ポッポの丘へ

こじらせた風邪が良くなったので、久しぶりにお出掛けしました!
暑くなりそうだったので早起きして出発しました!向かったのは ポッポの丘 



いすみ市や大多喜へも圏央道が通ってアクセスしやすくなりましたよねー!
ポッポの丘は、丘の上に電車の車両がたくさんある卵屋さんです
IMG_2103.jpg



お待ちかねの11時になるまで、電車を見学
DSCN7486.jpg

DSCN7496.jpg

IMG_2100.jpg

DSCN7490.jpg

電車のことは全く詳しくないけど、何か童心に帰れる楽しい場所です

さ!お待ちかねの11時になりましたー!!!
カフェT.K.G オープンの時間~
IMG_2108.jpg

IMG_2104.jpg
お目当てのたまごかけご飯を頂きました

おいしーーーーーーーーーー


もちろん卵の直売もあります
1個60円の1個売りから、箱に詰め放題まで色々ありますよ~♪
私は詰め放題にチャレンジ
IMG_2112.jpg
54個Get 下に1個転がってるのはおまけしてもらいましたー
初めてにしては上手と褒められちゃった♪多い方だと60個も詰む(積む?)そうですよ~!
産みたての卵なので20日も持つそうです!実家へのお土産にお裾分けしよーっと!

梅雨の晴れ間で暑かったけど、丘の上は風が通って日陰は涼しかったです♪
続いてポッポの丘から15分くらいの大多喜ハーブガーデン
IMG_2127.jpg

フレッシュハーブやルッコラ詰め放題(また詰めまくりました!)やラベンダーをお買い物♪
DSCN7510.jpg
レモンミントソーダと、レモンバーベナのソーダ
ここに来るといつもホットのハーブティーを頂きますが、夏はフレッシュハーブのソーダお勧めですよー
とっても美味しかったです

IMG_2115.jpg

IMG_2124.jpg
ミレちゃんもここは良く来てるので木陰をお散歩したり楽しそうでした♪
ハウスの中はモンシロチョウが飛んで可愛かったし♪夏のセンダンの木も素敵だったし♪

とってもリフレッシュできた一日でした







Category: お出掛け

かわいいお客様♪タロタン♪

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

タロタン
白くまさんを探せスヌードをお買い上げ頂きました
96369.jpg
カラフルなお花の中から白くまさんがお顔を覗かせるプリント。
こばやしの生地なのですが薄手で軽くて、私もお気に入り


96371.jpg
タロタンすっかり手術のあともキレイに治って良かったですね
かわいいタロタンのお顔に戻って私も嬉しい


ミレルにもお揃いでスヌード作りました!
IMG_2086.jpg
スイカを食べたくて真剣に「マテ」してるお顔( *´艸`)


こちらはバナナクッションのカバーをお作りさせて頂きました
95588.jpg
タロタンママさんが美容院で雑誌を読む時に膝の上に置いて使う為のクッションなのだそうですが、タロタンにもと譲って頂いた物だそうです。冬用のカバーだったので、春夏用をいくつかお作りさせて頂きました。
この花柄はサイズ感を確かめたくて作ったサンプルなのですが意外に可愛く出来て良かった


タロタン&タロタンママさん
いつもありがとうございますm(__)m
Category: ピンパプー

六月は散々だね~。。

6月に入り、月初から何かとついてない我が家(~_~;)。。

散々そのいち。

サイレン鳴らして消防車がやってきたー!消防車は写ってませんが大きいのが来まして、消防隊員の人も4人も!


おまけにおまわりさんも2人もやってきて@@!
IMG_1911.jpg
うちのベランダを調べてます(^_^;)。。。


何があったかというと異臭騒ぎでした。
結局、事件性はなかったのですが、迷惑な近隣の方のせいで うちに何度も消防の人と警察の人が出入りしたので、ミレルが怖がって吠えまくってもう大変
本当に散々でした。



夏と梅雨らしい天気になってからは、なかなかミレルのお散歩も毎日とはいかず。。
それでもお気に入りの公園へ行ったり
IMG_1004.jpg
好きなアカシアの木
白かった蕾が咲いて赤い濃いピンク色の綺麗なお花が咲いてました!
IMG_1001.jpg


散々そのに。
そんな変わりやすい天気にもミレルは元気いっぱいだったのですが。。
わたくしとした事が、夏風邪をひきまして(T_T)久々の悪寒で発熱。
なかなか熱が取れず、1日欠勤したら、その代償なのか?新人教育担当を任されてしまい(ーー;)
咳・喉痛なのにたくさんしゃべらねばで、今日とうとう声出なくなるし!


散々そのさん。
ま、私のことなんてどーでもいいですね、
そうしたら、今度は家のネットが急に繋がらなくなってしまって(@_@)
固定電話も繋がらない><

こうなるとNTTに電話?プロバイダーに電話?
どこにかけても「大変混み合ってかかりにくくなっております」のアナウンス。
やっと繋がっても「折り返し電話します」が何時間経ってもかかってこない!
いつ電話がかかってくるかと思うと、トイレも急いじゃう私でした(^_^;)
ようやく回線繋がらなくなって丸1日と半たって、点検・修理にNTTの方が来てくれる事になったんだけど、


ミレルが吠えるから避難させねば!



ってことで、キャンディが袖ケ浦公園へ菖蒲を見にミレルを連れ出してくれました
IMG_1018.jpg


が、午前中でも猛暑だったこの日、ミレルのベロがすでにこんなに出ちゃって(^_^;)
IMG_1020.jpg


ヘロヘロ~
IMG_1015.jpg




結局、回線が直るまでほとんど車中でクールダウンして待ってもらう事に。
ミレルのアンテナ毛がなびいてるよ~( *´艸`)


でも、無事に光回線復旧し、うちのルーターも古くて速度が遅いので新しいのに変えてもらってネット環境も電話も快適になりました~♪


これ以上、散々なく6月が終わりますように。
とりあえず風邪を治さねば。。
Category: おうち

お留守番のご褒美は

年に一度、ミレルと二人っきりの夜があります
それは、妹キャンディが社員旅行の日なのであります。

大雨の中、バスは爆走牛久大仏を通り、
IMG_0964.jpg


福島県のハワイへ向かったそうな
IMG_0979.jpg
到着した日はずっと雨だったようだけどハワイアンズの中で遊べたから良かったみたい。


IMG_0967.jpg
お部屋もキレイだったそうです!
ミレルと一緒に来れたらもっと楽しいのに~!!!って何度もメールが来ましたよ(;^ω^)
その度に私はミレルの寝顔を返信してました


キャンディが帰ってこないので、
DSCN7476.jpg
玄関で待ち続けて寝てるミレル


翌朝もキャバちゃん枕に寄り添って

何でキャンディがいないの?と、キャバちゃんと同じ顔して睨んでくるし(;^ω^)


で、結局は寝ちゃうんだけど
IMG_2053.jpg
お土産楽しみだね~



夕方、キャンディは無事帰ってきましたー!!!
お土産いっぱい~
DSCN7479.jpg


ミレちゃんへはコレ
IMG_2063.jpg
太刀魚のぬいぐるみ


とっても気に入ったご様子でした

太刀魚の音が今まで持ってるおもちゃにはない音だったので、何度もブーブー鳴らして遊んでました~!
お利口に帰りを待ってたご褒美です良かったね!


Category: ギフト

王将~♪

今日はせっかくのお休みだったのに。。
お散歩も行けないので、ホームセンターへお買い物へ♪
ミレルのトイレシートやキャバリアペン立てや、色々お買い物~♪
DSCN7472.jpg
D2に行くと必ずキャバリアシリーズを買ってしまいます~

ランチはテラス席OKのお店へ行こうと思ったけど、でテラス席がクローズで断念。。
なので、餃子の王将テイクアウト



IMG_2024_2016060921595923e.jpg
美味しかったー
雨の日も楽しく過ごせました~


おまけ~♪ 音ありまーす!
NHKプロフェッショナル私の流儀アプリで、ミレルの動画作りました~



Category: お出掛け

ちょこっと散歩

今日はキャンディが半日仕事で帰ってきて、家でお昼食べて、
の後、「何か甘い飲み物が無性に飲みたい!!!!!」ってことになり、

お散歩がてらコンビニへ

甘い飲み物それはココア♪

お散歩なのに車で(^_^;)
IMG_1993.jpg
カフェオーレフラッペ


はい!ちゃんと甘い物摂取した後は、公園をお散歩しましたよ!
IMG_1999.jpg
キレイに芝刈りされてて歩きやすかった~♪




IMG_2001.jpg

このアカシアの木もお気に入り♡

IMG_2003.jpg
ミモザに似た白い小さいお花が咲いてました。


小川は成長して花の咲いたクレソンで埋まっていました~!
IMG_2005.jpg


橋を渡ると、井戸に繋がっているのですがカワニナの養殖場ってなってるんだけど、本当に蛍来るかな~?
IMG_2009.jpg



このピンクのお花は何かな?
IMG_2017_2016060900192538e.jpg


ちょこっと散歩だったけどミレルも楽しそうでした~。
この後、職場まで送ってもらってチェリーは仕事でした~!
私事ですが、今期から職場の環境が変わってすごく忙しくって、頭もフル回転で、毎日くたくたです~。。
でも、ミレルの為なら頑張れる

Category: お散歩

かわいいお客様♪コタちゃん

ピンパプースヌード隊のご紹介です

コタちゃん



ピンパプースヌードをご愛用下さってるタロタンがコタちゃんへのプレゼントとの事でご注文下さいました
95221.jpg


小花柄の中にパンダちゃんが顔を覗かせるかわいいプリント生地です
95223.jpg
コタちゃん気に入ってくれたかな?
楽しいお食事タイムにお役立て下さいね

コタちゃんのかわいいお写真をありがとうございましたm(__)m
タロタンいつもありがとうございますm(__)m

Category: ピンパプー

足湯~♪

先日の楽しすぎるお出掛けの〆に立ち寄った足湯の情報~♪
場所は四季の蔵君津
ここに行く日はタイツ履いて行っちゃダメダーメ!足湯入れなくなっちゃうからー!


鉱泉の成分
DSCN7451.jpg


お湯の色は珈琲みたいな色ですよ!
DSCN7443.jpg


太い足で失礼しますだ(;^ω^)
DSCN7445_2016060423571171b.jpg
ゆっくり浸かってポカポカに。足が軽くなりました!


ミレのあんよは入れませんので、いい子に待ってました。
DSCN7450.jpg
座る場所によって熱いとことぬるいとこがありまーす。
チェリーは冷え性でいつも足先が冷たいので熱いのが好き!
あ~。。本当は温泉で湯治したい。。。
ミレルと一緒に温泉旅行行きたいなぁ~。。。なぁ~。。。。




Category: お出掛け