せっせと製作!!!

みなさんGWはいかがお過ごしでしょう~?
チェリーはGW関係なくお仕事なので(^_^;)
仕事へ行く前の日中はせっせとミシン踏んでます

ありがたい事に、たくさんご注文頂いてます
最近作った物をご紹介します。



実際に生地を見て頂いてオーダー頂きました。
ママとお揃いコーディネイトです

ママ用をチェリーが試着。

透け感があってシャーリングの入った落ち感のある生地です。
裁断と縫製が難しかったけど、なんとか出来上がりました!!!


お兄ちゃん用
2013_0430_182031-IMG_4347.jpg


弟ちゃん用
2013_0430_182129-IMG_4348.jpg





こちらは先日UPした水玉ママ用をご覧頂いて
2013_0426_114343-IMG_4310.jpg



ご注文頂いた、お子用
2013_0430_193123-IMG_4351.jpg

2013_0430_193227-IMG_4352.jpg
レースのお色、黒がいいかな?だけど白も爽やかだし~。。
悩んだので、抜群のセンスのママさんへ相談。
ママさんも黒がいい!との事で作ってみたら
とってもかわいく仕上がったと思います~

ママさんのオーバーブラウスはシンプルなので、黒のアクセサリーやストールなどの小物でおしゃれに着たり、ボトムは黒でかっこ良くキメて、お揃いコーデ楽しめると思います


お届けを楽しみにお待ち下さいね!



さ、明日はロックなTシャツを作っちゃうよ

Category: ピンパプー

かわいいお客様♪虎太郎くんあやめちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

水玉スヌードをお買い上げ頂きました♪キャバリアルビーカラーの
虎太郎くんあやめちゃん

キャーキャー!!こんなにくっ付いて仲良しでかわいい




CAEHMFXY.jpg
とてもお似合いで良かったです^^



sayocoさま♪虎太郎くん♪あやめちゃん♪
この度はお買い上げ頂きましてありがとうございますm(__)m

小鳥の生地も絶対かわいいと思いますので、楽しみになさっていて下さいね~!!!



ショップはこちら⇒ピンパプー
水玉スヌードベージュの在庫ありますよ^^
Category: ピンパプー

DIYでピンちゃんのおうち

キャンディと一緒に、トンカチでカンカン
DIYしちゃいました!!!

材料はすのこ、釘、ペンキだけですw簡単DIYw



釘打ちが終わりました~♪キャンディです!
2013_0426_172344-IMG_4318.jpg




2013_0426_173053-IMG_4319.jpg
あとはペンキを塗り塗りキャンディ頑張ってーー!!!



乾いたら出来上がりです
2013_0426_182930-IMG_4324.jpg




ペンキが残ったので、円卓とかもペンキ塗ったよ♪
2013_0426_182818-IMG_4322.jpg




さて、家の中へ入れてセッティング
2013_0427_111406-IMG_4333.jpg
ピンちゃんの新しいお家が出来上がりました~




一番上の段
2013_0427_111247-IMG_4330.jpg



二段目と下の段
2013_0427_111329-IMG_4331.jpg
ピンちゃんがいつでも戻ってきて寝んね出来るように、愛用していたベッドを



お花の台
2013_0427_111345-IMG_4332.jpg




するとベッドに、うさぎちゃんが@@!!
2013_0427_111511-IMG_4334.jpg




この子は今、チェリーと一緒に寝てるぬいぐるみちゃん。
背中にチャックがあって、中にピンちゃんを入れています
2013_0427_111534-IMG_4335.jpg



ピンちゃんの新しいお家、
ほとんどキャンディがDIYして作ってくれました!
ピンちゃん、いつでも寝んねしにおいでね
Category: 手作り

かわいいお客様♪ルルちゃん

ピンパプー再開しましてから、たくさんの方にアクセスして頂いてます!!!
ありがとうございますm(__)m

早速のご注文を頂きましたのはかわいいルビーのキャバちゃんルルちゃん
水玉スヌードのベージュと桃色をお買い上げ頂きました。
CAB0O03H.jpg
ベージュ着用のお写真ルビーカラーのルルちゃんに似合ってますね!


それと以前、気に入って頂いたワンピースがあったのですがルルちゃんにサイズが合わなかったので、今回ルルちゃんサイズに作りました!


こちらのワンピース、写真だと生地の良さが伝わらないんですが、少し光沢があって伸縮性も良い薄手のスムース素材なんです。色も綺麗なパステルパールなんですよ~。
どうも、蛍光灯だと実際の色が写らない><!というかチェリーのデジカメが悪いんだと思います。

2013_0422_124627-IMG_4193.jpg


ショップにUPしているお品物には綿レースを使用していますが、ルルちゃんにはルマさんのお好みでラッセルテープを使いました。
2013_0422_124530-IMG_4192.jpg


サイズ大丈夫だったそうで安心しました!
CAGBHJ2M.jpg




それと、ルマさんご要望の3本ゴムスヌードを作ってみました!
2013_0422_124754-IMG_4196.jpg

たかがスヌード!されどスヌード!
ピンちゃんは頭も大きく耳毛のボリュームがあったので2本ゴムでぽってり被るのが良かったのですが、小顔で頭が丸く小さい子には3本ゴムが使いやすいそうです。
ルマさんからも3本ゴムのご要望もあり、ルルちゃんにモニターとしてこちらの使用感を教えて頂こうとプレゼントしました。
色が地味ですが、ガーゼのような薄手で柔らかい生地ですごく軽いです。
真ん中のゴムは極細ゴムを使用しているのでソフトだと思います。
スヌードは生地や作りでかなり使用感が違いますよね。
キャバリアには必需品なので、もっと研究して使いやすいお品物を作れるようになりたいです^^

CA9TFPY8.jpg
ルルちゃんご使用の感想は柔らかで使いやすいとの事
良かったです!
柔らかい生地の場合は3本ゴムもかわいいかもしれませんね^^
今度から3本ゴムのお品物も作って行こうと思います。


ルルちゃんルマさん
どうもありがとうございました


ルルちゃんとお揃いのワンピース色違いもございます。
ショップ ピンパプーはこちら
Category: ピンパプー

ママとお揃いコーデ予告編

今日はピンパプーの新作の予告編です
ママとワンコでお揃いを楽しめるお洋服です


まだママ用しか出来上がってないので、まずはママ用をお見せしますね

フリーサイズのオーバーブラウスです。
ふわっと被りで着れます。
身幅はかなり生地取ってますのでグラマーさんでもOKですよ!


生地のアップです。
2013_0426_114903-IMG_4316.jpg
白地に濃紺のドットです
薄手のブロードなので今から夏まで楽しめますね!




トルソーがないので(^_^;)チェリーが試着。
2013_0426_114343-IMG_4310.jpg
身長158㎝ 中肉中背 思い切り昭和体型のチェリーが着た感じです(^^ゞ
(チェリーは普段M~Lサイズ、9号~11号を着ています)
胸のところにギャザー入れてるのでボワァ~ってならないよ^^♪




後姿
2013_0426_114450-IMG_4312.jpg
おしりも二の腕も隠れるから安心感!
とっても軽くて着心地いいです



同じ生地でワンコ用も作る予定です
キャミソールになる予定です。
お揃いコーディネイトいかがでしょうか



実はこの生地でママ用を作る予定じゃなかったので、
そんなにたくさん生地買ってこなかったので、
ママ用は1着分しか作れませんでした~。
ワンコ用は2着くらい出来るかな?

こちらのオーバーブラウスは在庫1点なので、
もし、いいなと思って下さったら、先にご予約もOKですよ!
ワンちゃんのサイズオーダーも受けられますし^^



もう少し大きいドット生地もあるので、ワンコ用をこっちで作ってもかわいいかな?とも思っています!
2013_0426_204055-IMG_4328.jpg
もちろん大きいドットの方でママ用ワンコ用のオーダーも承れますよ^^

オーバーブラウスは2500円。ワンコ用は2000円です。
まだショップにUPしてませんので、ご予約はメールフォームよりお願い致します。
ご予約入りましたら売約済みを追記いたします。




※追記

たった今、ブログアップしたところですが、早速のご予約が入りましたー!!!!!!!!!
なのでママ用オーバーブラウスとワンコ用1着は売約済みとなりましたm(__)m


大きいドットはまだありますよ^^
Category: ピンパプー

大人可愛いキャミワンピ

ピンパプーの新しいお品物をご紹介いたします。
アンジェロくんとぴかそくんにお帽子付きでお作りしたワンピースと同じ生地です。

形は同じですがお首のリボンをクリーム色にしました。(お帽子はついていません)


お腹側です
2013_0425_120840-IMG_4277.jpg
ウエストにはゴムを入れてあるのでだら~っとならないです。

胸の生地はとっても伸びる柔らかいカットソー素材なので着せやすいと思います。
2013_0425_120906-IMG_4278.jpg



スカート部分のプリントです。
2013_0425_120731-IMG_4276.jpg
レースのようで綺麗ですよ。


2013_0425_121511-IMG_4285.jpg
お首はリボン結びで調節できます。

胸のサイズは48㎝(出来上がり寸法)ですが、胸側は伸びますので55㎝くらいの子まで着れそうです。
着丈は40㎝(切り替えまで25㎝スカート部分15㎝)





形違いも作りました。
2013_0425_121344-IMG_4283.jpg
キャミソールタイプです。



2013_0425_121227-IMG_4281.jpg
お腹側です。あえてゴム入れてないのでふんわり感が出たらいいな~と思って。




2013_0425_121047-IMG_4280.jpg
背中のプリントです。




お首はリボンで長さが調節できます。
2013_0425_121434-IMG_4284.jpg


キャミソールタイプはスカートじゃないので男の子にもおすすめです^^
サイズは胸48㎝(出来上がり寸法)ワンピースと同様、伸びるので55㎝くらいまで大丈夫そうです。
着丈は38㎝。ウエストは44㎝です。




こちらの生地はこれにて終了しますので完成品のみでオーダーは承れません。
よろしくお願い致します。

ショップはコチラ
Category: ピンパプー

二回目の月命日

今日はピンちゃんの2回目の月命日でした。


選んだお花は真っ直ぐ前を向いて咲くひまわり。
明るい方へ向いて咲きますよね。元気になりそうでしょ!
この青いお花の名前は何ていうのかな?
黄色と合わせるとより鮮やか!
ピンちゃん気に入ってくれたかな?



ピンちゃんが気に入ったのはこっちだね!!!
2013_0424_113209-IMG_4263.jpg
焼き芋~!!!
すっごく甘くておいしかったね!ピンちゃん!


四十九日の後くらいから、ピンちゃんの気配あまりないみたい。
お空で楽しくやってるのかな?
今日は妹もお休みで二人でお祈りして、また泣いちゃったよ。






職場の人にはピンちゃんが亡くなった事を話してなかったんだけど。。。
犬好きな同僚もいるし、同じ動物病院の人もいたから、
亡くなったのと、一人に話せば全員に広がる(^_^;)。。。

また犬飼わないの~?
なんて話しかけられて、その人は悪気はないんだけどね、
まだそんな気になれないし、そんな事言われると仕事中なのにピンちゃんを思い出してしまって。。。
仕事中なのに涙があふれてきちゃって(/_;)
ごめん!言わなきゃよかったね。と、逆に気を遣わせてしまって。。。
まだ、思い出すのは苦しんでる顔だったりするので、辛いな。。。



アニマルコミュニケーション頼みました。
ピンちゃんの声が聞けるといいな。
私たちからは。。。
助けてあげられなくて治してあげられなくてごめんね。
と伝えたいです。
ピンちゃんがお話してくれますように。











Category: お別れ

ディズニーシー

初めてディズニーシーへ行ってきました!




右も左も分からず(^_^;)
地図とにらめっこでしたが(^_^;)

楽しかったでーす^^♪
チケットをプレゼントしてくれたjさま
ありがとうございました!



では写真並べます^^
2013_0423_120603-IMG_4198.jpg
このワンコちゃんはプルートだっけ?




2013_0423_120808-IMG_4203.jpg
なんか哀愁な背中のミッキーとピンちゃん。




2013_0423_160241-IMG_4252.jpg



2013_0423_122128-IMG_4205.jpg



2013_0423_133255-IMG_4235.jpg



2013_0423_144150-IMG_4242.jpg
またこのワンコ。。




2013_0423_144538-IMG_4245.jpg
ピンちゃんとミニーちゃん。



2013_0423_122220-IMG_4207.jpg




2013_0423_123745-IMG_4210.jpg




2013_0423_132259-IMG_4231.jpg
初めて見て知ったダッフィー




2013_0423_162544-IMG_4256.jpg




2013_0423_162805-IMG_4260.jpg



シーは空いててどこも待ち時間もなかったし、
いっぱいショー見たよぉ~。席取りしなくても前で見れたよ~。
今はランドのが混んでるみたいだったよ~。
ブロードウェイシアターのビッグバンドは2回も見ちゃった!
ミッキーがドラム叩くんだね!すごいね!

夜のショーまで楽しんで帰ってきました~。
楽しかった~。

Category: お出掛け

ピンパプー再開&かわいいお客様

長い間、お休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
手作りわんこ服のお店『ピンパプー』再開致します!

虹の橋へ旅立ったピンパがいたから始めたお店なので、大切に大切にしていきたいと思っています!
マイペースでも永く続けられればいいな~って^^

小さな小さなお店ですが、皆さま、よろしくお願い致します。
是非、見るだけでもご利用下さいませ^^♪


とは言ってでもですね(^^ゞ。。。
新しいお品物、あんまりないです(^^ゞ。。。


スヌードを少し追加したくらいで(汗)。。。
これからボチボチ作っていきますので!!!
温かい目で見守って頂けたら嬉しいです m(__)m


今日は、オーダーを頂いたお客様のお品物をご紹介。
2013_0407_145337-IMG_4144.jpg

2013_0407_145911-IMG_4147.jpg
お色はカーキのような地味目ですが、細かいドットと裾にはレースのようなプリントがあり、シックでお洒落なイメージでお作りしました。
胸側は伸縮性のある同色のカットソー素材を使って着せやすくしてあります。


2013_0417_152457-IMG_4186.jpg
頭にちょこっと乗せるタイプのお帽子付きです。



実はママ用もオーダー頂いてまして♪
2013_0416_170105-IMG_4184.jpg
3人でお揃いなのですよ~^^♪



では、ピンパプーのかわいいお客様をご紹介致します
o0285042912505997994.jpg
アンジェロくん



o0285042912505997838.jpg
ぴかそくん


アンくんもぴーたんもとっても似合ってますね^^♪
ポージングもバッチリ!!!
チェリーは嬉しくてしかたありませんよ~~^^♪


ちかりんさん
この度はご注文頂きましてありがとうございましたm(__)m
親子コーデ思い切り楽しんで下さいね~!!!
アンぴかちゃんのブログはコチラ



それと、ちょっと面白い物を作ってると先日お話しましたが。。。
これです!
2013_0412_145842-IMG_4157.jpg

2013_0412_151240-IMG_4163.jpg
もうすぐ子供の日ですしね!
二年前のピンちゃん


こちらはお店にUPしようかと思っていたのですが、市販の鯉のぼりをリメイクしただけなので、お店で出すのはやめました~。(鯉のぼりに付いてる注意書きにも他の用途で使用しないで下さいって書いてあるし(^_^;)
ピンパプーの「上お得意様」には強制的にお送りしましたよ~。

ミシンの手慣らしに作ったので、縫製めっちゃくちゃですが(^_^;)
欲しい方に差し上げますよ~。
あと、赤と緑でしたら残ってま~す。(キャバちゃんサイズで各1個しかないけど)

赤のがちょっと大きいです。胸47㎝~55くらい
緑はちょっと小さくて短いです。胸45㎝~53くらい


早い物勝ち!
欲しい方はコメント欄に欲しいって手を挙げて下さいね!
一人一個まで先着2名様です!




そして、ここで一言、お礼を言わせて下さい。
ピンちゃんが病気と闘っている時、
たくさんのピンパプースヌード隊が応援してくれました。
皆さまのブログでもピンパを応援して頂きました。
とても嬉しかったです。どんなに励みになったことか!!
本当にありがとうございましたm(__)m
心よりお礼申し上げます。

ご好評頂いているピンパプースヌードはどんどん作るつもりです。
新作をお楽しみに!

ピンパプースヌード隊員の皆さまを「お客様あるばむ」にてご紹介させて頂いています。
まだ、うちの子がUPされてない!という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します。



では〆はアンぴかちゃんのコスプレで!
o0429028512505997174.jpg
o0285042912505997841.jpg




頑張りますのでピンパプーをよろしくお願い致します!




※追記です
鯉のぼりの緑は欲しい方が手をあげてくれましたので
あと赤が1個あります^^

欲しい方は遠慮なくどぞ!
Category: ピンパプー

ブログに書くほどじゃないけど。。

スーパーのレジ脇にあったら。。



買わずにはいられない
DCIM0062.jpg
ガンダム世代!



どうやら、2個買うとこのペーパークラフトがもらえるらしいよ!
グフもいたよ!




それにしてもさぁ~
お豆腐の相模屋さんといい、ロッテさんといい、
なぜ、シャア専用ザクで作らないんだろう?
シャアありきでガンダムなのにねぇ。。。
Category: つぶやき