月一回のお楽しみ

今年も月一回のお楽しみが始まりました
フィラリアの予防薬です。

ピンパ地方は5月末~11月末までの7ヶ月間です。
チュアブルタイプを与えています。



ジャーキーみたいで美味しいみたい。
ピンちゃんも大好きです
2012_0531_121510-IMG_2034.jpg
早く下さい




ハイどうぞ^^
2012_0531_121517-IMG_2035.jpg
モグモグ。。



2012_0531_121522-IMG_2036.jpg
モグモグ。。ゴックン!!!



普段ブレない男のピンちゃんも、美味しい物食べてる時はブレちゃいます(^^ゞ
また来月、忘れずに食べようね






Category: 病院

めで鯛?!

久しぶりに唇にヘルペスが出来ちゃったチェリーです(^_^;)
痛いし痒いし恥ずかしいし。あ~いやいや><!


ま、そんな事はどうでもいい話し。


そして、これまたどうでもいい話しですが、
今日、マンションの更新に不動産屋さんに行ってきました。
ここに引っ越してもうすぐ2年経つんだな~。。。
早い!
なんて早いんだ!

契約はすんなりと終わり「また2年よろしくお願いします」と不動産屋さんを後にする。
一段落して、いつものようにお腹が空いた姉妹は。。。


お寿司屋さんへ
ぐるぐる回るお寿司屋さんだけどね(^^ゞ
なんとなく、良き節目となるように


2012052816130001.jpg
美味しかったし鯛も泳いでたし!
めでたいね


お寿司屋さんを出てちょっと買い物でもしようか?と歩いていたら。。
「まぁ!こんなところで偶然ね!」

と、職場の『福○さん』に会った!

福となえへへ♪



すると宝くじ売り場が目の前に見えて@@!
「本日、大安吉日」だって!


よーーし買っちゃおう
ドリームジャンボ
当りますように



当ったら賃貸じゃなくってドーンってピンちゃん御殿建てちゃうからねーー
Category: チェリー

トマト成長すごいよ~!

トマトちゃんニョキニョキ成長中~

まだ花は咲いていないです。





バジルはふた葉からよつ葉になりました
IMG_2030.jpg




ゴーヤはネットに届いてから10センチくらい伸びました。
IMG_2031.jpg
Category: 2012ゴーヤ

スリング

赤ちゃんの為にスリングを買いました



。+゚(@´゚艸`)ウフウフ



うちの赤ちゃん
IMG_2017.jpg

実はこのスリング人間の赤ちゃん用です。
なので、間違った使い方なのでお勧めはしませんが。。。(^^ゞ
とても便利です。

ワンコ用のスリングは体がすっぽり入って安心安全なのですが、8キロあるピンちゃんをスリングに出し入れするのって、けっこう大変なのです。
自主的にスリングに入ってくれる訳ないので、座って膝に乗せて入れるとか地面にスリングを置き入れて持ちあげるとか、
出す時もスリングを地面に下すか、椅子などがあれば座ってできるかもだけど。ちょっとの移動の場合は面倒ですよね。

ピンちゃんのスリングの目的は
「マンションの階段はいつも抱っこなので」
「夏アスファルトを歩かせたくないので、家から木陰のある公園までの移動」
に使いたいだけなのです。
去年まで、夏のお散歩は公園までカートで行っていました。
でもうちのマンションはエレベーターがないので、カートの上げ下ろしが毎日だとしんどかったのです
それで抱っこで行こうと試みたけど、8キロ抱えては数分でも大変><

何かいいアイデアはないか?
と考えていたら妹キャンディがこのスリング作戦を思いついたって訳


使ってみたらすごくいい
スリングを肩に下げた状態でピンちゃんを抱き上げる。その時おしりをスリングに腰かけるように、おしりを包み込むように抱き上げるんです。
今までチェリーの腕の筋肉がブルブルいってたのが嘘のよう!軽いです!

前足は支えていないといけないのですが、方手が空くのでドアの開け閉めや鍵かけ、車のドア開ける時とかもすごく楽です!

下ろす時はそのまましゃがめば地面に足が着くので歩き出します。

IMG_2018.jpg
ピンちゃんもまんざらではないお顔。

手で抱っこしてた時より心地よいようで、モゾモゾする事もなく乗っかってくれています。
これで抱っこが快適!

※あくまでも自分勝手な使い方です。
Category: お散歩

金環日食

いつもより早く起きたのに。。。

チェリー地方、雨

(-_-;)


外に出て空を見上げても、この雲の厚さ><;




この辺りは金環日食見えないかなぁ~。。。
と、あきらめかけた時





あっーーー!!!
IMG_2021.jpg
見えましたーーー!!!!!!





IMG_2022.jpg
リングになってるーーーー!!!!!!!!!!!!!





拡大してみますね
IMG_20221.jpg
ま、コンデジなので上手に撮れないんだけど(^^ゞ





この後、また雲に隠れちゃって。。。。
少しすると。。。。
IMG_2023.jpg
IMG_2024.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg



この後はまた雲が厚くてみえなくなっちゃいました~。。



本当に短い間しか見れなかったけど、雨も降ってたのに丁度、雲の隙間からチラっと見れてラッキーでした!
Category: 記念日

ひめはるの里へ

5/17
昨日、午後からひめはるの里レイクウッズガーデンへ行ってきました~


前から訪れたいと思っていたけど、なかなか来れなかったの。
やっと訪れる事ができました~~



2012_0517_141448-IMG_1956.jpg
ウエルカムドッグのゴールデンちゃんとご挨拶
ピンちゃんの好みのタイプです


まずはローリスガーデンへ
2012_0517_141812-IMG_1957.jpg




2012_0517_141839-IMG_1958.jpg
綺麗にお手入れされたガーデンにはたくさんの品種の色とりどりのバラが
今からがちょうど見頃ですよ~




2012_0517_141908-IMG_1959.jpg




2012_0517_142116-IMG_1962.jpg
ローズガーデンの前には八幡湖




さて、腹ペコで到着した姉妹は早速ガーデンの中にあるレストランでランチ
ぎりぎりランチタイムに間に合いました~w
2012_0517_143124-IMG_1964.jpg
テラス席はワンコOKです
八幡湖からは牛ガエルの「モーモー
山からはうぐいすの「ホーホケキョーケキョケキョ
ガーデンからはバラの香り

最高に気持ちいい~

そして美味しそうなお料理にピンちゃん思わずクンクン
2012_0517_143345-IMG_1965.jpg
キャンディが頂いたパテのプレート
上品な味付けでモチモチしたパンに良く合います



2012_0517_143420-IMG_1966.jpg
チェリーはチキンカレーを頂きました
ボリュームもあってとても美味しかったです



いいお天気で暑さが心配でしたが午後の風は涼しく、気持ち良くなっちゃったピンちゃんはカートでお昼寝zzz
2012_0517_143100-IMG_1963.jpg
平日なので空いていたし、久しぶりにゆったりした時間の中で食事ができました♪


2012_0517_152327-IMG_1970.jpg

さて、ランチの後は他のエリアも歩いてみましょう!


2012_0517_154307-IMG_1977.jpg
クリスタルガーデンには南国のお花や樹木が♪
このお花はとってもいい香りがしました


2012_0517_154346-IMG_1979.jpg
極楽鳥花



2012_0517_163110-IMG_2007.jpg
滝の前でこんな変顔しちゃったよ(^^ゞ



2012_0517_154617-IMG_1982.jpg
レインボーガーデンにはアイリスをメインにした花畑です
カラフルでとっても綺麗




ドッグランもあります
2012_0517_160348-IMG_1999.jpg
ダックスちゃんとポメラニアンちゃんと遊ばせて頂きました~♪
2匹ともすごくおりこうさんでいい子でした。
ピンちゃんもニコニコ



ピンちゃんがダッシュで走り始めちゃったらストップさせるつもりでしたが、そんな心配はいりませんでした。
他のワンちゃんに「遊ぼう!」って誘われても、他のワンちゃんが走っていても追いかけたりせず
「若いもんにはもう着いて行けないなぁ~(^^ゞ」って自分でも分かってるみたい。
軽い小走りは披露したものの、至ってマイペースでドッグランを楽しみました
2012_0517_160555-IMG_2000.jpg
お口が開いてきたのでクールダウン




このレイクウッズガーデンは看板犬のラブラドゥードルが有名ですが、その他の犬種もた~くさんいるようです。
丁度、お散歩タイムだったみたいで色んな犬種のワンちゃんを見れました!
園のワンちゃん達とのふれあいはセラピーガーデンでしか出来ないようで、お散歩中の子とは遊べないけど見れるだけで興奮しちゃうような珍しい犬種も!
2012_0517_160314-IMG_1998.jpg
アイリッシュウルフハウンドちゃん
初めて見ました!足が長くてかっこいいよーー!




2012_0517_162010-IMG_2002.jpg
バーニーズちゃんとニューファンちゃんは走ってピンちゃんのとこへ来てくれました!



2012_0517_162020-IMG_2003.jpg
これまたピンちゃんの好きなタイプ



2012_0517_162036-IMG_2005.jpg
ピンちゃんが遊びたくてキュンキュン鳴くのでまたね~!




一通りの~んびりと園内を一周して
気付けば五時。閉園のアナウンスが!
たっぷり遊ばせて頂きました!

お花も食事もワンコとも楽しめて、すっかりお気に入りの場所になりました
夏は暑くてお出掛け出来なくなっちゃうから、夏前にまた行きたいな~~



Category: お出掛け

ゴーヤ5/16

クンクン


ボクが確認するです




2012_0516_094208-IMG_1947.jpg
芽が出たです




え?本当に?
2012_0516_120536-IMG_1949.jpg





本当だ
2012_0516_120543-IMG_1950.jpg
今月の初め頃、撒いたバジルの種がやっと発芽しました~~
ヤッター





ゴーヤは
2012_0516_120523-IMG_1948.jpg
つるがネットに届きました~
Category: 2012ゴーヤ

うちに来た多肉ちゃん

昨日、実家に行ったら父が育ててる(いや、ただ放置してるようにも見える(^_^;)多肉直物コーナーがかわいかった
かわいいと言えるのかも?だけど。。
だって、棚の上に3~40鉢くらい雑然とただ並べて放置してあるだけよ。
でもね、良く見るとかわいいのがあるのよ!
で、2鉢もらって帰ってきた





良く見て@@
2012_0513_171852-IMG_1939.jpg
これは??
うさぎが目をギョロって@@



2012_0513_171908-IMG_1940.jpg
これは?
ムンクの叫び?



鉢もウサギもムンクも父の陶芸作品です。
陶芸って食事に使う以外にもこうして使うのも楽しい!

陶芸でお皿や壺を作るより、置物や人形を作る方が楽しそうだなぁ~。
今度、粘土もらって小さいのから作ってみようかしら?窯入れの時、端っこに入れてもらえるかな~?
うふふ^^

Category: おうち

母の日&ハヤナナ

2012_0512_161135-IMG_1889.jpg
母の日なのでケーキを作りました。チーズケーキです。


ケーキとプレゼント持って実家へ。
母の誕生日は4月ですが去年の誕生日はハヤタ入院。今年は伯父が他界。
ちゃんと祝ってあげられませんでした。
なので母の日はちゃんとしてあげたくって

プレゼントに化粧品をあげました。
すごく喜んでくれましたよ~



ピンちゃんも一緒に行ったのでハヤタお兄ちゃんにご挨拶
2012_0513_151406-IMG_1892.jpg
ハヤタの顔ったら(^^ゞ
実は仲が悪い2匹。ピンちゃんが近づいたら気に入らないで威嚇のお顔
もう自力で体を動かす事はできなくなってしまったけど意識はしっかりしています!



2012_0513_151506-IMG_1899.jpg
目を吊り上げてピンちゃんを見ていました(^_^;)



ちなみにナナが来ても
2012_0513_160617-IMG_1933.jpg
当然ですが全然平気。寝ています。




ナナは
2012_0513_151738-IMG_1901.jpg
調子良さそうでしょ


お薬が効いて耳の毛も生えてきました。
2012_0513_151826-IMG_1902.jpg

耳の中も脱毛して真っ黒い皮膚でしたが、ちゃんと毛が生えてきましたよ。
2012_0513_154848-IMG_1919.jpg
お薬はステロイドなので、副作用で食欲も出ています。ただ胆嚢炎が治ったばかりなので時々お腹がゆるくなりフードを調整しています。



2012_0513_160352-IMG_1929.jpg
ピンちゃんと部屋の中をうろうろしたり。。。



2012_0513_155603-IMG_1921.jpg
母作のダンボールハウスで寝たり。。。
すっかり家の中にも慣れたみたい(^艸^)
2匹共元気そうで安心しました。



私達はプレゼント持って行ったのに、すっかり母にご飯をご馳走になって帰ってきました(^^ゞ

お知らせ



今までアップしてきた「FlipClip」動画サイトのサービスが終了になってしまいます(;_;)
過去の記事に貼り付けリンクしたピンパのFlipClip動画は見れなくなってしまいます。

それで、FlipClipにアップしてた動画をYouTubeにアップしましたので
動くピンちゃんが見たい時はYouTubeをご覧下さいね~♪
チェリーのチャンネルはコチラです⇒http://www.youtube.com/user/kaetitili
画質悪いのもあるけど、よろしくお願いします。

けっこう懐かしいピンちゃんがいて、アップし直すの大変だったけど見てて楽しかったよ~!
Category: つぶやき