ゴーヤ23日目


久しぶりに晴れたのでゴーヤの観察記。

30~40㎝くらい成長しました!


最近TVでも緑のカーテン作りについてやってるね♪
ゴーヤは1苗で20個くらい収穫できるって!うちは4苗あるから
20×4=80個☆

今からレシピ考えなくっちゃね!!!
ピンちゃんは食べるかねぇ~???



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
















Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: ゴーヤ

気になるリンゴ♪

水曜どうでしょうファンの方ならご存知ですよね
コレ




北海道から鹿児島までのご当地スィーツを早食いするという企画。
魔神藤村vsミスター鈴井の戦いはすごく面白かったですよね!!!
安田さんが出てたってとこも良かったです!!!

その企画を見てた時から美味しそうだなぁ~って思ってたの
そうしたら、チェリーのお店に東北地方応援コーナーみたいなのが出来て
売ってたから買っちゃった

箱の中身は。。
IMG_5203.jpg
わぁ~美味しそう


切ってみたよ。。
IMG_5204.jpg
わ~リンゴ丸ごと1個




IMG_5206.jpg
ピンちゃんは食べれませんよ(~_~;)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

Vicちゃんありがとう!

お友達のヴィクトリアちゃんからプレゼントを頂きました


ピンちゃんからもお礼を。。
っとピンちゃん
あくびして悪い子





やり直し!



まぁ
何?その休んだポースは
IMG_5268.jpg



ピンちゃんがちゃんとお礼を言えないのでチェリーとキャンディから
『ヴィクトリアちゃんたくさんどうもありがとう



あれれ?
ピンちゃん眠かったのね
頂いたマヨネーズケースを抱きしめて寝ていますよ
ピンちゃんはソファーでキャンディは床でねています(^^ゞ
IMG_5270.jpg
このマヨネーズケースは、先日お薬を飲ませ間違えたチェリーの為に送って下さったのです
IMG_5271.jpg
いつもお薬は四分の一づつ切ってあげるのと朝だけのとサプリメントとあるのでややっこしいの。
こうやって朝夜朝夜と分けておけば寝ぼけた朝でも大丈夫だよね!




では、早速!お楽しみです
おや?美味しい物を前にしたら起き出した2人。。。(~_~;)
IMG_5273.jpg
小田原城にいたウメ子さんのバームクーヘンだよ


『ヴィクさん♪ボクにもおやつありがとうです
ハイ良く出来ました


ヴィクトリアちゃんは元トリマーさんでたくさんのワンちゃんねこちゃんと暮らしてきた方です。
シニア犬の介護の経験もあるのでいつも助けてくれています。
いつも実家のハヤナナにもピンちゃんにも良くしてくれてありがとう
しばらく会ってないから、またいい季節になったらね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: ギフト

ピンちゃんのパピーの頃だよ

パピーのひなちゃんに会ってきたら急にピンちゃんの小さい頃を見たくなって
アルバムを見入ってしまいましたかわいい
でも当時はフィルムカメラで撮ってたのでいい写真があまりないんですよね。。
PCにも入れられないし。。

なのでアルバムをデジカメで撮ってUPしてみます!


これはうちに来た日のピンちゃんだよ
生後5ヶ月ちょい前なんだけど、かなり完成形ですよね(^^ゞ
耳の毛がゴージャスだったんです!
顔にはブチがたくさんありました。


IMG_5275.jpg
これは生後5ヶ月10日
耳の毛をチェリーに少し切られちゃってます(^^ゞ




IMG_5276.jpg
足がかわいいでしょ





では、今まさに5ヶ月のパピーちゃん♪ひなちゃんの動画です♪
(注:音楽あり)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

パピーのひなちゃん♪

前の記事の続きです♪

さて、さくらちゃんあんずちゃんとの再会でルンルンなピンパでしたが。。
浮気虫しちゃったんです(~_~;)

だって、、、
キャバリアのパピーちゃんなんですもの
ちゅるんとした5ヶ月のパピーちゃんなんですもの


ひなちゃん
ななちゃんがお昼寝中だったので一人だと気持ち全開モードにならないね(^^ゞ
ピンちゃんの積極的なご挨拶にビックリしちゃったかな?


『な組』ブログのお友達hanaさんのお家にやってきたひなちゃん♪
ひなちゃんのお姉さんななちゃんとピンちゃんの2度目ましての様子はコチラ


ひなちゃんったらジャンプジャンプ
ケージにお手手を挟んでキャンキャン><怪我してないかと焦りましたよ><
椅子からも膝からもジャンプジャンプひやひやものです><
hanaさんは「平気!平気!」と、ママは余裕


そんなひなちゃんもやっぱりキャバリアね
可愛がられる為、抱っこされる為に生れてきたワンコですもの
2011_0526_184339-IMG_5236.jpg
キャンディに抱っこされてますよ♪



2011_0526_184432-IMG_5238.jpg
おおー!この角度ピンちゃんの小さい頃に似てるかも!




2011_0526_184439-IMG_5239.jpg
ちゅるりんとしてて本当にかわいいそれにとってもいい子なのよ
hanaさんの言う事をちゃんと聞くのよ~♪トイレも失敗しないでいい子なのよ~♪





2011_0526_183849-IMG_5232.jpg
このクッキーはhanaさんのお友達が焼いたもの♪すごく美味しかったです


2011_0526_185601-IMG_5243.jpg





ピンちゃんとひなちゃんの2ショットを!と何度もチャレンジしたけど。。
2011_0526_191740-IMG_5246.jpg
この通りピンちゃんはブレない男だけど、ひなちゃんはパピパピですもの
チェリーのオンボロカメラじゃ追いつきません(~_~;)




唯一撮れたのが
2011_0526_192132-IMG_5250.jpg
ひなちゃんがぺた~ポーズでおもちゃに夢中になってるところを覗き込んでるピンパおじさん


2011_0526_192139-IMG_5252.jpg
このポーズ何とも言えず可愛過ぎますよね



こんな感じでたっぷりパピーなひなちゃんと触れ合えて幸福な気持ちいっぱいになったのでした







2011_0526_211338-IMG_5255.jpg

頂いたクッキーコーン



2011_0526_223207-IMG_5260.jpg

3分チン(うちはピーピーです)で見て見て!
美しいこんなに弾けそうな粒~


めっちゃくちゃ甘くて美味しかったですーーーー
ごちそうさまでした!!!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お友達

久しぶりに会えたよ♪

ピンちゃんが2歳の頃からお友達のさくらちゃん。
先月お引っ越しされたさくらちゃんのお家へ遊びに行きました~



ピンパ:さくらちゃん久しぶりだね~
新しいお家にはもう慣れた??


2011_0526_173118-IMG_5221.jpg
ピンパ:ねぇねぇ!さくらちゃん元気だった?
さくらちゃん:ピンちゃんったら久しぶりなのに失礼な挨拶ね!


さくらちゃん:さぁ!お庭を見ましょう~♪2011_0526_172902-IMG_5213.jpg
さくらちゃん:今度ピンちゃんが来る時には素敵なお庭が出来てると思うわよ!
ピンパ:お庭で遊ぶの楽しみにしてるよ



2011_0526_172859-IMG_5212.jpg
さくらちゃん:ピンちゃんっ!ちょっと近づきすぎみたい。。


ピンパ:えっ!ごごめんね。。
2011_0526_173112-IMG_5220.jpg
さくらちゃん:ピンちゃんったらまったくもう。。


ピンパ:うしし~!また近づくぞー!
2011_0526_173042-IMG_5219.jpg
さくらちゃん:チェリーさん!助けて!



あんずちゃん:おねぇちゃん!あたちに任せてー2011_0526_173021-IMG_5217.jpg
あんずちゃん:あたちのハンバーガーパワーでピンちゃんをやっつけるです!




2011_0526_173234-IMG_5223.jpg
ピンパ:あっ!あんずちゃんもかわいい




2011_0526_174403-IMG_5230.jpg
さくらちゃん:もうハウスに逃げるしかないわね><




2011_0526_173847-IMG_5226.jpg
あんずちゃん:もうピンちゃんはしつこいわー!





な~んて会話があったか分かりませんが
ピンちゃんは久しぶりに遠距離恋愛の彼女に会えて嬉しくてしかたないご様子でした
さくらちゃんもあんずちゃんもチェリーの事を覚えていてくれたみたいで嬉しかったよ

そして、久しぶりにママさんと娘ちゃんともたくさんお話できて楽しかった。

引越しして、間もなく16歳のアルフ君が天使になられたと聞いて。。
最期は良い先生に診て頂けて、おうちでママさんに看取られて天国に旅立たれたそうです。

ママさんも娘ちゃんも悲しんでるだろうと心配してましたが、笑顔が見れて良かったです
アルフ君のかわいい遺影も笑顔でしたよ!


2011_0526_173210-IMG_5222.jpg
ピンパ:さくらちゃんあんずちゃんまた遊びに行くね!!!



2011_0526_222350-IMG_5258.jpg
頂いたお団子とっても美味しかったですごちそうさまでした!!!



実はピンちゃん♪
この後、あの子に会いに行っちゃうんだよっ!
浮気性だよね(^^ゞ
次もお楽しみに!

ママさん道の行き方教えてくれてありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: お友達

そらまめ~♪

朝、採れたて新鮮なそら豆をた~くさん頂きました




3分さっと塩茹で
IMG_5195.jpg
香りがいいわ~
おいしい!


お酒好きな方はきっとビールなんでしょうね~
私達は飲まないのでスナック感覚でパクパク


たくさん頂いたから半分くらいはポタージュスープにすれば良かったかな~。。
でも、パクパク。。あっという間に食べちゃいました(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: おうち

ナナとハヤタ検査結果

実家のワンコ達の記録です



まず妹分のナナです

1ヶ月前の写真ですが、ナナの皮膚病とってもキレイになったでしょう?



それより前の2/26の写真を見ると。。
2011_0226_120228-IMG_4295.jpg

2011_0226_120146-IMG_4294.jpg

2011_0226_120346-IMG_4298.jpg
これでも良くなってたほうなんです。
酷い時は目を覆いたくなるほどでしたから。


自己免疫性の皮膚病なので強いお薬を飲んでいます。
なのでどうしても血液検査では肝臓・腎臓がよくありません。

昨日、検査だったので書きだしておきます。

腎臓(正常値)   4/24⇒5/22
BUN(9.2~29.2)44.9⇒36.3
cre(0.4~1.4)  1.7⇒1.2

肝臓
GPT(17~78)    121⇒20 
ALP(47~254)   895⇒297


皮膚のステロイドと一緒に腎臓と肝臓のお薬も飲んでいますが今回とってもいい結果でした!!!
きくいもサプリの効果もあると思います!!!
IMG_4584.jpg
毛根が死んでしまって毛が生えてこない場所もあるし、
今回一か所赤くなって怪しい箇所があるので酷くならないようにまた薬増えちゃったけど、早く気付いたので大丈夫そうです!良くなればまた減らせるからね!




次はお兄ちゃんのハヤタです
IMG_4960.jpg
いい表情ですw




これは入院する前の写真。
ぐったりして動きませんでした。
口元をよく見ると舌が出ています。いつもキリっとした口元だったのに。。
苦しそうだったな。。
元気になって本当良かった!




ハヤタは今日、検査でした。

腎臓(正常値)     5/9⇒5/23
BUN(9.2~29.2)97.4⇒104.7
cre(0.4~1.4)  1.7⇒1.5

肝臓
GPT(17~78)     41⇒51
ALP(47~254)    98⇒42




まぁまぁの結果です。
ハヤタは腎不全なので気になるのはBUNとcre
BUNは点滴を続けると下がるので本当なら入院or通院してしばらく点滴した方がいいのですが、、、
病院嫌いのハヤ兄ちゃん。
だってね、狂犬病予防接種とワクチンの時しか病院にはお世話になってなかったんだもの。。
病院行くだけでブルブル。。ドキドキ。。
今、そこそこ元気なので点滴を続けるのは無理そうです。
creが下がったので良しとなりました!
creを下げるのが一番大事なのです!
きくいもサプリの効果だと嬉しいな~!

肝臓のお薬は飲まなくてOKになりましたよ!



IMG_4958.jpg
ふがぁ~!!!

ほとんど一日中寝ています。
ご飯は好きな時に自由に食べたいみたいなのでお皿にフードを入れて置いておきます。
ロイヤルカナンの腎臓サポート療法食ドライフードが一番好きみたいです。
多い日で3カップ平均で2カップくらいは食べてくれています。

お水は多い日で900ml少ない日でも500mlは飲んでくれています。
最低でも500は飲ませたい所なので何とかOK!だね



療法食は病院で買うと高いので母は「娘がネットで安いの見つけて買ってくれてますので。。」と先生に言ったら
NEC_0159.jpg
ハヤタちゃんが食べてるフードのサンプルです。良かったらこれだけあるのでお役立て下さい!
と病院から頂けたんです~!!!
本当に親切な病院です。
ハヤタにもナナにもかなりお金がかかっちゃうので。。少しでも助かります!

それと、ハヤタのシャンプーの事も相談したんです。
後足がきかなくなって寝たきりになってからハヤタのシャンプーしてあげれなくなってしまいました。
いつもは天気の日に家の外へホースひいてきてジャブジャブ洗ってたんですがね。。
入院中に下痢で汚れた所は洗ってもらってたようですが、、
梅雨に入る前にさっぱりさせてやりたくて、先生に相談したら病院でシャンプーして頂ける事になりました!!!
本当にありがたいです!!!
良い病院で感謝です!!!








ピンパ覚書
今日、チェリーはピンちゃんの朝のお薬の量を間違えてしまいました。
通常フロセミド(利尿剤)を四分の一にカットして与えるのですが。。
丸々1錠与えてしまったのです。。。。。

気付いたのは夜のお薬の時
いつものお薬の残ってる数が合わない!

いやだーーーー><!間違えたんだ!!!!!!!!!

焦って病院へ電話しました。
先生に確認したら大丈夫、問題ないです。
との事で一安心ですが。。。。

ものすごい自己嫌悪です。。。。。。。

朝はいつも最悪な寝起きな私。。。。。。
たくさん寝ても最悪な寝起きなんです。。。。。。
毎朝ぼーーーーっとしてて、これじゃイケナイって分かってるんですが。。。。
前にも血管拡張剤飲ませるの忘れた事もあるんです。。。

朝のお薬は妹の当番なんですが、今日は妹がゆっくり寝てたので私がお薬あげたんです。。。
大失敗で落ち込んでいます。。。。

ピンちゃんの体調はいつもと変わりないですが、やっぱりおしっこが多いです(/_;)
かわいそう。。。

ピンちゃんごめんね。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ゴーヤ14日目


2週間経ちました♪



葉が大きくなってきました♪
2011_0522_121932-IMG_5188.jpg
風が強いけど今はお天気なのでたくさん育てよーー!
今夜から雨の予報です。





家の中も夏仕様へ
ピンパに占領されてるソファに冷え冷えマットを敷きました
2011_0522_123716-IMG_5189.jpg
夏の間はソファはフラットにして風が通るようにしています。




2011_0522_123740-IMG_5191.jpg
ひんやりして気持ちよさそう





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: ゴーヤ

うぐいす♪

ドリプレローズガーデンでは薔薇の香りと一緒に楽しめる音があります。
池のほとりではカエルの鳴き声が、木々の間からは鶯も鳴いています
耳を澄ましてみてね





2011_0519_165113-IMG_5141.jpg

2011_0519_170225-IMG_5164.jpg

2011_0519_171623-IMG_5174.jpg

2011_0519_175322-IMG_5185.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: お出掛け