錠剤カッター

ピンちゃんは毎日たくさんお薬を飲んでるんだけど。。
中には半分に割るものもあります。

病院でお願いすれば割ってくれるのですが、フィルムから出してしまうと湿気たりするので、その都度割った方がいいみたいです。

普通のハサミよりも、コツはいるのですが意外に上手に切れるのが<うずらの卵用のハサミ>なのです♪
でも手先に集中しないとポロっと落としたりして難しいんですよ~(^^ゞ

以前、お薬を割るお話をブログでした時、お友達のみゆこちゃんが便利なグッズをプレゼントしてくれました!

錠剤カッターです!
これを頂いてから、本当に簡単にカットできて助かりました~♪
みゆこちゃんありがとうございました

何年か使い続けているうちに。。
だんだん刃が傷んできてしまったようで。。
最近、うまく切れなくなってしまったの(;_;)

そこで、何軒かドラッグストアで売ってるかたずねたら~
同じ物が見つかりました~~~w

やった~w


我が家の必需品で~すw
Category: お手入れ

おちり絞り(~_~;)

ピンちゃん!今日は爪切り&肛門腺やって頂きに病院へ行きますよ!




という事で、ピンちゃんも一緒に病院行くの久しぶりだね(^_^;)
今日はまだ抗生剤の服用中なので尿検査はなしでした。
検査センターの結果が出てるかな?と思っていったのですが、、、
前回の採った尿は病院の検査で潜血と白血球が出たので、あえてセンターへは出さず、違う抗生剤を試してみようとの先生のお考えでした。

長引いている膀胱炎。
結石があるので潜血があるのは仕方ないかもしれないが、菌がいる状態は良くない。
抗生剤が効いていない事はないんだそうです。ピンちゃんの膀胱にはいくつかの菌がいて、
おそらく大腸菌に属した菌はお薬で死にやすい。が、その菌が死んだ事によって潜んでいた菌が増えてしまう。
日和見菌の類がそうだそう。
抗生剤の効きが悪いたちの悪い菌でないとよいのですが。。。

とりあえず今飲んでるお薬を最低10日間は試さないと効果が分からないとの事で飲みきってから、尿検査となりました。


体重8.35キロ
爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。

今日は、ピンちゃんの苦手な声の大きいトリマーさんと看護師さんの声がしなかったからピンちゃんビビってなかったよ!
ピンちゃんの好きな声の小さな看護師さんがやってくれたのかな?
いつもへっぴり腰になるけど、今日はルンルンな感じだったよ~w

2012_0228_130920-IMG_1218.jpg
ボクおりこうでしたよ!!!




ここからは弱気発言につき追記にします。。。





Category: 病院

ナナ、チューブ取れましたv

みなさんにたくさん応援して頂いたおかげで♪
ナナ、本日チューブが抜けました~w

1/10に入院してから、ずっと吐き続け、下血も出ちゃうし。。
食べれなくて、点滴と投薬も頑張って。。

鼻から胃にチューブを入れたのが1/16だから1ヶ月半近く、本当に少しづつチューブからミルクを入れて、吐かないようになって、少しづつ口からも食べれるようになって、最近はお水も飲むようになってので、チューブが抜けました!
エリカラも外れたのでサッパリしたご様子♪

病院で父のお迎えを待ってるナナ




すっかり家の中にも慣れたようで、お散歩から帰ると自ら家の中へ入るそうです^^
CAZDVM35.jpg





一方、ハヤタですが。。
体に痛みがあるのか?ヒンヒン泣きが多いようです。
先日、チェリーが様子を見に行った時は鳴いてなかったけど、母が
「ハヤは夜鳴いて昼夜逆転になっちゃってて今やっと寝たところだから起こさないで!」
というので声をかけず遠くから様子を見ました。寝れる時に寝かせてあげなくっちゃね。
体重もかなり減ってしまって。。ナナと変わらないくらい。。先月の写真。
2012_0116_193211-IMG_5230.jpg
でも頑張っていますよ!!!呼べば反応もありますし、お目目だってパッチリです!!!
もう少しで温かくなるので今より過ごしやすくなると思うしね♪

実家ではもう父と母が同時に外出する事はなくなりましたが、ナナが快調に向かっているのが幸いです♪


ミニサイズ

去年の話しだけど(~_~;)。。

こんな菓子パン買って食べました~♪

ヤマザキパン♪のおなじみ定番のパンだけど。。。

@@!

よ~く見て!

ミニチュアサイズなんだよ~ん♪

かわいいですよね~^^♪

写真だと大きさ分かりづらいかな~?
名刺サイズと比較してみてね~。
2011_1218_140420-IMG_0737.jpg
ね?

小さいでしょ?

今、春のパン祭りですよね~♪
何だか、、、震災を思い出してしまうのはチェリーだけかな?
なぜなら去年の震災でパン祭りが延期になったから。。

って、ネガティブ思考はやめて楽しくパン祭りに参加中~♪
シール集めてま~す^^v




さてさて、話は変わって~
只今、妹キャンディのお店が改装になるので処分セール中~!
そのせいで、キャンディは1週間休みなし!
フルタイム+残業の日々~>。<
激務にヘロヘロになりながら頑張っていま~す!!!
改装中は有給消化で休めると思って喜んでたんだけど。。。
他の店舗へお手伝いになってしまい、10年以上ぶりの電車通勤になりま~す><



チェリーは呑気にキャンディの店でたっぷりセールお買い物させて頂きました~♪
久しぶりに母も父も色々買って満足満足ー!
母はやっぱり介護のストレスが溜まっているみたい。お買い物でストレス発散~!

みなさん♪
かわいそうなキャンディを応援してあげて下さ~い!




Category: おうち

いちご柄スヌード

昨日、休日で作った物

ヨーグルト入りのケーキ

出来たてより、やっぱり今日の方が美味しかった!
ヨーグルトとレモンが入ってるからさっぱりしてて


2012_0220_160018-IMG_1211.jpg
ピンちゃんはいつも寝ていますzzz(^^ゞ



イチゴ柄フリースの生地がたくさん余っているので
2012_0220_154515-IMG_1210.jpg
スヌード作りました♪



2012_0220_154455-IMG_1209.jpg
寝起きなのでポェ?って顔してます(~_~;)


今朝はこのスヌードと
2012_0130_191852-IMG_1025.jpg
つなぎを着てお散歩行きました♪


今日はチッコを病院へ出す日だったのでお散歩でチッコ採りましたよ。
病院覚書は検査結果が出たらまとめて書きます。
Category: 手作り

いいお天気~♪

時々曇るけど、お日様ポカポカいいお天気です!
今日も姉妹でお休み♪
でも車は父が使ってるし(~_~;)
どこも出掛けられないので、いつものお散歩だよ!

家の前からの風景。
コンビナートが良く見えるんです@@!
工場の向こうが東京湾です。
煙突から煙モクモク~
空気悪そうですよね(~_~;)夏はよく光化学スモッグ注意報がでるんです(^_^;)
だけど、チェリーはここからの風景が好きです。
夜景もキラキラきれいなんですよ~



2012_0220_115933-IMG_1203.jpg
ppp^m^ピンちゃんお散歩後でお顔が汚いねぇ~。。



今日も暇なのでケーキを焼きました♪
2012_0220_145142-IMG_1206.jpg
水切りヨーグルトとレモン汁を入れてみました^^♪
さっぱりしっとり出来てるといいな~
あとで、おやつタイムに頂いてみますw



さ、また暇になっちゃったのでミシンやりま~す♪
Category: お散歩

ファイテンRAKUWAネック×30

ピンちゃんにバレンタイン何もあげなかったから(^^ゞ
ファイテンのペット用のネックレスを買ってあげました



人間用より太めでチェック柄でかわいいですね


2012_0217_212902-IMG_1193.jpg
赤と青があるけどピンちゃんは赤にしました




早速、装着~
2012_0217_213114-IMG_1195.jpg
パウマークがいいよね



2012_0217_213209-IMG_1196.jpg
ピンちゃんはMサイズで丁度いいです♪



2012_0217_213300-IMG_1198.jpg
嫌がる事なく気にすることなくいい感じよ~



ピンちゃんはタロタンママさんに頂いたファイテンローションがお気に入りで
毎日、お散歩の後マッサージに使っています!
ローションのボトルを見ると「マッサージして」とマッサージ用のクッションの上にちょこっと乗ってきます♪
RAKUWAネックレスもきっと効果あるような気がします!
首の筋肉が凝っている時があるのでリラックスできるといいね!

ファイテンローションは本当にお勧めですよ!
スプレータイプで使いやすいし、香りも優しくて残りません。
ピンちゃんは香りを嗅ぐだけでうっとりします
ファイテンペットパーク
シャンプーも良さそうだから今度買ってみようね~♪
Category: お手入れ

雪だぁ~!

今日はチェリーもキャンディもお休みでした~。
姉妹で休みが合うのが久しぶりだったから、出掛けようかとも思ってたけど。。
最近キャンディも忙しくて疲れ気味。。

ピンちゃんの朝ごはん&お薬が終わったら、また皆で2度寝zzz
お昼過ぎまで寝ちゃいました(^_^;)

ピンちゃんのトイレ散歩へと行こうと外を見ると@@!
雪だぁ~~~~
めったに雪にならないチェリー地方。一応、記念?に写真をパチリ!


お向いのにお洗濯物が!大丈夫かなぁ~?


ピンちゃんのおトイレ散歩も早々に済ませて。。。



やる事ないから、またケーキ焼いて
2012_0216_171144-IMG_1191.jpg



食べたらまた暇~(^_^;)
やる事ないから、早々に夕飯食べて早く寝よ~~~
食っちゃ寝 食っちゃ寝


あっ、雪はすぐ止んで積もる事などないないで~す♪
明日も寒いのかな~?
Category: お散歩

嬉しい~!プレゼントもらっちゃった!

職場でいつもお世話になってる方から
2012_0214_214013-IMG_1181.jpg
プチブーケとゴディバのモンダムール頂いちゃった
ありがとうございます。

もう少しで定年を迎えられるのが寂しいです~。
これからも毎年バレンタインでチョコ交換しましょうね!


2012_0214_214325-IMG_1183.jpg

2012_0214_214704-IMG_1186.jpg
食べちゃうのがもったいないくらいカワイイ
けど美味しく頂いちゃいました



そして、お友達のかいるくんのママ、ヴィクトリアちゃんから
いっぱい頂いちゃいました~!!!ヴィクちゃんったらお礼のお礼だよ!!!
申し訳ないよ~!!!でも嬉しかった

ピンちゃんは今おやつ食べれないからとポイ太くん♪
それとピンちゃんが掛けてる毛布はすご~く手触りがいいの♪温かいからお出掛けの時にも被るよ~♪
チェリーにはピンクのお菓子。これ、メレンゲのお菓子なんだけどイチゴ味ですっごく美味しくって、ペロリと食べてしまいました!ほとんどチェリーが食べちゃったよ!キャンディは3粒だけ~(^_^;)
後は、温泉の素マグマオンセンすごくあったまるね!!!お風呂出た後もポッカポカ~
これはヴィクちゃんからチェリーの母へのプレゼントなのです
ヴィクちゃんはたくさんのシニアのワンちゃん猫ちゃんをお世話してきた経験があるので、今の母の大変さを分かってくれています。ハヤタもナナも小型犬ではないのでやっぱり力もいるし、大変。
マグマオンセンで体を休めて下さいって本当にありがとう

2012_0214_145931-IMG_1177.jpg
かいるくんのお写真はね、縁結びで有名な箱根の九頭龍神社で撮ったお写真なんですって!
チェリー達に良いご縁がありますようにだって
そんな事まで心配していただいちゃって(^_^;)申し訳ない!

当然、愛媛の姫の元へも送ったかな~?
^m^ppp



本当にありがとうございました。よいバレンタインになりました
Category: ギフト

Happy Valentine

今日はバレンタインデーでしたね♪
女の子から想いを伝える日だけど、最近は感謝の気持ちを込めて性別関係なくチョコを贈る方も増えていますよね♪なんだかいい感じですよね~この調子でチェリーに想いを贈ってくれる男子が現れてくれたらいいんだけどねぇ~(^_^;)勇気ある男子よ!いるのかい?
ま、うちにはピンちゃんという男子がいますからね

さて、我が家のバレンタインは。。
チョコケーキではなく(~_~;)。。

ブランデーケーキ焼きました♪
だって、チョコケーキの材料が家になかったんだもん><



今朝はケーキがおめざでしたよ~
2012_0214_131928-IMG_1172.jpg



「何食べてるんだー?!」
2012_0214_132250-IMG_1174.jpg
美味しい物を食べてるとピンちゃんのチェックが入るんだな~>。<



「あっ!もうこんなに食べちゃった!」
2012_0214_132240-IMG_1173.jpg



アハハ(^^ゞ当たり前じゃん!!食べる為に作ってるんだもん~♪
てな感じで出勤したら。。。


サプライズなプレゼント頂いちゃいました♪




続く
Category: 記念日