ピンパプースヌード隊!!

昨日、タロタンママさんよりかわいいお写真をメールして頂いたのでご紹介いたします~

☆ピンパプースヌード隊結成☆
スヌード隊2
右からタロタン・ぴかそくん・アンジェロくん

お揃いのストライプスヌードで可愛すぎで~~~す
お洋服もお揃いかな~?かわいいですね!!!




タロタンはピンパプースヌード隊をどんどんスカウトしちゃって~
隊員いっぱいなんですよ~~~



きりん・れもん・らいむの爽やかな風・あおいの空の、れもんちゃん・らいむくん・あおいちゃん
スヌード隊1

スヌード隊
らいむくんれもんちゃんあおいちゃん
3色で揃えてかわゆいですね



キャバリア☆日和のレオくん・ルイちゃん・レイちゃん
スヌード隊3

スヌード隊4
ルイちゃんレオくんレイちゃん
3色で揃えてお食事風景♪可愛すぎ!
とってもお似合いです



ピンパプースヌード隊はタロタンがまだまだスカウトしてるので
また紹介いたしますね
Category: ピンパプー

私もGet!キャバリアマグ

今日ね、人生初♪
まつ毛エクステなるものを体験してきました!
チェリーの職場のバイトちゃんに紹介して頂いたサロンで、
もし、チェリーが若い頃に子供を産んでいたとしたら、娘くらいの年なんだろうお嬢さんに施術して頂き、ちょっと恥ずかしかったけど、ナチュラルに綺麗に仕上げて頂きました♪
大満足!
今日はそ~~~~っと洗顔したチェリーです(^^ゞ



さて、せっかく都会に出たので、最近話題のアレを買ってきました~~~!!!

キャバリアのマグカップで~~~す!


フランフランに売ってますよ~♪
IMG_3705.jpg
横から見た図



IMG_3706.jpg
斜めから見た図



IMG_3707.jpg
見つめられた図ポッ



ちかりんさんのように大人買いは出来ませんでしたが(^^ゞ
たくさんあった中から一番ピンちゃんに似てる子を選んできました!
一個一個表情が違って、悩んだわ~!

他に茶色のコッカーちゃんと、ボステリちゃんと、白いプードルちゃんがいたよ!
白いプードルちゃんはあんずちゃんを思い出して、思わずプレゼントしよう!と思ったんだけど。。。
デッカイドーまで割らずに送り届けるのは難しそうなのであきらめました。
割れたらショックだもんね。
あんずこちゃん、千葉より都会の札幌にもフランフランあるよね?
あんずちゃん似のマグ買ってね~~~♪




Category: つぶやき

かわいいお客様♪ぱぴこちゃん虎太郎くん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


黄色のストライプスヌードをお買い上げ頂いたぱぴこちゃん虎太郎くんです
ぱぴこちゃん虎太郎くん
とってもお似合いです


トライが♀8歳の ぱぴこちゃん
ルビーが♂4歳 の虎太郎くん
ぱぴこちゃん虎太郎くん
カメラ目線バッチリ
かっわいい~~~

さっそくお散歩で使って下さったそうで、本当に嬉しいです!!!
お写真もお送り頂きありがとうございます。
この度はお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました
m(__)m

お客様あるばむ にもUP致しましたので、皆さんも是非ご覧下さいませ♪



ご好評頂いたストライプスヌードはお陰さまで完売となりました。
薄手でゴムは縫いつけるタイプだったのですが、
ズレずらく着け心地が良いとご好評頂きました

また良い生地を見つけて新作をお作り致しますので、お楽しみになさって下さいね!!!
Category: ピンパプー

雪とピンパ

夜、寝てる間にけっこう雪が降ったようです。
千葉は大雪だったと朝のニュースで知ったよ(^_^;)
窓から外を見ると、あっ、ちょっと積もってる!

めったに積もらない温暖なピンパ地域でも積もった!
それはけっこうな雪だったんだろうなぁ~。。。

お昼近くになると晴れてきましたが、
急激な気圧の変化にピンパもお布団から出て来ない。
かなりお寝坊さんでした。

おトイレ散歩に公園へ。
まだ雪残ってるかも~?

かろうじて残ってる!



ピンちゃんと雪のお写真撮ろう!
IMG_3696.jpg
つ、冷たい('_')


IMG_3697.jpg
ピンちゃん固まる(^_^;)。。。



あんよ冷たいの嫌みたいなので放牧すると。。。
IMG_3700.jpg
一目散に雪のないとこへ行っちゃいました(^_^;)




IMG_3701.jpg
チェリーが雪の方へ「おいで~」と言うと嫌々やってきました。



IMG_3702.jpg
かわいい足跡♪



IMG_3703.jpg
大きなチェリーの足跡と、小さなかわいいピンちゃんの足跡。




お天気のおかげで、ピンちゃんと雪のお写真が撮れました~~^^♪
Category: お散歩

手作りお雛さま♪

最近、TVでもお雛様のCMやってますね~
女の子のうちはそろそろ準備でしょうか?

うちはピンパは男の子ですが、母が作ってくれた手作りのお雛さまを飾ります


かわいいでしょう~
母はこれを作るのが上手で、たくさん作ってお友達へ差し上げて喜ばれているようです。

ピンちゃんのお友達ワンコにもプレゼントして毎年飾って頂いたりして。。
ブログにUPして下さるのを見るのが嬉しいのです




最近、また母がせっせと作ってまして
IMG_3683.jpg
また腕を上げてる!!!



見ていたら、チェリーも作りたくなってきちゃって、先日生地を仕入れに行ってきました!!!
アンティーク着物やリサイクル着物、古布などを売ってるお店で正絹のはぎれなどが手に入るのです♪

そして今日、母に作り方を教わってきました~~
自分は器用な方だと自負しておりましたが。。
全部手縫いだし、細かい作業。。しかもけっこう難しかった(^_^;)アハハ。。

母がお見本を作りながらの手解きを受けて作った、チェリーの処女作です
IMG_3687.jpg
パッと見はちゃんとして見えるかしら?(^_^;)
でも良く見ると下手です(-_-;)

母のお手本と並べてみました
IMG_3688.jpg
やっぱり襟の合わせが下手ですよね~。

まだまだ練習が必要ですが、上手に出来るようになったらピンパプーの新作にしようかと考え中です。
欲しい人いるかな~?



手のひらサイズの小さなお雛様です
IMG_3684.jpg
愛犬用にも、もちろん人間のお子様への贈り物としてもいかがでしょうか?



2月の前半までにはいくつかお作りしてショップへUPしたいと思います
欲しい方がいらっしゃいましたら、メールにてご予約も承ります。


使っている生地は正絹と、少しレーヨンなども使います。
色・柄はチェリーの好みでお任せ下さい。
お内裏様とお雛様、敷物で一組 1000円くらいでと考えてます。
梱包するとレターパックでは送れないかも?
なので、ゆうパックになってしまうかな~?そこらへんもまだ考え中です。

手縫いなので作るのに少しお時間を頂くので大量には作れません。
欲しいな~って思って下さったらメールにてご予約下さいね~♪
ショップかブログのメールフォームからどうぞ~。


Category: ピンパプー

ふわふわパンケーキ

先日、久しぶりにキャンディと一緒にゆっくり朝食が取れたのでパンケーキを焼きました♪


リンゴのシロップ煮と、キャラメルはちみつも作って
あま~~~~いパンケーキです♪


IMdG_3682.jpg

このパンケーキ、一手間かかるのですが美味しいのでレシピ載せておきますね♪


作る数時間前にヨーグルトを水切りしておく。
小麦粉 100グラムとベーキングパウダー小さじ1をふるいにかける。
卵2個は卵白と卵黄に分けて、卵白をメレンゲにする
卵黄、砂糖30グラム、牛乳50cc、水切りヨーグルト50ccをよく混ぜ合わせる。
ふるった粉を入れてさっくり混ぜ、メレンゲを二回に分けて入れて泡を壊さないようにさっくり混ぜ合わせて
フライパンにサラダ油を薄くひいて焼く。

メレンゲでふんわり、水切りヨーグルトでしっとりなパンケーキの出来上がりです♪
お試しあれ~^^


今週、健康診断のチェリーとキャンディ。
玄米ご飯で体リセット週間しよう!と思ってるけど、甘い物は外せない!
今朝、キャンディが「チョコレートブラウニーが食べたい!」ってつぶやいてたっけ(^_^;)





Category: 手作り

かわいいお客様♪こつぶちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


マスコット付きのあったかベストをお買い上げ頂いた
ジャックラッセルテリアのこつぶちゃんです

こつぶちゃん、ママさん
どうもありがとうございましたm(__)m
早速、お散歩で着て下さいました!!!嬉しいです^^♪


こつぶちゃんはピンパより少し小さいので
スナップボタンの位置を内側にお直しさせて頂きました。
!cid_E04444C4-13AD-4992-9DB3-E5356FDE682D.jpg
こつぶちゃんはカメラが苦手との事で、カメラを見てくれないのだそう。
かわいいお写真が撮れたらまた送って下さるそうです♪
変わらず美人さんのこつぶちゃん。。。

そう。。。
実はこつぶちゃんはピンパの初恋の相手だったのです
10年前頃、まだピンパが1歳くらいの頃にお友達になりました。
色白でつぶらな瞳のこつぶちゃんとピンちゃんは気が合って
ドッグランで一緒によく遊んで頂いていたのです。
ママさんもとびっきりの美人さんで憧れでした~。

私達が千葉へ帰る事になり、その後はお手紙をやり取りする仲に。。



懐かしいアルバムがあるのでご覧ください。9年前くらいのお写真です。
img008.jpg

img009.jpg
ね?つぶちゃん変わらずかわいいですね~
ピンパは子供っぽいですね(^_^;)今はずいぶん大人っぽくなりました。


!cid_10B1AB0E-E686-4E8C-A5D4-41183D470B24.jpg
つぶちゃんはスムースコートなので寒がりなのだそうです。
毛布をかけて寝んねもかわいいです

つぶちゃんも11歳。ピンパも10歳。
お互いシニアになり、色々あるけど頑張ってず~~っと元気でいましょうね



思い出だけが止まっていましたが。。
ピンちゃんの幼なじみのみんなもシニアになったって事ですよね~。。
しみじみ。。。
imag006.jpg
iamg007.jpg

懐かしい気持ちに浸っていたら。。
先日、TVポチたまに↑写真に写っている黒柴のココちゃんとママさんが映っていました~。
ココちゃんも13歳になったそうで。。
でも優しいママさんもココちゃんもいい子で変わってませんでしたよ~♪
偶然TVで見つけて嬉しくなっちゃいました!!!

みんな元気でいて下さいね^^









Category: ピンパプー

ナナのTシャツ

また、母のTシャツをリメイクしてナナのTシャツにしました。



DCIM0325.jpg
派手な緑色なので父に
「緑なんて着せられて男の子みたいだな」
な~んて言われていたそうです(^_^;)

ナナは私の持ってる基本の型紙で作るとどうも体型に合わないので
何度も補正してるんだけど、うまくいきません。
一応、着脱する時に前足を曲げれないので背中側が開くようにしていますが、、、。
老犬なので姿勢が悪くなっているし、すごい猫背になって寝姿勢もおかしいので(^_^;)
難しいなぁ~。。。




ナナ、冬になって心臓からくる咳が増えてきています。
(ピンちゃんと同じ心臓のお薬アピナックを飲んでいます)
最近になってやっと、母も心臓の咳が分かるようになったようです。
肺水腫が心配なので咳には注意してあげなくっちゃいけませんね。

病院再診&結石分析

1/18 病院記録

先週、尿から血餅が出て病院へ行き、前立腺の炎症と分かりました。
今日は1週間後の診察です。

1週間飲んだお薬
ウロエース 男性ホルモンを抑えるお薬
トランサミン 止血の消炎剤
シンクル 抗生剤

家でのおしっこは血尿などは出ませんでした。
先生による触診。

ちゃんとお薬を1週間飲み、血尿もなし、触診で前立腺の腫れもなく正常。
という事で、その他の検査はなしでしたw

ウロエース、トランサミンはこのまま中止。
シンクルのみ、あと1週間続けて終了となります。
どのお薬もリバウンドなしなので急にやめてしまってOKだそうです。

ピンちゃん良かったね!お薬だけで治ったよ~!




さて前回、先生に預けた結石分析の結果が出ました!

シュウ酸カルシウム 98% でした。

シュウ酸カルシウムは残念ながら溶けない結石です。
なので、これ以上増えないように予防する療法食u/dを与えるのが適当。
という事で、今まで通りu/dを続けるように。との事でした。

少し、うんちが柔らかめで、ピンちゃん自身はあまり好きではないu/dですが、喜んで食べないまでも、残すことはないし、コーヒーミルで砕いてあげると美味しいみたいで、お皿をなめる時もあるので頑張って続けようね!


はっきりとシュウ酸カルシウムだと分かって良かったです。


心臓のお薬も変わりなく、アピナックを朝晩12.5ミリづつです。
次の診察は、心臓エコー3月の頭です。
Category: 病院

ディランパパ・キャサコママありがとう

ピンちゃん、寝たままお礼で失礼します(^^ゞ

王子くん・風香ちゃんの仲良し一家に、去年10月双子の姉妹が誕生しました
ディランパパさん、キャサコママさん、おめでとうございます!!!

先日、記念の品を頂きました

大好きなルピシアの詰め合わせです
どうもありがとうございました



紅茶の缶には。。
hIMG_3676.jpg
双子ベビーちゃんのお名前と誕生日が刻してあります


素敵


香りの良いルピシアのお茶でほっこり癒されながら
ベビーちゃん達の健やかな成長をお祈りしております。



Category: ギフト