母のパッチワーク

母がパッチワークでキャバリア作ってくれたー


ペットボトルケースだよ
ミレルのお水入れにしよ~っと


2つキャバリアちゃんがいるの。
DSCN7048.jpg

DSCN7047.jpg
ピンちゃんとミレちゃんだって

てんとう虫と蝶々のクロスステッチも付いてるよ
IMG_1457.jpg
母しゃんどうもありがとう
Category: ギフト

ちょっこしピクニック♪

近所の公園でピクニック


今日はお弁当作る元気はなく、買ったものだけど
お外で食べると美味しいねー


ミレちゃんはおやつ食べました~
IMG_1438.jpg


本当は八重桜が満開の時にピクニックしたかったんだけど、すっかり散ってました(;^ω^)
DSCN7021.jpg
新緑の公園です


DSCN7031.jpg


ミレちゃんも緑を楽しんでいた様子
DSCN7037.jpg
落ちてた八重桜の花や、クローバーの葉っぱも、むしゃむしゃ食べれたしね(;^ω^)



伏せなんかしちゃって、毛にたくさんお土産付けて帰ってきちゃったけど、いいの!
今日はシャンプーするつもりだったので
DSCN7042_201604272331125d1.jpg
今日のお湯も最高~

気持ち良くって、もうお目目開けるのやっと!って感じでした~
IMG_1442.jpg
今日もさらふわに仕上がりました~


Category: お散歩

かわいいお客様♪ひなちゃん&ゆいちゃん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

ひなちゃん&ゆいちゃん スヌードをお買い上げ頂きました。
水玉
以前もご利用頂きまして、今回はご希望の品が売り切れでしたのでお問い合わせ頂きました。
生地が残っていましたので、お作り出来ました!

ブレンハイムのひなちゃんが若草色のドット
トライカラーのゆいちゃんが水色のドット
相変わらず美人姉妹さんですね

A様今回もありがとうございましたm(__)m



ピンパプー
スヌード少し在庫補充しました(;^ω^)
頑張って30枚くらいだけど作ったよ~!

DSCN6998.jpg
こんなんとか、



DSCN7004.jpg
こんなんとか、



DSCN7013.jpg
こんなんとか、



ミレルとお揃いとかもあるので♪
IMG_1343.jpg
ピンパプースヌードは何度か使っているうちに
↑こんな感じに縁のヒラヒラがパッと開いてきて可愛いです♪


↓良かったら覗いて下さいね♪
ピンパプー
ピンパプースヌードは薄手の生地を使用し、
生地にゴムを直接縫い付けてお作りしております。
その為サイズ調節は出来ませんが、軽くて、ズレにくいとご好評頂いております。
平均的なキャバリアちゃんのサイズ(お顔回り30~34㎝くらい)でお作りしております。



Category: ピンパプー

かわいいお客様♪えーきちくん♪恵方巻くん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

マナーポーチをご注文下さった えーきちくん
トイプーちゃんですね Kさま、ご注文ありがとうございましたm(__)m


実はsold outのお品でしたが、とても気に入って頂けて注文できますか?とお問い合わせ頂きました。
生地が残っていたので、足りない材料を揃えるのに少しお時間を頂きましたが、
無事お作りする事が出来ました!
DSCN6992.jpg

実はですね、マナーポーチ作るのはちょっと難しいんですよ(;^ω^)
細かいパーツを組み立てていくのですが、
手順を間違えると後戻りできないので、かなりの集中力が必要なのです(;^ω^)
Kさまのご期待に添えることが出来てほっとしました
えーきちくんとの楽しいお散歩タイムにお役立て下さいね
お買い上げありがとうございましたm(__)m



続いてご紹介しますのは
えるままちゃんちのマルチー’sの末っ子 恵方巻くんへ
毎年恒例の子供の日の鯉のぼり撮影会用の鯉のぼりお衣装をお作りしました
cimg (1)
えっくんはマルチー’sの中で一番大きく成長したそうです!
本番の集合写真楽しみにしてるね

ミレルの今年も鯉のぼりお衣装で撮影しよう~♪
Category: ピンパプー

お花の公園へ

今日はとても良いお天気だったので、
お散歩で小さな花壇のある公園へ行きました。

小さな児童公園なので、いつも小さなお子さんを遊ばせてるお母さん達が多いので、
お散歩するのはいつもは遠慮してるのですが、この公園の八重桜が満開になったので、
ちょっとだけミレルの写真を撮りたくてやってきました!




満開の八重桜とミレル
IMG_13971.jpg
この角度でないと一緒に撮れなかった(^^ゞ


IMG_1412.jpg
大好きな八重桜


2ショット
IMG_1413.jpg


たまには違う公園もいいね~♪
IMG_1416.jpg


今日はお布団も干してふかふか。
熊本で被災した方々も、一日も早くふかふかのお布団で寝れますように。



Category: お散歩

かわいいお客様♪ラッキーちゃん♪キョーコちゃん♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

いつもスヌードをご愛用頂いているラッキーちゃん
少ない在庫の中からお選び下さって、嬉しいかぎりです!
まずはドットのグレー



続いてサンタ柄の赤
KIMG1230.jpg
撮影の為にお庭のテーブルに乗せられているラッキーちゃん♪
ちょっと戸惑ってるお顔かな?


こちらは☆柄のグリーンミレルとお揃い~!
KIMG1224.jpg
バリエーションが増えて嬉しいと言って頂けました!
ラッキーちゃんかわいいお写真どうもありがとうございました!



続いてタロタンがスカウトしてくれたスヌード隊のご紹介
キョーコちゃん
87547.jpg
キョーコちゃんは、キャンディちゃんあずきちゃんオリーブちゃんのお家の子になったNewフェイス
保護犬カフェから引き取られたそうです。かわいいトライの女の子♪


後ろに写ってるブラタンの子はキャバレス出身のオリーブちゃんです♪
87549.jpg
うふふ♪キョーコちゃんカメラに近!
でもこの目力で幸せ掴み取ったのね!!!

あずきママさんかわいいお写真ありがとうございました
タロタン&タロタンママさんもいつもありがとうございます!

ピンパプーのショップの在庫ぜんぜん無いのに、ご注文頂けてありがとうございます。
ちゃんと増やすように頑張らなきゃ!


Category: ピンパプー

迷子札とシャンプータオル

今日は台風みたいなお天気でお散歩も行けないので、ミレルをシャンプーしました。
シャンプーの時は常時付けている迷子札カラーを外しますが、見てびっくり@@!!
DSCN6990.jpg
電話番号を刺繍してあるのですが解れてしまって、「6」が「5」に見えるではないですか!!!

熊本地震では、たくさんの方々やペットちゃん達が被災していますね。
心よりお見舞い申し上げます。
ミレルの防災グッズも点検しなくては!と思ってた矢先の出来事でした。


早速、新しく作り直しました。
DSCN6991a.jpg
ちゃんと「6」になりました。
ミレルはマイクロチップも入れていますが、器具で読み取らないと分かりませんものね。
ぶら下がるタイプの迷子札はミレルの場合は食べちゃうといけないので、カラーに電話番号を刺繍をしています。
毛がもじゃもじゃで埋もれていますが(;^ω^)保護された時にはきっと誰かが電話番号に気付いてくれるだろうと!
迷子札の他にも防災の準備を見直そうと思いました。


さて、ミレルはシャンプー好きなのですが、ドライヤーがあまり好きではありません。
なので、なるべく心地よく手早く乾かしてあげたいところ。
DSCN6593.jpg
先日、お空の茶々ちゃんからふわっふわで気持ちいいシャンプータオルを頂きました♪
両端にポケットが付いているので、そこに手を入れるとミレルを撫でるように拭く事ができます。
毛玉になりやすい耳の飾り毛なども、絡まらずに水分を吸収してくれて、ドライヤーの時間短縮になります♪
頂いてからもう3回くらい使っていますが、ミレルもお気に入りの様子で、うっとりなお顔で拭かれていますよ~^^♪
茶々ちゃん・ちゃいてぃさん、素敵な贈り物をありがとうございました。

ああ。。写真の茶々ちゃんがピンちゃんにそっくりで未だに泣けてくるよー(T_T)









Category: ギフト

wan5月号 キャバリア白書

楽しみにしていたwan5月号 キャバリア白書が発売されましたねー!!!

本屋さんに予約しておいたので買ってきましたー!



ミレルも載せて頂いちゃいました~♪
DSCN6986.jpg
ここと~、

DSCN6987.jpg
ここは、お笑い担当ミレル(^^ゞ


DSCN6988.jpg
白黒ページには去年のクリスマスの写真を載せて頂けて♪
お友達もいっぱい載ってて嬉しくなっちゃったー!


こちらは2010年発売のwanキャバリア大百科
DSCN6984.jpg


この時はピンパも載せて頂けました!
DSCN6983.jpg
こうしてよい思い出が雑誌に残るのって嬉しいです!


ミレルも初掲載♪よい記念になりました!
Category: 記念日

愛犬絵付教室へ

銀座創美さんにて開催された愛犬絵付教室に参加してきました!
ミレルはキャンディとお留守番。

ご一緒したのはタロタンママさんとモカママさん♪
お二人は1月にも絵付教室に参加されていたので2回目
チェリーは初めての体験にワクワクでしたー!
だけど案の定、銀座に着いたら雨が降ってるし(;´Д`)雨女記録更新(;´Д`)
しかも電車が20分も遅れてギリギリ到着になってしまいました。
皆さんお待たせして申し訳ありませんでした。



初めてなのにリチャードジノリのベッキオホワイトのお皿で注文しちゃいました(^▽^;)
失敗しちゃったらどうしましょっ!と不安でしたが、下手でも世界に一つの絵皿なのでね!
先生が材料やお道具、エプロンやアームカバーまで揃えて下さっていて、持っていくのはミレルのお写真だけで大丈夫でした!


まず、鉛筆で下書き。
失敗してもティッシュで消せるので、大まかなラインでザザーっと描いていきます。
DSCN6953.jpg
鉛筆の線は焼くと消えるのではみ出してても大丈夫。


絵の具で色を塗っていきます。
筆の穂先の向きと、毛並みの向きを合わせるのがポイントです。
DSCN6954.jpg
目と鼻は最後に描くので残して、茶色と白の毛の部分に色を乗せていきます。
色が塗れたら、絵の具を付けずにサッサッと太い筆で軽くなぞって、そうすると被毛の感じに。
濃淡は大胆に入れた方が立体的に。

先生のアドバイスを聞きながら、どんどん描き進めていきます。
DSCN6956.jpg
目と鼻は黒だけど、黒の中にも陰影があります。そこが難しいところ。

でも目に色が入ると、とたんに生き生きしてくる感じでしょ!
DSCN6958.jpg
ここまで、だいたい自分で描きました~!
どうです?意外にもなかなかいい感じ!ミレルに見えますでしょ?


で、最後の仕上げは先生にお願いしました~♪
DSCN6963.jpg
目の中の光はキラキラ☆美少女漫画の主人公のように先生が入れて下さいました~
ヒゲや口元のおちょぼ口感も先生が作ってくれて♪
大満足大達成感大充実感

先生からも「デッサン力があるからとても上手に描けましたね!」と褒めて頂けました!
うしし実は前日にお家でデッサンの予習をして行ったのでした(^^ゞ
ミレルのお写真何枚かプリントアウトして、どれを描こうか?悩んじゃったのでデッサンして決めたんです。
練習して行ったかいがあったー!


じゃーーーんご一緒した皆さんの作品を並べてみました~
DSCN6969.jpg
凄いでしょー!見てすぐ分かるでしょ!タロタン・ミレル・モカちゃん みんな凄いお上手でしょー!
猫ちゃんの飼い主さんも、本当お写真とそっくりですごくお上手でした
特に、猫ちゃんの目の色はブルーとか綺麗な色が入っていて素敵なの


先生とキャバリアチームで記念撮影
87067a.jpg
對中先生 丁寧に楽しく教えて下さりありがとうございましたm(__)m

この後お皿は、オプションで先生に背景に色付け・名前・日付などを描いて頂いて、焼きあがるのが3週間後。
出来上がるのがとても楽しみです



さて、お教室の後は新しく出来た東急プラザでランチ
DSCN6970.jpg
和食のお店で和牛ローストビーフ丼 ローストビーフがたっぷりでとっても美味しかったです


ランチの後はデザートでしょ
DSCN6973.jpg
チョコチップの乗ったコクのあるチーズケーキが美味しかったです


久しぶりに皆さんとゆっくりおしゃべりして楽しかったです
DSCN6975.jpg
お土産どうもありがとうございましたm(__)m

ビルバックの歯磨きペースト、どこも売り切れて買えなくて困っていたらタロタンママさんが見つけてきてくれたの♪
ありがとうございました!!!
Category: お出掛け

公園でケンタッキー

先日、新しいサロンで2回目のお手入れでした~!
ミレルはとにかく、サロンのドッグランが大好きみたいで、着くなり「入りたい!」とキュン鳴き(;^ω^)
ドッグランでトイプーちゃんとチワワちゃんと遊べました♪
一遊びした後は、1時間お預けしてお手入れをお願いしました。
2度目なので、大丈夫だろうと思ってましたが、やっぱりちょっと心配もあって。。
でも、心配無用でした!トリマーさんから「とてもお利口さんでしたよ~♪」と言われてホッとしました~!

お手入れの後は久しぶりにケンタッキーをテイクアウトして公園へ

IMG_1366[1]
初めてきました!

木更津港の赤い橋が見えますよ~
IMG_1359[1]
「お船がくるよー


IMG_1355[1]
何年ぶり?なケンタッキー・フライド・チキン
美味しかったー


広場もキレイで楽しくお散歩も出来ました~
IMG_1362[1]

ミレちゃん、お利口にお手入れも出来てとっても偉かったね!
ご褒美の公園散歩も楽しかったね

Category: お出掛け