十五夜

今夜は台風が通過するって><!!!
お月見は無理ね。。。

昨日、キレイなお月さま見ておいて良かった♪


今日は気分だけでも十五夜っぽく♪

ススキとお月見まんじゅう



IMG_2714.jpg
スーパーのおまんじゅうだけど(^^ゞ
かわいいでしょ♪



IMG_2716.jpg
ピンちゃんったら「ボクも食べたい!」って(^^ゞ




IMG_2718.jpg
届きませんでした。あきらめて記念撮影。




ピンちゃんにはちゃ~んと用意してありますよ♪
IMG_2719.jpg
「クンクン」今日はフィラリアのお薬の日だー!




IMG_2720.jpg
「モグモグ。。ゴックン!」美味しかった♪




Category: 記念日

チョコレート


けっこう美味しかったよ。だけど一袋の中身少な!!!



IMG_2673.jpg
寒くなってきたから、アイス食べない季節になちゃうから急いで食べた。




IMG_2674.jpg
食べ比べるとガーナの方が美味しいと思ったけど、一つづつ食べればどちらも美味しいです。




あんこはやめられないとまらないけどチョコはとまるね。




Category: つぶやき

アウトレットでディナー

今夜は木更津のアウトレットでディナーしました
ピンちゃん久しぶりのお出掛けです
IMG_2680.jpg
平日の夜で、もう7時過ぎてたし空いていました~♪
お腹空いてたのでお買い物しないでお食事できるエリアへ直行~!!!


そそそしたら~~~
カートに乗ったキャバちゃんを発見~~
IMG_2692.jpg

ご一緒にプードルちゃんもいます~♪
IMG_2689.jpg


あれ??????
もしかして??????
この2ピキはっ!!!!!


うちの近所の美容院の看板犬では?????
その美容院へは行った事ないんだけど、いつも前を通る時ウィンドー越しにワンコを見てたチェリー
サマーカットのブラタンのキャバちゃんは珍しいし、プードルちゃんもいるの知ってたので、絶対あの美容院のワンコ達だ!と確信し、飼い主さんに声を掛けてみたの♪
「もしかして美容院の。。。??」
そうしたら「はい!そうです!」って!!!

わ~~いやっぱりそうだったのね
お名前はキャバちゃんが「ななちゃん」プードルちゃんが「アッシュちゃん」だそうです
ピンちゃんと一緒にお写真撮らせてもらいました~♪
IMG_2696.jpg
IMG_2699.jpg
暗くてブレちゃって(^_^;)うまく撮れなかった。。
ななちゃんは7歳の女の子でとってもかわいかった~~~~
チェリーの好みの大きめちゃんだし


チェリーはいつも他の美容院へ行ってるんだけど、そこの設備も技術も使ってるカラー剤やシャンプーもチェリーに合ってて気に入ってるんだけど、担当さんとのお話が合わないのよね(-_-;)。。。
でも腕はいいからそこへ通ってたんだけど、今日この美容院の方とお話できて同じキャバ飼いだし、この美容院に変えてみようかな~!と決心がつきました~~~!一度行ってみよう!お店の方は「ワンコに会いに来るだけでいいですよー!」とも言ってくれました♪

お食事中、突然チェリー達が話掛けちゃってスミマセンでした~!
偶然の出会い嬉しかったです~~~♪



さて、私達もご飯
IMG_2706.jpg
アロハ~♪って言ってくれるハンバーガー屋さん。
実はここでもちょっと得しちゃったの!
セットだと食べきれないくらいのボリュームだから1つは単品にしたのに、お店のミスで両方セットにしてくれちゃったの!しかもアボカドバーガー頼んだのにアボカドチーズバーガー作っちゃったんだって!
2つも間違えちゃったお店の方は、それでもニコニコ感じ良かったし、追加の代金取られる訳もなく頂けちゃったので何だか得しちゃった!!!

ピンちゃんもご飯の準備バッチリ
sutai.jpg
「はやく下さい!」


「もっと下さい!」
IMG_2707.jpg
いや~。それにしてもすごいボリュームでポテトやらセットだから食べきれるかな~?
顎関節症のチェリーはかぶりつける訳もなく、半分にカットしてもらっても上のバンズも乗せれない~><
こんな大きなハンバーガーみんなどうやって食べてるんだ~???

だけどね~、美味しかったーーーー!!!!!!!
キャンディが昔バイトしてたハードロックカフェのバーガーを思い出したよー!あそこはもっとポテト山盛りだけどね(^^ゞ

結局チェリーは全部食べきれず(^^ゞキャンディも「もう何も入らない」と言いつつチェリーの残したのんも食べてくれました!
いつものチェリーの胃袋なら入ったんだろうけど、今日はおやつ食べ過ぎててね(^^ゞ



さて、ゆっくり食事してたので8時もまわり。。。
レストラン意外は閉店しちゃいました。。。

せっかくなのでぐるっと一周ウィンドーショッピング
IMG_2708.jpg
わ~い!ガンダムがいたーー

やっほ~い
IMG_2709.jpg



最後にドッグレストでピンちゃんトイレタイムして帰ってきました~。
IMG_2711.jpg

ワンコ入店OKのお店も多いので、今度ゆっくり色んなお店見たいね~!
美味しそうなお店もたくさんあるし
すっかりアウトレットパークがお気に入りになった姉妹なのでした♪






Category: お出掛け

これがキャバちゃんだよ

先日、コッカーちゃんだけどピンちゃんに似てるから買っちゃった置物♪
これね⇒http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-801.html

hanaさんがシンバルのキャバリアちゃんがいるって教えてくれたので
またまた夜な夜なネットサ~ヒン♪
で、見つけちゃったからポチったよ~

これがキャバリア・シンバルちゃんです♪

かわいい




IMG_2672.jpg
並べて飾ってま~す♪



うふふ
Category: おうち

バジル第三弾!

第二弾を収穫して、丸坊主になったけど、せっせとお水をあげていたら。。。







また葉が茂ってきましたよ!





今回はパンケーキにしました!
IMG_2639.jpg
焦げてるし(~_~;)




IMG_2642.jpg
ピンちゃんの顔切れてるし(~_~;)。。。




美味しかったです
Category: 2012ゴーヤ

手乗りピンちゃん産まれる。。。

チェリーはいつも妄想していました。

ピンちゃんとはいつも離れたくなくて一緒にいたいから、
お仕事行く時はポケットに入れておきたいから、
ピンちゃんに「ハムスターサイズになりなさい!」って言うの。

ピンちゃんのブレナムスポットは実はボタンで、
パーマンのコピーロボットみたくボタンを押すと、
ピンちゃんが小さくなってチェリーの制服のポケットに入ってずっと一緒にいれるの。

こんな妄想、現実になるわけないんだけどね。。。






現実になっちゃったみたいだよ
Iあかちゃん
えっ?産まれるの???






うまれたよ
ほらね?!






おちり
ハムスターサイズのピンちゃんが産まれました。





てのり
チェリーの妄想通りだぁ~~~!!!!!!!





そっくり
みなさん♪ピンちゃんジュニアでちゅ






チェリーの妄想を叶えてくれたのはあんずこちゃん
あんずこちゃんがピンちゃんの10thBirthdayのお祝いにと羊毛フェルトで作ってくれたのです!
その出来栄えの素晴らしいのなんの
細かいところまでピンちゃんの特徴をとらえられています。
あんずこちゃんはチェリーには秘密で作ってくれてたんですよ~!
ブログにUPされたピンちゃんの画像を見てチクチク。。。チクチク。。。。
気持ちを心をいいい~~~~~~~っぱい込めて作ってくれたんです
遠いデッカイドーで暮らすあんずこちゃんとはお会いした事ないからお写真だけでこんなにそっくりに作っちゃうなんてビックリです!!!

あんずこちゃん本当にどうもありがとう



では細部までご覧下さい!
IMG_2658.jpg
ピンちゃんの一番の特徴である口元。口タプタプ~♪


実物と比べてみてね
kazeni.jpg




もみじみたいなあんよも
IMG_2661.jpg



足裏だって見て!
IMG_2657.jpg
ピンちゃんは足裏がピンクと黒のブチなのもちゃんと同じ!


otukare.jpg
ね?実物と同じでしょう~!




横から見ると
IMG_2664.jpg
左の肩に茶色の天使の羽型の模様があるとこもそっくり!






ハムスターサイズになったピンちゃんは、オリジナルグッズを飾ってある棚をお散歩することだって出来ちゃうよ!!!
IMG_2667.jpg




IMG_2660.jpg
こんな目で見つめられたらおやつあげたくなっちゃうわ~~~




あんずこちゃん
かわいい手乗りピンちゃんを作ってくれてありがとうございました。
大切だからポケットに入れて連れ回さないのでご安心下さい(^^ゞ
家宝としてケースinで飾ります!

サブレも、もう頂いちゃった!うんま~♪
栽培キットも即始めたよん~♪

それでそれであんずちゃんのお誕生日
おめでとう
こちらも考えてるのあるから♪
もう少し待っててね~~~~~~!!!!!!!!!!


Category: ギフト

コッカーだけど似てる!

先日、キャアグッズで何かいいのないかな~?とネットサーフィンしてたら。。。


見つけちゃった@@!!


かわいいワンコの置物♪フルートを吹いてる~♪
他にシュナちゃんがピアノ弾いてたりチワワちゃんがトランペット吹いてたりするのもあったよ!
揃えてオーケストラにしても良いかも!!

とりあえず、この子だけ購入!


IMG_2635.jpg
おお~!ピンちゃんにそっくり~!!!



だけど、実はこの子はコッカースパニエルなんだ~。
置物の台座の後に書いてあるの。



IMG_2634.jpg
でもやっぱりピンちゃんにそっくりだから、うちではキャバって事にしちゃう~♪



確か。。。
この置物シリーズhanaさんのお家にもあったような???




かわいいキャバグッズがあると、つい集めてしまうチェリーです。
Category: おうち

ピンちゃんの絵が届いた~♪

眞理さんがDOGdog展で展示して下さったピンちゃんの絵を送って下さいました
IMG_2632.jpg
ピンちゃんが2人いるみたい


眞理さん素敵な絵を描いてくれてどうもありがとうございました

早く額に入れて飾らなくっちゃ!!!
眞理さんがピンちゃんの絵でポストカードも作って下さいました。キャバストラップもありがとうございました


まだ持っていなかったキャバグッズも購入させて頂きました~♪
IMG_2630.jpg
タロタン便箋やラブちゃんのポストカード♪
キャバグッズに囲まれると幸せ~~~

眞理さんまた新しいグッズ楽しみにしています~♪
本当、今度ゆっくりお会いしたいですね!!!
Category: ギフト

犬めくり2013☆

タロタンママさんから頂いた「ルパティシエタカギ」のお菓子でティータイムしていたら
お目目パッチリ@@になったピンちゃん
ピンちゃんよりお礼申し上げます!!!

『タロタンママさん素敵なプレゼントどうもありがとうございました♪またタロタンと遊びたいです♪』
お菓子も美味しく頂きました~



するとピンポーン宅配便~♪
IMG_2622.jpg
クンクン何かな???



ご飯じゃないから寝ちゃお
IMG_2629.jpg


って、ピンちゃん起きて
寝てる場合じゃないわよぉ~!!!

ピンちゃんのお写真が犬めくりカレンダーに採用されたのよ
少し前に採用通知メールがきていたけど、5枚送ったお写真のうちどれが選ばれたか??
来るまでのお楽しみだったのよね


さぁ!
1月1日からめくって見てみましょう~♪

あったーーーこの写真だったんだーーー!!!!!!!!
2月1日でしたーー!!!!!!!
IMG_2628.jpg
このお写真は去年の2月に99の海をドライブして一宮の珈琲屋さんで撮った一枚♪
その時の記事
ランタン型のレトロな雰囲気のストーブのぬくもりでリラックスのピンちゃん。
楽しかった思い出の日のワンショットが日めくりになって嬉しい
しかも2月1日は父の誕生日ですいい日に選ばれたね♪

犬めくりは2006年に初めて応募したらビギナーズラックで採用されました♪
それ以来、ずっと落選(ToT)/~~~(応募しない年もありましたが)
なのでとっても嬉しいな~♪


365日めくって見てるとかわいいキャバリアちゃんけっこういましたよ~。
8月8日はシオンくんだよ~♪シオンくんらしい入水のお写真~

大賞のお写真は素晴らしいお写真が選ばれていました。
本屋さんなどで売られると思いますのでお見本があったら覗いてみて下さいね!!!
Category: 記念日

素晴らしい名刺入れ♪

先程、素敵なプレゼントを頂いてしまいました


タロタン&タロタンママさん からのプレゼントです
真ん中に写ってるお名刺入れは。。。


7月、ピンちゃんの10歳のお誕生日にタロタンママさんからお電話があってピンちゃんのお写真を送って下さいって!それでオーダーして下さったのです
送ったお写真はこちら♪
DSC_7219.jpg



ドキドキしながら出来上がるのを待っておりました~
そのお名刺入れがさっき届いたのです!!!
IMG_2618.jpg
ヌメ革にピンちゃんのお顔が描かれています~~
すごく素敵でしょ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
世界に一つのオーダーメイドですよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
チェリーはもう大興奮で嬉しくってキャーキャー言ってるのにピンちゃんおねむで寝んねしてるけど(^_^;)
本当このお名刺入れ素晴らしいですよね~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


中には「Pimpa」のネーム入りです
IMG_2620.jpg
早速ピンちゃんのお名刺入れてみました♪
すっごいいい感じ



このお名刺入れは『Berryくらふと』の有馬先生が作って下さいました。
有馬先生の奥様の「BP・mama」さんのブログは
『ベリー&パフィーのひなたぼっこ』

タロタンのお名刺入れも素敵ですよ♪
こちらをご覧くださいね!
飛行犬のタロタンがお名刺入れになっています


IMG_2621.jpg
お名刺入れの他にもたくさん
タロタンのメモパッド♪
めちゃかわいい

それとルパティシエタカギのお菓子も頂いてしまいました~~~
美味しそう!!!!!!!!!
今日は妹キャンディが半日でお仕事から帰ってくるのでティータイムに頂きますね


タロタンママさん♪
素敵なプレゼントどうもありがとうございました
大切に使わせていただきます!!!







Category: ギフト