冷感素材で作ったよ


接触冷感の紳士肌着で作りました♪


子供の肌着みたいでかわいく出来ました。




2011_0829_174550-IMG_5857.jpg


2011_0829_174734-IMG_5859.jpg
冷房のお部屋では薄い服を着せるといいと聞きますよね。
真夏はクールクール機能性のあるお洋服を着てるピンパですが
この冷感素材もけっこう気に入ったようです!!!





2011_0829_174758-IMG_5861.jpg





Category: 手作り

不作ながらも収穫

植えたのはGW終わりの5/8
もうすぐ4カ月経つしね。。終わりかね~。。
こんな状態↓
2011_0828_094107-IMG_5843.jpg
葉っぱが枯れてきてるし(-_-;)



ずんぐりむっくりで成長しない11号が大きくなるのを待っていたら。。

黄色くなってもーた(-_-;)。。。




切ってみると
2011_0828_111506-IMG_5845.jpg
あ~~~~やってもうた。。。
ずんぐりむっくりで収穫してれば良かったねぇ~。。


それにしてもゴーヤが熟すと恐ろしい色だよね><
怖いよ~~~><




で、12号ちゃん
2011_0828_094052-IMG_5842.jpg
ご機嫌ナナメ?な向きで成長~♪


11号の教訓を生かし!
小ぶりだど収穫!
2011_0828_201817-IMG_5850.jpg
ちっちゃ><;;


みゆこちゃんに教わったツナマヨサラダにしようと思ったけどツナ缶がなかったから、炒め物にポイポイって入れちゃったよぉ~(^^ゞ



今、またちっこい13号ベビーちゃんが生ってるから成長したらサラダにしよう!




Category: ゴーヤ

アートに大満足♪

昨日はアーティストのお友達の作品を見に銀座へ行ってきました



松屋銀座で30(水)まで開催されている
ELEVEN Girls Art Collecion
に出展されているズーさんです。

真ん中の小柄でかわいい方がズーさん

以前からブログを通じてお付き合いがあるのですが、念願叶って
やっとお会いできました

双子のお姉さんちび太さんとマルチーズのみいなちゃんなおちゃんのブログ
しろほわ。 93+317+70

後ろに写っているのはズーさんの作品。
ズーさんは日本画の作家さん。
今回、掛け軸に描いた作品がありました。洋室にも和室にも合いそうです!
ワンちゃんや動物の絵がたくさんでどうぶつ好きな方にはたまりませんよ
水曜日まで展示されています。よかったらお出かけ下さいね♪




うちに飾ってあるズーさんの作品
2011_0829_140646-IMG_5852.jpg
みいなちゃんとピンちゃんです


2011_0829_140722-IMG_5853.jpg
子供の頃ずっと鳥を飼っていたのでズーさんの鳥の絵も大好き



いつか大きな掛け軸が似合うようなお部屋に住めたらピンパの絵をオーダーしますね~
ズーさんの絵は日本画の岩絵具を使った作品やアクリルガッシュを使った作品もあります。
色が深くて見ていて落ち着く感じで素敵ですよ~
みなさんも愛犬の絵を描いて頂いたらどうでしょう~


ズーさん♪
やっとはじめまして!も出来て嬉しかったです
素敵な作品を見せて頂いてありがとうございました





松屋を後に。。
次に向かったのは銀座2丁目のミレージャギャラリー
毎年恒例 眞理さんのグループ展『DOG dog展』 
(本日5時まで開催)

眞理さんはワンコのイラストやグッズ販売をされているアーティストさん
ブログはこちら BLENHEIM わんこのイラスト

今回も眞理さんの展示はキャバだらけよ~~
2011_0828_175514-IMG_5847.jpg
来年のキャバリアカレンダーの原画がずら~っと


思わず「かわいい~~~~~~

本当にいつまでもいつまでも眺めていたくて。。
ここが自分のお部屋だったらいいに~~って思っちゃった!!!


作品の中には。。。
2011_0828_175526-IMG_5848.jpg
ななちゃんに寄りそうひなちゃん
な組」のははちゃんとひなちゃんですよ~♪
かわいい~~~

他には最近ピンちゃんの親戚さんと知ったピーターくんやノエルくん
お会いした事あるお友達ではぴかそくん、チャムちんの絵もありましたよ~
モノトーンのかっこいい作品も良かったです!!!

他の作家さんもキャバの絵を画かれていて可愛かったです♪
ポストカードを買ってきました♪♪




うちにある眞理さんの絵です
2011_0829_145017-IMG_5854.jpg
今年のキャバリアカレンダーになったピンパです。
元気に走ってる頃だよ




2011_0829_145035-IMG_5855.jpg
ニコニコの笑顔のピンパ



今度、今らしいまったりとしたピンちゃんを画いて頂こうかな~
眞理さん♪今度はデザフェスで会えるかな?お休み取れたら伺いますね!
かわいい作品見せて頂いてありがとうございました





ピンちゃんは5時間のお留守番ありがとう!









Category: チェリー

試作だけどどうかな?

小林モー子さんのオートクチュール刺繍のブローチを見ていて。。。
1111111.jpg


素敵ね。。。
こんな細かい気の遠くなるような作業で。。。
こんな素敵な作品が出来て。。。

と、うっとりしながら眺めていたら。。








徐に、妹キャンディが身近な材料で作ってみよう!
って言って作ってみたの

キャンディ作 キャバリア





チェリー作 マルチーズ
2011_0825_224049-IMG_5831.jpg
2011_0825_224038-IMG_5830.jpg


チェリー作 キャバリア
IMG_5840.jpg



おこちゃまビーズでも気が遠くなるかと思った(^^ゞ
けど、けっこう楽しい!のでもうちょっと腕を磨いて
まともな物にしようかな~!
と目論んでおります。。。(~_~;)



でもね。。
作ってて悲しくなった事。。
ずっと手元を見てて目が疲れてパッと遠くを見ると。。

ピントがすぐに合わない><


年を感じるわぁ~~~~(~_~;)



 
Category: 手作り

病院覚書

ピンちゃんの尿検査結果が検査センターから戻ってきたと病院から連絡がありました。
今日、キャンディが休みなので先生のお話を聞きに行ってくれました。
病院へ朝一に行ったのに、すでに順番待ち7番目で、帰ってきたのがお昼過ぎでした。お疲れ様。
ナナの通院も兼ねていたけど時間かかりそうなのでナナは後日に。



尿には2種類の菌がいました(菌の名前は聞いたけどメモしなかったので、今分かりません)
その菌に効く抗生物質が処方されました。
一番弱いお薬では効かないそうで2番目のお薬だそうです。
3番目のお薬はけっこう強くなってしまうそうなので良かったです。

結石の種類はリン酸アンモニウムマグネシウムという結果でストルバイトです。
先日から始めた療法食w/dでOKです。

尿試験紙でも潜血が出ている通り血液も出てるそうです。


お薬2週間分(ビブラマイシン)

2週間後尿検査とのこと。


※w/dへの切り替えはスムーズ。今日から100%w/dを食べています。



Category: 病院

家の中でピクニック?

うちのマンチョンはケーブルTVが入っているんだけど。。
何だか最近、地デジになってからTV見てるとブロックが入っちゃうの
突然、映像が止まって音も切れて真っ黒の画面になっちゃう><
一日中TVつけてる訳じゃないけど、見てる時で多い日は4回とか真っ黒になっちゃって><

こりはおかしい!

とケーブルTVの方に見に来て頂きました!
点検中、ずっとお兄さんをおとなしく見守るピンパ。
頭をなでなでされてご満悦
来客者にも吠えずに愛想がいいのはキャバリアの性格ですかね~♪

TVに来てる電波は大丈夫みたいなんだけど建物が古いので中の配線もどこか不具合出てる箇所があるのかも?
だけど、線を総点検総取り替えするほど大げさにも直せないので、
応急処置でブースターを設置してもらう事に。

しかし!ブースターの電源を取ろうとしたらコンセントが満杯><


という事で、ホームセンターへGO
テーブルタップを買いに行きました~♪

テーブルタップだけ買えばいいのに。。
何故かホームセンターへ行くと色々見て回っちゃうよね~(~_~;)
ピンちゃんも一緒に入れるしねw

でね、前から欲しかったサンシェードが798円でGET出来ちゃったのだ~~
激安~~~
本当は畳むと丸くて使う時ワンタッチで広がるのが欲しかったけど、798円の魅力に負けて作るのはちょいと面倒だけど割と簡単に作れるタイプです!

早速、家に戻って作ってみました~~



身長165㎝のキャンディが寝てこんな感じ~



ピンちゃん~♪おいで~♪ピンちゃんも入って♪
IMG_5829.jpg
ええっ~(^^ゞ家の中でピクニックするですか???


うん。今度秋になったら公園とか行ってピクニックするから練習だよ!
早く、涼しくなって外でゴロ寝したいね~~
お弁当たくさん作ってピクニックしようね




という事で、無事サンシェードもお買い得に買えて、テーブルタップも買ってブースターの電源もON
その後はブロック入ってません
とりあえずの応急処置とは言ってたけど良かった~♪






Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: おうち

わぉ~♪なプレゼント


クンクン。。。。

いい香り。。。


ピンちゃんがお顔突っ込んでる箱には
2011_0820_124519-IMG_5793.jpg
メロメロメロ~ン


宮城のみんみさんが家族で北海道へ旅行されてお土産を送って下さいました

震災で被災されたみんみさん家族。
が好きなみんみさんは今も毎日ビーチクーリーンを頑張っています

早くまたサーフィンできる美しい海に戻るようにこちらからも応援しています




2011_0820_125019-IMG_5800.jpg
ピンちゃんがクンクンしてるこちらも


2011_0820_124444-IMG_5792.jpg
こんぶのチョコやおもしろいキャラのストラップやいっぱい~

2011_0820_130922-IMG_5810.jpg

うふふ♪ピンちゃんまたプレゼントの山の中で寝ちゃった
見て見て@@!!ハッカ湯あんずこちゃんからも頂いたのよね!同じ物が入ってるなんてすごい偶然!きっと評判がいいんだね!!
今日は暑いからお風呂使ってみよう~~~っと



2011_0820_124614-IMG_5796.jpg
ピンちゃんのお顔より大きな大きなメロンちゃん~




夕食後のおデザに
2011_0820_204453-IMG_5827.jpg
頂きました~~~


甘くてコクがあってとっても美味しいメロン~


2つも頂いたので実家の両親にもお裾分けして、あとカットして凍らせてスムージー作っちゃうんだぁ~
今夜も2個目をおデザに頂く予定~♪




みんみさん美味しく頂いております
本当にありがとうございまいした
そちらの瓦礫は少しづつでも減ってきていますか?まだまだ大変な事が多いでしょうが応援しています!
頑張って下さいね








*-----*-----*------*


お友達のトメコちゃんちの「柴犬瀬戸ちゃん」
まだ見つかっておりません。
引き続きご協力おねがいします!


わだつみのわんこ


先日の目撃情報の後、足取りが全くつかめない状態です。よろしくお願いします。


それと、トメコちゃんのブログでも紹介されてる迷子の子も気がかりです。
今回、瀬戸ちゃんを探す為、私は愛媛の迷子の検索をしてるのですが。。
保護されてる子、見つからずに探してる子、本当にたくさんいるのです。。
改めて、飼い主さんと離れ離れになってしまった子がたくさんいる事を実感して一日でも早く飼い主さんのもとへ戻れるようにお祈りするばかりです。。
Category: ギフト

うるうる♪なプレゼント

引き続きご協力お願いします
お友達の柴犬「瀬戸ちゃん」がいなくなって2週間が経ってしまいました。

わだつみのわんこ

瀬戸ちゃんのママであるトメコちゃんも毎日毎日探してるのです。。瀬戸さま何処に居るの?
愛媛県も雨風が強かったみたいなので心配です。
一秒でも早く見つかりますように!







さて、我が家には北はデッカイドーからプレゼントが届きました
トイプーのあんずちゃんのママあんずこちゃんからです

袋から出てくる出てくるこんなにたくさんビックリよー
1つ1つにコメントがついています。
読んでいると。。あんずこちゃんのユーモアとセンスそして優しさを感じて。。


うるうる(ToT)


今年中学生になった小粒ちゃんのママでもあるあんずこちゃん。
夏休み中はいつもより更に忙しいはず!
そんな時でもピンちゃんの事をいつも気にかけてくれて応援してくれています!
どうもありがとう

あんずちゃんはママに似て美人でとっても賢くいい子です。
トリミングが大変なプードルですが、あんずちゃんのカットはあんずこちゃんがやってるのよ!
すごーく上手でオリジナルで尊敬しちゃう
楽しいブログは 『子ひつじ日記。』にて





頂いたプレゼントを写真に撮っていたら。。






ゲッ!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
2011_0820_115834-IMG_5789.jpg
ピンちゃんがプレゼントの上に乗っかってるーー><!!!!!!!!!!!!

「これは全部ボクのでしょ?」

違います!半分はチェリーのです!


プレゼントの中にピンちゃんへのお洋服がありました~♪
コメントによると。。
あんずちゃん用に買ったけど、着れるけどピチで丈が足りなかったそうで
「チェリーちゃんならリメイクもできるから」
って書いてあるよ!

とりあえずピンちゃん着てみよう!


マリンのプリント!これってもしかしてこまちゃんも持ってなかったっけ?お揃いかも!
2011_0820_201405-IMG_5813.jpg




アイスのプリントキャミ
2011_0820_201512-IMG_5814.jpg




チェリーが一番気に入ったのはこのタンク。こういうの持ってなかったもの♪
2011_0820_201649-IMG_5819.jpg




一番似合ってるかも!前開きで長袖は使いやすい!
2011_0820_201748-IMG_5821.jpg


って感じで、リメイクなしでもサイズぴったりで着れましたよ~~~




2011_0820_130356-IMG_5802.jpg
モデルの後は。。お決まりの



2011_0820_130433-IMG_5805.jpg
あんずちゃんに寄り添って







そして、この日、驚きのプレゼントがまた届くのでした~!!!!!!
(次回に続く)




Category: ギフト

うふふ♪なプレゼント

引き続きご協力お願いします

「柴犬探しています」


柴犬『瀬戸ちゃん』未だ見つかっておりません。
目撃情報もあり瀬戸ちゃんは近くまで来てるようなのですが、
愛媛県地方にも雷が鳴ってるようで。。
花火の音に驚いた瀬戸ちゃん。。雷も大変苦手だそうです。。
また遠くまで行ってしまってないように!祈っています!








先日、さくらちゃんあんずちゃんママさんからプレゼントが届きました


ピンちゃんったら(^^ゞ
すいません眠くてこんなポーズでお礼をいたします。。


『さくらちゃんあんずちゃんママさん ありがとうございました



2011_0817_120123-IMG_5779.jpg
チェリーとキャンディが好きなお菓子

うふふ♪








Category: ギフト

成長不良なゴーヤちゃん


見ての通り。。。しょぼい。。

色も黄緑だし。。。
これ以上成長しない9号と10号です。


えっと8号は写真撮る前に食してしまいました(^_^;)
8号に至っては9・10号よりも小さいのに、種が赤くなるという事態でした。。。


先日の台風から葉っぱも枯れてきちゃって。。
先の方の新しい葉っぱも大きくならなくって。。

9・10号もこれ以上成長しないので収穫してみました。
切ってみるとやっぱり種がオレンジ色になってたよ~(@_@;)

うちのゴーヤはそろそろ終幕かもしれません~(~_~;)


2011_0817_202305-IMG_5782.jpg
ゴーヤと卵の炒め物の素を使って
(^_^;)手抜き料理ですが美味しかったです。






ちなみに。。
職場の方から頂いた自家製ゴーヤは立派
2011_0820_133754-IMG_5812.jpg
色も濃くて栄養たっぷりありそう~~~!!!!!!!!!!!

こういうゴーヤがいっぱい実ると思っていたんだけどなぁ~
ベランダは日当たりもいいんだけどね~
たぶんプランターが小さいのが原因かな~?

今、あと1個実ってるけど。。ずんぐりむっくりな感じです(-_-;)

今から「来年は成功させよう!」と企んでいます!!!






Category: ゴーヤ