お魚が当った!

朝、「○○急便です!ハンコ下さい!!」と荷物が届いた
ハンコ押して荷物を受け取ると。。
何だ??発砲スチロールの中で氷がガシャガシャ

開けてみました



わおおおーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
お魚だぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


すごいすごい!
金目鯛とぉ~~、鯵とぉ~~、大きなお魚もあるぞぉ~~!!!!


でも。。


はて??
誰が贈ってくれたんだ??


そうなんです。チェリーは自分で注文もしてないし。。
配送伝票の送り主を見ると。。

鴨川のカネシチ水産

はて?。。
身に覚えがない。。
謎だ!


で、送り主のカネシチ水産へ電話してみました~
そして謎が解けました~~


『それは千葉TVの賞品です!プレゼントが当選したんですよ!獲れたて新鮮ですから美味しいと思いますよ!!!!』


わ~~~い!!!!!!!!!わ~~~い!!!!!!!!!!


そうだったのかーーー!!!!
そうなんです!思いだしました!去年の年末頃、千葉TVのプレゼントに応募したんだったー!
何気なく千葉TVのHPアンケートに答えて応募したんでした!

どうせ当らないだろうから、地元の豪華地魚セットを希望したんだったわ~~♪
まさか当るとは超うれしーーー!!!!!!!
日頃の行いがいいから当ったのねっ!!!!!←舞い上がってるので許してね




が!しかし!ここで問題が。。。




チェリーはこんな大きなお魚、さばけない!!!!!!!!!!!

急いで、母にhelpの電話助けてくれ~~~!!!
金目鯛とヒラメみたいなのあるよ!半分あげるから来て!!!

で、包丁もって母が登場~~

でも、この大きいお魚??
いったい何??

ヒラメと思っていたが違うらしい、これは??
母は「カワハギではないかぃ??」と言う。。
カワハギのおろしかたは母も分からないよ~~(^_^;)

それでネットで検索してみた!
そしたら、あるよ~w
You tubeで動画でカワハギのさばきかたあったよぉ??
母はそれを見てチャレンジしてくれました~♪


金目もウロコが飛びまくるし、カワハギはヌメヌメだしぃ~!
骨も太いしおろすのは大変だったみたいーー>。<


でもね、新鮮だから全くお魚臭さがないのすご~い!


そして、お魚と悪戦苦闘した母に感謝
みごと、金目鯛とカワハギはお刺身に鯵は煮つけに

金目は脂がのってて味が濃いねーー!
カワハギはプリプリ身がしまってておいしいーー!!
鯵もふっくら煮えましたーー!!

あっという間に胃袋の中へ。。。



(-_-;)。。お写真は???



そう、さばいてる時も夢中だったし、食べるのも美味しくって
お写真撮るの忘れたーーーー(~_~;)




まぁ、美味しかったって事でっ!
今日は文字ばっかりで終わり~~~!!!
(ピンちゃん登場なし!)


ピンちゃん登場しなかったけど、応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










Category: ギフト

パジャマ作りました♪

昨日のおしっこ事件があったので、早速パジャマを作りました
生地は柔らかい綿ジャージのキルティングです♪
ひつじさんのプリントで良く寝れるように。。




普通にシンプルなTシャツのパターンで作りました。
2011_0127_190458-IMG_3949.jpg

2011_0127_190222-IMG_3947.jpg

キルティングなので軽くて暖かそうだよ~♪
着せてみました

2011_0127_190000-IMG_3944.jpg


2011_0127_190015-IMG_3946.jpg


2011_0127_185658-IMG_3943.jpg

サイズもぴったり♪
淡いピンクもけっこう似合うかも

2011_0127_185448-IMG_3940.jpg
「気に入りました




良かった良かった♪
すやすや
2011_0127_213303-IMG_3951.jpg

むぷぷ~♪
後足が揃ってる!!!かわいい!!!

2011_0127_213223-IMG_3950.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Category: 手作り

朝から大忙し(-_-;)

朝、先に起きる妹キャンディと一緒に起きるピンパ。
トイレして朝ごはんとお薬をもらって、、、
2度寝しにチェリーのベッドへ潜り混んできます!

眠気眼なチェリーは寝ぼけなからも。。
異変を感じました!



ピンちゃんっちっこ臭い
しかも、ピンちゃんのパジャマがびっしょり
眠気が一気に飛んでいたわ!!!

見ると、ピンちゃんの着てるパジャマがちっこで濡れています(-_-;)。。
お腹と手足がちっこでびっしょり>。<
その状態でチェリーのお布団へもぐってきてますから。。。
チェリーのお布団もくちゃい><くちゃい><
ピンちゃん本人も気持ち悪いです。。って落ち込み顔です(/_;)


なんでパジャマにちっこが?かかったか?と言うと。。
原因はコレ↓
2011_0105_205517-IMG_3738.jpg
パジャマがボロくなって伸びちゃって片袖に両腕が入っちゃうのです。
その状態でトイレしちゃたみたいなんです。。。


ごめんね~。。ピンちゃん。。気持ち悪かったね?。。



急いで濡れたパジャマを脱がして、ピンちゃんのお腹と手足だけシャンプーしました

お布団のカバーは全部外して、ピンちゃんのちっこ足跡のついたホットカーペットカバーも、ぜ~~んぶ大洗濯だぁ~~~



ふと見るとピンちゃんは。。。

カバーを全部外したチェリーのベッドで3度寝中~~~




2011_0125_124505-IMG_3936.jpg
あ~~。。電気敷き毛布の上に寝ちゃって。。毛が付くな~~。。

でも気持ち良さそうだからそのまま寝かせてあげました~

朝から大仕事になっちゃったけど、お天気だからお洗濯も気持ちいい!
ピンちゃんには早くパジャマ作ってあげなくっちゃね!!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

キター!!!!!!!!


何がキタですか???

ピンちゃん
寝てる場合じゃありませんよー



去年11月に伊勢丹新宿店で行われた小林モー子さんのデモンストレーション&販売会で即完売してしまったキャバリアブローチ
その時の記事は⇒http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-date-201011.html
チェリーはどうしても欲しかったので注文してきました♪出来上がりを楽しみに楽しみに待っておりました。。。

入荷のお知らせがきたので配送してもらいました!!!
そしてとうとう家にやってきました~~~


2011_0122_122743-IMG_3930.jpg
さっそくピンちゃんに見せてるのに。。寝てるし



ちゃんとモー子さんにお礼を言いましょう~~
2011_0122_122711-IMG_3928.jpg
モー子さん♪かわいいキャバリアブローチありがとうございました

モー子さんのブログはこちら⇒http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/





では、可愛過ぎるキャバリアブローチをじっくりお見せしましょう~
2011_0122_122727-IMG_3929.jpg
じーっくり見ると。。ピンちゃんにそっくりではありませんかーー
口元のタルンと目の間隔とかそっくりでかわいい~



2011_0122_123008-IMG_3933.jpg
ダイヤモンドモチーフのピンブローチと並べてみました♪
宝物がまた増えて嬉しい♪

早くこのブローチ着けておしゃれして出掛けたいな~~~








ランキング参加中~♪応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: おうち

をくずれ水仙郷

さて、前の記事の続きです。鋸南町のカフェ&道の駅を後に。。
やって来たのは佐久間ダム公園の水仙まつり
詳しくはhttp://www.kanko.chuo.chiba.jp/c_event/2436/



2011_0120_153124-IMG_3898.jpg
ここはどこですか~?



2011_0120_153828-IMG_3902.jpg
水仙を見に来たよ



ダムの周りには水仙がたくさん咲いています。群生してるところがた~くさん♪
辺り一面からいい香りが漂ってきます
2011_0120_154717-IMG_3909.jpg



ゆったり香りを楽しみながらお散歩
をくずれ水仙郷では花おみくじをひきました
2011_0120_154833-IMG_3910.jpg


2011_0120_154936-IMG_3911.jpg





2011_0120_155148-IMG_3912.jpg
今年初めてのおみくじは中吉でした
私の花はぼたんでしたぼたん大好きだからうれし?

おみくじには良い事がたくさん書いてあったけど、高飛車にならないように、謙虚に、おごり高ぶった態度を取らぬよう、、などの条件付きでした!!!!!!しっかり心します

2011_0120_155921-IMG_3913.jpg
お姉ちゃんのチェリーには一番厳しいお言葉だね!!!



2011_0120_160054-IMG_3916.jpg

ピンちゃんも水仙の香を楽しんでいます



2011_0120_160753-IMG_3920.jpg
日が暮れてきました




2011_0120_161138-IMG_3925.jpg
カートの中からも水仙の香をクンクン。。




ランチは海辺のカフェで♪ダム公園でのんびりお散歩してリフレッシュ♪
よい休日でした?



次は春の桜を見にまた来たいな~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: お出掛け

マックCMのカフェへ行ったよ~!



鋸南町サンセットブリーズの中ににあるカフェ『オアシスブルーカフェ』へ行ってきました~
かわいいカフェです♪テラス席はワンちゃん
(ワンちゃんメニューはないけど、お水のサービスありますw)

今日は風もなくてポカポカ陽気だったのでテラスが気持ちいい~
日本中、寒い!寒波だ!と言ってるけどやっぱり房総は暖かいですね~

2011_0120_143639-IMG_3870.jpg
お店のお姉さんが写真撮ってくれました!!!


このカフェのあるサンセットブリーズ保田はスポーツやカルチャー、イベントなどが出来る宿泊施設。
最近マクドナルドのCM撮影が行われたそうです。100円マックのCMでフットサルのシーンが写っていますよ~♪♪
目の前は海最高のロケーションです♪


頂いたランチです
2011_0120_134933-IMG_3857.jpg
カルビ丼とロコモコを食べました?美味しかった~♪
特にロコモコのハンバーグがうまうま~


ピンちゃんは
2011_0120_135520-IMG_3858.jpg
最初お肉の匂いにクンクンしてたけど、もらえないのが分かってますから(^^ゞいい子に寝てましたよ


もちろんデザートも
2011_0120_141225-IMG_3859.jpg
やみつきになる美味しさフレンチトーストこんな美味しいフレンチトースト食べた事ないです!!!!!!!
妹キャンディとシェアして食べました~♪けっこうボリュームあるのに、ふわトロの口どけでペロっと食べちゃいました!!!!!!!


ピンちゃんも甘い香りに。。。
2011_0120_142851-IMG_3864.jpg
目が覚めた@@!!



でもやっぱり、もらえないから。。
2011_0120_143034-IMG_3868.jpg
また寝た
ポカポカ陽気で気持ち良くなっちゃったね~
ピンちゃんの後ろに写ってるのがフットサルコート。その向こうは海です


平日で空いてたので貸切りみたくての~んびりしちゃいました
お店のブログにピンちゃんが登場しました~♪コチラ

とってもリラックスできました
夜はBarでまた違った雰囲気なんだろうな~♪
夏の夜とかも来てみたいな~♪



さて、せっかくなのでカフェ前の海をお散歩
2011_0120_144248-IMG_3876.jpg
海の青が深くてキレイです




2011_0120_144343-IMG_3880.jpg



2011_0120_144757-IMG_3888.jpg
午後の日差しが海原にキラキラキレイでした♪




そして。。この後。。
2011_0120_150046-IMG_3890.jpg
お隣にある「道の駅きょなん」のソフトクリームを食べて(^_^;)。。。
カフェであんなに食べたのにね(~_~;)。。。




佐久間ダムの水仙まつりへ向かいます
続きは明日にしま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村













Category: お出掛け

マカロン♪♪




ボクも食べたいのぉーー


IMG_3845.jpg



ちょうだいよぉーー




ピンちゃんはダメー!!!!!
とっても美味しいマカロンだからピンちゃん食べれなくてかわいそうだけど。。
マカロンって本当に美味しい!!!!!!!!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

(^u^)

とうとう。。。

賞味期限が。。きちゃったので。。



IMG_3842.jpg
去年の3月、キャバ友のムックちゃんブログ1周年記念のプレゼントで頂いた
ムックちゃんオリジナルキットカット
とうとう食べる事にしました~



ムックちゃん
おいしく頂きましたよ~

ごちそうさまでした!!!!!






さて。。。
IMG_3841_20110116220958.jpg
ピンパがお気に入りのこの葉っぱクッション。。。
普段はソファで使ってるんだけど。。。

ソファをコロコロで掃除するので床に置いておいたら。。。














2011_0112_175043-IMG_3817.jpg
乗ってるぅ~~~






2011_0112_172217-IMG_3814.jpg
「何か?」






ピンちゃんより小さなサイズのクッションに丸くなって乗っかってました~~!!!!!!!!
笑えた~~~~~!!!!!!











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: おうち

シャンプーしました♪

冬は静電気のせいかな?白い毛がグレーっぽくなってきたのでシャンプーする事に♪

今日はピンちゃん、午前中はお留守番でしっかり寝てたみたいだし、午後一番ならお部屋も暖かいのでシャンプーしちゃいましょうね?

という事で妹キャンディと一緒に2人掛りでピンちゃんシャンプーしました


ピッカピカのイケメンになっちゃった~!!!!!




2011_0113_182057-IMG_3828.jpg




2011_0113_182209-IMG_3830.jpg
キャンディしゃん!早くおやつ下しゃい!




2011_0113_182302-IMG_3836.jpg
もっと下しゃい!




ではピンちゃんの華麗なるターンをご覧ください!
キャンディが短く「タ-ン」と言うと素早く回りますよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: お手入れ

お気に入りぱじゃま♪



冬は寒そうに丸くなってるので、家でもお洋服着せています。
ホームセンターで売ってる安物のトレーナーですが、お気に入りのパジャマのようです。


んん??



良く見ると



2011_0105_205508-IMG_3737.jpg
肩袖から両腕が出てる??





2011_0105_205517-IMG_3738.jpg
去年から気に入ってよく着てるから。。
伸びてきちゃったねぇ~(^^ゞ

今度新しいパジャマ作ってあげるからね






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち