お勧め!赤ちゃんグッズ☆

キャンディが 『いい物買ってきたよぉ~』と帰ってきました~!!!







おやつですか
2010_0322_172426-IMG_0880.jpg








ごめ~~ん(^^ゞおやつじゃないの。。。
でもピンちゃんのだよ~






空気で膨らませるベビーバスです

本当は人間の赤ちゃん用なのですがピンちゃんに使えるかも~



2010_0329_135937-IMG_0896.jpg
水を抜く穴もついています。



2010_0329_140015-IMG_0900.jpg
ちょっと小さいかな(^^ゞピンちゃんがデカいのかっ!
半身浴は出来そうです






それと、これもベビーグッズ
2010_0331_175247-IMG_0913.jpg



このポーチは使用済みおむつ入れです
2010_0331_175214-IMG_0911.jpg
ピンちゃんのうんp入れても臭わないか試してみま~す!!






ペットグッズもいい物あるけど、赤ちゃんグッズも狙い目かも~
使ってみたら、また感想のせますね~(^u^)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
Category: お手入れ

月一病院。

何だか。。寒いですね。。><

冷え性なので辛い。。

またホカロン3枚貼りを復活で、冬に戻ったみたいな気分だぁ~



なかなか咲かない桜

これは数日前。





今日はこんな感じ
IMG_0907.jpg



ちらほら咲いてきました~




さてさて~
昨日は月一恒例病院

最近のピンパは特に悪いところもなく、
調子の良い時は、お散歩でぐいぐいっとリードを引っ張り、
高い所へジャンプしたり

なので、先生にはいつもの心音のチェックと肛門腺と爪切りをお願いしました。

体重8キロ
心音変わりなし悪くなっている感じはない
お薬も今まで通りに

一安心。

爪切りはさすがプロで、ギリギリのところできれいにカットしてくれてさっぱり
肛門腺もけっこう出てすっきり


NEC_0023.jpg

診察台の上です。
かなりビビってました。。。




帰り道、みぞれが降りました>。<
すぐに雨に変わりましたが、もう寒いのやだよ~!!!!!!!






早くポカポカになりますように~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

あんずちゃん☆

先日作ったハートのエプロンドレス





あんずちゃんが~




あんずちゃんが着ると~













ぴん子
あり??


違うでしょー!!!!!!!!!


やっぱりピンちゃんは笑える

おやつを見る目が@@!!真剣すぎます!!!!!!








では









かわいいハートのお姫様

あんずちゃんをご覧ください










焦らします(^^ゞ。。。。

















じゃーーーん
あんずちゃん
かわいいーーーーーーーーーーー










近所だったらさらってしまいそう~(^^ゞ







かわいいあんずちゃんのブログ<子ひつじ日記。>クリック
かわいく着てくれています♪見てね♪







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: お友達

カピバラちゃんが。。。


先日、チェリーがあんずちゃんへのプレゼントに、このプードルちゃんを買ってきたら。。。



ピンパが激しく興味を示した




『それ!ボクのおもちゃでしょ
『欲しいです





「違うよ!これはあーちゃんの
「ピンちゃんには乾物ちゃまからもらったカピバラちゃんがあるでしょ!!!」





『そうでした♪』
2010_0319_202351-IMG_0771.jpg
年と共に、だんだんおもちゃで遊ばなくなってしまったピンパ。。

気まぐれで時々おもちゃ遊びしたくなるみたいです。。

カピバラちゃん気に入ったみたい?
2010_0319_202357-IMG_0772.jpg




2010_0319_202403-IMG_0773.jpg
カピバラちゃん♪この段階では。。



まだ無事でした。。。。





2010_0319_202427-IMG_0774.jpg






2010_0319_203250-IMG_0775.jpg


あり???


カピバラさんの頭の上にあった物は???



2010_0319_204952-IMG_0780.jpg



無残。。。。。。




食べちゃったの(~_~;)???

って焦りましたが、、、

キャンディが防いでくれました~ヨカッタ!!!





カピバラちゃんのおかげでプードルちゃんは無事あーちゃんの元へ旅立てました~vv





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









Category: おうち

焼き芋~♪

オーブンレンジの取扱説明書に焼き芋の作り方があったので作ってみました


真剣!


ただ210℃で40分かけてじーっくり焼くだけです。

ものすごく甘くてほっくほく~
おいしい?





ピンパは焼き芋に釘付けです@@!!








これ見よがしにピンパに焼き芋をチラつかせて(^^ゞ
超真剣!
ピンちゃん!目がすんごい真剣になってるよ






いつもホゲ~~~ってしてるくせに。。。
お願い!
「ください




お願いする時のこの凛々しいお顔

かっこいいよ~


チェリー達が食べ終わった後、ちょこっとお芋をもらったピンパでした~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

歯磨きセット♪

やっと晴れました

綺麗な青い空?

今日、出勤前に職場の前で撮った写真です。
携帯で撮ったんだけど、接写モードになっててぼやけていますが。。

くも
この雲。何に見えますか??
















チェリーにはこんな風に見えます@@!!
いるか
イルカ雲

よっし!仕事がんばろーー!

って気持ちになりました







さてさて~
ピンパの歯磨きペーストと歯磨きビスケットをポチりました~
IMG_0889.jpg
ビルバックの歯磨きペーストはこれで3本目!!!
お友達でも使ってる子が多いです。
これを、たんぽぽの種という歯ブラシでゴシゴシしてます
苦手な歯磨きですが毎日一瞬ですが頑張ってますよ~!
本当に一瞬なんです~。。。。

でも、以前より歯石たまってないと思うんですよね~


ビスケットは歯磨き効果のあるハードタイプなんです。
ピンパはガムは始めは噛んでるんですが、ある程度飲みこめる大きさになると。。
飲み込んでしまうので与えていません。詰まったら怖いので(^^ゞ

歯磨きだけではアゴの力も弱くなりそうなので固いビスケットを買っています。
けっこうガリガリ食べるので歯磨き効果ありそうですvv




IMG_0887.jpg
がんばろうね~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村















Category: お手入れ

臭わないよvv

シャンプー直後は。。


右前足。いつもはポップコーンみたいな匂いがするけど。。

臭いません!



左前足も。
2010_0316_235654-IMG_0740.jpg
クンクン。。シャンプーの匂いvv




右後足も。
2010_0316_235605-IMG_0737.jpg

左後足も。
2010_0316_235623-IMG_0738.jpg
よく洗ったから臭わないね(^u^)





お口のゴムパッキンも。。。
2010_0316_235731-IMG_0742.jpg
まだ臭くないよ~




でも翌日にはいつものピンパ臭になりました~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お手入れ

スィーツフェア♪♪

おはないっぱい

昨日、ハーブアイランドのイベント『スィーツフェア』へ行ってきました~
冬に来た時よりハーブや野菜もかわいいお花もたくさんでした?
久しぶりに母も一緒にお出掛けだったのでピンパも嬉しそうです




ここに来ると必ずキャバちゃんに会います
この場所はキャバを呼ぶパワースポットなのかも!
ゆずちゃん
『キャバリアと一緒…』のゆずちゃんと会いました
小さくてかわいかったーー欲しくなっちゃったーーー




ではさっそくスィーツを(#^.^#)




っと、その前にです!!!
ランチ
食べた事のないメニューにしました。みんなでシェアしてたべました
「トマとソースパスタ」はルッコラたっぷりでうまうま!
「カレーオムライス」はスパイシーでうまうま!
「野菜たっぷりドリア」は根菜類たっぷりでうまうま!最高にうまうま!




さぁ!いよいよ別腹のスィーツですよ~
スイーツ
フルーツケーキはボリュームたっぷりうまうま!
ティラミスはチーズの風味がしっかり効いててうまうまうま!
ルッコラプリンはさっぱりしててうまうま!
ルッコラのシフォンケーキふわっふわでうまうま!
苺のパイシューサックサクで苺も甘くてうまうま!
フルーツのパイは果物たっぷりでうまうま!
黒豆のタルトは黒豆がほんのり甘くてうまうま!


すごいでしょう~?
こんなにいっぱい~

まだまだ色んな種類のスィーツがあってね~♪どれも美味しそうでしたよ





満足しました~
やっぱりスィーツは幸せな気分にしてくれるね


「チェリーもキャンディもかぁしゃんもよく食べまつね~><!ボク呆れちゃう~!」
ぼー




お腹もいっぱいになった事だし、ハーブ園の中をお散歩したりお買いものしたり♪♪
かも
2010_0322_141016-IMG_0809.jpg
2010_0322_143627-IMG_0855.jpg




しばらくして。。。

ふっと見ると。。。

あれ??あの子は。。。


また偶然の出会い!!!



ポメラニアンのりゅうくんです
りゅうくん
先月、ビッグひな祭りの帰りに寄った時もここで偶然会ったんです~!
「りゅうくんまた会ったね!偶然なのに会うの3回目だね」


そう!3回目なの(^▽^♪
この1月の写真を見て@@!!@@!!
りゅうくん
お正月ライブ餅つきの時にかわいい子だなって思って撮った一枚。これがりゅうくんだったんです!
そして先月ひな祭りの日に再会して、そして今日また偶然の再会!
運命感じちゃうね?


一緒に記念撮影させてもらったよ
りゅうくん
りゅうくんはハーブアイランドの常連さんなんだって!また会えるといいな~




さぁ。。
そろそろ帰ろうか~


って思ったけど、、、



その前に!!!!!!






2010_0322_150902-IMG_0860.jpg
ソフトクリームも食べました(^^ゞ

キャンディと母はラムレーズンチェリーは桜を食べたよ
2010_0322_150915-IMG_0862.jpg

「チェリー達にはホント呆れる。。あんなにケーキ食べたのに>。<!アイスも食べて!」


本当ですね(^^ゞ食べ過ぎですね(^^ゞ
でも美味しかったよ~!!!!




2010_0322_172135-IMG_0870.jpg
買って帰った物?vv
お花の寄せ植え4種類入れてもらって籠付きで900円!安い!
ハーブの詰め放題?!パンパンに詰めても一袋200円!安い!
フレッシュバジルペーストはピザ焼いて食べよう!

ピンパのおやつも購入?vvおいしいクッキーです

楽しかったね?
また行こうね!ピンパ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

















Category: お出掛け

ハート姫♪

北のデッカイドーの姫
あんずちゃん
あんずちゃんです

かわいいでしょう(#^.^#)
うふふ?
このかわいいカットママカットなんだよぉ~!
すごいよね~!尊敬!

今は、お胸のところがハートにカットされてるの♪
だからハート胸のハート姫

あんずちゃんのブログは『子ひつじ日記。』



さてさて~
あんずちゃんからクリスマスに美味しいプレゼント頂いて
お礼に。。

本当はバレンタインに!   って思ってて間に合わず。。。

じゃぁひな祭りに!     って思ってて間に合わず。。。

ではホワイトディに!    って思ってて間に合わず。。。

とうとうお彼岸になってしまった(-_-;)。。。




先日、「お礼に何か作るよー! あんずちゃんの3サイズ教えろー!」
って無理やり聞きだしたの(*^^)v

で、とうとう完成しました?
ハート姫に贈るハートのエプロンドレスです
ドレス
どう?かしら?





けっこう自信作なんですが~(^^ゞ
でもサイズあうかな?心配。。。
ピンちゃんと同じくらいのサイズなのでピンちゃんにモデル頼みました♪
2010_0319_201027-IMG_0760.jpg
ぴん子です


後ろから~
2010_0319_201015-IMG_0758.jpg



前から~
2010_0319_201056-IMG_0765.jpg
ピンちゃん。。。下から見ると水槽に張り付いて藻を食べてるコリドラスみたい。。。



首の所で紐を結わいて着るタイプなのでハート胸のうえにハートが合うといいんだけど。。
なんだかどんどん合うか心配になってきた~(~_~;)。。

もし合わなかったら言ってね。。お直ししますから!



2010_0319_204906-IMG_0777.jpg
妹も一緒に贈るからね~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 手作り

愛おしいです

昨日の風すごかったですね。
風の音で眠れませんでした。

風のせいにしてるけど、、、
実はお友達のワンちゃんが天国に逝ってしまって。。
すごく悲しくって。。


ただただ。。ピンパをぎゅっとぎゅっと抱きしめて。。
命の尊さを感じながら一晩過ごしました。。



今朝は、少し風も止み穏やかに晴れていました。
気持ちの良いぽかぽか陽気です。

朝のお散歩で久しぶりに大家さんちの大型犬3匹と一緒に歩いたピンパは
生き生きと楽しそうでした。
いつもの倍以上の距離をいつもより早い速度で歩いたので、
苦しくなったら抱っこしてやろうと思いましたが、
最後まで3匹のお散歩コースを一緒に歩く事ができました。
もちろんちょっと無理させちゃったのは分かっていますが、
ピンパが本当に楽しそうだったので、歩かせてあげたかったのです。

お天気も良くて私も楽しかった。
かんなちゃんがお星様になった事はまだ信じたくないくらいショックな事だけど
ワンちゃんとの暮らしの素晴らしさをしみじみ感じて歩いて
何より我が子ピンパが喜んでいる姿を見る事が嬉しくて

本当に愛おしく思いました


心からかんなちゃんのご冥福をお祈りいたします











Category: お友達