陶芸作品展示のお知らせ

父の陶芸展の宣伝です

土と炎の作品展

父と友人たち6名の展示会です。




さてさて~
今日のピンパくん
寝てたのに
寝てると思ってたのに。。



起きた
写真撮られたのが嫌だったみたい。。

怒ってますね(^^ゞ

今日は一日雨で夜のお散歩へ行ってないので坊ちゃまご機嫌ナナメです
明日は雨止むかな?


全然関係ないんですけど。。
今、お隣さんちから「ドン!ドタン!バタン!ドン!ドン!」すごい振動が\(◎o◎)/!
何事???地震かと思った!
どうやら兄弟喧嘩らしいです?男の子3人だからね~

お隣さんのぼっちゃまもご機嫌ナナメらしいです~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: 手作り

通信講座B2

え~~~っと。。

その~~。。。。

ずっとサボってましたが。。そろそろ再開せねば。。。

ペット服を作る通信講座。今回作るのは課題の4つ目。
通信講座B2
おしゃれベストだってー
いまいちおしゃれには見えない(-_-;)ので、何となく作る気になれなかったのよね~(言い訳)

で、ここでストップしちゃってたんだぁ~
途中。。



今日は休みだったので一気に作ったよ
でけた
でけた!


写真とってたら
気に入った?
ピンパは気に入ったようで???

そりゃよかった
ボクのでしょ?



ではモデルさんおねがいしま~すもでる1

もでる2

もでる3


ジャストサイズで作っちゃったので重ね着ができない~><

けど、一応できました~vv

これで基礎編が終わり2度目のレポート提出です。

次回から応用編へ入ります



久しぶりに裁縫の勉強をしたご褒美に♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: 手作り

パステル♪パステル♪

チェリーの趣味イラスト描いたりします(#^.^#)
最近は気が乗らなくって(^^ゞ夏は暑かったし(^^ゞ描いてなかった?。。

そんなこの頃

再就職が決まって社会復帰しておめでとう!!!!!!な、ジョルジョトメコちゃんからお届物が届きました


見て下さい
こんなにたくさん!
こんなにたくさんの色鉛筆やパステル達


以前、ブログでチェリーが色鉛筆で描くのが好きって話して、お気に入りの色鉛筆をUPしたら
トメコちゃんが同じの使っていて、チェリーにくれるって言うじゃないの?\(◎o◎)/!
申し訳ないと思いつつ、、図々しくも欲しいっておねだりしちゃったの(^^ゞ

こんなにいっぱい入っていました!!!!!!
すごく綺麗?

すごいでしょー!
あ????なんて綺麗なの???
こんなに揃ってるなんて?????

心躍る???

こころがおどるねー!
このパールのシリーズなんて!すごく好み

トメコちゃんどうもありがとうございました
大切にガンガン使います




ちなみに。。
チェリーの自分の色鉛筆は。。コレ
じぶんの。。
ザ・乱雑><

こんな風にならないように丁寧に使いますからっ!!!!!!!



早速♪試しにパステル使って描いてみた?♪
おためし?!
大好きなハートマーク

いいね?
マーメイド紙に描いて指でぼかしてみたvv
3?4色使って混ぜてるんだけどすごく絡みがイイ!!!!!きれいにぼけるし、た?のし??

(^O^)/

うんうん!
柔らかい分、定着しずらいのでスプレー使うといいかも?vv買ってこよう!

トメコちゃん!本当にありがとうね!
それにピンパにもお洋服をプレゼントしてくれたの
瀬戸さまと青嵐くんが着てた物だってところが、これまた嬉しい?
ピンパお下がりもらったの初めてうれしいね?

もらったお洋服でお散歩にGOしましたよ!
変な顔?
お洋服はかわいいのに。。ピンパへんな顔?(~_~;)

緑のシャツ
今度はペロン顔?(~_~;)

色違いの黄色も、もらいました
黄色

最近作ったばかりのスヌードとぴったり合いますね?!
スヌード

黄色いシャツ2

黄色いシャツ1
どうですか??似合ってるかな?
サイズぴったりでしたありがとう?
トメコちゃんお仕事頑張ってね



ランキング参加中です応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: ギフト

昨日の出来事

いつもピンパが行く公園の入り口に。。

???

段ボールの中にトイレシートとクッション敷いてあってその中には猫が入っていた。
赤ちゃんではないけど大人じゃない。子供の猫。

捨て猫です。

その子が使っていただろう食器にフードと水が入っている。
でも水もフードも減っていないようだった。虫が付いてしまってるし。

ご丁寧に段ボールが飛ばないようにペットボトルに水を入れて重しにしてあった。

猫の様子は。。横たわっています。
最初「死んでる」って思ったくらい。衰弱してる。
敷いてあるクッションはおしっこまみれで酷く汚れていて、その上にぐったりしている。
歩けないようでした。
この前を通り過ぎる人達も「死んでる」「不潔」と思い誰も保護なんてしないだろうな。と思いました。

でも妹が触ってみると顔をあげて「シャー!グルグル?。。」と威嚇の声をだした!

今すぐ保護して病院へ連れて行けば大丈夫かもしれない!
でも、私は出勤前。時間がない。車もなく足がない。

どうしよう。
こういう時、いつも自分の無力さが悔やまれます。

妹も「どうにかしてあげたい!職場の人にも一時的に保護してくれないか聞いてみる」と言ってくれたが。。。。
実際、うちはピンパがいるし、病気の子を保護し世話する余裕が無い。
実家の犬も猫がいると吠える為無理。
大家さんにも聞いてみたけどダメだった。。

昨日は雨も降りそうだったので、このままじゃ濡れてしまう。
たぶんこのままだったら、この公園でこのまま息がなくなってしまうんじゃないか?


私も誰も保護する事が出来ないなら、やっぱり仕方ない。
と、市役所に連絡しました。
生活安全課の職員の方は詳しく話をきいてくれて、場所も正確に分かってくれてすぐ対応してくれました。
猫は保健所へ連れて行かれるでしょう。
処置してもらえてうまく引き出してもらえればいいけど。。

公園で誰にも助けてもらえないまま死んでしまうより誰かの手で助けられてからの方が。。
いいわけでしょうか。。


心配な気持ちのまま出勤しました。
やはり雨がふりました。

仕事を終え、外に出ると



空には大きな虹が出ていました
虹

もしかしてあの猫ちゃんは虹の橋を渡って行ってしまったのでは?と思うと、綺麗な虹を見ても気持ちは晴れない感じでした。
帰り公園によってみたら、あの目を反らせたくなる光景は跡形もなく綺麗になっていました。


今回私が取った行動が正しいとも思えませんが、ああするしかなかったと思います。

「私にに出来る事はただ目の前にいるピンパを大切にする事だけ。自分を責めないで、落ち込まないでね。」
お友達に言われました。その通りですね。

でもやっぱり飼育を放棄した人に言いたい。
動物と一緒に暮らす事。命を預かる事。最期まで責任を持って暮らして欲しい!


少しでも出来る事していきたいです。
ちばわんHP
ちばわん


みなさんもわが子を思いっきり愛して下さいね?!!!!!!!


ごめんなさい。色んな意見、おしかり、あるでしょうがコメは閉じさせて下さい。




Theme: 里親探し | Genre: ペット
Category: 動物愛護

お墓参りで~♪

シルバーウィーク中、一日だけお休みだったので家族でお墓参りへ行きました~!

父の故郷「佐原」では美味しい物を食べて(^?^)
地元の銘菓HP⇒「佐原の柏屋もなか」を買って?
ここのもなか最高に美味しいです!おすすめは特に一口サイズのもなかです。つぶあんもゆずあんも美味しいです!栗もなかもいいですよぉ~!


さて、食べてばかりじゃいけません!!!!!


肝心なお墓参り忘れてません!
しっかりとお参りしてきましたよ


佐原を後に
次は千葉の母方のご先祖様のお墓へ向かいます~!


帰りは何だかいつも早い気がしますね~!渋滞もなくスイスイ!
到着~
あれ?
ピンパが何かを見つけた???

















みんな
お墓で写真撮るって。。不謹慎かもですが。。

偶然トミー一家もお墓参りに来ていました~(^O^)/
ピンパは久しぶりにトミーと会って大興奮
大人数でにぎやかなお墓参りとなりました!ご先祖様も喜んでくれたかな?






佐原のお土産を持ってトミーのお家へ~
トミーの家でもピンパはトミーしか見えない状態。。(^^ゞ
トミーと


みぃちゃんち
見て下さい@@!ピンパのオメメぎんぎん
でもトミーは自分の家だと強気なの><!ピンパが近寄ると「ワンワン」と吠える~><

仲良し出来ませんでした~。。ピンパはしつこいからだよぉ~。。


ではでは~
梨を見つめるトミーです
トミー

かわいいトミーの動画をどーぞ!
●チェリーが梨をあげますvvマテできるかな??







●チェリーが失敗だったので、Yおばちゃんが梨をあげますvvマテしてたら。。

梨が大好きなトミーでした~






トミーに嫌われちゃったピンパにポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お出掛け

SWらしく♪

シルバーウィークみなさんはいかがお過ごしでしたか?
チェリーは普通にお仕事でしたが、一日だけお休みがあったので家族で
ご先祖様のお墓参りにいきました?

父の故郷は佐原。
利根川沿いの水郷で「小江戸」と呼ばれる情緒ある町。
最近は人気の観光地になっています。
以前ブログでも紹介しました(^O^)/⇒コチラ

ますは佐原へ向かいます





と。。早速トイレタイム(^^ゞ



コンビニへ入って行っちゃった妹キャンディを待つピンパ
だれだ?
サイドミラーに写るのは?ピンパ誰に抱っこされてるでしょう






トトでした?
父でした!珍しい2ショットです
普段、父はピンパを抱っこしないんですよ~!







さて、お墓参りが第一の目的ですが。。










もう一つの目的。。









ランチです
実はここに行きたかったんです。
山田 別館
51号沿いなので本館より駐車しやすいんです。

が、しかし
普段から並ぶの当たり前の人気店!SWともなれば長蛇の列

『1時間30分待ち。。。

あきらめました。。(ToT)/~~~






いえ!あきらめずに本店へ向かいます
山田
ここも1時間待ち。。。






仕方ない。。
今回は山田はあきらめるしかないね~(~_~;)







それで父のおなじみの店「長谷川」へ~!
のれん

待ち。。
ここは30分待ちでした。並んでるキャンディと父。










チェリーと母とピンパは?










実は。。チェリーと母はうなぎが苦手なんです(^^ゞ。。











なので。。車でピンパと待ちです~
お腹すいた~



ので。。
上からクンクン。。
いい匂いだね?ピンパは湯気だけ~

松屋?ぁ
松屋の牛丼in車~


ちょっとわびしい(~_~;)。。








父とキャンディは結局40分くらい待ったけど特上を食べてご機嫌でした~!
特上

うなぎ?

松屋の牛丼480円と特上のうなぎ2500円
5倍じゃん
食べれる人がちょっと羨ましかったです!



肝心なお墓参りは。。続く。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


前の記事で紹介したポータブルナビvv
ナビを使って移動もスイスイ~!
でも。。ついでに助手席の父もナビするからダブルナビ~(~_~;)。。

混乱するだろ~>。<!

でも父もナビに興味津々でね(≧艸≦)プププ!
チェリーも便利さをアピールしてみたよ~!
Category: お出掛け

新しい機械!

じゃーーーーん!ナビ

ポチったよ~
清舞会No3らしくね

ちっちゃいナビです!持ち運べるの♪車でも歩きでも使える~♪

チェリーは車持ってません。なので出掛ける時は父の軽自動車を借りています。
名付けて「黄色いピンパ号」です
ピンパ号にはもちろんナビなんてシステムは付いていません!ETCだってありません!

だって。。

「遠くに行くのはおまえら(チェリー姉妹)だけで俺は近所しか乗らん!ナビやETCなんて必要ない!」

だそうです(-_-;)確かに。。

父は70過ぎてますし遠くへ運転しないんです。
近所に借りてる家庭菜園や陶芸の工房やボランティアでやってる絵の先生をしに学園へ行くくらいです。
それで、泥だらけの野菜や陶芸の土や泥んこの実家のワンコ達を車に乗っけたり、、。
ピンパ号はそう。。

汚い。。。ピンパ号に乗った事あるお友達は知ってるよね?

でもチェリーは気兼ねなくピンパを乗せれるし気にいってますナビがない事以外は!

という事で、、

ポータブルナビ買ってみた♪という訳です!
今まで助手席の妹キャンディが地図を見てナビしてくれてました。ピンパを抱っこしながら華麗にページをめくり、目的地が何ページに乗ってるかも記憶し、時に「気持ち悪い。。」と苦しみながら地図によるアナログナビをしてくれていたキャンディよ。。

今までありがとう!





色んなところ登録したりして遊んでると。。

来たよこの男!
遊んで?



うう~。。邪魔しに来たな!



いらいら



シカトしてたらイライラしてるようです。




仕方ないので手作りしたさつまいもチップスをあげてご機嫌になってもらいました

カリカリといい音とたてて食べています!!!


今度、ご先祖様のお墓参りに家族で行きます。ピンパも一緒に行きますよぉ~!
さっそくナビ使ってみま~す!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつも応援どうもありがとう。
Category: おうち

月1病院☆

月一恒例の病院へ行ってきました~
昨日は病院空いてたよぉ~vvよかった~vv

心音。やはり雑音はありだが前回と変わりなし。進行はしてませんね~!良かった

ヒザ関節。脱臼はしてないが曲げ伸ばす時、左ヒザはスジが内に入る感じ。。引き続きジャンプ禁止!
滑る場所での遊び禁止!注意する事!

目。マイボーム腺腫は治りましたvv

肛門腺を絞ってもらいました。
ピンパはザラザラしたペースト状の物が出るので溜まりやすい体質です。でも今回は液体に近い物が出ました。珍しい!!!
チェリー:「フードを変えて便の状態がとてもいい事が関係していますか?」
先生:「直接フードで変わるという事はないが、良い便=腸内環境が良いと言う事。悪い菌の繁殖か少なくなる為、肛門腺の分泌物も菌が関係してるという説もあるので、良いのかもしれないです。」なるほど!

今、ピンパは銀座ダックスダックスのフードを食べています。前の吉岡フードから切り替えもゆっくり終わり100%ダックスダックスになりました。体重は絞れていませんが(~_~;)ピンパに合っていると思います。長い間フードジプシーで色んなフードを試しましたが、合うフードが見つかって良かったです

爪切りもやってもらいましたvv
夏の間、ほとんど道路を歩いていなかったので爪が削れない。。すっかり伸びてしまいました(^_^;)
爪の削れ方も若い頃と変わってきています。
前足は外側が削れて内側は殆んど削れてない。。内股っぽい動きで歩いているようです。
後足は逆に内側が削れていてガニ股っぽい歩き方。
やはり関節は注意してサプリメントを続けてあげようと思います
爪はガッツリ切ってもらってサッパリ

良く頑張りました~



帰ってきました
ペロリ
疲れたです。。

のび
あ~休もう~。。

のびのび
のび。

のびのびのび
のびのび~。

のびのびのびのび
のび~~~~ん。ピンパ長いね(-_-;)。。







今晩のご飯は。




くり
とっても大きくて美味しそうな栗がまた手に入った!
なんと1キロ380円~チーン!

安い

栗と。

新米
アバちゃんがくれた新米。だよ~






そりゃ~もちろん
ご飯
栗ご飯でしょ~


チェリー頑張りました

我ながら美味しく炊きあがりました?
もうすぐキャンディが帰ってくるんだけど。。

待ちきれない>。<

一杯だけ。。食べちゃいました
ほっぺ落ちそう




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

うれしい贈り物♪

今日、チェリーの職場の先輩にお土産を頂きましたvv
熊本の銘菓「陣太鼓」です
熊本の

銘菓

たべたい
ピンパも興味津々「ぼくも食べたい?!」

ダメです!
おいしい
あんこ大好きチェリー美味しかったです







それともう一つ贈り物が届きました?
アバちゃんから
お友達のアバランチェちゃんからです

くんくん
何だろう?

見せて
これは?もしや?

ありがとう
新・新米ですぅ????

新米
う・うれし?????チェリー達、今、食べてるのはわびしい無洗米なんです?(~_~;)

これはごちそうですよぉ?これこそ秋の味覚


アバちゃん本当どうもありがとう
このお米はアバちゃんのお祖父さまの作ったお米。
アバちゃんも田植えを手伝ったそうです!
アバちゃんの汗で育ったお米。ありがたく戴きます?

箱入り
すっかり箱がお気に入り?ピンパはうちの箱入り息子

今日はうれしい贈り物にニッコリな一日でした?




いつも応援ありがとうございます!只今ベスト50位入り?うれしいです?♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとね!!!

Category: ギフト

秋の味覚♪

キャンディが栗の渋皮煮を作ってくれました
キャンディの得意料理です(^?^)

作り方はこれを参考にしました。

何度も茹でて灰汁を取るので手間は掛りますが簡単に美味しくつくれます。大粒の栗が手に入ったら是非作ってみてね?

1
栗をあらいます。

2
湯につけます

3
鬼皮をむきます

4
重曹を入れて灰汁をとります

5
こんなに黒い湯に!茹でこぼし繰り返します。

6
やっとお砂糖で味付けです。

マフラー
気が早いですがマフラーを出してたら。。
zz。。
マフラーの上で寝てました


栗はそろそろいい感じ。。


できあがり
冷やして味をしみ込ませます。出来上がりです

見た目は地味ですが、煮崩れなく柔らかく上手にできあがりました?
おいしいです(^O^)/
冷蔵庫で保存もきくしvv



「秋なすは嫁に食わすな」
秋の味覚と言えば秋なすも

白ナス
白なす。玉子と比べてみても大きいです!
皮をむいて一口大に切ってレンジでチン
お醤油をさっとかけて食べます!柔らかくてさっぱりしてて美味しいで?す



秋の食材を紹介したけど。。。


我が家の夕飯は。。。
























そうめん

思いっきり夏メニューでした(~_~;)
そうめんです。白ゴマだれで頂きました!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: 手作り