大晦日

大晦日です

大変な一年でした。
今年最後の日、色んな思いがめぐります。

来年は皆が前向きな気持ちで過ごせるような一年になりますように。

我が家の大晦日は。。
今、甘栗きんとんが出来あがったところですw黒豆も煮ましたw
これから普通に仕事行って、帰ってきたら年越しそばを食べます!
毎年お取り寄せしてるこのお蕎麦とっても美味しいんですよ!!!

紅白見るのかな?
TVのチャンネルをコロコロ変えながら過ごしてゴロゴロして。。

普通に寝て。。
初夢はどんなかな?

元旦から仕事だけど、爽やかな気持ちで新年を迎えたいと思います!


皆さん♪今年一年、本当にどうもありがとうございました!!!!!!
2011_1228_195006-IMG_0846.jpg
良いお年をお迎え下さい♪




ボクは寝正月になりそうですzzz♪
2011_1231_120547-IMG_0870.jpg
Category: 記念日

誕生日でした♪1年を振り返って。

12/28はチェリーの誕生日でした
師走の忙しい時期なのでゆったりお祝いムードにはならないんですがね。。
誕生会はクリスマスと一緒にさせちゃったり、忘年会と一緒にされちゃったりで。。
ま、自分自身もバタバタしてるからいいんです(^_^;)

今年も残りわずかなので1年を振り返ってみたいと思います
ちょっと長くなります~

チェリー自身は何となく不調な1年でした(^^ゞ病気じゃないけど、首やら腰やら頭やら体のどこかが痛かったりダルかったり。。ジョギングやずっと続けてたエアロビクスも行けなくなっちゃって。。

3.11地震・津波・原発
一番の衝撃的な事が起こったし。。
余震も続いて地震酔いが酷くて、お店から商品がなくなりお水がなくなり、怖くて不安な毎日。

節電の夏。 そんな中エアコンが壊れてピンパ大変だったしね。。

夏はピンパの結石が見つかって。。それから病院ばかり。。
実家のハヤタも2度も入院したし。。
2011年は思い返すと大変だったなぁ~

そんな中でも楽しい思い出もあります
震災前に連休があってピンちゃんとたくさんお出掛けしました
いちご狩り
ななちゃんとの再会
りんちゃんれんちゃんとはじめまして
TDLへも行きました

震災後も夏にオフ会に参加パリからさおりさんが一時帰国されてお会いする事ができました。
タロタン、アンぴかちゃん、ライムちゃん、ルルちゃん、チャムちん、ベル子ちゃん、あおいちゃんと会う事が出来ました

引越しちゃったさくらちゃんあんずちゃんとも再会できたし
パピーのひなちゃんとも会えました

ピンちゃんの調子のよい日は色んなお花を見にお出掛けしました!
たくさんの方から素敵なプレゼントもたくさん頂きました!皆さん本当にありがとうございました
思い出すと楽しい思い出たくさんありますね^^楽しい思い出だけ来年に持って行きます!!!



今日、職場へ行くと。。
「おめでとう!」とTAKEさんのお母様からプレゼントを頂きました!!!

赤いバラと~
2011_1228_212600-IMG_0869.jpg
かわいいバッグと俊介カレンダー入りのムック本とディオールのオード・トワレ

何より嬉しかったのは
2011_1228_194927-IMG_0845.jpg
手書きのメッセージ「?1才 おめでとう」
うふふ洒落の利いたお気遣いありがとうございます!!!
すごく嬉しかったです♪




そして、寒い自転車で帰宅すると。。。
キャンディも帰ってきました!
「おねーちゃん♪温かいのどーぞ!」
2011_1228_201103-IMG_0852.jpg
キャンディからは缶コーヒー♪
これ、けっこう美味しい!!!!!ありがとう!



で、でね、ごはんの仕度しましょっ!って思ってたら
ピンポーン

なんと!えるままから
2011_1228_203349-IMG_0862.jpg
3段ケーキのお花のアレンジメントバルーンがついてて
すごくかわいいーーー
2011_1228_203202-IMG_0856.jpg
綺麗でしょ!


「えるままちゃん♪ありがとうございました
2011_1228_210929-IMG_0864.jpg
キャンディのお誕生日、クリスマスと立て続けにお祝い贈って頂いてしまって申し訳ないやら。。
でも、めちゃ嬉しいよ



締めくくりは手作りケーキ
もう焼くのも、型抜きも面倒なので(^_^;)
器にそそいだだけのレアチーズにしました♪マンゴーソースかけ♪
2011_1228_211016-IMG_0865.jpg
41の「1」のロウソクで美味しかったですよ!


良い誕生日になりました。
ありがとうございました^^♪




Category: 記念日

検査センター結果(4回目)

最近、お散歩の後足拭きとブラッシングが終わると。。
この陽だまりでお昼寝するのが定番になったピンちゃんです
(ぐちゃぐちゃのお布団はスルーしてね(^^ゞ)




さて、先日採ったおしっこの検査が出たので聞きに行ってきました

採尿日 12/22 病院検査
ph 7 
BLD 1+ 0.06㎎/dL
LEU 500Leu/uL
尿比重 1.020

検査ケンターの結果ではシュウ酸カルシウムは1+
細菌も2種類出てしまいました。。。
再び抗生剤(ビブラマイシン)を処方されました。

そして今日のおしっこも病院検査
ph 6
BLD 1+ 0.06㎎/dL
LEU 500Leu/uL
比重 1.030

シュウ酸カルシウムが出てしまっているのでph6は良くない。
6.5~7に安定させる事がベスト。

ただ一日のうちでもphは変わるし、7以上になってしまうのも良くないのでph調整剤は一回半錠のまま様子を見る事に。
家でのphチェックで6以下になるようならお薬を増やす。(尿試験紙は色で判断するので難しいのですがね)

やっぱりおやつなしでフードのみ規則正しいご飯と(お薬の時間)とお散歩(おしっこさせる時間)。
お水も飲んでないなって時は飲ませなくっちゃ!

病院のお正月休みも考慮して多めに心臓のお薬も準備したので、とりあえず病院行くのは今日が最後かな?
尿路結石になってから年がら年中病院へ行ってる気がする。。
実家のハヤナナの通院でも行ってるし。。

来年はなるべく行かないですむようにしたいなぁ~。。。。。




ふぁいとぉ~!!!







Category: 病院

まだまだ来たよサンタさん☆

昨日はクリスマス当日25日
仕事から戻るとポストにクリスマスカードが!!!
それも北海道と九州から!!!

嬉しいですよね~

南国宮崎のチャッピくんサンタさんとサリーくんサンタさん

「ナオちゃんありがとう」
怪我は大丈夫?しっかり治して良いお年をお迎え下さいね!




北海道のあんずちゃんサンタさん
2011_1226_143629-IMG_0839.jpg
「あんずこちゃんありがとう」
何だか催促したみたくなっちゃってごめんね(^^ゞ
だって、あんずちゃんのクリスマスカードは毎年楽しみなんだもの♪
六花亭のチョコまでありがとう!!!すでに半分以上食べちゃった(^_^;)止まらないのよ。。美味しくて。。


25日の夜はスーパーで半額になったチキンと昨日のクリスマスケーキの残りで、またまた食べ過ぎました(^^ゞ

皆さまありがとうございました
Category: 記念日

メリークリスマス☆2011

メリークリスマス

我が家にたくさんのサンタがやってきました~~~~~


「ティーちゃん相変わらずかわいいです♪」
2011_1225_000651-IMG_0838.jpg
紅茶さんからかわいいティアラちゃんサンタさんのクリスマスカードが届きました
去年のクリスマスは夜にイルミネーションデートをしました
今年はお会いする事ができませんでしたが来年またお会いしたいですね♪
紅茶さんありがとうございました



そして
2011_1224_152022-IMG_0798.jpg
今年、お引っ越しをして少し離れてしまったお散歩友達、さくらちゃんとあんずちゃんのママさんからクリスマスプレゼントが届きました
ピンちゃんが足裏を最近怪我するのを、きっと心配して贈ってくれたのでしょう!パウクリーム
焼き芋のフレーバーのほうじ茶チェリーとキャンディの好物の彩果の宝石
かわいいスノーマンの置物

「素敵なプレゼントありがとうございます!!!」
2011_1224_152129-IMG_0801.jpg


彩果の宝石をクリスマスケーキにデコレーションしました♪
2011_1224_154308-IMG_0811.jpg





そしてそして
2011_1224_155054-IMG_0826.jpg
えるままちゃんからクリスマスプレゼントが届きました
えるままちゃんからは先日キャンディのお誕生日にお花を贈って頂いたばかりなのに。。
大好きなゴディバのチョコレートとピンパにおやつのクッキー
クリスマスカップは前に緑の頂いて今回は赤でコレクションが増えて嬉しいです!



「えるまましゃん♪ありがとだいまちた♪」 ←マルチー’S風にお礼を言ってみたピンパプー♪
2011_1224_154859-IMG_0821.jpg
かわいいマルチー’Sのクリスマスカードも入ってたよ~~~
イブはこめちゃんのうちの子記念日だったのね♪おめでとうございます
病気に負けないで頑張ってね!!!
えるままいつもありがとう!!!




そしてそしてそして
2011_1224_204927-IMG_0835.jpg
トメコちゃんからかわいい5チーのクリスマスカードとキャバリアストラップとデコシールを頂きました


「トメコしゃんかわいいキャバグッズをありがとうございます」
2011_1224_204959-IMG_0836.jpg



5ちわわんのモデルっぷり♪さすがだわ!
2011_1224_205017-IMG_0837.jpg

トメコちゃん♪プリンターが壊れちゃったのに、送ってくれてありがとう!
今年のクリスマスセットのかわいい♪ピンクと白で明るい感じですごくいいよね
あ~~いつか生5チーを目にしてみたいわ~~~~




クリスマス☆チェリーは普通に仕事でめっちゃ忙しくて(^_^;)
毎年ぜんぜんゆっくり過ごせない年末年始仕事で、クリスマスをゆっくり過ごせる人が羨ましくって。。
でも文句なんて言ってたらバチがあたりますね!チェリーもキャンディもピンパも皆さんに良くして頂いて本当に幸せです


今夜も手作りケーキですバナナケーキにミルクチョコとホワイトチョコでデコレーションしました。相変わらずデコレーションが下手くそなチェリーです。子供が作ったみたくなっちゃいましたが、美味しかったです!!!
2011_1224_201521-IMG_0834.jpg
食べ過ぎましたわ(~_~;)
ピンちゃんも呆れて寝ちゃったzzz。。。


皆さんはどんなクリスマスを過ごしているかな

『メリークリスマス2011








Category: 記念日

冬至

今日は寒かったですね~~~
お日様が見えない日はピンちゃんのお散歩は特に気を使ってます。
Tシャツにコートを重ね着させてスヌードもしっかり被ってレッグウォーマも使います!

寒い日は寝てばかりですzzz

「ボクはいつも眠いです」(^_^;)


今朝のお散歩ではキャンディと2人で採尿~w
土や砂も入らず上手におしっこが採れました
急いで病院へ持っていって、病院の尿検査では
ph7 ph調整剤が効いてるようですw
ただずっと7だとストルバイトが出るかもだし、さじ加減が難しいです。
潜血も1+
白血球も500出ちゃったので、検査センターへ出す事に。
また菌が出ちゃってるかもしれません。。。。
結果が出たらまたお知らせします。



さて、今日は冬至でしたね
2011_1221_210634-IMG_0786.jpg
頂き物のゆず♪

いい香り~~~~~

ゆず湯に入って。。。

2011_1222_181107-IMG_0788.jpg
かぼちゃも食べて


風邪ひきませんように
Category: 記念日

キャンディの誕生日

今日は妹キャンディのお誕生日でした~
またおうちで、ささやかなお祝いをしよう!と思っていたら。。

ピンポ~ンとプレゼントが

えるままちゃんからキレイなお花が届きました~
すごいかわいい

キャンディ大喜びです~

えるままキャンディのお誕生日覚えてくれててありがとう!
感激です



夜は、ケーキでお祝いしました
チェリーとキャンディ姉妹はお互いにプレゼント交換はしないけど、

昨日の夜、ちゃ~んとリクエストのチーズケーキを仕込んでおきましたよ
2011_1219_174810-IMG_0777.jpg
30代最後の年になるのでロウソクを3本立てました

「ハッピバースデーキャンディおめでとーー



2011_1219_175111-IMG_0781.jpg
ケーキも美味しく出来ました♪
栗原はるみさんのレシピで作りました♪

12月はお祝い続きです。
うちの子記念日にキャンディの誕生日、
今度はクリスマス!そしてチェリーの誕生日♪
12月は絶対ダイエットできませ~ん(^_^;)
さぁ、次は何ケーキ作ろうかな~~~ww
Category: 記念日

ナナとお散歩

実家のナナとピンちゃん一緒にお散歩しました。



ナナはハヤタと一緒じゃないと外に出たがらないので、嫌々だったけど(^_^;)
ピンちゃんはルンルンです♪
いつも一人でお散歩だけどナナと一緒ですごく楽しかったみたい^^♪

動画です。
ピンちゃんしっぽフリフリ!!!



母にナデナデしてもらってご満足♪
2011_1218_152431-IMG_0752.jpg

ナナはなかなかカメラ目線くれなくて可愛い写真があまり撮れない><
これはけっこう可愛く撮れた!ボケてるけど!
2011_1218_152422-IMG_0751.jpg


ナナの皮膚病は良くなって今はキレイでしょ♪
相変わらず、食いしん坊で夕飯が待ち切れずにキャンキャン鳴いて催促してたけど(^^ゞ
年なので、心臓は少し雑音が聞こえ始めてしまったので、寒い冬はお洋服デビューするみたいです^^♪


ハヤタは、今日は呼びかけても寝ていました。
ずっと背中を向けていたので顔が見れなかったよ。
ハヤタ専用のオイルヒーターがあるけど、やっぱり寒いのかな?
丸くなって寝てました。
でも嬉しい事に「ハヤタの毛が抜け変わってきてる!」
と母が喜んでいます。
生命力に^^♪
Category: お散歩

我が家のクリスマスツリー☆

あと1週間でクリスマスですね

今年はクリスマスツリーを新調しました
もっと大きなのが欲しかったけど、家が狭いので120㎝のヌードツリーを買って飾り付けました
お友達から頂いたオーナメントや自分で少しづつ集めたオーナメントを飾って
キラキラライトも付けてるけど写真だと写らない(^_^;)けど

(写真をクリックすると大きいサイズになります)



さて、ピンちゃん

ポーズお願いします!!!



「ハイ♪」
2011_1215_165056-IMG_0721.jpg

あれれ。。。
そこじゃ前過ぎよ!

もうちょっとツリーのお隣に座ってちょうだいな!



「は~い♪」
2011_1215_165240-IMG_0731.jpg
「ここでいいですか?」


いいわよ^^♪
でも、こっち向いてちょうだいな!




「は~~~い♪」
2011_1215_165258-IMG_0734.jpg

ピンちゃん♪
よくできました




いい子だったから今年もサンタさんからよい子認定証を頂きましたよ
certification_5a09da23.jpg

サンタさんからのビデオメッセージも届きました
12/31まで見れますので是非見てね♪
http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=48aa3802

みなさんもサンタからのビデオメッセージ作成して楽しんでみてね~~♪
Category: おうち

キャバが見つからなかった~

セブンイレブンの

このカステラの中に。。。



2011_1211_125915-IMG_0648.jpg
キャバカステラが入ってるって、先日紹介しましたが。。。



今日、買ってきた中には。。。
2011_1214_221526-IMG_0712.jpg
?????


微妙に違うよね~(~_~;)
口がおちょぼ口だもの。。。。



2011_1214_221549-IMG_0713.jpg
これなんて完全に人をおちょくった顔してるよね!!!!!!!!!!



結局、今回はキャバは見つかりませんでした~(;_;)
Category: おうち