しょうがパワー

少し前の話になりますが、
久しぶりに会った友達がいます。何年ぶり?

相変わらず綺麗で元気な友達と数時間ですがおしゃべりして楽しかったです。
友達は子供中心の生活。
私たちはワンコ中心の生活。
生活環境は全く違うし、生活のリズムも、職種もぜ~んぜん違うんだけど、
何か気が合う!
ずっと先の将来、老後になってもみんなシングルだったら一緒に住もうね~♪
な~んて話したり^m^

そして、また時々会おうね~♪
って約束したけど、またいつになるのやら^m^?


大人になってから出来た友達って、お互いを尊重してるから何かいいですよね。
友達は本当に大切な宝ですね~。


そんな友達から頂いた、ジンジャーシロップ!




これ!すごい!
IMG_7332.jpg
生姜パワー!



IMG_7333.jpg
冷え性の私に効き目あり!
飲むと速攻ポカポカで~す!


寒い職場へは熱々の紅茶に入れて持っていくの!
体が冷えてきたなと思ったら、ちょこっとトイレ行くついでに一口。
これでポカポカ復活です。
冷たくなる指先まで暖かくなりますよ~。

Category: ギフト

一周忌

2月24日 ピンパの一周忌

この日は節目というか何というか。。
何となくね。。


今月に入り、去年の事を思い出して悲しい気持ちになってたりしました。
ピンちゃんはずっと不調で病院ばかりで、歩けなくなってしまって。。
余命宣告されて。。

思い出すのは嫌な事ばかり。
その事ばかり考えている訳じゃないけど、疲れてたりふっとした瞬間に考えてしまうのです。
助けてあげれなかった悔しさとか。。


でも、一周忌はピンパが主役ですから、特別な事はしないけど、
この日の為に少し準備をしてました。


新しいお骨壺カバーを作りました。
前のと、そんなに違わないみたいですが(;'∀')
生地が違うんですよ~。
新しいのはサーモンピンクの生地の上に黄色の光沢のあるオーガンジー生地を重ねています。
マグロさん♪シスターちゃんと同じ生地だよ~♪お揃いにしちゃった!

ピンちゃんへはもうお洋服作ってあげられないから、これしか作れないの。
いつか土に還してあげたら必要なくなっちゃうんだけど、それまでは作ってあげるからね!
気に入ったかな?


ミレルが興味を示しました!
IMG_7415.jpg


はっ!ピンパお兄ちゃま!
IMG_7416.jpg



ピンちゃん帰ってきたみたいだねぇ~。
だってケーキの準備もしてたんだもの。
ピンちゃんが好きだったケーキ。
スポンジは前もって焼いておきました。
生クリームといちごも買ったよ!
全部ピンちゃんの食べたい物でしょ!




今日は朝からケーキのデコレーションをして、菜の花のちらし寿司を作りました。
IMG_7462.jpg
ピンちゃんいちごだよぉ~♪



ピンちゃんコーナーにお花も飾って
IMG_7459.jpg

ピンちゃんどうぞ~♪召し上がれ♪
IMG_7438.jpg

IMG_7472.jpg



ミレちゃんもどうぞ~♪
ミレルはお昼ご飯にいちごと菜の花のトッピングです。
IMG_7461.jpg




ピンパが旅立った3時21分にみんなでお祈りしました。




一周忌に皆さんからたくさんのお花や贈り物、お手紙、メールやメッセージを頂きました。
心よりお礼申し上げます。
読んでいてうるうるしてしまう心にしみるお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。



IMG_7442.jpg
お部屋が一気に春のお花畑のようになりました!
なんて綺麗なんでしょう~~!
いい香りに癒されてピンちゃんもとても喜んでいます。



ミレルも一緒にお祈りしました。
IMG_7479.jpg
ピンちゃんのところが気になってしかたないミレル。
いたずらしないように、あみあみで行けないようにしてますが、今日は何度もピンちゃんの前でお座りしてましたよ!

お祈りした後、何故かみんな眠くなってきて。。
家族でお昼寝しちゃいました。
ピンパも一緒にお昼寝してたんだと思います。。
ゆっくりと幸せな時間を過ごせた命日でした。



ピンちゃんとはお花を見によくドライブへ行きました。
春は桜。
この写真は館山の城山公園へお花見小旅行へ行った思い出のお写真です。
2010_0401_151949-IMG_1066たて
この角度のお顔が大好きなんです。ちょっとすましてポーズしています。
お耳の毛を伸ばし始めてやっと伸びてきた頃です。



実はこの思い出の写真で3Dクリスタルを作って下さいました。
IMG_7437.jpg
3Dなのでクリスタルの中で立体のピンちゃんがいます。
写真だとカメラ目線じゃないのですが、
クリスタルは動かすとピンちゃんと目が合うんですよ!
ビックリしました!
まるで本当のピンちゃんと目が合ったようで感動しちゃいました。
素敵な贈り物をありがとうございました。




IMG_7488.jpg
夜は頂いたお菓子と1月にお空へ逝ったてんてんちゃんを偲んでてんてんちゃんのコーヒーを頂きました。
ピンパの後もお空へ逝ったお友達は少なくありません。
最近の異常気象などでも病気を抱えた子には厳しいのかもしれません。
愛犬との別れは本当に辛いものです。
一年経った今でも、思い出すと寂しくなります。
別れを経験した方はみんな同じ思いでしょうね。。。

ピンパは本当にかわいい子で賢くてお利口で自慢の息子でした。
最期は痛くて苦しくても頑張りました。

皆さん、ピンパを忘れずにいてくれてありがとうございます。
私たちは大丈夫です。
皆さんがこうして支えて下さるおかげです。


これからは命日の度にピンパがお空で1歳になった2歳になった。。。
と、お祝いと言ったら変なんですけど、
そんな風に誕生日のように数えてあげようと思っています。
ピンちゃんはキャバリアらしい明るい子だったし、お祝いが好きだったから
ピンパへの感謝の気持ちを忘れないように。



ミレルも私たちがしんみりしてるの嫌だもんね!
IMG_7458.jpg


ピンパ
いっぱいの幸せをくれてありがとう。
2012_0718_143442-IMG_2320_20140225011808caf.jpg






Category: お別れ

かわいいお客様♪あっぷべりぃきぃうぃフルーツ3兄弟

ピンパプースヌード隊をご紹介いたします


タロタンがかわいいフルーツ3兄弟をスカウトしてくれました!


まずはあっぷくん

あっぷくんはピンパの親戚さんなんですよ^^
お顔が優しいとことか似てる~



べりぃくん
o0480032012852085584.png
お!オレンジ色似合う~
イケメンだわ~~~



きぃうぃくん
o0480038812852086212.png
やっぱりキウイカラーね
おやつを見てるのかな?真剣なお顔もかわいい!



カラフルに3色。色違いでお作りしてみました!
かわいいお写真をありがとうございました!


ちぇっぷるさんがブログで書いてらっしゃったけど
先代の子の名前はちぇりーだったそうです!
何か嬉しい!
代々フルーツのお名前なんですね~^^
Category: ピンパプー

かわいいお客様♪子龍くん&柳花ちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介致します

子龍くん柳花ちゃん兄妹です
オーダーでスヌードをご注文下さいました!!!

まずはお兄ちゃんの子龍くん

男の子用は水色などで~と当初、ご注文時は考えていたのですが、
生地屋さんへ行って見つけたこのスモーキーグレー

地味かな?

う~んどうしよう。。

実はけっこう悩んで選んだんです。
色違いで、もし水色があれば選んでたと思うんですがなくて、
女の子用はピンクがかわいかったので先に決めたので、男の子用はグレーかぁ~。。
って感じだったんです。

でも、意外にも作ってみたらかわいいかもだしって事で仕入れてきたんです~。
子龍ママさんには他にもピンク×ブルーの生地でもご提案したのですが
こちらのスモーキーグレー×ピンクを気に入って下さって、生地が決定しました
第一印象で決めて下さったそうです

レースもご希望でしたので作ってみたら。。
地味になり過ぎず、甘過ぎず!

「よし!いいかも



続いて柳花ちゃんはピンクですよ~♪
20140220_1038121.jpg
ま~かわいい!

やっぱり女の子はピンクが似合いますね~
小柄で幼い柳花ちゃん赤ちゃんみたいでかわいい!



2ショット
20140220_1038123.jpg
子龍くんのおやつが気になる柳花ちゃんの視線が( *´艸`)うふふ~
男の子でもこれくらいのレースならさりげなくてかわいいですよね!


気に入って下さって良かったです。
子龍ママさんどうもありがとうございました~。

こんな感じでお好みを聞きながら相談して作るの好きなんです!
また、何かの折はご用命下さいませ~♪





ショップの方、新作UPが遅れております(^_^;)すみません~。
サイズオーダーはお手数おかけするので、もっと気軽に選んで頂ける完成品もUP予定です。
只今せっせと制作中です~。
しばしお待ちを~!

Category: ピンパプー

ミニミニラン

今日はお手入れをしに、ホームセンターのサロンへ
足裏毛のカット、爪切り、肉球ケア、肛門絞りをお願いしました!

サロンで手入れは何度も来てるのに、超ブルブル震えてしまうミレル(;^ω^)。。
お姉さんに抱っこされてミレルたん!って撫でてもらってもブルブル(;^ω^)。。
緊張しちゃうみたい。でもおとなしくお手入れさせてくれるのでいいかな?
家では嫌!嫌!でやらせてくれないんだから!

お姉さんは手際よく15分くらいで終わらせてくれるので、自分で苦労してやる気にはなれましぇーん(;^ω^)
またピースくんの噂話もしちゃったよ!日曜日にくるんですよ~って言ってた~♪
ピースくん暖かくなっらたドッグランで遊んでね!


お手入れの後はミニミニドッグランを借りてちょっと走りました~♪




IMG_7425.jpg
芝生が植え直されてました~♪




IMG_7423.jpg
お!ミレもしかして飛行犬のお写真撮れるかもね!
今度、撮影会行きたいね!




IMG_7422.jpg
チェリーのカメラじゃブレブレ(^_^;)


IMG_7421.jpg




IMG_7420.jpg




ミレは今回もドッグランでちっことうんうん成功しました~♪
最近、お散歩でもだいぶ出来るようになってきていますw
ちっこはアスファルトの上より、草のとこがいいみたいです( *´艸`)
お友達のにおいがするとこが気になるみたいです~。
ピンちゃんは未去勢でしたがミレは去勢してるのでピンちゃんみたくちょいちょいマーキングはしません。女の子ポーズで一気にしてくれるので楽です!
足上げも母が一度だけ目撃したらしいですが、私たちは少し足を浮かせる程度しか見てません。

男の子が足上げちっこするの、私好きなんですがね~。
何かかわいいですよね!
ま、マナーもあるのでしないと楽は楽でいいんですが~。
ミレはするようになるのかな~?


さて、ミニミニランは前回よりお掃除もちゃんとされてて綺麗でした!
ミレも楽しそうにしてたんですが、なんせ海に近いので寒い!
チェリーが寒さに我慢できず(^_^;)
15分くらい遊んで帰ってきました~。

Category: お手入れ

かわいいお客様♪タロタン

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介致します


新色ローズピンクをご注文頂きましたタロタンです



DSC_2502.jpg
かわいい



またピンパプースヌード隊のスカウトもしてくれちゃいます
DSC_2586.jpg



タロタンいつもピンパプースヌードをご愛用下さってどうもありがとうございます




新色2色あります。
タロタン着用のローズピンクと水色です。
まだサンプル出来てなくてショップUPしてませんがご注文承ります。
サイドバーのメールフォームからご注文下さいませ~。
IMG_7191.jpg
Category: ピンパプー

新しいPC

あ~。。今月はやっぱり辛いわぁ~。
雪があったりで気が反れるからいいけど。。

もうすぐ1年となります~。。

去年の今頃は。。。。。。。

思い出すと辛い。思い出し泣きしちゃうし。。

本当につくづくミレルがいてくれて本当に救われています。

ミレがうちの子になる前はキャンディと言ってたんですよ~、
来年の2月は耐えられないかもって、、、、

たぶんミレいなかったら耐えられないだろうな。



なるべく思い出さないように、新しいPCで新しく出来る事を色々と試してみようと思っているのですがぁ~。。。。




この画面から、何もやった事ない(;^ω^)。。。。。。。。。



なんせ、前のVistaから8.1なんで(;^ω^)
いちいち立ち上げる時にサインインっていうの?やんないといけないのも面倒だしぃ~。
いろんなアプリ入ってるみたいだけど、使いこなせないしぃ~。

結局、デスクトップからの今まで通りな事しかしてましぇ~ん。
新しいPCにはピンちゃんの画像がない。てか、ミレのもあまりない。

古い方に入ってたピンパの膨大な画像は大まかに分類仕分けしてUSBメモリーに保存した。
ますますピンパを見なくなってしまいそう。

でもね、家中、ピンパの写真や絵が飾ってあって、どこ見てもピンパはいるんだよ~!

ああ。。。ピンちゃんに逢いたい。。。
やっぱりさみしいよね。。。。


1年の日はお休み取ったからピンちゃん安心してね。




さて、新しいPCで気を紛らわす!
このスタート画面!
今は私に全くもって意味がない画面になってしまってるけど
使いこなし方!教えてくだしゃい!




古いPCは実家へ引っ越し予定~♪
だって実家のPCはXPなんだも~ん。


Category: つぶやき

シロがやられた(;^ω^)

昨日の雪は夜中またけっこう積もりまして。。。
そして朝、豪雨に変わり。。。
シャーベット状で微妙な中、キャンディは車で出勤。
あ~こわこわ~。

チェリーはミレとおうちでまったりんこしてたら、晴れ間も出てきて
どんどこ雪は溶けてきてます~。
チャリで出勤できるかしら~?


さて、
ミレルにシロ(わんこトルソー小)が捕まってしまいました(^_^;)

お腹をガブリ!


IMG_7397.jpg
首をガブリ!


ああ。。シロ痛そう><



ちなみにクロ(わんこトルソー大)のことは怖いらしい。
クロを見るとビビりながら吠えています(^_^;)
Category: おうち

雪とミレル

今日、また雪だったチェリー地方でした。
雨も混じる感じで東京ほど積もらなかったけど、今年は雪が多くて寒くて嫌です~。
寒がりなので雪遊びなんてとんでもないチェリーですが、
子供さんやワンコには遊ばせてあげたいですよね~。

ミレにも綺麗な雪が残ってる間に遊ばせてあげれば良かったかなぁ~(;^ω^)
もう汚い雪しか残ってないけど、お散歩で雪を歩くミレルです




IMG_7389.jpg
クンクン



IMG_7390.jpg
お!雪の上に乗ったね!




IMG_7393.jpg
クンクンしたりペロペロしたりしてました~




足あと🐾
IMG_7395.jpg
Category: お散歩

かわいいお客様♪cookieちゃんとjuneくん

タロタンがまたかわいいピンパプースヌード隊をスカウトして下さいましたのでご紹介致します~
cookieちゃんとjuneくんです

cookieちゃん

細ギンガムチェックスヌードのピンクをご着用です
お寝んねしちゃった着け心地大丈夫なようですね

juneくん
t02200385_0480083912836472479.jpg
細ギンガムチェックスヌードパープルをご着用
juneくんもお寝んねしちゃってましたね~
抱っこのお写真も撮って下さいました。
お似合いです~♪

ピンパプースヌード隊に入ってくれてどうもありがとうございました!!!
タロタン隊長またスカウトよろしくお願い致します~~~!!!


Category: ピンパプー