クリスマスローズ

前の記事で紹介した勝浦漁港にも。。
今日、津波警報が出ていました。

こんな穏やかな海も怖い海になっちゃう事もあるんだから、自然ってすごいですね~

2010_0225_132738-IMG_0478.jpg

チェリーのお友達でも海沿いに住んでる方が数人いたので心配でした。みんな無事でよかった



2010_0225_134126-IMG_0489.jpg
このワンちゃんはピンパとバスに乗ってた時みつけた、道路の脇につながれてたプードルちゃんです
思わず写真撮っちゃった



さてさて~
2010_0225_150017-IMG_0498.jpg
大多喜のハーブアイランドにたくさん咲いてたクリスマスローズです綺麗

2010_0225_150030-IMG_0500.jpg

2010_0225_150107-IMG_0503.jpg

チェリーも鉢植え買おうかな~
でも鉢植えのお花育てても。。いつも枯らせちゃう
買おうか悩み中~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お出掛け

勝浦ビッグひな祭り




いきなりですが。。。
↑この写真はどこでしょう



バスの中です!
ピンパ初めてバスに乗りました
しかもキャリーにも入らず乗りました



何でかと言うと。。
昨日、チェリー達の連休最後の日暑いくらいのいい天気でお出掛けしました
行先は【かつうらビッグひな祭り】
「ひな祭り」という日本伝統行事に「ビッグ」ってミスマッチな言葉が付いてるのが笑えるけど、
千葉のけっこう盛大なお祭りなのです
一度は行ってみたかったので天気も良いのでGOしました!

事前にネットで調べたら、ひな祭り会場には駐車場がないので守谷海岸駐車場(一日300円)を使って下さい。と書いてあったので素直にそこをナビに登録vv
ビューンと到着!!!

ピンパをカートに乗せて「さぁ歩いて会場へ」と思ったら。。
駐車場のおじちゃんに「歩いて行くのは遠くて無理だよ!シャトルバスが出てるから乗っていかなくちゃ!」と言われた><!



「エエエエエーーー」ど~しようピンパは乗れるのか??


おじちゃんに「ワンちゃんはバス乗れないでしょう???」と聞くと
「ワンちゃんは抱っこして乳母車はたたんで乗ればいいよ~」だって

という事で初めて満員バスに乗ったピンパなのでした




よく調べないで行ったけど、どうやらひな祭りやってるエリアが5箇所もあるらしく。。
みんな一日かけて回るらしいのだ!

でもピンパ連れて全部回るのは無理なので一番有名な勝浦会場のエリアだけ行く事にしました




前置きが長くなりましたので(~_~;)この先は写真盛り沢山でど~ぞ
クリックすると大きいサイズで見れる写真もありますよぉ~vv

2010_0225_121458-IMG_0407.jpg
勝浦会場に到着~!




2010_0225_122059-IMG_0409.jpg
街全体がひな人形だらけなのです!ここは金物屋さん!




2010_0225_121826-IMG_0408.jpg
お饅頭屋さんの2階の窓辺にも!




2010_0225_122136-IMG_0410.jpg
こんな垣根にも!




2010_0225_122143-IMG_0411.jpg
銀行の前!





2010_0225_122334-IMG_0413.jpg
遠くにメインのお雛様が見えてきました
平日なのにすごい観光客の数!!!人をかき分けお雛様の元へ~!!!行けるのか??





2010_0225_122919-IMG_0428.jpg
何とか階段のふもとに着いた!




2010_0225_122639-IMG_0417.jpg
ではご覧下さい!ここが一番有名な【遠見岬神社のお雛様】です。5時からはライトアップされるそうです。

チェリーのへっぽこコンデジじゃ迫力が伝わらない~><!

ちょっとズームしてみた(-_-;)。。けど。。やっぱりへっぽこです。。
2010_0225_122702-IMG_0420.jpg
観光客の多くはおじさんおばさんだったけど、デジイチ持ってる人が多い多い!
でっかいバズーカ砲のようなレンズを付けてバッシャバシャ撮ってました!!!



とにかく人が多くピンパは戸惑ってましたね(^_^;)


2010_0225_123145-IMG_0445.jpg
この写真がてっぺんのお雛様の原寸大だそうです。




2010_0225_123951-IMG_0447.jpg
続いて歩いて行くと、ここは老舗の旅館。中には歴史あるお雛様が飾ってあったよ~!




2010_0225_124017-IMG_0448.jpg
有形文化財の建物の前です




2010_0225_124222-IMG_0452.jpg



2010_0225_124503-IMG_0457.jpg



2010_0225_124527-IMG_0458.jpg



2010_0225_124737-IMG_0463.jpg
【覚翁寺山門前】のお雛様
2010_0225_124759-IMG_0466.jpg




2010_0225_124848-IMG_0468.jpg



2010_0225_125906-IMG_0469.jpg
ラーメン屋さんのショーケースにも!



2010_0225_130337-IMG_0471.jpg
お腹がすいたのでかつおサンドと雛巻きずしを買ってベンチでランチ
サンドがすごく美味しかった!



2010_0225_131637-IMG_0473.jpg
見返り雛だって!



2010_0225_131645-IMG_0474.jpg





せっかくなので勝浦の漁港へ行きました
2010_0225_132718-IMG_0477.jpg

2010_0225_132845-IMG_0481.jpg




帰りもまたバスに乗って駐車場へ
2010_0225_133534-IMG_0488.jpg




そして帰り道、大多喜のハーブアイランドへ寄り道しました
2010_0225_150301-IMG_0505.jpg



2010_0225_145039-IMG_0491.jpg
ルッコラのプリンがうまうまでした




2010_0225_170313-IMG_0507.jpg
ひな祭り会場で買ったお雛様の衣装の端切れ
これでピンパのお着物作る予定?

2時間くらいのお雛様観光でしたがとっても楽しかったです!カートにワンコ乗せてるのはチェリー達だけだったので通りすがる人に大人気でして(^_^;)。。写真撮らせて?!とおじちゃんおばちゃんに写真撮られまくったピンパなのでした~!

雨の日はお雛様を飾れないのでお天気で良かったです!
とにかくお雛様だらけで面白いです!みなさんも是非行ってみて下さいね!



すいません~(^_^;)今日も長くなっちゃったー!
最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




真央ちゃん銀メダルおめでとうー!

Category: お出掛け

後編:お泊まりDEイチゴ狩り

今日も長いです。。のでサラっと流してお読みください。



一晩、ぐっすり寝て朝おはよう~
記念写真を撮りました
IMG_0295.jpg



朝食です
IMG_0293.jpg
ご飯コーヒーお茶はおかわり自由です。昨日あんなに食べたのに。。
しっかり完食


チェックアウトの時、室内ドッグランで集合写真
IMG_0301.jpg
すいらんは大型犬もOK!外にはひろ~~いドッグランもたくさんあって楽しそうですよ!
まぁ。。あたしたち。。の子達。。
お坊ちゃま君とお嬢ちゃま達は。。
カートが大好きドッグランには一歩たりとも入りませんでしたが(^^ゞ何か???

でも、お外で遊ばない子でもお部屋も広いしゆったりくつろげるし、お料理も美味しかったし良いお宿だと思います!!!



さてさて、お宿を後に向かうは
イチゴ狩りをしに相葉苺園へ
http://www.d3.dion.ne.jp/~aiba/


ところが。。
問題発生><;;;

実は。。旅行へ出発する前に相葉苺農園へ連絡を入れた時
「2月はお天気が悪くてイチゴが非常に少ない状態なのです~><
しかも土日にたくさんのお客様が来るのでイチゴが益々ないかも。。」
と言われてしまったの

結局、前日の状況次第では他のイチゴ園を紹介してくれるとの事で行く前に再度、相葉さんへTel
すると。。
「他もイチゴがないそうで、、、。うちも休園にするんですが、特別にお客様だけうちで貸切でやって下さい
と言ってくれたんですよ~相葉さん本当いい人だぁ~


と言う事で、入ってのハウスは2つ
IMG_0304.jpg
IMG_0305.jpg



ワンコも一緒に入れるハウス(高所栽培)にはイチゴがなく入れなかったので
ワンコ達はハウスの前で待っててもらいます♪
IMG_0329.jpg
あたちたちの分も取ってきてね



IMG_0331.jpg
ボクちんのイチゴも頼んだぞ?。寝て待ってるからね~



IMG_0330.jpg
ハウスの中です。


6種類のイチゴが食べれました
みつはる
みつはる:爽やかな酸味のあるジューシーないちごです。完熟の色はオレンジがかっています。

あきひめ
あきひめ:柔らかい感触で甘くて美味しい。このイチゴもオレンジっぽい色。大きい方が甘かったです。

おうか
おうか:口に入れると独特の香りがあります。お花の香りが広がる感じ。ちょっと桃ちっくな味でした。
IMG_0349.jpg
おうかの花はピンク色でしたかわいい!



あかねっこ
あかねっこ:形が丸くてコロンとしています。これも濃いオレンジっぽい色のが甘くておいしかった。


くれない
くれない:紅という名前の通り真っ赤でした。つぶも大きめで甘さが強いです。チェリーの頭の中は「Xの紅」がガンガンかかってました!!!!!!


とちおとめ
とちおとめ:一番有名ないちごですね。バランスがいい味で大変美味しかったです。



農園の方に「貸切なので吠えてもOK!一、二粒くらいだったら食べさせてあげて下さい」と言ってもらってvv
1
2
3
4
5
うまかったでち


みんないい子ちゃんでした~
IMG_0340.jpg
女子5人も満足大満足た?くさん食べて楽しかったです



さて、苺はほとんど水分
となると。。トイレが多くなる(^_^;)。。。
高速のSAでトイレタイム&ショッピング♪

SAで3ワンショットです
IMG_0370.jpg



その後、ドッグカフェへ
K’sドッグパブリックhttp://www.effie0904.com/07_ks/ks.html
IMG_0380.jpg
IMG_0381.jpg
IMG_0382.jpg
あんなにイチゴ食べたのに。。しっかりカフェでスィーツ頂きました!


IMG_0385.jpg
楽しい時間は過ぎて。。
みんなで最後に記念撮影
今回、チェリー達の「お泊まり一緒にしましょうよ!」って無理やりなお誘いに乗ってご一緒してくれた
ぽにょこちゃん麦ホップちゃんアナスタァ~シアちゃん
プティちゃんまあるちゃん
どうもありがとうございましたほんとに楽しかったです

また遊んで下さ~い



IMG_0392.jpg
お土産もいっぱいもらっちゃった何から何までありがとうね(^O^)/
いいお友達を持ってチェリーは幸せです





今日も長くなってしまいました。。。
最後まで読んでいただき感謝!ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お出掛け

お泊まりDEイチゴ狩り♪

一泊旅行から帰ってきました
家からそんなに遠くないホテルでしたが、ピンパと一緒なら近くても特別に楽しい旅行なのです

しかも今回はお友達も一緒にお泊まりそしてイチゴ狩りも行きます♪
この日が来るのが待ち遠しくってね~

ではいよいよ出発します
(長くなりますので(^^ゞサラ~っ流してとお読みくださいね!!!!!!!)




今回ピンパが車中で楽なように後部座席にベッドをセット。助手席は荷物置き場にしました。
小さい車だけどピンパとキャンディは後ろでゆったりドライブです。ご覧の通りピンパもリラックス



まず最初に訪れたのは九十九里ハーブガーデンhttp://www.herb-cool.com/
こちらでお友達と待ち合わせでした~今回の旅行にご一緒してくれた
ぽにょこちゃんとプティちゃん&まあるちゃん
ぽにょこちゃんの妹さんの麦ホップちゃん
アナスタァ~シアちゃん
IMG_0204.jpg
IMG_0205.jpg
チェリーとキャンディとピンパ合わせて5人3ワンの旅が始まりました~



まずはハーブガーデンでランチ
IMG_0207.jpg
ピザは皆でたべました♪ローズマリーの香りが良くってうまうま!


IMG_0209.jpg
キャンディは本日のランチ(ミックスフライ)


IMG_0210.jpg
チェリーはビーフシチューお肉やわらかっ(パンに付けるバターにもハーブが入っててうまうまでした)
全部美味しかったです。ワンちゃん連れの人は外のテラス席なんですが、お天気もまぁまぁ良かったので平気でした?vvケーキもすんごく美味しいって聞いてたので食べたかったなぁ~後で食べようと思ってたら売り切れちゃったの


お腹いっぱいになったところで♪
みんなでリース作りに挑戦しました
IMG_0211.jpg


思わず立ち上がるほど熱の入ったアナちゃん(^艸^)てかみんな真剣でした
IMG_0217.jpg


「キャンディちゃんと作ってるの??」とピンパは心配そうです(~_~;)。。
IMG_0216.jpg


おりこうに待ってるプティちゃんまあるちゃん
「ママちゃんかわいいの作ってね♪」
IMG_0215.jpg


見て!みんな集中してるでしょ~見てておかしくなる程の真剣さでした!!!!!!!
IMG_0218.jpg
チェリーもかなり机を散らかしながらも頑張りました。
ものすご~く楽しかったです
みんなの個性がでて良い作品ができました出来上がりは後ほどお見せしますねvv





その後、お泊まりするホテルに向かい到着!
すいらんグリーンパークhttp://www.suiran-rp.com/
チェックインは看板犬?(なのかな?)かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれました
IMG_0240.jpg


お部屋は広くて綺麗です。
IMG_0226.jpg
夕食までピンパは部屋で休みました。ピンパ持ってきたベッドで


夕食は1階のレストランです。和食のコースをたのみました。
広いテーブルにお料理が並べられてます。お隣の人のお皿との境界線が分からないほどギッチリ並んだお料理です
美味しそうでしょ~
IMG_0245.jpg
ボリュームがあって全部食べられるかしら~?な~んて言ってたけど(~_~;)。。。
しっかり完食した5女子!!!!!
だってとっても美味しかったんだもん
お昼もあんなに食べたし車中でもおかしとか食べてたのに(^_^;)。。
そして明日の朝にはお腹空いてきっと食べるよね~きっと


さてピンパが乗ってる、テーブルにセットして使うペット用の椅子。
チェリーが欲しくて迷っていたらぽにょこちゃんが先に購入!
「お試しにピンパも乗ってみたらいいと思うよ~」と試乗させてくれました。
ピンパは嫌がる事無く乗ってくれました
IMG_0259.jpg
たぶん近いうちにポチると思います



お部屋に戻ってピンパが着てるのは、、プティちゃんが愛用のfull of vigorのマナーパンツ
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000213/
ピンパに合うマナーパンツを探していたらぽにょこちゃんが
「ピンちゃんが気に入るか着てみたらいいと思うよ~」と試着させてくれました♪
他の型もお試しさせてもらったのvvでもこの型が一番着やすいようで嫌がる事なく寝始めた
IMG_0263.jpg
結局一晩貸してもらう事に!ぽにょこちゃん本当どうもありがとう
持参したおむつはおしっこさせるのに使ったけどおむつはやっぱり嫌いみたいでした。。
たぶん今度このマナーパンツもポチると思います




ではではハーブガーデン五輪です
IMG_0266.jpg
オリンピックのようにみんなが作ったリースを並べてみました
クリックすると大きいサイズで見れます。みんなすごく上手にできたので見てね


IMG_0268.jpg
チェリーは欲張ってリバーシブルにしました(上段右)
ぽにょこちゃんのが上段真中。さすがフラワーアレンジの先生だけあって上手です。
アナちゃんのが上段左。アナちゃんらしく可憐な女の子らしい仕上がりです。
麦ホップちゃんのが下段右。春夏秋冬が表現されています。
キャンディのが下段左です。パープルカラーでまとめたそうです。




で、どこで撮影したかというと。。
IMG_0274.jpg
バスルームですお部屋の中で一番明るいとこがお風呂だったって訳vv
おかしい光景でしょ?でもみんな五輪をどうしても撮りたかったのね~♪

その後それぞれお部屋に戻っておやすみの準備に。。。




そろそろ寝ましょうかzzzと思っていたら。。。お隣の部屋から。。。
おやすみの挨拶にかわいいくまちゃん達がきてくれました
IMG_0288.jpg





とても長くなってしまったので2本立てにしたいと思います(^u^)
続きは後日。イチゴ狩りのお話です!お楽しみに~vv


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お出掛け

ホリディ♪

待ちに待った連休なチェリー&キャンディ
連休中はプチ旅行へも行きます
お友達とも会うので

ピンパを洗いました



最近シャンプーとリンスはコレ「ミラクル」を使っています。
2010_0221_103311-IMG_0188.jpg
ピンパが子供の頃使ってたんだけど、しばらくぶりに使ったら。。

いいですね
乾きが早いと思います~vv
香りはピンパ臭と合う感じ~~(*^^)v

そしてシャンプーの後、足裏の毛ぇと胸毛ぇをカットしました

カットの後、毛ぇを掃除機で吸われている動画をご覧ください





仕上がりは。。。
2010_0221_141240-IMG_0191.jpg

2010_0221_141245-IMG_0192.jpg
ふんわり~ピカピカ☆


「ピンパ。今日から5日間お仕事ないよぉ~留守番ないから寝不足になるね~(^_^;)寝れる時寝ておくんだよ~

只今お昼寝中~
2010_0221_145445-IMG_0193.jpg




応援お願いします~♪只今ベスト50位入りです~vv
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

通信講座D1

【ペット服を作る通信講座】いよいよ最後の課題です!
(注:本当は最後は次の課題、浴衣です。チェリーは先に作ってしまいました⇒コチラ

IMG_0184_20100219193318.jpg
女の子はサニタリーパンツ男の子はズボンです


けっこう簡単でした♪
あっ。。でもアップリケが面倒でした~(^_^;)
課題C1のジャケットにマジックテープで着けられるようにしました


2010_0218_191604-IMG_0176.jpg

2010_0218_191629-IMG_0179.jpg

2010_0218_191933-IMG_0182.jpg

2010_0218_191938-IMG_0183.jpg
かわいいおしり



これで、最終レポートを提出すれば修了です
この通信講座では資格などは取れませんが、修了証を記念に取ろうと思ってます!
約一年かかってしまったけど、最後までちゃんと終わらせる事ができて良かったです

手作りは大好きだったのでピンパを飼うようになってワンちゃん服を作るようになりました。
でも自己流で適当に作っていました。数え切れないほど作りました。

そのうち、お友達にも作ってあげたりして褒めてもらったりして
喜んでもらえると「もっと上手に作りたい」って思うようになりました。
そしていつかワンちゃんのお洋服屋さんやりたいなぁ~
な~~んて夢も持つように♪

ならば、ちゃんと学びたい

それで始めた通信講座です。
型紙から補正する事でジャストサイズに作れる事など、とても勉強になりました。
まだまだ縫製のテクニックやピンパ以外のサイズで作る練習をしてないので復習がいりますし、ロックミシンの経験が浅いのでまだまだです。
でも少しは上達したと思います

これから、残った生地で復習したいと思います。
ピンパのサイズじゃない物をチャレンジしてみようと思っています。
お友達でもらってくれる人いるかしら?

課題の他にもたくさんのオリジナル作品が作れるテキストもあるのでそちらもチャレンジしていく予定です!


まぁ。。
ひとまず。。
一区切り。。


なんだかホッとしました
燃え尽き症候群になりませんように(;一∀一)。。



ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



記事には関係ないけど。。
大ちゃん銅メダルおめでとう!
Category: 手作り

大丈夫です!

昨日、目が開かなくなっちゃった><ピンパですが。。

今朝はこんなにパッチリお目目に
2010_0218_134209-IMG_0170.jpg

2010_0218_134216-IMG_0171.jpg


良かった~
やっぱり一晩寝たら治りました

みなさん。
ご心配おかけしました
もう大丈夫です(*^^)v




チェリーは安心して今日はスポーツセンターへ行ってきました
1時間エアロビで汗を流しました~楽しかった~

スポーツと言えば。。去年9月から始めたジョギングは。。
寒くて12月から走ってません(~_~;)ヤバイ
家では呼吸法やストレッチしかやっていないし、ジムへも時々行くくらいで(~_~;)。。

かなり怠けています><
年末年始からずーーーっと食べてるし(-_-;)。。寒くて動かないのに甘いものばかり食べてます。。
ヤバイです!このお腹!

早く暖かくなって走りたいです
その前に食べ過ぎ注意です~~


応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日はピンパの事ご報告につきコメ閉じます。









Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

目が開かない~><

いたた?
こんな顔になっちゃいました?




今日、チェリーが仕事から戻りピンパを見たら。。


???


目が開いてないぞー!!!!!!



実は。。
時々。。
こんな風になっちゃうんです。。

たぶん耳がかゆくて後足でカキカキしてる時に目に爪が入っちゃうんだと思います。
留守番中に起きてる事なので分かりませんが、たぶんそうだと思います。

時々こんな風になっちゃうんです。
だいたい一晩寝ると治るんですが、明日起きて治ってなかったら病院かな~。。

耳をかかないように耳そうじ、まめにやってるんだけど。。
爪もまめに切らなくっちゃね!そんなに伸びてないけど、先が尖ってる時があるからね~

とりあえずホウ酸で目を洗って。。寝かせてます


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

良く寝ま~す☆

オイルヒーターのじ~~~~んわり~~した温かみで。。
昼間はこうやって寝てます
z

zz

zzz
悪い???







ううん。。いいよぉ~!寝てて~!








そして。。







夜は。。








zzzz
「お先に休ませて頂きました


いつもチェリーとキャンディがベッドに入るまで寝室へ行かないピンパなのに、最近は。。
先に行って「早く寝ようよ!」と言った態度です。



本当に良く寝ますzzz。。。



応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

通信講座C2

最近遅れ気味のお勉強(^_^;)
去年の4月に初めて。。
期限は1年なのよ

ヤバイ><!
ピッチ上げて行かなくっちゃ


今回の課題はTシャツ


通信講座で初のニット素材ですvv
ちょいと縫いづらいとこもあったけど。。











でけたよ
2010_0215_160824-IMG_0159.jpg

2010_0215_160923-IMG_0160.jpg

2010_0215_161156-IMG_0166.jpg
けっこうカワイク♪できたのに。。浮かない顔ね(-_-;)
今日は雨で体調イマイチだったんだよね~。。




今日は更に先に進みますよ~7(*^^)v
2010_0215_165118-IMG_0169.jpg
次の課題はズボンです!製図を作ってます。
こうしてチェリーがミシンまんの間、ピンパは隣でこの状態(^_^;)。。
時々「膝の上に乗せろ!」と起きてきて抱っこ。。
なのでなかなか進まないんです。。
ズボンは8割終わったとこで今日は終了!



ズボンが完成したら最後の課題「浴衣」で修了
実は浴衣は前乗りして去年7月にすでに作ってしまったので、、、。





そう!ズボンが完成したら全部作ったぞ!修了!なのです!
なんとか期限内に終わりそうです






応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 手作り