再会♪

苺狩りの後、嬉しいメールが届きました

まぁな・はな・なな 3姉妹のhanaさんからです。
先日ななちゃんに公園でートを申し込んでいたピンパ
でも公園で大会が行われるので、日を改める事になったんです~

それでリベンジ!今日近くまで来てる~~ってメールだけ送っておいたんです。
そうしたらよ~ってお返事が来た~


そうしたら、そうしたら公園へ行く前にお家へどうぞ~
と、お家へ招待してくれました
急いでコンビニでSDカードを購入~♪♪デジカメ復活です!

ななちゃんです

かっ!かわいい!

ななちゃんとは2度目まして
去年のお正月大多喜のハーブアイランドでお会いしました。
その時は、はなちゃんも一緒で
はなちゃんにもう一度会いたかったなぁ。。
でもこうしてななちゃんと再会出来てとっても嬉しい


素敵な大きなお家
わぁ~!!!ホテルみたい~!!!すてき~!!!
チェリーお姫様になった気分でした

それなのにピンパったらクンクン。。。。(-_-;)

テーブルの下からななちゃんにご挨拶♪
2011_0227_131321-IMG_4292.jpg

2011_0227_131414-IMG_4296.jpg

2011_0227_131338-IMG_4293.jpg
ななちゃん久しぶりだね♪お招きありがとです



2011_0227_131907-IMG_4300.jpg
maymayさんのあみぐるみを見せて頂いたり。。


2011_0227_132046-IMG_4301.jpg
2011_0227_132352-IMG_4302.jpg
美味しすぎるコーヒーとケーキを頂きながら。。


天使になった姉妹達のお写真が綺麗に飾られているお部屋は居心地よくって
ピンパもいつの間にかリラックス?寝ころんで

楽しいお話の中に出てくるはなちゃん。
偶然が重なった神秘的なお話を聞いている時。。。
背筋にビビビってきた!!!

はなちゃん来てたのかな~?

2011_0227_132447-IMG_4303.jpg
パパさんhanaさんの間で寝てたななちゃんも時々お顔を見せてくれました



さてさて~!
そろそろ公園へGOしましょうか!

あの子たちに会えるよ~!!!



つづくよ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






Category: お友達

またまたいちご狩り

チェリーとキャンディ姉妹の連休1日目。
天気の週間予報では午後だったけど、晴れ男ピンパだね~
今日は暖かくていいお天気!!!

と言う事でまた来ちゃいまいした

いちご狩り??




しかーし!
ここでチェリーがデジカメのSDカードを忘れてくるという失態が発覚!!!
(充電はバッチリだったのに。。。)
なので、今回のお写真は携帯で撮ったので画質悪いかも。。。


NEC_0112.jpg
今回は高所栽培の苺ハウスに案内してもらえました
ハウスの中までカートで入れます!!!(苺の通路はカートは通れません)


NEC_0118.jpg
高い所に成ってる苺は立ったまま摘めるのでいいよぉ~!!!




前回は12種類のいちごが食べ頃でしたが
今日は
ふさのか
おうか
くれない
とちおとめ
べにほっぺ
みつはる
かおりの

の7種類を食べる事ができました~


初めて食べた
NEC_0113.jpg
NEC_0114.jpg
おいしかったー!


でも今日はべにほっぺがピカいち
とっても大きく育って甘みも強くて柔らかくてうまうまでした~
NEC_0117.jpg
ハウスの中が暖かくてピンパが久しぶりに舌出しました~


NEC_0115.jpg


今日は前回ほどいちご食べなかったけど(前回は50粒はかるく食べた(-_-;)
満足!満足!




天気はいいし~
さぁ!これからどこへ行くのかな?

嬉しいメールが届きました?



続くよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お出掛け

心配症な私なので。。

ピンパの歯周病についてはずっと悩んでいて、ブログでもお話していますが。。

今朝、いつものようにピンパのお口を見て「アースリーフスキンウォーター」をスプレーしようとしたら。。
んんん?いつもよりお口が臭うような??
あれれーー!口タプの裏が真っ赤になってるーー!

2.3日前から歯茎も赤いかな~。。
って思っていたので悪化しちゃったのかも??

焦ったチェリーは「即・病院へ」と思いました(心配症なので。。)
でも午後から私、仕事だしな。。
でもまだ午前の診察に間に合うし。。
でも車は今日は父が使うからないし><。。

イヤ!悩んでるなら病院行こう!


車ないなら自転車で連れて行こう!!!!!!!!



ピンパを自転車の前かごへ入れて(良い子は真似しないでね)
2011_0226_111751-IMG_4290.jpg
ピンパは乗り物が好きなので自転車も好きみたい(^^ゞ
おとなしく乗っててくれました~♪



そして病院へついて待合室で待ってると。。。
「あら?ピンちゃんじゃないの?」
偶然にも母がナナを連れてきました~!!!!
2011_0226_120146-IMG_4294.jpg
(ナナは皮膚病で通院です。今度詳しく記事にしたいと思っています)

な~んだぁ~
ナナが来るなら一緒に車に乗せてもらえばよかったよぉ~~><
父が車使うってナナの病院だったんだぁ~。。


な~んて話をしてたらピンちゃんの名前が呼ばれました~!
先生に診て頂いたら。。。

やっぱりチェリーの心配症でした~(^_^;)
特に処置もなく、お薬もなく。。。

ピンパの歯周病は治る事はありません。
全抜歯もしくは原因となる歯石を完全に取らない限り炎症を繰り返してしまいます。
酷くなればその都度、抗生剤と消炎剤で叩いていくしかないのです。

一年前に麻酔なしで歯石取りしてくれるサロンで出来る範囲で取ってもらい、
その後病院のお薬を飲んで一旦炎症は治まりました。
フードは歯周病予防、歯石が取れる効果が期待できるt/dに変え、
お口にいいと言われてる物は何でも試してきました。。。
ガーゼや指歯磨きはもちろん、
タオルの中におやつを仕込んでタオルを噛ませる遊びをする。
硬いシージャーキー(タラ100%のトリーツ)を与える。
その他、歯磨きジェルやリーバスリーなどなど。。。

が、しかし!
心配症の私の行動が裏目に出てしまいました。

先生がおっしゃるには、そういう事で炎症を悪化させてるのでは?
という事なのです(/_;)

確かに人間も口内炎が出来たらそこを刺激しないようにしますよね?
ピンパのお口も炎症で痛いのに硬いおやつやタオルや歯磨きで逆に傷つけていたのです><

あまり心配しないでt/dのフードとデンタルももちゃんを流し込み程度で良いとの指導を受けました!
今回はお薬を出す程ではないとの判断で診察のみで終了!


そして、サロンでの歯石取りをまたやれるならやった方がいいと言われたのですが、
そのサロンも歯石取りは裏メニューでやってくれてる事なので、なかなか行きづらいんです~~~
と先生に相談したら、
「何度かサロンでの歯石取りの経験があり、ピンパはおとなしくやらせてくれそうなので、やれる範囲で私がやってみましょう!!」
とおっしゃってくれたんです~~~!!!!!!!!
今まで断固として「麻酔なしではやりません」とおっしゃっていた先生。

いい方は悪いかもしれませんが、チェリーの心配症の熱意が届き、先生を落とす事ができました!

それで来月、歯石取りの予約を取って帰ってきました~~~!!!!!

あ?。。自転車で行ったかいあってよかったです~~~。。。




では、これからお仕事行ってきます!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







ナナとピンちゃん
2011_0226_120338-IMG_4296.jpg
2011_0226_120346-IMG_4298.jpg
Category: 病院

春一番♪

今日は20度くらいになるとか?
暖かくて過ごしやすいですね~
でもお洗濯物干してたら風が強い~~!!!


お昼ちょい前にお散歩行ったら風がびゅーー!!!

目が開かないよぉ~><



2011_0225_105342-IMG_4271.jpg
チェリーも髪を束ねて行かなかったらボッサボサ~になって帰ってきました~~。




お昼のニュースを見てたら
「春一番」が吹いたと

そして気になる週間予報
チェリー姉妹は日曜日から5日連休

なのに。。日曜日から火曜日までマーク
(チェリーは雨女なんです)




これは晴れ男ピンパに頑張ってもらわなくっちゃ
2011_0225_125129-IMG_4273.jpg
そんな事よりボクは眠いです




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お散歩

キャンディの昼食

妹キャンディのお昼?だと思う。
写メがきました~


チャルメラのおじさん~


110221_1208.jpg

110222_1143.jpg
と、チュロス2個!!!




あ~~。。
何だかとっても健康に悪そう(-_-;)


以前はお弁当作ってあげてた時期もあるのだけど。。。
朝が弱いので(^^ゞ
おにぎりくらいがが精一杯なんだよねぇ~~。。。
ごめんね~~~




NEC_0100.jpg
クンクン。。
美味しい物は落ちてないかな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









Category: お散歩

お雛様

お雛様を飾りました


母の手作りです


手のひらに乗るサイズ
2011_0221_184323-IMG_4262.jpg


実家にあるチェリーとキャンディのお雛様は何年も押し入れの中です。。。(-_-;)
すご?くかわいいお雛様なんだけどなぁ~。。。
実家は荷物が多くて出すスペースないし~。。。

まぁ、ピンちゃんも男の子で関係ない~って態度だしっ
2011_0221_224630-IMG_4264.jpg


そうそう、ひな祭りと言えば去年行った
『勝浦ビッグひな祭り』
今年も行ってみようと思ってま~す♪楽しみ♪
※会場には駐車場がないので守谷海岸に停めてシャトルバスで会場へ行きます。
去年の記事⇒http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-172.html
さて?今年はバスに乗せてくれるのかな~?とりあえず今度行ってみます!



お帰りの際はポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Category: 手作り

久しぶりトミー登場!

いとこのみぃちゃんから写メがきたの
お題は「あまりにも可愛らしいトミー」

みぃちゃんのママが風邪でダウンしたので相手してもらえず、いじけるトミー。。
強行手段でお風呂スリッパを座敷に持ってきたらしい。。。(^^ゞ




トミーはピンちゃんと同い年で、いとこのお家で飼われてる♂mダックスです
ピンちゃんとはと~~~~っても仲良し
一緒にたーくさんお出掛けしたり、旅行いったりしたよ
いとこのみぃちゃんとチェリー&キャンディも姉妹のような関係なのです!
そんなみぃちゃんも最近お家を出て自立したのでトミーと離れて暮らすのさみしいだろうな~
きっと年中お家に帰ってるに違いない!
でも今一番お仕事もプライベートも輝いてる時期だからチェリーもキャンディも応援してるよー!

ピンちゃんもしばらくトミーと遊んでいないから春になったら一緒に遊ぼうね
IMG_4242.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お友達

花かご♪

我が家のバレンタインデーは
ハートのデコレーションチョコケーキでした~
(スーパーで買ったのだケド(^^ゞ)

チョコだからピンちゃんのペロリはキャンディが阻止しました



さてさて~
リース作りがマンネリしてきたんで~。。。

花かご作ってみました
2011_0212_001018-IMG_4086.jpg

2011_0212_000930-IMG_4084.jpg


2011_0212_000730-IMG_4082.jpg




只今これで、材料のドライフラワーやパーツが無くなったので(-_-;)
リースやかごは、お休みしよう~~

今度はピンちゃんより小さいサイズのお洋服作りの練習をしようと考え中~~~

今冬は編み物へはシフトしなそうなチェリーです~♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







Category: 手作り

シャンプー&マッサージ


シャンプーしてフワフワ~

耳の毛を伸ばし始めて1年以上経つけど。。。
これ以上は伸びないのかな?

胸毛はどんどこ伸びてる気がするけど(^^ゞ。。
IMG_4246.jpg
胸毛がわたあめみたくなってる~~ppp
お洋服からはみ出してギャランドゥ~しちゃうんだよね>。<


さっぱりした後は~
IMG_4250.jpg
あ~~~~。。脱力~~~~。。。


お疲れ様でした~
IMG_4254.jpg

足裏の毛もバリカンされて
IMG_4252.jpg
足裏の毛を今まではハサミでカットしてましたが、最近は部分カット用のバリカンを使っています。
バリカン苦手だったけど嫌がらなくなってきました。とは言えキャンディがおやつで釣ってくれないと出来ませんがね(^^ゞ




では体も温まってるしマッサージしましょう~
IMG_4257.jpg

先日、ワン娘と歩く‥今日も元気でのガンバ・バーバさんがピンパの為に送って下さった冊子
IMG_4255.jpg
ワンちゃんのリンパマッサージについて解りやすく書かれています

ピンパがお散歩の後アロママッサージ(自己流(~_~;)をしてるとブログに書いた時
とても解りやすいマッサージの冊子があるからと言って下さったんです(^?^)
ガンバ・バーバさんからはアロマの情報なども教えて頂いて
とても勉強になります!!!いつもありがとうございます!!!

この冊子は目的別にマッサージの方法を解説してくれています!
しかも簡単なのでチェリーにもできそうです
IMG_4258.jpg
ピンパの調子にあわせてマッサージしてあげようと思っています




そして、もう一つ
IMG_4256.jpg
これは歯をキレイにする効果があるサプリメントです。
ピンパにとって朗報になるといいのですが、とお試しに送って下さいました。

お薬ではなく食品なので安心して与える事ができます♪

ピンパの歯周病はずっと悩んでいて。。。
去年は歯茎が腫れて出血してかなり酷かったんです。
その後も腫れは引いたものの、歯肉炎が治る事はなく時々赤くなっています。
色々歯に良いものを試していますが、歯石も溜まっていくばかり。。。
歯ブラシでは血が出るのでガーゼで磨いたり、歯磨きジェルやスプレーなども使ってます。
フードも大きい粒で噛める物に変えたし、おやつも歯磨き効果のあるタラジャーキーを与えたり。。
頑張ってるんですよ!
でも。。神経質にお口のケアしてるとすごく嫌がってお口を絶対開けなくなっちゃうし。。
(それでリーバスリーも挫折しました(~_~;)
本当、悩んでしまいます。
心臓が悪いので麻酔をかけて歯石取りも出来ないから、これ以上酷くならないようにしなくっちゃ!

こんな状態ですからそれを察してお口ケアのサプリを送って下さったガンバ・バーバさんには感謝です!
本当にありがとうございます~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: お手入れ

苺狩りの後は♪

さてさて、前の記事の続きです♪

いちご狩りでた~っぷり美味しいいちごを食べた後は。。。

お腹いっぱいだけど、ほとんど水分のいちご
何度かトイレにいってるうちに(^^ゞ。。。

普通にご飯が食べたくなります
本当によく食べるね。。。

と言う事で、九十九里海岸まで出て、以前から行ってみたかった
「はちどり食堂」


なんだか懐かしいおばあちゃんちへ遊びに来た!って感じのほっこりするお店です。
ワンちゃん連れはお庭のお席になりますが、お庭にはブルテリアのぶーちゃん♪15歳がいますよ♪
2011_0213_140043-IMG_4167.jpg
お出迎えしてくれました


2011_0213_140110-IMG_4169.jpg
家庭的なメニューで、どれも美味しそう!
何食べようか?悩んでるキャンディ♪



2011_0213_141812-IMG_4179.jpg
昭和の香りのする民家食堂なので、中はお座席です
本当おばあちゃんちみたいでしょ?


キャンディは本日のランチ(おかず2種類を選べます)
2011_0213_142557-IMG_4188.jpg



チェリーはからあげ定食
2011_0213_142920-IMG_4191.jpg


おいしい
お母さんの手料理みたいでとってもおいしい


2011_0213_143010-IMG_4194.jpg
いいお天気でピンパもカートで寝てましたよ



そうしたらぶーちゃんがご挨拶しにきましたよ
2011_0213_142355-IMG_4187.jpg
もう目もあまり見えていないようですし耳も遠いみたいだけど、ピンちゃんの匂いをクンクン。。
クンクン。。
歩き方も本当にゆ~~~っくりで一歩一歩。。。
ぶーちゃんを見てるだけで癒されるわ~~~

お店の方は「ぶーちゃんは何もしませんが、もしワンちゃん庭を歩きたかったら、ぶーちゃん中に入れるので。。」と気を使ってくれましたよ。

ピンちゃんはねんねだったので降ろさなかったけど、記念撮影
2011_0213_141946-IMG_4183.jpg


ごちそうさまでした



さて、この後はせっかく九十九里浜まできたのだから、波乗り道路(九十九里有料道路)をドライブする事に
2011_0213_150856-IMG_4204.jpg


海は寒いので車の中から見てるだけだったけど(^^ゞ
今度、ゆっくり海岸を歩きたいね~


終点の一宮へ着きました~♪
ここで、行きたいお店がもう一軒
kusa.喫茶
美味しいコーヒーのお店と聞いてるので一度行ってみたかったんです!!!
店内はワンコは入れないんですが(店内がすごく素敵なので入りたかった。。)
セミオープンの一部屋だけワンコ
2011_0213_155446-IMG_4212.jpg

2011_0213_160407-IMG_4219.jpg
コーヒーにチェリーが写ってる(^^ゞ

ブレンドの深入りが美味しかったです
すっごく好みの珈琲だったので豆買って帰ろうと思ったら。。
売り切れでした(/_;)残念

2011_0213_160557-IMG_4221.jpg
マフィン


2011_0213_160721-IMG_4223.jpg
木イチゴのチーズケーキ

スイーツも美味しかったです



ピンちゃんはストーブのぬくもりで
2011_0213_155824-IMG_4217.jpg
また寝てたし、リラックス~♪




今度、珈琲豆買いにまた来ようね~~~





充実した休日でした~♪
最近、ピンちゃんの体調がとてもいいです♪
たくさんお出掛けしたいな~~!!!





最後に。。。
2011_0213_193228-IMG_4231.jpg
苺園で買ったいちご大福
家に着いてから頂きました♪

本気でよく食べる姉妹にポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Category: お出掛け