ランキング最終日お礼

先日、お知らせしました通り(コチラ)今日でブログ村ランキング参加から降ります。

長い間、応援して頂いた皆さま
心より感謝いたします
皆さまの応援が励みになりました
ランキングから遊びに来て下さって、
新しくお知り合いになれた方も多くランキング参加していて楽しかったです。


ブログ村の登録はそのまま残しておりますので、ブログ村マイページ活用の皆さまはどうぞお気に入りメンバー登録して頂ければ更新履歴が分かると思いますので♪
よろしくお願いします!!!

今日は先日作ったキャミワンピを着てピンパがご挨拶いたします。
(モデルポーズですみませんが(~_~;)
2011_0731_125751-IMG_5715.jpg


2011_0731_125828-IMG_5717.jpg
皆さん、いつもポチっと応援して頂きありがとうございました




最後のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最後の順位は次の記事でお知らせしますね♪


Category: 未分類

2号くん3号ちゃん収穫


収穫しました
2号くん・3号ちゃん



2011_0731_125941-IMG_5720.jpg
今晩、またチャンプルーにされる予定です。




今日がランキング参加最終日です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: ゴーヤ

ゴーヤ83日目


収穫第2段の時期がやってきたかも~

2011_0730_124115-IMG_5712.jpg

2011_0730_124132-IMG_5713.jpg

やっぱりうちのゴーヤちゃんはお店で売ってるゴーヤより小ぶりちゃんです
それに台風からずっとハッキリしない天気で(^^ゞ葉っぱが少し黄色で枯れてるのもあるし。。。

お日様が恋しいね~


ベビーちゃんがすくすく育ちますように♪
Category: ゴーヤ

リメイクでペアルック♪

昨日は雨だったし休みだったので一日中家に居てピンパの観察観察~
でも、ずっとじ~っと見てるのも大変だし。。。(^^ゞ
いつもの休日らしくミシンしてました!

かわいいの出来ましたよ♪
ピンパの調子も良好でした。

がっ。。。
夜、ピンパの鼻の中に何か入っちゃったみたいで突然くしゃみ連発
なかなか止まらなくてすごくかわいそうでした(/_;)
逆くしゃみにはならなくって良かったけど、背中をさすったりするしか出来なくって本当かわいそうだった。。
1時間以上苦しんでたんですよ~。。。
せっかく心臓の方が良くなってきてるのに。一難去ってまた一難でした。



さて、話をミシンに戻しますね。


この中途半端な丈のロングスカート、昔・昔に母が着ていたスカート

母は最近やっと若い頃の服を捨てる気になったらしい(-_-;)。。
やっと断捨離してくれるのだろうか??
時々、リメイクして着れば?ってくれるんだけど、今回は大量にくれた古着。その中の一枚。
母は若い頃痩せていたのでチェリーには小さくて着れないし、何せデザインが古い><
でも中にはキレイな柄や色の物もあるので今回はこれを使って作ります!


ウエストサイズ
IMG_5706.jpg
63だって><細っ!
ウエストゴムならまだしも、しっかりベルト芯でファスナーだもん。。
チェリーにもキャンディにも無理無理><
よく見ると裾が解れてそこを母が手縫いでまつり縫いした形跡があったりする。
昔のスカートってよく裾が解れましたよね~。
制服のプリーツスカートとかも手縫いで直してたよね~。



では思いっきりバッサリ切って
自分用だからテキトウに目測で(^^ゞチョキチョキ

ミシン♪ミシン♪



じゃん~
IMG_5711.jpg
ペアルック出来上がり~

チェリーはチュニック丈のキャミで
ピンパはいつものキャミワンピです!


ピンちゃんのは生地がギリギリで柄がうまく出なかったし継ぎ接ぎになっちゃったんだけど。。
IMG_5712.jpg
裾と襟をフリフリにしてみたよ
巻きロックもうまく出来るようになってきました
こういうジョーゼットみたいな生地にはロックミシンの本領発揮ですよね~♪
思い切って買って良かった~って思っちゃいます!



ピンパはまだモデルさんできないので乗せてみたよ
IMG_5714.jpg
うん♪
濃い紫色なんだけど生地が薄いから重く感じないね!軽い感じでエレガントでかわいいよ




早くお揃いで着てお出掛け出来るようになるといいね




のこり3日。今月いっぱい参加のランキング!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 手作り

ピンパの様子

ピンパの様子を書き留めておきます。

ベトメディン(強心薬)を始めてよく様子をみるようにと、
よーくよく観察中です。

1日目と2日目、寝返りをうつ時に「キャン」と言って飛び起きる事がありました。
その後すごくドキドキしてるがしばらくするとまた落ち着いて寝る。
結局「キャン」鳴きは2回。

とにかく寝ている。
眠り方もリラックスで寝ると言うよりは、ギューっと寝る感じ。
具合悪いので寝て治そうとしてる感じ。
呼吸・心拍は落ち着いてる。

3日目朝、起きると下瞼が下がって目が開かないドロロン状態になっていた。
水を飲んだ後に床に擦りつけるしぐさをするので、その時目を傷つけたか?
耳を掻く時に爪が目に入ったか?

それとも衰弱してる時にもこういう顔になるので、衰弱してしまったのか?

すごく心配になったのだが、お昼におしっこで起きてくると、目は治って表情が良くなっていた。
おしっこ後の「おやつ下さい」の催促もあり、しっぽを振ったり少し元気になっている。
私の言う事もよく分かっている様子。
あいにく私は仕事でピンパは留守番になってしまうので心配でしたが
「ピンちゃん留守番の前におしっこしちゃおうね!トイレして!」のコマンドでちゃんとおしっこする。

4時間半留守番。

帰ってくると「おかえり~!」の喜び表現もあり、食欲もあり、いつものピンパに戻ってきてる!
寝姿もリラックスしてのびのびと寝ている。

寝てたくせに私がコップに氷をいれてジュース飲んでると
起きてきて「氷を下さい!」とおねだり。

この日は要求吠えも1回ありましたw
ピンちゃんの「ワンワン」は元気のバロメーターかもねw

今日、先生に様子を報告する約束の日だったのでお話しました。
先生のお考えでもお薬の効果が表れてくるのは3日後くらいとの事でしたので、
今、お薬で不調になる事がなければ大丈夫でしょう。との事で引き続きお薬を続けてみて下さいと言われました。
まだよ~~く観察中ですが、何となくいい感じなんじゃないかと感じています。

再診の日まで悪い事がおこりませんように。
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

病院覚書

今日はピンパの心臓の事を忘れないうちに書きとめておくので、文字だけです。
興味のない方はスルーして下さいね。




7/24
2時半にチェリーが出勤するまではいつもと変わらない様子。
この日、気温はわりと低めでエアコン設定どうするか?
悩む気温でしたがエアコンはつけたまま、扇風機もつけたまま、ジェルシートとアイスノンもサークルに入れて出勤。寒過ぎないようにお布団へ移動できるようにもしてあります。


7時半帰宅。
チェリーが帰って見ると布団にあご乗せして寝ていた。
しっぽは振って喜んでいる。
夕飯+お薬の時間
ごはんを目の前にしても食べずに目をそらす。
???おおおおかしい!!!

ピンパがご飯にがっつかないなんて?
何で食べたくないの??

手で1粒づつ与えるとなんとか食べた。

妹キャンディが帰宅。
いつもなら喜んで吠えるはず。。。。

なのに吠えない
????おおおおかしいーー!!!!

その後おやつの催促のワンワンもなし!
それどころか人間用のトイレ便器に顔を乗せて寝ていた。
なんじゃ?そのポーズは!
その後も玄関の段差を利用してあご乗せポーズをとるなど、横になるのがしんどいようです。
顔をあげていたい様子。

呼吸が早い32回/1分
心拍数81回/1分これも通常より早い
おしっこ1回(通常は2~3回)あまりお水も飲んでいない感じ
目の裏や口の色がやや白っぽい。いつもはピンク色です。

考えられるのは
胃もたれ?⇒食欲がないし胃もたれなら食べた物を吐くかもしれない
熱中症?⇒室温は暑い場所でも28度くらいだったし一日中エアコンなので考えづらい。
心臓?⇒咳はいつもあるから分からないが回数は同じ感じ。でも軽い肺水腫だったらどうしよう。。。

夜こんな風に元気が無くなったのは、あの日ととても似ていました。
ピンパが僧帽弁閉鎖不全症と診断される前日もこんな感じでした。
寝たいのに横になって寝れないみたいです。
起きてくるとハーハーして呼吸が早い

ツイッターでどうしようと言ったら
同じ心臓の悪いキャバちゃんのママさんが色々アドバイスして下さって

夜中はかかりつけの先生に連絡も取れないので自己責任でフロセミド10㎎を飲ませてみる事に。
フロセミドは利尿剤。肺に溜まったお水が流れてくれたら少しは楽になってくれるかもと願って!

朝、起きたらテーブルの下(いつもと違う場所)で寝ていた。
その後、大量のおしっこ。
フロセミドが効いてお水が膀胱に溜まっていたようです。


朝一で病院へ診察券を出しに行く。(エコーするなら時間を取りたいから先に連絡してと言われていたので。)
すると「今日の午後から明日は臨時休診になってしまって水曜日は元々休診日なので、すぐ連れてきて下さい」
との事で病院へ連れて行く。

ピンちゃんは運がいい。
臨時休診は先生の都合で急に決まったらしい。
もし不調が1日ずれてたら診て頂けなかったところだ。

体重7.9キロ
心雑音が大きくなっている。

先生にピンパの様子を伝えると、胸が苦しい場合、お座りで前足をやや内股にして上を向くポーズをするんですよね、と。まさに昨夜のピンパのポーズと同じ!横になれなくてそのポーズで船漕いで寝てたんです。

フロセミドを追加で飲ませた事については良い判断だった!と言ってもらえてホっとしました。
それで今朝は少し元気になった感じなのでは?との事でした。
今後もこういう時にフロセミドは腎臓に問題なければ副作用もほとんどないので飲ませて良いとの事でした。

エコーで診て頂く。
ただ、残念な事に先生のエコーは古い機種なので、カラーで逆流がわかるものではありません。
僧帽弁の動きは見えて、通常の動きより甘くなっていてハの字でないといけないところが一一の字になってる感じでした。
ピンちゃんの病院にもあと1~2年中には心エコー導入したいとおっしゃってたので強く願っておきました!

ピンパの様子や呼吸数心拍数を告げると、どうやら強心剤を飲み始める時期になってる。
との診断で、ベトメディン(ピモベンダン)を1週間分処方して様子をみる事に。

このお薬を始める時期が大切で、早すぎると逆効果になる場合があるそうで、飲み始めて3日くらいで効果が出てくる頃なので木曜日に電話でピンパの様子を伝える事になり、1週間後に再診になりました。
もし、お薬を飲んでもっと具合が悪くなる場合はすぐ連絡します。

でもお薬の効果が出れば今の不調の状態より元気になるはずなので、お薬とうまく付き合っていく事ができるそうです。ただ、これで病気が治る訳ではありません。このお薬を始めて、元気になって飲まなくても平気になったという子はほとんどなく、始めたら飲み続ける事になります。

ピンちゃんの心臓がお薬の力をかりて楽になってくれればいいです。



それと、先生から大きな病院を紹介するとお話がありました。
その病院は先生の知り合いの病院で設備も整っているし、うちから早ければ車で40分で行ける場所です。
しかもスケジュールが合えば先生も一緒に行ってくれるとの事でしたが、お忙しい先生なのですぐには行ける日がないかも?
なので私達だけで行く事になると思いますが、近々に行ける日に行ってみるつもりです。
先生に今までの経過を書いて頂いて持って行こうと思っています。
結果は後から先生が直接聞いてくれるそうですし、いざという時行ける距離に頼れる病院が出来て嬉しいです。
セカンドオピニオンの事をずっとずっと考えていて踏み出せていなかったので、先生の方から紹介してくれて本当に良かったと思います。

以前も他の病院の事を聞きたくて先生に伺った事あるのですが、その時は「行った方がいい」とまでおっしゃっていなかったんです。きっとまだ病気の初期で必要なかったのか?心情はわかりませんが、、、。
セカンドオピニオンする病院選びに悩んでいた私。なるべく通える距離で良い病院をと思っていたのですが、行きたい!と思える病院が見つからなかったのです。
今回、先生のお知り合いの病院と言う事でピンパの経過を伝えたり結果も伝わりやすいので安心して診ていただけます。休診日のない病院なのでなおさらです。
しっかり診て頂いてきます!





それとピンちゃんのお口周りと涙の焼けについては
お口周りはやっぱり唾液焼けで、原因は歯周病だろうと。
ただ、もう心臓への負担を考えて無理に処置はしない方が良いとの事。
今してるお水のマウススプレーを続けてみようと思います。




病院から帰ってきてからは横になって寝たりもしていますが、寝がえりで「キャン」と鳴いたりもします。
まだ苦しいのかな?

おやつ欲しいとか、トイレシーツ取り替えてとかの要求吠えは昨日からずっとありません。。。
さっき耳鼻科に行ったチェリーが帰ってきても「おかえり~~~」のお出迎えもなし。。。

やっぱり元気がない(/_;)

明日はキャンディが休みだから様子みててもらえるし良かったよ~。。



お薬増えちゃったけどうまくピンちゃんにお薬が合うといいな。
頑張ろう!!!!!!!!

Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

キャバいいプレゼント♪

先日「アンぴかこ★STYLE」のちかりんさんから
「オフ会の時のお写真をCDに入れてお送りします」と伺っていたので
楽しみに待っていました~

ピンポーンピンポーン
お届け物で~す♪

と、届いた箱は。。
IMG_5688.jpg
こんなに長~い箱~
CDサイズを想像していたので大きなお届け物にビックリーー!!!!!!!!




中を開けて更にビックリーー


キャバリアがプリントされている傘です~~~!cid_04@110718_170948@____N703iD@docomo_ne.gif
それとキャバリアのバッグ
それと「いいね~いいね~海水パンツカメラマン」気分でちかりんカメラマンが撮ったお写真です!


ライムちゃんのママ「ファルコンさん」とルルちゃんのママ「ルマさん」とアンぴかちゃんのママ「ちかりんさん」3人からのお誕生日プレゼントだったのです~~~
先日、キャバリアビューティクラブの皆さんにバレリーナのキャミワンピをお作りしたのですが、皆さん気に入って頂けたようでチェリーも嬉しいです




すごい~~!!!!!
キャバリアの傘なんてあるんだぁ~~~
広げてみましょう~
IMG_5693.jpg
ピンちゃん寝ててzzスミマセン(^^ゞ



でもこの寝顔。。。見て見て!!!
IMG_5694.jpg
ピンパにそっくりです


素敵なキャバリアグッズを頂けて嬉しい
何だか立派なキャバリアオーナーになれた気分
皆さん本当にありがとうございました~




アンジェロくん♪ぴかそくん♪ライムちゃん♪ルルちゃん♪
涼しくなったらみんなでタロタンもご一緒にバレリーナのお洋服で遊びましょうね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: ギフト

ソルダムジャム



実家のソルダムが今年豊作~
皮のまま食べれるけど、キレイな色をお見せしたくてむいてみたよ

甘くて美味しい


スモモもたくさん実ったのでスモモはりんご酢に漬けました~
ソルダムはジャムにしましたよ!!!



IMG_5679.jpg

何かトマトジュースみたいな色になっちゃったけど(~_~;)



IMG_5677.jpg
甘酸っぱくてめっちゃ美味しいーー!!!!!!








ラストスパート!7/31まで参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Category: 手作り

新作キャミワンピでお散歩

夏は妹キャンディが朝早くお散歩へ連れて行ってくれます。

朝が弱いチェリー。。
本気で起きれない。。どうしようもないね。。ダメ人間です><

キャンディが今日は涼しかったから写真撮ってきたよ!
ピンパのお散歩の様子を撮ってくれました


先日作った新作キャミとお揃いのスヌードです。

クンクン。。。



2011_0722_091932-IMG_5667.jpg
クンクン。。。


2011_0722_091941-IMG_5668.jpg
クンクンクン



2011_0722_092055-IMG_5670.jpg
クンクンチェックは忙しいです。。。(~_~;)


2011_0722_092219-IMG_5671.jpg
ピンちゃんそっちはペットNGの団地で入れませんよ!




ではちょっとだけ動画です







今月いっぱい参加します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お散歩

土用の丑の日



昨日は土用の丑の日でしたね


妹キャンディはうな丼
父がうなぎ好きなのでキャンディはうなぎが好き

チェリーはサラダソースカツ丼
母がうなぎ苦手なのでチェリーも苦手
なので母が自分とチェリー用にトンカツ揚げてくれました~~♪
母よありがとう!!!!




さて、
台風の余波でとっても涼しかったですね~
ミシン日和だったので新作できました~
2011_0721_191946-IMG_5645.jpg
ガーゼみたいな感じのチェック生地



お腹みごろは
2011_0721_192053-IMG_5647.jpg
冷感素材を使用!



2011_0721_192008-IMG_5646.jpg
テントウ虫のテープをアクセントに



ではモデルさんお願いします!
2011_0721_201707-IMG_5653.jpg

2011_0721_201922-IMG_5660.jpg

うんかわいい


このキャミソール作りやすいから今マイブームです(*^^)v




ランキング7/31まで参加します!ラストスパート!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






Category: 手作り