ハッピーハロイン~♪

ミレです
今日はハロインだからって何か被せられたんですが。。。
IMG_6050.jpg
眠くてこんなお顔になっちゃいました(^_^;)
ミレ初めてのコスプレ!!!



ppp^^わはは~って、
キャバリアってかぶり物が似合うよねぇ~~~♪って
チェリーもキャンディも大笑いするんだよ~><
IMG_6049.jpg
逆光ってやつでよく写ってないみたいだけど~。。。
ちょっとボク、間違っちゃってるみたいなんだよね!!!!




ほらね、
IMG_6053.jpg
これって、かぼちゃじゃなくて。。。。




柿だよね
IMG_6054.jpg
ハロインだから「柿」に変装するんだって!



変なの~



チェリーはいいんだよ!って言うの。
理由はココを見てね!

2008年のピンパお兄ちゃん
初めてのブログで柿になってたんだって!
Category: 記念日

ピースくんと一緒にドッグラン♪

今日は冷たい雨だったミレ地方でしたが
昨日は秋晴れドッグラン日和でした~


先日、はじめまして♪一緒に遊んだピースくんとまたドッグランで待ち合わせしました~♪


と、その前にメンテナンスで車屋さんへ
ミレはカートでいい子にしていました~♪
車屋さんのお姉さんに「かわいいですね~
と褒められ、おとなしいですねと言われた瞬間「ワン!!」と声が出ちゃったミレでした~。。
(^_^;)
CAANQBNB.jpg



さて、メンテナンスも無事終わっていざ、ドッグランへ
一足先に、走ってたピースくんにこんにちわ~~~
IMG_6013.jpg
ミレだよ~!覚えてる?



IMG_6015.jpg
ねぇねぇ!ミレだよ!と、しつこいミレに困ったお顔のピースくん♪
だけど1回目よりだいぶ慣れたみたいでした~

ピースくんはワンコより人の方が好きなタイプなので私達にも笑顔でご挨拶してくれましたよ
かわいかったなぁ~



ミレのたまごちゃんで一緒に遊んだり、ピースくんの大きなたまごちゃんで遊んだり
すると、夕方だった事もあって続々とワンコがやってきました~♪
IMG_6017.jpg
IMG_6025.jpg
IMG_6033.jpg
IMG_6036.jpg
IMG_6028.jpg
写真撮りきれなくて、最終的には20ピキ近くいたんじゃないかな?
みんな常連さんみたいで上手に遊んでいましたよ~♪
中でもこのオールドちゃんはシュナちゃんと暮らしてるせいか、小さい子と遊ぶのが上手で、スピードをセーブして小さい子を追い掛けっこが上手でした。

ミレの後を追いかけてくれたのですが、ミレはぐるぐる
見てるこっちが目がまわりそうな勢いでミレは狭い場所をぐるぐる回って逃げます。
たぶん直線では追いつかれるのが分かるんでしょうね。
でも、そこはさすがの牧羊犬!ミレがいくら逃げても上手に追いつきます。
IMG_6030.jpg


結局、追い掛けっこはミレの負け~
疲れちゃったみたいで(^_^;)
IMG_6039.jpg
愛ぽさんのママの後ろに避難(^_^;)
ミレこれで隠れてるつもりなんです(^_^;)


IMG_6045.jpg
みんなが走ったり遊んでても、呼んでも基地から動かなくなってしまいました~(^_^;)
せっかくジャーマンシェパードちゃんやチベタンテリアちゃんなど珍しい犬種も遊んでたのに~。

これからもっと色んな子と触れ合って、いっぱい走って体力つけば、もっと遊べるね!
夕方は冷えてきて寒くなってきたので、お家に帰る事にしました~。



愛ぽさんから大きなピンクぶたちんと、大きなたまごちゃんを頂きました
どちらもピースくんのお気に入りなおもちゃだそうです!
早速、ピンクぶたちんは破壊してしまったミレですが(^_^;)ちゃんとチェリーが直したので大丈夫ですよ~
私達にはあったか靴下をどうもありがとうございました
IMG_6046.jpg


ピースくんは10キロくらいなので、ピンちゃんのお洋服が着れるので
お古だけどプレゼントしちゃいました!
CACDKKHT.jpg
似合う

ピンちゃんに似てると思いませんか?
かわいいうるうる。。。
相当なお古だけど、もらってくれてありがとう♪

ピースくんまた遊ぼうね~
Category: お出掛け

新しいベストハーネス♪

最近、急に大きくなったような気がするミレ
ひょろっこだけど、少し胸のとこが太くなってきたみたい
そう言えば、ミレが来てすぐ作ったベストハーネスがきつくなってきてるよね!
ピンクの方はサイズ調節出来ないから、とっくに入らなくなってしまったよね~。。
黄色の方もそろそろきつい><

という事で新しいの作りました!

夕方は暗くなるのが早いから反射テープ付きにしたよ



IMG_5945.jpg
マトリョーシカ?マトリョーシュカ?マトリョ~。。?の柄です。
裏地と間にキルト芯を入れました。
最近、お散歩で引きが強くなってきたミレ。
クッション性があった方がいいかな~って思いまして。
本当は引きは良くないので、「つけ」で歩かせるべきなのでしょうが、やっとお散歩出来るようになったので、まだ自由に歩かせています。
コントロール出来ない程の引きではないので、私の作るハーネスでも外れる事はないかと思います。
カラーもしてダブルリードにしていますし。


IMG_5954.jpg
お名前入り
キャバリアのネームタグに刺繍しました
(パツコちゃん、もったいなくてなかなか使えなかったけど、やっと使ったよん♪)
もちろん電話番号も刺繍しました。
IMG_5955.jpg
このキャバちゃんミレに似てるよね~@@!



IMG_5953.jpg
今日は雨が降り出す前にお散歩出来ましたよ~♪
今はまた台風で、お外雨ジャージャーです><!
被害が出ませんように!

早く台風シーズンが終わるといいな
Category: 手作り

8回目の月命日

10/23でミレが来て3ヶ月。
10/24はピンパの8回目の月命日でした。


ミレは相変わらずおもちゃ大好きで、一人でも上手に遊びます。
デビルたまごちゃんが大のお気に入り♪
他にもたくさんプレゼントで頂いたおもちゃもありますが、遊び方が激し過ぎまして。。。(^_^;)
原形を留めているのは丈夫なたまごちゃんという訳です!



そこで普通のたまごちゃん赤を購入♪
IMG_5892.jpg
これもうっとりするほどお気に召したご様子です♪


明るく元気な性格で素直で聞きわけの良い、とても言い子です。
3ヶ月経ち、色んな事に慣れてきたので、生活音にも吠えが少なくなってきました。
寝てる時に突然のチャイムなどにはビックリしてまだ吠えてしまいますが、大丈夫だよ~と落ち着かせれば鳴き続ける事もなくなりました。
悪い事をしてもダメと言えば止めて、聞きわけがいいです。

甘えん坊度はどんどん↑上がっています(^_^;)
人が座ればすかさず膝に乗ってきます。
お顔をベロベロすごく舐めます(^_^;)
ピンパはお口ベロベロ禁止で育てたので、あまり舐めませんでしたが、
ミレはこればかりはダメと言っても舐めてベロベロ攻撃はかなり激しいです。
気が済むと膝の上で寝ちゃいます。
お風呂上りにせっかくつけた美容液もハンドクリームも全部ミレに舐められてしまいます(T_T)


ごはんの食べ方は未だ、下手です(^_^;)
IMG_5860.jpg
kayoさん手作りのシュシュ。
ピンパは食事中はスヌードの方が外れなったけど、ミレはご飯を目の前にすると興奮しちゃうのでシュシュのが着けやすい!
kayoさんがゴムの長さを調節出来るように作ってあったので、ミレサイズにして毎日使っています♪
ミレお耳がうさぎさんみたくなってるよ@@!


今日はピンパの月命日。
ピンパのお花を準備してるとミレが縦になって(^_^;)
IMG_5934_20131025001225e61.jpg


IMG_5935.jpg
ピンクのガーベラとアルストロメリアとカーネーション




それといつもピンパとミレを気にかけてくれているレオプリさんから
IMG_5928.jpg
ピンパとミレルへプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました。


IMG_5937_20131025001226474.jpg



レオプリさん♪
ピンちゃん時々帰ってきてますよ!
見て♪
IMG_5915.jpg
IMG_5916_20131025001224942.jpg

誕生日に頂いたハイビスカス♪
寒くなってきたので家の中に入れたらまたお花が咲きました!!!
蕾もたくさん!!!
お花が咲く度にピンちゃんが帰ってきてると感じます。




月命日のお菓子は焼き芋にしました。
IMG_5942.jpg

IMG_5936.jpg



ミレも一緒にお祈り。
IMG_5939_20131025001230d76.jpg



ピンちゃん。
ミレとてもいい子に育っています。
きっとピンちゃんが見守ってくれてるからだね。
ありがとう。

虹の橋のお話に「第三部 雨降り地区」というのがあるの知っていますか?
私は第一部しか知らなかったのですが、第二部、第三部があって、
紹介しますね。

第三部  雨降り地区

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。



ミレが来てくれたから、私達はもうめそめそ泣きません。
だからピンちゃんは雨降り地区にいませんよね?

だって、ミレを導いてくれたのはピンちゃんだもんね!



IMG_5929.jpg
ピンちゃんの事、いつもいつも考えているし、かけがえのない存在というのはずーーーっと変わりません。
だけど、ミレの事もピンちゃんと同じように思えるようになってきました。
大切さは同じです。ミレの存在もピンちゃんと同じ重さになりました。
それが嬉しくてミレが可愛くて可愛くて♪

ピンちゃん、本当にありがとう。
これからもずっと。。。
Category: お別れ

初!お散歩でちっこ

最近は少し長めのお散歩も出来るようになりました。
まだ上手に歩けないのですが、何となく前に進む、歩くのが散歩なんだな。と分かってきたのかなぁ~?
それでも足元でウロウロするので、すぐ蹴飛ばしそうになってしまいますが(^_^;)


呼ぶとこっち向いてくれる余裕も出来ましたよ!




IMG_5918.jpg
ピンちゃんがライオンさんのお口でポーズしたみたく撮りたかったけど、ミレはサッカーやってるお兄ちゃんに釘付けでダメでした!




IMG_5920.jpg
クンクンも良くするようになりました。




IMG_5921.jpg
また呼んだらチラっと見てる@@!かわいい♪




IMG_5922.jpg
そして、初めてお散歩でちっこ出ました!
ドッグランでは何度か出来るようになったのですが、お散歩でしたのは初めてです。
1時間くらい歩いてやっとしました(^_^;)
ミレは家のトイレも外でも女の子のようにしゃがんでちっこします。
なので見逃さないようにしています!

マーキングをしないので、ちっこもうんうんもしたくなった時にする感じです。
お出掛けした時にトイレ休憩でサッとしてくれるようにしたいんだけど。。。
まだ時間がかかりそうです。。。

今日はお散歩中は出なくて帰宅したらすぐトイレでしました(^_^;)
家のトイレならコマンドでも出来るようになってきてるのですが、はやり外出先や外では難しいですね。
気長に練習していこうね♪




Category: お散歩

かわいいお客様♪ロビンちゃん&最名香ちゃん千名実ちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

マリンのブログ」の
ロビンちゃんのママN子さんよりギフト用2枚とロビンちゃん用と3枚オーダー頂きました
お好みのデザイン、生地、パーツをお選び頂き仕上げましたよ♪
ブログでもご紹介してくれてありがとうございます!

シンプルだけどポイントでかわいさを表現
IMG_5835.jpg
グレーがロビンちゃん用です♪


お庭のドッグランで走ってるロビンちゃんは細身だけど健康的なかわいい女の子です




o0400026812720498515.jpg
かわいい~~~
お似合いです~~~




o0400026812720498516.jpg
ストレッチ素材なのでランでいっぱい遊んでも大丈夫ですよ

気に入って頂けてとても嬉しいです!!!
そして、早速ギフト用をお友達姉妹へ送って下さったそうです。

最名香ら・び・あん・ろ~ず」の
最名香ちゃんと千名実ちゃん姉妹
ブログでもご紹介して下さってありがとうございました!
o0400030012720149593.jpg
o0400030012720149590.jpg


N子さんいつもありがとうございます
ロビンちゃん最名香ちゃんと千名実ちゃんの3ショット見れるかな?
楽しみにしてます

Category: ピンパプー

うまうまとミレ♪ありがとう

先日のお月見で母が買ってくれたお団子
ありがとう

かあしゃんありまとう!







紅茶さんティアラちゃんから出雲大社~東尋坊へ旅行されたそうでお土産を頂きました
IMG_5870.jpg
紅茶さん美味しいクッキーありがとうございました
美味しくて止まらなくなっちゃいました(^_^;)






ヴィクトリアちゃんから、またまた頂いてしましました。
本来、お仕事のご依頼なのでお気遣いなくなのに、ヴィクちゃんったら!
IMG_5872.jpg
でもありがたく頂きます!
任務はしっかり致しますよ


ミレへのうまうまありがとう眠そうなお顔でごめんね(^_^;)
IMG_5875.jpg









父が富士山を見に河口湖へ行ったお土産です
IMG_5910.jpg
ミレ!またお顔がイケてない!



IMG_5902.jpg
とおしゃんありまとう!


Category: ギフト

カフェデビュー

昨日の夕方、お散歩ついでにカフェへ行きました~

ピンちゃんと良く一緒に行った森のカフェレストラン ローズヒップです。
テラスはワンちゃんOKです。(ドッグカフェじゃないのでワンコメニューやお水のサービスなどはありません)
我が家からは歩いて行ける距離で、ドッグランもあったので登録しようかと思ったのですが、今はドッグランの営業はしてないそうです(T_T)残念


ミレのお顔もイケてないねぇ~(^_^;)。。



DCIM0380.jpg
レストランのお隣はバラ屋さんです
秋のバラが咲いてましたよ~


夕方で暗くなってきちゃったし、携帯で撮ったから写真イマイチだねぇ~。。
DCIM0381.jpg
ミレはどうしてこんな所に来て写真撮られるのか?全く分かっていない様子(^_^;)



DCIM0382.jpg
ここのプリン美味しいんですよ~~~
あまり美味しそうに撮れてないけど(^_^;)



DCIM0383.jpg
ミレはちょっとテーブルの上を気にしてましたが、まぁまぁいい子に出来ました。
今度はお天気の良い時にランチしようね


ミレのカフェデビューでした


Category: お出掛け

かあしゃんとドッグランへ

今日は気持ちのいい秋晴れでした
お休みだったキャンディと母がミレをドッグランへ連れて行ってくれました~
チェリーはお仕事だったので行かなかったよ~。

ドッグランでトイプーちゃんと遊んだようです~
トトくん3歳だそうです!

最初、遊びを誘ってきたのはトトくんで積極的だったみたい
走って追いかけられたミレ
追いかけられるなんて生まれて初めてだったんじゃないかな?いい経験だよね~

その後、トトくんのおちりの匂いをクンクンしたら「ガウ!」怒られちゃったご様子(^_^;)
それからの2ピキは絡む事なく別行動だったそうです~(^_^;)。。。
面白いね~!ワンコって!




でもね、おかしいのはミレが咥えてるのがトトくんのボールで~、
IMG_5852.jpg



トトくんが咥えてるのがミレのたまごちゃんなのよ~
IMG_5851.jpg



お互いに、よそのが良く見えるんだねぇ~^m^
IMG_5848.jpg




上手にボールを交換して遊んだ後は
IMpG_5853.jpg
かあしゃんにアジリティで遊んでもらったり



かあしゃんとお山に登ったり
oooIMG_5856.jpg




かあしゃんとお写真
IMGooo_5859.jpg



楽しかったようです

ミレ走るの大好きです
走り方もピンちゃんより正統派です。
ピンパは後ろ足が外側に跳ねて走っていて母に「ピンの走り方は変!」と言われていました。その通り、膝蓋骨脱臼しやすい足でしたからね(^_^;)
ミレは「ミレの走り方はちゃんとしてる!」と母も言ってくれました~
もっとたくさん運動して筋肉ついたら、足も長いのでスプリンターになれるかも^m^ppp

明日も行っちゃおうかな!台風来る前にいっぱい走っちゃおうね!
Category: お出掛け

ミレのでしゅ♪

お陰さまでピンパプーにはたくさんオーダーのご注文も頂いておりまして、順番にお作りしております。
お待ちいただきましてm(__)mありがとうございます。

お客様優先でミシン踏んでおりますが、そろそろ寒くなってくるのでミレのお洋服を作る時間も頂いてしまいました。すみません(^_^;)。。。


新しく仕入れてきたジャガード柄のカットソー生地で作りました


IMG_5620.jpg
ワンポイントでレースにショップタグを


IMG_5619.jpg
ふわっとフレンチスリーブ



ミレの体型は特殊でして。。(^_^;)
頭に比べて、とにかく首や胸が細く体が長い。
ダックスサイズだと頭が入らないのよね。
型紙取るのも大変でしたが、ま、これからサイズも変わるだろうし試作という事で。。
とりあえずミレ着てみて~!
IMG_5629.jpg
どうかな?




IMG_5632.jpg
あら?見返りポーズも出来るのね?




DCIM0373.jpg
あっ(^_^;)胸のとこは柄合わせしないとダメね(^_^;)失敗しちゃった。。




洋服着るとミレの細さが強調されてしまうわね~。。(T_T)
これでも少しづつ体重は増えてるんだけど~。。
細すぎて服が似合わないね~。。
フリフリとかもまだ似合わなそうね~。。


ま、だいたいミレの型紙は分かりました
お洋服もそれほど嫌がらずに着てるので、そのうちピンパプーのモデルもやってくれるでしょう



それともう一つ作りました。
IMG_5830pp.jpg
電話番号を刺繍したカラーです。



お散歩の時は鑑札も迷子札も付けてダブルリードは守っていますが、家の中ではなるべく柔らかい物を身に着けさせてあげたくて。。。
芯地も入れず柔らかいコットン生地に刺繍をしてパーツを付けただけの簡単なカラーです。
IMG_5829pp.jpg



お散歩カラーの機能(丈夫さ)はないので、迷子札代わりですが家の中では柔らかくて着け心地よさそうです
IMG_5833pp.jpg
ピンパは家にいる時は何も身に着けていませんでしたし、お散歩や公園でオフリードでも私から離れて行く事もなかったので迷子対策ははっきり言ってちゃんと出来てませんでした。。。

でもミレルにはちばわんさんのルールがあります。
常に逸走脱走対策を守らなくてはいけません。
快適にルールを守れるように自分なりに工夫して楽しもうと思います!

今、考えてるのが、お散歩でのフレキシブルリード使用禁止をどうするか?
ミレはボール持ってこい遊びが出来そうなのですがドッグランへ行かないとボールが出来ないんですよね~。。
うちお庭もないし、実家も庭は植木と鉢で埋もれてるし(^_^;)
フレキシブルリード使えれば近所の公園でもボール出来るんだけどな~。。
いい知恵あったら貸して下さい~!


話が反れてしまいましたね(^_^;)、、、



これからミレルのお洋服をたくさん作るので、思い切って重い腰をあげて。。。
ピンパのクローゼットの中を整理しました。。。

ピンパが亡くなって一度は荷物を整理したんですよ。
お友達に形見分けもしたし、汚れたお洋服などは処分しました。
でも、気に入ってた物などまだまだたくさん残っていて。。。
でもミレには大きすぎて着れないんです。
ピンちゃんが子供の頃に着てたポンポリース4号でさえ大きくてブカブカなのです~。。
なので、どんどんミレルのも作らなきゃね

IMG_5842.jpg
キャンディが作ってくれたピンパのクローゼット。
ここに2列ビッチリ服が下がっていました!
ピンパと同じサイズのお友達にあげれそうな物と思い出の物だけ残して処分しました。

またここにミレのお洋服がいっぱいになるように作るからね
IMG_5840.jpg
「ふぁ~。o○ それより眠いよ!」
ミレはまだお洒落に興味がないようですね(^_^;)







Category: 手作り