新しい生活

7月はピンパの誕生月で、
ピンパのいない誕生日は寂しいねって。
今年はまだしも、来年の7月は耐えられないかも。

私と妹はこんな話をしていました。
ピンちゃんの生まれ変わりが帰ってきたら、また一緒に暮らしたいね。
来年くらいにはね。それまで頑張ろう!と話していました。

そんな7月。
キャバリアteaちゃんのブログで素敵な詩に出会いました。
紹介しますね。

******

死ぬのが怖いから 飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっと、いっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、
犬はもうお手上げだ。

全ての犬は永遠じゃない。いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。

だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。

******

心に沁みました。。。
いつかきっとね。。。
そう思えました。




そんな矢先目に飛び込んできたこの記事
ちばわん2013.7ブリーダー・レスキュー



大好きなキャバリアがこんなに。。。
助けたい!何かしたい!という気持ちと
現場の写真を見ているとピンちゃんに似ていて
こんなひどい場所にいるなんて!
居ても経ってもいられず。。。

「助けてあげて」とピンちゃんが言ってるようにも感じました。

そして、いぬ親になる事に決めました。
「いつかきっと」と思っていたのに、
いつか、がすぐにやってきてしまいました。。。
でもね、迷いはなかったんですよね。
ピンちゃんの生まれ変わりを待ってあげなくてごめんね。という想いはありましたが。。

犬の遺言
人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。


お友達に教えてもらって、涙なしには読めないのですが、
ピンちゃんがこの遺言を残してくれていたなら、これはピンちゃんの導きなのではないかと。
ちばわんのオカンさんから電話がきたのもピンパの誕生日だったのです。



そして7月23日にうちに男の子がやってきました♪
CA5TP2HF.jpg


名前は「ミレル」Miler と名付けました。
チェコの絵本画家ズデネック・ミレルさんから頂きました。
もぐらくん(クルテク)シリーズが有名ですが、
ミレルさんの絵本で「しりたがりやのこいぬ」シリーズで描かれているこいぬが大好きなんです。
↓こちらで紹介されています。
http://www.kaiseisha.co.jp/index.php?page=shop.author_page&author_id=432&option=com_virtuemart&Itemid=15
このこいぬに似てるので「ミレル」って名前にしたのです。


ここが安心して暮らせる新しいおうちだよ。
ごはんもたくさん食べれるよ。
お散歩も出来るよ。
たくさんのお友達も作ろうね。
幸せにしてあげるよ。
ミレル、これからず~~と一緒だよ。
よろしくね




今日で1週間経ちます。
小さくて痩せているけど元気いっぱいです!
人の目をじーーっと見る子です。
あんな劣悪な環境にいたのに、人を信じる真っ直ぐな目。
素直で本当にいい子です。
うちの子になってくれてありがとう。


初めは広い場所が怖くて腰がひけてたけど。。。
今では
IMG_4828.jpg
飛び回ってます(^_^;)



IMG_4847.jpg
膝の上も大好きです。




IMG_4893.jpg
ロープのおもちゃが大好きです。



IMG_4891.jpg
ひょろ長くてフェレット?うなぎ犬?ppp^m^




IMG_4898.jpg
寝てる時はだいたいこんな状態(^_^;)へそ天です。
ピンちゃんがはみ出してたベッドが丁度よくてお気に入りみたい♪



IMG_4876.jpg
母と初めて合わせたらびびりだったけど(^_^;)



100の人と、100の犬と会わせなさい。
って聞いたことあります。
これって飼い主の私達も同じ経験をするって事ですもんね!
ミレルを幸せにする事は、私達が幸せになる事なんだ!




ピンちゃんが亡くなった後、ずっとめそめそ泣いてぐずぐずだった私達をいつも助けてくれて皆さん本当にありがとうございました。
皆さんに感謝。そしてピンパに感謝。
ピンちゃん忘れないよずっと。ありがとう。

もうミレルが可愛くて愛しくてたまりません。
また親ばかブログが始まると思いますが(^_^;)
皆さんミレルをどうぞよろしくお願い致します。


Category: はじめに

かわいいお客様♪ロビンちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


トミーさんちのロビンちゃんです

ロビンちゃんも1歳になり落ち着いてきたので、スヌードを
と、マドラスチェックのスヌードをお買い上げ頂きました。

ピンパプーのスヌードはスヌードに慣れていない子でもふんわりしてるので、気に入って頂ける事が多いです^^♪
ロビンちゃんもふんわりとかわいく着けてとってもかわいいですね

お食事やお散歩で楽しんで下さいね~!!!
トミーさんロビンちゃんどうもありがとうございましたm(__)m

Category: ピンパプー

かわいいお客様

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


シフォンちゃん&マフィンちゃん
o0614061412623918557.jpg
シフォンちゃんと、ママのマフィンちゃん。
かわゆい~~~
お洋服とコーディネイトでとってもお洒落ですね
さすがモデルさんです!

ピンパプースヌードはキャバリアサイズが中心だったので、トイプードルのシフォンちゃんマフィンちゃんのサイズに合わせてお作りしました!
シフォンちゃんマフィンちゃん素敵に着けて頂きましてありがとうございました!!!



トイプーちゃんはトリミングいよってもサイズが変わりますので、サイズはご相談しながらオーダーも承れます。




そして!
ピンパプースヌードをいつもご愛用下さってるタロタンもお揃いでピンクとブルーをご注文頂きました



この日は大好きなスイカシェイクを頂いたそうですよ
o0477047712624463439.jpg
かわいい

タロタン本当にいつもありがとうございます!
こんなのが欲しい!こんな色がいいんじゃない?
な~んて色々アドバイスも頂いて嬉しいです!
もっともっとかわいいの作りたいと意欲が湧いてきます
頑張らなくちゃ!




あと、もう二人ご紹介したい兄弟がいます~
狆の竹千代くんと国松くんです~~

チェリー実は狆ちゃんも大好き
昔々、子供の頃、当時室内犬を飼ってるお家は少なかったんだけど
「お座敷犬」なんて言われて、お向かいさん家に狆ちゃんがいたんだよ~♪
コロちゃんって言ったかな?狆ちゃん大好き!

竹千代くんと国松くんは茶色の狆ちゃんだから、ブレンに見慣れてるチェリーにはたまらないかわゆさ
先日、水玉スヌードをお買い上げ頂きました!
たけちんさんありがとうございました~。

お写真がないのでブログをご紹介いたしますね!
みなさん是非かわゆすぎる竹千代くんと国松くんをご覧くださいね~

たけちん★くにりん★茶狆だリン♪♪
Category: ピンパプー

ももちゃんのタンク

今回はお友達のももたねちゃんのご依頼で↓こちらのキッズ用タンクをももちゃん用にリメイクしました!



IMG_4744.jpg


機能性のある生地なので、接触冷感で触るとひんやり♪
子供用の150㎝でももちゃん用の型紙乗せてピッタリでした~!
いや~、他人様からお預かりした物で作るのは失敗できないので緊張します。

が、容赦なく分解!
IMG_4745.jpg


かなり伸縮性のある生地なので、糸もニット用を使いました。
襟、袖、裾用に白いTシャツも用意して下さったので、白がポイントになり爽やかに。
かなりシンプルですが、デイリーユースにぴったりだと思います。
IMG_4747.jpg
IMG_4748.jpg

水色バージョンです。
IMG_4741.jpg
IMG_4742.jpg


早速ももちゃんが試着してくれました!
CAWHN7ED.jpg

CAN5X0JU.jpg

ピッタリサイズにしちゃうと、伸びる生地はレスリングっぽくピチピチになるので、少しゆとりを持たせました。サイズOKだったとの事。良かった~~^^


こちらのスヌードはピンちゃんが使っていた物をプレゼントしました。
CAKUV2XC.jpg


jenniさんももちゃん♪
この生地、お手頃だし、ワンコ用にするアイデアすごく良かったと思います!!!
暑い夏、少しでも快適に過ごして下さいね!

Category: 手作り

5回目の月命日

今日はピンパの5回目の月命日です。

今日は手抜きで、ぶどうヨーグルトを




ピンちゃんは何で手抜きか分かってるよね(^^ゞ
ゆるしてね。



タロタンママさんからハンブルグちゃんを頂きました
IMG_4766.jpg
ハンブルグちゃんとピンちゃん同じ方を見てる!




さおりさんからパリジェンヌらしいポーチを頂きました
IMG_4760.jpg
タロタンが表紙のぐらんわん嬉しいな~♪



さおりさんタロタンママさん
どうもありがとうございました




今日はキャンディが仕事なのでキャンディが帰ってきたら
ろうそくを灯してお祈りします。
ピンちゃんお話しようね
Category: お別れ

ベビーちゃん

5月の末に植えたゴーヤ・オクラと種まきしたバジルなど、
リポートさぼってましたが。。(^_^;)



無事にベビーゴーヤちゃん発見!




今年は1苗しか植えなかったので
IMG_4750.jpg
グリーンカーテンにはなってないけど。。。




でも、初めて植えたオクラちゃんにも
IMG_4752.jpg
ベビーオクラちゃん発見!



オクラは暑い国の野菜だから、気温が低い梅雨の間、死にかけたんだど。。
梅雨明け早くて復活!
とは言え、葉の数も増えず、成長してないんだ~。。
でも1つ花咲いて、ベビーちゃんになった!
うれしい^^




バジルは間引きしないとね(^_^;)
IMG_4753.jpg



ミニトマトは一度、収穫期が来て以来
花が咲かない(-_-;)。。
また実るだろうか?。。。



IMG_4754.jpg
ハイビスカスも昼間は日光浴させています!




早くゴーヤ食べたい!
Category: ゴーヤ2013

7月18日は誕生日

今日はピンパの誕生日。
生きていれば11歳でした


写真は2008年です。
おしり1
6歳の頃。お耳が短いね。かわいい



ピンパのいない誕生日。
まだまだ寂しくて泣く事もあるけど、
今日は朝から誕生日のご馳走作りしてたので泣かなかったよ!
ピンちゃんが美味しい匂いに誘われて帰ってくるように頑張ったぞ


まずはお餅つき
IMG_4726.jpg
丸餅がこんなに出来たよ~!!!


ピンちゃんへはきなこ餅にしました
IMG_4724.jpg


それと今日はケーキじゃなくてクレープ作ったの
IMG_4722.jpg
これは人間用(^^ゞ




ピンちゃん用はかわいくデコレーション
IMG_4723.jpg



うまうま食べに帰ってきたよね
IMG_4738.jpg



ピンちゃんおかえり~~
レオプリさんから素敵なプレゼント頂いたよ~
CADV5E87.jpg
すごいでしょう~~~
大きなハイビスカスの鉢とパネルアレンジのプリザーブドフラワーです

こんな大きくて立派な鉢植え初めてです~~~
IMG_4717.jpg

IMG_4719.jpg
夏生まれのピンちゃんにピッタリ!!!
元気の出るお花ですね~~~!!!
すごいパワー伝わってくるの



そして、プリザーブドフラワーは
CAGQ6XPW.jpg

レオプリさんが誕生日の前からお花屋さんと相談してデザインしてくれた物なのです。
使う素材やデザインもオーダーして下さったのですよ
早速、飾りました
IMG_4736.jpg


分かります?『P』のイニシャル
IMG_4732.jpg
世界に一つのデザイン

レオプリさん本当にありがとうございました
大切にします



ピンちゃん今日は私達からもお花もいっぱい用意したよ
IMG_4728.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_4734.jpg



そしてぱぴこちゃん虎太郎くんのママさん手作りのキャンドルを灯して
IMG_4740.jpg


ピンちゃ~~~~~ん
ピンちゃ~~~~~~~~ん
ピンちゃ~~~~~~~~~~~ん

何度も何度も呼んでいます。
奇跡がおきますように。。。。。。

Category: 記念日

大切なお友達の誕生日

ピンパと暮らしていて一番の宝物は、たくさんのお友達が出来た事です
お散歩で出会ったお友達、SNSやブログ、ツイッターなどネットで知り合ったお友達
愛されキャラだったピンパにはたくさんのお友達が出来ました
私達にとって本当に宝物ですね。ありがたいです。

今日、7月16日お誕生日のお友達は不思議なご縁で、ピンちゃんが旅立ってからお友達になりました。
Mダックスの双子のレオくん&プリンセスちゃんです。

CACABA1L.jpg
向かって左クリームカラーがプリンセスちゃん
右レッドカラーがレオくんです



どうやってお友達になったかと言うと。。
思い出すと泣いてしまうので、今日のお祝いまでブログで紹介出来ずにいました。。

ママであるレオプリさんと知り合ったのは、
ピンちゃんが病気で亡くなり、闘病のブログをUPした頃。
レオプリさんがコメントを残してくれた時からです。

実はレオちゃんもピンちゃんと同じ血栓症で、しかも同じ高度医療センターで、ピンちゃんの旅立つ3日前に。。。
旅立ってしまったのです。
命日が2月の21日でピンパと3日違い。
そして誕生日は7月16日でピンパと2日違い。
生まれ年は2001年でピンちゃんと1歳違いです。
そして確かレオプリさんのお誕生月は12月でしたか?だとするとチェリー&キャンディと同じです。
残されたプリンセスちゃんはピンちゃんと同じ心臓病という事もあって。。

偶然にも色んなところが重なって同じような境遇でした。
愛する子を亡くした者同士、励まし合って仲良くなったのです


きっとお空でピンパと一緒にいると思われるレオちゃん

イケメンなところもピンちゃんと同じね
ピンちゃんと仲良くしてくれてありがとう

今日は二人のお誕生日だね
HAPPY BIRTHDAY
CAK8RFRS.jpg

いつも2人一緒にくっついていたそうです
見て!このかわいい姿を!
CAE8TTVE.jpg



今日で12歳のプリンセスちゃん
CAKXB4PI.jpg
とても12歳には見えないですよね~~!!!
とっても美人さんです
いつも一緒だったレオちゃんがいなくて寂しいけど頑張って!
レオちゃんとピンちゃんの分も長生きしてね


プリンセスちゃんが着てるお洋服はピンパプーのお洋服なのですよ!!!
今度ゆっくり、モデルさんをしてくれたプリンセスちゃんを詳しくご紹介しますね



それと、是非皆さんにも紹介したい物があります!
レオちゃんとプリンセスちゃんのバースデーケーキ
CAL4XY6T.jpg
毎年、レオプリさんがお誕生日にオーダーされているそうです。本当に素晴らしい芸術品のようなケーキでチェリーはビックリしてしまいました!
詳しくは お店のブログで紹介されていました~!




レオプリさんからはピンパのお誕生日のプレゼント
すっごく素敵な物頂いたのですが、そちらはピンパの誕生日にご紹介しますね

ありがとうございました!!!


Category: お友達

かわいいお客様♪メルシーくん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


パリ在住のさおりさんの愛犬メルシーくんです



大人可愛いキャミソールをご着用です
!cid_F7A5F070-AC0C-48A5-86FA-80CF8EF2A5E4.jpg

!cid_95C3E872-DD66-436E-BB8B-50E518103A0B.jpg

!cid_64589B94-C1CD-4643-BDF0-47B3BEB171A6.jpg
メルシーくんかわゆい
若々しい青年で艶々した毛が美しい~!
メルシーくんが小さい頃からブログを拝見してましたが
最近のメルシーくんは立派に成長して凛々しくなって惚れ惚れしますね!
ピンパプーのお洋服を着てくれて本当に嬉しい



そして、もう1着
とっても素敵ですよ~~!!!




!cid_E7C87483-CF5A-42AE-81AC-A24BA1A00E58.jpg
お着物も着て下さいました~~




実はお友達のタロタンママさんがパリへ行かれるので、
さおりさんへピンパプーのお品をプレゼントしたいとおっしゃって下さったのです。
それでお着物をお選び頂いたのです
男の子らしく帯は貝ノ口のお着物です。
昨日、タロタンママさん&パパさんとランチされたとさおりさんからメールを頂きました!
大人可愛いキャミソールはチェリーからのプレゼントでタロタンママさんがお届けして下さいました!



!cid_20519396-92C3-44C1-AE5B-21030ED23001.jpg

!cid_D585ED75-80FD-4333-AE03-D16505D2DBF6.jpg
アートなお椅子で着物でポーズなメルシーくん
パリっ子ですよね素敵


さおりさんメルシーくん
かわいいお写真ありがとうございました。
さおりさんまた帰国される際はお会いしましょうね
Category: ピンパプー

久しぶりアウトレットでごはん


今日も暑かったですね。
休みだったので期日前投票へ。
その後、久しぶりにアウトレットでランチしました。
ピンパの思い出の多いアウトレットですが、ペットNGのフードコートで食べた事なかったので

フードコートで食べる事にしました~♪
梅蘭の焼きそばも食べてみたかったけど、暑かったので
DCIM0077.jpg
わっぱめし♪
魚介やアボカドや玉子がのってて美味しかったよ!



せっかくアウトレットまで来たのでちょっとウインドウショッピングしてたらキャンディが
「あっ!キャバちゃんだ!」とカートに乗ったキャバちゃん発見!
小さくておとなしいかわいいキャバちゃんでした~^^♪
飼い主さんは買い物に夢中でキャバ話にならず、ひとしきり撫でさせて頂いちゃった(^^ゞ
かわいかった~~~~^^♪

ちょっと思い出してウルウルしちゃった。




その後、ホームセンターへ寄ったんだけど、
何と、トリミングのコーナーでサマーカット中のキャバちゃんを発見!
ちょっとぽっちゃりなキャバちゃんでバリカン中なのにうとうとzzzしちゃってかわいかった~^^♪

一日に2キャバを見るのはピンちゃんが旅立って初めてかも。
すご~い!

ピンちゃんとの思い出の場所にはなかなか足が向かなかったけど、
今日の出来事はきっとピンちゃんの仕業だと思った姉妹なのでした
Category: つぶやき