレーションが下手過ぎ><!
DSCN3762.jpg
でも、愛情はたっぷり注入してます

ミレルちゃんのケーキ
IMG_7844_20170923235212473.jpg
鶏がアレルギーなので卵抜き、牛乳の代わりに山羊ミルク、水切りヨーグルトをクリームに。
桃とブルーベリーで飾り付けです

まずは記念写真
DSCN3770_20170923235301f89.jpg


ハッピーバースディミレル
DSCN3768_20170923235300a0d.jpg


おめでとう~
DSCN3764.jpg


さあ、召し上がれ~

美味しそうに食べてくれました
最後に「ワン」言ったけど、残った果物もちゃんと全部食べました!
美味しかったね!良かったね

5歳の一年は充実な年になるようにしたいね。
その為にも健康に気をつけて、色んな楽しみ見つけようね



Category: 記念日

Birthday小谷流へ

カノンでお食事した後は、大好きな小谷流へ


ぴょーんぴょーん

暑がりミレルが大好きなクールダウンスポット
DSCN3727.jpg
プールの一番浅いところ~♪

ランランして


お尻冷やして~
DSCN3731_20170922224813fc7.jpg


楽しいね
DSCN3736.jpg


お散歩道
DSCN3741_20170922225144ea5.jpg

毛虫がいてUターン(^^;)
DSCN3743.jpg


じゃぶじゃぶ池が好きなミレル


いっぱい遊んで
DSCN3747.jpg


楽しい誕生日になりました
DSCN3758.jpg


おまけ
小谷流ショップで
DSCN3759.jpg
初物♪栗 頑張って皮剥いて栗ご飯に。でもこの栗、剥きやすい品種で楽だった!でもやっぱり手は疲れた!
卵は詰め放題で200円で19個Get!やったね!


楽しい誕生日はこの後はお家でパーティにつづく。
Category: 記念日

ミレル5歳のお誕生日

9月20日 
めでたくミレルは5歳のお誕生日を迎えました
お誕生日おめでとう ミレル

いつまでたっても「うちの赤ちゃん」にかわりないけど、
ちょっとだけ「5歳のお兄さん赤ちゃん」になりました

最近のミレルは前よりもまして言葉を理解するようになってきてると思います。
わがままに育ってしまいましたが、聞き分けは良いのです。
色々な事が出来るようになって成長を感じています。
5歳って一番いい年頃だと思います。
人間でいうと36歳一番の働き盛りですもんね!
若さもあり、大人っぽくもなり、私達との絆も深まって、
ミレル自身も家族の一員としての意識が高まってきてるように感じます。
ただ可愛いだけ、ただ可愛がるだけ、でなく一生懸命育んできたつもりです。
5歳の1年も更にステップアップできますように。
世界一幸せわんこ目指して頑張ります


お誕生日なので素敵なお店を予約しました
去年も訪れた「木旺舎 canon (もくようしゃカノン)」
DSCN3724.jpg
200年前の古民家を改装して作られたレストラン。
クラシックが流れている趣のあるお店です。この日はラフマニノフがかかっていました。
ペットと一緒にお食事が出来るお席は要予約です。
個室っぽくなっていて落ち着いてお食事出来ます。

本や、レトロ家電などが置いてあっておもしろいお部屋です。
DSCN3709.jpg

IMG_7830_201709220145323a9.jpg
「しもしも~?ミレルだけど何か?」

DSCN3715.jpg
休日にゆったり読書したり、そんな雰囲気なお店


DSCN3718.jpg


お食事は牛肉たっぷりミートソースと、かじきマグロソテー丼をいただきました
IMG_7790.jpg
ミレルもフードのお弁当を食べましたよ

これぞミートソース!ボリュームあって美味しかったです!
IMG_7795.jpg

キャンディが食べたマグロソテーの丼もマグロがふんわりしてて味付けも
IMG_7796.jpg
パンも自家製でとっても美味しいんです。香りがたまらないの
お店でパンも販売してるので、実家と家にお土産買いました!

デザートプレート
IMG_7805.jpg
アイスはアールグレイ、ケーキはチョコレートムースでした♪
とっても美味しかったです~


お店の方がチラっチラっと個室を覗きにきたり、
お皿を運んできてくれるのも順番に違う人が来たりしてたの
きっとミレルが可愛いから見にきてたんだと思う~←完全なる親バカ(^^;)

嬉しい楽しい誕生日ランチでした


この後は大好きな小谷流へ
つづく
Category: 記念日

うちの子記念日♪

7月23日 今日はミレルのうちの子記念日でした
丸4年経ち、明日から5年目を迎えます

恒例のケーキ前 記念日ショット
ミレちゃんうちの子になってくれてありがとう
DSCN3446 (2)
何だかおすまし顔ね(^^;)

そうね、早く食べたい!ってお顔ね(^^;)
DSCN3443.jpg


今回のケーキはフルーツたっぷりのケーキにしました
IMG_2963_20170723230531b76.jpg
巨峰・キウイ・オレンジ・赤肉メロン・プラム・ブルーベリー
欲張ってたくさん乗せちゃった!!!


ミレルのケーキ
IMG_2961_2017072323053001e.jpg
ミレちゃんはぶどう食べれないからメロンとキウイとブルーベリー
クリームは大好きなヨーグルト


どうぞ召し上がれ♪

また怒りながら食べてるけど美味しい証拠ね!


わぁ~お肉もある~
DSCN3464.jpg
ケーキ作りで完全燃焼してしまったチェリーは(^^;)
買ってきた手巻きと、お肉は焼いただけ(^^;)

ミレちゃんもお肉とキュウリ食べました


ミレルがうちの子になった2013年
横浜のブリーダーが崩壊しちばわんが保護してくれました。
あの時、あそこにいるキャバリアを救いたい!という気持ちと、
里親になるという責任の大きさプレッシャーと、
またキャバリアと暮らせる!という喜びと
色々な思いを持っていました。

そしてやってきた臭くてガリガリボロボロの小さな男の子に
「ミレル」という名前をつけました
CA5TP2HF_2017072323225955e.jpg
推定10ヶ月 幸せな子犬時代を過ごせてないのが表情に出てるけど。。
私はズデネック・ミレルさんの描く仔犬に似てると思いました。
ミレルさんの描く絵本の世界はお花がいっぱいでキラキラ輝いてて
「しりたがりやのこいぬ」が色んな体験をして成長していく物語
この子の未来は世界一幸せに色んな事を体験させてあげよう
キラキラ輝く未来にしよう
そんな思いの詰まった名前です

『ミレル』
IMG_18831.jpg
うちの子記念日はこうして、この日を思い出して
ミレルに幸せを誓う日に毎年したいです


さ、ごちそうの後は大好きな小谷流へ
つづく
Category: 記念日

ピンちゃんのお誕生日

今日は先代犬ピンパのお誕生日でした
朝、ミレルが宙に向かって吠えたので
「あっピンちゃん帰ってきたね」と、分かりました
ちゃ~んとケーキの準備してあるから

今日のケーキはキウイフルーツでデコレーションしようと思うんだけど。。
上手に飾れるかなぁ?とキッチンで頑張ってたら、ミレルが足元でそわそわ。。

うしし
ピンちゃんも一緒に居るに違いないね
ピンちゃんは私がキッチンでクリームを絞っていると足元に来ていました。
ミレルも同じ事するようになった

なかなか可愛くデコレーション出来た真ん中にキウイでバラの花作ってみたよ
ピンちゃん、どうかな?気に入った?


ちゃ~んとミレルの分のケーキも作りましたよ
ミレル用に焼いた生地と水切りヨーグルトとフルーツで飾り付け
食べやすいように隠し包丁入れてありますよ


まずはピンちゃんにどうぞ
IMG_7462 (2)
たくさん召し上がれ


ミレちゃんは動画撮りました!

うふふ。。
途中、唸ってるでしょ(^^;)しかもこの後お皿下げる時は激しく吠えてましたけど、咬みませんでしたよ!
テーブルセットで写真だって撮れちゃうし、食べてる側で写真撮る余裕もある!
これは行動治療の効果ですね
ま、いつものご飯じゃないっていうのもありますけど、ミレルのフードアグレッシブは治ってはいないけど、上手に扱えるようにはなってきてますよね!


話をお祝いに戻します。
今日は懐かし写真館
ピンパ1歳の誕生日
DSCN3434.jpg

この頃はアナログ時代だったので、アルバムを手作りしていました
DSCN3428_20170718195504e43.jpg


DSCN3431.jpg


DSCN3429.jpg


DSCN3432.jpg

DSCN3433.jpg
これは誕生日プレゼント
イラストレーターの先生にピンパとお姉さんの似顔絵をプレートに描いて頂いたの。
オリジナルグッズ作るの好きなの、この頃から変わってないのね~(^^;)
やってる事は今も同じですね

1歳のころのピンちゃん、小さかったなぁ
今のミレルより小さかったねかわいかった
今年、生きていれば15歳。キャバリアは短命と言われていた時代ですが、ピンちゃんとは15歳までは一緒にいれると思っていました。まさか10歳で亡くなっちゃうなんて思ってなかった。
ピンちゃんと同年代のお友達も少なくなってきてしまいました。
だんだん天国支部が賑やかにピンちゃん寂しくないね

でも時々は帰って来るんだよ
Category: 記念日

成田山新勝寺と参道散策

鰻を食べた後は新勝寺へ
ワンちゃんも入って大丈夫だそうです。

ミレルはカートin
暑さ対策にアイスボード2枚と扇風機で、カートの中は冷房室でバッチリOK!

丁度、1時のご祈祷のお時間で本堂に入る僧侶さま達
DSCN3371.jpg



私達もしっかり家族の健康を祈願しました!
IMG_0251_20170713231055b31.jpg
父は観光案内さんに教わって、お地蔵様の頭を撫でるとボケないと聞き、よーく撫でてきたそうです^m^
母は母方の親戚が成田にたくさん住んでるので、土地勘もあって懐かしんでいましたよ。


お参りの後は参道を散策
DSCN3348.jpg


IMG_2932.jpg
父しゃんは地酒屋さんでお酒を買ってもらってにんまりしてました

DSCN3347_20170713230013e24.jpg
造り酒屋さん


暑さもピークになってきたので、三芳家さんでかき氷を食べる事に
DSCN3382_201707132315385c4.jpg
素敵なお庭を眺めながら甘味を頂けます!


ワンちゃん連れはテラス席になります。
私達はテラス席、両親は室内のお席にしてもらいました。
DSCN3386.jpg
キャンディは宇治抹茶スペシャル

DSCN3388.jpg
チェリーは黒蜜スペシャルを食べましたー
暑いテラス席で食べる冷たいかき氷は最高でした
とても美味しかったです


DSCN3389.jpg
ミレルもこの場所を気に入った様子♪
かき氷でクールダウンして、そして帰路へ
家族みんなで楽しめて、平日で道路も空いていて快適なお出掛けでした~






Category: 記念日

傘寿と喜寿

今年は父が80歳で傘寿、母が77歳で喜寿のお祝いです
鰻シーズン到来の成田へ鰻を食べに



こちら近江屋さんは店内ワンちゃんOKの鰻屋さんです
DSCN3360.jpg


今年は予約をしたら奥の個室を用意して頂けました
DSCN3352.jpg
お父さんお母さんおめでとう
これからも健康で長生きして下さい

それでは鰻OPEN動画~


おいしそう~~~
DSCN3355.jpg


特上うな重
DSCN3354.jpg

母だけ鰻が食べれないので上天ぷら。大きな海老天が2つも♪
DSCN3353.jpg

いただきまーす
DSCN3358.jpg
ほっぺた落ちるくらい美味しかったです
鰻はふわふわでタレがさっぱりしてるのでペロっといけちゃいます!
去年よりも今年の方が美味しかった

両親に喜んでもらえて、ミレルも一緒に来れて良かったです
DSCN3365.jpg
近江屋さん、ご馳走様でした!


この後はお参りと散策♪
Category: 記念日