高級ラスク~!

美味しいプレゼントを頂きました~☆

マグロさんから高級ラスクです~
ピンパには大好物のクッキー





ではピンパくん!
お礼を言いますよ~!







IMG_9087.jpg
んんん???ピンパったら。。。






なんですか?その態度は
椅子に座ったままじゃダメよ><







やり直し!







シャキーーーーン
IMG_9090.jpg
マグロさんどうもありがとうございます







では早速。。
チェリーとキャンディから頂きます~~~




見て見て!
ラスクにチョコがコーティングされてて金粉がかかってる~~~~
IMG_9093.jpg
ピンパはダメだよ~~~!ピンパにはクッキー頂いたよ!
チョコは香りだけね(^^ゞ






ラスクめちゃくちゃ美味しかった~
今まで食べたラスクの中で一番美味しかった~~~~!!!!!!!!





この後、やめられないとまらない~♪
ホワイトチョコのかかったのとプレーンなラスクも頂きました~♪
全部美味しかった~~~~!!!!!!!!
明日も食べよう~vv





マグロさんごちそうさまでした~






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






Category: ギフト

お土産いただきましたvv

z
いつもの風景~

zz
ねぇ~ピンちゃ~~~ん(^O^)/

zzz
ピンちゃん~~~(^O^)/寝てるとこ悪いんですがぁ~~~






お願いがありま?す






ぽにょこちゃんへお礼を言いますよ~~
起きてくださいなぁ~





シャキーーーン
2009_1127_211312-IMG_9084_20091127220027.jpg

ぽにょこちゃん
お土産ありがとうございました


ありがとう
ぽにょこちゃんは先日、京都へ行ったんだよ~♪
お友達のジョルジョトメコちゃんちの柴犬恵理ちゃんが日本犬保存会全国展覧会へ出場するため、お友達が京都に集まったんです!
その楽しい様子は~
トメコちゃんのブログわだつみのわんこ
えるままさんのブログマルチー’S DAYS
でお楽しみ下さい!おもしろいよぉ~!

ぽにょちゃん♪プティちゃん♪まあるちゃん♪
京都で嵐山散策?(ぽにょこちゃんお写真お借りしました)
渡月橋
渡月橋でのお写真だそうです♪




ピンちゃんは。。お礼が済んだら。。
また寝てるよ~zzz
IMG_9086.jpg
ぽにょこちゃん♪ありがとね!


ぽちっと応援お願いします?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: ギフト

どうしようかなぁ~

も~い~くつね~ると~お~しょ~おがつ~

ちょっと気が早いけど。。
2009_0101_184311-IMG_4288.jpg
何年か前のお正月?

で、何でお正月?









あのね。。。
今年はやる気がでないチェリー。。。










何のやる気???













こういうの。。。











手作りの着物~vv
2009_0101_165829-IMG_4278.jpg



戌年の時の写真です  
2009_0101_165819-IMG_4276.jpg




そう。。
年賀状の準備!

2008_1120_143238-CIMG1577.jpg



2008_1120_143505-CIMG1590.jpg

去年の今頃は今年の干支「牛」になったピンパ
この牛のかぶり物はチェリー作

ピンパには不評でした(-_-;)。。
かぶるとこの顔で。。しょんぼり。。
でも何とか写真撮って気合い入れて年賀状作成しましたよ
その前の鼠年も大きい耳作って撮影しましたvv









今年は「寅」

早く寅のかぶり物作って写真撮って準備
しなくっちゃっ!
だけど。。









なんとなく寅を作る気分にならな~~~~~い!










せめてサンタにはさせようかな?
去年はこんな感じに撮影vvサンタ服は既製品です。
2008_1117_134208-CIMG1484.jpg








みなさんのワンちゃんは寅の着ぐるみしてますかぁ~~?

ピンパはどうしようかなぁ?寅の服買っちゃおうかな~~??





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

牢名主ベッド~♪

ここ数日少し元気のなかったピンパですがお陰さまで今朝は元気にお散歩しましたよ
心配して下さった方ありがとうございました

おやつの催促も吠えてましたから大丈夫ですvv

今、チェリーが掃除機するのにソファにピンパのベッドを重ねておいたら。。
また2段ベッドに入っていました~

抱っこして欲しいのに掃除機やってるので不貞腐れています(~_~;)
まさに牢名主です
我が家で一番威張ってるもんね~





2009_1123_113854-IMG_9060.jpg

この後、抱っこタイムだよ
待っててね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

初体験♪

わんこネタじゃないのでスルーして下さいね!
チェリーとキャンディはモデル体験しちゃいました?

父の絵の仲間達が人物画の練習にモデルを探していたので立候補したのです!
ちょっと恥ずかしいけど(^^ゞ

こんな感じでやってきました!
2009_1121_095128-IMG_9048.jpg

2009_1121_095914-IMG_9050.jpg

まずは、クロッキー(素描)の時間。5分クロッキー・3分休憩×5回
チェリーとキャンディは交替でモデルをします。
クロッキーとはデッサンとは違って、瞬間的に目に焼きついた物を早く描く訓練。
人物を5分で描くのはとっても難しいそうです。ポイントを決めて描いていくそうです。

2009_1121_100150-IMG_9052.jpg

みなさんとても真剣です!!!

2009_1121_104837-IMG_9055.jpg


この後、固定ポーズ。チェリーとキャンディ同時にモデルしました。
20分固定ポーズ・10分休憩×4回

同じ姿勢をずっとしてるのは疲れるけど、いい体験でした

時間内で父はここまで描いてました
2009_1121_123924-IMG_9056.jpg
キャンディらしい(-_-;)。。

2009_1121_123931-IMG_9057.jpg
こっちはチェリーなんだって~(~_~;)。。

実物より綺麗に完成してくれますように!

父の親友K氏は「二人の絵を完成させて展覧会に出すからね!時間はかかるかもだけど必ず完成させるよ!」と言ってくれました~



Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: チェリー

お水。

今日はピンパの調子がよくありませんでした。
チェリーとキャンディのスケジュールがいつもと違って早く起床した事や、午前中から留守番だったせいかな?用が済んで昼頃帰宅した時から少し元気ないかな?

この後外出の予定はなし、様子をみていました。

午後は家の大片づけをする予定だったので、納戸状態の一部屋の大掃除!
引っ越しですか?ってくらい不用品を捨てる事にしました。
ピンパの服にリメイクできそうな物はとっておくけど。。
ゴミ袋6袋。。エコじゃない我が家。。

そんなこんなしてたらピンパ、いつもと違うチェリー達の行動に不安そう。。
寒くしてないのに寝てる時丸まって寝てる起きあがる時に咳き込む

やっぱり不調ですね。。><ごめんね~。。

夕方のお散歩は中止。そんな時はこのお水を飲ませます!
oxygenizer(オキシゲナイザー)←クリックすると詳しく

2009_1121_232301-IMG_9059.jpg
このお水は99.9%純粋なお水。尿結石の原因になるミネラルなど一切入っていません。
その純粋な安全なお水に通常の36倍の高濃度の酸素が入っているのです。

ピンパはこのお水が大好きなようで美味しそうに飲みます。
いつもより良く飲むような気がする!
心臓が悪いので水分を多く摂るのは心配なので体重測定はしっかりしなくっちゃ!急に増えてたら病院行かなくっちゃね。

でもどうやらその心配はありません♪おしっこもいつも通りしてるし大丈夫!
2009_1121_232247-IMG_9058.jpg
この通り?
丸まってないよぉ?vvこうやって伸びて寝てるのは調子が良い証拠

お水の効果かは???
ですが、なんかおかしいかな?って具合の日は何となくいい気がしますよ!
チェリーが飲んでも美味しい!って思います(*^^)v
ドラックストアで売ってます。一本220円くらいです。通販でも買えるようです!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

歯磨き☆

ピンパのデンタルケア
はぶらし
お友達のハピノチカラのnoeさんが紹介してくれた歯ブラシ「たんぽぽの種」
これは人間用の歯ブラシです。ピンパはキッズサイズを使っています。360度ブラシがあるので使いやすいと思います。
ピンパは歯磨きが苦手(^^ゞ一本一本丁寧に磨くなんて出来るわけ無く。。
コシコシ×4くらいが限界です。
なのでなるべくブラシ面の多いこの歯ブラシが最適なのですvv

それと歯磨きペーストは
歯磨き粉
ビルバックの歯磨きペーストモルトフレーバー
一個使い切りましたvvいいですよ?これ!
他にビーフやチキンのフレーバーもあります。ワンコは喜ぶ香りらしいのですが、飼い主さんは歯磨き後のチューが辛いらしいです。なのでピンパはモルトです。モルトって何だ?ほとんど無臭です。
歯磨きしっかりできなくっても歯ブラシにペーストを付けて舐めるだけでも何となく良い感じです。
ジェルタイプや指ネットで磨く物も試しましたが、ピンパには今この組み合わせが合ってるようです!

とは言え。。
今年3月、サロンで麻酔なしの歯石取りしてもらってキレイになったけど、やっぱり少し汚れてきてしまっています。白くなった歯も部分的に少し黄色くなってしまった~。。

かたいガムのようなおやつはピンパは大きいまま飲んでしまうので食べれないんです~(^^ゞ
なので歯磨き毎日頑張ってま~~~す(^O^)/

ねるう?
ホットカーペットの温かい面でねてま~すzzz




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

ピンパだけ解禁☆


チェリーの足裏にタッチ!




2009_1119_131731-IMG_9029.jpg
チェリーの「くの字」にハマる!!




2009_1119_131821-IMG_9030.jpg
チェリーの「お股」にハマる!!!





チェリーにおさわりを許されてるのはピンパだけです




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中?!
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

寒いと動かないのね?

2009_1118_001054-IMG_9016.jpg
寝てるね~

すぴ~すぴ~








あっ、起きちゃった
2009_1118_001109-IMG_9018.jpg





普段ならここでベッドから飛び出し


「写真撮ったならモデル料のおやつ下さい!」


となるハズ。。。












2009_1118_001117-IMG_9020.jpg
あれ??あれ??




あ~~~そうですか!寒いとベッドから出るのイヤなんでしょ??






首しか動いてないね~
2009_1118_001210-IMG_9023.jpg
いいな?。

チェリーも朝ベッドから出たくないよぉ~!!!





こうして寝て過ごすピンパですが。。
応援お願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

褒められました♪

月1病院

まずは体重測定ドキドキ。。8キロジャストヤッター!
今年6月から8キロオーバーしてしまったピンパ。
4月から始めた心臓の薬の事や、フードが合わず悩んでいたりでダイエット出来ませんでした。
夏の運動不足もありずっと8・2~3キロ状態が続いていました。
最近フードも合って便もいい感じだし、天気の良い日は朝晩のお散歩もゆっくり長く歩きました。
やっとベストに近づいてきました?vv
先生にも「これくらいがちょうどいいでしょう」と褒められちゃった!

心音は、雑音ありだが悪くはなっていない(^^♪

ヒザ関節も正常

目はまたマイボーム腺腫できちゃったので目薬をもらいました~>。<
治りかけなのであと1週間くらいで良くなりそうです!


ぼく健康です?


では体温も大丈夫、食欲もあり、体調OK!という事で
混合ワクチン注射
おりこうに出来ました~♪




では、また来月もよろしくお願いします~。。と帰る為にベストハーネスを装着してたら~。。
看護婦さんに「これお洋服にリードついてるんですか?」と聞かれました。
心臓や胸骨に負担の少ない呼吸が楽なようにハーネスを作った事を説明してたら~。。
それを見ていた先生が『これはいい!商品化したいくらいですね!』と褒めてくれました~
お友達の乾物ちゃまから頂いた型紙、とってもいいと褒めてもらいましたよ~(^O^)/
モデル
さすが乾物ちゃま!先生のお墨付きになりました
先生に前の首のベルト位置と背中のDカンの位置を見てもらってピンパにとってベストな場所を確認してもらいました。少し修正したらもっとよくなりそうです。

時々お洋服にベストハーネスが合わなくてカラー&リードでお散歩すると、やっぱりノドが苦しそうで(~_~;)ピンパにはやっぱり手作りハーネスが一番なようです。
冬用にあったか素材でも作ってあげなきゃ!!!




応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院