今年最後のお楽しみ~~♪

フィラリアのお薬チュアブルタイプ♪
ピンちゃんの大好物!
錠剤だと「ペっ!」って出しちゃうけど、これならちゃんと食べてくれます!!



「早くちょうだいー!」
IMG_3347.jpg



「どうぞ!」
IMG_3348.jpg




「もぐもぐ。。」
IMG_3349.jpg



また来年、食べようね!!!
Category: お手入れ

ツリー出した!

クリスマスツリー出したです♪


ルンルン♪
Category: おうち

久しぶりのシャンプー

ピンちゃんの体調やら天気やら休みの関係やらで。。
なかなか出来なかったシャンプー。

今日はキャンディが休みなので、シャンプーしました♪

冬場のシャンプーには気を使います。
お風呂場の寒さでブルブル震えちゃうので、ベビーバスにお湯を張って体を温めながら手早く!
ドライするお部屋も温めておきます。温風機+ドライヤー+除湿機で手早く!

シャンプーはピンちゃんも体力使うからね。
本当は2度洗いしてリンスもしっかりして、ドライの後カットもしたいけど、、、
シャンプードライだけで終了です!

お疲れ様♪ピンちゃん♪
IMG_3324.jpg


IMG_3325.jpg
しっぽもエルビスも真っ白~♪



IMG_3323.jpg
お正月前に、もう一回シャンプーできるかな?体調よければしようね!





さ、今日、後はお昼寝するだけだよ~♪




Category: お手入れ

至福のひととき♪


午前中はお散歩や家事を済ませて、午後は出勤前までのんびり手作りするのが好きです。


布を裁断したり、ミシンの前に座ってる時はピンちゃんの隣にいれないんだけど、
手縫いでチクチクしてる時はソファーでこんな風にまったり♪
至福のひととき♪

隣でコロンと寝てるピンちゃんのイビキをBGMにチクチク。。
あ~~~幸せ♪





何作ってるかって??

こんなのだよ~♪
IMG_3301.jpg
あらら。。写真撮ってたらピンちゃん起きちゃった(^_^;)



そしたら。。。
この調子(^_^;)。。。

針危ないから急いでピンクッションに刺して、閉まって、


IMG_3305.jpg
抱っこして!




IMG_3304.jpg
ここで寝ますzzz。。。



こうなっちゃうと針出来ないから、ただただピンちゃんを可愛がります♪
あ~~~~幸せ♪



やっとピンちゃんどいてくれる?
と、思ったら
IMG_3310.jpg
アゴ乗せ~♪

あ~~~~幸せ♪



こんな時間は、ほんのひとときで、この後慌ただしく夕飯の準備して出勤なんです。
今、手作りが楽しくて仕方ない期間に入ってるので、もっとこんな風にまったり作っていたいな~。。




で、さっきのは出来上がりましたよ♪
IMG_3316.jpg
びみょうなかわいさで気に入りました。








Category: 手作り

ピンちゃんって美形だよねぇ~♪

チェリーはピンちゃんのこの角度からのショットが好きです



しかもキャンディの携帯で撮るとピンちゃんが美形に写るんだよね~


あ~~~かわいい~~~~
Category: つぶやき

キャバじゃないけどスパニエル風?

チェリーの愛用してるミシンはジャノメです。
ジャノメさんとのお付き合いは母が若い頃からなので長~い♪
チェリーが子供の頃、ミシンの営業でYさんが家に来て、当時最先端だったメモリアっていうコンピュータミシンで刺繍して見せてくれたのを今でも覚えています。
それ以来、Yさんとのお付き合いは続いています。

先日、隣町のスーパーへ行ったら、ジャノメミシン屋さんがデモンストレーションしてたの。
ミシンの前に座ってる後ろ姿は。。。お!Yさんだぁ~!

「どうだい?使ってるかい?」もちろん使ってますとも!
それから色々ミシンの話に花が咲き。。。

チェリーが使ってるセシオというコンピュータミシンは直線縫いのモードと刺繍のモードがあるんだけど。。。
「刺繍をじゃんじゃんやらないと壊れちゃうからね!」と釘を打たれた(^_^;)
刺繍モードが出来なくなると直線も出来なくなっちゃうんです。ミシンって使わないと壊れちゃうんですよね~。。

Yさんの言ってる事はよ~く分かってるんだけど、主に使う直線ばかり使って、なかなか刺繍やってなかった(^_^;)
一度、壊れて修理に出した事があるんだけど、その時も刺繍も使うように言われてたんです。
セシオは型が相当古いので修理保証の期限切れで、次、壊れたら直せないと言われているのです。
もう部品とかが揃わないんだろうね~。。
壊れたら大変だ!



で、焦って刺繍久しぶりにやった!

久しぶりで失敗ばかりでした(^_^;)



IMG_3243.jpg
1匹目は色間違え~(^_^;)ブレン見慣れてるからこの配色気持ち悪い(^_^;)




IMG_3241.jpg
5匹目やっと見慣れた配色で出来ました~。
犬はこの形しかないんだけど、スパニエルっぽい犬だから、ブレンにするといい感じですね~♪




時々、刺繍もしてまだまだセシオ使うぞー!
でもYさん「セシオ使ってる人は、もう普通のミシンには戻れないよ~。次もコンピュータミシンだね!」って(^_^;)
ミシン貯金しなくっちゃね(^_^;)




ロックミシンも買って3年くらい経つので、もう少ししたら点検・分解掃除をYさんがしてくれるって♪
しっかりメンテして長く使わせて頂きます。いつか2本針4本糸のロックも欲しいけど。。。



やっぱりミシン貯金しなくっちゃ!!!
Category: つぶやき

リバーシブルベスト♪

冬に備えてシリーズ♪

あったかベストを作りました♪
子供のおパジャマみたいなイメージの生地です。



「これボクのですよね?」


そうよ^^
このベストはリバーシブルで反対側も着れるのよ♪
IMG_3233.jpg
「着てみたい!」



いいわよ♪どうぞ!
IMG_3231.jpg
「似合う?」



すごくいい感じ♪
IMG_3229.jpg




黄色の面はキルトニットで柔らかです♪
IMG_3220.jpg




キルトニットとプリンント生地の間にキルト綿を入れて三層構造にしてみました!
軽くてとっても温かいです♪
IMG_3222.jpg
胴長のピンちゃんに合わせて腰まであったかサイズですよ♪



IMG_3217.jpg
「気に入ったよ♪」



気に入ってくれたようで着たまま寝ちゃったよzzz。
良かった^^



Category: 手作り

いい天気♪

今日は快晴♪いいお天気なピンちゃん地方です。

お散歩の後、チェリーのベッドで日向ぼっこです♪
IMG_3213.jpg



お日様がまぶしいです。。。



Category: おうち

ショコラおいちかった♪

TAKEさんの個展
今年も伺うつもりだったのに、チェリーまさかの体調不良><!行けませんでした。。
残念。。
今回、どんな作品があったのかなぁ~。


TAKEさんのお母様から、冊子を頂きました。

読んで人によって感じる事はさまざまだと思うし、分からない事もあるし、共感したり、
面白いんですよ。




それと。。。
IMG_3205.jpg
この包みは。。。





IMG_3206.jpg
ショコラですよ~♪




IMG_3208.jpg
もったいないけど食べちゃった(^_^;)
ほっぺ落ちるかと思った!!!



ごちそうさまでした♪
Category: ギフト

ナナのかわいい寝顔

実家のナナです
かわいい寝顔でしょう~~~~

先日、病院でシャンプー、薬浴して頂きました。
お耳が少し外耳炎になっていたので、1週間お耳の洗浄をするように言われました。
母が家でシャンプーするのは、もう体力的に大変なのでこれからは病院にお任せすることにしましたが、
皮膚病のナナのお肌の調子も診て頂けるし、こうしてお耳の悪いとこも見つけてもらえるので安心ですね。



ハヤタが旅立って2カ月ちょっと経ちました。
ナナはようやくハヤを探す事はなくなって、でも、
ちゃんと一人でもお散歩できるようになりました。
とぼとぼゆっくりだけど。

家の中では母さんのストーカー。
今までハヤタ兄ちゃんのストーカーだったけど、
すっかり母を監視しています!
母もまんざらではない感じ。というか、むしろ、嬉しいみたい。

母はハヤのお世話なくなったから2階で寝ればいいのに、ナナとリビングで寝ています(^_^;)
ナナがトイレを催促したらすぐ行けるようにベンチコートを着て寝てるんだって(^_^;)

ま、こんな天使の寝顔を見たらそうなっちゃうよね~
来年は3月で16歳。
元気にお正月を迎えて欲しいな~。