ベビーバレリーナのワンピ

ピンパと一緒に船橋のスーパービバホーム2階にあるビーシーズで手作りの材料の仕入れに行ってきました~
ホームセンターはワンちゃん入れるとこがほとんどでいいですよね

ビーシーズは浅く広く色々作るチェリーにはありがたいお店。
画材や文房具。ドライフラワーアレンジの素材。お裁縫の材料。
その他、ビーズや陶芸の物などもあります。
ピンちゃんと一緒に材料がゆっくり選べるのでよく行くんですよ!!!



かわいい布が見つかってご機嫌なチェリーとキャンディ。ベンチで一休み
IMG_5104.jpg
ピンちゃんが、うらやましそうにアイス見てる@@!



もうね、好きな手芸材料見てると楽しくって~
かなりゆっくり見て回って満足満足!

ピンちゃんはほとんどカートの中で寝てておりこうでした♪





今回買った中で、一番のお気に入り
IMG_5112.jpg

アン・ドゥ・トロワ
ベビーバレリーナのラブリープリント生地。

4人のベビーちゃん
どのポーズの子もかわいい!!!


IMG_5114.jpg


早速、サマーワンピースを作りました
IMG_5132.jpg

IMG_5140.jpg

IMG_5120.jpg

IMG_5152.jpg

どのポーズの子で作るか悩んだけど、とりあえず一番バレリーナらしいポーズの子で作ってみました!!!




IMG_5151.jpg
最近、男の子のピンパにもスィートなお洋服着せちゃってます(^^


ふふかわいい←親バカちゃん(~_~;)





IMG_5153.jpg
モデルは疲れますね。。。




IMG_5158.jpg
お昼寝の方がいいよね。。。






ピンちゃんモデルさんありがとう




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: 手作り

嬉しい再会♪

前の記事の続きです♪

楽しいイベントの途中でしたが、帰ろうと車へ向かおうとしたら。。
あれ


このポメちゃんは。。。
もしや



りゅう君では





飼い主さんを見るとやっぱり~
りゅう君のママさんでした!!!



実はりゅう君とはいつも偶然会うのです。
ネット上でやりとりもしていませんし、ママさんのお名前も知りません。
でも、偶然会うのはこれで。。。
4回目



大多喜のハーブアイランドで
一回目はお正月、
二回目はひな祭りの日、
三回目はスィーツフェアの日だったと思います。

お家が勝浦だって伺ってたのですが、何と最近チェリーの街へ引っ越されてきたそうなんです~~~
何だか運命感じちゃうよね~~
なのに、またママさんのお名前聞くの忘れちゃった(~_~;)
でもきっとまた会えそうな気がする!!!!!!!
ピンちゃんの名刺お渡ししたからブログに遊びに来てくれたら嬉しいな~~

2011_0626_162537-IMG_5096.jpg
りゅう君また会おうね~~!!!!!
バイバイ~





と、車へ向かうと。。。
ステージの裏の控えテントで休んでいる松本くんを発見@@!!
でもたぶんお疲れの様子で椅子に座って目を閉じていたので。。。
テントの入り口にいるスタッフさんへ
『これを松本さんへ渡して頂けますか?
と写真のアルバムを預けました。

そのアルバムとは。。。
まだピンパを飼う前(10年くらい前かな?)
旅犬まさおくんと松本くんに会いにサンシャインへ行った時の写真です。

2011_0626_174946-IMG_5101.jpg
左がキャンディ右がチェリーです(~_~;)

この写真の他に数枚、まさおくんが写ってる物をアルバムにして、また今度会った時に渡そう!
と、ずっと持っていた物なんです

本当は直接渡したかったけど、起こすのは申し訳ないし。。。
スタッフさんも渡してくれたみたいだし。。。帰るか。。。




その時、松本くんが次のステージの為に起きたので
勇気を出して『あの~先ほど写真を。。』と話しかけてみたの

そしたら『あれ、まさおですよねどうぞ中へ入って下さい
って控室へ入れてもらえたんです~

松本くんも『自分が細い!とか、あそこは池袋の。。』とか懐かしがってくれて♪
『まさおの写真くれる人は今となっては貴重です!まさおの墓前に飾りますね♪』
と言ってくれました

上の写真にサインを頂いて
まさおくんのパウサインも入れてくれてピンパ宛てに書いて頂きました!!!


そしてピンちゃんを抱っこしてくれました
2011_0626_163851-IMG_5097.jpg
あの写真と同じ順番で並んでいます



母も一緒に
2011_0626_163917-IMG_5098.jpg


あのまま、りゅう君に合わずに、さっと帰ってしまっていたら松本くんともお話できなかったかもしれないので、すご~く嬉しかったです


2つの再会があって感動の楽しい一日となりました~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Category: お出掛け

百目木公園のイベントへ行ったよ♪

25(土)26(日)に行われた百目木公園(どうめきこうえん)のイベントへ行ってきました~♪
詳しくはコチラ
ポチたまの松本くんが来るんだよ~
昨日はだいすけくんも来てたみたいですが、今日(26日)は、だいすけくんは来なかったみたい。
母も一緒に行ったんだけど、母はだいすけくんファンなので残念がってた~

天気は少し霧雨が降りそうな感じだったけど、涼しくてピンちゃんには良かったよ

イベント会場にはいろんなブースがあって盛り上がってたよ

人もワンちゃんもいっぱい



百目木公園にはキレイなドッグランがあります
2011_0626_151728-IMG_5076.jpg
大型犬エリア



2011_0626_151736-IMG_5077.jpg
小型犬エリア



(イベント以外の普段はドッグラン使用の登録が必要です。)



ピンちゃんはこの公園のイベントに参加するのは3回目です♪
一回目のワンワンフェスタ
二回目のうんち0ウォーキング



今日はブースの紹介を松本くんと、みずほさんがしてくれてとっても楽しかったよ♪
この「松本秀ツリー」に被災地へのメッセージを書いてきました
2011_0626_152841-IMG_5079.jpg
みずほさんはサマーズさんの番組で「韓国行きっぱなしダイエット」に出演してた方です。
フレンドリーにお話しして下さいました♪韓国では本当に焼き肉屋さんに下宿して、チョン・ダヨンさんはめちゃ綺麗だそうです!!!

ピンちゃんとお写真撮ってもらったよ!
2011_0626_160013-IMG_5087.jpg



2011_0626_155912-IMG_5085.jpg
松本くんは震災被災地のワンちゃん達の為にたくさん活動されています!!!




2011_0626_153906-IMG_5084.jpg
ジャンケン大会で楽しむ母




2011_0626_160849-IMG_5093.jpg
レイクウッズガーデンのブースではオーストラリアン・ラブラドゥードゥルとふれあえるコーナーがありました




2011_0626_150241-IMG_5075.jpg
ガラポンでチェリーは大当たり~ピンちゃんのシャンプーが当たったよ!!!すごく良さそうなシャンプーです♪




2011_0626_153043-IMG_5081.jpg
会場にはピンちゃんの大大大好きなラブラドールレトリバーちゃんが多くて
興奮MAXになっちゃったのでフタ閉めたら。。。
隙間から見てた><





2011_0626_160647-IMG_5091.jpg
坂本九さんの娘さんの舞坂ゆき子さんのステージでは素敵な歌声を聞いたよ





この後、うんち0ウォーキングだったんだけど。。。
霧雨が降ってきちゃって
ピンちゃんも興奮ぎみなので帰る事にしました。。。





そうしたらすごくいい事があったんだよ


長くなったので続く~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Category: お出掛け

さおりさん歓迎オフ会♪



キャーー
東京タワー


なんとっ!まぁっ
千葉の田舎から都会の真ん中へ~
オンボロポンコツ軽ピンちゃん号が~ナビなしで~っ~
(うちのナビおバカなのでもういらない><)

辿りつけるのか???

チェリー運転、キャンディ地図、ピンパ応援団
いや~(~_~;)。。。軽なんて走ってないもんね東京。。。
とにかく車線間違わないように!千葉みたく簡単にUターンも出来ないし(~_~;)



まぁ。。
なんとか。。。




到着~~~~六本木に来ちゃった~
(若い頃、キャンディは六本木のハードロックカフェでバイトしたり、チェリーも毎晩遊び回っていた街、六本木へピンちゃんと来ちゃった!!!まじめに来ちゃった!!!)
わ~い!偶然同じ駐車場でタロタン、アンぴかちゃん、ライムちゃんと合流~
キャバリアビューティクラブの皆だよ♪



そう!
今日はパリ在住のメルシーくんのママ『さおりさん』が一時帰国されてるので
歓迎オフ会をキャバリアビューティクラブの皆さんが開催してくれたんです
お忙しい中、準備をして下さってありがとうございます
そしてお誘いしてくれたタロタンママさんありがとうございます

場所は六本木ヒルズの韓国料理『吾照里』




集まった皆さんを紹介しま~す



まずは2度目ましてのお友達


2011_0623_115829-IMG_5441.jpg
タロタン&タロタンママさん




2011_0623_133157-IMG_5447.jpg
アンジェロくん
2011_0623_132327-IMG_4999.jpg
ぴかそくん&ちかりんさん







2011_0623_120817-IMG_4982.jpg
ルルちゃん&ルマさん






2011_0623_121030-IMG_4983.jpg
チャムちゃん&チャムママさん






そして、はじめましてのお友達

2011_0623_134156-IMG_5032.jpg
ライムちゃん&ファルコンさん




2011_0623_121159-IMG_4985.jpg
ベル子ちゃん&レイ子さん





2011_0623_121125-IMG_5445.jpg
あおいちゃん&れもらいあおのママさん(れもんちゃんらいむちゃんはお留守番でした)





2011_0623_141149-IMG_5049.jpg
ピンパ&チェリー・キャンディ姉妹(キャンディとピンちゃんお洋服お揃いだよ!)


そして、あんじゅちゃんはお留守番でしたが あんじゅママさん


そして、そしてパリ在住のメルシーくんのママ さおりさん


11人+9キャバが集まりました~




2011_0623_121458-IMG_4989.jpg
チェリー達はあんじゅママさんとあおいママさんと同じお席でたくさんお話しました~
みんな冷麺とざくろジュースを頂きましたよ~暑かったのでサッパリしてて美味しかったです




2011_0623_135320-IMG_5040.jpg
みんなおしゃべりに夢中~~



写真もたくさん撮ったけど。。良く撮れてるのが少なくって。。。
皆さんのお写真楽しみにしています!!!

2011_0623_132530-IMG_5004.jpg
あおいちゃん ぴかそくん アンジェロくん




2011_0623_132823-IMG_5014.jpg
あおいちゃん ぴかそくん アンジェロくん ルルちゃん タロタン





2011_0623_133000-IMG_5022.jpg
ピンパ あおいちゃん ぴかそくん アンジェロくん タロタン




2011_0623_134208-IMG_5034.jpg
あおいちゃん ライムちゃん チャムちゃん




2011_0623_141825-IMG_5052.jpg
さおりさんにもたくさんナデナデして可愛がって頂いたよ~




2011_0623_141842-IMG_5053.jpg
さおりさんと一緒にカメラ目線だよ





2011_0623_134222-IMG_5035.jpg
さおりさんに頂いたマルシェの石鹸すごくいい香り
ありがとうございました!!!




この後、二次会へ~♪と行きたい所ですが。。。

ピンちゃんの体を考えて(^_^;)
また田舎への長旅が待ってるので(~_~;)
ピンちゃんの体を冷やす為の保冷剤も溶けてきたしね(~_~;)

残念ですがチェリー達は先に帰る事にしました~。



2011_0623_150002-IMG_5056.jpg
2011_0623_150027-IMG_5057.jpg
最後に六本木ヒルズでセレブ~な気分を味わってるチェリーとキャンディ





2011_0623_193144-IMG_5460.jpg
色々、頂いちゃった(^^ゞありがとうございました





ご一緒してくれた皆さま
とってもとっても楽しかったです♪
ピンパも久しぶりにキャバちゃんにたくさん会えて喜んでいました

そして、パリにいるさおりさんとこうしてお会い出来るなんて夢のようでした
また会えることを願っています



ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お出掛け

蒸かしイモ~♪

昨日、蒸し器でチマキしたので、お鍋しまわないで(^^ゞ
今日は旬の新ジャガを皮のまま蒸してみました~!




電子レンジの方が早いけど、うちはピンパの為にエアコンしてるから(^^ゞ
なるべく節電!
ガスで出来る事はガスでやっています!


蒸し器で作った方がほっくほく~~~
バターで頂きたいところですが。。。
最近の運動不足で成長中のチェリーは塩コショウで頂きました~

うううま~い





2011_0622_122740-IMG_5436.jpg
ボクも欲しい~!!!!!!


料理が出来上がると起きてくるピンちゃんです(~_~;)。。。
でもこれはチェリーのうまうまなのでピンちゃんはダメよ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

冷え冷え四重奏♪

今日はものすご~く蒸し暑くて
もちろん昼間はエアコン使わないとピンちゃんハァハァ。。。


夜になってだいぶ涼しくなってきたので外の風で人間は涼しく感じますが。。。
やっぱりピンちゃんは暑いみたい(^_^;)



それで、ピンちゃん冷え冷え四重奏



チェリーはこの「ひんやりジェルマット」は冷たくて好きじゃないの。寒くなっちゃうんだもの><
でもピンちゃんは大好きみたい♪



2011_0621_212604-IMG_5433.jpg






今日は職場も蒸し暑くって(~_~;)
何だか疲れちゃった~
夕飯作るのもダル~


そんな日は「そうだ!チマキだよ~
2011_0621_200103-IMG_5430.jpg
うまうまチマキでごちそうだぁ~

ローズマリーちゃんに頂いた蒸し器でセリーヌちゃんに頂いたチマキを蒸す
「ああ~友よ!ありがとう~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

ゴーヤ41日目

梅雨なので少しづつ伸びています。
1ヶ月経ったし、追肥した方がいいのかな?





2011_0618_134535-IMG_5428.jpg



2011_0618_134552-IMG_5429.jpg
長いところでベランダの手すりより上まで伸びています。


もう少し葉っぱが大きくなったら、また先を切って横に伸ばしていこうと思います!



Category: ゴーヤ

うまうま紹介~♪


先日、セリーヌちゃんからうまうま中華チマキを頂きました~
かわいい丸い箱にドッサリ入ったチマキさん~


いろんな具があって、お肉はもちろん海鮮とか蟹とか~美味しそうなのがいっぱい~!!!!



早速頂いたのは~
2011_0615_203802-IMG_5424.jpg
海鮮とお肉~♪
貝柱や海老~♪写真には写ってないけどお肉もたっぷり入ってるんだよ




2011_0615_203845-IMG_5425.jpg
こちらも海鮮と栗と貝柱がたっぷり~~!!



大きくてボリュームもあるから食いしん坊の姉妹にピッタリですww
美味しいのでお取り寄せしちゃうこと間違いなしだと思う~~~
セリちゃん食用減退の時期になっちゃってもこのチマキなら食べれるっていうの分かる!
チェリーはいつでも食欲あるけど(~_~;)


セリーヌちゃん♪どうもありがとうございました






次のうまうま~♪
これは昨日作った手作りメンマ~♪
2011_0616_212420-IMG_5430.jpg
ピンちゃんの後ろでゴロゴロしてる足はキャンディ>。<


真竹っていう細長い棒みたいなタケノコを頂いたのでメンマにしてみました!
灰汁が少なくて柔らかいタケノコなので簡単に煮えました~♪






次はうまうまじゃなかったーー><
2011_0615_211654-IMG_5426.jpg
プチトマト大福


面白いから買ってみたけど。。
プチトマトと大福は別々に食べた方がいいみたい(^_^;)
イマイチでした~






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






Category: ギフト

呆れてしまったわ。。

今日は、あまりにも頭にきたので文句を書きます。
楽しい話題ではないので、スルーして下さいね!



チェリー家は去年の7月今の家に引越しました。
引越し後、すぐ銀行やらカードやら諸々の住所変更の手続きをしました。
もちろんピンパのペット保険も!

そう!チェリーが頭にきてるのはペット保険会社!
愚痴なので悪口の営業妨害って思われるといけないので保険会社の名前は伏せておきます。
本当は言いたいけど、我慢します。


何があったかというと。。
去年の7月に住所変更の手続きをしたのに、数ヵ月後に送られてきた保険からの封書が。。
前の住所宛で郵便局からの転送で届いた><!

ピンパの保険は窓口清算ができないので、保険金の請求は書類のやり取りがあります。
転送で届くと言う事は、住所変更がされていないって事?

すぐ電話して、確認しました。
もう一度、新しい住所を伝え変更をお願いしました。
保険金はちゃんと振り込まれたんだけど。。。
この時点で、ピンちゃんの持病の心臓病の継続治療の上限がきてしまって、今後心臓病での保険金は支払われないと通告される。


そして、また転送で封書が4通届いた!
ええ~!!!!!!!まだ住所が前の住所のままなの~???どゆこと??

封書の内容は、以前保険金の振り込みが遅れた時、延滞金が発生するはずが、その延滞金が支払われていなかった。。というもの。そういえばいつも本来なら2週間以内に入金われる契約のはずが、いつも遅れて入金されていた。。。
まぁね、1通(一件)につき数十円という金額。
それにしても、まとめて1通にして送ればいいものの、何で一件につき1通にするのか?
そこも意味がわからん!
そして合計しても数百円なので、振り込んでもらわないで寄付に回すって方法もあるって説明が書いてある!
こんな信用できない保険会社がちゃんと寄付するか?疑問だったのでキッチリ入金して頂きましたがっ!
そして、その時また住所変更はキッチリお願いしましたっ!


何だか、この時点で、この会社もしかして経営が厳しいのかも?と不安になってきた。
住所の事だって個人情報の管理もおかしいし!


この保険会社とは2005年からのお付き合いです。当時は共済保険でした。
ピンパの心臓病も発症していなかったので医師による診断なしで加入できました。
掛け金が加入した年齢で決まり、継続していっても掛け金が上がらないというので、3歳になる前2歳のうちに加入したのです。その方がお得ですもんね!
その頃は、保険請求の方法も簡単でしたし、とても親切で感じの良い会社でした。
何と言うかアットホームな感じで、時々プレゼントも送って下さったりしたのです。

しかし、法律改正があったのか?(ごめんなさい難しい事は分からないんですが)
2008年から家庭動物保険会社になって掛け金や補償の内容などが変わりました。
補償内容かなり厳しくなったので継続するか悩みましたが、この時すでに心臓病になっていたピンパは他の保険には入れないので、継続する事にしました。

新しい会社になって、何だかとっても事務的な感じになって、保険請求もややこしい書類を書かなくてはいかなくなって。。。
でも毎日、心臓のお薬を飲むので50%の補償は助かりました。

時々内容によっては、これは補償出来ない的な書類が送られてきて、何でこれは補償対象外?って事もあるけど、そういう契約なんだから仕方ないか。。
でも、もっといい方とかあるんじゃない?とか不満もありました。
それでも09年10年も継続しました。



今年6月が更新なんですが、、、心臓の治療がもうもらえないなら継続は止めようかね~。。
って思っていた矢先!

なんと!!!!!!!!!!!!!!
更新手続の書類も前の住所宛てになってて転送で送られてきたんですよーーー!!!!!


もう呆れた


1年近く経って、3回も住所変更お願いしたのに、まだ変更されていないーーーー!!!!!!!!!
もう信じられないですよね?
これはもう、継続しません!今の保健期間が終了したらサヨナラです!


で、保健期間内で歯の治療をしたので、最後の保険請求の為、先日電話をかけた。
本人確認の為、住所を聞かれたので住所を言うと。。。
何て聞かれたと思う?
「住所が違います○○ハイツではありませんか?」
って前の住所じゃないか?と聞かれたんです!


バッカじゃないの?この会社!
いったいどーなってるの???

チェリーの怒りマックス!
怒鳴ってやった!大きな声でハッキリ住所言って電話切ってやった!


そしたら保険止めるこの時になって、初めて正しく今の住所に書類が送られてきました。。。。。。。速達で。。。







こんなずさんな経営をしてる保険会社にお金掛けてたなんて、本当恐ろしい!
まぁ、加入してる間は、補償がきく治療費はほぼもらってるんで、損はしてないけど
特に心臓病になってからは元は取れてる感じでした。

でも、もう呆れて文句言う気もないです。。。。


ピンちゃんは年齢的にも、持病持ちだし、もう保険は入れませんし、これからは保険に頼らずがんばりますよ~~^^!
すいません!長い愚痴でした~。。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Category: チェリー

キャンディの旅行記

先週の話ですが(~_~;)
妹キャンディが社員旅行で山梨県へ行ってたのでブログのネタにしてみます(^^ゞ

『○○なう』とツイッター風に写メが送られてきてましたので、せっかくなのでUPしてみましょう~

『富士急なう』

富士山が見えます




『富士宮焼きそばなう』
CAITSG3G.jpg
B級グルメで有名です~





『鉄骨番長』

チェリーもキャンディも遊園地の乗り物が苦手です(~_~;)





『夕食なう』
CAU4VZ6H.jpg
食事もたいそう美味しかったそうな




『富士山なう』
110607_0931.jpg
富士山はやっぱり大きくてすごかったって!





毎年、妹の社員旅行中はピンパとチェリー2人きり
なんですが。。
ピンパってどっちかが居ないとダメなんですよね~
夜、寝る時間になっても玄関近くで待ってるんです。。(~_~;)
呼んでも来ないし、来てもすぐ玄関いっちゃうし。。
で、キャンディのお布団敷いたらそこでやっと寝てくれました~

なんだか寝不足な一夜を過ごしたピンパとチェリーでした



お土産の吉田うどん
IMG_5402.jpg
もちもちと噛みごたえのあるうどんですごく美味しかったです


キャンディが帰ってきて安心して寝れるね
IMG_5352.jpg
やっぱり3人がいいみたいです!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Category: チェリー