ぽかぽか陽気♪


陽の当たる場所で昼寝♪



2010_0129_130526-IMG_0045.jpg
あっ起きちゃった(^^ゞボケーーっとした顔もかわいい♪




2010_0129_130512-IMG_0042.jpg
おやつはないんだよ~(^^ゞ




2010_0129_130518-IMG_0043.jpg
フンガーーーっ!やっぱり眠いね~!




2010_0130_111051-IMG_0053.jpg
場所を移動して寝てますzzz




2010_0130_111131-IMG_0056.jpg
掃除機に無反応だからどいてくれない、そこだけ掃除機がかけられないな。。




2010_0130_111139-IMG_0057.jpg
さすがに自分が吸われるのはイヤみたい(^_^;)。。




2010_0130_112048-IMG_0058.jpg
あっ?怒った?ゴメンもう吸ったりしないよ~!





機嫌直して~♪





2010_0130_120529-IMG_0062.jpg
何と!マグロさんからコーヒーを頂きました!コーヒー好きなチェリーの為に送ってくれたコーヒーは。。





2010_0130_120605-IMG_0063.jpg
トラジャ・カロシ幻のコーヒーと言われてる高級なコーヒーなんです!すごい



マグロさんどうもありがとうございました
飲むのが楽しみです
おいしいおやつの準備しなくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: ギフト

ピンパマント☆

NEC_0009.jpg

NEC_0010.jpg
さくらちゃんのママにもらったブランケット
肌触りもよくって♪ピンパのお気に入りなの♪のアップリケ付けてくれたんだよ~




でも。。。




チェリーも気に入ってるの





だって。。。





PCやってる時の膝かけにちょうどいいんだもん





でもやっぱりピンちゃんへって頂いたので。。。






ちゃんと使って頂きました





ブランケットをまとったピンパマントです動画でどーーぞ!







しっぽを動かす度にブランケットがゆらゆら~
何やら新生物のようで笑えました(^^ゞ。。




いつでもしっぽフリフリなピンちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

今日は特に。。

チェリーのPC机の隣にピンパのベッド椅子を設置しても。。





ベッドから出たがる(^_^;)。。






今日は特に甘えん坊。。

いつも甘えん坊だけど。。特に甘えん坊。。





2010_0126_194543-IMG_0031.jpg
チェリーのヒザの上に移動して。。





2010_0126_194523-IMG_0029.jpg
寝っ!寝る気?????






あああ~~~~~。。。。







2010_0126_195133-IMG_0035.jpg
おおお重い~~~~。。。。。。右手が枕になっちゃった~~~~~





こうなるとキーボードを打つのは無理です(^_^;)
クリックするのもやっとです






PCあきらめて。。
今日、手に入ったTHIS IS IT見よう~~~っと
ピンパ抱っこしながらねうふふ~



ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

炊飯器で作るキッシュ

今日はお料理の作り方を紹介します♪
炊飯器で作るキッシュです。(ローカルTV番組で紹介されたレシピをチェリーがアレンジしましたvv)

★材料★4人前
卵・3~4個
ベーコン・3?4枚
チーズ(ピザ用などでOK!)・お好み量
玉ねぎ・半?1個
ジャガイモ・半?1個
ほうれん草(ブロッコリーなどでもOK!)お好み量
片栗粉大さじ3+牛乳大さじ5

①ボールに卵を割り軽く混ぜる
たまご






②ジャガイモは切ってレンジで柔らかくなるまでチン!してマヨネーズであえておく。
③玉ねぎはスライスして炒めて塩コショウして味を付けておく。
④ほうれん草はチン!しておく。
2010_0118_163301-IMG_0004.jpg





⑤炊飯器のお釜に溶かしバター(サラダ油やオリーブオイルでもOK!)を塗っておく。
⑥ベーコン(生)は1センチくらいに切って半量はお釜の底に敷いておく。
2010_0118_163349-IMG_0005.jpg





⑦卵のボールでチーズ・残りのベーコン・②③④を混ぜ合わせる。
⑧牛乳で溶いた片栗粉も⑦に投入、塩コショウで味付け
かたくり





⑨お釜に流し入れます。
2010_0118_163920-IMG_0009.jpg






⑩手で平たく均して空気を抜く。
2010_0118_164002-IMG_0010.jpg





⑪あとは炊飯器を普通の「炊飯」スイッチオン★で出来上がり~♪
2010_0118_173825-IMG_0012.jpg



ブロッコリーバージョン
2010_0104_204030-IMG_9765.jpg


出来上がりにはトマトソース(パスタソースなど)やケチャップをかけても美味しいです♪その場合は味付けは控えめでいいかも!


下ごしらえはいりますが、けっこう簡単にできます。
是非作ってみてね(^?^)





さて、お友達のキャサリンちゃんに教わった
【ペット人間化メーカー】
http://www.pet-ningen.com/
面白いよぉ~♪
ちなみに。。ピンパはコレ↓
http://www.pet-ningen.com/pet_1009370423

5_m1a.png
うぷぷ~





ピンパは人間の姿(いつもの姿で登場なし)でしたが(^^ゞポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村















Category: 手作り

病院♪

利尿剤を始めて4日たちました~。
この4日間、一度も咳をしてませんvv

そのかわり。。
おしっこの回数は半端なく。。

一日のトイレの回数(お散歩入れて)
多くて4回だったのが8回になっています。
一回に出る量も増えました。
トイレシーツの交換、お散歩の回数が増えるのはチェリーは苦じゃありません!
ピンパの為ですから(^^)

でもピンパ自身はおしっこの回数が増えて自分の体の変化にまだ戸惑っているようです(;_;)
眠りもトイレのせいで妨げられる事もあると思います。




まぁ。。
そういう事も先生に伝えたいし、レントゲンの結果も聞きに病院へ行ってきました。


2010_0122_165700-NEC_0003.jpg

携帯で撮ったのであまり上手に写真撮れませんでしたが、
上段は去年4月。下段は今回です。

見て分かる通り心臓の肥大は差ほど変わっていませんでした
よかったー!
肺も白く写っていません。重症な肺水腫にはなっていないようです。
気管の向きも心臓に押される事なく下を向いてるので、レントゲンだけで見ると前回から変わりなし!
一安心です♪

先生に利尿剤を飲んだピンパの様子を説明すると、
咳が止まったという事は、レントゲンでは分からない程度だが、やはり少し肺に水がたまる(むくんでいる状態)であったからだろう。お薬は続けた方が良い。
おしっこの回数がかわいそうだと感じるなら、お薬の量を半分に減らして様子を見ましょう。
という事になりました。

一日2回のところを1回にするのではなく半分に減らして2回にする方が体に負担がないそうです。
薬の量はかなり減ってしまうがそれでも効くとの事。



その後、ピンパの後に患者さんがいなく、珍しく空いてたので先生とじーーーーっくり話す事ができましたvv
目の裏と唇や歯茎の色の事。部屋の温度の話。夏の暑さ対策。などの気を付ける事、いつも教わってますが何度も教えてくれる先生。

そして、一番心配な、休診日や夜間に緊急事態になった場合どうしたらいいか?聞いてきました。
先生はこう言ってくれました。「緊急の場合、どうぞ他の病院へ行って下さい」
この言葉は放棄してるのではありません。先生だって1日24時間365日働ける訳ありませんもの。
緊急の時、どこに行ったらよいか何軒か病院を教えてくれました。いい先生だ~!

その後も酸素ボンベ、酸素ハウス(テント)の話。錠剤を割るのにうずら卵用のハサミがいい話。
などなど面白くためになる話を聞き。。何だかんだ30分くらい話した(^^ゞ

という事でしばらく利尿剤は続きますが頑張ります!






病院の話はここまで(^◇^)
キャンディがかわいいの買ってきました
2010_0122_220309-IMG_0022.jpg
わ~~~いキャバストラップだぁ~!
ピンパに似てる~~~(*^^)v

2010_0122_220430-IMG_0023.jpg
でかっ!って書いてあるだけにでかい
チェリーのリボンちゃんよりでかいの>。<!


2010_0122_220501-IMG_0026.jpg

2010_0122_220529-IMG_0028.jpg
あれ????あれあれ???


2010_0122_220518-IMG_0027.jpg

キャバじゃないよぉ~~~~~
ビーグルじゃん(◎o◎)/!

ガックシ(;一_一)。。



でも似てるからいいよね~~


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます!

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

バトンが回ってきました?☆

うちの3わんずのオーちゃんさんからバトンが回ってきました~♪楽しそうですよ♪


以下、ルール&質問はコピペです。

☆ バトンを5人の方に回してくださいということです。
☆ バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
☆ 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
☆ ルールは必ず掲載してお願いします。

という事ですが、5人の方を選べないチェリー
なのでここから先は勝手にルールー違反な感じで
我こそはバトンを回したいという方はじゃんじゃんバトンを回して下さいよろしくお願いします?



ではでは~質問に答えたいと思います

★名前は?:チェリー

★おいくつですか?:アラフォー

★職業は?:お店屋さんのサービス係

★資格持ってる?:普通自動車の免許・高校の時とった資格は簿記やら情報処理やら英検やら?全く役に立ってないです(^_^;)

★今悩みはありますか?:それなりに。。お年頃過ぎちゃったけど。。

★あなたの性格を一言で言うと:マイペースかな?B型なんで

★誰に似てると言われますか?:一番嬉しかったのはビョークvvだったのは中島唱子さん

★社交的?人見知り?:社交的です!
 
★人の話にはしっかりと耳を傾ける?:そうしようとはしてますよ!

★ギャンブルは好き?:嫌い

★好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?:好きな食べ物は甘いのも♪好きな飲み物はブラックコーヒー
嫌いな食べ物はうなぎ、刺激の強過ぎるもの。嫌いな飲み物は嫌いというかお酒には弱いです。

★恋人は居る?:ピンパ

★彼氏彼女にするなら理想の6か条
1.動物好き
2.嘘をつかない
3.健康な人
4.怒らないイライラしない
5.気持ちが優しい
6.朝早起きできる人

★彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?:私から折れたいとは思ってるよ

★親友と呼べる友人は何人?:相手はどう思ってるか?だけど3人

★バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?:オーちゃんさん、オーちゃんさんもマイペースだと思う♪

★今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?:ピンパがかわいい事は自慢ですvv

★これのためなら一食抜ける?:ピンパの事なら

★趣味・特技(いくつでもOK):趣味は裁縫・料理・お絵かき。特技って言える事はないかな?ミシンって言えるようになりたいです!

★今行きたい場所は?:ピンパと一緒に行った事のない場所

★もし、自由に使える10万円のお金があったら?:エステ

★将来の夢を語ってください。:ワンコに囲まれながら手作りワンコ服を作って、好きなお菓子を焼いて、お友達がたくさん来るお店を作りたい♪

★そのために何かしていることはありますか?:ペット服を作る通信講座で勉強中です。




以上です本当はここで最後にバトンを回す5人の方を盛大に紹介するのですが。。
チェリーは指名しません(^_^;)ごめんなさい!
その代り、お友達を紹介したいと思います
バトンを回してくれたのがキャバリア飼ってるオーちゃんさんなのでキャバリアオーナーさんでブログリンクさせて頂いてるお友達を紹介しますね(リンク欄順)

クッキーとクロと愉快な仲間達
初めて「ピンパ負けた」と思うくらいかわいいキャバリアの男の子クッキーちゃん♪とチワプーの男の子クロちゃん♪
クロちゃんはまだパピーちゃんでキュートです☆ママさんは海を愛するサーハーで小学生の息子さんのママでもあるとっても頑張り屋さんです☆



ベスちゃんマルちゃんの気ままな生活
とっても美人さんキャバリアのベスちゃん♪とイケメンダックスのマルクちゃん♪そして美人のベスママの楽しい優しいお洒落な生活です。笑いが止まらなくなるほど面白いネタが飛び出す時もあります☆




キャバリア ラブちゃんのHappy life☆
おとなしくて可愛らしいラブちゃん♪パパさんママさんと旅行やお出掛けでもとてもいい子なラブちゃんです。
ママさんは平井賢さんがお好きなんですよねvvファンの方必見です!




うちの3わんず
ピンパの親戚さんでトライカラーの男の子ふぅちゃん♪ブレンカラーの女の子のようなやさしいお顔の男の子ももたちゃん♪リリちゃんはMixの優しいお姉さん♪癒し系3わんずです☆ふぅちゃんは時々ピンパの色違いだ!と思うくらい似てるところがあります。




キャバリア★ムックとまめの木
ムックちゃん男の子♪かなりイケメン!端正な顔立ち!いつも綺麗にお手入れされています!
パパさんママさんはとてもアクティブ☆お友達と色んな所にお出掛けしたり遊んだり美味しい物食べたり、いつもムックちゃんとお出掛け楽しんでます!



☆ヴィヴィアンの日記帳☆
ピンパの親戚さん男の子のヴィヴィアンちゃん♪表情がピンパに似てる時がありますvvおうちも近くに住んでるのでいつか会えるんじゃないか?と野望を持ってるの♪お出掛けスポットなどの情報は参考にさせてもらってますvv




BLENHEIM--わんこのイラスト--
作家さん「眞理」さんの愛犬めぐちゃん女の子♪マイペースでけっこう頑固?なめぐちゃんに癒されますvv眞理さんの作品も優しくって大好きです。ネットショップもあるので是非見てね!




わん娘と歩く・・・
天使になったルーキーちゃんのファンでこっそり拝見してたブログです。今は女の子のメルシーちゃん♪新しい家族の男の子サンクちゃん♪2ピキともトライカラーでそっくりなお顔です。生き生きと充実した生活をおくってるガンバ・バーバさんにも憧れています。



6DSC_7220.jpg
みなさんいつも仲良くしてくれてありがとうございます



ランキング参加中です♪応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: お友達

お勤めお疲れ様です!

みなさま
ピンパのハートさんの応援ありがとうございます!
お陰さまで利尿剤を飲んでから一度も咳を聞いていません!
ピンパ自身は「なんですぐおしっこいきたくなっちゃうの??」
と初めは不安そうでしたが、今はだいぶ体が慣れたのか表情も元気です(^^♪
あと数日お薬を試して先生に報告、今後どうするか相談したいと思います。
しばらくピンパの事ストーキング@@!!しなくっちゃ!!


さてさて~
妹キャンディは会社の新年会でホテルでお食事
去年は着物で行きましたが今年はドレスアップしてお出掛けしました?

帰ってきたキャンディはご機嫌
食事も美味しかったようです!
「お花頂いたよぉ



勤続5年の表彰をされてお花やチョコレートケーキやマカロンをもらってきました
キャンディいつもお仕事ご苦労様です
姉妹でピンパの為に、東京の会社を辞めて田舎に帰ってきて5年たったんだな~。。しみじみ。。しみじみ。。

2010_0119_203806-IMG_0017.jpg

お花綺麗だね
チェリーもキャンディもお花大好き!
お花には《癒し》の効果があるといいますよね?
ピンパが病気になってからお花は欠かしたことがありません。少しでもいいからピンパの病気を癒して欲しくって。。
いつもテーブルの上にお花をと思っています。
こんな大きな花束だったので、部屋中いろんな場所に飾りました


2010_0120_104534-IMG_0019.jpg

お花に負けないくらい綺麗なマカロン
食べるのがもったいない!
けど食べました(^_^;)

めちゃ美味しかった

2010_0120_104604-IMG_0021.jpg

ピンちゃん、おやつの方しか見てないね(^^ゞ





ピンちゃんの為に一生懸命お仕事してるキャンディにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 記念日

がんばれ!ハートさん!

今朝もピンパの朝ごはんにお薬を入れて。。ある事に気づく。。

『あ~~~~!ピンちゃんの心臓のお薬あと2日分しかない~~~!!!』

最近、忙しくて月1病院を忘れていたーー!うっかりしてました(^_^;)。。
急いで父に車が借りれるかTEL。
「5時過ぎならいいよっ!ついでに夕飯は実家で食べていけばいいよ~♪」
ヤッター!!!

という事で夕方、お薬(血管拡張剤アピナック)といつもの心臓の診察をしに病院へ

案の定いつも通り混んでる病院
でもピンパはいい子で待っていたので、他の飼い主さん達にいっぱい褒められて

やっとピンパの番になりましたvv
チェリー「今年もよろしくお願いします!」

先生「ハイ!よろしくお願いします!何か最近変わった事はありませんか?」

チェリー「元気はいいです。でも最近咳が出ると止まらなくなる時がある。何となく以前より咳が多い。のが心配です。それと謎の動きで、散歩後、首をガクガクっと下にふらつかせる(数ヶ月前からよくある)のと、突然尻もちをつく事があった(2度)」

心音、唇・目の裏の色・丁寧に診察してくれました。
先生「こじつけかもしれないが、おそらく首を下にふらつかせるのと尻もちは脳の酸欠状態だろう。心臓からたくさん酸素を送れなくて起こる症状。酷くなると失神する。咳が多くなったのは肺水腫のおそれあり、利尿剤(フロセミド)を始めるか?」

チェリー「利尿剤を始める時期の見極めはどのタイミングなのですか?」

先生「咳が増えたら始めるのも一つの手です。利尿剤は比較的安全な薬なので、合わなければ止めてしまっても害はあまりないので、飲ませて咳が減れば肺がむくんでいたと言えるのです」(血管拡張剤と強心剤は一度飲み始めたら途中で止められない)

チェリー「ではもう利尿剤を始めてみた方がいいですか?」

先生「それで様子を見た方がよさそうですね。しかしその前に血液検査をしましょう。まれに利尿剤の副作用で腎臓の数値が悪くなる場合があるので現在の数値を知りたいですし、前回の4月の検査からの変化も見たい。ステロイドの服用もあるので尚更やった方がいいですね」



という事で。。血液検査をする事に。。




待つ事10分。。




結果は
ピンパ血液は問題なし~よかった~!
これで、今回のデータを基本にしてお薬の副作用がないか見ていく事になります。



そして先生「4月に撮ったレントゲンから肺と心臓の大きさの変化も見たいのでレントゲンも撮っておきましょう!」
すでに8時を回って診察時間過ぎてるのに悪いなぁ。。と気にしたら。。
先生「現像と前回と比較するのは後でゆっくり見ておきますから、とりあえず撮影だけさせて下さい!」


と言う事でレントゲンも撮る事になりました~


結果はまだ分かりませんが、利尿剤を飲み始めると肺が透明になってしまうので、飲む前の状態を記録しておく必要があったみたいです。
とりあえず5日分の利尿剤をもらってきました。
とにかくおしっこの量が増えるので、トイレシーツの交換回数が増える事必死です。お留守番前にもお散歩連れていかなくっちゃいけないですね~!
夜もチェリーが寝てる間にトイレするんですが、最近トイレに行きつく前にソファに足あげちっこしちゃう事が増えて(^_^;)。。
そのため、ソファの足あげスポットにトイレを増設しましたvv
寝てる間はトイレシーツの交換が出来ないので(以前は起きてやってましたが最近起きれません(^_^;)
トイレを更に増設するか検討中です。
とにかく明日から始まる利尿剤。ピンパの咳が良くなれば利尿剤の量を徐々に減らす事も止める事もできるそうなので頑張ります!!!

そしてレントゲンの結果もドキドキですがピンパの様子を報告がてら数日後聞きに行く事になりました。



お会計で。。
いつもの診察と薬だけと思って諭吉を一枚しか持っていなかったチェリー。。。
血液検査やレントゲンでお金が足りなくなってしまいました
「急いでおろしてきます!」と言ったら。。
「次回でいいですよ?vv」と優しい先生でした~(^^ゞ
本当お恥ずかしい。。ありがとうございました~。。




NEC_0002.jpg
病院で緊張したんでしょう。。お疲れで寝ているピンパ
チェリーの寝る時用ダウンブーツを枕にしています♪






頑張ってるピンパのハートさん♪ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


※追記
先生は心臓病の見極めに「咳」の事をよく言います。
私も初めは犬の咳がどういう物か分かりませんでした。
ピンパが咳を始めた時も喉に何かつまって咳をしただけ。と思うくらい。初めはそんな物です。
キャバリアは心臓に疾患がある子が多いのでキャバリアを飼っているオーナーさま、キャバリアに限らずすべてのオーナーさま、我が子のちょっとした変化に気づく事が大切だと思います。
咳がどういうものか動画が撮れれば説明しやすいのですが、まだ動画に記録できていません。
今度撮れたらUPしたいと思います。
ピンパの場合、喉の奥に何か詰まっているような感じでオェ~。。。っとポーズして「ケッ!!!」
と咳をします。
食べ物を食べた後、寝がえりをうって頭の向きが変わった時、暖かいところから寒い場所に移動した時などに咳をする事が多いです。
酷い時は、鼻の奥に鼻水が溜まって鼻づまり状態で鼻をブヒブヒいわせて苦しそうに呼吸困難になった後も、咳が続く時があります。
咳と言うと人間の「コンコン、ゴホゴホ」といった咳を想像される方が多いでしょうが、犬の心臓病の咳は「ケッ!!!」
という表現が一番近いと思います。
もしこの咳を聞いたら病院で検査してみた方がいいと思います。小さなサインなので見逃さないよう、追記しました。
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

ネコちゃんとの遭遇♪

近所の猫ちゃんが遊びにきました~
かわいかった~





最後にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

ダイニング用ベッド♪

ピンパは丸型のベッドが好きなようです。

普段このベッド↓はダイニングテーブルの下に置いてあります。
チェリーとキャンディの食事中はテーブルの下にいるピンパですが。。

最近床が寒いせいかただの甘えん坊なのかテーブルの上の食べ物が気になるからか

食事中、キャンディの膝の上に乗ってくるようになってしまいました
そこでピンパが膝の上にいると食事ができないので、ピンパを椅子の上に乗せておく事を思いつきました。
子供用の食事椅子のペットバージョンがあればいいのですが、ネットで検索してみてもそんな物が見つからない(^_^;)。。
ので、普通の椅子にベッドを縫い付けてみました。飛び降り防止に首輪も着けて椅子に縛って使っています。






2010_0110_214850-IMG_9791.jpg


2010_0110_214920-IMG_9795.jpg


けっこう気に入ってくれて食事中もおとなしくこの椅子ベッドに寝ていてくれますが、一度だけ水が飲みたくなったらしく飛び降りてしまい、繋げてある首輪のせいで首つり状態になりそうになった(^_^;)ので、テーブルの上にはピンパのお水を用意する事にしました!

これでみんな快適な食事タイムが過ごせそうです





唯一の一番座りやすいミシン椅子をピンパにあげてしまった親バカチェリーに。。
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち