Happy Halloween☆

「どや?」

ミレちゃん!蝶ネクタイもお似合いだけど、今日は「あれ」に仮装しなくっちゃ



「これでいい
DSCN4825.jpg
そう!ミレちゃんはピンパスピリットを受け継いで「柿」に仮装するのよね
初めてのブログ記事が2008年10月10日でピンパのハロウィンのお話でした。
ブログ始めて7年か~ピンちゃんの柿かわいかったでしょっ
ミレルもなかなかのものよ
カボチャじゃなくて柿ってところが我が家のハロウィン


「トリックオアトリート
DSCN4829.jpg
『Trick or Treat』

はい
今日のおやつは馬肉ジャーキーどうぞ~
Category: 記念日

かわいいお客様♪キャンディちゃん♪あずきちゃん♪

タロタンがピンパプースヌード隊にスカウトしてくれた
キャンディちゃんとあずきちゃんをご紹介いたします

水玉とパンダちゃん柄のスヌードをお作りしました
お手手で持ってお写真かわいい


まずはパンダちゃんを探せスヌード
60449.jpg



次は水玉のスヌード
60448.jpg
かわいい
姉妹でお揃いっていいですよね~


キャンディちゃんあずきちゃんかわいいお写真どうもありがとうございましたm(__)m
タロタンいつもスカウトありがとうm(__)m
スヌード♪楽しいお食事タイムにお役立て下さいね!

Category: ピンパプー

ミレのクレートが壊れちゃったので

ミレルが入って寝ているこのクレート(ハードキャリー)はピンパのお下がりです。
ペットショップでピンパを買った時に一緒に買ったので2002年から使っている。
とは言え、成長したピンパには小さすぎてほとんど使ってなかったけどね(;^ω^)。。

ミレルを迎えて、また日の目を浴びたクレートは、
ミレルの基地となり必須アイテムとなりました。車で外出する時も勿論、病院の待合室でもおりこうに入っていてくれます。
(成長したミレルにもちょっときつそうなんだけどね(;^ω^)



そんなクレートですが、先日とうとうドアが壊れてしまいました。
(というか壊しちゃったの私が(;^ω^)
さすがに10年以上使っているとドアの開閉がスムーズでなくなっていて、無理やり閉めたら割れちゃったんです。。


で、今はフタなしで使用中です。
DSCN4813.jpg



家のハウスとしてはフタなくてもいいけど、外出時は困るし、何より災害はいつ起こるか分からないから早く新しいクレートを買いましょう!となりまして、
今日、ホームセンター巡りをしてきましたー!!!


の前に、車屋さんで車のメンテ。
1時間くらい車屋さんで待ってました。
こういう時もクレートの方が良い子なんです。
カートだとフタ閉めててもちょっと吠えたり悪い子になる時がある。視界が広いからかな~?
DSCN4807.jpg
車の点検終わりましたー!これでワイパー静かになる~!ゴムがいかれて轟音だったの



さて、張り切って
ホームセンター1軒目に到着。
ハードキャリーいいのなし。
で、お昼ご飯車中にて。
DSCN4810.jpg
こういう時もクレートに入っていてくれると人は食事しやすい。
今日は足元でいい子にしててくれましたが、何度かくれくれ攻撃を受けました(;^ω^)


いい子だったご褒美は焼き芋
DSCN4812.jpg
ミレルもお昼ご飯も食べました!


ホームセンター2軒目。
何種類かあって物色。
ん~。。納得いく品に出会えず保留。
この先、長く使う物なのでね、気に入る物が見つかるまで探そう!



と、なりましてホームセンター3軒目。
ここにもいいのなし。残念!




そろそろ疲れてきた全員。
最後は地元の小さなホームセンターへ行ってみる事に。
ってことで4軒目。
何と言う事でしょう~♪地元のホームセンターが一番種類ある~~~♪
最初からここに来ればよかった!
実際にミレルも入れて試してみて
車で使うなら広すぎない方が安定すると聞いたので、中で方向転換も出来るけど大きすぎない、
人が持てる重さで(前のはクレート自体が重くて辛かった)
色もミレの毛色に合った茶色を選んで~♪
で、購入~~~♪


っと思ったら明日から会員セールで10%引きなんだって!
それなら明日買いましょう!!!



って事で一日中、ホームセンターを巡った一日でした(^▽^;)。。。
ネットで買っても良かったんだけどね、やっぱり実物見ないとね~!

Category: お出掛け

ミレルの医療品が届いたよ。その2

先月行った日本臨床獣医学フォーラム年次大会に出展していた口腔ケアのサプリメント
説明を聞いて試してみようと購入しました。

1ヶ月使ってみて、何かいいみたいなので追加で買いました!


どういうサプリなの?こちらをご覧下さい。
お口の中にはたくさんの細菌がありますよね。善玉菌も悪玉菌もあって、歯磨きしっかりしてても虫歯になる人もいるし、歯磨きしなくても虫歯にならない人もいます。虫歯はなくても歯周病になりやすい人もいます。これは人によって口腔内の常在菌が違うから。
ワンコのお口も同じような事が言えますよね~。お口のニオイが気になったら歯周病かも?なんて言われちゃいますよね。

ミレルは頑張ってお口のケアはしてるつもりですが。。。正直歯ブラシでゴシゴシはやらせてくれません
(;´Д`)。。。
お口ぶらしやシートで拭くのはやらせてくれますが、歯の表が限界。歯の裏側や,ましてや歯周ポケットまで磨くのは難しい。。
うちに来た年におへその手術の時、一緒に歯石除去はしてもらってますが、今やもう歯石溜まってきちゃってるし
(;´Д`)。。。

そんな時に見つけたのがこのサプリメント。
善玉菌のK12とM18というのがお口の中を健全にしてくれるという。
(クリックすると大きくなります↓)
DSCN4802.jpg
フォーラムで説明をして下さったのですが、K12とM18両方入ってるのはこの会社のだけなんですって!
人間用も発売されたそうです。

ミレルは粉のタイプを使っています。
5ccくらいのお水で溶かして、1~2時間培養するとよいと聞いたのでそうしています。
山羊ミルクやフードに混ぜて与えています。(そのままだとあまり飲まない(^_^;)

で、効果はどうなの?というと、お口のニオイは元々そんなにしてなかったので分からないんだけど、ベロベロ舐められてもベタベタしない気がしますよ。
このサプリの前はKPSマウスクリーナーを使っていましたが、ミレルは嫌いなようなので中止していますので、純粋にこの口腔サプリの感想です。

また、お腹の調子が良いんです!とってもよいうん○が出ています!!!
それとお耳の中にも良いみたい。
ミレルはわりと脂っぽくなりやすいのですが、それがあまり脂出てない気がする!
目にもいいみたい!涙焼けがよくなってるみたい!
説明してくれた方が仰ってましたが、摂取すると腸内環境が良くなって、お口には唾液、目には涙、というように体液になって戻ってくるので、口・目・耳なども良くなるのだそう。

でね、リピート購入しようとサイトを見ていたら。。
http://premium-suiso.com/info/80ここにチェリーとタロタンママさんが写ってました~!
フォーラムで説明を聞いてるところです^^



DSCN4617.jpg
ミレルはいつもこれくらい涙焼けしていて、まめに拭いてたんだけど、今はだいぶ良くなりました!



目が良くなった理由はもう一つ。
DSCN4805.jpg
一日3回 人口涙液さしてます。
目はね~、キャバリアは大きいしスクラッチングで目を引っ掻いちゃう事もあるので、病院行くたびに診て頂いていますが、先生に寄って診立てが違うんですよね。
地元の先生は「キャバリアのように目が大きい犬種はドライアイになりやすいので常に点眼し続けた方が良い」とおっしゃるけど、
千葉の先生は「大きな傷がないなら日常の些細な擦れ程度は自分で修正する力があるから大丈夫」とおっしゃる。

でも目は色んなオーナーさんの体験談など聞いてもすぐにケアした方が良いし、目をあけて寝る事もあるミレルには毎日点眼が良いのでは?とアドバイスも頂きまして、薬局で購入できる人用の人口涙液を使う事にしました!
ミレルも最初は嫌!嫌!してましたが、今は何とか出来るようになりましたよ。
(時々クレートに隠れちゃうけど(^_^;)


お口・お目目・お耳のケアはおうちでしっかりしてれば病院のお世話にならずに済むから頑張ろう!!!
Category: 病院

十三夜

お月さま綺麗に見えました。
今夜は十三夜



ミレル昨日はとっても楽しかったらしく、今日はよ~く寝ていました。
夢も見てたみたい( *´艸`)
昨日会ったお友達のことを思い出していたのかな~?
ブログで紹介でけないのがざんね~ん
青あざみさんのご愛犬ちゃんは顔出しOKかしら?
この写真お気に入りなのでUPしちゃうよ!
DSCN4729.jpg
麿眉好きの方にはたまらないメンバーでしたよね
ブラタン女子は肉食系女子?キャバリアの毛色によって性格とかもっと統計とってみたら面白いかも~!
Category: 記念日

お台場でランチ&お買い物

ビストロうしすけでランチ
焼肉のうしすけはピンちゃんとよく行ってたけど、ビストロうしすけは初めて♪
DSCN4731.jpg
ステーキ美味しかった久しぶりに食べたよステーキ。

唐揚げとミレル
DSCN4732.jpg
甘めのマスタードソースが香ばしい唐揚げとよくあって美味しかったキャンディと半分づつシェアしました~!



ランチの後はビーナスフォートで
DSCN4790.jpg



またトレポンティ買っちゃった~
DSCN4792.jpg
今度はピンク。でサイズは2.5にしました。(前回のはサイズ3の黒)
新しいメッシュ生地の厚手のも良さそうだったけどサイズ調節なしで合わなかったので断念。
ビヨルキス好きな人はトレポンティの新しいの好きと思う~!
http://www.makami.co.jp/brand/3ponti/product_s/#fibbia_softmesh
ビビットカラーで可愛かったですよ!

Category: お出掛け

みんなも買った?

52円切手

キャバリアの切手♪かわいいから使えない~♪
Category: つぶやき

美味しい物をありがとうございます

前の大家さんから、可愛くて美味しいクッキーを頂きました




ホノルルクッキー
DSCN4719.jpg
パイナップルの形で色んな味があるの
すごい美味しかったです




日光へ旅行へ行った母のお土産
DSCN4721.jpg
田吾作まんじゅう大好物です


ありがとうございましたm(__)m
食欲の秋♪痩せられません(;^ω^)
Category: ギフト

犬めくりに採用されました!

2016年の犬めくりカレンダーにミレルが採用されました~
わ~い(*´▽`*)

DSCN4704a.jpg
6月15日ですって♪



DSCN4708.jpg
ほら!ミレちゃんも見て!!!!!



では記念に
DSCN4710.jpg
ミレちゃんおめでとう~



ピンちゃんもカレンダーに載った事あるんだよね~♪
2006年はカミンのとペピィの日めくりで2冊
2007年はペピィの日めくり
この頃はブログもやってなかったー!
次がペピィの週めくり2011年だったかな?
で、2013年に、またカミンの日めくりとペピィの週めくり
まさかこの年に旅立つとは思ってなかったけど。。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる!大作戦で沢山応募したから沢山採用して頂きました
m(__)m

ミレルの写真もこれからたくさん応募しよ~っと


犬めくりはこちらから
キャバちゃん他にもいたよ~♪
Category: ギフト

かわいいお客様♪トイプーちゃん♪あん子ちゃん♪りんちゃん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

まずはこちらのトイプーちゃん
おめめが優しくてかわいい~

はるちゃんがよく行かれるカフェのママさんのご愛犬ちゃんだそうです
スヌードをお探しだったそうでピンパプースヌードをプレゼントされたそうです
かわいい着用お写真ありがとうございましたm(__)m



先日2歳のお誕生日だったあん子ちゃん
image1annko.jpg


こちらのワンピースとスヌードのセットでmokoさんがあん子ちゃんへプレゼントされました
image2annko.jpg
あん子ちゃんまだまだパピーちゃんのような可愛さ
レトロっぽい花かごプリントのワンピースは赤がポイントであん子ちゃんにお似合い
さっそくお友達のマロちゃんに見せに行ってくれたそうで♪ありがとうございましたm(__)m
あん子ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます楽しい2歳になりますように!


こちらはミラちゃん改めりんちゃん
DSC_0536_201510201938021a6.jpg
キャバリアレスキュー東海のひまわりさんのお家で花嫁修業していたミラちゃんは、
素敵な家族が出来て「りんちゃん」になりました
ピンクのギンガムチェックスヌードをご着用のお写真を頂きました!


若草色のスヌードもご注文頂きましてありがとうございました。
もっと早くご紹介したかったのですが、正式発表を待っていましたので遅くなりすみませんでした。
DSC_0562rin.jpg
バーニーズのししまるお兄ちゃまとすっかり仲良しな様子♪
りんちゃん幸せになってね~





Category: ピンパプー