DOGdog展

皆さまへ
ハヤタへのお言葉、コメント、メッセージ、メール、お花も頂きました。
心に沁みます。
家族皆で感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。




ワンコのイラストやグッズを作ってらっしゃるアーティストの『眞理さん
グループ展に出展されています。

銀座ミレージャギャラリーにて
8月29日~9月3日 眞理さんは1日と2日pm4時までいらっしゃるそうです。

毎年、この時期になるのを楽しみにしてるんですよ♪
ピンちゃんの体調も徐々に良くなってるので妹キャンディと一緒に行ってきました!
今回はピンパも描いて頂きました!!!


かわいいーーーーーーー!!!!!!!!!!!


以前も描いて頂いてギャラリーで展示して頂きました。その時は野原を走るピンちゃん。
デザインフェスタでもニコニコ笑顔のピンちゃんを描いて頂きました。
今回のピンちゃんはいつもと違う雰囲気なのでうふふ♪って感じ♪
何でこのピンちゃんを描いてもらいたかったかと言うと、チェリーの作った物を身に着けてるピンちゃんがいいな~って思ったからです。
女の子みたいだけどフリフリのヘッドドレスとアームカバーを着けて、ちょっとドヤ顔のピンちゃんです。

眞理さん♪素敵なピンちゃんの絵をありがとうございます!



他にもキャバちゃんがいっぱい^^♪
あの子にこの子、お友達がいっぱいで大満足な展示でした!!!
ペン画のラブちゃんがすごく素敵でした!!!


IMG_2601.jpg

眞理さんの他にもキャバリアを描いてるアーティストさんもいらっしゃるので、ワンコ好きはもちろんキャバリア好きな方はウハウハだと思いますよ♪
是非、行ってみて下さいね!


私達は久しぶりの銀座だというのに滞在時間30分(^_^;)
残りの3時間半は往復の電車(^_^;)
ピンちゃんが心配で直行直帰!

お留守番でぐっすり寝れたみたいでした♪
今日はけっこう要求吠えもあり元気になってきたみたいです。
ご心配おかけしました。

Category: 記念日

ハヤタ旅立ちました

2012年8月28日 午後4時5分 隼太 永眠いたしました 
17歳でした


17年前、先代に実家で飼われていたポンが亡くなりしばらく犬は飼わないと言ってた母が
ある日、子犬に向かって「ハヤタ!ハヤタ!」と言ってる夢をみました。
数日後、捨てられていた子犬を保護し母が育てる事になり、その正夢の通り
隼太(ハヤタ)と名付けました。

IMG_2594.jpg
かわいいでしょう~♪
赤ちゃんの頃はお口の周りが真っ黒でお耳も垂れていました。



IMG_2595.jpg

IMG_2596.jpg
コロコロで足が太くてかわいかったんですよ♪
病院に連れて行って健康診断。とても健康で、
誕生日は9月1日にしましょうと先生が決めてくれました。
(亡くなったのが28日。あと4日で17歳でしたが、本当の誕生日は分かりませんので17歳でいいですよね。)

それから、ほとんど病気した事はありませんでした。
1度、前立腺肥大になりましたが、お薬で治りました。

そして去年4月、腎不全になり入院するまで健康で朝晩のお散歩を欠かさない子でした。
病気になってからは、元々後足が効かなくなっていたせいもあり寝たきりに。
口から食べれなくなり10月には鼻から胃へチューブを入れて栄養液をシリンジで与えることに。

チューブを入れるのは本当は見ていても苦しそうだし、強制的に栄養をいれるのは自然の法則に反しているのかもしれませんが、家族で話し合って「出来るだけの事はしよう」と決めました。
大変だったのは看病している母で、ここ数ヶ月はほとんど寝ていなかったようです。

だけどハヤタ自身が一番頑張り17歳という大往生でした。
応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。


亡くなる前ピンちゃんも御見舞いに。

実はピンちゃんも具合が悪くなり、危篤のハヤが心配ですが
「病院から戻るまで頑張ってね!」と言って病院へ行ってきました。



亡くなる30分前のハヤタです。
DCIM0013.jpg


ハヤタは待っててくれて
父母ナナ チェリーキャンディピンちゃん家族みんなで看取る事ができました。

最期にお口を動かして「ありがとう」と言ってるようでした。
見事な最期でしたよ。
良く頑張りました。あっぱれです。



その後、病院の先生に報告して、天国で苦しくないようにご飯たくさん食べれるようにチューブを抜いて欲しいと言うと、来てくれれば駐車場で車で処置してくれるとの事で
「ハヤタもご家族もよくがんばりましたね」とおっしゃって頂き、先生とも最期のお別れができました。



チューブが取れてスッキリのハヤタです。
DCIM0015.jpg
ナナは大好きなお兄ちゃんがいなくなってさみしいけど、すっかり家の中での生活に慣れてわがままいっぱい暮らしています。



今日、先代ポンの眠る霊園で火葬して頂き埋葬しました。
もう少し家に置いておきたかったけどこの時期なので。。。
お骨もポンと同じように早く土に還してやりたいと母が希望していたので。。。

ハヤも長く苦しく鳴き続ける日々から解放されて楽になったでしょう。
急にさみしくなってしまいましたが、母はホッとしたとも言っています。
疲れているでしょうからゆっくり休んで欲しいです。

時々、闘病記をブログで書きましたがたくさんの皆さまに応援して頂きました。
本当にありがとうございました。


ピンパの病院記録はまた後日書きます。
ピンちゃんあまり元気がないので、コメントお返事すぐ出来ないかもしれません。
すみません。。。

もんじゃ~

皆さんはもんじゃ焼き好きですか?
チェリーもキャンディも大好きです!
東京に住んでた頃はよく食べに行きました♪

もんじゃはお店で食べる物だと思ってたけど、
最近もんじゃの素が売ってるので、家でやってみました~~~

キャベツを細かく千切りにして混ぜるだけでOK簡単~♪
チーズも加えてみました♪

さぁーー!焼くぞ




が、、、




うちのミニホットプレートでは、、、

単身用のミニホットプレートなので2人分を一気に作るのは無理だったようで。。
まず、土手を作る時点でいっぱいいっぱいでした(^_^;)




2012_0824_195752-IMG_2591.jpg
端っこでジューって押し付けて焼きたいのに、そのスペースがない~~~~><
結局、急いで食べて半分くらいになったところで、もんじゃらしくジューして食べれました
久しぶりに食べたもんじゃ♪おいしかったので、また家でやろ~~~っと


2012_0824_195807-IMG_2593.jpg
ピンちゃん、もんじゃには興味がないご様子でしたが、
この後、焼き肉に突入したらクンクン
お肉の匂いにはすごい反応でした(^_^;)



Category: おうち

大小

先日、ヨーグルトが余ったので水切りにしてケーキを作る事に♪
キッチンでケーキの材料をそろえて作ってると。。。

ひたひたと近づく足音


「ボクのも作りますよね?」
ピンちゃんはチェリーがケーキ作ってるのが分かります。
10歳の誕生日に手作りワンコケーキ食べたもんね!


だけど今日はピンちゃん用は作らない予定でしたが。。。


「ボクのですよね?」
熱い視線でチェリーを見てるし(~_~;)。。
そんなにお願いされちゃうと作るしかないでしょう~



ピンちゃん用焼き焼き中~~~
2012_0820_112431-IMG_2577.jpg



ピンちゃん用は

卵黄にオリーブオイルを入れて混ぜて
ヨーグルトは水きりしないで入れて
薄力粉にほんの少しベーキングパウダー入れてふるって
卵白をしっかりメレンゲしして入れて

分量はテキトウに目分量(-_-;)。。


ちゃんと膨らむかな???



2012_0820_114220-IMG_2578.jpg
出来ました~~
左がピンちゃん用、1つは実家のナナにあげました♪
右は人間用です!
ワンコ用味見したけどおいしかったよ♪味ないけどね(^_^;)



大小
2012_0820_192443-IMG_2579.jpg
かわいい




見て@@!
ピンちゃんの真剣な視線!
2012_0820_192449-IMG_2580.jpg
「早く食べたい




今日は何のお祝いでもないけど、いつもおりこうだからどうぞ
2012_0820_192512-IMG_2581.jpg
パクパクおいちー



「ごちそうさまでした」
2012_0820_192521-IMG_2583.jpg




人間用ケーキ作る時はピンちゃん用も作らなきゃいけないムードになってしまった我が家です(^_^;)。。。
Category: 手作り

おパンツ泥棒!!!

妹キャンディが入浴中、ゴソゴソと脱衣所で音が。。。


2012_0819_222914-IMG_2566.jpg
暗くてボケちゃいましたが、脱衣籠から洗濯ネットを引っ張り出してる泥棒さん
ネットの中身はキャンディのおパンツやおブラ(@_@;)




2012_0819_222929-IMG_2567.jpg
泥棒さん、ズルズルとキッチンまで引きずって行きます><




2012_0819_222955-IMG_2568.jpg
チェリーが取り上げようとするとリビングまで持って逃げていきます><




2012_0819_223038-IMG_2570.jpg
終いには噛み噛み(-_-;)。。。




2012_0819_223055-IMG_2572.jpg
夢中に噛み噛み。。。
おパンツを噛み噛みしてる(-_-;)。。。

何だか楽しそうにしてるし(-_-;)。。。
泥棒さんは変態さん?!
ピンちゃん変態さん><






衛生上よくないので、強制終了。取り上げました。






『オレのおぱんちゅ返せ!!!』
2012_0820_112210-IMG_2573.jpg
すごい悪いお顔で返してと訴えていましたが
「ダメ!」




また泥棒さんに狙われないように注意しなくっちゃ!!!!!!




Category: おうち

ミニゴーヤ?

またやってしまいました。
ゴーヤ熟しちゃった。。

てか、うちの今年のゴーヤ、
たくさん実るけど全部大きくならない




大きさをピンちゃんと比較してね
2012_0819_130204-IMG_2564.jpg
ね?小さいでしょ?


ミニゴーヤって品種あるのかな~?
(^_^;)

ホームセンターなどでゴーヤの苗は色んな種類売ってるけど、
今年買った苗は <1苗50円> の激安を買ったんですよ(~_~;)
やっぱり苗はどれも同じではないんですね(~_~;)

きっとミニゴーヤって品種を買ってしまったに違いない!
と勝手に思い込もうとしてるチェリーです。。。

出来上がりも激安サイズなゴーヤになってしまいましたが、
2苗でけっこうな数を収穫できてるから、まぁいいかな~?
Category: 2012ゴーヤ

手作り味噌

「これは何ですか?」





「ぼくのご飯じゃなかった。。。」
2012_0814_193832-IMG_2561.jpg
これは母の作った手作り味噌です。
数年前から、母とお仲間達が集まって手作りしています。


うちのお味噌がなくなると、こうして大きなタッパーにもらってきます♪
今回もらったのは出来たての若いお味噌なので、さっぱりした味です。
もう少し熟成すると色も濃くなりコクが増してきますが、夏はさっぱりめがいいかもしれません^^♪

健康の為にも一日一杯はお味噌汁を飲むようにしています♪


Category: 手作り

夏キャミワンピ

暑いので仕事以外で外出せず、家にこもってミシンばかりやっています^^


2012_0803_152110-IMG_2480.jpg
このスヌードの生地は薄くて涼しげで気に入ったので、↑




キャミワンピを作りました♪




2012_0814_212121-IMG_2563.jpg
お腹みごろは天竺素材を使いました。その方が少伸縮性が出て脱ぎ着がしやすいので。



かわいい
2012_0814_181044-IMG_2550.jpg
最近、男の子らしいお洋服をあまり作ってないですね(^^ゞ
作りたい物じゃないと上手に作れないので、フリフリ気分の間はこんなのばかり作っちゃいます!




2012_0814_181249-IMG_2553.jpg
お出掛け着にしても良さそうだけど、この暑さじゃ何処にも行けないね(~_~;)。。
夜も暑いし、ディナーへも行けやしないね~。。



2012_0814_181807-IMG_2557.jpg
やっぱり寝てるしかないねzzz。。。




Category: 手作り

手作りピザ~♪

プランターで育てていたバジル。
芽が出て、たくさんわっさわっさ育ったので次々に摘み取って食べきっちゃった!
丸裸だったんだけど。。。
お友達から株をこんもり育てて少しづつ摘めば長く楽しめると教わりました♪

もしかして第二弾で生えてくるかもぉ~♪
とお水をせっせとあげてたら。。。


第二弾で生えてきましたーーー!!!!




せっかくなので、また手作りピザを作る事に♪
まずは生地作り!
2012_0813_132031-IMG_2541.jpg
ピザ生地は2次発酵なしの生地コースでホームベーカリーで簡単に♪
ピンちゃんったら興味津々で覗きこんでます(^^ゞ


2枚分の生地ができます!
2012_0813_141108-IMG_2543.jpg
バジルの香り最高!

ゴーヤも収穫してトッピングしてみました!
2012_0813_143435-IMG_2548.jpg
ゴーヤはカットして塩もみしてからトッピング。
じゃがいも、チーズ、マヨネーズ、ゴーヤの組み合わせが美味しかったですよ!!



Category: 手作り

また朝さんぽ

キャンディがまた朝のお散歩風景を撮ってきてくれました!

「まだ眠いよ~zzz」


DCIM0164.jpg
「お!同じマンションのシーズーちゃん発見!」
いつもチョー寡黙な男の子がお散歩させているのでご挨拶できないんだよね(^_^;)



DCIM0166.jpg
「カメラを向けると横向いちゃうもんね!」



このお洋服もクールドライ素材なので濡らして着せています。
濡らすとお口が開かないのでとっても良いです!!!
Category: お散歩