ちゅあぶる♪

今日はお休みだったのに。。
またもや雨だった。。

晴れだったらピンパと一緒に出掛けようって思ってたのに残念でした~。。

仕方ないのでチェリーとキャンディはエアロビクスへGO
その後はお買い物 冬用のあったかインナーを購入?♪
今までユニ○ロのヒートテックを愛用してたけど、最近色んなお店で機能性のあるインナーが出てるので他のを試してみます!


またもやお留守番だったピンちゃんは。。

今日は月に一度のお楽しみ
フィラリアのお薬の日だよぉ~!!!!!




寝てるところを無理やり起こされ(~_~;)
寝ぼけ眼ながら食べるピンパです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

ひっつき虫

暑かった夏は何処へやら~


すっかり寒い><ですよね


暑がりなピンちゃんには過ごしやすい季節になりました


そしてまた、ひっつき虫の季節になりました






2010_0928_112140-IMG_2613.jpg



2010_0928_122621-IMG_2615.jpg



夏の間は、くっつくとお互い暑いので(~_~;)
しばらくすると離れて寝ていましたzz

でもこの頃は一緒に寝れるので嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

パワースポットへ☆

最近色々あって。。(~_~;)
パワー消耗ぎみで。。(~_~;)

なんだかクサクサしてて

気持ちリセットしたかったので、今日はご先祖様のお墓参りと、行けたらパワースポットへ行きたいな
と思っていました。

しかーーし><!
秋雨前線がやってきたーー
どしゃ降りだったら今日は諦めるか。。

でもどうしても今日行きたかったので、強行突破しました!
千葉には落雷警報も出ていたのに
久しぶりの家族4人、父の故郷、佐原へGOGO

運よく小雨だったので、先にパワースポットへ向かう事にしました
パワースポットと呼ばれるようになったのは最近の事だと思います。
最近流行ってますよね?
ココは父の育った佐原にある歴史ある神社です。
香取神宮

まずは参道入り口でワンちゃんがお出迎え。
2010_0923_134438-IMG_2564.jpg
お店の看板犬でしょうか?いい子でちゃんと参道には入りません!



2010_0923_134732-IMG_2565.jpg
神社入り口の大鳥居



2010_0923_135004-IMG_2568.jpg
ピンボケですが(~_~;)見事なもみじの並木です。マイナスイオンたっぷり。




2010_0923_135207-IMG_2569.jpg
門をくぐります。

撮り忘れましたがもう一つ門があります。



2010_0923_135638-IMG_2570.jpg
本殿です
何と、偶然にも結婚式が行われていました


2010_0923_135956-IMG_2574.jpg
綿帽子の新婦さん



しばらく見学させて頂き、式が終わったようなので本殿でしっかりとお参りしました




そして御神木のパワーを頂きました。
2010_0923_140241-IMG_2581.jpg


2010_0923_140859-IMG_2584.jpg
樹齢1004年の大きな大きな杉です。

すごいパワーもらった気がします
手のひらを掲げてエネルギー注入してきました




父は子供の頃はよくお参りに来ていたようですが、大人になって来るのは久しぶりだったようです。
チェリーも初めて来たのでたぶん父も40年以上来てないって言ってました。

こんな杉があったんだなぁ~。。
知らない間に見ていたのかもなぁ~。。
今度、絵を描きにこようかな~。。
って言ってました。

今日は天気が悪かったので境内をゆっくり見て歩かなかったけど、今度またじっくり歩きたいね!
と話しました。
おまえの結婚式はここでやるか!
と言ってたけど、たぶんないと思うよ。。今のところ。。
てかこの先もないかもね。。父よ。。ごめん!




2010_0923_142907-IMG_2589.jpg
参道入り口に戻って焼き団子で一休み~


2010_0923_145028-IMG_2591.jpg
お煎餅屋さんの看板猫ちゃんと




この後、ご先祖様のお墓参りをして帰路へ。



悪天候でしたが、歩いてる時は小降りで良かったです。
車に乗ると雷ゴロゴロだったみたいです。雨も強く降っていました!
高速道路をキッチリ80キロでゆっくり帰ってきました!





2010_0919_234956-IMG_2547.jpg
ボクはお留守番頑張りました



ピンちゃんの健康もしっかりお祈りしてきたからね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村













Category: チェリー

お月見~☆


今日は中秋の名月でしたね

仕事の帰り道まんまるお月さま見ました

しっかりお団子も頂きました!

いつもならお団子を狙って近寄ってくるヤツが。。。
2010_0922_205625-IMG_2562.jpg
今日は寝てました
低気圧がやってくるので体力温存でしょうね~!




さてさて、
こちらは初物
2010_0922_183639-IMG_2559.jpg
千葉の名産『落花生』今年も新豆の季節がやってきました~!
産地だけあって、こうして生の落花生を頂く事が、じばじばあります。
塩茹でして頂きます!!!柔らかくて美味しいんですよ!!!
みなさんはバターピーナッツや柿の種で食べる事が多いでしょうか?

それにしても、落花生。
写真見ても<地味>ですよね(-_-;)。。。
外国産の安い落花生とは違ってけっこうお高い千葉の落花生。
味も美味しいです!!!
でも、落花生ってやっぱり地味よね。。
値段ほど高く見えないし。。



まぁ、そんな事言っても地元の人は落花生好きですよ~
うちの父も大好物みたいよぉ~
チェリーも茹で落花生が好きで~
たくさん食べちゃいました>。<
明日、お顔にポツポツ。。ニキビさんが出ませんように!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Category: 記念日

OH!NO!

チェリーよ!ただいま戻ったぞよ!

妹キャンディとお散歩から帰ってきたピンパくん
(玄関なので写真暗いです)


ピンちゃんおかえり~


ぎょ!!!!


何?その足は?
2010_0921_191249-IMG_2554.jpg
真っ黒じゃないのーーーー



えっぼくいつも通りお散歩しただけだよ
2010_0921_191314-IMG_2556.jpg


そうだね~。。そうだろうね~。。分かってるよ~。。

ワンコってうんpした後、蹴り蹴りするのは本能だろうけどさぁ~。。。
ピンちゃん。。どこでうんpしたの??

道路でしてくれれば汚れないのにねぇ~。。。
今日はどうやら公園の砂のとこでしたらしい。。。





お風呂場へ直行~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お散歩

栗の渋皮煮

栗が出回り始めました!秋ですね~♪

栗の渋皮煮を作りました
煮崩れしないで上手にできました~



皮むいたり、何度も茹でこぼして、、手間はかかるけど難しくないですよ~!

今朝は、少しつぶしてバニラアイスと一緒にホットケーキに乗せて頂きました~
う~ん美味






ピンちゃんは~
いつも通り~
寝てる~
2010_0916_140536-IMG_2542.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: 手作り

家族

ピンちゃ~ん



何???




ヘソ天で気持ち良さそうに寝てるとこ悪いけど、ニュースだよ
ピンちゃんがまた絵になったよ




じゃぁ、紹介しておいてね~♪
ボクはまだ寝るよ?
NEC_0088.jpg



ハイハイ!!



チェリーの父の絵画仲間のK氏がまたピンちゃんの絵を描いてくれました
これでピンちゃん描いてくれるの3回目だね(^^)

今回、K氏はチェリーとキャンディ姉妹も描いてくれるとの事で3ショット写真のリクエストでした!
チェリーとキャンディは絵画サークルのクロッキーの練習にモデルをやった事があって、K氏はそれで姉妹を描いてくれる事になったんです。

元になった写真がコチラ(恥ずかしいので顔はモザイクです(^^ゞ)
2010_0103_153345-IMG_9730_20100916215719.jpg
ピンちゃんがカメラ目線じゃないけどこれにしました。
ピースしてるのがチェリーだよ
3ショットがなかなかないんですよね~。。いつもどちらかがカメラを持ってるのでね~



ではK氏の作品。題は『家族』です。
NEC_0090.jpg
携帯で撮ったし光が反射してうまく撮れなかったケド。。


すごく暖かいタッチの絵です
姉妹とピンパの仲良しな感じ伝わってきませんか?
見てるとあったかい気持ちになるような絵です。
家族という題もいいですよね~
K氏の優しさが伝わってくるよう。

展示の後、絵を頂けるそうで嬉しいです。
K氏いつもありがとうございます



さて、父の作品も紹介しておきましょう!
今回の展示でメインの作品はどうやらコチラのようです。(たぶん(~_~;)
NEC_0091.jpg
携帯だと海の色がきれいに撮れなかった。。
この絵には川柳が付いていました
NEC_0092.jpg
北斎のようになんて無理に決まってますよねぇ~
富士山も見えてないしねぇ~
でも落款が花のモチーフになってるとこは洒落てるかもねっ!




ピンちゃんの絵。
家宝が増えていくね~

うれしいです









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村














Category: ギフト

ご協力お願いします

photo_2.jpg
http://alis-1993.cocolog-nifty.com/blog/

先日、少しだけタオルや未開封のフードなど応援物資を送らせて頂きました。

団体の代表さんからすぐお礼のメールを頂き、無事届いてよかったな。。
って思っていた矢先、電話が鳴りました。

何と代表の方からのお礼の電話でした!
私の送った物資の中にあった「おもちゃ」がとても嬉しかったと。

狭い部屋に21頭のワンちゃん達が、お散歩も連れて行ってもらえないまま暮らしています。
きっと、おもちゃで遊んでもらった事などないだろうけど、きっと喜ぶと思うって。
代表の方が元々持っていたボールを与えてやろうと思ったそうですが、21頭もいる為、ケンカになると大変!
でもみんなに遊ぶ事を教えてあげたかったみたいなんです。

私は、おもちゃは入れるか入れないか。。
少し悩んだけど、入れて良かったって思いました!
本当は、真っ先に必要なペットシーツ、フード、タオルなどやもちろん医療費の寄付だって必要でしょうし、預かりボランティアさんも必要です。
でも、普通に幸せに家庭で育てられてるワンちゃんのようにおもちゃで遊ばせてあげたい!って思った気持ちが代表さんも同じように思っていたんだなって。。

とても丁寧なお礼を頂き、こちらも恐縮でしたが、代表の方とお話できて良かったです。
すごく立派な優しいお方でした!
ありがとうございました。応援しています!頑張って下さい!



思いが伝わってよかったな~。。

たまたまツイッターで知ったこの記事。
全国にはもっとレスキューが必要な動物がいるでしょうが、応援出来る方いらっしゃいましたらご協力お願いします!








Theme: 里親探し | Genre: ペット
Category: 動物愛護

ピンパの絵です♪

NEC_0085.jpg

先日、銀座の画廊で行われた「DOG dog展」

眞理さんの作品の中にピンパの絵がありました
楽しそうに芝生の上を走るピンパの姿です

かわいいでしょ?

今日、キャバリアのタロタンのママさんからこの画像を写メで頂きました~
ママさんありがとうございます!

もちろんタロタンの絵も飾られていましたよ
かわいいタロタンのブログにUPされていま~~す!!!
こちらクリック

眞理さんのブログにもキャバだらけの作品がUPされていま?す!!!
こちらクリック

眞理さんのコーナーが夢のような空間だった事が想像できるでしょ?

ピンパの絵はキャバリアカレンダーになります♪
すんごく楽しみです!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お友達

病院へ行ってきました



今年の夏は暑くて暑くて

2010_0906_172653-IMG_2529.jpg

家で寝てるしかなかったピンちゃん

2010_0719_132350-IMG_2133.jpg

一日のほとんどを寝て過ごす。。

2010_0910_081142-IMG_2532.jpg

グーグーzzz

2010_0729_131343-IMG_2206_20100912211623.jpg

スピー。。スピー。。

2010_0831_235456-IMG_2481_20100912211623.jpg


こうして寝てるんだけど。。

思わず。。

生きてるか??息してるか??

と、生存確認してしまうチェリー(~_~;)




と言うのも。。
最近ピンちゃんに心配な事が。。

●お散歩の後、帰ってきて足やお腹を拭いている時、立っていられなくなり尻もちをつく。。
前足の力も抜けてフセのポーズになってしまったり。。
●安静にしてても、突然起きた時など、足がふらついて倒れる。。
●すぐ座りたがる。。

人間で言うと貧血?酸欠?めまい?のような症状です。
それとも足が悪くなってるのか?

でも、元気も食欲もあるし、お散歩など外的刺激の強い時はルンルン気分全開で元気なんです
どうやら、刺激がなくぼんやりしてる時は力が入らないみたいなんです。

心配なんで、心臓のお薬も買う時期だったので病院で診察してもらいました。

まず体重8.5キロ キャー!今までで一番太ってる~
でも先生は運動で痩せさせるのは心臓の悪いピンちゃんは出来ない、やっぱり食事の量を減らすしかない。との事でした。歯の為にフードをt/dに変えてから太ってるので、量がつかめていないのかも?ベスト体重の8キロまでゆっくりでいいので落とすようにと言われました。
シニアフードについて聞いたら、t/dなど療法食なら年齢関係なく食べて問題なし。との事で、単純に食べ過ぎ!と注意されました(^^ゞ
でも、もっと心臓が悪くなったら、太りたくても太れなくなるから、まだ大丈夫だよ!って言ってくれました。


さて、問題の心音ですが。。
「変わりはない」  よかった~。。
でも、かすかな変化は毎回あるようです。
ピンちゃんの心雑音は最近ずっと5段階中の3
でも3の中でも4に近づいてきている。。
「3で変わりないが、3.1が3.9に近づいてる」という事らしいです。。

それで、心配な尻もちやふらつきは?
そういう症状が出る時、見るポイントは?
●口や舌の色が青くないか?⇒ピンちゃん少し青くなってる(紫っぽい)
●目の動き⇒動いていない
●瞳孔の動き⇒動きあり
●左右どちらかに傾いていないか?⇒傾きなし
原因は色々考えられるが、ピンちゃんの場合はやはり心臓が悪いせいで起こる酸欠。
脳まで酸素が回らないため、倒れるのだろう。との事でした。

もし、神経系のめまいだと、目がぐるぐる動いたりするそうです。
ピンちゃんは意識はあるし、フラフラしてる時に歩くと危ないので「ピンちゃんお座りして!」と言うと、ちゃんと座ります。

脳や神経、内耳からくるめまいじゃなかったので、少し安心しました。

それでも心雑音は心配です。でも強心剤はまだ飲ませる時期ではない。と聞き、また安心しました。
今飲んでる薬は2種類。どちらも心臓に直接働きかける薬ではありません。
強心剤は直接心臓に働きかける薬です。飲ませ始めるタイミングが大切なんだそうです。
早過ぎても、遅過ぎてもいけない。
雑音が4になったらタイミングを計って飲ませ始めるそうです。

なので今はそのタイミングを見逃さないように注意する事。
今回のように、小さなサインでもちょっとした症状でも、何かあったら連れて来て下さい。
今のところは様子を見ましょう。となりました。

夏の終わりは人間と同じで体調崩す子が多いそうです。
やっぱり天候にもよるピンちゃんの体調。台風の時も不調になるので注意しなくっちゃね!
チェリーもキャンディもまだ強心剤まで飲ませたくないと思っています。

頑張らなくっちゃ

それにしても何もストレスのないようにピンパ中心の生活なのになぁ。。と、つぶやいたら。。
先生も「それが一番!もう好きなように、気ままにさせてあげるのが一番ですよ~!」って言ってた




あらら。。
病院の話しだと長くなっちゃうね(^^ゞ
すいません

最後まで読んくれてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: 病院