年越し

さっき仕事から帰って、座る暇もなく年越し蕎麦を作って、
さっ!どうぞ!



今年一年お疲れさまーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

「ミレちゃんもちゅるちゅるいただきました」


今年は本当早かったー!
でも中身濃かったー!


さ、紅白みて、ジャニーズでカウントダウンで、知らないうちに寝ちゃうみたいなのがいいかな~。
実は明日は休みなの♪たまたま公休が元日だったって話だけど♪
なんかうれしい♪


ありがとう2015 もうすぐ年越しです。
Category: 記念日

今年一年を振り返る

お正月の羽子板。まだ製作途中ですが。
久しぶりに絵の具と筆で描いてみよう~♪な~んて気になってしまったもんだから、急に。
お正月に間に合うのか?微妙。。

リアル描写なんて無理なのでイラストチックだけど、ミレに見えますよね?
(お友達にも聞いたら「見える!」と言ってもらえたから良かった!

さて、今年一年どんなだったか?振り返ってみます。
ほぼ、ミレル色の一年でした♪

一番大きかった出来事はやはり3月のサードオピニオンでした。
行動科の先生に巡り合えた事。ミレルの病名が分かり治療方針が決まった事。
本当に巡り巡って出会えた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん今も治療中ですからこれからもよろしくお願い致します。

投薬治療の効果も出て常同行動は良くなりました。
時々、どうしていいか分からない時や興奮した時など、落ち着きない行動をとったり
逆に落ち込んでしまうような行動がありますが、対応の仕方も教わり(行動治療・サプリメント)
フードアグレッションもだいぶ良くなってきました!

まぁ、ちょっと変わった性格というかね、そういう部分もミレルの個性として考えられるようにもなりましたし、
ミレル自身も気持ちが楽になったのか、男の子らしい振る舞いも出たり
私達に甘えるような時もあり、可愛さ倍増です♡


色んな所へも出掛けました。
夏には初めての1泊旅行へも行きました。
カフェや公園、お友達のお家にも遊びに行きました。

たくさんのお友達にも会いました。
ネットで知り合った方々と、実際に会う事もできたり、
以前からのお友達とも絆が深まったり。
先生との出会いもそうですが、人との縁をこれからも大切にしていこうと思います。

秋に公開された映画「犬に名前をつける日」では
保護前のミレルのいたブリーダーが映し出され、この映画がきっかけで知り合うことが出来た、
ミレルと同じ場所にいた子が今は幸せに暮らしていると知る事ができました。
映画を通じて保護活動をしているボランティアさんとお話する事もできました。
もっともっと多くの人にこの映画を観てもらいたいと、今も活動してる方々がいます。
来年は私も少しでもお役に立てたらいいなと思っています!
(おかんさん今朝は電話ありがとうございました!)


年初、今年の抱負は掲げなかった気がします。
(思い出せないって事は何の目標もなくスタートしたんだろうな)
なので、目標達成とかないんですが(;^ω^)。。。
一年振り返ってみても、とても進歩した年だったと思います。

反省するべきところと言ったら、私のメンタルかな(;^ω^)。。。
すぐにイライラして怒ったり、ネガティブになったり、
(はい。それで胃カメラのむ事になっただよ。。。)

シーザーの本に「パックリーダーになる方法」が書いてありました。
良いパックリーダーになる事が犬にとって幸せな事なのです。
飼い主のマイナスのエネルギーは犬にとってとても良くない。伝わってしまうから。
だから私のイライラやうじうじはNG!
ミレルの為に精進いたします。
来年の抱負はまだ決めていませんが新年には決めたいと思います。


最後になりましたが、ピンパプーのお品を選んで下さったお客様の皆さまには
本当にありがとうございます。
反省点はもう1つありましたね、ネットショップはほぼ放置状態で1年過ぎてしまいました。
にもかかわらず、ご注文・ご利用下さった皆さまに、感謝お礼申し上げます。
マイペースでないと長く続かないと思うので、ハイペースになる事はないかと思いますが(^_^;)
結局新しいミシンも買えなかったし(^_^;)
もっと上手にかわいいお品が作れるように努力して参ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆さま良い年をお迎えください!

Category: つぶやき

ああーー!!!

最近、ミレルは食事台でご飯が食べられるようになりました。
一粒も残さず、きれいにお皿は空っぽです!
がっ、

お気付きでしょうか?


床に落ちてるコレは。。
DSCN5828.jpg
お薬です。


ご飯をゆっくり味わって食べるようになったら、お薬を見つけるのが上手になってしまって
時々こうして「ぺっ!」しちゃいます。
先生からはミレルの飲んでるお薬はかなり苦いと聞いてる。
粉なのでご飯に振りかけると、ご飯も一緒に残しちゃう可能性があるので、カプセルに入れてもらっている。



困ったなー。
ご飯と一緒に与えるのはやめて、お薬だけ何かに包んでゴックンさせた方がいいかもな。
ちょっと考えないと。
お薬の時間があわただしい朝ってとこも良くないかな。





Category: 病院

お買い物Day♪

今年最後のお休み。
母も一緒に木更津へお買い物に

まずは腹ごしらえ




の前に、ドッグランをお借りしました
カフェ利用の方は無料で借りれます。
(芝生のエリアは養生中でした)
DSCN5832.jpg


最初、誰もいなくて貸切状態で、ミレル楽しそうに走ってました
DSCN5838.jpg





しかし。。。





他のワンちゃんが入ってきて、全部で4~5頭になったら。。。





「ミレちゃんはいませんよ。。。」
DSCN5852.jpg
ランの端っこで隠れていました(;^ω^)
お隣でお茶をしていたお客さんに笑われてましたよ(;^ω^)

ミレルはお互いにリードで繋がれている時は割と強気ですが、ドッグランのように犬同士がフリーで触れ合う場所では弱気です。
まぁ、一度咬まれた経験もあるので仕方ないのかもしれません。
ミレルはずっと椅子の後ろに隠れているので、お食事へ。
DSCN5848.jpg



image1dogdept1.jpg
ミレもお昼ご飯頂きました。


image2dogdept2.jpg
天井が高くて明るい店内。



この後はアウトレットパークでお買い物
DSCN5871.jpg
姉妹+母ですからね、ぐるぐるお店を回って買い物たのし~~~~
3人いると誰かがミレルをみてられるので買い物楽なのよね
ワンコ入店可のお店も多いですし♪
いっぱいお買い物しましたー



帰りに駅前のイルミネーション見て帰りました
DSCN5873.jpg

DSCN5885.jpg



今日の戦利品!
DSCN5889.jpg
あ~~もう!ミレちゃんが乗っちゃった(;´Д`)



ミレはコレを狙っていました!
DSCN5894.jpg
キャバリアのブローチ
ミレの玩具じゃないよー!



さ!仕事は年末年始商戦突入!!!
買い物でストレス発散したので明日からお仕事頑張りましょう~



Category: お出掛け

お誕生日に

今日はチェリーの誕生日でした。
とうとう四捨五入でになっちゃう45ちゃいになりまちた!お子ちゃまぶって話してみた(;^ω^)

誕生日でも普通に仕事で、いたっていつも通りだったんですが(;^ω^)
でも何か気持ちのいい朝でした。目覚めが良かった!
ミレルとお散歩へ行くと、これまたびっくりするくらいミレルが上手にお散歩出来まして♪
帰宅後の足拭きやおめめパチパチマッサージや歯磨きまで、とーってもおりこうで♪
何かね、とってもこんな普通の喜びが幸せなのね~♪と。
誕生日だからきっとこれは神様からのプレゼントだなぁ~♪なんて思ってご機嫌な一日でした。

そんな今日、えるままちゃんから
image1ohana1.jpg
大好きなピンクのアレンジメントのお花を頂きました
すごく綺麗~
えるままちゃんいつもありがとう。
先日のキャンディへのお花もまだ綺麗に咲いてますよ~♪

ケーキはもう作るの面倒になっちゃってご馳走も何もなしだったけど、
幸せな気持ちが更に大きくなってとってもよいお誕生日でした^^♪

Category: ギフト

かわいいお客様♪あん子ちゃん♪ララちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

あん子ちゃん

かわいい!


ピンクの細ギンガムチェックのスヌードと他数点お買い上げ頂きました。
11_20151227003259752.jpg
12.jpg
着て下さってるキャミワンピもピンパプーのお品です
あん子ちゃん真剣なお顔が可愛過ぎです

丹波リンさん&あん子ちゃんピンパプーのお品をお選び頂きありがとうございました!
来年もお会いしましょう~



続いてのかわいいお客様は
ララちゃん
imagekimono1.jpg
着物・帯・被布のセットをご注文頂きました。
ママさんがお着物がお好きだそうで、ララちゃんにもママの着物とお揃いでとのご希望でしたが、
正絹を縫うのは自信がなくて。。絹ってとっても難しいんですよね。
それで、手持ちの生地でお作りさせて頂きました。
イメージはお茶会。ということで、派手ではないお色目をお選び頂きました。


DSCN5259a.jpg
なるべくご希望に添えるように帯の結い方などをお聞きしてお作りいたしました。


ふくら雀風の変わり太鼓結び
imagekimono2.jpg
あっ、ベッドカバーも使って下さってありがとうございます!

さすがママさんの選んだお色目がララちゃんによくお似合いですね
女の子だとつい赤やピンクなどを選びがちですが、シックなお色目にして正解でした
image_20151227003340b76.jpg
ララちゃんこのままお茶会へ行けますね!!!

来年のお年賀状にはララちゃんが登場するそうです!
楽しみに待ってます^^

ララちゃん今年もたくさんオーダーいただきありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいね。
Category: ピンパプー

かわいいお客様♪心ちゃん&杏ちゃん

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

ブレンハイムの心ちゃんとトライカラーの杏ちゃん

ビクちゃんが心ちゃん杏ちゃんにプレゼントしたいとの事でオーダー下さいました。
色違いで2枚とのご希望で2柄ご提案さえて頂きましたが、こちらの小花にパンダちゃんの柄をお選び頂きました。
ビクちゃん&ママさんいつもありがとうございますm(__)m


心ちゃん
(null).jpg
グリーンイエロー系のお色がよくお似合いです!


杏ちゃん
(null)1.jpg
赤オレンジ系のお色が毛色に合ってよくお似合いですね!
両方のサイズは同じなので交換してもお使い頂けます♪


心ちゃん杏ちゃんかわいいお写真をどうもありがとうございます。
お客様あるばむにもUPしますね♪
Category: ピンパプー

クリスマス当日は☆

12/25Xmas当日は偶然にも姉妹で休みが合い、お天気にも恵まれたのでお出掛けする事に

平日だし、クリスマスも当日だし昼間だし!混んでないでしょ!と、思って行ってきました!
横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット




考えが甘く、すごい人でした(;^ω^)
DSCN5672.jpg


なるべく空いてるスポットを見つけてはお写真撮りました!
ザーーっと並べてみますね
DSCN5684.jpg


DSCN5690.jpg


DSCN5698.jpg


DSCN5703.jpg


DSCN5704.jpg


DSCN5710.jpg



DSCN5713.jpg
夕方になってライトアップも始まりました
どんどん人々(カップル)がやってくるクリスマスの広場です。


DSCN5746.jpg
ムーディな赤レンガ倉庫の風景

で、飛び降りました(;^ω^)
14511147831gUfmKIPnILpUMg1451114782.gif


港で
DSCN5729.jpg


港からの海風が冷たくて限界になったのでうまうまを頂きにGO
DSCN5754.jpg
オハナちゃんのお店移転してずっと行きたかったの。
やっと行けたーお料理全部美味しかったです


新しいお店は落ち着いたムードで、ゆっくりとお食事が出来ます
DSCN5763.jpg
オハナちゃんも来てくれました



DSCN5791.jpg
クリスマスのディスプレイも今日までという事で間に合って良かったね
ミレちゃんったら飾ってあるチキンのおもちゃを密かに狙っていました(;^ω^)
タロタンママさんにもらったチキンうちにもあるから間違っちゃったかな?あはは♪

オハナちゃん&セリさんあゆさんも良いお年をお迎えくださいね


楽しいXmasの日を過ごせました
Category: 記念日

我が家のクリスマスイブ☆

ケーキを目の前にすると、こんなにいいお顔が出来るようになったミレルです
これってピンパの仕業でしょ
ケーキが大好きだったピンちゃんはいつもこのアングルでいいお顔してたもんね
やっぱりクリスマスに帰ってきてたなっおかえりピンパ


「ピンパお兄ちゃんに教わった笑顔です」byミレル

今年のクリスマスケーキは
「サツマイモチーズケーキ苺のせ」
レシピはありがとう!クックパッド!
ありがとう!ミキサーレシピ!ってことで、材料をミキサーで混ぜて焼くだけという簡単レシピ

チンしたサツマイモ
クリームチーズ
生クリーム
砂糖

をミキサで滑らかになるまで混ぜて焼きました。
ミレルがミキサーに吠えるので、クレートに避難させて、ミキサーは寝室でやったという荒業で(;^ω^)
ミレルも吠えずに出来上がりました!


心配だったデコレーションですが。。
DSCN5658.jpg
苺に助けられて、けっこう綺麗に出来ましたクリスマスなので豪華に苺2パック買ったったー
紅ほっぺと、やよい姫の食べ比べ
チェリーはやよい姫が好みでしたがキャンディは紅ほっぺの酸味も好きだって♪



もちろんミレルにも苺あげました
DSCN5651.jpg



クリスマスイブも仕事だったのでご馳走はケーキしか作らなかったけど
我が家の楽しいXmasでした




Category: 記念日

かわいいサンタクロース☆3

ミレルのお家にかわいいサンタクロースがやってきました
続きまして


タロタンサンタクロースの登場です~
18939.jpg
かっかわいい


タロタンのお家に遊びに行った時に、ミレルったらタロタンのお気に入りの針鼠ちゃんを欲しがっちゃって(;´Д`)
それを見ていたタロタンママさんがミレル用にお取り寄せして下さったんです
タロタンサンタさんが届けてくれました~
DSCN5615.jpg


どれくらいお気に入りかは、動画を見ると分かりますよー!

けっこう激しいでしょ(;^ω^)


DSCN5625.jpg
私達に高木の焼き菓子とミレルのおやつも

タロタン&タロタンママさんいつもありがとうございますm(__)m
今年は健康について色々と考える事も多い一年でしたね。
(いつも考えていますが)
でも勉強したり、何より実際に我が子が発してるメッセージを受け取って行動に移すことの大切さを知りました。
来年もまたスキルアップ出来るように頑張ります
良いお年をお迎えくださいね!




美少女モカちゃんサンタさんもやってきましたー
DSCN5626.jpg
モカちゃんを見習って、ミレルにもミレスタンドをお願いしようと思ったんですが。。。
かわいいモカサンタしゃんを見たら胸がときめいてうっとりしてきちゃったミレル

完全にモカちゃんの魔法にかかりましたよ
DSCN5630.jpg
「モカちゃんと夢で逢いたいです
天使の寝顔
きっとモカちゃんとデートしてる夢を見た事でしょう~

モカちゃん&モカママさん
素敵なクリスマスカードをありがとうございましたm(__)m
来年もモカちゃんと会えるといいな~♪



かわいいサンタクロースのみんな
今年もお仕事がんばりました
どうもありがとう


Category: ギフト