皆さまへ

読んでくれている皆さま。コメントをくれた皆さま。
ありがとうございます!

えっとーー。。。。。

チェリーの家が水害(水漏れ被害)に合いまして(-_-;)
そりゃもう大変で~。。

とりあえず漏電でショートする心配がなくなったのでネット繋いでみたんですが。。
まだ、家が水浸しになり、ひっちゃかめっちゃかで、水は止ったけど原因不明って状態で。。

ど~なってるのぉ~??なので、

コメントのお返事ができないかもです
すみません。

昨日の記事で明日はお出掛け~♪なんて言ってたのにとんでもなかったーー!
あの記事を書いた直後、深夜の水漏れでした(ToT)/~~~

一晩中寝れないし。。
ピンちゃんも衰弱してます(ToT)


チェリーとキャンディは気力で持ってます(^^ゞ





とりあえず寝る場所は片づけたので今夜は寝るぞー!!!




Category: チェリー

明日は♪

お留守番中はこうして寝てるピンパくん




ただいま(^o^)

おかえり~!って言ってくれないの??



時々、こんな風にチェリーやキャンディが帰ってきた事に気がつかないんですよ~(^^ゞ




ピンちゃん
そんな風に寝てる場合じゃないですよ!

明日から世間ではGWなんだって!
お出掛けしますよ~







明日からGW。
でもチェリーの仕事はシフト制なのでGW関係ないの(ToT)/~~~
でも明日は祭日だけど、たまたまお休み
ミクシィのコミュ☆犬の国☆でこんなイベントを見つけたので行ってみま~す
<すいらんフェスタ>http://ameblo.jp/5dog/
行く人いるかな~?

雨も明日はやんでみたいですね
お友達できるといいねピンパ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: おうち

歯磨き効果

4/15の記事でピンパが歯肉炎になってしまった事を書きました。
お薬は(消炎剤3日、抗生剤10日間)10日ほど飲みましたがお薬が効いた!という実感はあまりなく。。
でも何もしない訳にもいかず、まず変えたのはフードです



でっかい方です。すごく大きいです!
IMG_1358.jpg

これはヒルズの療法食t/d大粒です



普段フードを飲んでしまうピンパ(^_^;)
この大きいフードは噛む事で歯石除去、歯肉炎に良いフード。
さすがのピンパもこの大きさでは噛んで食べています。

では動画です。(音が出ます)


正直言ってもっと噛んでほしいところですが、これでも噛んでる方です。普段は全く噛みませんから(^^ゞ



そして、新しく取り入れたのはコレ
2010_0420_202906-IMG_1357.jpg
お友達の輝羅まんも使ってる「純天然植物抗酸化水溶液」なんだか難しい名前だけど抗菌、抗酸化作用のある天然水です。
詳しくはhttp://item.rakuten.co.jp/greendog/etlfsw3r-00/
このお水を食後にシュシュー気付いた時に手軽にシュシュー
少し口臭が薄くなったみたい


それと歯磨きコットンシートでコシコシやれる範囲でやってます。



歯肉の腫れはだいぶ引いてきました(^^)
まだ赤いけど歯肉が引き締まってきたみたい。。な。。気がする。。んだけど。。
4
これが4/26に撮った写真。





これは4/14。病院へ行った時の写真。
2010_0414_221121-IMG_1283_20100427222053.jpg


どうかな?
歯肉が上に上がって歯が伸びてるみたいでしょ?
赤みも少しひいてきたような?




来月、歯石取りしてくれるサロンを予約しました。
歯肉が腫れてるとスケーラーできないので、それまでに良くなりますように

サロンではマイクロバブルバスも入ります
お友達も誘ってミニオフ会になる予定~たのしみ!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







Category: お手入れ

突然遊びモード?!

おもちゃであまり遊ばなくなったピンちゃんですが。。

全く遊ばない訳でもなく。。



自分のおもちゃ箱にお気に入りがないとイヤだし。。
(使ってないでしょ?って片づけると探してるの)

お留守番中、おもちゃ出してある形跡があったり。。


昨日も突然!


「カピバラさんやる
っとカピバラさんを咥えてきましたっ>。<


どういうタイミングで遊びたくなるのか
未だ不明~(^^ゞ



では動画です
(音が出ます。ご注意下さい。ええ、ピンちゃんの吠え声です!)
(部屋が散らかってる&せまい!のはスルー希望(^_^;)




吠えるのはうるさいけど、元気な声を聞くと嬉しいチェリーです。
ピンちゃんはわがままで要求吠えが多いですが、それがピンちゃんの意思表示でもあります。
最近はだいぶ吠えなくなったしね(^^)
人やワンちゃんに対して吠えないいい子なのです!あっでも苦手な子には吠えちゃうんだった(^_^;)。。


それにしても大きな声です(^_^;)。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: おうち

たけのこ~♪



大家さんちのお山のたけのこを頂きました~

毎年、頂いちゃってます(^^ゞ
ありがとうございます~

2010_0422_130748-IMG_1361.jpg


今年は知り合いのお山のたけのこも頂いて、毎日たけのこづくし~
新鮮な掘りたての物を頂くので柔らかくてアクも少なくて美味しいです
煮しめ、筍ごはん、チンジャオロース、お味噌汁、etc

旬のものっていいですね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: ギフト

研究中~♪


何を作っているでしょ~か





IMG_1320.jpg
クックパッドに炊飯器で作るチーズケーキのレシピがあったのでチャレンジ中です
炊飯器チーズケーキで検索すると色々なレシピがあるんですが、チェリーのこだわりはホットケーキミックスを使うという点





2010_0419_225615-IMG_1326.jpg
焼きあがった






2010_0420_075600-IMG_1337.jpg
冷蔵庫で冷やしてカットしました





味は。。。





んんん。。。まぁまぁかな





味はいいけど、ホットケーキミックスの分量が多いかな~?
ちょっと重すぎる感じ。。。








もう少しチェリーのアレンジでレシピを研究しなくっちゃだわ
美味しく作れるようになったらレシピ紹介しますね~








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



余談。。
実家の父は時々チェリーのブログを見てるらしく。。
「あんなにたくさんパンとか焼いてるのに、俺にはくれないんだなぁ~」
って言ってたらしい。。。

ハイハイ!
分かりました!
今度、父の好きなあんぱんを作って持っていきますよ!!!
Category: 手作り

デパートへ行った~

今日は休みなのに。。

雨(-_-;)

でも父に車を借りれたので、お昼はスポーツセンターへ
エアロで1時間汗を流しました?楽しかった?

春になり薄着の季節にもなるので。。
4月から、冬サボっていたジョギングも再開しました
去年12月まで走ってたけど。。丸3カ月走ってなかったので(^^ゞショートカットコースでいっぱいいっぱいです
ちゃんと続けたいのでブログで宣言しよう!
「体調・時間・天候」の条件が揃った日は走るぞ!
この条件3つ揃わない日は走りません。無理せず続けるためで^す(^^)




さてさて、スポーツセンターの後はデパートにお買いものへ行きました~
ピンちゃんも一緒です!カートの中でおとなしくしててくれました



2010_0422_175304-IMG_1364.jpg

2010_0422_175512-IMG_1365.jpg

2010_0422_175230-IMG_1363.jpg

高級ブテック~は見てるだけ~(^^ゞ

ペットショップへ行ってグッズを購入~♪
雨の日は外で遊べないけど、お店ぶらつくのも楽しいね~~

あっ!ピンちゃん的には楽しくなかったかも(^^ゞでも留守番より一緒の方がいいよね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お出掛け

ビックリする大きさ!

今朝のお散歩から戻ると、また桜の花が散った後のガクが
前足の飾り毛にたくさんくっ付いていたので。。。
パッサリ切りました

この前足の飾り毛の事をうちでは「エルビス」と呼んでいます。
エルビスプレスリーの衣装みたいだからです








さて、お散歩の後はお昼寝
昨日も吐いたけど胃薬ももらったし、ご飯も4回に分けて与えてるので大丈夫そう
ピンちゃん的にはご飯の回数が増えてうれしいみたい量は変わってないのにね
気落ち良さそうにへそ天で寝てるよぉ~
2010_0420_141005-IMG_1344.jpg




んんん???




ピンちゃん???





確かに気持ち良さそうな寝顔だけど。。。






おやじカンガルーのハッチみたいじゃない(◎o◎)/








変なのぉ~笑えるーー!!!!!!








2010_0420_141045-IMG_1347.jpg

やっぱりおかしいよぉ~!!!!!








そいでもって、また面白い物見せましょう
2010_0420_202517-IMG_1348.jpg
これ何~だ?






実は
2010_0420_202743-IMG_1349.jpg
ピンちゃんのフードです。
病院から買ってきました?
Hill'sのプリスクリプション・ダイエットT/D大粒です。
歯垢、歯の着色、歯石、歯肉炎の低減および口臭の抑制を目的とした特別療法食です。
抗酸化作用ビタミンC、E、ベータカロテンも配合です!



一粒が大きいので噛まざる負えないので、強制的に噛ませる!って感じです!!
計ってみると、、、一粒5gもあります!!
ピンちゃんが食べてる普通の粒と比べてみると、どれだけ大きいかが分かると思います
IMG_1358.jpg
でっかくて笑えるーーーー





とりあえず、一個食べさせてみました
動画で見てみてね~

始め食べさせてるのはいつものお魚フードほとんど噛まずに飲んでいます(-_-;)
大きいフードは、何のためらいもなく食いついたーー
バリバリ噛んでますね
でもちょっと噛んだらゴックン><!飲んじゃいますね(~_~;)
最後の方で、ちょっと詰まったのか吐き戻して噛んでましたね(~_~;)


これは食べ終わるまで見守らないと、詰まってしまったら危ないかな~?
一粒づつ与えたいと思っています。

徐々に量を増やしていって、これでいいうんpさんが生まれてくれればOK!だね~♪

このフード、看護婦さんのGレトリバーちゃんが試したら1週間くらいしたらポロっと歯石が取れたそうです。
続ける事で効果が期待できます!!!

ピンちゃんに合いますように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お手入れ

病院行く前に寄り道♪

今日もいい天気でしたね
休みだしドライブしたかったケド。。

車が空いてない(-_-;)残念!

まぁ、ピンちゃんのお口も良くなっていないし
お薬のせいで空腹時に吐いたりするのでゆったりがいいね

けど、お布団干したり~大物の洗濯したり~
家事で結局バタバタでした~(^^ゞ


午後はピンちゃんの病院


でも。。病院へ行く前にどうしてもプリンが食べたくなったチェリーとキャンディ♪

そこで


IMG_1312.jpg

公園でカフェ気分♪

ってココ近所のミニ公園(^^ゞはずかしい~
まぁ、お天気も良かったしちょいとブレイクタイム♪




ピンちゃんも公園の中をお散歩~

そうしたら(◎o◎)/!
IMG_1315.jpg

IMG_1317.jpg
桜の花のガクが足の飾り毛にいっぱい付いちゃったーー







さて、この後病院へ向かいました。
ピンパの歯茎の腫れは、少し赤みがひいたみたいだけど、まだ腫れてるしまだ赤い。
お薬は消炎剤を3日。抗生剤を5日飲んだけど、あまり良くなっていません(;_;)

お薬で胃を痛めたのか2度胃液を吐きました。
それと、こんな風に目が開かなくなってしまいました。
IMG_1293 (2)
半日ほどでお目目は戻ったんですが、ちょっとボーっとしてるみたいでした。
食欲はあるしお散歩も行けるくらい元気は元気だったのですが、心配なのでこの事も先生に話しました。

結果、歯茎の腫れに関しては、もう5日間抗生剤を飲んでみる事に。
吐いたのは消炎剤のせいで胃を痛めたようです。
お薬も改良されて吐いたり下痢などの副作用が出なくなっているそうですが、弱い子は吐いたりする事もあるそうなんです。胃を保護するお薬をもらう事に。

目は、瞬膜が出て下瞼が下がってしまってる状態。
これは衰弱してる時や眠い時になるらしい。
ピンちゃんは今は元に戻っているし心配する事はないとの事で一安心。
眠いだけだったのかなぁ~?
でも時々こういう目になる事があるの。調子の悪い時は。

やっぱりピンちゃんは元気そうにみえて、あまり無理はできないようです。
お薬飲んでる間はおとなしくしていようね



ピンちゃんの歯周病はどうやら長期戦になりそうです。
お友達のあんずちゃんが歯のお手入れをしてとっても綺麗になっていました。
なんと!マイナスドライバーで!コチラ見て見て!
実はマイナスドライバーを使う「技」先生にも聞いていたんです
同じ事思いついたあんずこさんてばズゴイ

でね、チェリーも頑張ってマイナスドライバーでピンちゃんの歯カリカリ。。やってみたの。。


しかし(-_-;)。。


ピンちゃんお顔を振って拒否

でも、ちょっと取れたとこもあったので、取りたい衝動が湧いてきて~


また今度チャレンジしてみよう~~(-。-)yニヤリ!!

ここで追記です
チェリーのやってるマイナスドライバーでの歯石除去。歯茎を傷つける危険があります。
みなさま真似しないで下さいね~!!!!!

このブログを読んだ優しいお友達がアドバイスしてくれました(^?^)
ありがとう~~~!!!!!
チェリーがやるって言ってもピンちゃんやらせてくれないと思うし(^^ゞ
やっぱり腫れてるうちはダメだね(^^ゞ
歯磨きコットンシート買ったのでそっちでやってみるよぉ~!!!




でね、まだ歯の話続きます。
病院で売ってる歯石除去、歯周病用のフードを看護婦さんのGレトリバーが試したら歯石がポロリと取れたってお話を聞きました。
試食用があれば良かったのですが、ないので1キロ買ってピンパにも試してみる事にしました。
一粒がすごーーーく大きいのでピンパも噛んでくれる事を願います




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 病院

春のパン祭り~♪

今日は久しぶりの天気でしたね~(^^)

続いてたし><
昨日なんて雪だし><
ピンちゃんもあまり調子良くないし><
お散歩も歩けないし><


つまらなかった~


そんな時は家で何か作るのが一番さ

パンを焼きました?(*^ー')-☆



IMG_1290_20100418194518.jpg
チーズベーコンロールとあんぱん


あんぱんうまうまです



次の日も焼きました
IMG_1296_20100418194517.jpg
あんぱん~

IMG_1297.jpg
ロールパン


パン丸めるの楽しい~~
あんぱんのあんこは市販のだけど、とっても美味しくできました~





ずっと雨でお散歩出来なかったピンパは。。
今日やっとたくさん歩けました
夕方のお散歩ではダックスちゃんとコーギーちゃんに会いました~
IMG_1299.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1305.jpg
みんなやっとお散歩できたね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 手作り