スヌード在庫補充♪

「これミレの?」

違うの。これはピンパプーのよ!




ぼやっとしていたらショップのスヌードがほとんどSold outになっていました(;^ω^)スミマセン。。。
生地在庫があるものは追加できますので今週中にUPし直しますね。
(レースが他の物になる物もあります)
IMG_7801.jpg
ミレが使ってる黒ドットも生地在庫あるので追加予定です。



3本ゴムでも承ります。
IMG_7798.jpg




サイズオーダーは面倒という方には完成品もUPしますよ~♪
中途半端に余ってしまった生地やサンプルで作ったお品など在庫限りのお品です。
なので、1枚400円で販売予定です。
今週中にはUPします。UPしたらまたお知らせいたします。

こんな感じのお品です。
IMG_7822.jpg
↑こちらは各1枚づつの在庫限りです。


IMG_7820.jpg
↑青は普通サイズ 緑は小さめで各2枚づつあります。



また、新しい生地もあるので新作もお楽しみに!
頑張らなくちゃ!
Category: ピンパプー

かわいいお客様♪フルーツ3兄弟♪まるるちゃん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


あっぷべりぃきぃうぃフルーツ3兄弟のママさんちぇっぷるさんより
「スヌードおまかせオーダー」をご注文頂きました

チェリーのセンスに任せてくれる!とは嬉しいお言葉を頂いたのですが。。
任せられると緊張しますね(;^ω^)

丁度、新しい生地屋さんを見つけてイメージにぴったりな生地を見つけたのでそれで作ってみました
柔らかいコーマ地のストライプです♪
それに合うレースも見つかって品よくかわいく出来上がりました。
IMG_7752.jpg


あっぷお兄ちゃん

あっぷちゃんは赤りんごちゃん♪
赤ずきんちゃんみたくてかわいい


べりぃちゃん
o0480032012888039223.png
べりぃちゃんは落ち着いたパープルなんです♪
チェリー的に一番お気に入りの色



末っ子のきぃうぃちゃん
o0480035412887989552.png
爽やかブルーです♪
きぃうぃちゃんのキュートなお顔によくお似合い



ちぇっぷるさんお任せ頂けて光栄でした!
3キャバちゃんに囲まれてお暮しなんて本当にうらやましいです~!!!
ありがとうございましたm(__)m







次のかわいいお客様は
まるるちゃん
o0600039812888000102.jpg
かわいい~
実はまるるちゃんのブログをこっそり読んでいたチェリー。。。
なんとなくミレルに似てるまるるちゃん。
まるるちゃんの方がおめめが大きくて女の子らしくてかわいいです!!!
そうしたらまるるちゃんのママさんパパさんも偶然ピンパプーを見て下さってたんですって!
嬉しかったです^^♪


まるるちゃんからはスヌードとキャミワンピをご注文頂きました!
何と、まるるちゃんとミレルサイズがほぼ一緒でした~♪
o0600039812888000105.jpg
スヌードは3本ゴムでご注文頂きました

キャミワンピは今度お出掛けの時に着てくれるそうですよ
楽しみにしています!!!

つまこさん
オーダー頂きましてありがとうござましたm(__)m
まるるちゃんの成長楽しみにしております
Category: ピンパプー

やっと春らしく

最近やっと春らしくなりましたね~
桜も、もうすぐです


ミレ!寝ていないでお散歩行きますよ!!!




ポカポカお散歩日和
白いタンポポ発見!つくしもニョキニョキ!
花粉は嫌だけどお散歩楽しい季節ですね~
IMG_7786.jpg



お散歩もロングコース
IMG_7789.jpg
お地蔵様コースは1時間くらい歩くよ



途中でお水飲み休憩入れながらお散歩しました~
IMG_7792.jpg
ベロベロ~



IMG_7791.jpg
ふぁぁ~(^o^)。o○


ミレ?春は眠い?
チェリーは眠い(;^ω^)
Category: お散歩

頂きました

ご紹介が遅くなってしまいましたが。。


ピンパへお花を頂きました。
とっても綺麗なイエローカラー
ピンちゃんのイメージかな~
ありがとうございましたm(__)m




これは、クロネコさんから
IMG_7667.jpg
皆さん、クロネコポイントって知ってますか?
うちは通販やネットショッピング利用する事が多いのでクロネコメンバーズに登録してあるのですが、知らないうちにポイントが貯まってっていたので、抽選に交換したんです。
外れちゃったみたあいだけど残念賞でタオルハンカチもらいました!
ミレのタオルにしよ~っと!





これは、ぴよこちゃんがくれた生地達です!
IMG_7604.jpg
超かうわいい花柄とかラミネート生地とかもらっちゃった!
チェリーがなかなかマナーポーチ作らないで、グズグズサボってたから、とこうして発破をかけてくれます(=゚ω゚)ノ
試作品を作って只今、お友達にモニターお願い中です。
ミレので試したらけっこう大丈夫そうだったけど。。どうかな~?
車の中とかも平気だったよ~!
ぴよこちゃんありがとうね~!



Category: ギフト

健康第一ですがぁ~。。

最近、首の不調が続いているので
(チェリーの首はストレートネック通り過ごして逆湾曲してるので、もうどうしようもないんだけど)


こんなの買ってみました。
空気で膨らませるタイプのサポーターなので軽いし、良い感じかも!
ただ首は楽だけどアゴが疲れる(;^ω^)気がするけどね。
一日1~2時間くらい使ってみてます。肩こり楽になるといいなぁ~。
本屋さんで売ってますよ!



ま、私の事はどうーでもいい。
ミレの為にはコレを買ってみました!
IMG_7621.jpg
ph試験紙です。
ストルバイトは尿がアルカリ性になるのが良くないので、尿試験紙でチェックすると良いのですが、お手軽なph試験紙でも十分測れるのですよ♪

6.2~7.8  0.2刻みの物と
6.8~8.3  0.3刻みの物を購入してみました!


IMG_7622.jpg
ミレのうまうまじゃなくてごめんね~!


汚い写真UPしてすみません。
IMG_7625.jpg
ph測る時はおしっこシート裏返すといいですよ!
この時は7.1中性くらいかな?


おしっこする度に測ってみると、一日のうちでもphが変化していくのが分かります。
朝一のおしっこは6前後で酸性 
食後2~3時間で8前後アルカリ性になります。
食間の空腹時は7前後の中性になっています。

ネットで調べてみると、朝一のphが正しいデータだそうで、一日のうち一度でも酸性になる時間があれば大丈夫らしいです。
ミレの場合、夜~朝(寝てる間)はおしっこしないのですが、その間は酸性に近いので大丈夫かな~?
でも一日3食だとアルカリになる時間が増えるので2食のが良いのかな~?
今度先生に聞いてみよう!

ストルバイトは水分を多くとって、元気に運動するといいそうです。
運動後の尿は酸性になるそうなので、お散歩頑張ろうね!



計測と言えば。。
IMG_7623.jpg
これは何でしょう?
実はキャンディが健康診断で引っかかってしまいました。
今まで異常なかったのに~!
脈が飛んでるそうで。。。
不整脈で24時間心電図計測するのを付けて検査しました。

そして今日は超音波検査(カラードップラー)でした。
ピンちゃんの心エコーを思い出すよね~。。。

キャンディはエコー見る練習になるからと、自分の画像をしっかり見てきたそうです。
ピンちゃんと違って、黄緑色にはならず、赤と青にくっきり分かれてたそうです。
逆流もなし弁も正常だったそうです。

でも不整脈は6回に一度起きていて、多い時だと2回に一度で起きてるようで。。
心拍数も多いみたいで。。原因がまだ分からない。
お薬を始めるには微妙な感じらしいので、

それで甲状腺の異常がないか?血液検査の結果待ちです。
自覚症状はないので大丈夫だと思うんですがちょっと心配です。。。



心配になったらぴよこちゃんに聞いてみよう~!
ぴよこちゃんよろしく~!

Category: つぶやき

かわいいお客様♪メルシーちゃんサンクくんダンケくん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


左からサンクくんメルシーちゃんダンケくん

いつもピンパプーをご愛顧頂きましてありがとうございますm(__)m


今回は1周年記念スヌードを3本ゴムでご注文頂きました
春らしいお色と気に入って頂けてとても嬉しいです!


みんなかわいい~~~
ガンバ・バーバさんお写真どうもありがとうございましたm(__)m

Category: ピンパプー

ピンちゃんに会いに来てくれました!

春のお彼岸ですね~
3連休初日、お友達のローズマリーちゃんと黒柴のこまちゃんがピンパに会いに来てくれました


連休という事もあり東京から千葉まで大大大渋滞だったようで何時間もかけて来てくれました。
遠いとこまでどうもありがとう。



ピンちゃんのイメージで黄色いスイートピーとかわいい花びらの形のカーネーション
それとピンちゃんと言えばいちごを頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

こまちゃんと一緒にいちご狩り楽しかった思い出だね
IMG_7776.jpg
ピンちゃんも帰ってきてて喜んでたよ~
嬉しいね~



なのに。。ミレったら。。。
IMG_7768.jpg
おとなしいこまちゃんに吠えまくって><



こまちゃんをこんな端っこに追いやってしまって><
IMG_7756.jpg



こまちゃんごめんね。。
IMG_7758.jpg
「あの子、怖いの。。」



ミレルは外ではお友達と遊べるんですが、たぶんいきなりおうちで初対面だったので吠えちゃったみたいです。
家では大威張りだから。。。
という事で、強制収監(;^ω^)。。。
IMG_7773[1]
クレートに入ってればおとなしいミレ(;^ω^)。。



こまちゃんもミレがinしてれば少し安心かな?
やっぱり緊張してるかな?
ローズちゃんがトイレに行くと「ママ~」とこの様子です。
IMG_7766.jpg
かわいいこまちゃん



ミレも最後の方は少しは反省したようでしたが(;^ω^)
IMG_7771.jpg
油断ならないのでハーネスされてます(;^ω^)



こまちゃんローズちゃん、良かったらまたピンちゃんに会いに来てね!
私たちも遊びに行くね
浅草案内よろしくね~~~!!!
IMG_7777.jpg



いちごめちゃ甘くて美味しかった~~~
IMG_7779.jpg


マドレーヌも美味しかったよ~
ごちそうさまでした!
IMG_7785.jpg



ローズちゃんはソチ五輪にフィギュアスケート観戦へ行ったほどのフィギュアファン!
私たちも去年NHK杯ご一緒しました!
ローズちゃんは今度は世界選手権も行くそうですよ~応援頑張ってね!!!


本当、遠いとこまでありがとうm(__)m
また遊ぼうね~!
Category: お友達

かわいいお客様♪すももちゃん♪こまちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

すももちゃん
トリミングでつけてもらったおリボンが、お買い上げ下さったワンピースと色がぴったりだったとお写真をUPして下さいました!
こちらのワンピースとても気に入って下さったとの事でとっても嬉しいです


おリボンもとっても綺麗なお色
トライカラーのすももちゃんにぴったりよくお似合いですね!!
どうもありがとうございました




こまちゃん
cimg13.jpg
ピンちゃんのお友達です^^
ネットで知りあい密会(オフ会)で会ったお友達、第一号がこまちゃんです!!!
何年前になるんだろうねぇ~?長いお付き合いです。
こまちゃんのお手手かわいい!萌えるわ~


こまちゃんの飼い主のローズマリーちゃんは花粉症なので、
こまちゃんはお散歩時、ピンパプーの花粉除けコートを使ってもらってます
cimg_20140322225320859.jpg
リバーシブルで逆面は茶色×白ドット生地。


cimg12.jpg
憂鬱な季節だけど、少しでも快適にお散歩出来るといいね!
こまちゃんのかわいいお写真をありがとう








Category: ピンパプー

ゆずのケーキ

おばけ柚子
みかんの大きさと比べて分かるでしょ?
めちゃくちゃデカい柚子をもらったのでママレードにしたんです。

皮はたわしでよく洗って傷んでるとこは落として
皮と実と種に分けて
皮は何度も茹でこぼして、細かく切って
実を剥くのもささくれしみるしね(;^ω^)

保存きくようにお砂糖多めにして。
大きな瓶にいっぱい出来ました!




毎日ヨーグルトに入れたりだとかパンに付けたり
でも、なかなか減らない(;^ω^)


そうだ!
ケーキにしよう!
ケーキのお砂糖の代わりに入れればかなり消費できるぞ!

IMG_7588.jpg




焼けた~♪
IMG_7403_201403210008063f3.jpg



うまうま~♪
IMG_7404_2014032100080744d.jpg
お砂糖で作るよりしっとり出来上がります♪




でもまだ余ってる柚子マーマレード。。




今度はめちゃ簡単に炊飯器で焼いちゃう!
IMG_7589.jpg
ご飯はお鍋で炊いてるから、うちの炊飯器ケーキ用になってるね(;^ω^)




焼けた~♪
IMG_7590.jpg
オーブンで焼くよりふんわり焼きあがります♪




ミレは食べられません!
IMG_7591.jpg



これで柚子マーマレードはすべて消費しました~~~!!!
うまうまの達成感!




簡単なレシピ載せときます。

ホットケーキミックス 200g
卵 2個
牛乳 50cc~100cc
溶かした無塩バターorケーキ用マーガリン 50g~60g
ママレード100g~150g
(りんごジャムとかでも美味しいですよ~)
お砂糖だけなら40~60g

と、まぁ、適当な分量で大丈夫みたい。
混ぜてて硬いかな~?って時は牛乳でのばす感じ~。

全部をボールでよ~くよ~く混ぜ合わせる
入れる順番とかも適当でも大丈夫!

後は焼くだけ!

炊飯器はお釜にバターや油塗って生地を流しいれて、普通に炊飯する。
早炊きはダメよ!
それと、高級な炊飯器だと作れないみたい。
安い炊飯器がお勧めです!

もちろん型にいれてオーブンで焼くのも香ばしくて美味しいです!


Category: 手作り

トレーニング・スタート

きれいなドッグラン・ラン・ラーン♪
ここはどこ~~?



春一番の吹きまくった今日、向かうは高速に乗り病院。
ここは途中の市原SA上りのドッグランです。
以前より広くてきれいになっていました!

あまりの強風で誰も遊んでませんでしたが(^^ゞ
ミレちゃんは楽しそうでした。
ただのトイレタイムですがね(^^ゞ



IMG_7747.jpg



IMG_7748.jpg
向こう側は大型犬エリアです。小型犬用のが広いみたいな感じでした。


さ、トイレが終わったので病院へ向かいますよ。
病院と言っても診察ではありません。


今日からミレルのトレーニングが始まります!!!



病院に到着しました。
IMG_7749.jpg
ミレルお顔がどんよりしてるねぇ~(;^ω^)



今日はキャンディは仕事なのでチェリーとミレだけでトレーニング受けるので、ここからはお写真はありません。
教わった事を忘れないように、ブログにしっかり記しておかなきゃ!
それに、ちゃんとキャンディに伝えないといけないのでね!
長くなるので追記に書きます。

3/18(火)トレーニング1回目