Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね~



DCIM0231.jpg

Happy Halloween




さて~♪
嬉しいお届け物が~♪
IMG_3060.jpg
ペピィわんわん川柳カレンダー2013にピンちゃんが採用されました
わ~~い


今回リニューアルしたわんわん川柳カレンダー。
以前は週めくりでしたが2週間めくりになったので2週間ピンちゃんが楽しめます!
そして使い終わったら切り取ってポストカードとして使えるようになっていて、
紙が厚手になっていい感じです
実は、手違いがあったようで9月に届くはずの採用通知が届いていなくて、今日知りました!
カミン犬めくりカレンダーも採用に続き2つ目の採用にルンルンです♪


IMG_3059.jpg
ワンコの写真もかわいいけど、川柳を読むと思わずppp^m^と笑える物ばかりです♪
今、購入すると先着で卓上カレンダーもプレゼントされるので是非!




Category: 記念日

ハロインパーティ♪

今日はチェリーとキャンディ姉妹共にお休みだしお天気も良いのでピンちゃんとお出掛けしたかったけど。。
ピンちゃんの体調が良くなったばかりだったので無理せず家でまったり過ごすことに^^♪

暇だね~~~。。。



何する~~??



ハロインだしぃ~~。。。



チェリーはかぼちゃプリン作ろうかな~!



久しぶりにリースも作ろうか?ハロインっぽいやつ!



わ~~~い!!!そうしよう!そうしよう!!!



ってことで、リース作って遊びました~♪





まずはキャンディ作♪ ピンちゃんのお写真付きハロインリースです♪
IMG_3040.jpg
実りの秋を意識してどんぐり、唐辛子、麦を使いました。
オレンジメインカラーの差し色に紫です。


IMG_3045.jpg
かわいく出来上がりました!





これはチェリー作のミニリースです♪
IMG_3043.jpg
シンプルに作りました。




キャンディ作のミニリースです♪
IMG_3044.jpg




そしてチェリー作のショートケーキです♪
IMG_3032.jpg
^m^ppp。。。

ピンちゃんこのケーキは食べられませんよ(^_^;)
生クリームは鳥の羽根、サンドしたジャムは赤いリボン、ドライフラワーと赤い実でデコレーション♪



IMG_3049.jpg
「何で?このケーキ味がしないよ!食べれないよ!」
ピンちゃん不思議そうにクンクンしてました(^_^;)


食べ物じゃないと分かるとおとなしいのですが。。。。。。



こちらがテーブルに並んだとたんにピンちゃん大興奮でした><!
IMG_3056.jpg
↑これは買ってきたケーキです♪
やっぱり本物のケーキの香りはたまらないようです(^_^;)


チェリーの作ったかぼちゃプリン♪
IMG_3055.jpg
作り方は簡単なのでレシピ紹介しますね。

材料
かぼちゃ 300g
牛乳 150cc
生クリーム 50cc
砂糖 60g
バニラエッセンス 
粉ゼラチン5g
水 大さじ1


作り方
ゼラチンをふやかしておく
かぼちゃは皮付きのまま切る
ラップして5~6分チンする。温かいうちにミキサーへ
牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れてミキサーON
なめらかになるまでミキサーしてからボールへ移す
ゼラチン10秒チンして溶かしてボールへ入れてよ~く混ぜる
カップに分け入れて荒熱が取れたら冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり♪

かぼちゃをさつまいもに代えても美味しいですよ。
甘いさつまいもだったらお砂糖減らしてね♪

卵使って蒸す方が美味しいかもだけど、ゼラチンで作ってもまぁまぁ美味しいよ!!!
ミキサーで混ぜることで細かい空気が入るのでムースっぽい感じになります。
面倒な裏ごしもしないお手軽プリンです^^♪




ピンちゃんはケーキもプリンも食べれないのでフードにヨーグルトをトッピングしてあげました♪
病院の乳酸菌が終わっちゃったのでヨーグルトで補給できるからいいでしょ!
IMG_3052.jpg
お腹を壊していたピンちゃんですがお陰さまで良くなりました~^^♪
美味しそうにヨーグルト付きフードをあっという間に完食し、
チェリー達のケーキを狙ってきたので、急いでケーキ食べてプリンも半分で終わりにして(^_^;)
ハロインパーティは10分足らずで終わってしまいました(^_^;)

ゆっくり食べたかった。。。(^_^;)

Category: 手作り

十三夜

10月27日。昨日は十三夜でしたね。
出勤時はきれいなお月さまが見えたのに、帰宅時は曇ってしまって見えませんでした。

お月見団子♪仕事終わりに買って帰ってきて、食べたの夜中(^_^;)


「ぼくも欲しい。。。」





和菓子でも洋菓子でも甘い物とコーヒーの組み合わせが大好きなチェリー♪
だけど寝る前なのでルイボス茶で我慢したよ。
あんこだから全部食べたかったけど半分で我慢したよ。
えらいでしょ!
IMG_3028.jpg
「えらくない~!太るぞ~!」
Category: つぶやき

あっ!残したな!

只今、お腹をこわしてお薬を4種類、それと心臓のお薬と結石のサプリを合わせて6種類の錠剤を飲まなくちゃいけないんだけど。。
フードに混ぜても何錠かはこうして残しちゃいます(^_^;)
お口に入れても「ペッ!」と出しちゃったり。。
お薬飲ませるの苦戦しております(^_^;)
ピンちゃんは頑張ってお薬我慢してるんだからチェリーは上手に飲ませてあげなくっちゃね。


お陰さまでうんちは固まってきました!!!
今日でお薬終わるので、お薬なしでも良いうんちが出ますように!!!


先日撮った動画。
最後の方、ピンちゃんの足が動いてCDの音と合ってピアノ弾いてるみたいなんですよ~♪
イビキの音の方が大きいけど(^_^;)

Category: おうち

ゆるうんで病院

火曜日10/23からピンちゃん下痢(T_T)
この日は朝雨降ったと思ったら晴れて、また雨で。。夜は冷え込んで。。
と変な天気だったのです。
気圧の変化はワンコにとって人間の5倍も負担になっているそうです。
日曜日にマラソンの応援でお出掛けして疲れていたので、余計に体調が悪くなってしまったようです。
家で我慢ができずお漏らしするほどではないけど、ご飯の後は震えてお外へ出すとゆるうんです。。。


昨日、父母がお見舞いに来てくれました。

母が来るとぴったり甘えて離れません(^_^;)


IMG_3025.jpg
チェリーが父の散髪をしてる間中、こんな風に甘えちゃって(^_^;)
「かあしゃん大好き♪」




食欲はあり元気はまぁ普通なので、とりあえずビオフェルミンで様子をみていましたが。。
今朝もゆるゆるうんちで形がない状態なので病院へ連れていきました。

体重9キロ 平熱
検便して頂きました。

顕微鏡で見える限りでは悪い物は見つからず、
食物繊維と腸壁の細胞が出てしまっていました。
消化不良で腸内バランスの崩れ、腸管が荒れているようです。

絶食するほど悪くないので、いつものフードで大丈夫だそうです。
お薬3日分出されました。
抗生剤
消炎剤
乳酸菌
消化酵素

季節の変わり目、急な気圧や気温の変化でこの時期体調を崩す子が多いですね。
ピンちゃんも以前より抵抗力がなくなっているのかもしれません。
もっと気をつけてあげなくっちゃですね。

しばらくはゆっくりまったり過ごしましょう~。
Category: 病院

長袖Tシャツ

これからの時期、お散歩で枯れ葉やくっつく種を飾り毛で拾ってきちゃうし、寒さ対策にもなるので長袖のお洋服を3枚作りました。


まず1枚目♪

「これボクのでしょ!」とカメラに入り込んできます(^_^;)

2012_1019_102743-IMG_2858.jpg
得意げに着てます(^_^;)
エルビスの毛ぇもばっちり隠れていいね~w






2枚目♪♪
2012_1020_140133-IMG_2862.jpg
「これもまたボクのでしょ!」と写りこんできました(^_^;)

2012_1020_140232-IMG_2866.jpg
長袖を強調したポージング!バッチリです!!

2012_1020_140229-IMG_2865.jpg





3枚目♪♪♪
IMG_3022.jpg
キャンディ柄のプリント♪大きなおリボンをつけてみました♪


IMG_3018.jpg
かわいい^^似合ってるよ~!


IMG_3020.jpg
背中にアクセントいいかも!



お気づきの方もいるかしら?
作ったTシャツは子供服でリメイクです。
チェリーは昔、子供服売り場でお仕事してた事があるのです。
ピンちゃん用にリメイク出来るかな?と捨てないでおいて良かった~!
キュートなプリントをそのまま生かせるので子供服は狙い目です!
ピンちゃんだと160㎝サイズじゃなきゃ生地足りないけどね(^_^;)
メゾピアノはお高くてもう買えないけどね(^_^;)





さて、作ったのもう一つ
2012_1016_134917-IMG_2839.jpg
テーブルの上の着物はあんずちゃんへのプレゼント

すっご~くかわゆく着こなしてくれました!
嬉しくてお写真お借りして紹介しちゃいます!
「女将のあんずでございます」 (小)
あんずちゃんのブログも見てね♪
Category: 手作り

応援の後はランチ&ショッピング♪

アクアラインマラソンを応援した後はアウトレットでランチ&ショッピングしました!

まずはカートでおりこうさんに応援したピンちゃんの休憩タイム♪
ドッグレストコーナーでお散歩

14歳の女の子とごあいさつ^^


ピンちゃんはここへ来るのは2回目ですが、どうやらこのドッグレストが大好きなご様子
マイペースにクンクンしてるだけだけど
「ここは新しい公園ですね!」と楽しそうにトコトコ歩きます



ピンちゃんスッキリしたのでランチへ
お昼過ぎると満席になっちゃうだろうからちょっと早めランチです。
何食べようか~
お天気良くて日向は暑かったからさっぱりしたのが食べたいね~
ってことで「おぼんdeごはん」へ♪
チェリーは今流行りのだし茶漬け
IMG_2969.jpg
焼鮭といくらの親子だし茶漬け
ごはんとお出汁はおかわりOKです
キャンディにも食べさせてあげたくておかわりしちゃった!
サラサラとしててさっぱり美味しく頂きました!

IMG_2967.jpg
キャンディはステーキ丼ぶり
クレソンやエリンギ、しめじが入ってて美味しそう!山芋をかけて頂きました
お肉も柔らかくて美味しかったですよ~♪


チェリー達が食べてるうちにみるみるどのお店も行列になっていきました@@!
早めに入って良かったで~す




さて、お腹もいっぱいになったのでショッピングです♪
アクアラインマラソンセールで更にお安くなってお買い得でした
ワンコOKのお店には抱っこかキャリー等で入れます。
ピンちゃんと一緒にお買い物ができるので嬉しい♪
チュニックニットを2枚とブラウス、パンツ、スカーフを買いました♪
IMG_3001.jpg
買い物って楽しいね!特にお洋服は楽しい!




ワンコ連れでも楽しめるアウトレットはワンコ連れがいっぱい~
ピンちゃんもたくさんごあいさつできましたよ!
IMG_2976.jpg
イタグレちゃん♡ちゅるちんこ♡


IMG_2977.jpg


IMG_2993.jpg
プードルちゃん♡



そしてキャバはキャバを呼ぶ!
IMG_2981.jpg
名前はパピーちゃん3歳女の子です。



すごく美人さんで小さくてかわゆい~~~
IMG_2992.jpg
チュッ

今日はダックスやチワワ率が高くてキャバちゃんには会えないか~と思ってたら会えてうれしかった!
一回りしたのでお茶して帰りました。
IMG_2996.jpg
ゴディバのチョコリキサー

チェリーはダークチョコレートオレンジ&アーモンド
キャンディはミルクチョコレートデカダンス

すんごく美味しい!!!!!!!!!
みんな絶対これは飲んだ方がいいよ!!!!!!!!!
ゴディバに裏切られた事ないから当たり前に美味しいけどね、ホント美味しかった



アクアラインマラソンが決まってからずっと楽しみにしていた応援がピンちゃんも出来たし
美味しいご飯とゴディバも食べれて、お買い物できて、
ピンちゃんもワンちゃん達とごあいさつ楽しそうだったし、良い休日でした!
日曜日休めたのも久しぶりで、普通にみんなが日曜日楽しんでるみたいに過ごせて嬉しかった♪
Category: お出掛け

ちばアクアラインマラソン

今日は、2012ちばアクアラインマラソン 記念すべき第一回目の開催でした!

東京湾の上を走るアクアライン高速道路を走ることができます。

海ほたる前の高低差はけっこうきつそうですね!

でも左右を見渡せば海です!気持ち良さそう~!
IMG_3005.jpg
ランナーは全国から集まり1万4千人だったそうです!


一番の注目選手は猫ひろしさん
IMG_3008.jpg


公務員ランナーの川内優輝さん
IMG_3009.jpg

他に、吉田香織選手、芸能人はにしおかすみこさんと安田大サーカスのクロちゃんも走ったみたい!



森田健作知事の号砲でスタートです!
IMG_3010.jpg



すごい迫力~~!!!
IMG_3011.jpg



と、ここまでのお写真は録画しておいた千葉TVでUPしました。
チェリー達はピンちゃんを連れて沿道で応援するため木更津アウトレットへ行ってたのであります♪
IMG_2882.jpg
昨日はあんなに寒かったのに今日は暑い><!
ピンちゃんは濡れタオルとミストでクールダウンさせました。



IMG_2871.jpg
しゅごーい!警察の白バイがスタンバイしていました!





白バイ隊も出発です!
IMG_2873.jpg




給水ポイントです
IMG_2874.jpg





救護ポイントです
IMG_2875.jpg





ランナー達はスタートしてアクアラインを走った後、ここアウトレットを通過します。
まずはじめにパラリンピック出場した方かしら?車いすランナーが通りました。

1位通過したのは公務員ランナーの川内選手でしたが、すっごい速さで写真とれませんでした!

女子の1位は吉田香織選手
IMG_2944.jpg



なかなか猫さんが来ません~。
ドキドキしながら待ってると前方からひときわ大きな声援が聞こえ始めて。。




猫さんキターーーーー!!!!!!!!
IMG_2961.jpg


猫さん浮いてる!
IMG_2962.jpg



猫さんが目の前を通過しましたー!
IMG_2963.jpg
猫さん頑張って~!




キャンディはピンちゃんと日陰で見てたのですが、遠くから携帯で写真撮ったんだよ~♪
3ショット!
ピンちゃんと猫さんとチェリーの3ショットです!
猫さんは結果7位でゴールしたようです!お疲れ様でした~!



この後、他のランナーの応援もしたかったけど、天気が良すぎてピンちゃんには暑すぎるのでアウトレットへランチ&ショッピングしに♪


続きます。
Category: お出掛け

健康記念

妹キャンディの健康保険組合から記念品が届きました。


カタログギフトです♪
健康だった年にもらえます♪

過去にももらった事あるの。その時の記事
2009年、フレンチの鉄人シェフの包丁をもらったのでした。



3年ぶりの健康記念だね~!
何もらおうか??カタログを見て悩むね~。
タダで頂ける物ほど悩むのかも(^_^;)




で、結局
2012_1018_133754-IMG_2851.jpg
また包丁(^_^;)


今度は果物包丁付き。
実は、我が家のミステリーなんだけど、果物包丁が突然なくなっちゃった時があって。。
刃物だからそう雑に扱ってないし簡単になくなる物でもないのに、ないの。。
たぶん、果物の皮むいて皮と一緒に捨てちゃったんだと思うんだけど。。
で、なくしてから100均の果物ナイフ使ってたんだけど、さすが100均のは切れない(^_^;)

という訳でまた包丁をもらったのでした~。
鉄人の包丁も切れ味悪くなってきてたしね。
今度の新しい包丁で昨日、鶏肉切ったらすごく切れて怖かった~!
まだ手が慣れてないので手を切らないように気をつけます!


キャンディの健康に感謝。

Category: つぶやき

無反応

キャバリアは一年中抜け毛が多い。

ピンちゃんと出会う前、どの犬種にするか悩んでいた時、抜け毛のないプードルに心が傾いていた頃もあった。
プードルの飼い方の本も買ってたほど。

だけどやっぱり、キャバリアが好きだからピンちゃんと運命的な出会いをしたのだと思います
それから365日掃除機をかけない日はありませんがね(^^ゞ


幸い、ピンちゃんは掃除機に無反応。
音を怖がったり吠えたりしないので助かります。

ピンちゃんの転がってる場所は掃除機かけれないのが難点ですが。
こんな近くを掃除してても起きません(^_^;)







じろっ   
2012_1016_125338-IMG_2838.jpg
あっ、ゴメン起きてる時もあるのね(^_^;)
にらまれちゃった(^_^;)
無反応じゃなかった。。。




一緒に暮らしてみると
掃除機やコロコロは必需品ですが、それほど抜け毛は気にならなくなりますね。
きっとご飯の中にも入り込んでて食べちゃってるだろうし(^_^;)
自然と黒い服もあまり選ばなくなったり。

キャバ飼いのみなさんもよく「キャバは毛がねぇ。。」って
でも結局「もう気にならない」って言ってますよね^^♪


それくらいキャバリアはかわいいですね

Category: おうち