関東チーム密会♪後編♪

オフ会の後編です(*^^)v
ここからは殆んど食事の写真です
みんなカメラをフル充電してるくせに~っ!なんだか食べ物の写真はチェリー担当ですvv
かわいいワンコ達の登場はあるかな??

『かんぱ~~い』
の後は。。

『いただきま~~す』
コース2つを皆でシェアしますドリンクは飲み放題にしました
メニューはコチラ⇒ダイゴセット



オードブル
オードブルは「カモのロースト」「甘エビのカルパッチョ」「ハマグリの香草パン粉焼き」



サラダ
グリーーンたっぷりのサラダ
ぽにょこちゃんも頑張って葉っぱ食べましたよ(*^^)v



かいるくん撃沈
その頃、昼間はしゃいでお疲れかな?かいるくんはヴィクちゃんの腕枕でかわい~





さぁ~!きました
チーズ
今日の一番の目的チーズフォンデュです
バジル
バジルのチーズフォンデュもありま~すいい香り~♪


レッツフォンデュ
みんなで『フォンヂュフォンヂュ~

せっかくなのでパンの他に、付け合わせにウインナーとエビのフリットも注文しました
えび
プリップリで美味しかった~






あたちも!
その頃、カートでいい子のプティちゃんとまあるちゃんは。。
『いい匂いですねあたちも食べたいの
っていってるのかな



次はパスタです
トマトクリーム
「ワタリガニのトマトクリームパスタ」


トマトソース
「魚貝類のトマトソースパスタ
パスタどっちも美味しかったです!!!チェリーはトマトクリームが美味しかった!!!



その頃のかいるくん♪
キャリーでzz






皆、かなり。。この時点でお腹いっぱい~




だけどっ!まだ出てくるよ~






サーロイン赤ワインソース
「サーロインステーキ赤ワインソース



カレーソース
「サーロインステーキカレーソース
どちらのソースも濃厚でおいしいの♪マッシュルームや椎茸とも合ってボリューム満点!



もう入らない~!!!!!!ってくらい満足で~~す






窓の外はテラス♪
テラス
ワンコ達も自前のご飯食べたしみんなお腹いっぱいになったところで
テラス席で放して遊びました


連なる




しばらく遊んでると、お店の方が。。
『何かデザートでもお持ちいたしましょうか?』


みんなは。。
『もうお腹いっぱいで。。』

チェリーは。。
『チェリーの別バラには入る。。』



(^_^;)。。えへへ。。




でっ!フルーツタルトとガトーショコラを皆でつまむ事に(^_^;)。。ミンナモタベテネ。。






でもね。。




(|||_ _)デザートの写真がない。。撮り忘れた。。



ここまでちゃんと撮ったのに?ヾ( ̄0 ̄; )スンマセン。。(|||_ _)



ハイ!とっても美味しかったです。コーヒーも美味しかったです




美味しい♪楽しい時間は過ぎ。。
『そろそろお時間です。。



ありがとう
今回来れなかったけど乾物ちゃま。幹事さんで頑張ってくれたアナスタァ~シアちゃん。
新幹線できてくれたヴィクトリアちゃんかいるくん。
電車でカート初体験のぽにょこちゃんプティちゃんまあるちゃん。

途中から参加でしたがチェリーはとっても楽しかったです

去年も開催されたこの7/28の関東チーム密会は毎年恒例との事。チェリーは今回初めて参加でしたが来年も会いましょうね

みんなありがとうございました!!!!!
次の幹事さん募集中です(^^ゞ







ピンパは登場してないけど。。
応援お願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もうすぐベスト50位です♪



Category: チェリー

関東チーム密会♪前編♪

密会
とは言え公開してるので密会じゃないんですが(^^ゞ
こう呼び始めたのは。。ぽにょこちゃんだったんじゃないかな?

28日。仲良くしてもらってるお友達とのオフ会がありました~!!!
参加メンバーは
アナスタァ~シアちゃん☆ヴィクトリアちゃんとかいるくん☆ぽにょこちゃんとプティちゃんまあるちゃん☆とチェリーです!

今回は電車移動という事でピンパはお留守番。妹キャンディはお仕事で参加できませんでした。

それと。。お店のリサーチ、セッティングまで細かい心づかいでお世話してくれた乾物ちゃまが急遽参加できなくなってしまって残念でした。が、乾物ちゃまの分まで皆で楽しんできましたよ



チェリー以外の3人は外苑前でランチを楽しんだ後、豊洲のららぽで買い物~♪という事でチェリーは豊洲駅で3人と合流しました



ちょいとワンコのお店を見た後は~
カフェでティータイムです(#^.^#)
黒蜜ロール
黒蜜のロールケーキ♪おいしかったです



まあるちゃん
まあるちゃんを抱っこさせてもらいました(*^▽^)v



ぼくのプティちゃん
プティちゃんの事が大好きなかいるくん♪一緒にカートINです♪



バナナシェーク
美味しそうです!!!





どうでもいいけど。。外の広場では。。
ショッカー




kawaii2コロ
プティちゃんとまあるちゃん



ガールズトークは楽しいね話は尽きません~(^O^)ホホホ~♪


ティータイムの後、豊洲ららぽは初めてだったチェリーが買い物したいって事で
キャンディへのお土産や欲しかったブレスレットやフレーバーティーを買いました(*^^)v


その後、今回のメイン『チーズフォンデュ』ディナーへ行きます。
日本橋に移動します~!

かいるくんはキャリーバッグで、プティちゃんとまあるちゃんはカートで移動。
だけど、なんと有楽町の駅はエレベータがないの

車いすやベビーカーを押している方々の苦労がよくわかりました。しみじみと。。

まぁ、駅の人にも手伝ってもらいながら。。お手伝いしてくれた方は赤ちゃんのベビーカーだと思っていて、運んでもらってる途中「ワン」と吠えられて「ワンちゃんだったんですか?」とビックリしていましたみんなで大笑い!!!
なにはともあれ~無事東京駅に到着!



ちょっと歩いてお店に着きました。HP⇒chez DAIGO leman
ダイゴ
この個室でチーズフォンデュのコースを頂きます素敵でしょ~
外にテラスもありますよ~♪



まずは乾杯
乾杯
夜はまだまだ続きます~vv

長くなったので二本立てにしま~す


応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: チェリー

お祭りと写真集

町内会の夏祭りがありました

今年は母が「盆踊り」を踊る
という事で数日前からの練習の成果を見に行きました?!
母踊ってました?
踊るハハ


夏祭り去年もピンパは手作り甚平さんを来てGOしたんですが。。
太鼓の音と人混みですぐにGiveUp





今年はトンボ柄の浴衣を来てGOしました
今年はもっと楽しもうよ?






がっ。。しかし。。






音がコワイ






やっぱりそうですか(;一_一)。。





でも、もう少し頑張ってみようw
母とおぴん





やっぱり。。





たのしくない




やっぱり笑顔がでませんね(^^ゞ





踊る母とおぴん






キャンディの方をむいて「帰りたいビーム@@!!」
かえる
仕方ないので。。
母には別れを告げ、帰ることにしました?>。<







家に戻ると
ポストにメール便が








ぼくの
届きました
先月ぽにょこちゃんと一緒に参加した撮影会⇒DOG EVENT CLUB
誕生月サービスで写真集を作ってもらいました

撮影の様子はこちらを見てね@@!!ここをクリック

なんだろう


これは
笑顔が戻りました





中を少しお見せしましょう
写真集
プティちゃんとまあるちゃんも一緒に♪


表紙のタイトルは『Pimpa 7th Birthday 2009.7.18』
ハードガバーの立派な写真集ができました♪すごく素敵です♪
とっても楽しい思い出が一冊に詰まりました




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
只今60位くらいで?す

Category: 記念日

病院行ってきました。

病院の話は。。長くなります(^_^;)。。
あまり楽しくないので。。興味ない方はスルーしてね!!!




おかげさまで元気になりました!
ニコ

前の記事でピンパが脱臼した事を書きました。
みなさんにご心配おかけして。。ありがとうございます!


先生にしっかり診てもらえました。
結果を報告いたします。


まず、後ろ左足のヒザ脱臼は安静にさせていたので、
「今はスムーズに動いている」との事で一安心♪しかし。。

ときどき悪い足を浮かせる感じなのと、歩き方、動き方を見せると
「この浮かせ方は。。もしかして腰の神経からくるものかも?」と言う先生。。

というのも、ピンパは07年10月も同じ場所を脱臼しています。
「膝蓋骨脱臼」シツガイコツダッキュウ
その時まず出してもらったオレンジ色の消炎剤(名前は忘れてしまいました)3日飲みました。
だけど良くならない。。それどころかガクっと外れてしまい酷く痛がりました。その後半日入院。
それで次に出されたお薬が「プレロン錠」

この出された2種のお薬。どちらも消炎剤です。
何が違うかというとオレンジの方は「ヒザ関節に効くと言われている」
プレロン錠は「腰に効くと言われている」
という事なんです。とは言えどちらも、体のどの部分に効くか決まってる訳ではなく、炎症を抑えるお薬なのでどっちに効いてもおかしくないんです。
なのでその時はプレロン錠を続ける事になり良くなりました。

今回、先生が気にしていたのは足の浮かせ方と歩く時の左足の流れ方。
それが腰の神経が悪い症状「坐骨神経」からくる物に似てるっていうんです。
確かに今回脱臼して一時的に違和感があって3本足になったのだろうが、元の原因は腰かもしれない。こじ付けかもしれないがプレロン錠が効いたのもその理由からかも?というのです。

ただ老犬になるとこの坐骨神経は悪くなり歩きもヨボヨボになるのは一般的に多い事。
ピンパの年でまだそこまで酷くないし、頭の中に入れておく程度で良い!心配はないでしょう。
とりあえず3日間お薬を飲んで様子見。飲み終わって悪くなるようならレントゲンと撮りましょう。
前回の脱臼時のントゲンで腰からも撮っているので、比較できるとの事です。

先生はピンパの爪の削れ方もしっかり見てくれました。「悪い足の爪もしっかり削れているから力も入っていますね、ただ前足の爪がナナメに削れているので体重のかけ方が少し外側になってきているのかも」との事でした。心配するほどではないそうです。

あとは注意して見るといい事は
・どちら側を下にして寝ているか?下にしてる方は人間と同じように「しびれる」そうです。それで起きた時足を浮かす場合もある。


とにかくしばらくは軽めの散歩。
ボール遊びやジャンプなど相変わらず禁止です。

でも元気です!
こんなに吠えてます!
ワオー






心音も聞いてチェックしてもらいました。ピンパは「僧帽弁閉鎖不全症」です。ソウボウベンヘイサフゼンショウ
こちらは残念なことに。。良くなっていません。。
「初期の雑音とはもう言えないです。中期ですね。。ただこれは単に雑音だけで言うとそうなるという事です」

先生はいろんな話を小出しにするのでメモが大変?!

・くちびると目の内側の皮膚の色を見る事。紫になったら酸欠状態。
・水分の制限はまだしなくても良いが、肺に水が溜まってきたら利尿剤を使い始める。
・肛門で体温を測れるようにしておく事。41度以上になったら命取りになる事もある。その時は風呂場でシャワーをかけて体を冷やす事が最初の処置方。
・酸素ハウスについても聞きました
http://www.terucom.co.jp/
これは、チェリーが以前から気になっている自宅で酸素吸入できる装置。ピンパがもっと悪くなってしまったらレンタルしたいって思っています。
先生に聞いてみたら「これはとてもいいですよ。実際患者さんが数名使っていますが、そのうち2匹は酸素ハウスから出る事が出来たんです!病気自体は治らないが有効だと思います」との事でした。
・これからの季節暑さには引き続き注意すること。
・医者の立場から言うとピンパの心臓では長い散歩はさせないように言うが、一飼い主の立場では本人が散歩楽しくて行きたいなら歩けるだけ歩かせてやりたい。そのかわり疲れたら休みながらね!
・それと心臓には関係なかったのですが、「逆くしゃみ」についても聞いたら、鼻の奥に異物が入った時に空気を吸ってしまうそうです。それで苦しそうにして「逆くしゃみ」の後咳が続いた時があって、心配だったのですが、心臓からくる咳ではないとの事。「逆くしゃみ」の対処方はなく、見守るしかないそうです。それで命を落とす事はないそうですvv

と色々アドバイスしてくれました。毎月心音のチェックしてもらって、いろんな知識を伝授してくれてありがたいですvv



病気の話になると、面白くないので(-_-;)。。すみません>。<


しかも。。



長い!!!!!!!







最後のショットは♪
バタバタ

ダンボみたいにでっかい耳のピンパです(^^♪

長いのにお付き合いありがとうございました!
読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪






Category: 病院

スッキリしません?。。

今日は皆既日食の話題で持ちきりでしたね

外は小雨。。どんより曇っていたチェリー市。。
日食メガネも持ってなし。。ど~せ見れないだろ。。

スッキリしない天気に気分もスッキリしない
ピンパはどう??
外みるの

そうですか。。じゃ。。観測してくださいね!
日食でつ

その頃、チェリーもTVで日食を見ました@@!!
すごく真っ暗になっちゃうんだね?ビックリです!!
チェリー市も少し暗くなったので。。
『今、太陽隠れてるのかな???』な~んて思ったよ~





何だか。。今朝も頭重で(-_-;)。。

『頭に砂糖が足りてないんだわ
キャンディが2箱も貰ってきた!もなか!これで補給!

城もなか

もなか
いくら好きでも。。いくらなんでも。。朝から食べ過ぎでしょう!
キャンディも食べてたけど。。チェリー一気に大きいの3個以上は食べちゃった(-_-;)。。ううう~。。




実はね。。チェリーがスッキリしない理由は。。天気のせいもあるけど。。

ピンパ日曜日に、後ろ左足のヒザを脱臼しちゃったの。。
07年10月に「膝蓋骨脱臼」をやってしまって、その時は治るまで1カ月くらいかかったの。。その後はサプリメントをずっと続けていましたが。。

今回も同じ箇所。その時ほど酷くはないけど3本足で立ってて。。後ろ左足に力が入ってない!
日曜病院は午後から休診。次の日月曜日は祭日休診。。よりによってそんな時に~><

安静が一番なので、留守番でない時間もサークルの中に入ってもらいました。
脱臼しても足を延ばしたりして外れたヒザのお皿を自分で入れる感じなんですが、悪い方の足には体重をかけない。。
お散歩もちっことうんp終わったら帰る。とにかく安静にしました!

火曜日。朝一で病院へGO!
だけど。。
え???『先生は?』
新人看護師さんが「すみません(-_-;)先生不在なんです~。。日曜の午後から明日定休日(水曜日)まで。。旅行みたいですよ!」

『え~~~~ん(ToT)/~~~診てもらえない~~!』

仕方なく。。ピンパを一番分かってる看護師さんを見つけ出し
『ピンちゃんまた脱臼しちゃったんです。ちょっと見て下さい!』とお願いしちゃいました(~_~;)
分かってる看護師さんは「今は。。お皿自分で入れた感じですね。。とにかく安静にして、お散歩は短めにね」
『ハイ。。それしかないですね。。』

そしてそんな先生にも診てもらえず落ち込んでる日に限ってキャンディは夜ウハウハ♪で食事に行っちゃうし。。ムカ!

という訳で。。
心配でスッキリしないのです。。
今は良くなって自然治癒の力はすごい!って思うけど、、、明日父に車を借りれるのが夕方で(-_-;)。。
明日夕方やっと先生に診てもらえますvv



長くなりました。。話。。


そんなスッキリしないなのに。。あんこ好きだからって。。もなかたくさん食べちゃったの。。ストレスデスカンペキ!


そうしたら。。


もっと。。スッキリしなくなって。。








キャベツ
お昼はキャベツになりました(~_~;)~~~~;;;
ほら!ワンコも気持ち悪い時、草たべるもんね!同じ同じ!




今現在は。。だいぶいいです!ピンパのヒザ!
チェリーのスッキリは?まだもう少しです。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援おねがいしま??す!










Category: チェリー

キップスカフェ♪

ピンパの誕生日7月18日
母も一緒にお食事に行きました


お店はテラスはワンコです(^^♪
お店のブログにピンパが載ってま?すKipps Cafe Restaurant
キップスカフェ
夜は風が涼しくって☆気持ちよかった~!!!とってものんびり~

お料理を待っていると。。


こんばんわ
Stバーナードの男の子がお散歩していました!チェリーもキャンディも犬好き母も大興奮

思わず「あいさつさせてもいいですか??」と聞いてみました。

すると「口によだれが溜まってしまうので、お顔が汚れちゃうんですけど。。大丈夫ですか?」
とピンパの事を気遣ってくださるオーナーさん
ピンパの方へ行かないように全身の力を使って引っ張っています!大きい子を飼っていると小さい子に対して気を使うんでしょうね。いい方ですvv

「もちろん!汚れたっていいんです?!触らせて下さい!!!!!!!」
ピンパより、チェリーの方が喜んでました(^^ゞかわいかった?

ピンパもごあいさつしました
ごあいさつ

どきどき

きんちょう

ぴーく

たいさん。。

ありがとう

またね
すごくいい子でした!終始ピンパと視線の高さを合わせてくれるんです@@!!ピンパはあまりの大きさにビビってましたが(~_~;)しかも男の子だったので残念そうでしたが(~_~;)
とってもおとなしいいい子でした!!!あいさつしてくれてありがとう!!!




お料理はイタリアンです
パスタのコース2つとピザのコースを頼んでみんなでシェアしました!!!



写真撮る前に食べちゃって写ってない物もありますが(^^ゞ。。お味良かったですvv
何より、不思議なくらい店員さんが優しくってビックリでした。話し方もゆっくり丁寧でほんわか~☆してる男性従業員達!女子より丁寧なんじゃないか?ってくらいおっとりされた方々!

いや~。。チェリー自分の仕事での接客ぶりが何て男っぽいのだろうかっ。。(^^ゞ思い知らされてしまいました。。反省(._.)

日も暮れて。。
とってもいい感じ?
記念撮影






メインが終わった頃♪
サプライズ
なんと!お店からサプライズ

ワンコメニューのお芋さんに7本のロウソクが
「さっき7歳のお誕生日と聞いたので。。浴衣でおめかしして来て頂いたので。。おめでとうございます!」
おめでとう
とっても嬉しいビックリでした

ピンパ最近はドライフードのみなので、こんなご馳走は久しぶりです
今日は特別vvものすごく美味しそうに完食しました?(*^▽^)v




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくね♪

Category: お出掛け

☆7歳のお誕生日☆

今日はピンパの7歳の誕生日です早くしないと日付変わっちゃう?(^^ゞ

お誕生日おめでとう


無事7歳を迎えて、シニアって呼ばれる世代らしいけど、、。心臓の病気もあるけど、、。
でもでも元気に過ごしています!!!

子供の頃は持ち前の明るさで活発でいたずらもいっぱいしたり怪我も多くて手が、かかったけど今は落ち着いて隣にいるのが空気のように自然です♪

これからもずっと一緒に楽しく過ごそうね


今年の誕生日はとっても豪華でした!
一日では書ききれません(^^ゞ。。今日だけでも長いです(^^ゞ。。スミマセン。。

まずは、前夜祭とプレゼントです

1ケーキ
簡単にデコレーションしただけのケーキですが(人間用)
ケーキの上のロウソクはぽにょこちゃんから頂いたプレゼントです



チェリーからのプレゼントは(#^.^#)
3プレゼント

中身は。。
4迷子札
キラキラの迷子札
この迷子札はお友達も使ってる子が多くてvvみんなでお揃いです(^^♪



それと
5お洋服
ワンコ服屋さんWONE MAKEで買っちゃった!!!dobazのパーカーとクールクールのキャミ☆女の子みたい!


それとね~
ブログでお友達になった「しろほわ。 93+317」
のズーさんから素敵なプレゼントが届きました!!!
7ズーさんからのプレゼント
ズーさんは日本画家なんです
なんと!ピンパを描いてくれたんです(^O^)/一緒にマルチーズのみいなちゃんも♪うれしいよ~♪
ズーさんどうもありがとうございました

6ズーさんより
チェリーもキャンディも感激しておりますピンパにそっくりです(*^▽^)v





そして手作りした浴衣で今日お食事に出掛けました?
その前に浴衣で記念撮影です!!!

カエチ


9カエチ

10チェリー

11チェリー

3ショット

なんせ20代の頃作った浴衣なので(^^ゞ。。派手ですね(^^ゞ。。
でもピンパにも作ったのでこれは3ショットだわって思いまして?
着ちゃいました!



応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







Category: 記念日

通信講座D2

夏に間に合わない!
と思い、ルール違反?しちゃいました(^^ゞ

「ペット服を作る通信講座」
今のところ3個課題を終えて、基礎編4へ進み?その後応用編へ!

という流れなんですが。。
『そういえば、応用編の中に浴衣があったなぁ?vvこのままのペースでいくと夏が終わっちゃうな。。
と思ったチェリー。。
『よし!先に浴衣作ってみよう

まだ基礎編も終了していないのに出来るのか???

そこはB型(*^^)v勝手にやっちゃうんです
せっかく真面目にコツコツやってきた山羊座気質は何処へやら~(^^ゞ

でテキストを見ると@@!!
『なぬ浴衣は最後の課題じゃん

そうなんです。。最後までジャンプしちゃいます。。
コレです!
課題D2
夏らしい金魚柄のサッカー生地。帯は青と赤好きな方を選べますvv



最近何やら忙しいチェリー。。体調もイマイチ。。
だけど毎晩少しづつ「夜なべ」しながら作りました♪
作ってる時は楽しいので




昨日の夜とうとう出来ました
でけた1
ピンパは赤い帯にしました!!!





どうかな?ちょっと子供っぽい生地?
でけた2




チェリー的には袖が甚平風なのが気に入らないんだけど><
着物の袖のような袂がないのよね(-_-;)
まぁ型紙がそうなってるので仕方ない。。



まぁいっか
ピンパも気に入ったみたいだし?
でけた3


着たまま寝ちゃいました
zzz
夜中だったから眠くて当然か(~_~;)



まぁ。。何とか夏に間に合って浴衣を作成できたので満足です
通信講座、今後はテキスト通りに進もうと思います(^^ゞ


応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




Category: 手作り

行きたくないの。。

梅雨だというのに雨があまり降っていないチェリー市の、この頃。。
でも湿気はあるから梅雨なんだねぇ~。。

少し前に撮った動画ですがご覧下さい!

雨のお散歩が嫌いで『行きたくないーっ!』と拒否してるピンパです。


この後ちゃんと用足し(^^ゞしに行きました~!




この動画も以前撮ったものです。いつもなら走ってお散歩に出発するくせに
の日はこうやってグズグズして(-_-;)なかなか出発しません。。





家に戻ると~
狭いところで「ハマって」ま?す
狭いけどお気に入りの場所らしいです?
image.jpg

ここはキッチンの冷蔵庫の横です。なんでこんな所が好きなのかな?
チェリーがキッチンにいる時にハマってるんですよ!

すっかりお得意になった《炊飯器でケーキ》
妹キャンディの職場に差し入れしたら好評だったので、また作りました
けーき

ケーキ


ケーキも飽きてきたので(^^ゞ。。
そろそろ、夏らしいスイーツでも作ろうかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援お願いします(#^.^#)

FC2 Blog Ranking



Category: お散歩

キャバリアファンに載りました♪

今日発売のキャバリアファン
本
さっき届きました


小さい記事ですが。。
ピンちゃんvv
ピンパが載ってます

うれしい~♪

すべてのページキャバリアですウキウキ♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援お願いします!
Category: 記念日