かわいいお客様♪チャムちん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


新作スヌードをサイズオーダーして下さったチャムちんです

こちらはちぇっくスヌード若草色です
5ちゃいになってもベビーフェイスのままのチャムちん
かっわい~





次はコーマストライプの青です
o0448033612917522224.jpg
爽やかでいいわ~
チャムちんのキュートなお顔にメロメロなチェリーです♪



チャムちんはスヌードの他にもマナーポーチもご注文下さったのです♪
ミントカラーのレースなしでチャムちんカスタムでお作りしました!
お出掛けが楽しい季節になりました
チャムちん♪マナーポーチお散歩バッグに下げてくれてどうもありがとう



Category: ピンパプー

百目木ドッグランでランラン&自主練

今日は昭和の日で世の中お休みだったんですね~!チェリーも休み!
チェリーは土日休みじゃないのですが、時々自分の休みと祭日が重なる時があるんです!


いつも平日の昼間にドッグランへ行ってもあまりお友達がいない。。
でも、今日ならたくさんお友達来てそうだよね!
と思い立ち、百目木公園のドッグランへ遊びに行きました
IMG_8255.jpg
わ~いお友達いるね!!!







IMG_8249.jpg
ミックスのハピちゃんはまだ8ヶ月のお子ちゃまだそうです
柴犬が入ってるみたいだけど、秋田っぽい感じも~♪
垂れ耳ちゃんで可愛かった!




ミレルがわんわん!誘います
IMG_8254.jpg


走ろうよ
IMG_8253.jpg
一緒に走ったり、ボールしたり
ミレルとっても楽しそう


この後、お隣の小型犬用ランが空いていたのでミレルのトレーニングの自主練習をしました。

個別トレーニングで教わってきた事はお家で時々練習していますが、外では他に興味が行ってしまい上手に出来ません。
先生にはお散歩の時など、安全で落ち着いてできる場所があればそこでも練習すると良いです。
と言われているのですが、お散歩中はなかなか難しくて(;^ω^)。。。

今日は十分遊んだ後だったので、上手に出来ました!

私の左側に付いて、私の左手を意識させます。
左手におやつの匂いを付けておくとやりやすいです!
歩きながら時々ミレルが私の左手を鼻先でタッチ出来るようにします(少し中腰なので疲れるんだけど)
出来たら「いい子!」右手からおやつ。この時ミレルが私と常に平行の位置にいるように正面で与えないのがポイント!
ずっと左側を平行で歩きながら、時々集中力が切れてきたら鼻タッチおやつで引きつけて歩き続けます。
だんだん中腰でなくても一緒に歩けるようになってきます。

ミレルはお隣のみんなが遊んでる姿が見えると、そっちへ走って行ってしまったりしましたが、呼べばすぐに私のコマンドに従って練習出来ました!

他に、マテの練習。
わざとおやつを落として、マテ!
拾い食いせずに、アイコンタクト出来たら手からおやつを。

これも上手に出来ました!
今後の目標はおやつの回数を減らしていく事です。
今はまだおやつで釣ってる状態なので(;^ω^)


お散歩の練習もまだまだです。
今は、リードで自由を制限して歩く練習をしていますが、
本当は、左側に付いて歩くトレーニングを強化してお散歩で生かせるようにしたいのです。
まだまだ先は長く、すぐには出来るようにはならなそうだけど(;^ω^)。。
少しづつ頑張ります!




ありがとういっぱい!

お礼が遅くなってしまいましたが、頂いた贈り物です。


トメコちゃんからは。。
IMG_8247.jpg
かわいいキャバリアチャーム


ミレルの着けているリードを頂きましたm(__)m
IMG_7908[1]



ミレルは今、トレーニング頑張っていてリードを引っ張らないようにシューリードを使って練習する。
とブログに書いたら、それを読んだトメコちゃんがすぐに送ってくれたのです!
トメコちゃんちの柴犬恵里ちゃんが展覧会で使った大切なショーリードをミレに。。

普通のカラー&リードとは違って
輪っかを首に通して使うんですよ~♪
IMG_7933.jpg
IMG_7934.jpg


ミレル、これで練習してま~す
IMG_7931.jpg
綺麗な光沢のある白で素敵でしょう~


最近、風のない日ならけっこう上手に歩けるようになってるんですよ!
(風があると舞い散る葉っぱを追いかけてしまって全然お散歩にならないんですが(;´Д`)

トメコちゃん、このリードすごく使いやすいです
ネットでポチった細いショーリードはまだミレには細すぎちゃって(;^ω^)
本当にどうもありがとうね





ぴよこちゃんからはかわいい生地いっぱい
IMG_7904[1]
チェリーと同じくハンドメイド大好きなぴよこちゃんは、最近、現実逃避でミシンまんになり続けているご様子
( *´艸`)ppp
作ってる時は嫌な事忘れられるもんね~わかるよ~
それで、まんまと生地屋さんの決算セールにハマって、
「ミレちゃんに似合いそうなの見つけたから!ミレちゃんの作りなしゃーい!」
って生地を送ってくれました~

ぴよこちゃん、いつもありがとうm(__)m
お手手、ちゃんと治してね!






レオプリさんからはすりおろしリンゴがこ~んなにたくさん
IMG_8010_20140428233142eb0.jpg
レオプリさんったらドットわんのすりリンゴは季節限定なので、お店に在庫わずかになったから買い占めたそうで
ミレルにも送って下さったのです~
レオちゃんもプリンセスちゃんも大好きなりんごミレにもこんなに贈って下さってありがとうございます
m(__)m
ミレルと私たちも一緒に頂いてま~す本当に自然な甘みで美味しいです
チーズケーキも美味しくてペロっとたべちゃいました!
ありがとうございました





先日、整体でご一緒だったタロタンママさんからどら焼きを頂きました
IMG_8222_20140428233143e17.jpg
こら!ミレは食べられません!

このどら焼きよく見て
ハチ公のお顔が焼印してあるの~
渋谷限定のお品で~す
しっとりしていてとっても美味しかったです
ごちそうさまでしたm(__)m




***おまけ***
IMG_8245.jpg
母です。
母はうちに来る時はタートルネックを着てきます。
なぜかというと、ミレが母の顔をベロベロ攻撃するので、
このようにタートルネックを顔まで上げて、ベロベロ攻撃されないようにする為です(;^ω^)
ミレルは「あれ?母しゃんのお顔がなくなっちゃった!」と困惑気味(;^ω^)。。

ピンパはお顔舐め禁止で育てたのであまり顔ベロベロしませんでしたが、ミレルはいくらダメって言っても抱き付いてきてベロベロ。。
しまいにはベロベロミレルベーロベロ!略して「レロ」って呼ばれているミレルです~


Category: ギフト

マナーポーチ新柄UPしました

ピンパプーからお知らせです~

マナーポーチの在庫が少なくなってしまったので、新柄で含め5個追加しました~




ベージュっぽいのが「ナデシコ」
IMG_8231.jpg



ターコイズっぽいのが「リーフ」
IMG_8237.jpg


今回大きさも(中)を追加しました!
IMG_8226.jpg




人気の「バレリーナ」は完売ですが、「パープルカラー」はポケット付きで追加予定です。
もう少しお待ち下さいませ♪


ピンパプーはこちら
Category: ピンパプー

佐倉チューリップフェスタ♪

ブログUPするのが遅くなっちゃったんだけど、
先週、佐倉チューリップフェスタへ行ってきました~


いつもの通り、市原SAでトイレタイムしてから行きましたよ!

ダックスちゃんとウエスティーちゃんと仲良く出来ました~♪


IMG_8096.jpg
3匹で同じ場所をクンカクンカ(笑)



さ、トイレも済んだし出発しましょう~
日曜日なので混んでるかな?って思ったんだけど高速はスイスイ♪

が、しかーし!
高速下りてからが大大大渋滞で
あと少しってところで1時間半もノロノロ。。。

何度も、あきらめようと思ったけど、せっかく来たから。。。
と頑張って渋滞にハマりました(;´Д`)

東関東道、四街道で下りないで、一つ先の佐倉で下りて戻る感じの方が空いてるかもしれません。
東京方面からお越しの方、参考までに。。




お昼もとうに過ぎて到着しました~
IMG_8144.jpg
青空じゃないのが残念でしたが、お天気下り坂で降らなかったから良しとしましょう!



早速、お花を見て回りましょう~♪って行きたいところですが、
渋滞でランチタイムを逃した姉妹は、まずは
IMG_8098.jpg
屋台で焼きそばとたこ焼きとジャガバター買って遅いお昼に
おいちかった



さ、ミレルとチューリップのお写真撮るぞ~
IMG_8103.jpg



風車の前で
IMG_8109.jpg



IMG_8105.jpg
カラフルなチューリップ
いろんな色があるんだねぇ~



八重の花びらのチューリップが綺麗でした
IMG_8100.jpg


ピンちゃんのチューリップがいっぱい!
IMG_8115.jpg
広~いこのエリアは500円で10本の球根掘りが出来ます!



キャンディ頑張って掘ってます
IMG_8116.jpg
花びらの先が尖った品種やレースのような花びらの品種、変わった色など欲張って10本選びました~



IMG_8147.jpg




IMG_8126.jpg




お写真を撮っていたら、キャンディが
「あっ!キャバちゃんがいる!」
キャバちゃん発見です
IMG_8132.jpg
キャバリアのんちゃんと黒い猫ちゃん
サングラスにウエスタンハットで超お洒落~


犬連れじゃない他のお客さんにもたくさん写真撮られまくってました!
カートに乗ってこのファッション!目立ちますよね~



ミレも一緒に写真撮らせて頂きました~
IMG_8139.jpg
「ミレくんは器量よしだな!」って言われちゃった




IMG_8142.jpg
日曜日で人が多くてミレルはあまり歩けなかったんだけど、綺麗なチューリップが見れて楽しかったです



掘ってきたチューリッププランターに植えました
IMG_8149.jpg
来年咲かなくても2年後3年後に咲くと聞いたので、大切にしよう~



Category: お出掛け

かわいいお客様♪まるるちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介致します

先日スヌード姿をご紹介させて頂いたまるるちゃん
今回はキャミワンピをご着用のお写真をUPして下さいました

キャミワンピ抹茶ホワイトのカラー


まるるちゃん見返りポーズもお上手~
とってもかわいいです


こちらのキャミワンピはたっぷり入れたフリルにフリルレースを付けてあります。
形はシンプルなのでブリブリ過ぎなくて品よくかわいいでしょ
肩のところはリボン結びでお首のサイズ調節が出来ます。



お揃いのスヌードです
o0600039812910748478.jpg
前回ご紹介したスヌードは3本ゴムでしたが、こちらはふんわり2本ゴムです♪




o0600039812910748479.jpg
薄手の生地なのでこれからの季節にぴったりのキャミワンピです



まるるちゃんかわいく着こなして下さってありがとうございます!
お出掛け楽しんで下さいね
Category: ピンパプー

ピンパの日とミレのチューリップ

今日は24日ピンちゃんの日でした。
1周忌が過ぎたので、もう月命日の回数は数えない事にしようかな。。
という気持ちになってきています。



IMG_8223.jpg



ケーキを作っていたら、ちゃ~んと帰ってきてましたよ!
やっぱりね!
IMG_8155.jpg



そうそう、ミレルのチューリップが咲きました

ピンちゃんのチューリップが終わった頃、
ピンちゃんチューリップの半分くらいの大きさでミレのチューリップは咲きました(^^ゞ
やっぱりね!

実はミレのチューリップ、アブラムシにやられかけたんです。
すぐ気付いてオルトランしたので無事に咲きました。

何だか、本物のピンパとミレルみたいでした。
ピンパが旅立った後、ミレルは辛い環境にいたけど助けられて、ピンパよりずいぶん小さいけど幸せになった!


赤に白い縁のピンパのチューリップ
ピンクと白のミレルのチューリップ
来年はどっちが先に咲くかな?



IMG_8225.jpg
Category: お別れ

愛犬整体♪2回目

ランチの後は野上先生の整体を受けに行きました~。

コインパーキングがどこも満車で遅くなってしまって焦った~。
ご心配おかけしました。。Kさんに穴場のパーキング教わったので、今度からそこに入れよう!



まずはタロタンが施術を受けます~♪
IMG_8200_20140423222323a03.jpg
タロタンはまず頭から~♪


タロタンは本当に体の力を抜いて受けれるので、野上先生にいつも褒められています!
IMG_8201.jpg
タロタン終わったらお顔がスッキリ~♪おめめパッチリになっちゃいました!




次はポンドくん♪
IMG_8217.jpg
ポンドくんも気持ちよさそうにしていました~!
肋骨のふくらみが平たくなってスッキリしました!



次はミレル!
ミレルは男の人が苦手なので。。。
先生と私たちの手をすり抜けて部屋の隅に逃走(;´Д`)
急いで確保して施術して頂きましたが。。
どうしても横向きにに寝かせるのが苦手で><!
何度もやり直しになってしまいました(;´Д`)
IMG_8220.jpg



IMG_8218.jpg
だんだん気持ちよさそうにしてましたがね(^^ゞ




今回ミレルは特に悪いところはなさそうでしたが。。
先生が最後の方に「ん?こっち(右)がちょっと。。」と
さすが野上先生、気付かれました!右足は病院でパテラグレード1ですが、注意するようにと言われているのです。
ただ野上先生曰く膝より股関節の方だと。
先生に足はいい脚をしていると言われたので、病院ではグレード1と言われましたが安心しました。
ミレルはまだ筋力がないので上手にお散歩出来るようになったら筋力UPにゆっくり長く歩こうね!



ミレルお首のところを流してもらってる時は本当に気持ちよさそうでした~!
なのに、終わった途端にまた部屋の端に逃げていきました(;´Д`)あああ~。。。

ミレルは私たちの父の事も怖がります。
もしかしてブリーダーさんが男の人だったからなのかな?
先生にはそういう経緯もちょっとお話したので分かって頂けたと思うけど。。



ミレルも肋骨のところが膨らんできてたのですが、みごとにスッキリ!
背骨の骨と骨の間隔が詰まると肋骨が膨らんでしまうので、背骨を整えて頂けて良かったです!
皆さんとのお話にも出たのですが、整体を受ける事によって内臓があるべき正しい位置に戻るので、健康維持できるそうです!
心臓が心配なキャバリアちゃんには絶対にいいはずですよね!
心臓の位置はもちろん、胃腸の位置も正しくなって、体の循環が良くなる!

ミレルは若いのでまだ悪いところは特にないけれど、整体続けてずっと健康でいて欲しいです!




Category: お手入れ

OHANAランチ

今日は野上先生の整体の前にかわいいお友達と一緒に
OHANAさんでランチしました~

ご一緒したのはルルちゃん&ルマさん
タロタン&タロタンママさん


ポンドくんとminさん
IMG_8169.jpg


ミレルタロタンママさんがかわいいお写真撮ってくれました~♪
DSC_1134.jpg



うまうまご飯
IMG_8183.jpg
やっと暖かい季節になってジュースが飲めるようになった~
キャンディがマヒマヒプレート
チェリーはキーマカレー
おデザにアイス♪おいちー!




IMG_8175.jpg
ルルちゃんはいつもご機嫌♪タロタンはおねむになちゃったかな♪



ポンドくんもおとなしくていい子♪
IMG_8181.jpg



ミレは耳の毛切っちゃったんだけど、みんなにかわいいって言ってもらえて嬉しかった!
DSC_1144.jpg



楽しいおしゃべり楽しい時間を過ごせました~~
IMG_8196.jpg
最後に集合写真



この後、タロタンとポンドくんとミレは整体へ向かいました~♪
つづく
Category: お出掛け

鯉のぼりでけた~♪

鯉のぼり欲しい~♪って手を挙げて下さった皆さま
皆さんのお手元にお届け出来るようにお作りしました~

出来上がりましたよ~
IMG_8151[1]
手持ちの材料では足りなくて、買い足しに行ったんですが~。。
青と緑が売り切れで~。。
黒と赤を追加しましたので、ご希望通りのお色でお送り出来ないかもしれませんが、
お色はチェリーにお任せくださしゃいね!
あと仕上げしてからお送りします~♪


これ着ると本当にかわいいので
みんなが笑顔になること間違いなしよ

楽しいこどもの日になりますように




チャッピくんとサリーくん
140419_181704.jpg
去年チャッピくんとサリーくんにも作るよ~ってお約束してたんです
先日2匹の分お作りしてお送りする事が出来ました~!



今年は、締切ましてもう作れませんが、また来年も作ると思いますので♪
今年欲しかったけど手を挙げられなかった方は、是非来年Getして下さいね


Category: 手作り