ハロイン☆パーティ★

我が家のハロインは。。
いつも通り、仕事行って。。ピンちゃんは留守番~。。
しかも天気は台風

せめて家でハロインらしくしましょう!!!
っと言う事ですが、地味~なハロインです(~_~;)

でもね、でもね
そんな地味な家にもキラキラっとプレゼントが届いたよ

子ひつじ日記。のあんずこちゃんから
あんずちゃんのハロインカードとかぼちゃかりんとう♪
あんずちゃんは被ったり乗せられたりしてもバッチリモデルさんができるのです!!!!!

2010_1030_200450-IMG_2889.jpg
見て見て@@!!どの写真もかわいいでしょうセンスいいよね?
さすがあんずこちゃん!!!いつもどうもありがとう!!!


2010_1030_200854-IMG_2905.jpg
ボクはかりんとうが食べたいな。。。




ダメ!
ピンちゃんにはいいのがあるから待ってて!




その前に~♪
2010_1029_233429-IMG_2880.jpg
チェリーとキャンディはかぼちゃケーキ食べるよ


2010_1030_203516-IMG_2910.jpg
見た目はゴツイけど(^^ゞすごく美味しく焼けました




ボクも食べたい!!!!!!
2010_1030_203530-IMG_2912.jpg





ええーーーい
2010_1030_203533-IMG_2913.jpg




ダメー><
ピンちゃんには。。。




ほら





2010_1030_195855-IMG_2882.jpg
かぼちゃチップスだよ




食べるーーーーー!!!!!!!!!!
2010_1030_203621-IMG_2918.jpg



目が飛び出そう(~_~;)。。。



2010_1030_204556-IMG_2922.jpg




食べてる時はブレブレですね(~_~;)。。。
かぼちゃチップス気に入ったみたいです♪
美味しそうにバリバリ★☆

もっとくれ~!!って催促してました



みんなはどんなハロイン過ごしたかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ドッグアイドル2010の投票にポチっとしてくれてる方
応援どうもありがとうございます!!
とうとう最後の一日となりました!!


お友達のマルチーズのこめつぶちゃんですマルチー’S DAYS
アニマルプラネット・ジャパンドッグアイドル2010のケーブルテレビ局代表犬に選出されました

10月31日まで近畿地区代表犬を決めるためのWeb投票が行われています。
どうぞこめつぶちゃんに清き1票をPCから投票できます。

投票はコチラからhttp://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map
jdi.jpg

ピンちゃんからもお願いします
2010_0707_115855-IMG_2022_20101030235509.jpg


Category: ギフト

のこり3日!

昨日はお出掛けしていてレスが出来ませんでした(^^ゞスミマセン!
今夜ゆっくりお返事しますのでお待ち下さいね♪

☆--------☆--------☆--------☆--------☆

さて、仕事行く前にお願いしま?す

ドッグアイドル2010の投票にポチっとしてくれてる方
応援どうもありがとうございます!!!
とても嬉しいです(*^^)v

近畿地区は激戦区みたいで、2位の子が迫ってきてます(/_;)
2位の子の応援団もすご~く強いみたい(/_;)

でもこめちゃんも負けてないぞぉ~!!!皆さんの応援があるもんね♪
よかったら31日まで引き続き応援お願いします~♪





お友達のマルチーズのこめつぶちゃんです

アニマルプラネット・ジャパンドッグアイドル2010のケーブルテレビ局代表犬に選出されました

10月31日まで近畿地区代表犬を決めるためのWeb投票が行われています。
1日1クリックで投票できます
残り3日間。一日1ポチよろしくお願いします!!!


どうぞこめつぶちゃんに清き1票を

投票はコチラからhttp://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map
jdi.jpg

ピンちゃんからもお願いします
IMG_2717.jpg


Category: お友達

惚れた。。

うちのマンションは丘の上に建っている
丘の上というと聞こえはいいが。。
ハッキリ言うと坂の上(~_~;)

でもとっても見晴らしがいいので気に入ってるの♪

でね、上から下を見ると@@!!
よくお散歩してるキャバちゃんを見かける




ボクも見た事あるんだぁ~。。

愛しいあの子にいつか会えますように。。。




そうなんです。
見かけるけど、会った事がないのです(/_;)

見つけて急いで追いかけても、ピンパののろのろ歩行で。。
坂を下った頃にはキャバちゃんは何処へ???


きっとご近所さんに違いないと思うけど。。
なかなか会えませんでした。。





ボクの歩きは遅いって??
2010_1023_203723-IMG_2838.jpg
うん。。カメさんみたいだよね~





しかーーーし!
今日、夕方のお散歩で!
ピンちゃんがキャバちゃんに出会った~~

引っ越して3ヵ月
あの子を追って(ストーカーじゃないよ!)3ヵ月

やっと会えました~
お名前は『わい』ちゃんって言ってたかな♪女の子2歳だって!
ピンちゃんと同じ色なんだけど、ピンちゃんより2回りくらい小さいの
すごーーーくカワイイ

チェリーはもう興奮状態で話しかけちゃいました(^^ゞ
でもママさんはとってもいい方で、キャバリア大好きってピンちゃんの事可愛がってくれました!!!
「ピンちゃん大好き大好き~!」ってナデナデしてくれました?!!!

ほんの少し一緒にお散歩しただけだったけど、キャバトークに花が咲き、住んでるお家まで教えてもらって
「また一緒にお散歩しようね~」って言ってくれたよ!!!

うちのマンションも知ってて、丘の上もお散歩コースだからピンちゃんの公園にも来るって言ってた!
また会えるといいなぁ~~~♪♪♪



ピンちゃんも仲良し出来たよね!
2010_1023_205124-IMG_2841.jpg
ボク。。わいちゃんに。。惚れた





ルンルンなチェリーとピンパでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






☆--------☆--------☆--------☆--------☆


お願いしてるドッグアイドル2010の投票にポチっとしてくれた方
応援どうもありがとうございます!!!
とても嬉しいです(*^^)v

近畿地区は激戦区みたいで、こめちゃん2位の子に抜かされそうです(/_;)
よかったら31日まで応援お願いします?♪





お友達のマルチーズのこめつぶちゃんです

アニマルプラネット・ジャパンドッグアイドル2010のケーブルテレビ局代表犬に選出されました

10月31日まで近畿地区代表犬を決めるためのWeb投票が行われています。
1日1クリックで投票できます
残り4日間。一日1ポチよろしくお願いします!!!


どうぞこめつぶちゃんに清き1票を

投票はコチラからhttp://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map
jdi.jpg

見事1位になった暁には、東京で行われる最終審査にこめちゃんがやって来ます
会いたいよ~!

マルチーズの祖先犬とキャバリアの祖先犬は同じマルタ島に住んでたワンちゃんだそうですね!!!
こめちゃんとも遠い遠い親戚さんって事だね!!!
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お散歩

パンとケーキ



我が家のホームベーカリ週に2回は稼働してくれる頼れる家電!

色んなレシピも研究中~

最近ハマってる変わり種『トマトジュース食パン』です
ミルクの代わりにトマトジュースを使います。
アクセントにドライバジルを入れて、いい香り~

トマトジュースとバターの塩分で十分味も付きます!
お塩入れなくて大丈夫です!

2010_1025_200356-IMG_2857.jpg
切ってみると、中はトマト色?

チーズを乗せてトーストするととっても美味しいです!!!!!!
ホームベーカリーお持ちの方はお試しあれ!!!!!!





それと、今日はケーキも焼きました♪
2010_1026_202023-IMG_2858.jpg
ネーミングは。。。

『食べ残しケーキ』

地元ならではで、たくさん頂いた落花生。茹でて食べても食べきれず(~_~;)
ケーキにする事に!
それと母の作った栗の渋皮煮もタッパーいっぱいにもらったのだが。。食べきれず(~_~;)
ケーキに入れる事に!

2010_1026_202057-IMG_2859.jpg

何だかおもしろい形に膨らみました~

作り方もとっても手抜きで出来ます!
茹でた落花生・牛乳・卵・バター・砂糖を一気にミキサーにかけた物に
ホットケーキミックスと栗を混ぜて焼くだけ!

2010_1026_204305-IMG_2862.jpg
落花生の香りがいいですよ~
焼きたてでこれだけ美味しいって事は。。
一晩寝かせた明日はもっと美味しいな~!!!

うふふ♪

食べ残しの材料がご馳走になっちゃった





さて、ピンパは。。
お天気のせいかな?テンション低い寝てばかり。。。
でもケーキの香りに起きてきたよ!

妹キャンディも頭痛が酷くて早退して病院行ったみたい(/_;)
チェリーが帰ってきたら寝てましたzzz。

ロキソニン飲んで死んでます(~_~;)
2010_1026_202123-IMG_2860.jpg
ケーキで元気出してくれるかな?

チェリーも肩がコリコリです(~_~;)。。
腰も痛いし。。

明日は晴れるかしら?スッキリしたいなーー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




☆--------☆--------☆--------☆--------☆

それと、
お願いしてる投票にポチっとしてくれた方
応援どうもありがとうございます!!!
とても嬉しいです(*^^)v

近畿地区は激戦区みたいで、こめちゃん2位の子に抜かされそうです(/_;)
よかったら31日まで応援お願いします~♪




お友達のワンちゃん♪
マルチーズのこめつぶちゃんです

アニマルプラネット・ジャパンドッグアイドル2010のケーブルテレビ局代表犬に選出されました

10月31日まで近畿地区代表犬を決めるためのWeb投票が行われています。
1日1クリックで投票できます
残り5日間。一日1ポチよろしくお願いします!!!


どうぞこめつぶちゃんに清き1票を

投票はコチラからhttp://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map
jdi.jpg

見事1位になった暁には、東京で行われる最終審査にこめちゃんがやって来ます
会いたいよ~!

皆さん、感動のご対面できるように応援お願いします♪




Category: 手作り

お願いと手作りスヌード♪

お友達のワンちゃん♪
マルチーズのこめつぶちゃんです

アニマルプラネット・ジャパンドッグアイドル2010のケーブルテレビ局代表犬に選出されました

10月31日まで近畿地区代表犬を決めるためのWeb投票が行われています。
1日1クリックで投票できます
ただいま1位ですが、2位の子と競っております!!!

残り6日間。一日1ポチよろしくお願いします!!!


どうぞこめつぶちゃんに清き1票を

投票はコチラからhttp://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map
jdi.jpg

見事1位になった暁には、東京で行われる最終審査にこめちゃんがやって来ます
会いたいよ~!

皆さん、感動のご対面できるように応援お願いします♪






さて?
今日はお休みでしたが天気も悪いのでミシンまんに変身~
スヌードを作りました!!!
2010_1025_172246-IMG_2854.jpg

2年前はショートカットで耳の毛も短くカットしてたピンパですが、今ではすっかり。。
キャバリアらしいお耳になりました

お散歩で耳の毛を引きずって歩くので(だってクンクンばっかりしてるんだもん(~_~;)
スヌードは欠かせないアイテムです

2010_1025_172220-IMG_2852.jpg
耳の毛を収納しやすいように大きめに作りました。
でも大きすぎると見た目笑えるので、たかがスヌードと言っても難しいのです!

2010_1025_172236-IMG_2853.jpg
セリーヌちゃんに頂いた動物ボタンをワンポイントにかわいい!


では試着
2010_1025_172158-IMG_2849.jpg



2010_1025_172205-IMG_2851.jpg


うん♪
ピンちゃんも気に入ったご様子



もう1つ作る予定でしたが、ピンちゃんが抱っこをせがむんで中止しました(~_~;)
よかった。。
チェリーにも甘えてくる子に戻りました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 手作り

芋くれ~!!!

サツマイモに目が無いピンパです

今朝、焼き芋を作って食べてたら。。
くれくれ攻撃がすごくて。。。

動画です。
※音あり注意!


キュンキュンうるさいのでBGMつけました(~_~;)


この動画ではワンワン吠えます。。。(-_-;)
音に注意して下さい!




普段、人間の食べてる物は与えないのですが、お芋だけは特別になってしまった我が家。。
ピンパ用に別に作って与えていたのですが、いつの間にか区別がなくなってしまいました(~_~;)
お芋はゆっくり食べれません。。
あ~。。後悔。。


お芋がもらえたら後は寝るだけだね




2010_1023_221613-IMG_2844.jpg


2010_1023_221625-IMG_2845.jpg



睨まれました(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

かいるちんの匂いだ!


ヒマだし~♪テレビでも見るかな~♪

と、リモコン片手にくつろぐ「お犬様」
(チェリーの携帯も踏まれてる(-_-;)



何見てるの??
2010_1022_122512-IMG_2827.jpg
だいすけ君!!!


いいね~。。
大好きなラブラドールレトリバーだもんね♪
(ピンちゃんはレトリバーが好き)





2010_1022_122534-IMG_2829.jpg
いいな~♪ボクも旅したいな~♪





な~んて、まったり過ごしてたら。。




ピンポーン!!!○川急便です!!!」




何かな?お届け物~
2010_1022_111829-IMG_2826.jpg
クンクン!!!匂いまつ!!!




リモコンと携帯ごとソファから落ちたピンパはクンクンチェックです




2010_1022_111821-IMG_2825.jpg
ピンちゃんったらかいるくんのお写真を念入りにクンクンしてた~♪






お友達のヴィクトリアちゃん&チワワのかいるくんから
2010_1022_111811-IMG_2823.jpg

『どうもありがとうございました

さっそく、くまさんのおもちゃで遊びました!!!





よかったね♪ピンちゃん♪
ヴィクちゃんどうもありがとう!!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: ギフト

つまらない。。。

今日はお出掛けの予定でしたがあいにくの
奄美では大変な災害になってるね。。

仕方ないので今朝はゴミ出しして、ピンちゃんの朝ごはんの後、2度寝してお昼まで寝てしまいました(~_~;)
お昼のチャイムで起きた姉妹+ピンパ

すっかり気力の出ない1日になっちゃった~
とりあえず、ピンちゃんお留守番で食品の買い出しにスーパーへ行って。。
帰ってきたらもう夕方だった(~_~;)。。。


バッグ枕に不貞寝~

キャンディが父を歯医者へ連れてくので行っちゃって、玄関の方を見て寝ながら待ってるよ。。


そして、最近ピンパに嫌われてるチェリー。。。
ピンパにチューチューし過ぎて嫌われた(~_~;)

チェリーの側に来ない。。ような気がするし。。
チェリーが近づくと。。離れていく。。ような気がする。。

そして、キャンディの行動を見守るピンパはキャンディのストーカー化してる
夜もキャンディにくっ付いて寝てるzzz


悲しい。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

バウ・レンジャー出撃☆


BOW RANGER!!!登場トォーッ!!!!!!




今日も公園の平和を守る為パトロールなのだ!!!




クンクン作戦炸裂?




妖しいニオイは無いか





ヨシ





ライダーだ!!!!!トォーッ!!!!!!











IMG_2787.jpg
バイクに乗ってパトロール強化だ







IMG_2802.jpg
目を細めて妖しい者がいないか見まわします








IMG_2783.jpg
うむ。。異常なし!!!!!








IMG_2809.jpg
一通りパトロールが終わって休憩だぜ







IMG_2811.jpg
今日もボクの活躍で公園の平和は守られたぜ
これでみんな安心して遊べるのだ!!!!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: お散歩

おめめが爆発!



先日カフェに行った時は、パッチリお目目だったピンパですが。。。

翌日、いきなり目が、マイボーム腺炎(ものもらい)になってしまいました(/_;)
ピンパはマイボーム腺炎になりやすくってねぇ~。。。




大きい目はキャバのトレードマークですよ♪2010_1014_170559-IMG_2756.jpg




かわいいお目目ですが、よ~く見るとまつ毛が抜けちゃってあまり生えていません。。
マイボームが出来ると抜けちゃうみたいです。。

人間でいうとニキビのようなおできが瞼にできます。
ホウ酸水で洗ってやると治る時もあるし、ひどくて病院へ行く事もあります。



ボクまた目が痛いでつ。。。

2010_1014_170838-IMG_2766.jpg




今回は一晩でボコっと大きなのが出来て、あらら。。と思ってたら爆発しました!
つぶれて血が出ちゃいました(/_;)。。こういう時に限って目薬が切れてる><
急いでコットンにホウ酸水をつけて拭きました。

ニキビがつぶれた後のように出血して赤く腫れていたので病院へ連れて行きたかったんですが、仕事で連れていけない(-_-;)。。
でも、こういう時の為にお薬を常備させてもらっているので、病院へ電話してお薬を飲ませていいか先生に相談。
抗生剤と消炎剤を飲ませて出勤しました!

仕事から帰ってきてピンパの目を見ると、腫れが引いてました。
良かった~!

お薬もらっておいて良かったなぁ~
今度、目薬も常備しておかなくっちゃ!

2010_1014_171742-IMG_2779.jpg
今は、小さくポチっと赤くなってるけど、もう大丈夫です!!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




マイボーム腺炎・マイボーム線種について
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院