ランチの後はお手入れ

あらめーるで美味しいランチを頂いた後はお手入れを予約してたのでサロンへ♪
ホームセンターのサロンですが今回3回目。爪切りやもんもん腺絞り、足裏の毛のカット。
優しいトリマーのお姉さんもいつも同じ方にお願いしています^^
ミレルもだいぶ慣れてお姉さんに甘えるような仕草も見せるようになってきました

お手入れ終わって出してもらうミレル
DSCN2870.jpg
すっきりしました


お手入れの後はミニミニドッグランで遊びました




ちょっとしたアジリティーもあったのでミレルもトライしてみました
DSCN2843.jpg


DSCN2851.jpg
おやつがあれば高いところも平気みたい


DSCN2847.jpg


DSCN2855.jpg
楽しい


パラパラ動画どうぞ!
1430233164O8cctO88ksTh58t1430233160.gif



DSCN2865.jpg
楽しかったミレルですが。。。



お隣のエリアにちょっと激しい系の子が来ちゃって。。。
ブルちゃん系の2匹が激しい遊びをしていたのですが。。。
DSCN2884.jpg
せっかくトライのキャバちゃんがミレルのいるエリアに来てくれたのに~!


カートの下段に隠れちゃった(-_-;)
DSCN2873.jpg



その後、キャバックスのブラタンちゃんも誘ってくれたのに
DSCN2877.jpg


やっぱり物陰に隠れちゃう(;^ω^)。。。
DSCN2883.jpg
ぼくはいましぇんよ。。。。ひっそり。。。


DSCN2878.jpg
でもトライちゃんには興味あり^m^


そして皆がいなくなったらまた張り切って遊んでいました~(;´∀`)
動画です。※音あり



楽しい一日でした^^♪
Category: お手入れ

病院の後はランチへ

病院の後はランチへ

先日、移転してリニューアルOPENされた「a la mer with dogs」
DSCN2839.jpg


新しい店舗はお家のようで、フワフワのソファーのお席もあって居心地最高でした
DSCN2835.jpg
ソファーにワンちゃん乗ってもOKだそうで、ミレルもゆったり寛いでいましたよ


DSCN2825.jpg
ミレルは病院頑張ったの偉かったね!お昼ご飯どうぞ!


DSCN2827.jpg
デミ・オムライスと唐揚げプレートをオーダー
ボリュームもあって美味しいです♪


コーヒーの味も私達好みです
DSCN2823.jpg



a la mer さんではクークチュールの販売もしてるのですが、
ミレルは去年サイズLTで着れたけど、1年でずいぶん体型がしっかりしてきて今年着てみたらピチピチ><
そこで脇に生地を足して(^_^;)幅出しのお直しをして着せています。
ミレルのサイズを測り直してクークチュールのサイズ表と合わせてくれました♪
今年からはLLで大丈夫そうです。ピンちゃんと同じサイズになったぞー!
ただ、クークチュールLLは前丈がミレには長すぎなんだよね~。。
チッコがついちゃう><なので今年はミレは検討中。。。
皆さま、お店にはたくさんクークチュール入荷してましたので、かわいい柄は早いもの勝ちですよ!


クークチュールは買ってもらえなかったけど、鮭のおやつを買ってもらってご機嫌なミレルでした
DSCN2836.jpg
ご馳走様でした~


この後はミレルお手入れにGOです!
何だか忙しい一日(^_^;)
つづく。





Category: お出掛け

通院記録 2015/4/28

かかりつけの病院へ、サードオピニオンの報告とフィラリア予防の為に受診してきました!
トレーニング再開の相談もしたかったので^^

まずは血液検査と体重測定。
今回は診察室の奥へ連れていかれて測定だったので測れたらしい。
6.5㎏

フィラリア陰性

予防薬は色々なタイプがあるけれど、どれがよいか?
先生に詳しく教えて頂いて今年はこちらにしました。
DSCN2891.jpg


去年は錠剤で頂いて、フードと一緒に与えていました。
フードアグレッションの真っ最中でトレーニング中だったのですが、うまく与えられたと思います。
その頃はお薬を選りすぐる技を持ってなかったミレルです。

しかし、アミトリプチリン投薬中はお薬を選り分けて残すようになってしまい、
今、投薬中のフルオキセチンはカプセルに入れてもらってるので、気付かずにフードと一緒に食べてる状態です。
フィラリアのお薬はそれほど苦くないとの事ですが、錠剤はアミトリプチリンで「ペッ!」と出しちゃう術を覚えてしまってる為、念のためチュアブルタイプのお薬にしました。
ミレは鶏アレルギーですがこちらは大丈夫だそうです。


血液検査その他の項目は後日聞きに行きます。
色々なお薬を服用してきてるので、健康診断の為にフィラリア検査以外の項目も調べてもらっています。



さて、大学病院行動治療科の受診のご報告とその後の様子についてのご報告をば。
行動科の先生からかかりつけの先生へはお電話でお話が来てるようですが、
行動科の先生から私に送って頂いたお手紙をコピーしてかかりつけ医にもお渡ししました。

フルオキセチンにお薬を変えてからの様子は、かなり良い変化が見えてきています。
常同行動による耳を齧る、夜ぐずる、などの行動はとても少なくなりました。
元々、アミトリプチリンでも効果は見えていましたが、フルオキセチンに変えて効果が悪くなる事もなく良い状態だと思います。
また、アミトリプチリンの副作用で抗コリン作用というものがあります。
オシッコの出が悪くなるという症状です。
ミレルの場合、飼い主のお布団に漏らしてしまう、トイレの回数が増える(多い日だと14回も!)など、
ちょっと気になる症状がみられていました。
オシッコが出にくくなるために、残尿感があり、何度もトイレに行ってしまうそうです。
一回量が少なく回数が増えていました。頻尿みたいな感じ。

それがフルオキセチンに変えてからは一回量が増え「ジャー!」と出ますし、
トイレの回数も正常に戻りました。

攻撃行動、フードアグレッションについては。。
これがもうビックリする効果が出ています!
まずは動画をご覧ください。普通の犬のように食事しています。
うちで、こんな風にご飯を食べるミレルは初めてなんです。
保護当時、うちに来たばかりの頃はお皿をひっくり返す勢いでガツガツと飢えた子のように興奮して食べていました。
だんだん、唸る、吠えるようになり、トレーニングもしたけれど改善ならず。。
更に問題行動は悪化していきます。。
とうとう飼い主に咬みつく、お皿を守るなどの攻撃行動が出始めてしまいました。
これはアミトリプチリンを服用していても改善されず、流血騒動の日々が続いたのです。。。

正直、アミトリプチリンを始めてからの方がフードアグレッションが酷くなっていたので、フルオキセチンで良くなるの?って疑心がありました(^_^;)
フルオキセチンの副作用として最初の1~2週間で食欲減退やゆっくり食べるようになると聞いていましたが、それも全くなくてガツガツ食べる様子は変わらなかったので、お薬でフードアグレッションが治るのかなぁ~?と。
もちろん、行動治療でフードの与え方の指導を受けていましたので、ミレルが興奮しないように与えていました。
お皿をスムーズに下げられれるよう、手を咬まれにくくするために取っ手の付いた容器(フライパンのような器)を使う事。
ご飯の準備には時間をかけず、さっと作れるように予めフード一回量を測ってストックしておく。
唸ったり吠えかかってきても決してミレルの目を見ないようにする。などなど。
飼い主の動作に反応して吠えて飛びかかってくるので、ミレルが怒らないような動作をするように気をつけてご飯を与えています。

最近になって、唸らないで食べれるようになりました。
また、お皿を下げる時にお皿を追う仕草も見せなくなってきていました。
もしかして取っ手がなくても、お皿を床に置いたままでも普通に食べれるかもしれない。。。

試しに、病院へ行く前の朝食で普通のお皿で普通に与えてみることにしました。
動画です。※注意:音あります

ご飯の前にお座りマテなどのコマンドは言っていません。
私達の声に興奮する場合があるので、今はご飯は手早く作り、何も言わずに床に置いています。
動画は食べ始めが映っていませんが、ご飯の準備を始めると私の足元でお座りで待っています。
お皿を床に置くと普通に食べ始めました。
ああ。。今までマテとコマンドを出しても床に置く前にお皿に顔を突っ込んで食べようとしていたのに!

何も言わなくても座って待っていて、普通に食べ始める。。。
(ToT)感動の涙です。。。。

DSCN2811.jpg
最近は、セロトニンを増やす効果がある食材を取り入れてみています。
この日はフードにバナナと豆乳をトッピング。
白いカプセルがお薬、茶色い錠剤はサプリメント(乳酸菌)
粉はプロバイオCAです。

ミレルは先にフードを食べてからバナナを食べています。
こんな風に食べたい物から食べるなんて初めてなんです。
今までは口に入れられるものなら見境なく何でも一気に食べるといった感じだったのに。

途中、一瞬お皿から離れるシーンがあります。
これもすごい事なんです。今まではお皿を守ってしまうので、前のめりになってお皿を取られないように食べていました。
お皿への執着もなくなってきています。

そしてお皿を下げるシーン。
いつもこの瞬間に咬まれていました。
普通にお皿を下げるのを見てますでしょ?

ミレル!本当にお前はミレルなの?
ってくらい人が(犬が)変わったかのようです。


まだ、100%こういう日が毎日ではありません。
ちょっと食べ始めや食べ終わりに吠えたりする時があります。
でも、行動科受診後から咬まれていません。
今後もミレルの様子をよく観察して、ミレルの行動に合わせて対応するように、行動科の先生へ相談しながら頑張りたいと思います!


また、常同行動の行動修正治療の助けになるように、トレーニングを再開することにしました!
トレーナーの先生にも行動科受診の経緯をお話し、(もちろん大学病院の先生をご存知でした!I先生の診察受けれたなんて羨ましい!と仰ってました!)
ミレルが楽しんで出来るトリックを教わる予定です^^すごく楽しみです!!!



Category: 病院

ランチのはずが。。

さあ!思いっきり芝桜を楽しんだ後は、お墓参りしてから遅めのランチ
と、いう事で去年も行ったファミレスのテラス席へ行きました


しかーし
何とワンコOKのテラス席がなくなっていたーーーー
ご飯食べれない。。
お腹空いた!どうしよ~~

「えっ?お昼抜き??」
ミレちゃんの分はちゃんとあるから安心してね。

それで、店内ワンコOKのお店へTelして営業中か聞いてみる。。
キャンディ電話中。。。


2軒聞いてみたけど1軒はお休み、1軒はラストオーダーの時間に間に合わなそう。。
どうする腹ペコ姉妹。。。
ナビしたり電話したり検索してたら携帯の充電も無くなっちゃうし(^_^;)。。。

そこで青葉の森の前のイタリアンがテラスワンコOKって聞いた事あったので行ってみる事に。
しかーし!そこもランチタイムはもう終わってしまってディナータイムまで入れない。。。
あ~!なんてレストランについてない日なんでしょう。
でも、いいね!青葉の森公園をお散歩して待ちましょう。

残っていた焼き芋を食べてちょっと体力充電も出来たし(^_^;)
DSCN2764.jpg
公園お散歩するです


お散歩中のキャバちゃんに会いました
DSCN2765.jpg


12歳だそうです病気もなく元気だそうですよ~
DSCN2766.jpg
キャバリア談議に花が咲きました~!


DSCN2773.jpg



DSCN2775.jpg
八重桜は散り始めていました。


DSCN2783.jpg
藤の花も綺麗でした!


ゆっくりお散歩したらディナータイムの時間になりました
DSCN2798.jpg
テラス席ワンちゃんOKの「トラットリア&フラワー アンジェリカ」
お花屋さんとイタリアンレストランが一つになっているお店で素敵でしたよ

姉妹のお腹は、ペコペコのピークが過ぎてしまったので(^_^;)
ピザとパスタ1皿づつシェアして頂きました。
DSCN2799.jpg
自家製チョリソーとセミドライトマトのピザ
チョリソーは辛いのかと思ったらそんなに辛くなくてお肉の味がしっかりして美味しかった♪
トマトの味も濃くてうまうまでした


パスタはニョッキをチョイス♪
DSCN2802.jpg
桜のニョッキ ベーコンとほうれん草のクリーム
この桜のニョッキ!桜の香りが良くてもちもちで美味しかった



DSCN2801.jpg
ミレルはお疲れでカートに撃沈



でも、おデザが出てきたら。。
DSCN2804.jpg
かぼちゃのカタラーナとごまのパルフェ 
どちらもめちゃ美味しかった

夜のテラス席はちょっと冷えてきてあまりゆっくり出来ませんでしたが、きちんと食事出来て良かったです。
今度は青葉の森のお散歩後ランチもいいかも^^


途中、ランチが食べれない事態になりディナーになりましたが(^_^;)
楽しい休日でした!







Category: お出掛け

芝桜を見に♪

芝桜を見に 千葉市富田都市農業交流センターへ行ってきました!




去年はGW終わりころ行ったら、もう終わりかけで(~_~;)。。ちょっと見頃過ぎてて残念だったのよね。
今年はリベンジ!今週末で終わりとの事で、ギリギリ間に合った感じ~~~


お天気もよく青空とても気持ち良かったです~
DSCN2602.jpg



ミレルと芝桜のお写真たくさん撮ったので観てね~
DSCN2694.jpg



DSCN2643.jpg


チェリーはこの紫の芝桜がお気に入りでした~
DSCN2641.jpg



ミレのベストショットは
DSCN2621.jpg
ちまっちさんのサンバイザーして♪この笑顔


切り株に座ってこの笑顔もかわいい
DSCN2678.jpg


あちち~になっちゃうので細かく休憩を入れてクールダウンしながら撮影しました!
風が爽やかだったので気持ち良かったです!
DSCN2704.jpg



最後はフセのポーズで♪
DSCN2725.jpg
芝桜の香りも楽しみました
綺麗だったね~~~


お花を楽しんだ後は。。。
DSCN2737.jpg
うまうまタイム

ミレルに大好物のお芋ちゃんをどうぞ
1429887415z2T09faJsKds3mu1429887413.gif
ちゃんとアイコンタクトで食べるミレちゃんです


この農業センターは千葉市の御成街道にあるのですが(道が細くてとっても運転はしにくいですが(^_^;)
歴史ある街道です。
DSCN2739.jpg
「将軍様のおな~り~!」


「ミレちゃんのおな~り~!」
DSCN2756.jpg


桜ペロっ!!!
DSCN2748.jpg
八重桜も綺麗でした



さぁ~!この後はランチ行くよ~!
つづく。
Category: お出掛け

迷子札カラー

迷子札はわんこの命を守る大切な物の一つですね。
いつ災害が起こるか分かりませんから、お家にいる時も着けていなくちゃですよね。

迷子札には色んな形がありますよね。
カラーにぶら下げるタイプ。カラーに巻き付けて着けるタイプ。カラーに刺繍するタイプ。

ミレルの場合、迷子札が外れた場合、噛み噛みして誤飲しちゃったら怖いので、カラーに刺繍タイプが一番いいかな!
ただ、キアリ奇形なので。。首に当たる面がちょっと気になるところ。
金具のとことか、ごついカラーだとへそ天時に当たりそうだよね。。


という事で、ミレルには手作りカラーに、ミシンで電話番号を刺繍をしています。
首へ負担のないように1㎝幅で、綿素材で作っています。
DSCN2587.jpg
これは約1年くらい使い続けて古くなった物です。
生地はすっかり色あせてクタクタになってしまいましたが、電話番号の刺繍はキレイに残っているでしょ!
切れる事はなさそうですが、汚れも目立ってきたので新しく作り直しました。



DSCN2586.jpg
下が新しい迷子札カラー


DSCN2588.jpg
しっかり電話番号を刺繍しました!
着けても毛に埋もれて目立たないので、今回は赤の留め具にしてみました!


DSCN2590.jpg
綿なので柔らかくてミレルも着けてても全く気にしないです。
ミレルはこの迷子札カラーの他にピンちゃんの形見のファイテンネックレスも使っています♪
スクラッチングで掻く時も引っかかる事もなく外れた事もありません。
この2本はシャンプーする時以外はつけっぱなしです♪

もちろんお散歩用カラーとしては使えないので、お散歩時はダブルハーネスにしています。
マイクロチップも挿入していますし、鑑札と狂犬病予防接種済票も必ず着けています!

これで100%安心とは言い切れませんが、大切な命を守る為に出来る事はしなくちゃね!
まずは迷子にさせない事が大切。
うちは外に出れる箇所は玄関だけなので玄関前にゲートを作っています。
(玄関は手を放すと閉まっちゃうタイプで開けっ放しにはなりません)
戸建てのお家は玄関の他に、窓や門からの脱走に注意しないといけないですね。
他にもお出掛け中や、車から出る時など、気を付けなくてはいけないことはたくさんです。
注意していても何が起こるか分からないので、しっかり対策を続けようと思います。


※ピンパプーでは迷子札カラー、手作りハーネスはお作りしていません。
命綱ですから、あくまでも個人的に自己責任でミレルにだけに作っています。




Category: 動物愛護

キャバリア♪クロスステッチ

見て見て~
キャバリアのクロスステッチ刺繍

母が作ってくれました~



トートバッグのポケットになっています!
母は今、クロスステッチにはまっていて、このキャバちゃんは母のオリジナル作品です。
けっこう上手だと思いませんか~?
DSCN2594.jpg
お菓子とパンは、日本なのにドイツ?千葉なのに東京?な、
「東京ドイツ村」のお土産で~す母は毎週のように出掛けてるの~!いいよねぇ~。。
今は芝桜が満開で綺麗だったそうです
東京ドイツ村はワンちゃん広場だけはワンコOKです。ドッグランとワンコ一時預かり所がありますよ~!
ピンちゃんはドッグラン行った事あるけど、ミレはまだありません。



DSCN2593.jpg
ヴィクトリアちゃんへ♪
ヴィクちゃんに頂いた刺繍の本、母に貸してるので、今度それでも作ってもらうからね~♪
アメコカちゃんとかいたから、キャバリアカラーに変更して刺繍してもらおうと思ってま~す♪
スムチーがいたらかいるくんのも頼んじゃうよ!
額に入れて飾ってもいいよね!


時間が出来たらチェリーも母にクロスステッチ教わろう~っと



Category: ギフト

坂本チビくん

ミレルの好きなこの海沿いの公園で待ち合わせ

この子のお名前は「坂本チビ」くんです!
DSCN2568.jpg
フルネームのなんともユニークなお名前を付けたお方は。。。

ちばわんのおかんさん
ミレルをレスキューして、うちまで届けてくれた方です。
そう、坂本チビくんは今おかんさんのおうちに保護されています!

チビくんの経緯はおかんさんのブログを遡って読んで頂くとわかると思いますが。。。
実はチビくん、この公園に2年間放浪していた野良ワンちゃんだったのです。

おかんさんは自宅から40分もかけてこの公園まで通って少しづつチビくんとの距離を縮めてきました。
とても警戒心が強くて、手からおやつを食べたり出来るようになっても、捕まえようとすると逃げてしまいます。
行政もチビくん保護にトライしていましたが、行政の車が来ただけで隠れてしまったり、首輪などを持ってるだけで警戒して逃げてしまい、2年もの間捕まえられずにいたそうです。
ごはんはどうしていたの?
この公園にお散歩にくる方などからもらっていたみたいです。

ミレルも時々お散歩する公園だったので、私もここに来る時はチビくんいるかな~?と注意していましたが会った事はありませんでした。
きっとごはんをくれる方が来る時や仲良しのワンちゃんが来た時は出てくるけど、他はどこかに身を潜めていたんだろな。。
海沿いだから風もかなり強いしきっと冬は寒かっただろうし、雨が降ったらちゃんとしのげたのかな?
真夏は暑かっただろうな。。。虫にさされて痒かっただろうな。。。
車にはねられたりしそうにもなっただろうな。。。
人にいじめられたりした事もあったんだろうな。。。
ずっと一人で頑張ってきたチビくんです。


そんなチビくんを諦めずにとうとう保護してくれたおかんさんです。
初めてのおうちにストライキしちゃったチビくんですが、さすがおかんさんですね!
こうしてお散歩できるまで成長しました
順応性が高く賢いチビくん、この公園に凱旋帰国です
ずっとチビくんを見守って、ごはんを与えてくれていた方々や、
お散歩に来た時に一緒に歩いていた方などに、チビくん保護のご報告をしたいと、
おかんさんが日程をセッティングしてくれて、私達もチビくんと会える事になったんです


前置きが長くなりましたが(^_^;)
DSCN2561.jpg



はじめましてミレルです
DSCN2563.jpg

DSCN2564.jpg

ミレルとチビくんいい感じ!男の子同士だけど仲良く遊べそうです
おかんさんはミレルにも配慮してくれて、お散歩で普通に対面するようにしてくれました。
おかんさんとミレルが会うのは2013年7月のレスキュー以来です。
ミレルが当時を思い出してしまったらどうしようと心配してくれましたが全然大丈夫でした!

立派になったミレルも見て頂きたかったので会わせることが出来て感無量
DSCN2574.jpg
「おかんさん!ぼくを助けてくれてどうもありがとう!ボク、2キロも体重が増えて毛もこんなに伸びて、かっこよくなったでしょ!」
堂々と得意気に見せていたミレルです


じゃ、ぐるっとお散歩してみよう
DSCN2580.jpg
公園を歩いていると、次から次に声がかかります

「あらー!ラッキーじゃないの?ラッキー!」
チビくんはラッキーやクロとかチビとか、会う人によって色んな呼び名があったようです。

「ラッキー生きてたのね!良かったね!」
「急にいなくなっちゃったから死んだのかと思った」とまで仰ってた方もいました(;^ω^)

すれ違う方みんなチビくん保護を喜び「良かった」と。
チビくんはこの公園を訪れる方に愛されて守られてきたんだな。。と感じました。
本当、すごい有名人のように次から次に声がかかって、ビックリでしたよ


黒柴ちゃんの女の子はチビくんと一番仲良しだったそうです。
愛しの彼女と久々の対面にチビくんとても嬉しそうに跳ねていました
DSCN2581.jpg


おかんさんは「今後チビは里親募集をかけます」と事情もちゃんと説明し、
会う方々にミレルの事も「この子も元保護犬です。ブリーダー崩壊現場からレスキューしたボロボロの犬だったんですよ!今ではこんなに立派に成長しました!」と説明して下さって。
ミレルも保護犬の宣伝活動に少しはお手伝いできたかしら(^^ゞ


チビくんは去勢など医療行為が終わったらちばわんにて里親募集になります。
チビくんのセールスポイントはまずはルックスでしょう
白と黒の毛に足先の黒のブチがかわいいです。
小さな垂れ耳はカモメさんみたくかわいいの♪触ると気持ちいいです!!!
目はブラウンに透き通る綺麗な色です
正確は明るくて穏やかです。素直な子だと思います
推定3~4歳の若犬ですから色んな事にチャレンジできそうですよね!

チビくんの赤い糸が繋がりますように
Category: 動物愛護

苺愛す。

先日、きゃばりこちゃんママさんからのギフトを頂きました。


こんなにいっぱい!苺のアイスです


きゃばりこちゃんママさんったら!お礼のお礼を贈って下さって。。
かえって申し訳なかったです。。
でも嬉しい


DSCN2396.jpg
ドヤ顔とアンテナ毛のミレルのお写真でお礼をば。
「いつもお世話になってます!ありがとうございましたm(__)m」



苺にクリーム最高の組み合わせでアイスになっています
少し常温で溶けてきたくらいが食べごろかな~
DSCN2402.jpg
お花みたい~


写真撮ってたらミレペロリ
DSCN2404.jpg
ふふふ♪ミレは苺好きだもんね!でもまだ凍っててクリームも凍ってたから食べれなかったでしょ!



きゃばりこちゃん春の変わりやすいお天気にもお薬コントロールで頑張ってますね!
いつもかわいいお顔に癒されます
本当、美形よね


苺愛す。毎日楽しんで頂いてます~♪
ご馳走様でした
Category: ギフト

日帰り旅行へ♪その2

昨日の続きです♪

海をお散歩した後は、別腹のおデザを頂きに
DSCN2507.jpg
ポルトメゾンルームスへ


ここは大好きなお店でピンパとよく来ていました。
ミレルは初めて。家族全員で来るのも初めてかも!
DSCN2501.jpg
一番好きなお席に座れました
明るくて、テーブルが広くてソファもゆったり座れるので心地いいんです



ミレルも気に入ったようですね
DSCN2516.jpg


ゆったりお昼寝タイムに
DSCN2521.jpg



私達はプリンとコーヒー
DSCN2512.jpg
このプリン本当美味しいですよ~
他にもケーキあるけど、いつもプリンを選んでしまいます。
それと、ここの珈琲は館山のサルビアコーヒーなんですよ
館山の駅前と、なかぱんの近くと2店舗ある喫茶店で、豆も買えます。
(ワンコは入れないけど。。)
とっても美味しいのでお近くに行かれた時は是非に!


さぁ、ゆっくり休んだところで帰りましょうかね。ここで寄り道。
DSCN2522.jpg
午後だと売り切れも多いんだけど、まだお目当てのクロワッサンもありました~♪
サルビアコーヒーは残念ながら定休日でした。


帰りの車中もミレルは爆睡zzz
DSCN2527.jpg
プププ~!口タプが下がりまくり~


DSCN2529.jpg
パンも買えたし、お花もたくさん買えたし、
何より両親も喜んでくれて、楽しいプチ旅行でした
Category: お出掛け