キャバ似の靴下

キャンディがしまむーで買ってきた靴下



DSCN1231.jpg

わ~~~~い!キャバリア柄じゃん~~~~



って喜んだけど。。。。。。。。。。。



品名のとこにダックスって書いてあった(*´Д`)




キャバ似だよね~









Category: つぶやき

かわいいお客様♪モカちゃん♪チャムちん

ピンパプーのかわいいお客さまをご紹介いたします

新作のスヌードを3つお買い上げ下さいました♪
モカちゃん
2015-1 591 (640x640)
前回は3本ゴムでオーダー頂きましたが、今回は2本ゴムです
ふんわりしていてかわいいですね
どれもお似合いです

モカちゃんいつもありがとうございますm(__)m
お食事やお散歩タイムにお役立て下さいね!




続いてタロタン誕生日記念のかわいい和スヌードをご着用の
チャムちん
S__8601603.jpg
チャムちんは橙
シックな茶系やオレンジ系ですよ♪お似合い
チャムちんお写真どうもありがとうございました!
Category: ピンパプー

ミレちゃんの新しいトイレ

ミレルはお家でもお外でもトイレが出来るようになりました。
うちに来たばかりの頃は外が怖くてお外でトイレできませんでしたが、
だんだん慣れて両方で出来るようになりました。

男の子だけど、女の子みたくしゃがんでチッコしていたので、
トイレトレーは平らなタイプを使っていました。

しかし。。。
最近のミレルはやや足を浮かすようにチッコするようになったんです。
お外でお散歩中にする時は、草ぼっこに足をあげてするように。
ただピンパのように高々とは足があがらず(;^ω^)
ミレは足がちょっと浮いてる感じなんですがね(;^ω^)
ま、その足上げスタイルもめっちゃかわいいんですが

それで、家のトイレでもちょっと足を浮かすので、
平らなトイレトレーだとはみ出しちゃう時が多くなりました。
てか、トイレトレーの端っこを狙ってる感なんですよね~(;^ω^)

チッコした後の処理が面倒なので、
ちょっと縁が高いトイレとか、男の子用のトイレとか、
そろそろ検討しなくっちゃね!って事になりました。


という事で、前置きが長くなりましたが
ミレの新しいトイレを見に色んなペットショップを回ってみていました~。

ってその前に、お腹がすいた姉妹は(いつもの事よね)


最近、お気に入りのパン屋さんへ

車の中でランチ♪
暖かい季節ならお店の前のお席で食べれんだけど。
DSCN1178.jpg
お惣菜パンやサンドイッチもうまうまですが、スイート系も美味しいです~
メロンパンは香りが良くて外がサックサクで美味しかった~♪
安納芋あんぱんもパン生地がブリオッシュみたくてウマウマでした~♪

さ、お腹がいっぱいになったところで、
向かった先はこちら
DSCN1190.jpg
去年オープンしたショッピングモールですが、うちからはけっこう遠いのよね~。
パン屋さんが途中になければ行かないかもな~。
モール内のペットOKのエリアはこのペットショップのみだし。


ミレルは駐車場の芝生のとこちょっとお借りして
DSCN1180.jpg
これがミレちゃんの大ポーズです(;^ω^)シツレイシマシタ。。。


『ボクのうんうんスタイル撮るなんてやめてよね
DSCN1185.jpg
わ~。。。
ミレル超悪いお顔になってる。。。

さ、スッキリしたのでお買い物へ行きますよ。
DSCN1189.jpg


ペットショップは特別広くもなく普通でした(;^ω^)
でもトイレトレーは気に入った物が見つかりましたよ
DSCN1196.jpg
早速、おうちにセッティング
スッキリしたデザインでいいでしょ!

新しいトイレに変えてもチッコちゃんと成功しました
これならはみ出さないのでお手入れも簡単♪
足を上げちゃってもOKだし♪
トイレシートの取り替えも簡単に出来ます♪
良いお買い物ができました!



Category: お手入れ

通院記録 2015/1/25

昨日の夜(1/24)仕事から帰ってミレを見ると。。
目がショボってる(´Д⊂ヽ

最近耳、痒そうにブルブルするし、スクラッチングする時、爪が目に入ったか?
床に顔を擦り付ける時、目を擦ったか?

目が開かないほどではないものの、
ショボってるな~。。
明日、まだショボってたら病院だな。と、つぶやいたら
「目は48時間が勝負です!」とアドバイス頂き、

今日朝一で病院へ行ってきました!
地元の先生です。

まず耳の中をチェック。
耳の中はきれい。
ただ、耳の穴の入り口あたりがやや赤い。
痒くて掻いて赤いのか?
原因がキアリで掻いたのか?
分からないけど、今回は一応、耳洗浄+お薬(ステロイド)入れてみようかな?
との診断。

では耳処置の前に、目を診ましょう。
目に蛍光色のインクみたいなの入れて傷がないか検査してもらったら
擦ったような細かい擦り傷がありました。
今回、目がショボってたのはこれが原因でした。

瞼をめくって診てくれたのでマイボーム腺もみてもらいました。
マイボーム腺はつまりなし。だが、目のホットパックやパチパチマッサージは有効なのでやってあげた方が良いとの事。

ミレルが涙が多いのは、細かい傷が慢性的に出来やすいからかもしれないとの事でした。
確かに、キャバは目が大きく、出目ちゃんだし、スクラッチングのせいで目を傷つける確率は他の犬種より高い。

そこで目の専門医のお話になり、私が「△病院が有名ですよね?」と聞くと、
なんと!先生のご愛犬ちゃんが先日△病院を受診したそうな!
また、△病院に8年くらい勤務していた先生が他の場所で開業されたお話なども聞きけて、
ミレが目の専門医にかかるような事になれば紹介して頂けるそうで♪
有意義なお話が出来ました!

ミレは今回は抗生剤+ヒアルロン酸の点眼を1週間。
一日4~6時間おきの点眼もおりこう?にさせています。
1週間後、再診に行く事、それで良くなれば終了ですが、
もしかして、本当に小さな傷が知らないうちに出来て、自然に治癒して、また擦って出来て、、、
っていう状態を繰り返してしまってるのかもしれないな~、と。
そうならあまりにも掻くようならカラーの使用も考えなくてはですし、
ヒアルロン酸の点眼は傷になりにくくなる効果もあるそうなので
傷が出来やすいようならヒアルロン酸の方は常備して続ける方が良いか?判断して頂きます。
スクラッチングも多い日、少ない日があるし、
いくら耳がキレイとは言え、2週間くらい耳洗浄しないと痒くはなるらしくお耳振ってブルブルも多くなります。

という事でお耳は今回は洗浄+ステロイド入れてもらいました。
これでお耳カイカイ・ブルブルが減れば、単純に耳が痒くて掻いたのかもですしね。

ついでに肛門腺も絞って頂いて、嫌な事フルコースでやられて頑張ったミレだったのでした~。
体重6.35キロ。ここのところ毎回これをキープ中。

そろそろシャンプーしたかったけど目が治るまでしばらくおあずけです。
ちなみに、病院から帰ったその後はお耳ブルブルなし。
やっぱり2週間くらい耳洗浄してなかったので痒みが出ていたのかも?
キアリのスクラッチングで掻く以外の耳痒いはお耳ケアサボった私が悪いー><!
そういえばキャバリアは垂れ耳だから1週間に1度は洗浄しましょう。って、ピンパの時だって言われてたんだったよね(;^ω^)
反省。



Category: 病院

かわいいお客様♪タバサちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

初めてのコッカーちゃんのお客様です
タバサちゃん
スヌード2 009
雪だるまの柄スヌード


タバサちゃんは耳が長いのでキャバリアサイズより少し長めにお作りしています。
スヌード2 006
お耳がすっぽり入って、モグラさんにも首輪にもならないように出来たと思います!


こちらはピンクのドットスヌード飾りにボタンも付けています
スヌード 006
タバサちゃんの毛色に淡い色もお似合いですね優しいイメージになりますね~^^♪



こちらは赤のマドラスチェックスヌード
スヌード2 003
ミレルもお揃いに作った生地♪



タバサちゃんピンパプースヌード気に入って下さってありがとうございます
キャバリアちゃんにはピンパプースヌードをご愛用下さって頂いて、ご存知でいて下さるオーナーさんも増えてきたと思いますが、コッカーちゃんからのご注文というのは初めてで、それはどうしてか?というと。。。


駒沢のDLDでスヌードを探していたタバサちゃんのママさんに、偶然その場に居合わせたタロタンママさんが、ピンパプースヌードをご紹介して下さったからなのです!

それでタロタンママさんから「タバサちゃんというコッカちゃんからご注文きたらよろしくお願いします。写真はこの子です」とメールが来て。
19363.jpg
実は。。
チェリーはこの写真を見てビックリしちゃったんです。この子は確か。。

この子はNPO法人ペット里親会で保護され、家族を見つけたアリスちゃんだ!
アリスちゃんはタバサちゃんになって幸せになった子だ~!
ペット里親会のブログをいつも読んでいるチェリーはタロタンママさんに頂いたお写真を見てすぐわかりました。
だってタバサちゃんかわいいから記憶に残ってたんです!

その後タバサちゃんからオーダーが来て、お作りさせて頂きました!
ミレルも保護犬という事もあって、メールでお話も出来て良かったです。
タバサちゃんのママさんはミレルの2013キャバリアブリーダー崩壊のちばわん記事も見ていらっしゃって、
だからミレの写真も見てらしたって事で。。
それでその時本気でキャバちゃんの里親さんになろうとしてらしたそうです。
でも残念ながらご縁は叶わず。。

そのあと、12月にペット里親会でタバサちゃんと出合ったそうなんですよ
タバサちゃんもブリーダー崩壊からの保護犬ちゃんでした。

本当に、何か縁のような物を感じて
タバサちゃんママさん、機会があったら是非お会いしましょう~!
素敵なご縁を繋げて下さったタロタンママさんにも感謝です!
みんなで会えたらいいですね!

Category: ピンパプー

mokoさんありがとうございます

はるちゃんのお洋服のオーダーに生地をお預かりしました!


イタリアのお土産や、浜名湖のお菓子がたくさん!
ピンちゃんへキャンドルも
どうもありがとうございましたm(__)m


DSCN1170.jpg
極暖やその他お洋服、お任せ頂きありがとうございます。
はるちゃんに似合うように頑張りますね!

DSCN1171[1]
まずはこちらから作ってみましたよ♪
極暖の白
お楽しみに♪
Category: ギフト

今年初のイチゴは♪

大好きなイチゴの季節になりました

相変わらずデコレーションが下手ですが(^_^;) ケーキ作って

「きょうは みれの たんじょうびでしゅか



ミレの誕生日は9月でしょ!違います!
キャンディは職場の新年会で勤続10年の表彰を受けて
DSCN1155.jpg
お花と一緒にご機嫌に帰ってきました~



DSCN1159.jpg



ミレちゃんも1つ食べました
DSCN1144.jpg
「おいちかった

ミレ今度いちご狩り行きたいね~♪
Category: 記念日

新柄UPしてます

ショップに新柄スヌードUPしてます




DSCN1054.jpg

DSCN1052.jpg

DSCN1063.jpg

DSCN1071[1]

DSCN1061.jpg
ミレちゃんにも作りました♪


メール(お問い合わせフォームやメールフォーム)でのご注文も承りますが
生地在庫が少ないお品もあるので、出来ればショップのカートからご利用下さいませ。
ピンパプー
Category: ピンパプー

かわいい和♪スヌード隊

ピンパプースヌード隊をご紹介いたします

タロタンのお誕生日の記念品として、タロタンママさんにオーダー頂いたスヌード
2013年はクリスマス柄のスヌードでしたので、
2014年は和柄にしようかしら?というタロタンママさんのアイデアで
こちらの生地をご提案させて頂きました♪
IMG_0693.jpg


ピンパプーのスヌードと言えばレースがポイントですが、和柄にレースは好きじゃない
という事で、巻きロックで仕上げる事にしました
IMG_0475.jpg
折ってステッチ入れるより、スッキリしててキレイです


では、ピンパプーのお着物でお正月を迎えて下さったタロタンから


17924.jpg
ピンパプーかわいい和♪スヌード隊
お写真を頂きましたのでご紹介いたします



まずはタロタン
18349.jpg
黒バージョン

18486.jpg
紫バージョン


ルルちゃんは赤です
13915.jpg

ルルちゃんは3本ゴムです♪
13916.jpg



オハナちゃんは紫
18715.jpg



めぐちゃんは橙
416.jpg



ロンロンくんは紫ね
S__3973122.jpg



ピーターくんは黒
7024.jpg



ミロちゃんは橙
S__5734402.jpg



どうしましょ(;´Д`)このかわいい子のお名前がわかりませんが
追記:かわいいこの子は福ちゃんです♪
20141221_d038d9c3f32ac299d2cb55c88ca40089fc514cd7.jpg



ミレルは紫です
IMG_0478.jpg

かわいい和♪スヌード隊のお友達
皆さん、良かったらお写真送って下さいね
Category: ピンパプー

天才バカボンのピンなのだ!

キャンディが節分の豆を買ってきました!

天才バカボンなのだ!
DSCN1070[1]





バカボンのパパを見て思い出した
1239425350217006.jpg
ピンちゃんの口もと




こんなお絵描きして遊んでたっけな。。。
1239459110065782.jpg



いまだにピンちゃんのブログは楽しい思い出でも読んでるとだんだん泣けてきちゃうので、あまり読み返せない。。
それでも、最近は楽しかったな~とクスクス笑ったりできるようになってきたような♪ようでないような♪
このお絵描きしてた時は2009年の桜の頃です。
Category: 思い出