お気に入りスポット♪

100629_2014_002.jpg
最近お気に入りの場所は境い目です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

待つわ~♪

パパンガパン

粒マスタードを練り込んだパンで~す
昨日の深夜。。夜な夜な焼きました(^^ゞ。。
今朝頂きましたvvうまうまvv

ますたーどぉ?


そして今日はお休みだったのですが予定もないし~。。
暇なのでお料理三昧でした~。。

またパン焼いて~

明日・明後日用にカレー作って冷蔵庫にストック~

今夜の準備でパスタソースとポテトサラダ


あとはキャンディが帰ってきたらパスタ茹でるだけよぉ~






早く帰ってこないかなぁ~。。。。
と待ってるピンパプーです
待ちます

ピンちゃん寝てるようで寝てないのよ~
この位置でキャンディを待つのが毎日の日課です



あと10分くらいで帰ってくるよ!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Category: 手作り

裏話

前の記事でUPしたピンちゃんの寝顔♪
変な顔でも、やっぱりチェリーには天使の寝顔♪



でもね。。
その天使の寝顔のピンちゃんが。。










これは何でしょう?????
2010_0626_225553-IMG_1984.jpg



カーペットに残るこのシミは???




このシミは???
2010_0626_225545-IMG_1983.jpg






かわいい寝顔で





ちびったのね。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: おうち

変な顔~>。<




今日は曇りでジメジメ。。
鬱陶しい季節ですね~。。

まぁ、寒いのが大嫌なので冬よりいいかな~!
って思うようにしてます!


熟睡中のピンちゃん。
変なお顔~>。<




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: おうち

とまとーーー!





妹キャンディの親友Oちゃんから贈り物が届きました
去年も送ってくれたのよね!!!トマト
いつもありがとう!!!
Oちゃんのご実家は農家さん。Oちゃんのご家族の作ったトマト

大きくてた~くさん
おいしそう~





ではピンちゃんお礼を言いましょうね!!!
2010_0623_191841-IMG_1977.jpg
Oちゃんどうもありがとうございました
今度Uタンと一緒に遊びに来てね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: ギフト

お友達大集合♪

昨日はお散歩でお友達のmシュナのさくらちゃんヨーキーのあんずちゃんのお家へ行きました~♪
先日ママさんにお会いした時ちょっと元気がなかったので、ピンちゃんの元気パワーをあげに行ったよ
ママさんのお家に着くとさくらちゃんがお出迎えしてくれました~
ラブラドールのまりちゃんもお散歩中で会いました♪
NEC_0053.jpg


みんなでご挨拶お話してたらお友達が集まってきたよ


NEC_0055.jpg
NEC_0054.jpg



さくらちゃんの妹ヨーキーのあんずちゃんはビビリちゃんなのでお家の中にいたけど、ちょっとだけ出てきたよ♪
でもビビリちゃんで吠えてたのですぐお家に入れられちゃったの>。<!
吠えたからお家で反省中のあんずちゃんです
CATH4VOE.jpg


ピンちゃんはみんなに会えてご機嫌でした^
ママさんも元気出たかな~?



ピンちゃんのパワーをあげに行ったのに、逆にプレゼント頂いちゃいました(^_^;)
2010_0621_195641-IMG_1966.jpg
フリフリシャツ付きの蝶ネクタイ



これボクの??



そうだよ^♪



着けます!!!!



じゃん!




2010_0621_195922-IMG_1971.jpg
キャーー似合う~
かわいい





ママさんかわいいありがとうございました
今度、ゆっくりお茶しましょうね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お友達

父の日と頂き物♪

今日は父の日でしたね
チェリーとキャンディ姉妹は父へ<スーパードライ&ピザ>をプレゼントしました


ヘルシーにトマトとピーマンベーコンチーズのピッザ




で、おかえし?に、ジャガイモをもらいました
2010_0620_120004-IMG_1950.jpg
た~くさんあるよぉ~!!!おっきいの!!!


すごい形のがあったよ
2010_0620_120020-IMG_1951.jpg
クンクン。。ぼくのおやつじゃないよぉ~







2010_0620_120103-IMG_1956.jpg
ワンワン



2010_0620_120110-IMG_1958.jpg
ワンワン




はやくおやつちょーだい




2010_0620_120057-IMG_1954.jpg
だから、コレじゃないのおやつくれ~~~






早速、蒸かして塩コショウでいただいきました
めちゃくちゃウマイ!!!!!

このジャガイモ実は。。
カルビーと契約してる農家さんのジャガイモなんです
ポテトチップスやスナック菓子になるお芋さんなのです!!!
父母はこの農家さんの所へ農業体験しに通っています
田植えから稲刈り、味噌作りなどお世話になっているんです。
それでジャガイモの収穫があったみたいです

しばらくジャガイモ料理が続きそうです





それともう一つ頂き物♪
2010_0620_192938-IMG_1959.jpg
大家さんちのお庭で生った枇杷で~す

甘くておいしー
食べきれない分はコンポートにしました
冷蔵庫で冷やしています!!!明日食べよぉ~っと



美味しい頂き物をもらっちゃった父の日でした~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: ギフト

夏用スヌード☆

ピンちゃんの夏用のスヌードを3個作りました


一つ目はガーゼの様なチェック生地~♪
kira母ちゃんにもらったキャバリアのネームタグを付けました



が。。しかし。。
13.jpg
名前の刺繍のペース配分を間違えて(^_^;)こんなヘンテコになっちゃった(^_^;)


1_20100617165808.jpg
でもピンちゃんの毛色には合ってるかな~?!





あと2個は薄いオーガンジーのような生地です♪
4_20100617165808.jpg



5_20100617165808.jpg

6_20100617170721.jpg
セリーヌちゃんからもらった動物ボタンを付けてみました~♪
ヘムは巻き縫いです。糸を変えればもっと良かったな。。。




7_20100617171019.jpg
今朝のお散歩で使ってみました~

8_20100617171018.jpg




おやつの時も使います♪
9_20100617171018.jpg

10.jpg

ピンちゃんが今夢中なのは
11.jpg
コーンで出来てるデンタルトーイです。
けっこう好きみたいです(#^.^#)




スヌード3つあればこの夏は大丈夫かな~?
お揃いでお洋服も作ろうかな~?


手作りってやっぱり楽しいです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村













Category: 手作り

ピンちゃんが出てるよぉ?

ピンちゃんの加入してるペット保険のHPのお写真ギャラリーにピンちゃんが載りました~♪
webから応募じゃなくてお写真送ったんだけど、きれいにUPされていました!!!

http://pshoken.co.jp/special/photo/index.html
写真をクリックすると大きく見れます。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Category: おうち

ナナがアカラスに。。

実家のミックス犬のナナ13歳がまたアカラスになったよう
2年前の同じ時期にもアカラスの症状が出た事があります。
チェリーはその時初めてアカラスという病気をしりました。
犬の皮膚に寄生してるダニが、抵抗力が下がってきている時などに悪さをする皮膚炎です。
アカラスは犬が赤ちゃんの時、母犬からの乳を飲んでる時に移る事が多いそうです。
ニキビダニとも言われていて乳などの脂の多い所を好んで寄生する為なんだそう。
健康な犬にもいるそうです。

ナナは元々皮膚トラブルの多い子なので、母も心配しています。

病院へ向かう車中で

目と鼻の皮膚がグジュグジュしていて、目ヤニも多いです。




NEC_0047.jpg
病院の待合室では椅子の下でおりこうにしています。




今日は先に診察券を出しておいたので午後一番で診察してもらえましたvv
皮膚の組織をとって検査してもらいましたが取った皮膚からアカラスは見つかりませんでした。
目の部分から皮膚を取ったのですが、あまり深く取るのはかわいそうなので出なかったみたいです。

でも先生の所見では前回と同じ症状なのでアカラスと思っていい。との事でお薬をまず、2週間。
その後また2週間お薬で、ほぼ治るだろう。との事でした。
バイ菌の感染、結膜炎もあるので目薬も出ました。
消炎剤はアカラスを活発にしてしまうので、抗生物質も一緒に飲む事に。





実家にはもうすぐ15歳のハヤタ♂もいます。だいぶお顔の毛が白くなってきました~(^_^;)
NEC_0045.jpg

NEC_0039.jpg
最近、後足が弱くなってきましたが、まだまだ元気で~す!!!

チェリーがカメラを向けると不機嫌に怒ってワンワン言ってました(^_^;)




2ワンともシニアですが、大きい病気はやってないしまだまだ元気です
ナナもお薬で治ると思うので、苦いお薬だけど頑張って飲もうね!
液状のお薬なのでパンなどに染み込ませて飲ませます。

頑張れナナーーー





ピンちゃんは帰宅に気付かない熟睡しながら応援中~
100614_1430.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村