キャバちゃんのペンケース

さぁ、これはなんでしょう?
IMG_8848[1]


正解はペンケースでした!
IMG_8847[1]



母のお友達でレザークラフトされる方に無理言って作ってもらいました!
本当はもっと単純なダックスのシルエットで茶系の革を使って作るそうですが、
チェリーがわがままを言って耳を長くして足も長くして尻尾に飾り毛をつけてもらい、白と茶系の革でお願いします!
この犬です!ってピンパの写真を見せて、こんな感じでとイラストを描いてオーダーしちゃったんです(^^ゞ
キャバリアに見えるかな?
IMG_8846[1]


世界に一つの作品を頂けて嬉しい
IMG_8845[1]
お耳がレオパードなとこがお洒落~
Yさん作って下さってありがとうございましたm(__)m
Category: ギフト

初めてのサロントリミング

ミレルはいつも家シャンプーなのですが、爪切りや肛門腺絞り、足裏バリカンなどはサロンのお姉さんにお願いしています。
最初はブルブル震えていたミレルですが、最近はだいぶ慣れてきました

サロンのお姉さんにはいつもわがままを聞いて頂いていて(^_^;)
突然「明日お願いできますか?」みたいな予約でも
「朝一番だったら大丈夫です!」な~んて感じで無理やり予約取ってくれたりしてます。
いつもありがとうございますm(__)m

今日はシャンプーコースが30%OFFDayという事で、お姉さんがお知らせ下さったので予約してたんです
ミレ初めてのサロンでシャンプー

お姉さんに抱っこされて「チーーーン」のお顔のミレル(^_^;)
IMG_8829[1]
でも震えてないので大丈夫!ミレ頑張ってね~!



ミレルがシャンプーの間はランチ&ショッピング
およふく3枚買っちゃった♪


1時間半くらいで終わりましたのお電話がきました~
ミレちゃん泥パックもして頂いてフワフワさらさらで~す
シャンプーはお家でも使っているゾイックのショートの香りが好きなので同じものでお願いしました!
ミレルおりこうでした~と言われてホッとしました(^_^;)
IMG_8836[1]


ミレルはおひげはカットせず、足指のところも残して、足裏と肛門まわりのみカットでお願いしました~♪
足指のところの毛はチャムちんみたく伸ばすんだぁ~
お耳は一回揃えて切ったので、今後は伸ばしていきます!
かわいいバンダナを着けて頂きました~♪
IMG_8832[1]


泥パック中は10分くらい置かないといけないそうなのですが、その間にミレル自分で足で掘り掘りして泡作ったりしてたそうです( *´艸`)
お姉さんお写真撮って見せてくれました!ミレル泡を頭に乗せたかわいいお写真でした!
今度、ポラロイドで撮ってプレゼントしてくれるサービスもしようかと企画中だそうです!楽しみだな


真夏は家のお風呂場は暑くて(^_^;)
シャンプーする方もされる方も大変だから、またお姉さんにお願いしちゃおうかな~!
30%offまたあるみたいだし♪
Category: お手入れ

いちごちゃん再び

2年前のホワイトデーにピンパへ、えるままちゃんから頂いた
パリエロのいちごちゃんスヌード



ぷぷpp~!!!
ピンちゃんはちょっと頭大きくて(^_^;)
小型犬用のスヌードがピッチピチ

そこで。。。
せっかくの高級ブランドパリエロのスヌードなのに。。。
大胆にも。。。
2012_0316_181735-IMG_1357_20140528233208ff8.jpg
ピンパサイズのスヌードに縫い付けてしまいました~(^_^;)


2012_0316_175748-IMG_1347_20140528233206b32.jpg
こんな感じで使わせて頂いてました!



ピンちゃんの思い出の品は、お気に入りの物はとってありますが、
ミレルが使えるものは、ミレが使ってます
このいちごちゃんスヌードは、ミレなら元の形で使えるんじゃない?
って事で、元の形に戻しました~~~!!!



じゃん!
IMG_8762.jpg
おお~
ミレちゃんの方が似合うかも

今度トマトの方も直そう~っと!



そして、ミレが着ている↑↑クール×クールも
ピンパのお下がりです。
そのままだと大きすぎるのでリメイクして着せています。
IMG_8022.jpg



だんだん夏日になる事もあるので、パイナップル柄もリメイク
IMG_8557.jpg
ピンパはクール×クールLLじゃないと入らなかったけど、ミレはLで入るのだろうか?
ま、しばらくはピンパのお下がりでもいいよね!
青のハイビスカス柄も直してあげるね~♪


IMG_8559.jpg
ピンパの思い出の品をまた使えるって本当嬉しいです
Category: 思い出

トレーニング・5回目

ランチの後はトレーニングの為に病院へ向かいました~♪
ミレルは病院の診察は嫌いですが(^_^;)トレーニングは好きなようです♪

今日は診察じゃないって分かるんですね~!
車を降りるとルンルンです!

「先生よろしくお願いします!」



まずはご飯の相談から。
先生にミレの動画を見て頂きました。

だいぶ成長してるように見えますかね(^_^;)?
実は、これを撮影したのはトレーニング当日です。
この前日まではすごい勢いで吠えてガウガウ言ってました。。
トレーニングもして先生にも相談して、毎日頑張って試してみてるけど、全然出来るようになっていませんでした。
むしろ前よりも悪くなってると思っていました。
人に向かって吠えたりもしたので、ちょっと神経質になっていた私。。。
うまくいかなくて焦っていたのかもしれません。。。
ミレが吠えてガブっとやりそうになったので、思わず私も犬になって四つん這いになってミレルに「ダメでしょ!!!!!!!!」かなり強い口調で叱り部屋の隅まで追い詰めました。
決して叩いたり、その後ネチネチ怒ったりしてませんよ。一喝入れた感じでしょうか。
でも叱った後、可哀想だったかな。。。と自己嫌悪に襲われるのですが。。。

すると翌日から動画のように床にお皿を置いてご飯を追加しても噛まれる事なく、ちゃんとアイコンタクト→よし!で与える事ができました。
先生にも報告したら、時に叱っても良いけど、あまり叱り過ぎると効き目がなくなってしまうそうです。
叩いたり、ずっと怒り続けるのはNGです。と教わりました。

結果ミレルがいい子出来たという成功例を作れたのでよしとしましょう!
先生はあくまでも成功させて覚えさせるやり方です。
なので、また吠えて噛みそうになったら、その時はマテさせるのは諦めて要求通りに与えても良いそうです。
噛んでしまうのが一番良くないからです。噛むくらいならわがままに応じた方が良いという事です。
その代り、上手に出来そうな時は成功させる。ギリギリまでマテさせるのが難しいんですがね(^_^;)

ミレルはどうやらお皿で食べてなかったようです。きっと繁殖場ではばら撒きで食べてたんじゃないかな?と思います。お皿からいい物が出てくる!お皿にはうまうまがたくさんある!大切だから取られたくない!
って感じだと思います。
それと、もっと頂戴!の要求吠えが混ざって興奮する感じでしょうか。

お皿へ手からフードを追加する事で手はご飯をくれるものだ!と分かってくれると良いです。
そして要求吠えに対しても吠えてももらえない。お利口にしていればいい事ある!と分かってくれるといいな。
まだ、食べ終わるともっと欲しくてガウガウ言っています(^_^;)
クレートにおやつを仕込んでおく作戦も混ぜ込みながら、楽しみは他にもあるよ~と分かって欲しいです。

トレーニングは良く出来たり、出来なくなってしまったり、みんな多少なり後戻りしてしまう事もあるそうです。
焦らず、出来なくなったらまたそこから始めればよいのです。
諦めてしまえばそこで終わりになってしまいます。
ミレルが普通に楽しくご飯が食べれるように頑張ります!




次は付いて歩く練習です。
室内ではコマンドを聞き上手に左側の人の膝位置で歩けるようになってきました。
問題はお散歩です。やはり外は刺激がいっぱい!
どうしてもリードの引きが強いです。
でも、前回のトレーニングを出来る時は実行して頑張っています。
動画です。チェリーの声がうるさいです(^_^;)

最後の方は風が吹いて葉っぱに興味がいってしまい引っ張ってしまいましたが、ちゃんとお座りしてこっちを見て私の歩調に合わせています。途中、落ちてる葉っぱはスルー出来るところも♪
先生にも褒めて頂けました!


では今日も外で練習してみましょう!
しかーーし!今日は外が強風で
ミレにとって最悪のコンディション><

最初はやっぱり飛んでくる葉っぱを気にして集中できまでしたが。。
それを逆手にとってわざと葉っぱをミレの前に落としてマテさせる練習をしました!
けっこう上手に出来ましたよ!

そして、また歩く練習。
ミレはアイコンタクトまではとっても上手に出来るので
歩く→お座り→アイコンタクト→おやつ→「歩く2歩目くらいで呼んでアイコンタクト出来たら歩きながらおやつ」
これを付け加えてトレーニングです!

これで歩調が合いやすくなりました!
ミレルは引っ張ると私が止まってマテさせるのですかさずアイコンタクト。
そうすればおやつもらえる!また歩く、でも引っ張る!の繰り返しになってしまうので、
歩きながらアイコンタクトでもおやつもらえる!と分かれば引っ張りも少なくなるし、下ばかり向いて他へ興味がわいてしまう事も少なくなります。
おやつを与えるタイミングが難しいしけれどがんばります!

風が強くても割と上手に出来て、成功させてあげられました♪
雨の季節になると外で練習できなくなっちゃうので、今のうちにどんどん練習して行こうと思います^^


トレーニング頑張ったのでご褒美
IMG_8804.jpg
タロタンママさんに頂いた新感覚トーイ♪

IMG_8805.jpg
楽しそうに遊んでました!

トレーニング前にランチしたよ!

昨日はトレーニングだったのですが、その前にちょいと用事があり、ミレを連れて早めに家を出ました。
そうしたら思いの外、早く用が済んでしまいトレーニングまで2時間もある~~!
じゃ、市原SAでランチしよう!ドッグランもあるし!
と高速に乗ったら。。あらら~
SAより先の入り口から乗っちゃったからもう過ぎてるじゃん
チェリーおバカ(^_^;)

キャンディが急いでドッグカフェ検索したら近くにあるよ!
もしかしてここは前にりんれんちゃん&コンココ。ちゃんが来てたとこじゃない?
よし行ってみよう!
高速降りたらすぐでした~

やってきたのは「ドッグカフェあらめーる」
サッカーよく分からないけどジェフってとこのサッカーやるとこにあるみたい!
IMG_8784[1]
ドッグカフェだからテラスはもちろん店内もワンコOkだよ
わんこメニューもあるようだしお水のサービスもありました!
ドッグランやプールもあるみたい


たらこスパゲッティとオムライスを注文したよ
IMG_8787[1]

見て見て!このボリューム
IMG_8788[1]
お味も良くて、お店の方も感じよくてミレのお名前も聞いてくれて♪
お席も広くて気に入っちゃっいました


ゆっくりしたかったけど下道は混んでると遅刻しちゃうからお会計してたら。。
お店のお姉さんがミレルちゃんのお写真撮っていいですか
IMG_8789[1]
フォトセットのとこでお写真を撮ってくれました~
紫陽花とてるてる坊主で6月っぽいセットで、ミレは黄色い合羽を着せてもらったよ
最初は「ちーん」なお顔だったけど。。


お姉さんがお口で面白い音だしたりしてお上手だったから
IMG_8790[1]
こんなかわいいお顔できました~~
お店のブログに載せてくれるのかな?
http://ameblo.jp/nozomin0716/
楽しみだなぁ~♪


お店の中でクールクチュールやお洋服も売ってたから、今度ゆっくり見たいなぁ~♪
今度はゆっくり行きたいです
IMG_8792[1]


ランチの後はトレーニングへ向かいました~♪
Category: お出掛け

レインスヌード出来ました。

ピンパプーの新作をご紹介します

レインスヌードです
IMG_8750.jpg


もうすぐ梅雨がやってきます~
雨でもお散歩する元気な子にいかがでしょうか~?

素材はポリエステルで撥水加工されています。
(防水ではありません)

首回りが濡れないように長めにお作りしました。
こちらのお品はサイズオーダーで承ります。




それと、スヌードの完成品もUPしました
IMG_8743.jpg
↑太レーススヌードはマスタードとブラウン。
どちらも完成品でお顔回り30~33㎝前後のキャバちゃん用です。

こちらは黒レーススヌードです↓
IMG_8746.jpg
小花柄とファンシー柄です。
こちらも完成品でサイズ30~33㎝前後のキャバちゃん用です。


ミレルが着用してるのはファンシー柄です
IMG_8572[1]


また、人気のコーマストライプスヌードは追加しております。
b63f4b1b2be5c57477314843cc221524.jpg


詳しくはピンパプーをご覧下さいね
Category: ピンパプー

かわいいお客様♪れもらいあおちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

れもんちゃんらいむくんあおいちゃんで~す♪
以前ママさんにお会いした時に「チェリーさん!これを見て下さい!」とボロボロになるまで使って下さったスヌードを見せて頂きました
ピンパプー開店当初お作りしていたストライプスヌードです。それを大切に毎日使って下さっていたのです。
当時のお写真↓
!cid_D365314C-EF13-4307-9C30-353245F39D3Da_20140525182646306.jpg
真ん中のれもんちゃんはスヌードが苦手ですぐに外そうとしちゃうけれど、ピンパプースヌードは嫌がらずに使って下さったそうです
本当にボロボロになるまで使って下さったんです。感謝ですm(__)m

そこで新しいスヌードをお作りする事になりました~~♪
ギンガムチェックプリントのスヌードを3色お揃いで
STIL0001.jpg
左から、らいむくん、あおいちゃん、れもんちゃんです


こちらをお作りしてから半年くらい経つけど、毎日愛用して下さってるそうです
先日、れもらいあおのママさんにまた会った時にこちらのお写真を送って頂いたんです
そして、今度はレインスヌードのご注文も頂きましたm(__)mありがとうございました!
今日出来上がったのでお送りしますね!
れもらいあおちゃんどうもありがとう

STIL0003.jpg


ピンパプーのお品をご愛用頂ける事が何より幸せです
これからも頑張ります!!!



ショップにスヌードの追加しました!
完成品新作スヌード、レインスヌードをUPしております。
宜しければご覧ください。
ピンパプーはこちら
Category: ピンパプー

さおりさんを囲んでランチ会♪その2

ランチ会の続きです~♪

おじやの美味しいお店なので
生姜おじやに唐揚げトッピングで頂きました

IMG_8638.jpg
タロタンお料理紹介~♪卵がたっぷり入ったおじやにタコさんウインナーと揚げパンがついてるよ!
トッピングの唐揚げもジューシーでおいしそうだったよ♪
タロタンはちゃんと自分のお弁当を食べていい子ちゃんでした!


このカフェの雰囲気がとても良くて、予約して下さったお席もソファーで店内の奥にあるので、とっても落ち着くの美味しいお料理に、もちろんさおりさんとのおしゃべりは本当に楽しくて

タロタンとさおりさん
DCIM0202.jpg
ミレルは終始、もぞもぞ動いてましたが(;´Д`)↑写真の通り 
お気に入りのお店になりました~~


ももちゃんを抱っこするさおりさん
IMG_8672[1]

モカちゃんを抱っこするさおりさん
IMG_8676[1]


ピーターくんはママのご飯が終わったら分かったみたいでお膝に乗ってきたよ!
IMG_8662[1]
ペロりんちょ♪かわいい
ピーターくんは先日ピンパプーマナーポーチをお買い上げ下さってありがとうございましたm(__)m



モカちゃんのお団子ヘアー
IMG_8695[1]
モカちゃんもとってもお行儀がよい!


さおりさんは次のご予定があり先に帰られましたが、
お忙しい中、来て下さってありがとうございました
フランスのオリーブオイルを頂きました
IMG_8740[1]
お心遣いありがとうございますm(__)m
さおりさん、また日本へ帰ってこられたらお会いしましょうね~



この後、食いしん坊のママ達はデザートも食べたいねってケーキセットをオーダー
IMG_8704[1]
チーズケーキと

IMG_8701.jpg
モンブラン♪タロタンのぺろりんちょも頂きました



ミレは。。
IMG_8687[1]
寝たり起きたり(;´Д`)


IMG_8699[1]
こんなに伸びて寛ぎ過ぎな感じ(;´Д`)。。
お行儀悪くて反省。。


最後にみんな並んでお写真
IMG_8725.jpg
左からタロタン・ミレル・ももたねちゃん・モカちゃん・ピーターくん


楽しいランチ会でした~
ご一緒して下さった皆さんどうもありがとうございましたm(__)m




帰り道はjenniさんナビで東京ゲートブリッジ経由でドライブして帰りました~
写真じゃ伝わらないけどすっごく高くて見晴し良い橋で~す!初めて通った!
IMG_8736[1]
無事にももちゃんを送り届け♪たねちんさんにもミレはじめまして♪出来ました!
ももちゃんまた遊んでね♪



IMG_8739[1]
ミレはトイレしたそうだったので、またなんちゃら丘公園お散歩して帰宅しました~~!
楽しい一日でした♪


Category: お出掛け

さおりさんを囲んでランチ会♪その1

パリでメルシーくんとお暮しのさおりさんが一時帰国されるので
さおりさんを囲んで皆さんでランチしましょう~とお誘い頂きました~

さおりさんとは3年前ピンパと一緒にお会いしましたコチラ
今回はミレルを初めてさおりさんに紹介できます♪楽しみにしてました~!!!

ルンルン気分で出発~
今回もアクアラインをビュ~ン!
まずは、ももたねちゃんをピックアップしにマリナーゼの街へ
ももちゃんのお散歩コースなんちゃら丘公園で待ち合わせです!
ももたねちゃんで~す

ももちゃん久しぶりだねぇ~!ピンちゃんとお夕飯して以来だから2年ぶりかな~!こちら


はじめましてミレルです!
IMG_8592.jpg



バラが綺麗だったので記念写真
IMG_8598.jpg



チェリーは都内の道が分からないのでjenniさんがナビしてくれました
いやぁ~、ももちゃんとjenniさんには本当に申し訳ない、軽自動車なんかに乗せてしまって(~_~;)。。。
なんて言ったってももちゃんちのブーブは前のはお屋根のないお車で今はちとろえんだもんねぇ~!
ももちゃんチッチじゃないお車だから寝れないし乗り心地悪くてごめんねぇ~!
でも楽しいとこ行くよ~


表参道に着きました~
IMG_8616_201405241448093ca.jpg
表参道ヒルズのエスカーダ前でぺちゃ~んするももちゃん


ランチするのは裏原宿にある「bio ojiyan cafe」
IMG_8607[1]
お店の入り口でパチリ

IMG_8609.jpg
ももちゃん



それではご一緒した皆さんを紹介しま~す
まずはタロタン&タロタンママさん
IMG_8643.jpg
タロタンママさんは場所や時間や色々決めて頂いちゃってどうもありがとうございましたm(__)m



モカちゃん&モカママさん
IMG_8658[1]
相変わらず清楚な女子高生のようなモカちゃん♪
モカママさんはミレルがおちょぼ口な事に気付かれて、何か嬉しかった!



ピーターくん&きょっぴさん
IMG_8629[1]
ピーターくんはいい子にテーブルの下にいたので上手にお写真が撮れなかった~><
おとなしくてかわいい~♪



一緒に来たももちゃん&jenniさん
IMG_8642[1]
ももちゃんも本当に美キャバです!



ミレル&チェリーとキャンディ
DCIM0196.jpg
かわいいミレルのお写真タロタンママさんがくれました~



れもんらいむあおいのママさんはお一人で参加でした~。
ママさんお一人だと3ワンコは連れてくるのは無理なのでみんなお留守番でした~。



そして主役のさおりさん
パリジェンヌのさおりさんがいらっしゃったらパッとその場が華やかになって


それなのにミレが吠えまくって(;´Д`)。。。
皆さん本当にご迷惑おかけしましたm(__)m



では美味しい楽しいランチ会はその2へ続きます♪

Category: お出掛け

ぴよこちゃん、あんずこちゃんへ♪お揃い服になりました!

久しぶりに自分服を作りました♪
自分用は適当でいいので気が楽だわぁ~( *´艸`)ふふふ

涼しげな夏用の生地はぴよこちゃんから頂いたもの
「ミレちゃんの作ってね!」って
生地1mあったのでミレの十分だな~。。。
残りはどうしよ?

じゃ、3人お揃いにしよう
IMG_8576.jpg
じゃーーーーん

ミレはキャミワンピ
チェリーはキャミソール
キャンディはタンクトップです!

胸と裾に使ったリボンテープは以前あんずこちゃんから頂いたもの
やっと使う事ができました~!!!

まずはチェリーのキャミソールで~す

キャミソールって市販のだと丈が短くておへそが出そうになったり、胸や肩ひもの長さが合わなかったり。。
自分のサイズに出来るので、やっぱり自分で作るといいわぁ~。
後みごろはカットソー素材にしました。



次はキャンディ用のタンクトップです
IMG_8579.jpg
キャンディはあまり肌を出すのが好きじゃないのでVネックタンクです。
後みごろはカットソー素材です。
キャンディは背が高いので着丈はちょっと長めに。

コサージュも作りました!
IMG_8580.jpg



ミレル用です
IMG_8577.jpg
お得意のキャミワンピです


IMG_8578.jpg
花柄×チェックはどうかな?って思ったけど、けっこう可愛いと思う~~

ぴよこちゃん♪あんずこちゃん♪
かわいいのでけたよ~~~
3人お揃いでお出掛けするんだぁ~~~
どうもありがとうねぇ~~♪

生地や材料はそのままでは使えないけど、こうしてソーイングして出来上がると生き生きして見えます!
夏服は簡単なのでまた作ろう~っと!
たぶんまたミレはミレ子になると思うけど( *´艸`)ふふふ~
Category: 手作り