皆さんありがとうございました

DOGdog展でお会いした皆さまにたくさん頂いてしまいました


皆さま、お気遣い頂きありがとうございましたm(__)m



ルマさんから来月3歳を迎えるミレルへお誕生日プレゼントを頂きました
DSCN4259.jpg
眞理さんのイラストの入ったスマホスタンド
かわいい~~~~

チェリー未だガラケですが^_^;
どうです?いい感じでしょ~~
欲しかったお品だったので嬉しいです!!!
ルマさんいつもどうもありがとうございますm(__)m
大切に使わせて頂きますね

DSCN4258.jpg
「ルマさんどうもありがとうございましたまたボクの大好きなルルちゃんと遊びたいです」byミレル
お菓子もごちそう様でしたm(__)m
去年頂いたキャバリアのクッションも使わせて頂いてますよ~~~!!!↓


ギャラリーで買ったポストカードと、あんぶうさんから頂いたポストカードとひょっとこ饅頭
DSCN4265.jpg
眞理さんのポストカードは売り切れてしまって残念でした。
再販されるの楽しみにしています!


皆さんどうもありがとうございました♪


Category: ギフト

DOGdog展へ

今年も恒例のランチ会&DOGdog展鑑賞会へ銀座へ
ミレルはキャンディとお留守番です。


ママ達だけでランチ会は加賀屋にて
タロタンママさん、ルマさん、ぴっぽさん、チャムママさん、maymayさん、アルクレママさん、千太郎母さんとご一緒しました。
タロタンママさんが手配して下さり、個室でゆっくりと加賀の旬の料理を頂きました。
DSCN4211.jpg


香り箱
DSCN4215.jpg

DSCN4217.jpg

DSCN4231.jpg
食べるのが勿体ないほど綺麗なお料理でしたが、しっかり頂きました。


お食事の後はDOGdog展へ
DSCN4255.jpg
ミレージャギャラリーDOGdog展の看板 雨で残念。。雨女チェリーが強かった。。。


画廊入り口で一番に目に入るこちらの絵はHitomiさんの作品。
DSCN4240.jpg
キャバリアレスキュー隊の子達の絵ですね
とても素敵でした。この画を飾れるようなお家に住みたいと思っちゃった。


こちらもHitomiさんの作品
DSCN4254.jpg
この子と目が合うと見つめられてるみたいで恥ずかしくなりそう。
毎年Hitomiさんの作品をみせて頂いてポストカードも購入させて頂いてますが、Hitomiさんご本人とも初めてお会いする事ができましたー!ずっとファンだったのですごく嬉しかったです





皆さんご存知の眞理さんの作品
DSCN4251.jpg
INU-CLOSETのメモパッドの原画ですね^^かわいい


左がmaymayさんちのめいちゃん
DSCN4248.jpg
右は眞理さんのご愛犬めぐちゃん
眞理さんが「一番描きなれてるから。。」と仰るけれど、めぐちゃんの絵は他とやっぱり違っていましたよ。
そこに表れているのはやっぱり愛情だなぁ~。。。と感じました。
めぐちゃん京都の暑い夏を乗り切りましたね~!とても頑張り屋さんです
穏やかにマイペースで過ごせますように
遠いのでめぐちゃんに会えないけど、ずっと前から知ってるワンちゃんがシニアになり頑張ってる姿を見ると、抱きしめたくなる思いが湧いてくるようです。


DSCN4250.jpg
こちらの作品のレターセットは売り切れてしまって残念。再販したら絶対買います!
ブレンのへそ天がミレルに似てる~~~~





そして、あんぶうさんの作品
DSCN4235.jpg
左のキャバちゃんがジャンプしてるようにも、飛んでいるようにも見えるこの絵がとても印象的でした。
インテリアに飾ってもかわいいし写真だとわかりにくですがキャバちゃんの舌がペロンとめっちゃかわいいんです!!!


鉛筆で描かれたこちらの作品も素敵でした。
DSCN4238.jpg
実は、あんぶうさんにDOGdog展をお勧めしたのはチェリーです^_^;
あんぶうさんはずっと前からワンちゃんの肖像画を描かれていたのかと思っていましたが、
チャムちんの肖像画を描いたのがきっかけなんだそうです。
そして今回のDOGdog展へ繋がって、何だか素敵な縁を感じました


縁と言えば。。
2009年のDOGdog展
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-31.html
この記事をたまたま読まれてチェリーを知って下さったのがきっかけでお友達になったのはタロタンママさんです。
懐かしいですね~。。。6年前かぁ~。。
今年でDOGdog展を鑑賞するのも7回目になりました。

そうそう、お仕事帰りに来られたラブちゃんアンジュちゃんのママemiさんにも会えてうれしかったです
ラブちゃんの事は突然の事で言葉が出ませんでしたが、先日うちの近くへご旅行でいらっしゃると連絡をくれて、ご旅行中にはお会いできなかったのですが、DOGdog展でお会いすることが叶いました!アンジュちゃん今度ミレと遊びましょうね~♪

これからもずっと皆さまと、この素敵なご縁が続きますように。。。
Category: チェリー

袖ケ浦公園へ

涼しかったので雨になる前に袖ケ浦公園へお散歩

え?

お散歩しないの?


ランチの後ね~




お腹いっぱいになった後はお散歩
上池のほとりには水鳥がたくさん
DSCN4210.jpg
あふらっくさんこんにちは


食べ物をもらえると思って近づいてきます^^
DSCN4208.jpg


あふらっくさんがいっぱい。
DCIM0356.jpg


ピンちゃんともよく来てた袖ケ浦公園ですが、一度もお社にお参りしてなかったので
ミレルしっかりお参りしました。
DCIM0359.jpg



遊魚池の鯉も近づいてきました
DCIM0360.jpg



ここにもあふらっくさんがいました
DCIM0361.jpg



帰りにゆりの里によってお野菜とお花た~くさん買って帰りました
DCIM0366.jpg
ブルーベリー500gでこのお値段は安いでしょ~!

お家に着いたら雨降ってきた!
お散歩出来て良かったね~


台風・低気圧のせいでしょうか?
今日はミレちゃんご機嫌悪いです><!!!
精神の病気って人もお天気の影響ってありますもんね。
ミレルが詳しい検査をする前、一番症状の出てた時期も梅雨だったし、
今はミレルに合ったお薬が見つかって治療してるとは言え、お天気の影響をもう少し気を付けてみてみよう。

Category: お散歩

いいものみっけ

ミレちゃんっ!
それ返してっ!


「いやだよ~、これボクが見つけたんだもん!ボクの新しいオモチャでしょ!」



朝、キャンディがお着替え中にポロっと落としたようです。
街中で落とさないで良かったわねー(;´∀`)
Category: おうち

かわいいお客様♪はるちゃん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

お得意さまのはるちゃん
今回は夏用、冬用などたくさん、すべてお任せで♪とオーダー頂きました。
ありがとうございますm(__)m

こちらは夏用にお作りした、カフェカーテンを利用した1枚です
ぶるー1image1


カフェカーテンの棒を通す穴の部分にリボンタイを通してみました
DSCN4194.jpg
裾もカフェカーテンの裾をそのまま利用。フリルを寄せてみました。


ぶるー2image2



お揃いのスヌードは3本ゴムです
ブルー3image3



はるちゃんかわいいお写真どうもありがとうございました
お任せオーダーという事で、チェリーの好きに作らせて頂いておりますが
気に入って頂けて良かったです。
次は冬用もお作りしますのでお楽しみになさって下さいね!


Category: ピンパプー

お悩み解決

先日の悩みは、
トリマーさんに部分カットをお願いしまして♪
解決致しました~♪

おチッコで黄色く汚れてしまう部分だけバリカンしてくれて、
ぶ~らぶら丸出しにならずに自然に仕上げてくれました!
いつも同じトリマーさんにお願いしていますが希望通りに仕上げてくれて
ありがとうございますm(__)m
Category: お手入れ

すいか

スイカ

食べたい!


今年の夏はけっこうスイカを食べました。
ミレルも好きです

ストルバイトやアレルギーの心配もあって、基本ドッグフードのみのミレルですが、
時々ちょこっとフルーツもあげています。
でも、どうやらミレルは野菜や果物を消化する力が弱いみたいです。
食べるとだいたいそのまま未消化の状態で出てきます(;^ω^)
なので、ほんとに少しだけね。

大きいと上手に食べれないので1㎝角くらいにしてあげるといいみたい。
DCIM0333.jpg
うちでは人が食べてるお皿からは与えないようにしています。
なので少しの量でもミレル用のお皿でサーブ♪

いい子にお座りしてるから下さい!
DCIM0335_20150823153804a71.jpg
はい♪どうぞ~♪


Category: おうち

夕散歩&アウトレット

何となく夏の疲れが出ているチェリー&キャンディ姉妹です。
姉妹で休みの朝はミレの朝ご飯(お薬)タイムのアラームが鳴ってるのに、1時間も寝坊してしまって(;^ω^)
ミレルがキュンキュン鳴いて起こしてくれました(;^ω^)

昼間もぐーたら過ごし、皆で昼寝(-_-)zzz
夕方、のそのそ起きて、久しぶりに海浜公園へお散歩へ
突然、出掛ける事にしたのでデジカメ忘れちゃって、今日の写真は携帯で撮りました。
のでピンボケです(^▽^;)。。


ミレルの好きな海浜公園に到着~

海沿いをトコトコ
実は気持ち悪いゲジゲジフナムシがテトラポットにたくさんいて、
ミレルはフナムシを楽しそうに追いかけているのです(;´Д`)



DCIM0341.jpg
ヒトデも落っこちてたり



DCIM0338.jpg
とにかくチェリーはフナムシが怖くて嫌だったけど、ミレルはニコニコ



楽しかった(*^▽^*)
DCIM0337.jpg




お腹が空いたので、夕飯を食べにアウトレットパークへ移動
DCIM0347.jpg
テラス席が暗くて、益々ピンボケ(^_^;)。。
冷麺とつけ麺食べました~~美味しかった!


おデザはマザー牧場のソフトとフロート
DCIM0348_20150821224854c06.jpg

メロンフロートって子供の頃からずっと好き~♪
たま~~~~~に飲むとおいしーーーー!!!
DCIM0349.jpg
やっぱりマー牧のアイスは美味しいわぁ~
ミレルも夜ご飯食べました


帰る前にドッグレストでスッキリして
DCIM0351.jpg
帰宅後もご機嫌良くコロっと寝ちゃいました
夏はお散歩も短いし、暑くてあまり出掛けられないから、
今日は楽しかったみたいで良かったです


おまけ
DCIM0344.jpg
アウトレットの海側のPのとこに観覧車が出来るみたい~~~
Category: お出掛け

トリートメントミスト

前回のシャンプーから10日目。

今朝、お風呂場へ入っていくミレル。
そして耳をパタパタちょっと痒いのかな?という仕草。

わかりやすい子です(;^ω^)
お風呂入りたいのね。

という訳でシャンプーしました。

スッキリしたわん♪
外は雨だし、あとは寝るだけ~zzz



今日は先日病院のショップで買ったトリートメントミストを使ってみました。
シャンプー&ドライの後、スプレーしてブラッシングします。
DSCN4188_2015081715444386f.jpg

DSCN4190_201508171544443ef.jpg

これ、すごく良かったです!
少量でもブラシの通りが良くなり、艶が出てサラっと仕上がりました!
香りも優しく、ほのかにふわっとする程度。

ミレルはシャンプーはヒノケアのベタつき肌用。
ベタベタするほど脂性じゃないけど、割と1週間くらいでキャバ臭(私は好きだけど)するし、
耳の中は湿りやすいので。

たぶん皮膚にはベタつき肌用でいいんだろうけど、耳の毛とか飾り毛は洗いすぎると乾燥する気がして、病院のショップスタッフさんに相談したら、このトリートメントミストをお勧めされました。
耳やしっぽや飾り毛だけリンスするって手もあるけど、ミストスプレーの方が手軽に出来るので買って良かった!
冬場の静電気防止にも良さそうです。



Category: お手入れ

いとこのトミー兄ちゃん

お盆で母が実家へ行きたいと言うので、ミレルも一緒に
途中、SAでトイレ休憩。ミレルもスッキリ。

DSCN41571.jpg
このベリーのソーダめちゃ美味しかった


到着。ミレちゃんは初めてだね。
母の実家にいるトミーとはじめまして
DSCN4165.jpg
トミーはピンちゃんと同い年2002年生まれで、秋で13歳になります。
ピンちゃんもトミーも若い頃は色んなところに一緒にお出掛けしました。
旅行もしたよね
ヴィクちゃんかいるくんトミーだよん♪元気だったよ♪

ピンちゃんにとっては従兄弟のような存在のトミーだったから、
ピンパの弟ミレルにとっても同じ従兄弟だよね!!!
トミー兄ちゃんミレルをよろしくね

久しぶりに会ったトミーとても元気そうでした
でも、網膜変性症でもう目が見えていません。ダックスには多い病気だそうです。
今年になってトミーと目が合わないな?物にぶつかる事が増えたかな?とママが気付いて病院で検査したそうです。
元々、おとなしいトミーが益々おとなしくなってしまいました。
他に肝臓や胆嚢の代謝異常もあってお薬を飲んでいるけど、食欲もあり元気元気
さすがダックス!嗅覚のすごさは未だ衰えることなく、ミレルのトリーツポーチすぐ見つかっちゃったもんね
おうちの中は不自由なく歩いてましたし、ミレルのことがやっぱり気になるみたいで近くに来てましたよ


ミレルも大好物の梨を頂いて大満足
トミーも「○○トミくん」「ウォン」とお返事の芸も、ゴロンも披露してくれました!


そして帰る頃になって落ち着く2匹(;^ω^)
DSCN4172.jpg
トミーったらご飯欲しいとお茶碗咥えて持ってくるのかわいい
そのまま寝ちゃったよ


ミレルはお仏壇のお座布団の上で寝ちゃう始末。。。(;^ω^)
DSCN4176.jpg
あらら、おじいちゃんもおばあちゃんもおじちゃんも天国から戻ってきてビックリしちゃったかも(;^ω^)


従姉妹のみぃちゃんはお仕事で会えなかったけど、今度うちにミレに会いに来てね~!
お土産ありがとう
DSCN4179.jpg
10歳差の2匹でしたが、2匹とも赤ちゃんみたいで可愛かった~~
Category: お出掛け