銀座でランチ&DOGdog展へ

楽しみにしていたDOGdog展が始まりました~
ギャラリーへ行く前にワンコ好きの皆さんと一緒にランチ
今年はキャバリアだけじゃなくて他の犬種のママさんもご一緒に、

銀座BVLGARIタワー10FのBVLGARI il barにてパスタランチを頂きました~

本当は11階のテラスをタロタンママさんが予約して下さっていたのですが、
生憎のお天気でしたのですみませんby雨女チェリー
10階で素敵なシャンデリアと外の景色は東京タワーを眺めながらのリッチなランチでした
大変美味しかったです!


ランチの後はDOGdog展・銀座ミレージャギャラリーへ
DSCN7928.jpg
ううう。。確か去年も雨に濡れていたような。。(T_T)私のせぃ。。


今年はキャバリアの作品が多くて、キャバリア飼いにはたまりません!って感じでしたよ~
DSCN7922.jpg
hitomiさんの作品 
キャバレスっ子達を描かれた作品や、一番に目をひいたのは「めぐちゃん」
眞理さんの愛犬めぐちゃんはお空へお引越ししたけど、絵の中では地上に戻ってきてて
とっても素敵な絵でした。



DSCN7923.jpg
あんぶうさんの作品
去年、あんぶうさんにDOGdogに出してみたら?とお声掛けしたら現実になって、
今年も出展して下さいました
知ってるキャバちゃんがいっぱーい
あんぶうさんがモデル募集をしたらすっごい犬数の応募があったようなので、
ミレルはご遠慮したのですが(^_^;)来年は描いて頂きたいなぁ。。



DSCN7924.jpg
チョークアートの作品はとってもインパクトがあって良かったです
色が鮮やかでどうやって描いてるのかしら?と近くに寄ってまじまじと見入ってしまいました!


DSCN7925.jpg
キャバリアちゃんがいっぱい描かれてましたよ!



DSCN7926.jpg
密かに好きな「狆」の絵も気に入りました!



最後にご紹介は眞理さんの作品
DSCN7919.jpg
モカちゃんだー
先日8歳のお誕生日だったモカちゃんに最高のプレゼントになりましたねー
生き生きとしたモカちゃんが描かれていました
モカちゃんは絵になっても美少女だわ


DSCN7920.jpg
めぐちゃんのキャバ開きかわいい


あっ、眞理さんが描いたhitomiさんの「じぇい君」の絵もとっても可愛かったのに撮り忘れてる(T_T)
眞理さんがじぇい君を、hitomiさんがめぐちゃんを描かれていて、作家さん同士素敵
と、感動しちゃった私です。
hitomiさんには1度だけお会いした事がありますが、絵から伝わってくるイメージ通りの優しい方でしたよ。
今回はお会いできず残念でした。じぇい君もお空で楽しく過ごせますように


眞理さんの作品で今回泣けるの。。
DSCN7921.jpg
「みんながいるから大丈夫」
そう、めぐちゃん大丈夫だよ、お空にはピンパもいるから大丈夫だよ!
ピンちゃんにもこうして天使の羽が生えて、後からくる子達の手を引いて導いているのかなって考えると、
泣けてくる。。。
ピンちゃんはミレルと違って全く、怒るって事を知らない穏やかな子だったから、
きっとこうして仲良く皆で楽しくしてるよね?

眞理さん素敵な作品をみせてくれてありがとうございました
ご一緒して下さった皆さん、楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m
また来年も楽しみにしてます!

Category: チェリー

DOGdog展へ

今年も恒例のランチ会&DOGdog展鑑賞会へ銀座へ
ミレルはキャンディとお留守番です。


ママ達だけでランチ会は加賀屋にて
タロタンママさん、ルマさん、ぴっぽさん、チャムママさん、maymayさん、アルクレママさん、千太郎母さんとご一緒しました。
タロタンママさんが手配して下さり、個室でゆっくりと加賀の旬の料理を頂きました。
DSCN4211.jpg


香り箱
DSCN4215.jpg

DSCN4217.jpg

DSCN4231.jpg
食べるのが勿体ないほど綺麗なお料理でしたが、しっかり頂きました。


お食事の後はDOGdog展へ
DSCN4255.jpg
ミレージャギャラリーDOGdog展の看板 雨で残念。。雨女チェリーが強かった。。。


画廊入り口で一番に目に入るこちらの絵はHitomiさんの作品。
DSCN4240.jpg
キャバリアレスキュー隊の子達の絵ですね
とても素敵でした。この画を飾れるようなお家に住みたいと思っちゃった。


こちらもHitomiさんの作品
DSCN4254.jpg
この子と目が合うと見つめられてるみたいで恥ずかしくなりそう。
毎年Hitomiさんの作品をみせて頂いてポストカードも購入させて頂いてますが、Hitomiさんご本人とも初めてお会いする事ができましたー!ずっとファンだったのですごく嬉しかったです





皆さんご存知の眞理さんの作品
DSCN4251.jpg
INU-CLOSETのメモパッドの原画ですね^^かわいい


左がmaymayさんちのめいちゃん
DSCN4248.jpg
右は眞理さんのご愛犬めぐちゃん
眞理さんが「一番描きなれてるから。。」と仰るけれど、めぐちゃんの絵は他とやっぱり違っていましたよ。
そこに表れているのはやっぱり愛情だなぁ~。。。と感じました。
めぐちゃん京都の暑い夏を乗り切りましたね~!とても頑張り屋さんです
穏やかにマイペースで過ごせますように
遠いのでめぐちゃんに会えないけど、ずっと前から知ってるワンちゃんがシニアになり頑張ってる姿を見ると、抱きしめたくなる思いが湧いてくるようです。


DSCN4250.jpg
こちらの作品のレターセットは売り切れてしまって残念。再販したら絶対買います!
ブレンのへそ天がミレルに似てる~~~~





そして、あんぶうさんの作品
DSCN4235.jpg
左のキャバちゃんがジャンプしてるようにも、飛んでいるようにも見えるこの絵がとても印象的でした。
インテリアに飾ってもかわいいし写真だとわかりにくですがキャバちゃんの舌がペロンとめっちゃかわいいんです!!!


鉛筆で描かれたこちらの作品も素敵でした。
DSCN4238.jpg
実は、あんぶうさんにDOGdog展をお勧めしたのはチェリーです^_^;
あんぶうさんはずっと前からワンちゃんの肖像画を描かれていたのかと思っていましたが、
チャムちんの肖像画を描いたのがきっかけなんだそうです。
そして今回のDOGdog展へ繋がって、何だか素敵な縁を感じました


縁と言えば。。
2009年のDOGdog展
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-31.html
この記事をたまたま読まれてチェリーを知って下さったのがきっかけでお友達になったのはタロタンママさんです。
懐かしいですね~。。。6年前かぁ~。。
今年でDOGdog展を鑑賞するのも7回目になりました。

そうそう、お仕事帰りに来られたラブちゃんアンジュちゃんのママemiさんにも会えてうれしかったです
ラブちゃんの事は突然の事で言葉が出ませんでしたが、先日うちの近くへご旅行でいらっしゃると連絡をくれて、ご旅行中にはお会いできなかったのですが、DOGdog展でお会いすることが叶いました!アンジュちゃん今度ミレと遊びましょうね~♪

これからもずっと皆さまと、この素敵なご縁が続きますように。。。
Category: チェリー

ファイテーン2

キャンディのお土産~♪
しまむーでファイテンのパジャマ&ラクワネック買ったらしいー!

お疲れのキャンディはこれ着て寝る~って^^v
×30のラクワはチェリーが使いまーす!
ファイテン教よね!
やったね!
Category: チェリー

ファイテーン♪

一日立ち仕事のキャンディが「足が痛い」と辛そうなので

「お!ファイテン!」

チタンテープとバンテージを買ってみました。
足の裏が痛いんだって。かわいそうに。。。

いつもはパワーテープという丸いテープをペタペタと貼ってましたが
足の裏って事なのでチタンテープをベターーーっと貼っちゃった方が良さそうだよね!
それにバンテージ巻けば効果UPかな~って期待してまーす。


「そっちはなあに?」
DSCN3860.jpg


DSCN3861.jpg
こっちは夏はパワーテープは見えるところは貼れないし(ま、見えても恥ずかしくない年頃だけれども)
やっぱりちょっと痒くなるっからイーウォーターって塗るタイプを買ってみた!

ファイテンって貼ってると何か痛くなくなってるんですよね~。
ファイテンの回し者じゃないけど、効くので必需品です。
ミレルもラクワネックしています♪


Category: チェリー

銀座でランチ会&DOG dog展

今日は、銀座へ
大好きな街だけど何か用事がなければ田舎からは行けないので、ウキウキ

今年も銀座ミレージャギャラリーにて開催中の
「DOG dog展」へ

作家の眞理さんが出展されているグループ展です。
毎年本当に楽しみなのです

思い出してみると、2009年から毎年行ってます
ピンパの絵も何度も描いて頂いて。。。

それにこのDOG dog展がきっかけでタロタンママさんとお友達になったんですよ♪
たまたま私が書いたDOG dog展の記事をタロタンママさんが読んで下さっていたのがきっかけでした。


今では毎年一緒にランチをするのが恒例になりました
今年は加賀谷さんの香り箱のランチを頂きました。



IMG_9511.jpg
気合いを入れて写真を撮ったつもりでしたが、なんともセンスのない写真になってしまいましたが、
食べるのがもったいないくらい、一品一品丁寧で美しいお料理で、もちろんお味も最高でした!
おしゃべりに一生懸命で(;^ω^)もっと真剣に頂けば良かったな。。
お席も広くて個室だったので皆さんとゆっくりお話しが出来ました。話が尽きなくて(;^ω^)
ワンコ抜きでママ達だけのランチ会ってあまりないし、とっても贅沢な時間を過ごせて楽しかったです


そして、ランチの後はギャラリーへ
IMG_9513.jpg


眞理さんはデザフェス以来ですね^^
土曜日、日曜日ギャラリーにいらっしゃいます。
今年の眞理さんの作品はどんなかな?


IMG_9515.jpg


IMG_9516.jpg
このバックが赤いトライちゃんの画は目を引きますね!
そしてお隣のティアラをしたブレンちゃんとペアのように飾られていてかわいかったです


IMG_9518.jpg
IMG_9517.jpg



IMG_9514.jpg
この画も好き
観てすぐ「あっ、あの人にあげたい!」って思っちゃったからポストカード買っちゃった♪

他にもかわいいレターセットやポストカードも購入~~~
何度見てもかわいくてニマニマなのです

最近、キャバリアのグッズやイラストも増えましたが、眞理さんの描くキャバリアちゃんやグッズはキャラクターではなく1匹1匹全部違っていて、とても自然でいて、とても可愛らしく生き生きしていて大好きです
だから眞理さんのファンがいっぱいいるんだと思います!

9月1日まで開催中のDOG dog展 お近くにいらっしゃる方は是非


ご一緒して下さった皆さん
とても楽しい時間を過ごせました!
どうもありがとうございましたm(__)m

Category: チェリー

楽しみにしていたフィギュア観戦

11/9はとっても楽しみにしていた
フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯観戦でお江戸へ~♪
お友達の計らいでとっても良いお席で観れる事になったのです!
男子フリーと女子フリーが同じ日でルンルン

でも、
と言う事は。。。
ミレがロングお留守番><!!!!!!
それだけが心配でしたが。。。
母が家に来てくれてミレを見ててくれる事になりました~
大好きな母しゃんと一緒なので安心だね!ミレ
母もミレが可愛くて可愛くて仕方ないようなのでお任せしちゃいました!


フィギュアの会場でお友達のローズちゃんと待ち合わせです!
わんこ抜きでローズちゃんに会うの初めてだね!
ローズちゃんの愛犬こまちゃんはピンパが初めてオフ会で遊んだお友達です♪

この日はアイスダンスもペアの試合もありましたが私達は男子フリーから観戦!
ローズちゃんはダンスから観戦の気合いの入り様
だってローズちゃんはソチオリンピックへも行く予定なんだもんね!




さて、話が外れますが私達は会場へ行く前に青山に寄り道
TAKEさんの個展へお邪魔しました。
去年のTAKE展へは行けなかったので、今年は楽しみにしてたのです!
今年の傑作は被れる作品。是非皆さんも被りに行って下さい!!!!!!
TAKE展




では話をフィギュアに戻します!
会場に到着~♪キャンディと大ちゃんむらくん




チェリーとまおちゃんあきこさん
IMG_6210.jpg



会場は満員御礼~♪
すごい熱気でしたよー!
ローズちゃんとも久しぶりの再会で元気そうだったし^^
選手を近くで見れたし、やっぱりTVで観るのと違って、生で観る演技は違いますね~!
ジャンプの出来栄えの良い悪いは実際に観た方が分かりやすかったです!
TVだとリンクのどの位置で演技しているか分かりづらいけど、実際観ているとどこを滑っているか分かるし、スピード感も分かりますね!

それに何よりたくさんのいい演技が観れて楽しかったです
途中、未来ちゃんの前にコンピュータシステムの不具合で長い間待ち時間がありましたが、未来ちゃんへの応援が会場みんなで一つになりました。
結果は皆さんもご存知の通り、大ちゃん真央ちゃんが金メダルでしたよ!
君が代の斉唱嬉しかったです!
ばんざーい!


さて、時々メールで様子をうかがっていたミレですが。。。
何と、母の前で足上げチッコを披露したそうなのです!
1度だけだけど足を上げていっぱしのワンコのようにチャッっとチンチンが見えるくらい足を上げたそうなのです!
初、足上げ
母さんにはサービスショット見せたのねぇ~!ミレ!
チェリーも見たかったけど、その後はしゃがんでしてます。
母とのお留守番はまぁ大丈夫だったようです。
お膝でねんねの時は動けないし、
大運動会になると遊んでやったりと
母は疲れたご様子でしたが(^_^;)

私達が帰宅したのが23時半。。。
やっぱりお江戸は遠いわね~。。。

母に感謝です!
ありがとう!


大好きなフィギュアが見れて気持ちもリフレッシュ出来ました


Category: チェリー

青い空に

銀座ミレージャギャラリーにて開催されている

「DOG dog展」

眞理さんのグループ展で毎年とても楽しみにしています
今年はタロタンママさんにお誘い頂き、ランチ会からご一緒させて頂きました~~

ミレルはおうちでキャンディとお留守番です。
チェリーは久しぶりの東京へお出掛けなのでウキウキ
たまには日常から離れるのもいいですよね!
ミレ、キャンディ行ってきま~す!



ご一緒したのは
タロタンママさん、ルマさん、ぴっぽさん、きょっぴさん、ロンママさん、ちかりんさん
ランチは有機野菜をたっぷり使ったイタリアンを頂きました~

新鮮なお野菜そのもののお味が楽しめてとても美味しかったです!



その後ミレージャギャラリーへ
IMG_5204.jpg

実は。。
今回の眞理さんの展示にはドキドキだったんですよ~



だってね。。。
IMG_5197.jpg
ピンちゃんが待っててくれてたから。。。

「青い空に」
というタイトルにじーーーん。。。

ああ。。。
ピンちゃんは今こんなに綺麗な青い空の中、こんなに綺麗なお花の中にいるんだね
もう観た瞬間から涙・涙・涙。。。


眞理さんからは、つい先日「ピンちゃんを描かせて頂きました」とご連絡頂いてたのですが、すごいサプライズで嬉しくて楽しみにしていました!
こんなに素敵に描いて頂いてピンちゃんも喜んでいると思います。
眞理さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m


眞理さんのご愛犬、めぐちゃんを中心に描かれた絵もとってもかわいくて素敵でしたよ!!!
今回はモノクロにワンポイントで色を入れて描かれていて素敵でした。

IMG_5200.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5203.jpg

IMG_5199.jpg



他のアーティストさんの作品もいつも素敵ですが、
今回もhitomiさんもたくさんキャバちゃん描かれていましたよ!
ポストカードもいっぱい買っちゃった!



眞理さんは今日、夕方くらいまで画廊にいらっしゃるそうです。
グループ展は明日まで。
お時間ある方は是非、銀座ミレージャギャラリーへ!




さて、観賞&おしゃべりの後は、タロタンママさんとルマさんとファンテンショップでお買い物して
歌舞伎座を見て
IMG_5207.jpg


IMG_5209.jpg

IMG_5210.jpg
ワッフルを頂きました~
サクサク軽いワッフルにコクのあるメープルクリームが美味しかったです!




皆さんにプレゼント頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
IMG_5211.jpg
眞理さんからもポストカードとメモパッドありがとうございました。




いっぱい楽しんだチェリーからキャンディへお土産♪
IMG_5213.jpg
これがないと生きていけない姉妹(^_^;)
お得な箱ですよ~♪




ご一緒して下さった皆さん
楽しい時間をありがとうございました
Category: チェリー

癒しのピアノ

フジコ・ヘミングさんのコンサートへ行ってきました



家でフジコさんのCDよく聴くのですが生で聴くのは初めてでした。
ピンちゃんと暮らしていた時は、夜お留守番させるのが嫌で、
コンサートやライブへ全く行かなくなってしまってたので、
久しぶりのコンサートでした。


私達の行った日は会場にお花の演出もあって、
假谷崎省吾さんの活けたお花がピアノのお隣にあって、すごく綺麗でした。
開演前に最前列まで行ってじっくり見せて頂きました。
つつじ、ユリ、紫陽花を使った大きな作品で素敵でした。


フジコさんのピアノは、それはもう素晴らしかったです。
前半はまず、バッハ2曲。「主よ、人の望みの喜びを」から始まりました。
続いてシューマンのトロイメライ。
その次が謝肉祭で、お隣に座ってたご婦人は居眠りしてました(^^ゞ
眠りを誘うほど癒されちゃう感じです!
それにしても20曲からなる謝肉祭を譜面もなしに一気に弾いちゃうなんて
すごいですよね~。
チェリーはピアノは全く弾けない素人ですが、お年を考えてもすごいパワーがなくちゃ弾けないでしょうからすごい人だと思います!
前半のお衣装は深い紫色のドレスに髪にはヴェールで素敵でした。


後半は黒と赤の衣装に着替えられて登場したフジコさん。
マイクを持って、少しお話もして下さいました。

後半はショパン3曲がプログラムにありましたが、なんとプラス1曲!
別れの曲も弾いてくれました~~!

幻想即興曲の後、別れの曲だったのですが、その2曲はチェリー号泣でした(ToT)
なぜか涙があふれて止まらなくて。

そして、感動のまま、フィナーレ。
リストの3曲へと。
大好きなため息が聴けました~。すごい指の腕の運びが素敵でした。
最後の曲はもちろんラ・カンパネラ。
力強くて鳥肌が立ちましたよ~!


ブラボー!って歓声と拍手が止まりませんでした!
そこへ假谷崎さんも登場~~!
カーリーもお花のお話やご自身の宣伝なんかも楽しく話しちゃったりで(^^ゞ


そしてアンコール2曲も弾いて下さいました~。
ラフマニノフとベートーヴェン


盛りだくさんな演目に大満足でした!
最後にフジコさんの弟さんウルフさんもステージに上がり
人はいつか死ぬけど、死ぬ前生きてる時に感動する事ができます。感動する事は素晴らしい事なのです~!
みなさん感動しましょう!
と叫んでらっしゃいました!




そんなウルフさんとキャンディの2ショット!
2013051723250000.jpg




フジコさんの描いた絵のポストカードを買って帰ってきました~。
IMG_4454.jpg



素晴らしいコンサートでした♪
また行きたいな~^^
Category: チェリー

乳腺検査

ワンコの話じゃないので、書かずにいようかと思ってたけど、
チェリー自分の日記も手帳もつけてないから、絶対忘れそうと思うから、
記録の為に書きますので、スルーして下さいね。


10/4 市の乳がん検診を受ける。
(超音波検査)

11/8 分厚い封筒が届く。
同じ日に検査を受けたキャンディには1枚のハガキなのに!
おかしいなぁ~。。。と封を開けると。。。
精密検査が必要とな!
ええーーーー!!!!!

とりあえず一番近所の病院で検査できるようなので問い合わせるが、乳腺科の診察は週に1回のみ。。
で、ちょいと大きな病院へ問い合わせてみるが予約いっぱいで検査できるのは1か月後とな!
で、で、結局、県の保険予防財団の健診センターへ問い合わせてみると。。。
運良くキャンセル空きが出てすんなり予約が取れた!

11/16 健診センターにて
まず問診。生活環境なども含めて色々聞かれる。

マンモグラフィーを受ける。

先生のお話を聞く。
やっぱりしこりがある。2㎝だって\(◎o◎)/!そんな大きいの?
自覚症状はなかったからもっと小さいかと思ってた。。
チェリーの場合、市の検診は今年の超音波の前は去年・一昨年とマンモを受けていた。
毎年検査してたのに、いつからできたの??
おそらく良性だろうが、どんどん大きくなるようなら取った方がいいそうで。。。
とりあえず、先生も超音波で診て「うん、これだね。念の為、細胞検査しましょう。」

注射くらいの細い針を刺して細胞を吸い取って検査するって><
刺してから針グリグリされるの。2本も採られた(T_T)
看護師さんも先生も怖くないように声掛けてくれるし、
「先生と一緒にエコーの画像見ながらできますよ~」な~んて言ってくれるけど。。
とんでもな~い!痛くて目をつぶってたから見れたもんじゃないよ!

結果は封書にてとな。

色んな検査の部屋をたらい回しされ、その度に上半身裸でしょ~。寒いし!
高い検査料払ってしっかり風邪ひいてしまったわ(^_^;)。。。



11月末、封筒に紙1枚。
今回の検査結果は心配ないが、経過検査を必要とするので1年後検査の連絡をすると。
詳しい結果を聞きたければ外来日に予約して下さいとな。
とりあえず良かったけど、しこりがいったい何なのか?紙には書いてないので、予約した。


12/19 健診センターへ結果を聞きに
センターのなんちゃら長の先生からお話でした。

しこりは、線維腺腫。良性のしこりでした。よかったー。
チェリーの場合、マンモに写りづらいらしい。
だから、去年・一昨年のマンモに写らなかっただけで、以前からあったのではないか。
ただ、今年の超音波で見つかる直前に出来た物だとしたら2㎝は大きいし、どんどん大きくなるタイプだといけないので、1年後またここで検査を受けて下さい。とのお話でした。

ほとんどの場合、なくなる事はないがこのままの大きさで変わらないそうです。
悪性になる事もないそうです。
で今後、市の健診や他の病院などで検査してもまた引っ掛かってしまい、同じように検査する事になっちゃうので、市の検査などは受けないように。とのことでした。



あ~やれやれ。。
要精密検査の封筒が着てから結果が出るまでは、もし悪い物だったらどうしよう('_')と心配で心配で怖かったけど、良性で良かったです。
「私も引っ掛かって検査したけど何でもなかったよ~v」
というお友達もいて、励ましてくれてありがとう!

今後は定期的な検査と月一回のセルフチェックを忘れずにしようと思います!



それと、子宮がん検診も。。
サボってるから行かなくっちゃね。。
いやだけど。本当は女医さんがいいけど、近所にいない(T_T)。。



さ、嫌な話は終わりにして、キャンディのお誕生会しま~す♪
その後、仕事(^_^;)今日は忙しい!
Category: チェリー

めで鯛?!

久しぶりに唇にヘルペスが出来ちゃったチェリーです(^_^;)
痛いし痒いし恥ずかしいし。あ~いやいや><!


ま、そんな事はどうでもいい話し。


そして、これまたどうでもいい話しですが、
今日、マンションの更新に不動産屋さんに行ってきました。
ここに引っ越してもうすぐ2年経つんだな~。。。
早い!
なんて早いんだ!

契約はすんなりと終わり「また2年よろしくお願いします」と不動産屋さんを後にする。
一段落して、いつものようにお腹が空いた姉妹は。。。


お寿司屋さんへ
ぐるぐる回るお寿司屋さんだけどね(^^ゞ
なんとなく、良き節目となるように


2012052816130001.jpg
美味しかったし鯛も泳いでたし!
めでたいね


お寿司屋さんを出てちょっと買い物でもしようか?と歩いていたら。。
「まぁ!こんなところで偶然ね!」

と、職場の『福○さん』に会った!

福となえへへ♪



すると宝くじ売り場が目の前に見えて@@!
「本日、大安吉日」だって!


よーーし買っちゃおう
ドリームジャンボ
当りますように



当ったら賃貸じゃなくってドーンってピンちゃん御殿建てちゃうからねーー
Category: チェリー