2012年ありがとうございました♪

大晦日

皆さま 今年もありがとうございましたm(__)m
一年間をざ~っと思い出すと。。。

今年はじめ、ナナが大病。
3月、ピンちゃんは心臓のサードオピニオン。
8月、夏を乗り切ろうと頑張ったハヤタですが天国へ。

と、大変なことも多くて病院へ行く事が多かった一年でしたが。。。


ピンちゃんは良い先生に出会い心臓と結石の治療方針が決まって、先が見えない治療で不安だった気持ちが楽になりました。お薬が減り、ご飯(療法食)が決まり、定期的な検査を続けることで負担も少なくなりました。
今、症状も落ち着いていて調子いいです。

チェリー自身は勤務時間を夜に変えた事で
お昼間はピンちゃんとゆっくりまったり過ごす時間が増えたし
大好きなわんこ服作りもせっせとできて
夢だった『ピンパプー』をOPENする事ができて♪

何より、ブログを通してたくさんの皆さんに
辛い時は応援され、励まされ、支えになって頂けて
嬉しい時は一緒に笑い、喜び、お祝いして頂いて

感謝の一年でした。



あっという間に。。
もうすぐ今年が終わりますね~~。。しみじみ。。。
新しい年は、お友達と会いたいな~♪
今年は誰とも遊べなかったもんね。



2012年も、みなさん本当に本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね♪




みなさん ありがとうございました☆ボクは元気をがんばります☆ピンパより
Category: 記念日

誕生日だったのに。。。

チェリーの誕生日にプレゼントやお祝いのメールやコメントありがとうございました。
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいことですね。
年は取りたくないって思うようになっちゃったけど(^^ゞ
いい年の取り方をしたいな~。でも、なかなか難しいそうですよね。
人生日々勉強だわ~♪

さて、前の記事で誕生日に大変な事がおこったと書きましたが。。
何かと言うと。。

誕生日の少し前から風邪気味だったキャンディが、実はインフルエンザ陽性が出てしまい(-_-;)。。。
寝込んでいたので誕生会もなしか~。。。と思っていたら。。。
誕生日当日、チェリーも発熱><うつっちゃったかな~?
年末年始は病院閉まっちゃうので急いで病院で検査。
そしたらチェリーは陰性だったんですが、熱が上がる前だと陰性になっちゃう場合もあるとかで。。
予防の為にインフルのお薬出すと保険適応にならないって言うし、解熱剤もらって帰宅。
お薬が効いたのか微熱のまま夜になり。。。

キャンディも高熱地獄からは復活して微熱になったんで
とりあえず少しだけケーキでハッピーバースデーしよう♪となりましたが。。
IMG_3555.jpg
あれ?なんでクリスマスケーキ???
しかもチェリーん家、クリスマスは白のバターケーキだったんじゃ???

ハイ!
チョコのバターケーキも売り上げ貢献で買ってたんです(^_^;)
日持ちするんでね、チェリーのバースデーケーキはクリスマスの残り物になってしまいました(^_^;)



IMG_3554.jpg
ピンちゃんが欲しがる欲しがる!
あげないよーー!



で、ケーキ食べて寝ました(^_^;)zzz
夜中、パーっと熱が上がっちゃったけど朝は下がって平熱になりましたよw
あ~。。辛かった~。。ただの風邪だったみたい。
もうチェリーは大丈夫です。

キャンディの職場はインフルだと1週間は休まなきゃいけないので寝正月確定です(-_-;)
一応、家の中でもお互いマスクして寝る部屋を分けてます。



という感じで。。。
頂いた豪華なプレゼントがなかったら
姉妹で熱出して寝込んだだけの誕生日になってしまうところでした(^_^;)



ちゃん、ちゃん!


Category: 記念日

私の誕生日

12月28日はチェリーの誕生日でした。


毎年、お花を贈って下さるTAKEさんのお母様。
今は一緒に働いていませんが数年間、お仕事させて頂いていました。
大先輩でいらして、私は見習う事ばかりで、もっと勉強させて頂きたかったです。
職場を離れられてもなお、こうして私を娘のように可愛がってくれるなんてありがたいですね。

一昨年は40本の、去年は一輪の、今年は二輪の薔薇を頂きました。

他にも
IMG_3558.jpg
素敵なカップとディオールのフレグランス



それとね、
IMG_3559.jpg
アン・ジャルダンオンプリュのブランケットとマットはピンちゃんへ♪と。
なんて素敵なの~~~!!!


IMG_3563.jpg
うふふ♪ピンちゃんこういうセレブっぽいお洒落な雰囲気も似合っちゃうのね♪
大判のブランケットなのでお出掛けの時にすっぽり包み込んで温かく使えそうです♪


本当にありがとうございました。





そして、何と!えるままちゃんからも!!!
dIMG_3568.jpg
誕生日のお祝いのお花を頂きました♪


すごいの~♪
バルーンの中にアレンジメントが入ってるの!
どうやって作ってるんだろうか???
dIMG_3575.jpg
元気が出るビタミンカラーのアレンジ☆



メッセージも入ってました
dIMG_3574.jpg
ありがとう♪

えるまま毎年お花ありがとう♪
本当に嬉しいです!

メールやメッセージをくれた皆さんもどうもありがとうございました。


実は、今年の誕生日は大変な事が起きてしまったチェリー家。
そんな事吹っ飛んでしまうような嬉しい贈り物に感謝な誕生日でした。

何が起きたかは、また後ほど。。。(^_^;)



Category: 記念日

タロタンママさんありがとう★

先日、タロタンママさんよりプレゼントを頂きました~


タロタンの7歳の誕生日パーティに参加できなかったピンちゃんとチェリー達にもパーティのお土産に皆さんにお渡しされた可愛いキャバリアメモとキャバリアシールを贈って下さったのです~

かわいい



それと眞理さんがグループ展で展示されたタロタンの絵のポストカードです
dIMG_3565.jpg
笑顔が可愛すぎです~



それとそれと、ピンちゃんは今、食事療法で食べ物に制限があるのでピンちゃんのおやつではなく、チェリーとキャンディへの方がいいとのお心遣い
dIMG_3566.jpg
黒船のラスクを美味しそう~


タロタンのお誕生会は皆さんのブログを見せて頂いて楽しそうで
本当にあったかな良い誕生会だな~って思ってました。
皆さんと同じお品を頂けて嬉しいです

タロタンママさん
いつもお優しく親切にして頂いて本当にありがとうございます~♪
来年はお会いしたいですね~~~
Category: ギフト

かわいいお客様♪ロビンちゃん

かわいいルビーカラーのキャバリアちゃん
ロビンちゃんです

12月30日で1歳のパピパピちゃんとってもかわいい~~
着心地柔らか長袖Tシャツをお買い上げ頂きました!




robinnchan1.jpg
ママを見つめる真っ直ぐな目がかわいいですね^^



チェリーは、はじめましてのロビンちゃんでしたが
『な組』のななちゃんひなちゃんが同じお品物をお買い上げ下さって
それを見て気に入って下さったそうです
キャバはキャバを呼ぶ~~


ロビンちゃんのブログは『マリンのブログ』
ロビンちゃんが愛されて可愛がられている様子がキュンキュン伝わってくるブログです



N子さまロビンちゃんお洋服気に入ってくれてありがとうございます!!!
robinnchan3.jpg
楽しいお誕生日をお迎え下さいね
この度はありがとうございました♪またお越し下さいませ~♪
Category: ピンパプー

3着目にしてやっと。。

実家のナナの為に作ったお洋服



cIMG_3472.jpg
着せやすいようにお腹側が開く作り。


cIMG_3469.jpg
年を取ったナナは爪も伸びがちなので、爪が引っ掛からないように裏地も付けました。


採寸した首、胸、着丈で作ったので着れるんだけど。。
CAFVI0ZW.jpg

部屋の中で寝てる時に背中を丸くすると、襟ぐりが下がってしまうようです。
ナナはピンちゃんより胸が広く首が長いので、胸~首のとこ補正がいるようです。
それに、やはり脱ぎ着しやすいように背中開きにして欲しいと母からの要望。



で、2着目
cIMG_3503.jpg
背中開き

cIMG_3501.jpg

だけど、これは失敗(^_^;)小さかった
CADAVW6X.jpg
ナナサイズの型紙作るの難しい(^_^;)





3着目はどうだ!
cIMG_3529.jpg


cIMG_3528.jpg
袖がない方が腕を通しやすいのでノースリーブで背中開きです。



cIMG_3530.jpg



これはピッタリでした!!!
DCIM0039.jpg


DCIM0040.jpg


DCIM0041.jpg
ちゃんと作れて良かった~。


次はベストハーネスを作ってあげるからね!
ナナは今年1月に胆嚢炎をしてから、かなり体力が落ちてしまいました。
治って元気になってきたんですが、皮膚炎の再発やら、お腹の調子も良くない。
先日も吐いたり、下血もあって。。
耳も聞こえないし、反応も鈍いです。歩きもトボトボです。。

老後をどうやって過ごすか。。人も犬も同じように難しい問題ですね。
下血は少し前からそうで、かかりつけの先生では内視鏡検査などができないし、原因がわかりません。

詳しい検査ができて、どこまで治療するか母の希望を聞いてくれる先生を求めて、母は何軒かの病院で見学したり相談したりしましたが、やっぱり納得いく病院が見つからず、遠方には行けないし。
やはりかかりつけの先生の元、特別な検査や治療はせず、自然のままなるべく穏やかに過ごせるようにお願いしました。
ハヤタを最期まで診てくれた先生なので頼るしかありませんね。


母はハヤタの介護が終わったけど、今はまたナナと一緒にリビングで寝起きし、長時間の外出ができない状態になりました。
でもナナが可愛くて可愛くて一緒にいたいようなので好きにさせています。
ナナは来年3月で16歳になります。頑張ってお誕生日をむかえられるといいな~。

私も顔を見に行きたいんだけど、私が行くと怖がります(^_^;)
たぶん病院へ連れていかれると怯えるんだと思います(^_^;)

ナナはビビリちゃんで病院もやっとの思いで頑張ってるので、今はストレスないように母と穏やかに過ごすのが一番いいと思っています。
数時間おきにトイレに行きたがるので、母はまたお世話大変になっちゃったけどね。



私はせっせと、ナナのお洋服縫いたいと思います!
Category: 手作り

クリスマスパーティ☆

ピンパ家はチェリーがお休みの今夜Xmasパーティをしました

キャンディのリクエストで手巻き寿司です
ボクも食べたいとピンパが覗いてます(^_^;)ピンちゃんのはないよー!

キャンディご飯欲張りすぎ!
それにテーブルが小さいし、毎度の事ですが盛り付けにセンスが全くないチェリーです(^_^;)


しっかりお寿司頂いた後は。。。



IMG_3544.jpg
クリスマスケーキ
今年は手作りしないで買っちゃいました(^_^;)しかもチェリーの職場の売上に貢献しました。
何とも安っぽいケーキですが(^_^;)



IMG_3549.jpg
子供の頃を思い出す懐かしい味で美味しかったです




ピンちゃんはピンちゃん用に焼いておいたケーキを食べましたよ!!!
IMG_3551.jpg
おいち~~~



ささやかですが3人ともお腹いっぱいなクリスマスパーティでした
Category: 記念日

メリー☆クリスマス☆

メリークリスマス2012

img005.jpg

ピンちゃんサンタ今夜は忙しくなるからって。。。。。






寝てる場合じゃありませんよ!!!
IMG_3539.jpg
デッカイドーに住むお友達あんずこちゃんから
開店祝いとクリスマスプレゼントが届きました~~

そちらは雪が降り続けているそうで。。。寒いだろうに~
でもみんな元気だって良かった!!!
心のこもったお手紙ありがとう

ピンちゃんの頭に乗せてるのは大好きなルピシアの紅茶。北海道限定だって!!!わ~い!
六花亭のマルセイキャラメルめっちゃ美味しかったー!!!!!!
届いてすぐ1つ頂いてしまった(^_^;)


ピンちゃん!起きてお礼を言いましょう
IMG_3541.jpg
あんずこちゃんいつもありがとう
雪の中を元気にお散歩するあんずちゃんが大好きだよ!!!
寒さに負けずに良い年をお迎え下さいね



ピンちゃんドヤ顔で今夜サンタ頑張ります
IMG_3388.jpg

Category: ギフト

スヌード作りました

ショップ用にスヌードを作りました。




スヌードだけのお買い上げの場合は送料無料になります~♪
まだショップにUPしてないのですが、たぶん今夜UP出来ると思います。
お値段サイズ等、詳しくはショップにて。

とりあえず、仕事行ってきま~す(^_^;)

あっ、お時間頂ければ、サイズオーダー承ります^^
スヌードってピッタリ着けたい時もあるけど、ふんわりじゃないと嫌がる子もいるでしょ?
このスヌードはゴム縫いつけタイプなのでサイズ調節できないんでお顔周りサイズに合わせてゴムの長さ変えますよぉ~~♪

あっ、それと年末年始のお休みのお知らせです。
2012年12月28日~2013年1月4日は年末年始のお休みを頂きます。
よろしくお願いします。


Category: ピンパプー

心こもったプレゼント♪

今日、素敵なクリスマスプレゼントが届きました

先日きれいなプリンセチアを贈って下さったさくらちゃんとあんずちゃんのママさんからです
メッセージカードには「少し早いけれどクリスマスに間に合うように」と
お心遣いありがとうございます


IMG_3525.jpg
クリスマスオーナメント
早速ツリーに飾りつけました~



ミニペルシャ絨毯のコースターは
IMG_3526.jpg
クリスマスの置物にすごくいい感じ~~~
このかわいい置物も以前頂いた物なんです。



そしてそして!!!
IMG_3524.jpg
ママしゃんの香りがします。。。


ピンちゃんが念入りチェックしてるアップリケ
IMG_3520.jpg
ママさんの手作りです
すっご~い!そっくりですよね~~~
かわいい~~~~~


ピンちゃんもドヤ顔でポーズします
IMG_3522.jpg
ママさんいつも本当にありがとうございます!!!
大好きなチョコも早速頂いております
今、キャンディが帰ってきました!
めっちゃ喜んでいます~~~~


大切に使いますね


Category: ギフト