かわいいお客様♪姫ノアちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします
タロタン隊長が、またまたピンパプースヌード隊をスカウトしてくれました
いつもありがとうね!タロタン

よこちさんのご愛犬 姫ちゃんノアちゃん姉妹です
ひめちゃん
姫ちゃんかわいい~♪



のあちゃん
ノアちゃん笑顔最高!!!


姫ノアちゃんとってもお似合いで嬉しいです
全国にピンパプースヌード隊が増えて嬉しいな!!!
ありがとうございましたm(__)m
Category: ピンパプー

ハヤタの一周忌

8月28日は実家の隼太の一周忌でした。

この写真は一昨年、腎不全と診断された頃の写真。
それから1年4ヶ月病気と闘ってお空へ旅立ちました。

17歳。良く頑張ったね。


今は、妹分のナナが頑張っています。
ナナから目が離せない状態なので、ハヤタのお墓参りに行けないと
母が嘆いています。。
私達も今日は仕事で行けなかったから、今度ハヤタのところ行くからね!
待っててね!



ナナは最近少し涼しくなって過ごしやすいようです。
DCIM0110.jpg

DCIM0111.jpg
食欲のない時は、デビフのカロリーエースという流動食が好きでよく飲みます。
やぎミルクやわんこポカリも好きです。

立って食事するのも出来なくなってしまって、横になった状態でも食べやすいお皿を手で持っててあげるか、直接手からでないと食べられないみたいです。

相変わらず外トイレしたくて催促しますが、暑いし体力消耗してしますので、少しだけ外へ出して、後はおうちでさせています。

母も、もはや気力だけで頑張ってるみたい。
昨日は、マックだけど買って行って一緒に食べました~。
外出できないのでストレスだよね。。
でも、やれるだけやらないと後悔するから!ハヤタにしてあげたように、ナナにも同じように愛情かけて最期まで看ないと。と思ってるようです。

何より頑張ってるのはナナだもんね♪
ハヤタお兄ちゃんが見守っててくれるから大丈夫!
早く秋になるといいね!

初スリング&お散歩

うちでは玄関を出入りする時は「抱っこ」というルールがあります。
飛び出し防止にもなるし、ペット可の建物ですが通路や階段で他の住人さんに迷惑をかけないようにです。
なのでお散歩へ行く時はスリングを使います。
ミレルは5キロ弱に増えたとはいえ、ピンパmax9キロに比べたら軽い。
抱っこも楽勝ですが、両手が使えるのでスリングが便利です。

ピンパは人間の赤ちゃん用のスリングを使っていました。
体が大きかったのですっぽり入るスリングより、おしりを乗っけて座る感じに抱ける人間用が便利でした。
ピンパ自身も気に入っていました!
IMG_201711.jpg
ピンちゃんのまんざらでもないお顔。。


ミレにはこのスリングに手を加えてBagのようにリメイクしてすっぽり入れるようにしました!
DCIM0097.jpg
ミレの満足顔。。
スリング気に入ったご様子です!


でも、外に出す目的はお散歩ですから敷地を出れば歩きますよ!
今日は、公園にカラスがたくさんいて怖かったのでピンちゃんが毎日歩いていた道を少し歩きました!
うちに帰ってくるには坂を上がらないといけません。
ミレは坂はキツイようで道幅を大きく使いジグザグ歩きで上ってました(^_^;)
ピンちゃんもハアハアになると歩くのを止めていたっけね。。
そういう時もスリングは便利でした!

そしてうちの前の側溝で固まるミレルです。
DCIM0103.jpg
ここは怖いです。。。



DCIM0099.jpg
引っ張っても無理です。。。




DCIM0100.jpg
ちょっと頑張ってみようかな。。。



DCIM0101.jpg
よいしょ。。。



DCIM0102.jpg
無理!


まだピョンって出来ないかな~。
家ではすんごいハイパー暴れん坊ミーレなのに><!

Category: お散歩

かわいいお客様♪虎太郎くんあやめちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


sayocoさんのご愛犬 虎太郎くんとあやめちゃんです


今回は3本ゴムのスヌードをお買い上げ下さいましたm(__)m
小柄でサマーカットにしている虎太郎くんとあやめちゃんは2本ゴムだとズレる事があるので3本ゴムでご注文頂きました!
フィットして良いとの事でした~
いつもありがとうございます!!!


いつ見ても、2人仲良しですね
かわいいです

Category: ピンパプー

かわいいお客様♪リアンちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

Nさまのご愛犬リアンちゃん
無題
水玉スヌードベージュとストライプスヌードブルーをお買い上げ頂きました!
ありがとうございましたm(__)m
リアンちゃんは元気な11歳
優しいお顔にスヌードがとってもお似合いですね

またのご来店お待ちしております~♪
Category: ピンパプー

6回目の月命日

今日はピンパの6回目の月命日でした。
半年経ったね。。。




IMG_5149.jpg
ミレルが来てから、ピンちゃんへの感謝の気持ちが強まって
「ありがとう」と
話しかける事が多くなったね。



IMG_5150.jpg
今日は久しぶりにパンを焼いたよ!
ブリオッシュの生地だけど型に入れてオーブンで焼くの暑いから(^_^;)
そのままホームベーカリーで食パンにしちゃった!!

バターの香りがいいね~♪
美味しい香りに誘われてピンちゃん、ちゃ~~んと帰ってきましたよv
今日はいきなりリビングの電気が消えました(^_^;)
お盆の時は突然シャワーの水が出てたし(^_^;)
ピンちゃんって分かりやすいね!

ミレの事が心配なのかな?

今日はね、ミレの挨拶状を作ったよ!
ブログを見てくれてる皆さんはもちろんミレルの事はご存知だろうけど、お手紙で交流ある方もいるので、せっせとハガキ印刷しました!
でもプリンターのご機嫌がイマイチで(-_-;)。。進まなかった。。。

暑中お見舞いも残暑お見舞いも出せなかったのでミレの挨拶状をそのうちお送りしますね!

Category: お別れ

あっという間

ミレルがうちの子になって1ヶ月経ちました
あっという間でした~


ミレルはうちに来た時から、ちゃ~んと私の目を見て、話を聞いてくれて、信用してくれて、、
愛おしい存在になりました

くちゃくて、ひょろひょろだったけど、
体も一回り大きくなって、トイレも覚えて、毎日色んな事を吸収して、成長しています

今はお散歩の練習中です!
少しまっすぐに歩けるようになってきましたが、まだ側溝を飛び越えられません(^_^;)


お座り 待て などを教えたいのですが、おやつで躾けるのは難しいかも。。
今まできっと閉じ込められて、食べる時間しか楽しみがなかったのでしょう。。
それも満足に食べさせてもらえなかっただろうから、フード1粒見ただけでも大興奮してしまいます。
1粒の為にワンワン!2本足に立ってジャンプしてしまう。。
フードを持ってる手を夢中でベロベロ噛み噛み。。
コマンドを聞ける状態ではありません。

ピンちゃんはおやつであっという間に お座り フセ 待て ターン タッチ、、すぐ覚えてしまいました。
ミレにはどうやって教えればいいかな~?
私達がまず勉強しなければなりませんね!

狂犬病の予防接種が済んだら、犬の社会性も教えたいのでお教室や、ドッグランなどに登録して一緒に勉強するのもいいかな~?とも思っています!

それと、ミレルの誕生日は分からないのですが、うちに来た時が10ヶ月だと聞いてますので、おそらく9月生まれではないかと。
9月に狂犬病予防接種が済んだら市に登録するのでその日を誕生日にしようかな?と思っています
Category: 記念日

使用前使用後

ミレはおもちゃで上手に遊びます!
ボールは転がして追いかけて遊んだり、
ぬいぐるみはソフトに噛み噛み。。


と思ってたけど、お留守番中にぬいぐるみの内臓が飛び出してたので(^_^;)
噛み噛みにはロープがいいかなぁ~♪
大好きみたいです!




だけど、大好き過ぎてすぐボロボロにしちゃうのです~。。
IMG_5132.jpg
新しいのあげても数時間後には使用後の状態です~~~(^_^;)

歯磨き効果あるのでいいかも!


最近はチェリーとキャンディの履かなくなった靴下が大のお気に入りです!
くちゃいのが好きなのかな~(^_^;)?
Category: おうち

ミレルは元気♪

ミレは元気です

当たり前の事がつくづく幸せと感じる。
元気が一番だ!
この幸せがずっと続きますように

ピンちゃんがいたらもっと幸せなのに。。
と、時々悲しくなるけど。。

元気が一番の幸せなんだよ~っ!
と、体張って教えてくれたのはピンちゃんだもんね!
ありがとう見守っててね!



ハイパーミレルの動画3本だよ。(音、注意ね!)



狭い我が家を走り回ってます(^_^;)。。。



公園デビューはしっぽin
だけど、何でも口にしちゃうので、草や落ちてる物何でもパク!しちゃって怒られてます(^_^;)




ポチたま見てたら吠えてました(^_^;)



Category: つぶやき

口タプ♪

うれしい!
ミレルにもキャバリアらしい口タプが出現した!!!


Category: つぶやき