浮気がばれた。。

チェリー浮気してました(^^ゞ
トミー
いとこのみぃちゃんが飼ってる「トミー君」ちょっと大きめのmダックス♂です。

とみちゃん
昨日、投票に行った後ピンパに内緒でトリミングに来ていたトミーと会ってました。
トミーはトリミングですっきりショートカット

とみ
デジカメを忘れて携帯で撮ったら接写モードだったみたい(^^ゞボヤケてるね~(^_^;)。。




ピンパはトミーの事が大好き
一緒に遊ばせてやりたい所なのですが。。
好き過ぎちゃって大好き過ぎなので。。
会うと興奮しちゃうんです~(^_^;)ヘコリン大会も開催されちゃうかも?
とにかく大コーフン!!!!!になる事間違いなし!

ピンパの心臓や膝の心配もあってみいちゃんが気を使ってくれてるんです。
会わせるのはもっと時間もあって外で他の興味も持てる場所でにしよう!
という事で。。チェリーだけみぃちゃんとオサレなカフェへ行って楽しかったです


帰ってきて
ピンパのモーレツチェックが入りました~

『ボクに内緒でトミーに会ってきたな


ゴメン(~_~;)~
涼しくなって調子いい日に遊ぼうね!





さてさて、台風がやってくる~
雨が風がひどくなる前に。。

ピンパ行くわよ

1






2






3





5







4








浮気もバレるし。。いいお顔も、もらえませんでした。。
応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

選挙へGO!

小雨降ってたけど、お散歩がてら投票しに行ってきました

行きはカートです
選挙へ
GOGO!

GO



到着
投票所
地元のおっちゃんやらおばちゃん達に「あら~♪」「こりゃ完全防備で~♪」「どっか悪いのかい?」
「お犬様じゃ仕方ないだろ?」など言われても気にしないわ!!!!
スヌードにはだいぶ慣れたピンパプー


帰りは泥んこになって歩きました>。<
昨日シャンプーしたばかりなのに~。。

帰って足だけ洗いましたvv



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



皆さんも投票行きましたか?
Category: お出掛け

でかっ!

今朝、いつもの公園で朝の散歩をしていたら


あっ、ちょっと汚い話題です。。あしからず。。



ピンパが砂場でモジモジ。。

???

足踏みしてる。。

うんpかな???

砂場は子供の遊び場なのでマズイので「こっちおいで~」と呼んだのに



来ない><。。クンクンしてるし。。
見に行くと。。






キャーーーーーー!!!!!!






やめてーーーーー!!!!!!!








なんと><よその子のデッカイうんpが
ピンパよその子のうんpをクンクンしちゃったりしない子なのに、、、。
初めてうんpの上で足踏みしちゃいました(^_^;)。。フミフミ。。

ちゃんとうんp処理しないオーナーさんがいるのよね~。。
スコップを持ってお散歩して埋めてる人もいます。それって埋めても寄生虫などは死にませんからダメと聞きました!今日も砂場でして、砂がかけてあったのです><!
うんpの処理はキッチリやりましょう~♪




という事で家に帰って



即シャンプー




スッキリしました
さっぱり



ピンちゃん足もう、くちゃくないよ~(#^.^#)
ぼさぼさ。。


足がでっかくなっちゃった\(◎o◎)/!デカっ!
いえいえ。。ただトリミングサボってるだけです。。
でかっ!
ハンディモップみたいです。


ちなみに小さくなっちゃうと「しゃもじ」みたいです。短くカットした時の写真です。
ちなみに。しゃもじ



そろそろトリミングしなくっちゃだわ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

清舞会♪

タイトルを見て。。

「あ~」って思う方もいるでしょうが。。





まずは!



お花で和んで下さいね~
ええ、和んでおいて下さいませ~♪


トルコキキョウ
トルコキキョウ


ワインカラーってあまり見た事なかったので買ってみましたvv
おはな


数日前に買ったのにこの生きの良さ当たりだったな~
はな
この蕾の感じも大好きです






さてさて~

「清舞会」とは。。

解説しよう!
「清水の舞台から飛び降りる会」
そう!清水の舞台から飛び降りる勢いでポチる
という会なのです(^O^)/

かわいいわが子の為にポチっポチ~~~っ
とお買いもの~

まさに清水ダイブ

ちなみに会長さんはえるままさん副会長はトメコちゃん
チェリーは会員No3なのです!

非公式な会ですが会員募集中ですお待ちしてま~す






という事で決して裕福ではない我が家ですが。。ダイブしてポチった物は~
カラー&リード
チェリーお気に入りコッコバッグのブランドからワンちゃんのカラー&リードが出たの

きれいでしょう?

いろんな色があったけど、すぐ売り切れちゃう「ダークチェリー」って色にしましたvv
延長リード着きなんだよvv
やる気なし
さっそく試着vv

なのにピンパはやる気なし(-_-;)。。

まぁ、そんな事気にしないで!ネームタグを着けてみました
ネームタグ
実は、このカラーサイズは小型犬用。。ピンパも小型犬ですが。。ちょっとピチピチなの(^^ゞ
ベルトの穴を一つ増やしてあげるね!!!
ピンパはハーネスつかってるのでカラーは飾りです



起きてくれました
似合う?
かわいい~




ピンパ初の牛革のカラー&リードで~す
今度チェリーとキャンディのバッグとお揃いでお出掛けしようね





清水ダイブしちゃったので益々仕事頑張らねばっ>。<

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援お願いします!






Category: おうち

月一病院

今朝、姉妹喧嘩で一日の幕を開けました。
いや。。昨日の夜から始まっていた。。

だって、今日キャンディとピンパを病院に連れていくから、朝一で行かないと日曜は混んでるし、、
早く起きなきゃだから、、「早く寝なよ~」って言ったら、、

そこから口喧嘩が始まった?(^_^;)

絶対負けたくないチェリー
そんなチェリーに負けじと掛ってくるキャンディ


フンフンだ
嫌な気持ちで寝てしまったzz美容に良くないじゃないの~



そして今朝
案の定。。起きてこないキャンディ。。

意地になって一人でピンパ連れて病院いったチェリーです



病院の待合室にて。混んでるのにピンパったら椅子の上に乗ってます(^^ゞ
病院で1


病院には9時に着いたのに。。すでに待ってる人がたくさん(-_-;)。。
1時間待ちは当たり前かぁ。。

ピンパの心臓の薬も切れちゃうし、今日しか行けない。仕方ないので待ちましたよ~。
やっぱり薬だけじゃなくて診察してもらいたいしね!

病院で2
ピンパもいい子で待ってくれました


診察結果~

体重8・3キロ
夏でも食欲落ちないピンパは運動不足で体重↑前回8.35キロなのであまり変わりなしです。
先生は「太ってはいないのでこれ以上ふえなければ大丈夫です」と言ってました。
体に水が溜まっていないか心配でしたが
「心音は変わらないのでその心配はないでしょうvv前回からは進行はしてませんよvv」との事で
よかった?

後ろ左足の膝は最近、調子いいのです!先生に報告。
「いつ悪くなるか分からないので、その時はお薬飲ませて下さい。迷ったら診せられる時は連れて来てもいいし電話してくれてもいいですから」との事。

それとピンパは目のトラブル多くて最近またマイボーム腺腫みたい。。
目薬「ベルベゾロンF(ステロイド)」を出してもらいました。
出来かけなので内服薬なしで目薬で良くなるとの事。
抵抗力が落ちてる時になりやすいんですって。。
普段の目のお手入れはホウ酸水で拭いてやってるけどマイボーム腺腫になってしまってからは目薬じゃないと酷くなってしまう事もあるのでココでしっかり治しましょ!


病院良く頑張りました
家に着いたら12時過ぎてました~。。

キャンディはさっき起きた!って感じでしたが、、、。
仕方ないので喧嘩休戦しました。

その後チェリーは仕事へ
日曜日、混んでるのはお店も同じ。。チェリーお仕事がんばりました!




今晩のピンパ。夜ご飯の残し物
あーーー!
最近、残す事を覚えてしまったようです。。。


本人はちゃっかりこの笑顔です(-_-;)。。
催促1

ご飯の後クッキーをもらえるので催促してます
催促2



この後、残した物は無理やり食べさせて。。
食後の。。






歯磨き
はぶらし
ハピちゃんが使って良さそうだったので買ってみました!!!

使いやすいですよ~
今のところ歯磨きさせてくれましたvv



ピンパのお陰で喧嘩が終わった!めでたい~姉妹に。。
ポチっとお願いします!ピンパには謝らなくっちゃね!仲良くしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!!!






Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

銀座へ

昨日は暑かったですね

朝のお散歩は。。
チェリーが早朝起きれないので。。朝は苦手なので(-_-;)。。
どうしてもお日様がカンカンになっちゃう?
道路も熱くって(~_~;)

なので公園までカートで行きます!
カートっていっても台車?のような物なんですがね~

カートに乗ってる時は「おすわり」させてますが、公園が近づくと立ち上がります!!!!!

早く降ろしてほしいようです(#^.^#)

降りるとクンクンしながら歩きます。


木陰で10分くらい歩いて用足しが終わると、またカートに乗って帰ります。
わがままな笑顔です!!!変な顔?!!!!!
あつい?
あつかったです~

夏は夜のお散歩で多めに歩こうね






さてさて~
ピンパはこの後、留守番です。

チェリーとキャンディは銀座で開催されている眞理さんの展示会
『DOG dog展』へ行きました
詳しくは⇒コチラ


銀座に到着~
ギャラリーへ行く前にランチにしました。和食を頂きました。(写真は撮り忘れました~)

そして!

「花畑牧場カフェ」へ
花畑牧場カフェ1

銀座店はけっこう穴場かも?もっと並ぶと思ったけど、そんなに混んでなかったよぉ~vv
冷たいアイスクリームに温かいキャラメルソースをたっぷり?
アイスクリーム

お兄さんと買ったどー!
お土産にカチョカバロチーズと生キャラメルいちごと抹茶を買いました



その後ギャラリーへ
画廊入口
入口にて

入るとまず目に飛び込んできたのは@@!!!
キャバリアの絵でした~♪

眞理さんの他にも数人の作家さんの作品が見れます。
すべてワンちゃんの絵なのですvv

たくさんある作品の中キャバの絵が多くてビックリしました♪

眞理さんの作品「meg」という作品を見入ってしまいました!すごく繊細で、めぐちゃんの耳の部分に金色の絵の具が使われていて綺麗でした!

ゆっくりゆったり見させて頂きました~
とっても素敵で楽しかったです

絵葉書やメモパッドを購入しました!





さて、ピンパも待ってるし帰ろうか?。。
と思ったのですが。。

キャンディが「キルフェボン行く!」って言うので行きました
キルフェボン
お店の前で


メニュー
どれ食べよう??



どれも美味しそうで迷っちゃったけど、、
桃のチーズクリームタルトとペリカンマンゴーのババロアを注文しました。
半分に切ってもらって両方食べましたよ


帰ってきました~!
買い物したものです!
GETしたのもvv


僕には?
ピンパもいい子で留守番できましたvv



アートでスイーツめぐりな一日でした(^O^)/

おされな銀座で田舎者丸出しで写真撮ってる姉妹に。。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: チェリー

大抽選会☆

サマーグリーディング
みんなに
みんなに送ります?

抽選でこの中の9名様はハッピーバージョン♪
そして1名様にはスペシャルハッピーバージョン♪を送るということでvv
抽選BOX
抽選箱

流星の下で10名様選ばれました!
選ぶよ

発表しま?す

アナスタァ~シアさま
アバランチェさま
ジョセフィーヌさま
ジョルジョトメコさま
セリーヌさま
noeさま
ベスさま
ピーポポさま
ぽにょこさま
みんみさま

おめでとうございます!!!!!!!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ではこの中から1名様がスペシャルハッピーバージョンが当たります♪

これも厳正かつ公平に抽選するために
抽選会場

ピンパが選ぶよ

このように並べてピンパに選んでもらいま?す

ピンパくん!お願いします



スペシャルハッピーバージョンに選ばれたのは
ぽにょこさまでした

おめでとうございます!!!!!!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:



では、早速ポストへGO
とどけるよ

ポスト1

ポスト2

抽選に当選しなかったお友達にもカードが届きます?!!!!
もらってくださいませ

ただの残暑お見舞いなので期待しないでね(^_^;)




チェリーの勝手な大抽選会にエントリーして頂いた方。
お付き合い頂きありがとうございました?!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援お願いします♪









Category: おうち

木更津花火大会☆

注:今日の写真もチェリーのコンデジじゃ撮れる訳ない!夜の暗闇の写真で(^_^;)
『何じゃこら?』ってものばかりです。あしからず。



木更津の花火大会。毎年お盆のこの時期、盛大に盛り上がる大きい花火大会です
チェリーもよく行きました。浴衣でルンルンで行ったこともありました。




でもピンパを飼ってからはず?っと行ってないの。
だってピンパは夜お留守番できないから(^_^;)
花火会場は人で混雑してるし音も大きい!ピンパを連れていく事はできません。



どっか少し遠くから花火を見れたらいいのに。。




検索してみ~よぉ~




花火大会 穴場 で検索~vv




あったあった!




という事で隣町から見る感じになりますが、チェリーの家からも近いし
海浜公園から花火見学~する事にしましたvv

到着したら『あれ?ピンちゃんですか??』っと声をかけられた!
偶然\(◎o◎)/!
キャバリアのロップくんに会いましたお散歩で数回会った事のある子で先日1歳になったばかりのかわいいキャバちゃん。ピンパと同じロザンジュマークのあるかわいい子!
ロップくん
お散歩でまた会おうね!!!





けっこうこの場所から花火見れるので、人が来てました!
家族連れやワンコ連れ♪カップル♪

遠いけど、海のほとりで見るの気持ちいよ~

しょぼい写真ですが。。
花火

きれい

すみません(^_^;)。。チェリーのカメラじゃこれが限界です。。
実際はけっこう綺麗に見れました



おべんと
母が即席でお弁当作ってくれましたお弁当食べながら花火




アクアライン
いちお。。これが。。アクアラインです。


で、この日はこの花火も見えました
横浜
小さいけど2会場の花火見れてラッキーvv




たまや?
ピンパはカートから花火見学~

ココからなら花火の音もしないし♪のんびり見れました?♪
来年も行きたいです?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!
只今50位圏内です♪











Category: お出掛け

ペルセウス座流星群☆

注:今回の記事の写真は暗闇の中で撮ったので『何じゃこりゃ?』みたいな写真ばっかりです。あしからず。



お友達のヴィクトリアちゃんに教わって天体観測

チェリー、流れ星を見に夜空を眺める。。な~んて事一度もした事ないんです(^^ゞ
冬の寒空だったらとんでもないし、、でも夏の夜だったらできそう!
と思い立ちました


ペルセウス座流星群
2009年のペルセウス座流星群は、8月13日の午前2時ごろにピークを迎えると予測されています(日本流星研究会による)。8月12日から14日の間、とりわけ13日の未明が観察に最適です。
詳しくは⇒コチラ
との事で!

13日午前0時30分。
近所の中学校のグランドを拝借(^^ゞこっそり入りました怖いのでキャンディとピンパも一緒です!
暗闇の中のピンパです。
暗闇。
よ~く見るとピンパの白い毛が見えるでしょ?

さぁ!レジャーシート敷いて寝ころびます!
夜空を見上げます!







しかし!







曇ってる(-_-;)。。。






星どころか月も見えないの(ToT)/~~~







どんより~~~~。。。
中学校

こんな空です。






1時間近くねばったけどダメでした~。。
今日は流れ星はあきらめて明日またトライしよう!という事になり、





いきなりですが、、、お楽しみ抽選会をしました
チェリーがお友達に送るサマーグリーディング
今年は送り先の皆さまの中から抽選で1名様にスペシャルハッピーバージョンを!
9名様にはハッピーバージョンを送ると予告していました。
厳正かつ公平に流星の下で抽選会をやろうと思っていたんです。

なのでやります

ピンパくんお願いします
抽選会
この箱の中にお友達の名前が書かれた紙が入っていま~す!
10名選びま?す
選ぶよ
しっかり!きっちり!選びましたのでココでご報告しました~!

このあと家で、この10名様の中から1名様のスペシャルハッピーバージョンの抽選をしてから発表したいと思いますお楽しみに?







という事で、天体観測1日目は午前1時30分ごろ終了しました。









2日目。14日午前1時頃。
再び中学校に忍び込み(^_^;)。。
この状態ですよ?。。
2日目
笑えるでしょーーーーー






残念な事に。。






この日もどんより~。。曇り空。。






月はかろうじて見えるけど。。






星は見えず。。






30分で終了。また明日チャレンジします!








3日目15日午前1時頃。
こうなったら見えるまで頑張ります
今日も不法侵入?中学校のグランドのほぼ中央で



3日目は空の雲は少なくって星が見えています






ヤッター







どうぞ見えますように







待つ事20分。。







『あーーーー!』







見えました@@!!
あっという間ですがカシオペア座の隣をスーっと流れた星
今日は見れるね






その後4つ流れ星を見る事ができました~





午前2時で終了にしました。合計で5つの流星を観測しました
うれしい~(*^▽^)v
流れ星はあっという間に流れてしまうので願い事を言う時間はありませんでしたが(^_^;)
きっと気持ちは伝わって叶うと思います
もちろんピンパの健康ですvv






最後に。。
笑える写真をお見せします。

恥ずかしいのでUPするのを躊躇いましたが(;一_一)。。

面白いので笑って下さいませ?
チェリーだかキャンディだかはあえて言わない事にします。









3日目

カメラ目線のピンパの後ろに横たわるのはビニールシートに包まれた。。

この日、夜は涼しくって寝ころんでいたら体温を地面に奪われ寒くなっちゃったんです。
で、レジャーシートを巻いて(^_^;)。。あははは?。。

こんな姿で流星を見てたんですよー!笑えるでしょー





皆さんは流れ星見た事ありますか??





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
Category: お散歩

お買いものって楽しいね☆

お買いもの

部屋が散らかってるんじゃありませんよ!!!

昨日は、久しぶりに、、。

思いっきり買い物する日
と題して、先日ピンパと行ってワンコOKゾーンしか見れなかったショッピングモールへ行きました!
ピンパは可哀想だけど。。留守番です。。

で↑買ってきた物で~す

人間だけだとレストランにも入れるしvv何食べる?ワクワク!
モールに着いてすぐお食事しました?
本当はオーガニックの材料で作られた料理がバイキングで食べれるお店に行きたかったチェリーですが。。
キャンディが「あまり食欲がない」と言いだし>。<
バイキングは諦めてラーメンになってしまいました?
でも数ヵ月ぶりにラーメン食べたので美味しかったです~!

とにかく歩いて買って!歩いて買って~!
ルンルン
夏物の残り物は安いしね

お気に入りの「いつでも半額セール」のジュピターコーヒーです
コーヒー


疲れたので31アイスを?
ノリで全員「夏の雪だるま大作戦」のでっかいの食べちゃった?
31




あっ、母も一緒に行ったんですよ~!
でっ、母が父へのお土産に買った物
父の
ストーンマーケットで石を選んでオーダーメイドのブレスレットです
このお兄さんが作ってくれました~
石
父は自分で調べたら「ムーンストーン」が自分の守り石だ!なのだそうで、ムーンストーンのブレス欲しがっていたんです。(チェリーよりパワーストーンに詳しかった(^^ゞ)
なのでムーンストーン・水晶・ブルーなんとか・マラカイトなどの石を母が選んで作ってもらいました~父は気に入ったようです
チェリーも自分のブレスのゴムの交換をしてもらいました~




さて~。。
そんなんですっかり買い物を楽しんだチェリー達なのです(^O^)


満足です!!!




ミスドはテイクアウトしてきました
さっき食べてたら目に入ってきた。。
ポンデリング
ポンデリング。。あまり好きじゃないから買わなかった。。


でも。。


やりたいなぁ~。。


ハニーディップでもできるかな??















できん!





あああ゛~~





ハニーディップだから。。
ハニーディップじゃ無理でした

ボクの出演コレだけ???

ゴメンピンパ。。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援お願いします!

ありがとです!







Category: チェリー