覚書・心臓検査

先月、心臓のエコー検査してから1ヶ月後の検査の日でした~。
GWと狂犬病やフィラリア予防の時期という事で。。。。。
とにかく病院が混んでいました(^_^;)

事前にお電話して予約状況など聞いてみたら、ピンちゃんの担当先生は一番指名の多い先生のなので時間がかかるかもと(~_~;)
ピンちゃんは今回も預かり検査なしで予約不要との事だったので、なるべく早めに到着するように行ったのですが。。。。。

2時間待ちでした~


病院にあった兜
「ご自由にお使い下さい」ってあったので写真をパチリ



結果
体重8.7(前回と同じ)
体温38.6℃(前日、気温が高く体温もポッポしてるようだったけど平熱で安心しました)

呼吸音 キレイなので肺水腫の心配はなし。
エコー 前回とほぼ同じ結果。心臓の大きさも前回と変わりなし。

結果
3/9  強心剤ベトメディン(ピモベンダン)、利尿剤フロセミドを止めても大丈夫か?検査をして
3/30 前回から2週間後、心臓の状態を検査し
4/30 今回、見極め確認の検査にて
このまま血管拡張剤アピナック(ACE阻害薬)1日12.5㎎×2で良いでしょう。

となりました!
事の始まりは1/19この日の決着がやっと確定しました。
今後、再び強心剤が必要になるかもしれませんし、水が溜まれば利尿剤が必要になるかもしれません。
定期的な検査と普段の様子もちゃんと見ていかなくてはいけませんが、一段落しました。

そもそも、何故かかりつけの先生が強心剤を処方したのか?という事を考えると、私たちにも大きな原因があったのではないかと考えてしまいます。
ピンパには頭がガクガク?カクカク?ふらふら?文字で表すと何と言っていいのかわかりませんが、頭がふらつく症状があって、記録を見ると2010年の日記くらいからフラフラとか書いてあるなぁ。。
その事をかかりつけの先生にはいつも伝えていて、先生はそれは心臓が原因のふらつきと診断したのだろうと思うのです。些細な症状でも先生に伝えていましたから。それでお薬処方されました。

だけどA先生かかりつけの病院には心エコーがなく詳しい検査ができません。そこで先生の紹介でエコーできるC先生病院へ行きました。その先生も「強心剤ベトメディン(ピモベンダン)はうちでも良く使う薬で安心ですから大丈夫でしょう」と言われました。
その言葉を疑いもせず、ピンちゃんの心臓は悪くなってしまったのだ。と思っていました。
その頃の私達は今までよりもっと未熟で勉強不足だったと反省しております。
今思えば。。C先生は、自分でエコーはせず、若い先生にさせデータを取らせました。そして自分は出た結果を見ても心臓のグレードも教えてくれなかった。「結果をかかりつけの先生に見せて下さい。私も先生と同じ見解です」ってそれだけだった。詳しい話しを聞こうとすると「医者を信用していないのか?」と叱られた。(その日、本気で泣いたんだよー私)
「エコーは度胸が無いとできませんからね」とも言ってた。きっとC先生も心臓の診断はアナログだったんだ。検査の意味なんてなかったんだ。

そういう経緯でA先生は詳しい検査をする前にベトメディンを処方しました。
C先生も妥当といいベトメディンを続けました。

5ヶ月後B先生に「心臓そこまで悪くなってないよ」と言われるまで何も知らずにいた。

で、今思う事。
今、心臓を診て頂いているE先生は、ベトメディンを止めるのに約2ヶ月かけて3回も検査して確定しました。
それくらいベトメディンは始めるのも止めるのも慎重にすべきお薬だと思う。
なのに、A先生は「聴診だけではお薬の効果は分からない」と言いつつお薬開始後の再検査やエコーを勧める訳でもなかった。
心エコーだけがすべてではないと思うけど、やっぱり聴診だけでは心臓の中まで分からない。
飼い主として未熟だった私達の反省すべきことは、やっぱり症状によっては病院を選ぶべき!
その為にいっぱい勉強、情報を得る事が大切って事!


そしてそうなると、、、ピンちゃんの心配な症状、頭ガクガク、ふらふらはいったい何?
E先生はてんかんのように見えるともおっしゃっていたし、、、(心臓がお得意のE先生が心臓によるふらつきか?それ以外か?見極めは信用できる気がします。)

それともキアリ奇形による脊髄空洞症の症状なのか?
最近ガクガクするのは体の方もあって。。。ほぼ毎日、数回あります。

今度、動画撮れたらUPしますが。。
この症状を積極的に追及していくか?それは難しいかなとも思います。
ピンちゃんの負担を考えるとMRIは無理だし。

今のところガクガクしても意識もあって痛みないと思うし(たぶん)本当に小さな症状なんだと思います。
重篤な状態ではなくて。。発作もなった事ありません。
ただ私達は気にはなってます(~_~;)。。。

あああ


何だか長い独り言みたいな覚書になってしまいました。。。。
きりがないので終わり。
Category: 病院

マダム・ぴん子

お散歩から戻ると、カーペットに落ちてるコレ↓

桜の花が終わると花弁がやっかいですよね~~(~_~;)
足の飾り毛や、お座りなんかしちゃったらシッポやおちりにいっぱいくっ付いちゃう><!
それでひらめいた!


そうだ!レッグカバー作ってみよう!




で、作ったのがコレ↓
2012_0425_145338-IMG_1701.jpg
ゴム入れてあるけど。。
ぴったり締め付けるのも良くないし着脱しにくいから。。
少しゆとりもって作ったら。。

やっぱり脱げちゃうのよね(~_~;)




そいで、リボンで縛れるようにしてみたよ!
2012_0425_150535-IMG_1702.jpg
きゃ~かわいい


ラブリーになったレッグカバーを見て火がついたチェリー
こんな物まで作っちゃった!
2012_0429_134825-IMG_1726.jpg
お帽子


かわいいでしょう~


では、さっそくぴん子さんに試着して頂きましょう~
2012_0428_125915-IMG_1714.jpg
マダム・ぴん子です



2012_0428_130007-IMG_1718.jpg


ああ~!
かわいい!!!
ピンちゃんがぴん子になっちゃった~~



うふふ



桜の花弁よけに作ったけど。。
女装グッズになっちゃった(^^ゞ
Category: 手作り

秘密兵器♪

今日はやっとゆっくり買い出しへ行けました。
午後から雨も小降りになったのでピンちゃんも一緒にホームセンターへ
雨の日は寝ていたいピンちゃんでしたが、お留守番も嫌だろうしね~。。。
出掛ける準備を始めれば「ボクも行きますよね?」とそわそわしてました(^^ゞ



ピンちゃんには
2012_0427_224703-IMG_1708.jpg
CMでやってる着るクールのTシャツ。
かわいい色やデザインは小さいサイズしかなかった^_^;ピンちゃんはちょっと太っちゃって2Lサイズ。
ま、780円だから贅沢は言えないね~。この水色と黄緑と2枚買ってみました!


2012_0427_224721-IMG_1709.jpg
うううんん~~~。。31℃かぁ~。。
クールクチュールなら25℃なんだけどなぁ~。。
お値段が3倍以上違うから仕方ないかぁ~~。。
触った感じは冷やってするし、お散歩用の袖ありが欲しかったからね、使ってみましょう!




それとっ!

手動のコーヒーミルです。
これが秘密兵器です!


コーヒ豆ではなく。。。


ピンパが今食べている療法食u/dを挽いてみました(^^ゞ



お!いい感じ!
2012_0427_191111-IMG_1707.jpg
右が細かくする前のフードです。

なぜ細かくしたいか?というと。。
u/dは小粒タイプがなくカロリーが高い
表記されてる体重に合った一日量を与えていても太ってきてるということは。。
やはりピンちゃんは運動量がないからだと思われます。でも心臓が悪いので運動はさせられません。
フードを減らすしかありません。
必然的に粒数が減る。
おやつのフードが足りない。
という理由です!
ご飯として与えてる分も細かくした方が食べる時間かせぎにもなりますし、満腹感もでそうですよね!



コーヒーミルでフードを挽くなんて思いもしなかった私達は
1粒1粒キッチンバサミで切っていたんです(^^ゞ
で、ツイッターでつぶやいたら
「手動のコーヒーミル粗挽きではどうか?」
ってみむかさんが教えて下さって、
その後もタロタンママさんがクラッシュアイス作る物はどうか?
とか色々教えて下さって、みなさんありがとうございました。

ネットでもあれこれ探してみたのですが、
実物見て、フードが入りそうか?どれくらい粗挽きなのか?吟味したかったのです。
コーヒーミルが5種類くらいあって、セラミックのとか、かっこいいのもあったけど、一番安い780円のこれにしました!
実際、家に帰ってやってみると。。
この通り大成功!
力もいらないし、飛び散らないしw
今までハサミでやってた時は飛び散っちゃったり指切りそうだったりで(^^ゞ
本当、困っていたのでやっと解消されましたーーーー!!!

これでピンちゃんも何回もおやつ食べれるね^^♪


Category: お手入れ

ピクニックランチ♪

ピンパ地方
只今、八重桜が満開で~す




今日は初夏のような陽気で最高のお出掛け日和
スーパーでお弁当買ってお花見ピクニックランチしました~♪
2012_0424_125851-IMG_1650.jpg
キャンディはカツ丼~


2012_0424_125747-IMG_1648.jpg
チェリーはネギトロ丼~♪
カットピザも買っちゃったよーw


2012_0424_133502-IMG_1665.jpg
お弁当を広げたのはこの木の下で
2012_0424_133305-IMG_1657.jpg
木陰なのでピンちゃんも暑くなかったよーー
キャンディはゴロンと寝ています(^^ゞ
広場ではゲートボールを楽しむご老人達♪



2012_0424_133344-IMG_1660.jpg
薄いピンクの八重桜です
この色大好き
子供の頃住んでいた団地にあった大きな八重桜の木の花もこんな色でした。
毎日、その八重桜に登って遊んでたのを思い出して。。



懐かしい気持ちでしっかりデザートも(^^ゞ
2012_0424_131448-IMG_1652.jpg


2012_0424_131500-IMG_1653.jpg



2012_0424_133851-IMG_1671.jpg



公園には濃い色の八重桜も咲いていますよ~
2012_0424_134244-IMG_1676.jpg
萌黄色とピンクとっても綺麗ですね~

2012_0424_134314-IMG_1678.jpg



2012_0424_134405-IMG_1679.jpg


2012_0424_134423-IMG_1680.jpg


ここは日が当たるのでサンシェードを広げる事に♪
2012_0424_140149-IMG_1685.jpg


2012_0424_140317-IMG_1689.jpg
またキャンディがゴロンって寝ています(^^ゞ


しばらくみんなで日向ぼっこで昼寝しました~zzz
気持ち良かったぁ~~
ピンちゃんはアイス枕とクールバンダナして快適だったけど、さすがに今日は暑くなってきたので帰る事に。


2012_0424_134545-IMG_1683.jpg

2012_0424_144353-IMG_1694.jpg


近所の公園だけどピクニック楽しい!!!
ピンちゃんもすごっく楽しそうだったし
またピクニックしたいな~~~♪

Category: お散歩

子供大将

今日はあいにくのお天気ですが、大安なのでピンちゃんの鯉のぼりを飾りました




小さな金太郎さんの置き物も
2012_0423_134938-IMG_1644.jpg

2012_0423_135049-IMG_1645.jpg
これは伊豆高原のステンドグラスのお店で買った思い出の品なのです!




それと今年は「子供大将」のお飾りも買っちゃいました!
2012_0423_111952-IMG_1640.jpg

かわいいでしょう~
これ、紙で出来ているグリーティングカードなんです
ハガキくらいの大きさで飛び出す絵本みたいになっています♪

本物の五月人形も鯉のぼりも手が届かないので(^^ゞ
おもちゃみたいだけど、ピンちゃんには似合っています


2012_0423_111648-IMG_1638.jpg




今年も中川橋の鯉のぼり見に行けるといいね~~
去年は震災もあって行けなかったもんね~
おととしのブログ

Category: おうち

新生活その2

先日の葬儀で行った父の故郷、「佐原」
3・11では被害が大きかったところです。
利根川沿いは液状化が激しく、父の実家でも断水が続きました。

今回、利根川沿いを通ったのですが、
震災から1年経っても、利根川沿いの補修工事は終わっていませんでした。
車道は問題なく走行できるように直っていましたが、歩道や川の堤防沿いは何キロにもわたって工事中のままでした。本当に震災の爪後はまだまだ残っているんですね。。。






さて、新生活その2は妹キャンディです。
しばらく電車通勤で他店舗へ行っていましたが、
改装が終わり戻ってまいりました。
新しくなったお店で快適にお仕事できるといいね!
しばらくはセールで休み返上で忙しいけどね(^^ゞ


2012_0406_152758-IMG_1459.jpg



ご心配頂いてるハヤタですが。。
昨日までイマイチな調子だったようです。
動かず、でも泣いて母を呼んでばかりで夜も一晩中ヒンヒン。。
でも、さっき母からメールが、「さっきミルミル(流動食の事)をあげたらいつものハヤタに戻ったよ」
良かったです。
母も病院に預けた事がショックで悪くなったのでは?と気にしていたので。

母は周囲の人から「少し犬の事に手を掛け過ぎだ。そんなにやり過ぎだよ」と言われる事も多いようです。
確かにチューブで流動食を入れなければ生きていけないハヤタです。そこまでしてと思われる方もいると思います。
でも、ハヤの顔を見れば「ボクは生きてるぞ!」って言ってるんです。
近所のお散歩仲間は「ハヤタどうしてる?ちょっと顔見せて!」と寄ってくれたりして、やっぱり犬仲間には支えられています。
9月で17歳になるハヤタ。頑張って誕生日迎えたいね~~~!!!

そんな母。
伯父の葬儀の日が誕生日でした(^_^;)
去年の誕生日はハヤタが腎不全で入院し、今年は葬儀。。。
2年連続でちゃんとお祝いしてあげれなかった(;_;)
母の日はちょっと豪華にお祝いしてあげなくっちゃね!!!


2012_0409_124705-IMG_1524.jpg


ピンちゃんですが。。。
チェリーが夜仕事で居ないのが不安なのかな?
帰宅すると玄関にピンちゃんがいます(;_;)
そんなとこで待ってたの??ってビックリ!
ずっと玄関にいる訳じゃないようですが。。。
ピンちゃんもチェリーもまだ新生活に慣れていないようです(~_~;)
チェリーは仕事中ダルくなるっていうか眠くなります(~_~;)
今までと朝起きる時間は変えていないので、やっぱり夜になると体が休もうとしてるようです(~_~;)
ま、倒れるほど辛い訳じゃないので徐々に慣れればへっちゃらです!
ピンちゃんもキャンディとまったり寝ててくれればいいな~~~。

Category: チェリー

新生活

先日、伯父が永眠しました。通夜、告別式の間、実家のハヤナナとピンちゃんの3匹は病院へ預ける事に。
ピンちゃんはこんなに長い時間預けるのは初めてなので、すごく心配でしたがいい子に待っててくれたみたいです。
看護師さんに「ピンちゃんはおとなしかったけど、まわりの子達が賑やかだったので少し疲れちゃったかもしれません」と言われましたが意外に元気でした。
でも家に帰ってからすごーーく機嫌が悪かったです(^^ゞワンワン要求吠え(^^ゞ
今日、やっといつもの日常が戻っていつものピンちゃんです。


ピンちゃん本当に良く頑張りました!!!


老犬のハヤは。。
ハヤにはやっぱり辛かったみたいでグッタリして動かなくなってしまいました。
というのも、病院が忙しい時期だったからか?預けている間に十分な量の流動食を与えて頂けなかったようなんです(;_;)
与える量をお願いして預けた流動食がほとんど残っていたんです(;_;)
(お迎えの時は看護師さんには何も言われず、帰ってから流動食がほとんど残っていて与えられていないと分かりました)
自力では水も飲めないハヤタなので、ほとんど何時間も飲まず食わず状態でかなり体力が低下してしまったようです。
お迎えの時に気付けば文句言えたけど、気付いた時はもう病院閉まってたし、それより先にハヤに栄養を与えるのが先決。。空きっ腹に急に大量に流せないので少しづつです。
また、いつものペースで与えれれるようになれば徐々に体力も戻ってくると思うけど。。
仕方のないかもしれないけどかわいそうな事をしてしまいました。もっと強くお願いして行けば良かったです。
同意書にサインまでさせたんだから病院にはもっとしっかり見てて欲しかったな。この時期一番忙しいのは分かるけど。
ごめんねハヤタ。

冠婚葬祭など、こういう時は病気の子がいると本当に大変ですね。
行かなくても許される場合は申し訳ないけど行けないな~。。って思います。




さて、タイトルの「新生活」ですが
チェリーは夜働く事になりました。夜といっても真夜中じゃないけどね。
ピンちゃんは留守番がほとんどなくなります。
昼間はチェリーが、夜はキャンディが、ピンちゃんと一緒にいれるのでね。

ピンちゃんにとってこれからの新生活が快適だといいな。
私達姉妹は一緒に夕食をとれなくなるので、ゆっくり話す時間がなくなっちゃうけど、うまくやっていこうと思います。

チェリーは帰ってきてから食べると絶対太る!と思う。
みんなに「寝る前に食べるから絶対太るよ~~~~っ」て脅かされてて(^^ゞ
なので行く前に食べて、帰ってからは食べずに寝る!
帰宅したらお風呂に直行!お風呂出たらすぐ寝る!ってしようと思います。

そして寝る前の夜更かしネットサーフィンは絶対禁止です!
楽しみが減ってちょっとさみしいけど。。。


春・新生活スタート何だかドキドキです。。。


2012_0417_113712-IMG_1632.jpg









Category: チェリー

大仏プリン~♪

先日、お友達のセリーヌちゃんから美味しいギフトを頂きました
セリーヌちゃんはオールドイングリッシュシープドッグのゆめちゃんとみるちゃんのママさんです
キャバとオールドは同じ英国の犬だね~^^♪
みるちゃんは今、闘病中でキツイお薬も頑張ってて本当にいい子ちゃんです
そんな中、いつもピンちゃんや実家のハヤタナナの応援もしてくれて。。
セリーヌちゃん!本当にいつもどうもありがとう

開けてビックリ!大仏プリン!!!!!!!!
しゅごい!!!!!!!!

色んなTVでも紹介されてる有名なプリンだそうです

真ん中の大きな瓶は本当に大きいのよ
2012_0411_104843-IMG_1623.jpg
ピンちゃんの頭の大きさくらいあると思うわ


食いしん坊な姉妹は飛んで喜んだわよ!
まず、最初に頂いたさくらんぼと桜のプリン
IMG_1625.jpg
チェリーってハンドルネームにしてるくらいですから、さくらんぼ好きなの当り前よ!
甘酸っぱいさくらんぼのプリンと桜の香り広がる桜プリンでした!



翌日はとろける抹茶プリンと地酒プリンを頂きました!
お写真撮るのすっかり忘れる美味しさでした!



で、大きいのは実家の母がプリン大好きだから一緒に食べようって思っていたんだけど。。。
実はチェリー実家、今バタバタしてまして(^_^;)

結局、大きいのも姉妹でペロっと食べちゃいました!!!
2012_0413_202849-IMG_1628.jpg

2012_0413_203427-IMG_1629.jpg
たぶん4~5人前くらいあったと思うんだけど。。。
2人で食べちゃったんだよ!あきれちゃう!byピンパ



セリーヌちゃん、ごちそうさまでした
Category: ギフト

結石・尿検査結果

先日、約1ヶ月ぶりに尿検査をしました。
長い間、抗生剤での治療が続いていましたが、
耐性菌になってしまい薬と菌のイタチごっこ。。。

それでしばらくお薬を止めて自然治癒にかけてみる事にしていました。
フードもシュウ酸カルシウム対策のu/dとサプリメントのウロアクトを続けています。

今回の結果は。。
ph  7.0
比重 1.010
潜血 +- 0.03㎎/dL
白血球500Leu/uL

検査センターへ沈さ検査(結晶や結石を調べる検査)をお願いしましたが、その結果は何も出ませんでした。


潜血と白血球が出ているので、おそらく菌は消えていないようです。
ただ、お薬を飲んでいない状態で前回より潜血の数値は下がっています。
沈さ検査は、たまたま今回出したおしっこでは出なかっただけでしょうが、出なかったという事はおしっこの状態はそれほど悪くないのではないか?

という事で、またしばらくお薬は飲まず経過観察。
ピンちゃんの場合お薬で改善が見られなくても、潜血の数値も高くなく頻尿などの膀胱炎の症状もない状態なのでこのまま様子をみましょう。って事になりました。

良くも悪くもなっていなくて、まぁ良かったですw
お薬飲んでないから菌も結晶がうじゃうじゃいたらどうしよう。。って心配だったのでホッとしました!


とは言っても、時々こうしておしっこから石が出ます。
石が出る前後はちょっと元気がありません。
石が小さいうちにこうしておしっこから出る事は良い事なのですが、大きい石が詰まったらどうしようって不安が付きまといます。。
石を大きくしないように定期的にレントゲンと尿検査でチェックしなくてはいけませんね!


石の写真を載せますので苦手な方は見ないで下さいね!












直径は1ミリくらいの小さな石です。




拡大してみました
2012_0408_231557-IMG_1482.jpg
肉眼ではつるっとして見えましたが拡大してみるとゴツゴツしています。
これが大きくなると金平糖みたくなりそうですよね。
レントゲンで写っている石もゴツゴツしてるのかな~?だとしたら尿道に詰まりそうで本当に怖いです。
心臓の検査の病院の先生は1個づつ下りてくれれば出るけど、まとめて下りちゃうと詰まる可能性があるって言ってたので。。



続けてまた出ました
2012_0409_223351-IMG_1616.jpg
ちなみに石が出る時はゴロンと体を動かしたり体を縦にしたりと、体勢を動かした後が多いです。
人間の結石治療でも適度に運動した方が流れやすいと聞きますが、動物の場合も同じようです。



とにかく詰まってしまうと、ちっこポーズしてもポタポタとしか出なくなるそうなのでちっこがちゃんと出てるか目を皿のようにして見ています(~_~;)!!!




Category: 病院

お花見ドライブ「大房岬編」

前の記事の続き行きま~す!
枇杷倶楽部を後に向かう先は「大房岬」です。
大房岬自然公園の桜を見に行きます

駐車場のインフォメーションでカートでも歩けるか?聞いてみたら、
公園の中の道は舗装されてるのでカートでも大丈夫ですよって事でGO

岬に近づくにつれ上り坂。
木々の着れ目からは海が

「わぁ~~海だぁ~



ジャングルみたいな森を抜けると。。。
「わおーーーー
2012_0409_135307-IMG_1565.jpg
(今日の写真はクリックするとアルバムから大きなサイズで見れます。是非ご覧下さい)



ピンちゃんも大喜び
2012_0409_132500-IMG_1530.jpg



2012_0409_132601-IMG_1534.jpg



第一展望台からの眺め
2012_0409_132838-IMG_1539.jpg



さすが岬!風が更に強い!!!
2012_0409_132904-IMG_1541.jpg




大房岬は桜の開花が他より早いようです。
山桜も多いです。とにかく大きな木がたくさんでした!
少し散り始めの木もあったけど、もう八重桜が咲いていました
2012_0409_133206-IMG_1546.jpg





2012_0409_132716-IMG_1537.jpg
この木の元でカツサンド頂きました


2012_0409_133911-IMG_1549.jpg
めっちゃ美味しかった




今日は枇杷カレーも食べたのにカツサンドまで食べてしまって(^^ゞ
食べ過ぎ姉妹は、摂取カロリー消費しよう!
せっかく大きな自然公園に来たのだから一周してみよう!!!って事に



ピンちゃん行くよ



では長くなりますが写真いっぱいで行きますね!
2012_0409_142355-IMG_1597.jpg



2012_0409_135630-IMG_1567.jpg

2012_0409_135612-IMG_1566.jpg

2012_0409_140647-IMG_1573.jpg

2012_0409_140801-IMG_1578.jpg

2012_0409_134004-IMG_1556.jpg

2012_0409_140900-IMG_1581.jpg

2012_0409_141155-IMG_1582.jpg

2012_0409_142529-IMG_1599.jpg
第二展望台からの眺め


軽い気持ちで公園一周しちゃおう!な~んて言ったけど、、、
けっこう坂道もあったりでカートを押しながらは大変でした(^^ゞ全部は回り切れなかったです(^^ゞ
途中、本当に風が強過ぎで。。。
2012_0409_144006-IMG_1610.jpg
ピンちゃんが飛ばされちゃいそうでカート閉めました(^_^;)



そしたら。。。
2012_0409_143952-IMG_1609.jpg
じっとりした目でここから見てた(~_~;)



風がなければ海水浴できる浜へ下りて貝殻拾いしたかったけど、
かなり歩いてヘトヘトになった姉妹は「また今度来よう!」と決めて帰ってきました~
2012_0409_143840-IMG_1605.jpg
すごくいい公園で絶対また行きたいです!

ピンちゃんも広場で歩いてすごく楽しかったみたいです
楽しい休日になりました



おまけ
2012_0409_214150-IMG_1614.jpg
南房総には花畑がたくさんあります。
大きな束でもビックリするほどお安く売ってるんですよ~
ラナンキュラス、フリージア、キンセンカ、、、
たくさん買って家中お花を飾りました~~~
幸せ
Category: お出掛け