年越し東西対決~♪

大晦日ですね?
皆さん年越しそば食べましたか?


お蕎麦と言ったら「どん兵衛」
どんべえしゃんと言えば。。

東西どん兵衛しゃん対決であります
大晦日の大一番

東のピンパ富士vs西のハピ錦

どちらに軍配が上がるか?


前回の場所では残念ながら負けてしまったピンパ富士。。
見事、勝利したのはハピ錦でした?前回の大一番

大晦日の大一番はリベンジという事で気合いが入ってるピンパ富士!

行司チェリー庄之助
『ひがし~♪ピンパ富士♪』『に~し~♪ハピ錦♪』
2010_1231_135610-IMG_3696.jpg



両者、仕切りはじめました~
2010_1231_203333-IMG_3699.jpg





『はっけよ~い♪のこった~♪』
2010_1231_203935-IMG_3700.jpg



見て分かりますか?
関東の出汁の方が濃いですよね~!

まず関西のお出汁を。。
「おお~!醤油の味じゃないね~!うまいかもぉ~~~!!!」
次に関東のお出汁を。。
「うん!うん!やっぱりどんべえしゃんはこの味!おいしいわ~」

お蕎麦や天ぷらの味は同じでした~♪




世紀の大相撲になりました
はっけよいのこったのこった~

ピンパ富士、ハピ錦に上手を取られた~!!!
一気に土俵際へ追いやられる~~!!!

その時ピンパ富士はおっつけて逆襲~!
腰を振って上手を切り、巻き返し~~
そのまま一気に上手投げ~~~

軍配はピンパ富士に
ピンパ富士の勝ち~!!!



この一番
見事ピンパが勝利しました

関西のお出汁はさっぱりしてるけどコクもあって最初うまい!と思ったので、これは関東危ないかな~~って感じでしたが、最後まで食べてみるとやっぱりお蕎麦には醤油の濃い目の味が合う~!!!と思いました♪
キャンディと2人で食べましたが2人も同じ感想でした~♪

という事で東西のどん兵衛しゃん対決は関東に軍配があがりました



2010_1214_220221-IMG_3591.jpg
ハピ錦なかなかの力でしたね~!!!一瞬ヒヤっとしましたが巻き返して勝てました~!

noeちゃんハピちゃん
本当に関東と関西でお出汁の味が違いますね~!おもしろかった~!
どうもありがとう~♪♪♪

美味しく楽しく頂きました~~~~~





皆さんも年越しそば食べましたか??
除夜の鐘を聞きながら。。
良いお年をお迎え下さいね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村











Category: 記念日

眠いし。。食べたくて。。

今朝、お散歩前のピンパです
101230_1208_001.jpg

見て下さい@@!!
ピンパったら前足だけお洋服の袖通して足はベッドから出てこない~><!



101230_1208_002.jpg
ボクはお散歩いいです~。。まだ眠いです。。


お洋服を着せようと起きて!って言っても起きなかったピンちゃん。。
先に朝ご飯食べちゃったから眠くなっちゃったのかな~?

いつでも眠いピンパだね。。







2010_1230_203809-IMG_3690.jpg

ミスドのくまちゃんのドーナツ
作る人によって表情が変わるんだね~>。<





2010_1230_203908-IMG_3695.jpg
食べたい。。




2010_1230_203826-IMG_3692.jpg
えいーー!ペロリ成功!!!





2010_1230_203857-IMG_3693.jpg
怒られました(~_~;)。。。




いつでも食べたいピンパだね~





今年もあと一日とちょっと。。。
忙しくしてるのは人間だけだね~。。
ピンパはいつもと同じ~
眠いし、食べたくてね?。。


それが一番だ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








Category: おうち

模様替え

ピンクを着てると「女の子ですか?」って絶対聞かれます。
ピンパってけっこうピンク似合うよね~♪←親バカで~す(^^ゞ


最近、調子の良いピンパです。
お散歩後のグルーミングタイムにアロママッサージをしてるからかな?
アロママッサージと言っても簡単な事しかしていませんが(^^ゞ

洗面器に熱めのお湯をはりアロマオイルを2~3滴落としてタオルを浸けホットタオルを作ります。
それを首から背骨に沿って当ててマッサージ。
お耳の付け根・肩・肘・股関節・膝なども温めながらマッサージするだけ。
ピンパは元々マッサージが好きなのですが、このホットタオル作戦はかなり気持ちいいみたい
特に膝は脱臼の経験があるので丁寧に念入りにホットタオルで温めます。
うっとり~したお顔で気持ち良さそうです。

このアロママッサージは寒い冬にはお勧めです!ワンちゃんが使えない精油もあるようですが、大丈夫な精油の方が多いようです。ワンちゃんにも好みもあるようなので、調べてからお使い下さいね!
ピンパはラベンダーやローズマリーなど良く聞く精油がブレンドされてる物を使っています。
人間もワンちゃんも一緒に癒されるふれあいタイムです。
リラックスする事は元気の源になりますね~

気のせいかもしれないけど、最近咳も少ないようです♪





さて~
IMG_3603_20101230000540.jpg
先日ホームセンターで買い物した中に。。

大きな額がありました~


何を飾ったかと言うと。。
IMG_3670.jpg
じゃ~~~ん!!!

眞理さんのキャバリアカレンダーの絵。
全部入れちゃった~



カレンダーの正しい使い方はコチラ

気分で絵を入れ替えできるんだけど。。
欲張りなチェリーは一気に全部眺めたい~!!!!!!!!
という事で額にいれちゃいました(~_~;)

もちろんカレンダーとして
2010_1110_193218-IMG_3151_20101230004237.jpg
ピンパの絵は眞理さんにプレゼントして頂いたのがあるので使ってます!

かわいいお友達が描かれているので嬉しい楽しい額になったのだ




そして、
眞理さんに頂いた原画は
IMG_3672.jpg
ここに飾っていま~す♪

うちではこの走ってるピンちゃんが3か所登場している事になります!!!
まだ元気に走っていた頃だよぉ~ボールを追いかけてるので目が真剣でしょ?
ppp~♪






さてさて~
2010_1227_150339-IMG_3650.jpg
部屋も少し模様替えしました~
模様替えっていうか冬支度?

ソファの位置を窓際にしてホットカーペットを出したんです~
今時のお家は床暖とかなんだろうが。。(~_~;)
うちは今時じゃないのでホットカーペットで~す♪
この上でゴロゴロしながらTV見るのが最高で~す♪


それにしても今年の冬は例年より暖かい気がします。チェリー地方だけ??
毎年もっと早くホットカーペット出してる気がするもの~
寒がりなチェリーにはありがたいです~



お部屋の飾りを変えたり模様替えしながら大掃除も出来たし、気分も変わっていいですね♪
あ~~。。お仕事休んで家でまったり~な日々を送りたくなっちゃうなぁ~。。
でもそうもいかない年末年始です(~_~;)


応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

スペシャルディ♪

いつもの朝。。
相変わらず寝起きが悪いチェリー(^^ゞ

そんな朝でも今日は40歳の誕生日の朝

まっ、誕生日でも仕事だし。。
普通にピンちゃんのお散歩して。。掃除して。。
今夜の夕食ど~しよっかな~。。って考えながら。。
仕事行く支度してたら。。

『ピンポ~~~ン』と宅配便?

きゃーーーー!!!!!!!えるままちゃんからっ!!!!!!!!

キレイなプリザーブドフラワーです

チェリーと同じく12月生まれの妹キャンディへも


めっちゃ綺麗~


2010_1228_132036-IMG_3660.jpg
オレンジカラーの薔薇のアレンジと





2010_1228_132101-IMG_3661.jpg
ピンクカラーのカーネーションのアレンジ



どっちもかわいい
超かわいい




2010_1228_132307-IMG_3665.jpg
えるままちゃん『どうもありがとうございました!!!』

ビックリだったけど、ものすご~く嬉しかったです







そして。。。
今日も頑張って働こう!

と再び、支度をしてると。。


『ピンポ~~~ン!!!』とまた宅配便~

わわわわわわーーーー!!!!!!!眞理さんから
2010_1228_203841-IMG_3668.jpg
ピンちゃんのおやつと、京都の抹茶NYチーズケーキとチェリーの好きなルピシアのお茶だぁ~!しかも京都限定!



そしてっ!!!!!
ピンちゃんのステッカーだぁ~~~!!!!!!!!!
2010_1228_203853-IMG_3669.jpg
眞理さんがピンちゃんのステッカーを作ってくれたんです~

かっ!可愛過ぎるぅ~~~

眞理さん本当にありがとうございました
めちゃ嬉しいです!!!





マジ、嬉し涙です!!!!!!こんなスペシャルな誕生日ってある??
チェリー出勤前に嬉し過ぎて興奮~
宇宙まで飛んで行きそうな勢いでいたら。。


TAKEさんのお母様がお花を届けてくれました~!!!!!!!!!
2010_1227_144100-IMG_3635.jpg
何と、年の数の薔薇です40本の薔薇



もう、感動過ぎて感動し過ぎて。。。。。


本気で嬉し泣きしました(ToT)


2010_1227_144202-IMG_3638.jpg



花瓶に生けると
2010_1227_182502-IMG_3654.jpg
更にボリュームアップ!


私、初めてなんです。。
年の数の花束頂くのって。。

すごいすごいすごい嬉しい







えるままちゃん♪眞理さん♪TAKEさんのお母様♪
皆さまの優しさに心から感謝。お礼申し上げます

そして、メッセージ・メールをくれた皆さま
本当にありがとうございます






そして、今夜は家でいつものようにお祝いしました
2010_1228_205026-IMG_3675.jpg


2010_1228_201223-IMG_3667_20101228232527.jpg
キッシュを焼いて



2010_1228_204636-IMG_3671_20101228232527.jpg
ケーキはチョコレートケーキを作りました

2010_1228_210017-IMG_3686_20101228232526.jpg
自分で自分のお祝いケーキ作るの躊躇っていたチェリー。。でもやっぱり作って良かった♪
美味しかったです!!!


2010_1228_205214-IMG_3680.jpg
チョコだからピンちゃんのペロリ阻止!
眞理さんのお茶早速頂きました!秋のバニラいい香りです~♪
えるままちゃんのお花もキュートで大好きだし、40本の薔薇は何だかパワーもらえるし♪



素晴らしい誕生日でした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: 記念日

サンタ達ががうちにやって来た?☆

今年のクリスマス
うちにはかわいいサンタ達がやってきました~



まずは~

あんずちゃん←あんずちゃんがスペシャルかわいいツリーになった記事だよ♪

あんずこちゃんにハロインのお礼をしたらまたプレゼントが届いちゃって(^^ゞ
お礼のお礼頂いた感じ。。ごめんよあんずこちゃん!いつもありがとう!
お菓子はすでにチェリーとキャンディの胃袋の中よ~♪
ハートのおもちゃは、明日チェリー休みだからピンちゃんと遊ぶんだぁ~♪ウシシ~♪









そして~
2010_1225_134442-IMG_3624.jpg
ハピちゃん←ハピサンタさんの記事
切手もかわいいハピちゃんです!
IMG_3631.jpg


今年のクリスマスハピサンタさんはピンパトナカイに乗ってみんなに『Happy』届けましたよ~!!!
ピンパったらかわいいハピサンタさんとお仕事できてご満悦のご様子
ハピちゃんどうもありがとう~♪






そしてそして~
2010_1225_134422-IMG_3623.jpg
2010_1225_134358-IMG_3621.jpg
サリーくん">チャッピくんサリーくん←チャッピサンタとサリーサンタのクリスマス

ナオゴンちゃんからプレゼントです♪
かわいいクリスマスオーナメントのセットはさっそくリビングのコーナーに飾りました~♪
サンタのお菓子とお菓子入れは大将セレクトなんだって♪
すご?くお洒落でしょう~!!!
本当にありがとうございました~







そしてそしてそして~
2010_1225_133234-IMG_3611.jpg
マルチー’s DAYS←かわいい7コロサンタの記事です。あっ!愛しの赤飯くんはトナカイになってます♪

ピンちゃんにおやつと琥珀のチャーム琥珀のパワーでピンちゃんもっともっと元気になっちゃうもんね!!!
手作りなんだよね♪えるままちゃんどうもありがとう~
こめちゃんの術後も順調みたいで安心しました~!!!







そしてそしてそしてそして~
2010_1226_223739-IMG_3627.jpg
2010_1225_134520-IMG_3625.jpg
さくらちゃんあんずちゃんママさんから

素敵なキラキラオーナメントとお菓子を頂きました~
東京で開催されているイルミネーションを見てきたそうです♪
クリスマスは終わっちゃったけど素敵なオーナメント頂いたので我が家はまだまだクリスマスムード
年明けまでこのまま飾っておきま~す!!!







そしてそしてそしてそしてそして~
2010_1226_223808-IMG_3628.jpg
にももん一家←かわいすぎるちわわ一家の撮影の様子よ!

チェリーは一家の大黒柱にももんのファン
時々ピンパとにももんの表情が似てる時があるの♪
クリスマスカードのにももんは後ろでお子達を守ってるように貫禄あるよね~!!!

そして嬉しい事に。。。
2010_1226_223825-IMG_3629.jpg
天使かんなちゃんもサンタになって遊びにきてくれました





今年はたくさんのサンタに囲まれて賑やかなクリスマスになりました
それとグリーディングメールをくれた紅茶さんムックママさん
メッセージをくれた皆さんどうもありがとうございました
皆さまの温かい心遣いに感謝

とても幸せな気持ちです...




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村












Category: ギフト

メリークリスマス☆

メリークリスマス
皆さん素敵なイヴを過ごしていますか?






我が家は。。
普通にお仕事でした(^^ゞ

チェリーもキャンディの店勤めなので当然出勤!
年末年始も休みなしですが、頑張って働くよ~!


せめてクリスマスらしく。。。
IMG_3777.jpg
今年はケーキじゃなくてシュトーレンを買いました
それとチキンを食べましたよ


ピンパは。。
大好物のビッグサイズのタラを食べました!!!

美味しそうにボリボリバリバリ食べました♪



今夜はたくさんのかわいいサンタ達が『Happy』届けにやって来ると思います
楽しみだわ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 記念日

市原市民の森イルミネーション


お山に夕日が沈む頃。。




出発





向かうは。。。。どこ??




日も暮れ。。。





到着!
IMG_3784.jpg
ここは何処ですか???






ピンちゃんここは「市原市民の森」だよ!
イルミネーションを見にきたよ

(ワンコの入園に関して:HPにはワンちゃんの入園について書いてないようですが、行ってみたらワンコのお散歩は禁止でした。大型犬連れてきてる方は入口で待たせていたり、車で待たせたりしてました。抱っこの子やピンパのようにカート使用は中に入れてもらえましたが、カートだと歩ける範囲は限られます)


点灯前に到着したのでベスポジをキープして待っていると。。。
辺りがしんしんと暗くなって
たくさんの見物の方が集まってきました。。。


ドキドキ



そして今日の点灯は千葉から来た女の子がする事になって
みんなで声をそろえてカウントダウン

点灯の様子を動画でどうぞ





『5・4・3・2・1』

『拍手!!!』




点灯の瞬間が見れて良かったです(*^^)v
IMG_3790.jpg


IMG_3792.jpg


IMG_3803.jpg


IMG_3806.jpg


IMG_3816.jpg


IMG_3820.jpg


IMG_3831.jpg


IMG_3846.jpg
サンタさんに会いました



山の奥にある公園なのでやっぱり冷えます
焚火で温まりながらおでん頂きました
IMG_3836.jpg


IMG_3838.jpg



足湯も
IMG_3841.jpg
ううううう~~~きもちい~~い~~~









ピンパと一緒にイルミネーション見れて嬉しかったです~♪
IMG_3815.jpg
綺麗だったね~

点灯が17時。それから一回りして1時間ちょっとで帰る事にしましたが、、、。
その時間から来園する車も多く、駐車場待ちの渋滞になってました~~~!
早めに行って正解でした~
クリスマスイヴ・クリスマス当日はもっと混雑しそうなので、これから行かれる方は早めに行くのがお勧めです。
冷えるので暖かい服装でね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: お出掛け

手作りクリスマスツリー

今年は手作りでクリスマスリース作ろう~♪
って思ってたら。。。

知り合いに手作りのリース頂いた!



リースは頂いちゃったから、リースじゃなくてツリーを作る事にしました~


まずは、材料の買い出し~
IMG_3601.jpg

IMG_3603.jpg
ピンパのカート満タンに色々買っちゃった(^^ゞ




秘密兵器買った
IMG_3675.jpg
これがあれば無敵だわ!





IMG_3676.jpg
ベースになるのはジャンボ松ぼっくり
スープ皿に接着しました!





IMG_3674.jpg
さぁ!色々くっ付けるよ~




キラキラオーナメントと綿花を飾り付けます?!
IMG_3677.jpg




じゃん!!!!!
IMG_3681.jpg
出来上がり~
どぉ??


かわいいでしょう~?
自分としてはなかなかの出来だと思う



もう一個作って
IMG_3678.jpg
一個はみんみさんへプレゼント
みんみさんちは家族が増えて賑やかなクリスマスになるからね(^u^)
毎日波乗りしてるみんみさんのイメージは海!だからブルーカラーで作りました~♪





ちなみに普通の松ぼっくりと大きさ比較。
2010_1218_010900-IMG_3686.jpg
でっか松ぼっくりはどんな松にできるんだろう?
すごく気になります(^^ゞ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








Category: 手作り

トナカイさんは疲れるでしゅ?

2010_1126_205659-IMG_3351.jpg
今年のクリスマスはピンパにはトナカイ役をお願いしました

サンタさんをお友達みんなの所に連れて行く大役ですよ
頑張ってね



2010_1126_205641-IMG_3349.jpg
ボク頑張るよ
まかせて




2010_1126_205937-IMG_3359.jpg
お友達たくさんだから速足で行くよ~~



          
と言う事で、今年もピンパのクリスマスカード作りました~♪
かわいいピンちゃんのクリスマスカードは親バカ本性丸出しでお友達の元に送りつけますので(^^ゞあしからず~







さてさて~
美味しいギフトが届きました?

先日お会いした紅茶さんパパさんティアラちゃんから
チェリーとキャンディの大大大好きなチョコレートです♪こんなにた?くさん!うれしいな~
お気遣いありがとうございます!



紅茶さんどうもありがとうございました
2010_1218_140948-IMG_3760.jpg
あらら。。
ピンちゃん寝ながらお礼言って失礼ですね



「だって、トナカイさん疲れたんだもん。。」



まったく。。すみませんね~。。








そして
フランスからポストカードが届きましたよ
2010_1219_231954-IMG_3771.jpg
パリで暮らしているメルシーくんのママさおりさんからです♪


お洒落なクリスマスカードだねっ!!!
ピンちゃんに自慢したらクンクンしてメルシーくんの匂いをパリの香りを確認しておりましたよ
2010_1219_232005-IMG_3772.jpg
さおりしゃんありがとうございました♪
ピンちゃんったらクールなサンタさんのポストカードを見てクールにキメてるつもりです(~_~;)

「サンタしゃん!タクシーじゃなくってピンパトナカイに乗りませんか??」




日本とフランス遠く離れているけど、お手紙ってこんなに身近です
とっても嬉しかったです♪





クリスマス本番はこれから
みなさんも準備で大変でしょうが、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: ギフト

キャンディの誕生日♪

12/19は妹キャンディの誕生日でした


チェリーもキャンディも今日はお仕事だったので、夕食でお祝い

リクエストは『焼き肉』だったのでミニホットプレートで焼き肉~♪
ケーキは手作りで~す



2010_1219_204301-IMG_3763.jpg



焼き肉って言ってもお肉よりお野菜のが多い(~_~;)。。。
でも美味しく頂きましたよ!!!



食後はケーキにロウソクを。。
火を灯します。。。
2010_1219_213723-IMG_3767.jpg
っとピンちゃん!!!!!!ダメ


今日はペロリ成功しませんでした



2010_1219_213736-IMG_3768.jpg
キャンディのお膝に乗って『キャンディお誕生日おめでとう
いつもお仕事大変だけど頑張ってくれてありがとう~!
お願い事して火を吹き消しました~
何を願ったのかな???



ロウソクの数字で年が分かっちゃいますね
手作りケーキはいちごショートケーキ
2010_1219_214258-IMG_3770.jpg
18センチのケーキ型で作ったスポンジには、大きすぎるいちごちゃん
スポンジはきめ細かくしっとり焼けました~♪
ローズティーと一緒に頂きました~


美味しかったです~!



12月は記念日いっぱい♪
ピンちゃんのうちの子記念日に始まって。。
キャンディの誕生日に~
クリスマスに~
そしてチェリーの誕生日もあるよ~!!!

うふふ太るのは覚悟ですな。。。(^^ゞ
新年はおせちもあるしぃ~~~ルン




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: 記念日