プロにおまかせ!




ピンパが反りかえりポーズで寝ていたので撮ってみた



2010_0729_131343-IMG_2206.jpg


ソファの背もたれの方に足が上がってて、頭はソファの淵から落っこちそうです。
首が反りかえって苦しそうだけど、気持ち良く寝てるみたい


冷え冷えマットとアイスノンで快適~
しかも、この位置が一番エアコンの風が当たる!

チェリーには寒すぎる

去年の夏までは、チェリーに合わせてあまりエアコン強くしなかったけど、今年の暑さはピンちゃんも辛そうで。。エアコンけっこうガンガンにしちゃってます!




エアコンと言えば、エアコンのお掃除。
入居前にハウスクリーニングしてあったので、エアコンもお掃除してあったんだけど。。
スイッチオンしたら。。

……。。

どうやら前の入居者さんは愛煙家だったようです。
エアコン見た目はキレイなんだけど。。臭いが気になる。。


っていうか、ハウスクリーニング手ぬるい!!!!><!!!!
不動産屋さんに「掃除が行き届いてない!」
って言いたかったけど、、、。

その他にも散々文句を色々お願いを言って直してもらった箇所もあり。。
もうこれ以上お願いするのが面倒になっちゃったので、実費で<エアコンクリーニング>業者に頼みました!


2010_0717_101117-IMG_2060.jpg
内部はすごく汚れていましたよ~><!
さすがダス○ンさん!引っ越してすぐ来てくれて、あっという間にピッカピカ☆さっぱり!☆
汚れた空気を吸わずにすみました~!!!

今年は猛暑だけど高い温度設定でも冷えるし、キレイな空気でピンちゃんにも安心♪
エアコン掃除はプロにおまかせ!これは正しい選択だなぁ?。。とつくづく感じました~vv



ピンちゃんの為ならちょっと寒くても我慢します!
動いてれば寒くないのだ!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

じゃまです。。




今度のマンションは窓のサイズが今までのアパートと全部違うの!
だからカーテン全取り替え!
南側の2部屋のカーテンはお取り寄せで購入~!

北側の部屋は規定のサイズがどうしても合わず。。
自分で丈あげする事にしました。

裁断しようとカーテンを広げると。。
すかさず。。

すかさずその上で寝てるピンパ(-_-;)

じゃましないで~><



でも怒らない怒らないチェリーはご機嫌なのです!
部屋が少し広くなったので、「ミシンコーナー」を作りました
2010_0724_173254-IMG_2195_20100726230348.jpg
ミシン部屋を作るのが夢だけど、そんなのは贅沢でして(^^ゞ。。
でも、今まで重たいミシンを押し入れから出して、キッチンのテーブルまで運んで使っていたんだから、ミシンコーナーを作れただけで嬉しいんです!!!

欲を言えば。。布の裁断やアイロンできる広いテーブルが欲しいけど。。
置くスペースないしね~

で、床で裁断しようと!
したらピンちゃんが乗ってくる~><!

この後、ピンちゃんがどいてくれるのを待って、カーテンを縫いました~(*^^)v




これから気軽にミシンまんに変身~出来そうです!!!
ピンちゃんのお洋服また作るからね~
通信講座の復習もしなくっちゃ!



最後に先日の夕日です。
4階まで上がると夕日が見えます!
お山に帰るカラスが飛んでます~

2010_0724_183824-IMG_2200.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

久しぶりの公園

ホームセンターへ買い出しに行こう~
って事になり、ピンちゃんも一緒に行きました
引っ越して細かい物が足りなくて色々買い物~(^u^)
ホームセンターって楽しいね~!!!
ピンちゃんもカートでおとなしくしててくれました♪




帰り道、ちょうど夕方でお散歩タイム
そしたら、ちょうど車は袖ヶ浦公園の近くを走行中~
公園へお散歩へ向かうワンちゃんがいっぱい

『ボクも公園行きたい!』

と言う事で、久しぶりに袖ヶ浦公園でお散歩する事にしました~
(カメラを持ってなかったので携帯で撮った写真です)


NEC_0069.jpg
嬉しくて、しっぽブンブン


NEC_0070.jpg
カモさんには目もくれず(^_^;)。。



NEC_0071.jpg
ダックスちゃんの赤ちゃんとこんにちわ



NEC_0072.jpg
チワワ2ピキちゃんに囲まれ



NEC_0073.jpg
ビーグルちゃんにはモテモテ




お買い物だけで帰るつもりだったけど、公園行けて楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お出掛け

レッツ!!!DIY!!!


きゃーーー!!!白目!!!怖い!!!


こんな調子に毎日寝てるピンパです(^^ゞ
2010_0719_132530-IMG_2136.jpg

少しづつダンボールも片付き。。ダラダラしつつ。。片づけ。。
そんな夏休みを過ごしています
昨日やっと棄てれた段ボール↓
IMG_2189.jpg



さて今日のタイトル「DIY」Do it yourself
日曜大工に挑戦です!!!

作ると言いだしたのは妹キャンディそう今回の主役はキャンディ!

前の家で使っていた<押し入れ用すのこ>
今度の家は備え付けクローゼットもあり、すのこが余ってしまった。
水漏れ被害で濡れたこのすのこ達。。乾かしたから使えるには使えるけど。。
使う場所がない!ので棄てるかね~。。ってチェリーが言うと。。

『レッツDIY!ピンちゃんのクローゼットを作る!!!』

と、キャンディが作り始めました?
トンカチで釘を打ち?
トンカントンカン

ペンキを塗り塗り?
2010_0719_104406-IMG_2127.jpg

2010_0719_114855-IMG_2128.jpg


日曜大工なんてやった事ないけど、けっこう上手いぞキャンディ
チェリーも思い出しても、日曜大工は父がやってた姿しか思いつかない!
キャンディもやれば出来るのね~

あっという間に完成~
IMG_2182.jpg

IMG_2183.jpg
すごいでしょう?
ピンちゃんのお洋服があり過ぎて(^_^;)棚がよく見えないけど。。
キャンディが上手に<ピンちゃん用クローゼット>作ってくれました~
しかも材料費は釘とペンキだけvv



手前は春夏用。奥にもポールがあって冬用コートを掛けてあるよ!
IMG_2184.jpg


ピンちゃんのお洋服を整理してたら、懐かしい物が出てきました。
チェリーが高校の頃飼っていたミックス犬「ポン」の使っていた帽子です。
ピンちゃんには大きいけど、ちょっとかぶってみたよ
IMG_2186.jpg
ポン兄ちゃんの匂いするかな~?




キャンディは意外にも日曜大工の才能があるかも~!!!
DIYけっこう楽しいしハマりそう!!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










Category: 手作り

ディナーデイト♪

昨日の夜は久しぶりにディナーへお出掛けしました
お友達のcodamaさん&こまちゃんからのお誘いでした
実はcodamaさんとこまちゃんは旅行中で<すいらんドッグリゾート>にお泊まりする!
というので、ディナーをご一緒する事になったんです

ピンちゃんお出掛け久しぶりだね(#^.^#)
こまちゃんに会いに行くよぉ~




って言い聞かせてるのに。。
2010_0719_132856-IMG_2138.jpg
昼間はこの調子でず~~~っと寝てたんですよ~
こまちゃんは午前中は九十九里の海で泳いでからカフェランチみたいですよ~


そんなピンちゃんを夕方叩き起し(^_^;)
すいらんへ向かいました~


2010_0719_175434-IMG_2142.jpg
こまちゃん久しぶり~(^O^)/

海で泳ぎ疲れたのかな?
お宿に泊まるのでドキドキかな?
こまちゃんは少しいつもより緊張してるみたいでした~。

こまちゃんはすいらんに来ていたDECの撮影会にも参加したそうです!
ピンちゃんも過去2度ほど撮ってもらったカメラマン袋谷さんでした!
どんなお写真か見たいって言ったらスライドショーを見せてくれました!

皆さんにもちょっとお見せしましょう



6時からディナーフレンチコースです♪




お食事中のこまちゃんと言えば。。。。。
2010_0719_182211-IMG_2150.jpg
何故か、背中を向けるんです。。。。。




2010_0719_183733-IMG_2156.jpg
いつもこうしてテーブルに背を向けて
『わたし見てませんから、どうそ食べて下さい』
って言ってるみたい


そんなこまちゃんも、ちゃんと待っていたのでご褒美にワンちゃんメニューを
馬肉だよぉ~美味しそう
こまちゃんの馬肉が運ばれてくるとピンちゃんがすごい勢いで反応
2010_0719_184728-IMG_2158.jpg
ピンちゃん目が飛び出そう><!!!


こまちゃんやっと馬肉をお食事できました



女子3人が集まればガールズトークで盛り上がって美味しい食事に満足満足


夜もふけて。。。







2010_0719_194355-IMG_2171.jpg
『わたし、そろそろ休みたいんです?部屋に戻りましょう~!』


こまちゃんもおねむタイムになったので、お開きする事に



2010_0719_200920-IMG_2179.jpg
さよならの時間になった頃、やっと体を触らせてくれたこまちゃん

今度は、ピンちゃんの新しいお家に遊びに来てね





2010_0720_083859-IMG_2181.jpg
お土産で頂いた天然酵母のパンとっても美味しかったです!
codamaさん♪どうもありがとう

こまちゃんの初めてのお宿デビューと海水浴の様子と撮影会の報告楽しみにしてますね
本当、お誘い頂きありがとうございました!!!
ピンちゃんのお誕生お祝いが素敵なディナーデイトになって嬉しかったです






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お出掛け

8歳になりました♪

1
ふがぁ~

ぼくはピンパ

新しいおうち快適だからこの通り眠いよぉ~


2
カメラ目線

一応するけど。。






3
やっぱりお昼寝~





この通り♪
ピンパはいつもと同じ♪
元気にお散歩して食べて寝ています!




そして今日はめでたいピンパの誕生日でした
8歳になりました

毎年ピンパの誕生日には。。
2010_0718_181803-IMG_2076.jpg
チェリーとキャンディだけご馳走を食べます(^_^;)
桃まるごと一個使ったデザートです



ではピンちゃん記念撮影しよう
2010_0718_182231-IMG_2088.jpg
Happy BirthdayPimpa


2010_0718_182259-IMG_2090.jpg
毎日、心臓のお薬も頑張って飲んでる偉い子♪
ちょっとわがままだけど、お留守番もできるいい子♪
楽しい時もそうでない時もいつもそばに居てくれてありがとう
何をするのも精いっぱい一生懸命なピンちゃん
これからも元気に長生きしてね


2010_0718_182401-IMG_2099.jpg
うふふ>。<

ピンちゃんも食べたいよね~(^_^;)。。

2010_0718_182828-IMG_2106.jpg
桃の中にカスタードと生クリーム♪とっても美味しいです!!!!!!!



2010_0718_182848-IMG_2110.jpg

あーー!
またペロリされましたーーー><


ピンちゃんは甘いの食べれないからダメよ!
その代り新しいお洋服買ったでしょ!

ピンちゃんへのプレゼントは
2010_0718_183851-IMG_2119.jpg
クールクールのお洋服だよ
着ると25℃をキープしてくれる機能性ワンコ服です!
ピンちゃんは去年からご愛用中でこれで3着目です!
最近デザインも増えてどれにしようか悩んじゃった~♪
ブルーの服は久しぶりに買ったね~
どう?気に入ったかなぁ?



それと、最近ブログを始めたお友達のみゆこちゃんからピンちゃんへ
いっぱいのプレゼントが届きました
2010_0718_184052-IMG_2121.jpg
プレゼントの箱をあけると、色んな物が出てくる!出てくる!
ピンちゃんの歯磨きに使う口角器、お出掛けに使えるクールボード、欲しかったシリコンの調理器具、
お化粧品はチェリーの好きなメーカーの♪

みゆこちゃん
たくさんどうもありがとう
前に頂いたお薬カッターもとっても重宝しています!!!!!!

大切にじゃんじゃん使わせて頂きます!!!!!




お引っ越しのお部屋片付けの中、バタバタしたお誕生日だったけど、
ピンちゃんも元気に8歳になり、幸せでした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 記念日

お引っ越し♪

お陰さまで昨日お引っ越しが無事に終わりました
午前中にはすべての荷物が運びこまれダンボールだらけ(^_^;)

そんな中でもお腹はペコペコ
必死に食材と食器とお鍋の入ったダンボールを見つけて
お昼ごはんは【引っ越し蕎麦】でお祝い

たっぷり4人前を2人で完食!!!



引っ越しにあたっては一番心配していたピンパは。。。
引っ越し屋さんのお兄さんにも「おとなしくていい子ですね?」と褒められるほどいい子でした!
吠えたりおびえたりする事もなく、引っ越す事ちゃんと分かってたみたい!

前のアパートの大家パパさんママさん・タラ君・ココちゃん・さすけ君
涙のお別れのご挨拶をして旅立ちました
(ちょっとオーバーです(^_^;)近所だからまた遊びに行きます!)

2010_0716_125442-IMG_2050.jpg
ボク新しいマンション気に入りました

荷物の荷さばき中は。。
ピンちゃんの一番落ち着くソファで休んでたよ
2010_0716_142625-IMG_2051.jpg

段ボールの山の中で
2010_0716_153647-IMG_2053.jpg

マイペースにくつろいでました~
2010_0716_153655-IMG_2055.jpg





まだ半分くらいしか片付いてないけど、何とか生活できる状態です
PCも繋がってるし~vv
ピンちゃんのハウスは今までと同じように作って。。
「ピンちゃん!トイレはココよ」と教えたら。。
ちゃんとトイレでちっこ出来ました

食欲もあり体調も大丈夫!
ストレスなど心配なさそうです!
良かった~



一晩明け、今朝お散歩へ
2010_0717_075344-IMG_2056.jpg

初めての場所なのでクンクンが念入りですね~
2010_0717_075623-IMG_2058.jpg
公園も近いしいいね!!!


2010_0717_075950-IMG_2059.jpg
高台のマンションなので見晴らしが良いです♪
東京湾の工場地帯がよく見えます。夕日がきれいそうだな~


梅雨明けと共に新しい生活がスタート
何だかワクワクです!


今日はでっかいバナーでポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

ここはどこ?

新しい住みかの鍵をもらったのでお掃除したりしてます。
今日は荷物を入れる前にカーペットを敷きました!
ピンちゃんの【お粗相】を想定して(^_^;)安い撥水カーペットを全部の部屋に敷きました!
水を垂らして実験したら。。あまり撥水効果ない(-_-;)。。感じだけんど。。
まぁ、汚れたらマメに買い替えようと言う事で安いのでいいかねぇ~。。
まだ折りじわがあるね?(^_^;)


ピンちゃんにもお手伝いしてもらおうと思ったけど。。
「ここはどこ?」とクンクンチェックした後。。
このくつろぎ様

2010_0712_173329-IMG_2043.jpg

床のフローリングも畳もきれいに貼り替えてもらったから、本当はフローリングの方が楽なんだけどね~
ピンちゃんが滑るのでね~


2010_0712_173346-IMG_2044.jpg

ピンちゃんも気に入ったようです

ご挨拶に上階にいったらワンちゃんいるって言ってた!声が聞こえたよ♪チワワっぽかったかな?
1階にもダックスちゃんとプードルちゃんがいるよぉ~
ピンちゃん思いっきりガウられてたけどね(^_^;)

週末、大きい荷物をプロに運んでもらってここでの生活がスタートします!
ネット環境は今と変わらず差し込むだけでOK!なので良かったよぉ~
PCの梱包は前日でよいなっ

あ~!ワクワクしてきた

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

ミニホットプレート

最近ニ○リなどで売ってる一人用のホットプレート¥980くらいで安いので買ってみた!!!
小さくてかわいいんだよ♪

ホットプレートと言えば。。






焼き肉でしょう!!!!!!









あり?肉がない(;一∀一)





そう。。ないの。。
冷凍庫の整理したいから、お肉は冷凍庫に眠ってる物使うんだ!


続きは追記にて♪
↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: おうち

ちょっと切ない。。




外を見るのが好きなピンパ。


2010_0709_113657-IMG_2029.jpg


ああ。。
もうすぐこの風景、見れなくなっちゃうんだよ。。ピンちゃん。。



2010_0709_114106-IMG_2030.jpg
えっ???
そうなの???




うん。。そうだよ。。
お引っ越しするからね
新しいお家ではピンちゃんの目線だと外あまり見えないかもよぉ~。。
どうだろうかぁ~。。




外が見たくなったらお散歩連れて行ってあげるからね!言ってね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち