勝浦ビッグひな祭りへ♪その2

ひな祭りの続きいきま~す!


勝浦市芸術文化交流センターを見学した後は、
またシャトルバスに乗って一番のメイン遠見岬神社へ向かいます

平日だったのでそれほどではありませんでしたが、やっぱりここは混雑していましたよ。
60段の石段に1200体のお雛様が飾られています。夜はライトアップされます。
ひな祭りの期間中は毎朝7時に飾り付けられ、夜の7時に片付けられるそうです。
雨の日はお休みですが、毎日飾り付けるのも片付けるのも大変な作業だろうな~と思います。




ミレルも最前列で記念撮影
DCIM0670.jpg



同じ構図のピンパも撮ったよね
2010_0225_122919-IMG_0428_20150228153704a6c.jpg
2010年



2011_0303_125101-IMG_4472_20150228153705d31.jpg
2011年



DCIM0671.jpg
2015年 ミレル サービスショット



遠見岬神社を参拝した後は。。。



お腹が空いた姉妹。。。



ミレも一緒に入れるお店はあるかしら???



あった!
DCIM0683.jpg
お店の外にテーブルが1つあって、ワンコOKとの事
ちょうど外の席が空いたので待たずに注文できました!
この後、列に数組のお客さんが並んだけど2組までで品切れになってしまいました。
お席が取れてラッキーでした♪


もちろん注文したのは「タンタン麺」
DCIM0679.jpg
辛いけど美味しかった~
チェリーはこれ以上辛かったら食べれなかったけど、もっと辛くしたい方は付け足しも出来ますよ!


お腹がいっぱい
では、お雛様見学と行きますよ!
DCIM06861.jpg
覚扇寺山門前 こちらも夜はライトアップされるそうです。
600体のお雛様が飾られています。



DCIM0688.jpg
観光協会のお雛様 無料の休憩所もあります。



DCIM0690.jpg
墨名交差点のお雛様


DCIM0691.jpg
大きいワンちゃん2匹とご挨拶しました

DCIM0692.jpg
順番にチューしてくれました



DCIM0693.jpg
郵便ポストとお米屋さんの雛人形



DCIM0665.jpg
毎回楽しみな変わり雛は、今年はダメヨ~ダメダメの人や、錦織圭くんでした!



たっぷりお雛様を楽しんだミレルでした
最後、ちょこっと寄り道編へ続きます。
Category: お出掛け

D2大きいキャバベッド♪

ビッグひな祭りのお話の途中ですが。。。

今日、母がミレルへ買ってくれたD2のキャバリアベッドをご紹介します~



あれ?去年のキャバベッドちゃんと同じじゃない
って、思うでしょ~!


でも大きさが違うのよ~



ほら
DSCN1681.jpg
今度のは楕円形になって、ちょっと大きめになりました~~



DSCN1683.jpg
お顔だってこんなに大きいのよ~~~~



DSCN1670.jpg
「ミレ気に入りまちたかあしゃんどうもありがとう
Category: おうち

かつうらビッグひな祭り2015へ!その1

もうすぐひな祭りですね~
最近は晴れの日はポカポカして春が近づいて来てますね

先日、千葉で有名なひな祭り「かつうらビッグひな祭り」へ行ってきました!
ピンパとは2回、ミレルは去年も行ったね♪

かつうらビッグひな祭りは勝浦市の5箇所で開催されていて、一番有名なのは勝浦会場です。
ミレルは去年は混雑を避け、のんびり見学できる行川会場へ行きました!コチラ

今年はミレルも勝浦会場の遠見岬神社を目指してGO
張り切って出発しました!


まずは大多喜の道の駅で休憩

大きい牛さんに興味津々のミレ(^_^;)



DSCN1651.jpg
ソフトクリームおいしそうだったから夏食べに来よ~!



DSCN1652.jpg
ミレ初めての「顔はめ」に挑戦!


ミレのチッコポーズ(^_^;)
DSCN1644.jpg
ちっこも出たところで、ひな祭りへ向かいますよ


どんどん進んで勝浦市へ到着!
メインの勝浦会場は駐車場がないので、守谷海岸駐車場に車を停めて、そこからはシャトルバスで会場へ向かいます。
いつもワンちゃん抱っこで乗っていいか?運転手さんに確かめるとOKだと言われます。ピンちゃんも2度乗せてもらいましたよ!
でもバスの中は満員になるのでスリングやキャリーバッグを使用した方が良さそうです。カートは畳んで足元か、バスのトランクルームに預けます。
今回ミレルはスリングで抱っこで乗らせてもらいました!駐車場の係の人が「ワンちゃんも会場へ連れていくなら入れ物貸してあげるよ!」とも言ってたので、貸し出し用のキャリーもあるのかも?ミレは借りなかったのでどんな入れ物かは未確認ですが(^_^;)
とにかく勝浦市の人々は犬に優しいです!
という事でミレ初!バス
DSCN1660.jpg
おとなしく乗っていられるのか?ドキドキしていたのは私達の方です(^_^;)
ミレルは最初キョロキョロしてたけど(^_^;)どんどん人が乗ってきて出発したら空気を読んでおとなしく乗っていました。
いい子だわ~



勝浦会場へは10分弱で到着すると思っていたのですが。。。
今年は何やらルートが違う?しばらく乗って、到着したのは。。。
勝浦市芸術文化交流センターの会場でした~!今年から新しく出来た会場だそうです
DCIM0663.jpg
去年、ミレルが行った行川会場がなくなって、こちらへ変わったみたいです。

5000体のお雛様が飾られているそうです
ワンちゃんは抱っこ入ってOKだそうです!
DSCN1662_201502262347504c5.jpg
ホールの中
わ~~~すごい数全部をフレームinさせるのは無理なくらいでした!


DCIM0650.jpg
通路にチェリー好みの丸顔お雛様発見!



DCIM0651.jpg
そして、去年行川会場で見つけた狆引き女官のお人形も発見


DCIM0654.jpg
江戸時代、中国から輸入された狆は室内でこんな風に飼われていたのですね~


DCIM0656.jpg
ミレのご先祖様かな?



DCIM0659.jpg
そしてこちらが享保雛です日本最大のお雛様だそうです
人と同じくらいの大きさですよ~!
こちらの会場は2階もありますが、ミレはカートだったので1階だけ見学して次の会場へ向かいました!
(頼めばエレベーターも使わせてくれます)


長くなるので続く
Category: お出掛け

新しいランとカフェ

先週のお話です。


隣町のショッピングモールにミニドッグランとカフェが出来たので行ってみました

ホームセンターのドッグランで、フリーエリアと小型犬エリアがありました。
ワクチン接種の証明書と狂犬病予防接種済みの鑑札を見せて誓約書にサインすると利用できますよ!
ランに入る為の鍵を貸し出してくれます。


フリーエリアはちょっと興奮気味の吠えてる子がいたので小型犬エリアで遊んでたら、ダックスのパピーちゃんが来て一緒に遊んだよ
DSCN1573.jpg
ミレに遊ぼう!と誘ってくるパピーちゃん♪


DSCN1574.jpg
走る?



よーいドン
DSCN1575.jpg
ミレルの方が足が速くて、最初はパピーちゃんを飛び越して走っていましたが、だんだん手加減して走ってあげていました。パピーちゃんのボールも最初取ろうとしたけど、ちゃんとパピーちゃんに返したり、ミレルの大人の一面を見る事ができましたよ
遊び盛りのパピーちゃんと沢山走りました



しかし!だんだんハイパーなパピーちゃんにはついていけず。。(;^ω^)
DSCN1583.jpg
パピーちゃんが登れない椅子の上に避難(;^ω^)ミレ頭いいね~(;^ω^)



たくさん走って楽しかったねパピーちゃんありがとね!
そろそろ、カフェでランチしよ~
DSCN1590.jpg
ランの前にカフェが出来てテラス席はワンコOKです



ホットサンドとフレンチトーストを食べました
DSCN1601.jpg
クラムチャウダーとサラダ付です。


DSCN1600.jpg
トッピングが選べました!


DSCN1591.jpg
ミレルは寝んね


お買い物がてら遊べるところが出来て楽しかったです。
また行こうね~
Category: お出掛け

キャバリアクッキー

何作ってるの?
ミレルが真剣に覗いてるppp^^♪

タロタンママさんに頂いたキャバリアクッキー型で作るよ!



クッキー♪ミレも食べれるやつ!
米粉と小麦粉とすりごまと亜麻仁油とお水をよくこねて。。。
めん棒で伸ばして。。。
DSCN1614.jpg
こうしてギューってやると。。。



DSCN1618.jpg
ほら!キャバリア型のクッキーですよ~♪
目と鼻は黒ゴマです。



焼くよ!
DSCN1619.jpg




チーン!
DSCN1626.jpg
出来上がり~~!!!



焼き色がブレンハイムに出来上がりました~~♪♪♪
DSCN1640.jpg
まずはチェリーが試食。
うま~~~♪
米粉が入ってるのでお煎餅みたいな香りで胡麻の風味もきいてて美味しいわよ!




ミレちゃんもどうぞ召し上がれ~~^^♪
DSCN1638.jpg
美味しそうにむしゃむしゃ食べました!
おいちかった^^♪



Category: 手作り

三回忌

2月24日 今日はピンパの三回忌でした。
早いもので2年経ちました。



お空のみんなと仲良くしてるかな?ピンちゃん。
時々、家に帰ってきていますが、なかなか夢には出てきてくれません。


今日は朝からケーキとクッキーを焼いていました。
お菓子を作っている時、足元でそわそわしていたピンパ。
私がボールをかき混ぜているのをじーーーっと見てたよね~♪
なので今日も帰ってきてたはずです!


DSCN1633.jpg
美味しかった?



DSCN1641.jpg
レオプリさんから美味しいおやつが届きました。早速ピンパにあげましたよ♪
ピンちゃん良かったね!
レオちゃん♪ピンちゃんと楽しく遊んでるかな?



ぱぴこちゃん虎太郎くんのママからは
DSCN1642.jpg
綺麗なお花が届きました。かわいい~♪
ピンちゃんお花大好きだったから喜んでます。
ぱぴこちゃんとも仲良く遊んでるかな?


お空へ旅立ったお友達とみんなで笑っているといいな♪
2010_0528_152245-IMG_1790.jpg

IMG_1138.jpg

1_20100617165808.jpg

2010_0718_182259-IMG_2090.jpg

DCIM0305.jpg

IMG_3514.jpg

gIMG_3316.jpg
思い出は尽きません♪
Category: お別れ

かわいいお客様♪はるぴぃちゃん

先日、遊びに行ったKさんのおうちのはるぴぃちゃんのお洋服が出来上がりました~


つなぎにしました!トップスはグレーボーダー×ブラックデニム風のストレッチ生地でラグラン袖にボトムスはブラックデニム風のストレッチ生地で、ステッチは白で入れました!

それとスヌード2つ
DSCN1523.jpg


早速ミレルとお届けに伺いましたよ
はるちゃん、ミレに会うの3回目だしそろそろ慣れてきたかな?
DSCN1548.jpg
試着サイズOKだね!!!


スヌードチェンジこっちの方がお洋服に合うわね♪
DSCN1552.jpg


歩いてるところ♪
DSCN1556.jpg
パンツの丈も大丈夫そうですね
Kさんはおズボンのスタイル欲しかったそうで喜んでくれました


慣れてきたはるちゃんと思ったんだけど。。。



DSCN1555.jpg
また家政婦は見たのポーズになっちゃったの(^_^;)


その頃ミレは。。。



DSCN1564.jpg
Kさんの膝枕で寝んね中。。。。。(;^ω^)


Kさんも色々手作りされる方で、小物などを作る材料を見せて頂きました。
素敵な布や、着物の帯や、正絹も、色々頂いてしまいました。
もちろん、はるちゃんのお洋服にしてお返ししますよー!
楽しみにしててね
Category: ピンパプー

かわいいお客様♪ガイアくん♪ローズくん♪リリィちゃん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします


ガイアくん
くんガイアIMG_4009
ppp^^眠そう~

リラックしているガイアくん、でも実は赤い糸が繋がって新しいご家族が出来たばかりなのです
すっかりくつろいでいる様子で私もとっても嬉しいです
ガイくんアMG_4010
ギンガムチェックの春色グリーンとってもお似合いです

ガイアくんはキャバレス東海支部のローズくんリリィちゃんのお家でしっかりと花婿修行をしてきました!
トライアルが決まって花婿道具としてスヌードをと、預かりママひまわりさんからのオーダーでした!
ガイアくんとローズくんリリィちゃん3色お揃いです
ローズくんリリィちゃんIMG_3715
赤がローズくんオレンジがリリィちゃん
ガイアくん、正式譲渡おめでとうございます


ローズくんとリリィちゃんは他にローズ柄スヌードもご注文頂きました
ローズくんリリィちゃんIMG_3721
こちらはミレルもお揃いで持っていますが、10柄のローズ柄がパネルプリントされた生地。
裁断する場所によって、同じ柄にならないので、1枚づつ柄が違う綺麗な生地です。

リリィちゃんったらローズお兄ちゃんにクンクン
かわいいですね


ひまわりさん、保護っ子の預かりさんおつかれさまでした!
ガイアくんが幸せを掴んで本当に良かったですね!!!

優しいローズくんがリリィちゃんを受け入れ、すっかり兄妹になった事、
そしてガイアくんの事も受け入れてくれた、ローズくんのおかげですね
さすがピンパの親戚さんだけあるわ大らかで優しいキャバリアそのものですね

遠くから応援してきた私もほっこり心が温かくなりました
ひまわりさんありがとうございましたm(__)m
Category: ピンパプー

ポップコ~ン♪

先日、チャムママさんに頂いたポップコーンの元
2つ頂いて、1つ目はよく作り方も読まずに封を開けてしまった。
普通に豆が入ってる思っていたので鍋でポンポン作ろうと思ってたのですが、
開けた中を見ると豆にバターが付いてる
「おや?もしかして作り方間違ってるのか?」

それでパッケージを読んでみる。
電子レンジ?おお~!このままチンすれば良かったのか~~~

この面が下です。


で、3分半くらいチン



するとね♪



じゃーーーーん




DSCN1544.jpg
こんなに膨らむんだよ~~~~~




開けてみますね
DSCN1545.jpg
でけた~~~~

味もついてるのでとっても簡単で、しかも美味しい
これはいい



コストコとか行けば売ってるかな~?
今度見つけたら買おう~っと!


ちなみに1つ目の封を開けちゃったのは、お鍋に入れてポンポンしたら同じように美味しく出来上がりました♪
Category: ギフト

チョコバナナ♪

寒いし雨だからお散歩行けない~><
ピンパは外トイレ派だったので、こんなお天気でも必ずお散歩へ行ってたのに。。
すっかり家トイレ派のミレルに慣れると天気の良い日しかお散歩行かなくなってしまった。。
軟弱飼い主です(;^ω^)

ミレちゃんはお散歩行けなくてつまらないから、おもちゃで遊んでいます
今、一番のお気に入りのおもちゃは、このチョコバナナのおもちゃです

うま~


先日、ルルちゃんに頂きました
DSCN1526.jpg
もうすでに、皮が1つ千切れてしまいました(;^ω^)


DSCN1532.jpg
皮のところはパリパリ音がして、実のところはピーピー言って、下のロープは噛み噛みします



DSCN1539.jpg
今日はチョコのところを噛み噛み
おいしそうに食べてるみたい
ルルちゃん、チョコバナナどうもありがとうミレお気に入りですよ~

明日はお散歩行けるといいね
Category: おうち